10周年のSPコンテンツ!
11
室井佑月 @YuzukiMuroi

あの、室井佑月です。あれです。

onnna-ha-shinanai.org/concept/
室井佑月 @YuzukiMuroi
以前、テレビでぶっ叩かれた発言があって、そんときは中国が攻めてきたらの場合でこちらも軍備を!みたいな話だったけど、あたしはそうじゃないと思ったからそういった。攻めてきたら「そういう野蛮なことはやめてください」と毅然というべきとコメントした。
室井佑月 @YuzukiMuroi
出演者みな「それじゃこの国は守れないだろ。は?」って感じだったしネットで叩かれたけど、十年以上経つが未だにこの考え方は間違ってると思ってない。やってやり返してじゃなく、抑止力だっていうけど、どこまでびくびく考えていかなきゃあかんの。どこまでやっても100%の安全安心なんてない。 twitter.com/YuzukiMuroi/st…
💖ヤジ市民まり子💖(内調第3局所属) @m_m_finance
@YuzukiMuroi 「やってやり返して」とおっしゃられますが、「やり返せないほどの攻撃を受ける可能性」が、現代の兵器ではあります。 そうなった場合に戻らないものが多すぎるのです。 故にそうならないようにするのが肝要で、「抑止力」が必要なのです。
りゅうの @8WfKVClA7tRNaMm
@YuzukiMuroi 100%の安全安心が無いからって0%にしてどうするの? 防衛も防災も100%の対策が無理でも可能な限り被害を小さくする努力は必要でしょ
kchiba@ギンリョウソウ団長 @k_chiba
@YuzukiMuroi そもそも100%の安全や安心なんて幻想もいいところなんだが。
室井佑月 @YuzukiMuroi
😱これが間違い。みんなでは死なないの。これから先、世界に出ていく人が多くなるんだから「おお、あの立派な日本人か!」といわれたほうがいいじゃん。 twitter.com/TFQmnyJJe9zqzd…
室井佑月 @YuzukiMuroi
全員が死ぬことなんてないの。でも、そこにいくまで、金のかけ方をどうするかの話なの。だったら、隣国とは仲良くし、かけるなら教育費でしょ。資源に乏しいこの国は、天才の知恵を輸出しなきゃならないんだから。で、金は無尽蔵にあるわけじゃないんだよ。 twitter.com/YuzukiMuroi/st…
沢庵和尚 @Takuan_Duke
@YuzukiMuroi 隣人と仲良くしたいからといって、家に鍵かけずに出かける(しかもそう宣言する)のは違いますよね。 SECOMもつけるし、何かあったら警察呼びますね。 その上で、良い知恵を出していけば良いのにと思います。
室井佑月 @YuzukiMuroi
はっきりいって、「隣国むかつく、軍備は天井知らずで金かける、武器とか買わないと。だってさ、強い米国に逆らうとめんどいんだもん」、って最悪の外交じゃん。外交でもないじゃん。あたしはそんなことするなら、災害のときなどがんばった自衛隊の人々にもっとお手当だと思うよ。 twitter.com/YuzukiMuroi/st…
ひょくぺん @bSsU3BAivTnWB3g
@YuzukiMuroi アメリカとどういう外交をしたいのですか。
ジュン @Jun_kun_0519
@YuzukiMuroi AさんとBさんは刀で戦っていました ある日からAさんは銃で戦うようになりました Bさんはそのまま刀で戦うのか、それとも銃以上の武器を入手するか開発するかどちらを選ぶべきでしょう? 一つ言えるのはお金がもったいないと刀で戦い続けると確実に負けるでしょう。
IsolatedDog @isolatedDG
@YuzukiMuroi 理屈が単純すぎ。 隣国ムカつくと、尖閣竹島北方領土問題は別。 武器買うならどこから買うの? 買うなって言うんだろうけど、議論すべきは予算との問題では?
政治にわかの大学生 @Uwt7ntXpDU1pmmv
@YuzukiMuroi それで軍備やめて国取られたら本末転倒じゃないですか?
