10周年のSPコンテンツ!
43
Simon_Sin @Simon_Sin

千代田区のさいもんと申します。どうかお見知りおきを。

Simon_Sin @Simon_Sin
「トリチウム水は薄めれば海洋放出しても大丈夫」っていうけど 今東電がトリチウム水って呼んでるのは他の放射性物質も含んでる普通の汚染水だからなあ 海洋放出したいならその水を環境大臣と東電幹部が飲んで見せればいいんじゃないか。安全なんだろ? #ss954
エリル=フレア @feiel3
@Simon_Sin 基本的な情報として、セシウムやストロンチウムといった他の放射性物質を取り除いたのがトリチウムすいです。 まさか知らないとは。
仲井 智史 @SholdersOfGiant
@feiel3 @Simon_Sin 知らないのも問題だと思いますけど、自分が危険だと確信を持っているものを他人に「飲んでみろ」と凄むことができるその精神はどんな闇から生まれてくるのかも気になります。
Simon_Sin @Simon_Sin
@SholdersOfGiant @feiel3 飲めないなら捨てるべきではないという当たり前の話ですよ
さんかくねこ @Sankaku_Neko4
@Simon_Sin @SholdersOfGiant @feiel3 人間が飲める水って相当限られますけど。 人間は河川の水をなぜ浄水、消毒してるんでしょうね?
みねすとろーね @mi_netcom
@Simon_Sin その水が安全かどうは別として、 その論調よく見るのですが高度処理した下水道は安全だからな飲めるよねって言ってるのと変わらないのでは?
Simon_Sin @Simon_Sin
@mi_netcom そうだよ。安心のためには飲まないと納得しないでしょ
みねすとろーね @mi_netcom
@Simon_Sin いや、ちょっと良くわかんないです。それって政治的パフォーマンスでしか無いと思うし。近くの海水浴場で泳ぐって事ならまだわかるのですが…
Simon_Sin @Simon_Sin
@hidenowa 飲めねえようなヤベえもん捨てんじゃねえよカス って誰かが言ってたよ
積雪時 有効(キュアジェノサイド) @murakumo13
@Simon_Sin @hidenowa じゃ、雨水や生活排水も駄目なんだな? そういうことだぞ?
nick @gasnickj
@Simon_Sin @murakumo13 @hidenowa そういうことですね。 飲み水しか捨てられないとかおかしいでしょ。 飲み水は飲めるようにしてるから飲み水なんですが。
ボト @botomeze
@Simon_Sin @SholdersOfGiant @feiel3 トイレの下水は処理してるから飲めるよねってレベルの話なんだけど飲めるんだよね? それに日本の水道水は高い基準で品質管理されているから飲めるのであって、無害であるけど汚いものが多少入ってる、飲食水として使われないものを飲めって言ってるのと一緒だよ? あんたは日常で工業用水を飲むのか?
ふどう丸 @cubefree1729
@botomeze @Simon_Sin @SholdersOfGiant @feiel3 私、トンスルと処理水どっちか飲めと言われたら、もちろん処理水飲みます え、普通はそうじゃないんですか?
Simon_Sin @Simon_Sin
@cubefree1729 トンスルとか言うものをみんなが知ってると思いこんで話すあたりが君の知性の限界を示していると思います
ボト @botomeze
@Simon_Sin @cubefree1729 さっきから反論できそうな人だけにリプするのやめてくれないですかね? こっちの質問ガン無視するくらいなら生半可な知識で風評被害撒き散らさないでください
ソフトヒッター99(ネトゲでは17歳JK設定) @softhitter99
@Simon_Sin @SholdersOfGiant @feiel3 雨水の排水さえできなくなりますよ、その論だと。雨水は適当に濾過しないと、本当は飲料に向かないことはご存知?
Say-Z @you_wave
@softhitter99 @Simon_Sin お犬様、これには返事しないんだろうなぁ
仲井 智史 @SholdersOfGiant
@you_wave @softhitter99 @Simon_Sin 予想通り、お犬様はだんまりを決め込んでいらっしゃいますね(笑)
MT/浦和富来@がんばらない @MT_urawatomiki
@Simon_Sin @SholdersOfGiant @feiel3 あなたは洗剤で洗った茶碗をすすいだ水を飲めるんですね。「飲めないなら捨てるべきではないという当たり前の話ですよ」? 己の発言には責任持ちましょうね。でなければ口きくな。
残りを読む(13)

コメント

ぺいぺい上級大将 @peipei999 2019年9月14日
こういう人ってネットには多数居るイメージだけど本人はどう受け止めてるんだろう。
Yeme @yer_meme 2019年9月14日
この御犬様って前は結構頭いいのかな?って印象だったんスけど、最近は順調に平均的な御犬様に近づいてる気がするっス。
山の手 @Yamano_te 2019年9月14日
このお犬さん「福島で売られてる福島産野菜は他県産野菜よりも安い!福島県産野菜は福島県民からも避けられている!」とかデマ飛ばしてたんで「輸送コストの違いでは?」と指摘したら以後黙ってしまったんだよね。
山の手 @Yamano_te 2019年9月14日
SimonSin氏は安全性を証明するために、火力発電所の排ガスを是非自宅に取り込んで生活してほしい。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年9月14日
へー海に流される雨水ならメガネ犬氏は飲むだろうか?w そもそも普通の水道水にもペットボトルの飲料水にも勿論海水にもトリチウムが含まれているって知らんのだろうなー。。。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年9月14日
ところで海外の犯罪事情とか海外の軍事事情とか海外の所得格差の大きさとか海外の放射線基準とかは大抵の場合は出羽守連中が無視するのはなぜなんだぜ?
ヒジャチョンダラ @citabow 2019年9月14日
「安全なレベルにする為に海に流して希釈する」よりは「希釈に次ぐ希釈で安全なレベルにしてから海に流す」ほうが確かに気分は良い、だけど気分が良いだけでそれは科学的なのかと思う。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2019年9月14日
なんか最近犬アイコンの人迂闊な発言まとめられること多くない?
ケイ @qquq3gf9k 2019年9月14日
前々から阿呆なこと言ってたし駄犬だからしょうがない。
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2019年9月14日
jigen_the3 あいつらがジャパンヘイターなだけだからだな
おきぐすり @1985oronine666 2019年9月14日
知ってる人からしたら「ああ…w」としか思わんやつw
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2019年9月14日
このクソ犬、棘でもよくボコられてるけど一向に知性が向上する気配が無いんだよな
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年9月14日
「って誰かが言ってたよ」誰が言ってたんです? ソース
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年9月14日
猿でも反省できるのに、この犬は馬鹿な犬だから省みる能力が無い
まあちゃん02 @eK0SV72lWxlYb8L 2019年9月14日
3〜4年前はここまで迂闊な事を連発して無かったと思うんだけど、町山智浩と同様に老害化した?
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年9月14日
あとトリチウムが生物濃縮するってデマがあるが放射性カリウムと一緒で生体に取り込まれた分は排出され平衡するので濃縮しない。
永沢壱朗 @Nichilaw 2019年9月14日
だから早く三重水素水という名前にしてコンビニで売りまくれと誰かが言ってた。
Ajmw @Ajmw97068810 2019年9月14日
そもそも「トリチウムは水素」って事を知らない疑惑
酸素喰う一文/h+JP @kdfm1mon 2019年9月14日
そもそも海水も飲めへんしなぁ…って感じよな
わななき @wananaki 2019年9月14日
自分が食べられるごみしか捨てちゃダメって言ってるのと一緒やん。もとから食うもん飲むもんじゃないのになんでそんな話になるのか。家で出る生ごみを食ってる人なのかな。あ、犬でしたか。
山の手 @Yamano_te 2019年9月15日
[c6789118] その政治的な正しさのために、例えば豊洲新市場の地下に無駄な工事を打ったわけだけど、結局営業が始まって数ヶ月もすればみんなすっかり忘れて興味を失ったという。
山の手 @Yamano_te 2019年9月15日
気分的なものも時には効果的、というのは確かに分かるっちゃ分かるけど。飲むのは現実的じゃないので、福島県沖の水で風呂を沸かす、くらいなら現実線?
加藤AZUKI@「忌」怖い話卒哭怪談 @azukiglg 2019年9月15日
めんつゆプールの話と同じでさー、めんつゆだって「ひとりの人間がペットボトルからごくごくは飲めないし飲みきったら死ぬ可能性だってある」けど、「用法に従って水で薄めて素麺ちょっと付けて食べる」くらいなら死なない。大抵の物質は過剰摂取すると死に、「健康に害が出ない程度まで薄めれば安全と看做してよくなる」そんだけの話だろうにな。
某製薬会社営業 @hameln 2019年9月15日
このメガネ犬氏、米国の民主党支持者の海兵隊員から「俺が垂れたクソからピーナッツを探して食え」とか言われたらちゃんと素手で探して食べるわけですかね。
nob_asahi @nob_asahi 2019年9月15日
Yamano_te みんなが興味を失い、すっかり忘れてしまうようにするのが政治的な正しい方策なのでは?
Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広河太一郎) @amiga2500 2019年9月15日
かなり博識な人だとは思ってるんだけど、イデオロギーが絡むと並外れてポンコツになるんだよなぁ、この人は。
令和ライカ @kait8823 2019年9月15日
眼鏡犬はウィキペディアでトリチウムの頁でも読んでから発言すれば無知を晒さずに済むのにね(´・ω・`)
零式毛布 @tau_linus0 2019年9月15日
スポンジ・ボブ並みの笑いを提供してくれるエンターテイナーですな。願わくばもう少し罪のない笑いをお願いしたいもの。
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2019年9月15日
んもう、だぁれ?躾もできていない駄犬をこんなところに放っておいたのは…
眠れるミソサザイ#@中途半端な暑さで意識が飛ぶ @marumasa58 2019年9月15日
トリチウムを生物濃縮できるなら、それこそ核兵器への転用が問題になるわ
kp LN 2013 @7738_kp 2019年9月15日
艦これアニメといい処理水といい令和になってからのメガネ犬の知性の劣化が激しいな 去年の今頃のシュナムル、昨年度末のなうのように今年炎上するサヨクアルファはメガネ犬になりそうな気が
K3@FGO残4.5 @K3flick 2019年9月15日
まあでも雨水ろ過して飲料水にするやつみたいなので飲めるようにしてから飲んで見せるくらいのパフォーマンスは必要だと思う。
neologcutter @neologcuter 2019年9月15日
文系によくありがちな文才(というか曲筆)だけで生きてきた人間が実証主義によるツッコミを食らう、これまたよくありがちなパターン。「無知の知」って分からんのだろうか?
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2019年9月15日
_Nekojarashi_ 前はこんなにまとめられてはいなかったと思うんです。どういう発言してたのかは特にこの方フォローしてないのでわかりませんが…
neologcutter @neologcuter 2019年9月15日
https://twitter.com/tokyo2020tokyo/status/1172364688027316224 まあこの条件でメガネ犬と勝負してもオレはいいですけどね。どうですか?
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年9月15日
だから海水中の有害物質の心配するなら実害のないトリチウムよりも実害のある化石燃料由来(主に石炭)からのメチル水銀の心配をしたほうが余程有効だろうに。。。
ボトルネック @BNMetro 2019年9月15日
ちょっと考えりゃ「飲めるもの」と「流せるもの」の違いは分かりそうなものだろうになあ。頑固な馬鹿ってたち悪いよね
ラピッド @rapicostar 2019年9月15日
「今更何年前の話をまとめてんだよ」って思った人はきっと私だけではないはず。……勘弁してくれよ2019年にもなって、何年間おつむのアップデートサボってんだ。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2019年9月15日
https://togetter.com/li/440709#c932864 「盲導犬を境内に入れさせようとしない法隆寺には仏罰が下るがいい!」( 2013年1月18日) 自分はこの頃からすでに頭の悪い人だなと思ってました。「ちなみに仏様は罰を与えたりしませんって坊さんが言ってた」
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2019年9月15日
世間では小学一年生だった子が、今年はもう中学一年生…。
ボトルネック @BNMetro 2019年9月15日
rapicostar それこそきちんと調べて正しく怖がれってのは8年前の時点ですでに言われてるんだけど、ろくに調べず何となくふわっとしたイメージで過剰に恐れてるのがあの辺の界隈なのでなあ(´・ω・`)
新猫舌 @nek0jita 2019年9月15日
え、世の中の人間、民主党時代の園田政務官が2011年に処理水を飲んだことを、ぜんぜん知らないのか? 記憶力がまったくといっていいほど、無いのか?
(は) @HA2061 2019年9月15日
コイツ、「JASRACと契約していないアーティストの曲は無料で勝手に使える」みたいな事をほざいてた著作権泥棒推進野郎じゃん。 https://togetter.com/li/1399313
Winterfan @siorinyuuna 2019年9月15日
コップ一杯の真水に処理水を一滴垂らしたぐらいのなら余裕で飲めそうだよね?希釈するってそういう事なんだけど理解できないのか理解したくないのか?
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2019年9月15日
これ系の「ちょっとお脳の残念な人」って、「薄めた水を全部飲んじゃう派」なのか、それとも「ほうしゃのうはむげんぞうしょくするんだ派」なのか、どっちなんだろうね?まあどちらにしたって残念なことに変わりはないのだけれども…
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2019年9月15日
「ほうしゃのうはむげんぞうしょくするんだ派」のひとは、ぜひそれを現実のものとして実現させてほしいなあ。きっとそれを応用すれば、永久機関とか「薄める前の水的なナニカ(醤油でもめんつゆでも日本酒でもなんでもいいんだけど)」を無限増殖する錬金術で、めちゃくちゃ大儲けできるやんけ!
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年9月15日
放出される水と、ガンジス川河口の水だと、放出される方のが未だイケる気がする 実際問題、放出される水と、排水処理適当な国の工業排水と、どっちの方が環境負荷デカイんやろ
フルバ @furubakou1 2019年9月15日
前回のはたらくくるまのときも思ったけどほんと人を食ったようなことしか言わねぇからな、こいつ。
まりも @potimarimo 2019年9月15日
ダブルスタンダートを避けるためには、自分が言ったことに反例がないかをチェックする癖をつけることは必須。そうすれば、捨てている水のほとんどが飲めないことに簡単に気付けるはず。このことに限らず、なんかやっていない人がほとんどのような気がするのだが。
Winterfan @siorinyuuna 2019年9月15日
そも放射脳の人達は放射線の何を怖がっているのだろう?DNAが壊されるから?DNAなんて太陽光だとか酸素で随時損傷してるし、人体はDNA修復もしてるのにね。修復が追い付かない量浴びたらまずいねという単純な話しなのに
moxid @moxidoxide 2019年9月15日
環境にやさしい太陽光も風力も8時間もさらされたら体壊すよな
Ajmw @Ajmw97068810 2019年9月15日
siorinyuuna 「怖がっている訳ではなく日本にダメージを与えたいだけ」の可能性が高そう
uniuni @wander__wagen 2019年9月15日
このクソメガネ犬、たまにコメ欄でイキってるけど見るたびクソムカつくわ。てめぇのクソ発言は一切省みないし指摘されたらブロックかます人間的に最底辺のゴミクズが日々のうのうと生きているのが実に不快。
uniuni @wander__wagen 2019年9月15日
こいつが本当に生きる価値ないなって思うのは、デマだと確定したことですらほとぼりが冷めた後に再度拡散し始めるところなんだよな。やり取りを見てもわかるように、主義優先でものの正誤なんぞ知ったことかという態度。もしくは自分がいかに支離滅裂なことを言っているのかさえ認識できない本物の異常者か・・・
RXF-91 @rxf_91 2019年9月15日
こいつ本当に馬鹿だなー
ペンギンバックライター @penguinheron 2019年9月15日
今は解除したかもしれないけど、このメガネ犬のノンデミーナ・ツイートを山本弘氏が無批判RTしていた。疑似科学や迷妄を打破してきた氏の態度は当方も敬服していたけど、やはり左翼として限界があったのだろうね。
ペンギンバックライター @penguinheron 2019年9月15日
あの震災がおきた当初、アエラなどがヘイト記事を垂れ流す状態にあっても「科学的訓練を受けている左翼は『放射能』デマなど歯牙にもかけない」「1923年の『不逞鮮人』デマに対すると同様に糾弾し、理論的に否定してくれる」と、私は楽観視していた。じっさいは「良い核」「悪い核」と選別していた頃から何ら進歩していなかったんだけどね。
まりも @potimarimo 2019年9月15日
potimarimo いいねが集まっているのでむしろ心配になるのだが。伝わっているかな。反例を考慮せずにダブルスタンダートになってしまってはいけないのは、馬鹿なことを言う時だけじゃなく、正しい結論を言う時もですからね。つまり、トリチウム放出賛成だけでなく、放出反対の時もダブルスタンダートはいけないので、反例がないかは気を付けないといけない。
まりも @potimarimo 2019年9月15日
こないだ、https://twitter.com/azukiglg/status/1170304663167520768 と言う人を見かけたのですが。希釈放出が正しいという結論はいいのですが、この理屈が正しいとすると、海に放出したものは結局はすべて希釈されるので、海洋汚染はあり得ないことになってしまいます。もちろん反例はたくさん。結論に地震があり、結論の賛同者が大勢いる時も、自分の言うことに反例があるかのチェックは常に必要です。
まりも @potimarimo 2019年9月15日
この人もうちょっとましな人だった印象があるんだが。ほかの犬アカウントの人と印象が混ざっていたかな。
Chariot @BLACK_RX_24 2019年9月15日
どうしてこうもアッチ側の特に反原発やってる輩って「量の概念」が理解できねぇんだろうな
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年9月15日
フクシマガー蒸し返して五輪に攻撃仕掛けたり貿易の報復したりする国と呼応したんでしょ。あ、この流れならもう一回ケチつけられるな、って
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年9月15日
BLACK_RX_24 理解したらケンカ売れなくなるから、わかってない振りしてんだよきっと() そうだといいよなぁ…(諦め)
ケロちゃん@釜 @xenon122 2019年9月15日
トリチウム水が放射性を持つ水でしかなく、数日後には非放射性の水と入れ替わって排出されるだろうという事を考えると、糞犬が便器に放り出して流した下痢便よりトリチウム水の方が安全である事はまず間違いない
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2019年9月15日
( ´H`)y-~~学習能力が無いから仕方がない。
ペンギンバックライター @penguinheron 2019年9月15日
いくら東電の称するトリチウム水が「他の放射性物質も含んでる普通の汚染水」であっても、諸外国に比べて厳しい低水準のを更に処理するから、犬が一、二回ウンコをひった25mプール水を海洋に流すようなもの。 それであってもノンデミーナやスンデミーナは卑劣な論調。トンデミーナはしばらく乗りたくない。
病ん茶坊主@εは負の数と仮定する @yan_tyabouzu 2019年9月15日
ウンコを食べられないならトイレに流さないで下さい(キリッ
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2019年9月15日
この人ってまだ若いんでしょ?学習していかないと年取った時やばいぞ。
ゆーき @yuki073 2019年9月15日
東京の豪雨のときに未処理で垂れ流してるの排水の方が飲める気がしない件。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年9月15日
間違った時は素直に申し訳ありませんって言って次からその点改めりゃいいだけなのに、なんでこうも意固地になるんだ……。ネット上での情報のやり取りを「自分が他人に対して優越している事を実感する為の道具」としてしか考えないとこうなっちゃうのかな……。優越よりも共感を模索した方が色々と楽だと思うがなー。
コペン暮らしのナガラッティ @nagara_kakeru 2019年9月15日
誰かいい加減保健所に持ってけよこの駄犬
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2019年9月15日
まぁ、今更間違いを認めて謝ったところで、こいつが蒔いた風評被害の種は消えんのですがねッ! それを肝に銘じた上で、ちゃんと土下座して謝ってほしいがな
久米留宇 @RueKume 2019年9月15日
また犬畜生がアホなこと言ってんなぁ
reesia @reesia_T 2019年9月15日
これはポル・ポトもメガネ掛けてることを許すレベル
ラッシュ刑事(嘘) @prospector_sasa 2019年9月15日
メガネ犬さんの言ってることも大概だけど、だからと言ってトイレの水みたいにこれから処理されてから海に排出される水を引き合いに出して、飲め飲め言うのも違うよね。それはそのまま海には流さないんだから、比較の対象にならないでしょ
ジミー加藤 @KATOHSAMANOSUKE 2019年9月15日
サブカル以外はポンコツと言われてたお犬様でしたが最近サブカル方面でもポンコツ発言してただのポンコツ疑惑が出てきましたw
まりも @potimarimo 2019年9月15日
siorinyuuna たぶんDNAが何か良く知らないと思いますよ。貞子の呪いみたいのを想像していると思われ。
ワールドワイドウェブ @worldwideweb01 2019年9月15日
@Simon_Sin さんが主張する様に自分達が飲めない水は川や海に流してはいけないが「是」なら、生活排水は下水道に一切放出せず貯蔵するか、宇宙ステーション並に浄化して尿からも飲用水を作って飲めという事に。有害物質は極力除去して、それでも残るものは人間が飲んでも健康被害が出ない濃度まで希釈というのは、妥当な処置です。
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2019年9月15日
prospector_sasa セシウムやストロンチウムといった他の放射性物質を取り除いた「処理をしたもの」を流すのを駄目だと言ってるんですがね、あの犬畜生は。
諸葛 均 @policedoog1971 2019年9月15日
下水ってご存知なんでしょうか。
BIRD @BIRD_448 2019年9月15日
http://agora-web.jp/archives/2041419.html トリチウムだけなら処理済を3年かけて放出すれば韓国の原発より安全だとする記事。
ゆーき @yuki073 2019年9月15日
prospector_sasa 大雨のときは海に垂れ流しですよ。
Eけべ @i_kebe 2019年9月17日
園田政務官、原発の浄化水飲む 「飲んだら」と言われ - 東日本大震災 http://www.asahi.com/special/10005/TKY201110310428.html 政務官本人が言ってるけど精々パフォーマンスにしかならないのよな。で、いちゃもんつける奴は「安全」ではなく「安心」を求めているので延々と文句を言うんだよ。眼鏡犬みたいに。
まきょう @makyou74 2019年9月18日
なぜこう極端なことしか言えないのか? 工業用水だって見た目綺麗だけど飲める水ちゃうぞ
myo@真面目モード @myomyo01 2019年9月18日
i_kebe 飲んだことに対してはだんまりか「安全な水にすりかえている」とか言うんだろうなぁ。
有希見だいふく(GSH) @huyuhotatu 2019年9月19日
トリチウム、バカ発見器としての効果が高すぎる。学会に報告すべき。
ザンちゃん @zanchann 2019年9月24日
この犬の人、頭良かったり悪かったりバラバラな印象だけど、悪い方が増えてきたな。ひろゆきと同じで、年齢とともに劣化しちゃってるっぽいなー。綺麗な水だけ捨てろって無理あるよなー。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする