10周年のSPコンテンツ!
2
中津川ひろさと @h_nakatsugawa
何処にでもある些細な夫婦喧嘩「私子供連れて出て行くわ」「出て行け」昔はこれで終わったが今は弁護士の入れ知恵で、親権を妻がとり、以降父は子供に会えないケースが蔓延中。そもそも子供は夫婦共同の宝物。離婚しても子供 の親は二人。日本の社会と家族を壊す今の法律を抜本的に見直さねばならない
ZEZE @ZEZE_san
@h_nakatsugawa 中津川様 私の固定ツイートへ「いいね」を下さり、ありがとうございます。 この問題につきましては、ぜひDVやモラハラ等の被害に寄り添ってのご対応をお願いしたく、何卒宜しくお願い致します。➡ twitter.com/ZEZE_san/statu…
ZEZE @ZEZE_san
親子断絶防止法の前に、 ●司法の是正・体質改善 ●DV防止法改正 冤罪防止 被害支援の性差を無くす 対象被害の拡大(モラハラ・経済的DV等、配偶者親族からの被害も対象に) ●安心して離婚を言い出せるシステムの構築 をやって欲しい。
ZEZE @ZEZE_san
@h_nakatsugawa DVを「夫婦喧嘩」とされてしまう事、DVの相談を「弁護士の入れ知恵」と見なされる事は、DVを受けて逃げた者に対して大変非情です。 中津川様が「DV等」の事案は別であるとお考えでいらっしゃるのであらば、是非そのお考えをしっかりとお示し頂きたいと思っております。
中津川ひろさと @h_nakatsugawa
@ZEZE_san 誰に向かって言ってるの?駄目ですよ。いい加減なこと言ったら。DVは犯罪で当たり前でしょ。名古屋地裁で明らかになったように偽DVも犯罪として裁かれる時代に入りました。独りよがりにならずよく回りの人の意見を聞いてしっかり生きてください!
ZEZE @ZEZE_san
@h_nakatsugawa ご多忙の中、約4ヶ月前の中津川様へのリプにご返答下さり、誠に感謝致します。 いい加減な事と仰られましたが、「弁護士が妻に入れ知恵をする」との事は、中津川様が元ツイートだけでなくブログにもお書きになった事です。 naktsugawa.net/2018/05/10/5-1… pic.twitter.com/VDP8rxZQxR
拡大
ZEZE @ZEZE_san
@h_nakatsugawa 「DV相談」においては、これは「弁護士の入れ知恵」ではない、とはっきりと言明して頂けるのでしょうか。 「DVは犯罪で当たり前」とのご認識も嬉しく思いますが、DV相談も「弁護士の入れ知恵」であるとされてしまうと、DV被害者は相談を躊躇し、結果として被害の拡大も懸念される事態となります。➡
ZEZE @ZEZE_san
@h_nakatsugawa これは中津川様も憂慮される事であると私は考えております。 また、名古屋地裁の件につきましては、両者代理人の説明を聞きますと、冤罪DVであったという単純な結論で片付くものではないと私は認識しておりますことのみ、お伝え致します。
まろーん @mmmmmaroooooonn
@ZEZE_san @h_nakatsugawa 必死だなw とりあえず冤罪DV について調べてから出直そうか。 話はそれからだ。
y10papa @y10papa
@ZEZE_san @h_nakatsugawa 本当のDV被害者もいるでしょう。それは歴とした犯罪行為で誰も否定しない。ただ、制度を悪用した虚偽が横行していて、弁護士に相談したら「親権欲しければ連れ去れ」と示唆されるんです。弁護士事務所のホームページを数十件でも見てみてください。本物の被害者のためにも、今の実務は変えるべき。
中津川ひろさと @h_nakatsugawa
@y10papa @ZEZE_san とにかく法規制し、この種の弁護士に罰則規定(逮捕含)を設けるようにすることが必要です!
ZEZE @ZEZE_san
@h_nakatsugawa @y10papa 中津川様 ご意見ありがとうございました。
ZEZE @ZEZE_san
この後、中津川氏からブロックされました。 pic.twitter.com/PTVQS5SvZj
拡大

まろーん氏の他ツイート

まろーん @mmmmmaroooooonn
@uminisakupro 仮にDVが在ったとしても、子に直接虐待してなければ断絶される筋合いはありません。 大丈夫。 俺ら間違ってないから。

コメント

マヨネーズ @6fYBaezTBYcrRdX 2019年9月11日
第一種エラー(冤罪)と第二種エラー(真犯人の不処罰)は同時には減らせない。どっちを重視するかは、エラーの大きさとエラーに伴う損失の大きさによって決まるんだろな。