室井佑月 @YuzukiMuroi
他国の優秀な若者が勉強をしにきたい国にするほうが、よっぽどこの国が守られることになると思うけど。 twitter.com/YuzukiMuroi/st…
appoke @appoke0421
@YuzukiMuroi それとこれとは別ばら。おいしそうな国は狙われる。
ひでろう1978 @hiderou1978
@YuzukiMuroi 今の香港のデモだったり警察の暴力だったりを見て、それが通用すると本気で思ってるなら拍手喝采だわ。
室井佑月 @YuzukiMuroi
😱思ってますけどなにか? どんな権力者でも大勢の民衆には逆らえないという良い勉強になりました。そして、歴史を遡ると、昔の人々が命をかけても守ってきたものが人権だとわかりました。それはとても大事なものであるとtwitter.com/hiderou1978/st…
foolsoul @fool016
@YuzukiMuroi そんな言葉で終われるなら世界からとっくに戦争が消えてると思いませんか?特に日本は常識の通じない韓国や北朝鮮が横にいるんだから言葉では止まらないことくらいわかるでしょう。
chibimaru @chibima12225211
@YuzukiMuroi 中国共産党を甘く見てますね。香港の民主化が中国本土に波及すると考えたら、天安門の再現です。ソ連崩壊後、東欧で起こった共産党への報復を思い出してください。
ひでろう1978 @hiderou1978
@YuzukiMuroi デモだから、まだ中国にも理性が残ってるから天安門の二の舞にならなかっただけでしょ。 実際に攻めて来たら止めてよって立った時点でただの的やん。 人権を蹂躙するのが戦争で、それを躊躇なくするのが開戦やろ。 デモで香港勝ったとか喜んでる人おるけどまだ早いやろ。
残りを読む(1)

コメント

Yeme @yer_meme 2019年9月5日
自殺したいなら他人を巻き込まずに勝手にやって下さい、迷惑なので(真顔
boneless @boneles35516503 2019年9月5日
「そういう野蛮なことはやめてください」草草の草。近日中にテコ朴出演不可避。
Hacchi @2mocccck 2019年9月5日
うんまあ、本当にそう思ってるなら今すぐにでも家の鍵なんて投げ捨てればいいんじゃないかな。中の人の説教力を高めておけば泥棒もすごすごと引き下がるんだろうし。
かたまり@DQW @Katamarythm 2019年9月5日
チベットやウイグルで何があったか知った上で言ってそうだから怖い
Holten @Holt800 2019年9月5日
同じ事を中国にも言ってきてくれよ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年9月5日
天安門やら香港でのリアルタイム大惨事やらをいろいろ見ていて、なおこれが言えるのだから、要するに日本は平和なんだよな。
たちがみ @tachigamiSama 2019年9月5日
生きていれば言えるかもな? 言った後、五体満足で財産や友人家族が存続しているかもわからんが 相手に生殺与奪の決定権を握られるってそういう事よな 相手の情に縋らないと生きられないってそれこそ家畜と何が違うのか
AØYAMA @AYAMA40831723 2019年9月5日
ちょっと何言ってるか分かんない
猪鹿番尾 @GjmuEjbJ78nueM1 2019年9月5日
遠藤なぎこかと思ったら室井佑月でした チッキショー!
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年9月5日
犬養毅の例にもある通り「話せば分かる」は万能ではないし、まぁ死ぬ。日本人同士でも。
五月 @xf52_523 2019年9月5日
で、どこぞの海域に勝手に軍事基地作ってるアレ、さんざん止めろと言われてるけど止めたっけ?
yaya @yakumokumaneko 2019年9月5日
今香港に行って香港の主張を飲ませてきたら話を聞いてやろう
茄子 @2Xt9pnglkhSXkxg 2019年9月5日
酒酌み交わして止める奴と共に最前線に出てくれ
おうまさん @oumasanx 2019年9月5日
実際攻めてきたら真っ先に逃げるぞこいつは
VRAM01K @VRAM01K 2019年9月5日
「そういう野蛮なことはやめてください」って言えば叩くのやめてくれたんじゃない?
あああ @JJnyoHzMeF49NQ7 2019年9月5日
確かにこうゆう馬鹿を生み出さないように教育はしっかりした方がいいな
パワードたぬき @powered_tanuki 2019年9月5日
よし、年々軍事費を増やしまくってる中韓に言ってきてくれ
Holten @Holt800 2019年9月5日
予算に対する軍事費の割合は、日本が全然低いんだけどなあ。感覚だけで「天井知らず」とか言ってるよねこの人
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2019年9月5日
もう今から世界中の戦争を説得一本で止めてきてよね
吐誤射 @Togosha_tw 2019年9月5日
全員は死なないからへーきへーきって?冗談じゃないわ。
ちょちょまる @sakuya_little 2019年9月5日
言って聞くなら最初から攻撃なんてしねえよ
jpnemp @jpnemp 2019年9月5日
現時点で核ミサイルの照準当てられてるんだから「攻めてきたら」なんて悠長な事言ってないで今すぐやめるように言ってきたらいいのに
ねこ博士 @kazukazu_ex 2019年9月5日
>>おお!あの立派な日本人か! 馬鹿っぽすぎてひくわ
toropin @toropin5 2019年9月5日
国が無くなれば日本人ではなくなると思うの
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年9月5日
確かに武力なんておかしいかもな!!!是非SEALsの連中とでも一緒に諸外国と酒酌み交わして外交問題解決して来てくれ!!!期待してるぞ!!!
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2019年9月5日
とりあえずミサイルが飛んでくるやろうし、迎撃ミサイルにコイツ括り付けといたらええんやないか。毅然と説明してミサイルさんに帰ってもらお
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2019年9月5日
これ、中国人を下に見てるからこんな発言が言えるんだよ。香港の人達や言論弾圧されてる中国人はアホだから正しい手段で抗議ができない。私は上手くやるわという思い上がりが見え見え
aioi_au @aioi_au 2019年9月5日
その場の出演者すら口で説得できてねぇじゃねぇか。
重-オモ- @__oMo__ 2019年9月5日
「やめろ」でやめる相手ばかりなら世界から軍隊も警察もとっくに無くなっているよ。
フルバ @furubakou1 2019年9月5日
そりゃあ武力を行使せずに対話で解決できたらいいに決まってる。ただ同じ「やめてください」でも武力を背景にできれば「やめてください(てめぇなめた真似したらどうなるかわかってんだろうな?)」というカードが切れることは考慮するべきだろう。
フルバ @furubakou1 2019年9月5日
ミサイル1発食らうだけでどれだけの「世界に通用する天才」が死ぬんだろうな。
今宵のBBCワールド視聴者 @Bbcbuta 2019年9月5日
インカ帝国は征服者ピサロに黄金まで差し出したが滅ぼされましたね・・・。
てんてん @tuyama30 2019年9月5日
なんで世の中の人は私にならないんだろうって言ってる?
ぺいぺい上級大将 @peipei999 2019年9月5日
言うのはいいし、多分実際言うけど聞いてくれる保証がないだろ。
痛日記P @IDOLort6 2019年9月5日
こういう認知度ゆるゆるな人間でも壁と人望があるってんだから勉強は大事よな
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年9月5日
中国や韓国は過去に日本に「やめてください」と言わなかったのが悪い。
ゆゆ @yuyu_news 2019年9月5日
香港だからあれなんで、外国人と外国メディアがいない、活動を簡単に規制できるウイグルとかチベットとか、それ以外の中国本土の地方都市でデモやったら警察の対応は相当違うぞ。
tacosun @kagami4432 2019年9月5日
確か以前にもどっかの作家さんだかが 「例え他国から侵略され無抵抗で滅んでも『9条という平和憲法を守って滅んだ国がある』と尊敬される」 とか抜かしててそれに対する返答が 「自分達の国も守ろうとしない連中が尊敬されるかバーカ」だった気がw 中国だって自国を滅亡させるような連中は処分対象よ
ゆーた@暇人暇なし @phyllis_triton 2019年9月5日
とりあえずそのコメントをぶっ叩いてきた連中に「そういう野蛮なことはやめてください」って毅然といえば良かったんじゃ それで収まるコイツの理論なら即解決だろ
古橋 @FuruhasiYuu 2019年9月5日
結局こういう人は「個人」の感覚を国家間の関係に持ち込んでるだけなんですよね。個人は法とかそれこそ国家とか、上位に個人を守ってくれる存在が居るからその理屈でも通用するんだけど、国家間だと上位存在がほとんど有効にならないから、だいぶ都合が違っちゃうって話なんだよな。
🎶☀️くろえ🌈@LL!Fday1 @taterool 2019年9月5日
戸愚呂(弟)「この期に及んでまだ自分は死なないと思ってるんじゃないか?」
K3@FGO残4.5 @K3flick 2019年9月5日
残念ながら非武装が立派みたいな歪んだ価値観は日本だけなんで、海外で立派とかは言われないよ。 あとこのおばちゃん意識してないのか中国が攻めてくるのが話に組み込んでしまってるんだがそれは。
K3@FGO残4.5 @K3flick 2019年9月5日
あと100%の安心安全とかスパロボの回避率くらいしかないから
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年9月5日
「そういう野蛮なことはやめてください」で中国共産党が引いてくれるなら、彼らはとっくにウイグル弾圧もやめてるでしょうね……
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2019年9月5日
有効な案だぞ。攻めて来た中国軍を蹴散らした後でならな
柳瀬悠 @yanaseyou 2019年9月5日
K3flick そしてスパロボでは99%でも外すし1%でも当たる…
名前はまだない @774rider 2019年9月5日
そういう幼稚なことはやめてください
えりせ(うるえこ) @TapioJarvi 2019年9月5日
知ってたけど頭ハッピーセットかよこのオバハン
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2019年9月5日
( ×H×)y-~~叩かれたら「そういう野蛮なことはやめてください」と毅然というべき?
Ajmw @Ajmw97068810 2019年9月5日
共演者すら止められない言葉が何の役に立つのか知りたい。
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2019年9月5日
自分だけ安全地帯に居たいって発想も野蛮に見えるよ。
atlan @atlan1701 2019年9月5日
そりゃ労働力や技術者は欲しいから「みんな」は殺さないよな・・・・その中に貴女が入るかどうかは知らんが
段ボールが本体 @Himade4tama 2019年9月5日
香港のデモ隊殴られまくってるの知らないの?
!にゃん @bibibikkuri 2019年9月5日
そりゃ攻めて来たら「日本軍と違って略奪しない良い人たち」とか言うんじゃね?
debushow @debushow2 2019年9月5日
さんざん使い古された理屈だが、ぶった叩かれた国はいままでぶっ叩かないでくださいと言ったに決まってるでしょうに。
@keku20060316 2019年9月5日
自分が被害者になりうるかも知れないという想像力が無いんでしょう。他の皆様が仰っている他国の紛争やデモ鎮圧なども室井氏が見て居ないのだとすれば言論人としての情報収集力も皆無ということで。
北邑直希 @naoki_ng08 2019年9月5日
今後、彼女が語気の荒い発言をするたびに「そういう野蛮なツイートやめてください」と言われる光景が予想できてほっこり。
BD-bular @bdburage 2019年9月5日
とっとと移住すれば?
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2019年9月5日
そもそも「抑止力」って「やり返す」とは違う概念なんで、そのへんがわかってないんだろうな。抑止力っていうのは銃や刀を構えていることで相手が襲う隙を与えないっていうことなんで。100%の安心安全はないというけど、それは個人の防犯なんかも同じ。いかにリスクを最小に減らすかが大事なんであって、ゼロにできないならやる必要ないっていうことにはならない。少しでもリスクを減らす努力を続けなければいけないっていうだけ
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2019年9月5日
あとこの理屈でいうと、日本がかつて日中戦争で中国に侵攻したことに関しても、「やめてください」と言わなかった中国が悪いのだっていう話になって、日本の戦争責任否定みたいになるんだけど、いいのかねっていう
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年9月5日
とりあえず竹島の韓国と尖閣の中国に「そういう野蛮なことはやめてください」って毅然として言ってもらおうかな。
倉瀬美都 @clausemitz 2019年9月6日
言葉だけで解決するなら、とっくの昔にイジメ問題も解決してるんだけど、このオバハン、ええ歳こいて、その程度のことにも気づかないのかな?歳だけ無駄にとって成長してないんだね。
フルバ @furubakou1 2019年9月7日
というか「国の誇りのために死ね」って言ってるわけだがヤバくねぇか?この室井って人ネトウヨじゃん!
野獣後輩 @yaju5123 2019年9月7日
やだ怖い……やめて下さい!
野獣後輩 @yaju5123 2019年9月7日
・自分とは全く違う思想を持つ人間が世の中にはいる ・人間は自らを正しいと信じて疑わない ・自身が無知である事を自覚するのは難しい これらを教えてくれる良い人だ。ダーウィン賞を授かる日も近そうだな。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする