アプリで作成
2019年9月15日

タピオカを題材に風刺を描いた女学生が「女叩き」「名誉男性」などとネットリンチされる

まーたあの辺りの界隈話です 注意:タイトルの名誉男性発言については個人情報晒し主の発言なので、一旦削除し、一部情報を隠した上で再掲しました。 関連まとめ 続きを読む
88
まとめ 【記録用】あるツイフェミ、個人情報晒しに自分がいいねをしたのは捏造と主張→魚拓を提出されなおも否定するも最後は垢消し 前回のまとめは個人情報の観点から非公開、タイトルも検索されにくいよう変更 注意:個人情報に当たりそうな魚拓の貼り付けはご遠慮ください 11082 pv 39 1 user
ö @never_flame

SNS映えの為に飲み干さずに捨てられたタピオカミルクティーは捨てた人間を絶対に忘れない。という作品をつくりました pic.twitter.com/voz6dWBkqT

2019-09-13 18:48:18
拡大
拡大
きたしん @k_tash_n

ご覧ください。これが本邦のフェミ二ストです。 ↓ pic.twitter.com/96xeqlrj5x

2019-09-15 01:12:47
拡大
拡大
拡大
拡大
きたしん @k_tash_n

>創造性とはなんなのだろうか 人に向かって延々とクソリプ飛ばす行為でないのは確かでしょうね。 pic.twitter.com/BnggwA6ZTT

2019-09-15 01:12:49
拡大
拡大
拡大
ニセダサ英字プリントTシャツマン @no_watch_no

「SNS映えのためにタピオカミルクティーが飲み干されず捨てられる事への風刺作品」を女叩きだと曲解して創作者を執拗に叩く病人達 pic.twitter.com/tYSDi0kvrD

2019-09-15 12:01:27
拡大
拡大
拡大
拡大
雨野マヒロ @mahironoame

流行りのタピオカ飲んで美味しさに感動したけど同時に大量の飲み残しが放置されてるのを見た女性が 「タピオカを捨てる人間を許さないタピオカのアート」 を作っただけなのに 「タピオカを飲む女叩き」 「流行に乗る女を馬鹿にしたくて堪らないミソ男」 って散々叩かれてて意味わからない twitter.com/hodohodo246/st…

2019-09-15 00:53:20
雨野マヒロ @mahironoame

「敢えてタピオカに目を付けたのは女の流行を馬鹿にしたかったから」 いや作者自身が流行のタピオカにハマってこれで作品作ろうとしただけ 「悪いのはポイ捨てする人だけなのに嬉々としてタピオカ叩き女叩き」 してない。ポイ捨てする人しか批判してない。作者自身がタピオカ大好き女性

2019-09-15 01:00:29
雨野マヒロ @mahironoame

「これだからタピオカもタピオカに群がるミーハー女はクソ」 なんて言う人とは根本的に違うだろうに 「『私もタピオカ好きな女です〜』って言い訳すれば女叩きしていいと思って」 って言ってる人が一番意味わからなかった。いやなんでタピオカ大好き女性がタピ女子叩かなきゃいけないの

2019-09-15 01:09:49
雨野マヒロ @mahironoame

ポイ捨て批判にかこつけたタピオカ叩き女叩きは確かにある。でもこれは純粋なポイ捨て批判にタピオカ叩き女叩きを幻視しちゃったパターンでしょ。先走り過ぎだって。大好きなタピオカをポイ捨てされるのが許せなかったからタピオカを題材に選んだんでしょ。まずタピオカ叩きじゃないことを理解しようよ

2019-09-15 01:25:10
雨野マヒロ @mahironoame

「タピオカ飲んでる奴はみんなインスタ映えしたいだけのポイ捨て女だと決めつけるな💢💢」 って作品叩き作者叩きしてる人達が 「タピオカポイ捨てを批判する奴はみんな流行叩き女叩きしたいだけの差別主義者」 という決めつけを絶対譲らないし認めない地獄 twitter.com/kyunoyakatacha…

2019-09-15 08:42:44
nana4is @nana4is

質問箱のやつ、お前何様だよ pic.twitter.com/KbLOKViDbo

2019-09-15 11:04:26
拡大
拡大
nana4is @nana4is

まともに口聞いてもらえたければ敬語くらい使えよって話だわな…

2019-09-15 11:05:09
nana4is @nana4is

「女叩き」は敏感なのに極めて無礼な個人攻撃はしまくる人達 pic.twitter.com/HOZSugklGD

2019-09-15 11:10:08
拡大
拡大
拡大
拡大

以下、誹謗中傷に対する作者の悲痛な言葉

ö @never_flame

女性叩きだって引用リツイートが来てすごくショック受けたけど、そう読み取れてしまう作品を作ってしまった自分が悪いのかもしれない。悔しい

2019-09-14 14:46:16
ö @never_flame

私もタピオカ大好きな女性なんですが😭😭😭???

2019-09-14 19:43:06
ö @never_flame

女性叩きの発端になると多数の人に言われています。すいません。食べ物を残すことが許せないという自分の伝えたい事と違う伝わり方になってしまいました。私は筆を折るつもりは無いので、件の作品をみて不快に思った方はブロックしてください。様々な視点を教えてくださりありがとうございます。

2019-09-14 20:32:59
ö @never_flame

この作品を描き始めた時は男女どちらとも取れない容貌にしようと思いました。しかし描いてるうちに私の技術面のなさから手癖で女性の風貌になりました。ツイート文ではあえて「人間」表記にしています。 実際にdj社長に見えるなど男性に見えた方のツイートも貰っております。

2019-09-14 20:32:58
ö @never_flame

ほんっっとにこれだけは伝えたいんだけど「なんでタピオカなんですか?!捨てられた缶コーヒーやタバコの吸い殻じゃダメなんですか?!」って、タピオカの美味しさに感動して私は作品作ったんだよ。発想ってそう言うもんだろ!しかもコーヒーの作品は描いてるわ!!!!!見て!!

2019-09-14 22:52:31
ö @never_flame

絶対アカウント消さないし筆も折らないし作品も出し続ける

2019-09-14 23:17:34
ö @never_flame

質問箱とじようとしてるんだけど、心優しいメッセージが消えるのは嫌すぎるなぁ

2019-09-15 00:29:57
ö @never_flame

他の人はまだしも残飯食えマンはマジで許さないからな、それ誹謗中傷だし絶対質問箱開示させるから、匿名で暴言吐ける時代は終わったことに気づけ

2019-09-15 01:31:27
ö @never_flame

地獄の一年半の就活を乗り越えたボロボロメンタルで今を乗り越えてるけど、誹謗中傷で筆を折る絵師さん少なからずいるし、親指一本の操作でその人が大好きなことをやめさせるキッカケになること、右上のツイートボタンを押す前に少し考えて欲しい

2019-09-15 01:56:59
ö @never_flame

Togetterで初めて知ったんだけど、私の顔晒されててびっくりした〜〜、なに私人権ゼロか〜〜!女性の心配してる人が私のことはプライバシー0で荒らしまくる🤔こんな世の中じゃポイズン。こんだけボコボコにされてるんだから満足してくれないかな?あと第五人格をやってください!フレンドになろ!

2019-09-15 12:58:02
ö @never_flame

批難ツイートは表現の自由として受け取っているので大丈夫です。自由に議論してください。 ただ誹謗中傷は違うと思ってます。このような匿名をどう対処したらいいか詳しい方がいたらdmお願いします。裁判沙汰になってもいいです。警察にも行きます。 pic.twitter.com/gKXykXjseR

2019-09-16 19:32:44
残りを読む(9)

コメント

星川月海 @hosikawatukimi 2019年9月15日
[c6790619] 凍結済垢で棘に貼り付いてオタク叩きばっかやってるキモい人が何か言ってる
33
黒田信武 @kurodashinobu11 2019年9月15日
断固戦う作者強い、頑張れ!!
57
nana4is @nana4is 2019年9月15日
hosikawatukimi 7分くらいで消してますね、コメント先の人、何がしたかったのか…
30
963 @6k9zllJTRWBfd1x 2019年9月15日
なんか反応が先生に怒られた子供みたいな奴多すぎでは? お前は残した食べ物捨てた事がないのか、タピオカ以外の食品廃棄は批判しないのか、タバコや缶コーヒーのポイ捨ては批判しないのかって コレって殆ど子供が怒られた時に「あいつだって同じ事してた!自分だけ怒られるなんてオカシイ!」ってのと大差ないよね 素直に流行りに乗っかって買った食べ物をポイ捨てする様なのは良くない事だねでええやん?
82
文月 @m03zH3iS0oMWetp 2019年9月15日
アートが表現の自由で守られるし、批判についても言論の自由で守るべきかもしれないが、属性で批判する内容が変わるあたり薄っぺらいと思う。
43
竹永@2 @silywsize 2019年9月15日
「女叩き批判」をしている連中が一番女の事をバカにしている皮肉
78
りざ @rizariza2017 2019年9月15日
これ、「インスタバエでタピオカを残してポイ捨てした奴への批判」であってこれを「女叩き」だと思う奴ほどインスタバエでタピオカをポイ捨てする奴=女だと思ってるって事じゃんね
119
白露ニシキ @HAKURO_Nishiki_ 2019年9月15日
正直ひろゆきに見えるんだが。 ひろゆきが女の子の可能性が微レ存・・・?
9
Chariot@モデルナツインドライブ @BLACK_RX_24 2019年9月15日
女性叩きだと批判するなら、タピオカミルクティー消費量に明確な男女差が無いってソース提示してくれませんかね。女性叩きだ!!って噴き上がるんならそうじゃないソースあるんでしょう?作者も女性を批判してるんじゃあないんだし。
57
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2019年9月15日
「事件の犯人の部屋に漫画が~と言うのはオタクと犯罪者を結びつける行為で断じて許してはならないけど、 タピオカ捨てる風刺画に女の顔を描いただけで女叩きだと言うのは単なる過剰反応なのだ」相変わらずアンチフェミの意見は一貫性がありますね
3
KID提督 @KID_sakotsu 2019年9月15日
Ckdkr4whgil5En6 作者さんは女性だとは一言も言ってないし、イラストも女性男性どちらとも取れる描かれ方してるんですけど
41
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2019年9月15日
KID_sakotsu それを言ったらマスコミだって犯人はオタクだとかオタクイコール犯罪者予備軍だとか言わないでしょ
2
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2019年9月15日
https://togetter.com/li/1377667 食べ物を粗末にするという行為はありふれているにも関わらず、こうやって女と結びつけられ叩かれてるタピオカに限定した風刺。女とは言ってないなんて自己申告に果たしてどれほどの信頼性がある事やら
3
ピメンテル @P_mentel 2019年9月15日
芸術を使った女性批判がみみっちいってツイートすごいな。女性は完全無謬にして絶対不可侵の神聖な存在であるという強い信念が感じられる
83
Ckdkr4whgil5En6 @Ckdkr4whgil5En6 2019年9月15日
https://togetter.com/li/1142116 ちなみに過去のインスタ蠅叩き、はっきりと女に結びつけて叩いてる訳なんだけどそれでも女性軽視とか差別って言う側を叩く流れだったな。まあこの界隈に整合性なんか期待してないけど
7
KID提督 @KID_sakotsu 2019年9月15日
Ckdkr4whgil5En6 マスコミの報道は、事件自体に関係ないのに、ゲームや漫画等オタクを揶揄するような情報を入れて報道するから叩かれるんであって、今回の件とは異なるでしょ タピオカを捨てる人=犯人だとして、このアートに犯人が女性だということを揶揄する情報は一切ない あなたを筆頭とするフェミさんが勝手にタピオカ=女性と紐付けてるだけ
43
ピメンテル @P_mentel 2019年9月15日
Ckdkr4whgil5En6 「犯人はアニメ好き」「犯人の知り合いがアニメ好き」など、オタクやオタク趣味と犯罪を暗に結びつけるような報道は過去何度かありましたし、実話BUNKAタブーなどはオタクを名指しで犯罪者予備軍呼ばわりしてますが
49
星川月海 @hosikawatukimi 2019年9月15日
真っ先に噛み付いてるのが留川とあるの時点で 食らいついてる連中のレベルが察せる
50
myo@ええ声探して三千里@ミミズ @myomyo01 2019年9月15日
まあ、こういうタイトルやまとめになるよな。結局「女性叩きである」って事にする事でその対象が周囲から批判され叩かれるのが楽しいっていう「実際は女性の事なんてどうでもいい」奴らにつられてないかってのは、本当の意味で「『女性だから』という理由での叩きなどをなくそう」としている人は考えるべきだよね。
9
myo@ええ声探して三千里@ミミズ @myomyo01 2019年9月15日
Ckdkr4whgil5En6 ぶっちゃけね、そういう主張してる人が「タピオカを捨てる女なんていない」と言わんばかりの論調になっている点からして、信頼性はこの作者さんの方がかなり上になっちゃうんだよね。男女問わねえだろって話なら「確かにそういう女性はいるだろうけども、男だっているんじゃない?」って話になるだろうところを、何故か「女が捨ててると決めてかかってる!」「女性差別だ!」と食って掛かってる。相対的な評価としては残念ながら現状そうなっちゃうのよね。
48
myo@ええ声探して三千里@ミミズ @myomyo01 2019年9月15日
女性「も」捨ててる事をちゃんと認めて、場合によっては反省した上での「女性だけに限定しているかのように見える作品はおかしいのでは?」という意見ならわかるんだよ? でもそうなってない。そして作品自体には万単位のRTといいねが付いている(個人的にはあんまり評価はしてないから自分はRTもいいねもしてないが)。その状態で「作者の自己申告」と「批判してる側の言い分」、どっちが信頼がおけるかって相対的な話になったら、前者のが上って判断をせざるをえない。現状ならね。新事実があるなら持ってきたらいいと思うよ。
38
はりそん・うぇるず(淫夢) @Key1_H 2019年9月16日
最初の反論がすでに、購入されず販売出来なくなった廃棄と、食べられるものを買った上で粗末にしてる物な時点で相互性がないですよね。
22
龍ex @ryu_ex222 2019年9月16日
ブームになっているタピオカと道端へ買い捨ての社会問題を風刺しつつ、独自性として顔を描くという表現が面白い作品。そして返信含めて風刺として最高の作品
21
龍ex @ryu_ex222 2019年9月16日
作品の要素を切り抜いてみればタピオカミルクティーの飲み残し、レシートとポイントカードゴミ、人間の顔という平々凡々なんですが、これらを組み合わせて何が起こったのかを感じ取れるのが非凡だと思いました。 これがゴミ箱に見えてしまったら風刺としては弱くなるが、明らかに開空間で路上、ベンチ、噴水などの縁などに放置されているように見えるので、ポイ捨てにも該当すると感じられたのが評価点と思いました
23
じむ123 @sdejr01212 2019年9月16日
コミケの開幕ダッシュや徹夜組を皮肉る作品を作り作品のオタクが男性だったとしたら「男を馬鹿にしたな」と抗議が来るかと言えば来ないと思います。
53
まんさん @maaaaaaaaaaanw 2019年9月16日
そもそも残すのが問題ではなく捨てるのが問題。カツ丼も残されてたけど、あれは持ち帰りOKだったからな。あと「捨てられない容器を作れ」ってのも意味不明。新しい容器作るのに経費大量にかかるし、容器のためだけに買うアホも出てくる。どんな容器でも捨てる奴は捨てる。コンビニコーヒーみたいに最初から分量決めればいい
8
まんさん @maaaaaaaaaaanw 2019年9月16日
作品としてみると、作者に性別叩きの意図はない。わかりやすいのが人間の顔。男にも女にも見えるよう配慮されてる。女叩きしたいなら、一目見てそれとわかるギャルギャルした顔にすればいいだけだしな。皮肉にもリプライで「捨てるのは女」と決定づけてしまったわけだが・・・
15
如月あきら @6u9A3Kh7hottYYV 2019年9月16日
これで何回目このパターン…
10
nana4is @nana4is 2019年9月16日
更新しました。ところで一応ですが作品の方も女性ですので、本当の「女叩き」はやめましょう(別に宣言しなくても当たり前の話ですが、念のため)
5
こゆま @TozoT 2019年9月17日
架空の女の人の顔じゃなくて自分の顔を描けば良かったんじゃない?
1
かわ @koreii_4 2019年9月17日
このアートから女叩きとか差別と読み取るの理解できないけども批判の範疇だとして、作者に嫌がらせしてる奴までいるようで度し難い やめようね
14
愚民Artane.🦀 宗教はバスソルトである@反表現規制左派 Ωツイッタラー/コロナは風邪じゃない @Artanejp 2019年9月17日
自分達の気に入らない表現活動や表現物に対して、尤もらしい言葉を紐づけて、憲法で禁止されてるはずの検閲を要求して行くような運動やってきたんだから…。
29
Osahiro Nishihata @_Osahiro 2019年9月17日
作者の子、ストレスで身体症状出てるぞ。ありもしない女性叩きを見つけて集団で責め立てるような人間の屑どもに二度と大きな顔をさせてはならん。
32
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年9月17日
一目見て中性的だなと感じたし、「“捨てた女性”じゃなくて“捨てた人間”って書いてあんじゃん」と思ってツイ主のTL見に行ったら合ってたわ。人は自分が見たいモノを見る。https://twitter.com/Hodohodo246/status/1172835628695740416
23
ちょこらーたは💉✕2回済 @tyokorata 2019年9月17日
このままでは作者が謝罪して作品を破棄する流れが見えるので、何とか食い止めたいが己は無力だ。 それに対して表現を潰す者は罵詈雑言を浴びせるだけで良いから楽だな。
31
ちょこらーたは💉✕2回済 @tyokorata 2019年9月17日
クロウなんとかも参戦してるところを見てると、今回の風刺表現は弱者利権を揺るがす可能性があるから前もって目を摘むという事だろうか。 確かに女性を揶揄する流れは世間では珍しいし、(食い物を粗末にする)悪い女性を題材にする流れが確立されたら、世相も変わるかもね。
25
たけっち(コミナティ筋注2回目接種完了) @take_judge 2019年9月17日
tyokorata この種の #ツイフェミ を負かすためとはいえ、umayado17やmousukosikaneをけしかけることは、悪手ですかね?
1
有村悠@C97 12/29(日) 西P-08b @lp_announce 2019年9月17日
女性というより若き日のひろゆきに見えなくもない
9
鐘の音@32㎏ダイエット中 @kanenooto7248 2019年9月17日
「バカも観るという配慮が足りませんでした」という謝罪をせねばならないこの理不尽
66
nana4is @nana4is 2019年9月17日
某所の指摘でわかりましたが、バカなフェミ二スト(自称してるのでこう書きます)が個人情報晒ししてたのが紛れていたので削除します、今まで気づかなくてすみません。
5
枢斬暗屯子@こみトレお10a @suuzanantonko 2019年9月17日
中世の魔女狩りもこんな感じで起きたんだろうと思わされるツイフェミの暴言の数々。 お前ら「デビルマン」で牧村家を襲った暴徒かよと。
33
天上天下唯我独尊 @ayumix45 2019年9月17日
まさにフェミニストを自称する皮をかぶったミソジニー過剰にこじらせた思想テロリストどもだよねぇ このまとめの中に出てくる作者さんを叩いてた連中 自分が正義だと思ってるから指摘やツッコミは罵詈雑言の攻撃だとおもってるし よくそれで支持が集まると思ってるよ・・・思想テロ行為じゃんやってるの
30
nana4is @nana4is 2019年9月17日
nana4is 書いた自称フェミ二ストは直ちに削除しなさい、まだ残ってるぞ!
8
ボトルネック @BNMetro 2019年9月17日
世 界 よ こ れ が ク ソ リ プ だ
12
TsubasaE3(2回接種済) @tsubasaE3 2019年9月17日
作者の女学生さんが『絶対アカウント消さないし筆も折らないし作品も出し続ける』と宣言してくれたのは救いだけど、難癖どころか写真晒しまでやるフェミニスト(を自称するミサンドリー集団)には救いが全くない。もう反社としか言いようがない。
74
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年9月17日
これはタピオカが目立つだけで、タピオカ含むこういう容器だと捨てられるのが目立つよねって言うのもあると思う。コンビニバイトしてるときに、こういう容器で飲みかけのゴミはかなり捨てられてたね。印象としては、男女で数は同じ程度にカップ捨てるとしても、中身残すのは女性が多いかなって印象。
1
nana4is @nana4is 2019年9月17日
nana4is この情報について証拠の提示が必要な場面はご連絡を、当方はスクショと動画で撮影してあるので十分な証拠になると思います
1
mikunitmr @mikunitmr 2019年9月17日
「フェミニズム」は他人を殴りつけるための有害な道具でしかない。
39
ちょろめ @rin_homu 2019年9月17日
風刺がこれ以上ない程に刺さったみたいで作った甲斐あったね。これこそ風刺作品の醍醐味。
23
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2019年9月18日
「コレはミソジニストの自作自演に違いない(キリッ)と世迷い言抜かす輩とソレに乗っかる #フェミニスト がウンカの如く降ってわいた様に現れてるのを見て「 #フェミニスト ってのはイデオロギスト(=扇動屋)のありとあらゆる欠点を一手に引き受けてる思想史のアダバナみたいなシロモノだな😛」との確信が深まった😜   #リベラル・ヒステリー
6
くろしば @kuroshibaman 2019年9月18日
こいつらの理屈だと白ハゲ漫画以外は許されなくなってしまうし仮にドラマとかのパワハラ上司が男であったときも「男性蔑視だ!」と怒らなきゃいけないはずなんだけど、逆に嬉々として男叩きに走るのが目に見える。相変わらず知性と理性のどちらも持たないモンスター連中だな。
14
夏 The Punk @t_punk1970 2019年9月18日
もう、気持ち悪いから全員消えて欲しい。
2
⚡️MGTOW@ASD(維新は反自民でなく半自民) @x20191219 2019年9月18日
噛み付いているフェミニストは、普段からタピオカをポイ捨てしてんだろうな。
21
i_say999 @Isay_BLUNIN 2019年9月18日
これを女性叩きとして叩いちゃうのはもう「国家」や「人種」を拠り所にし辛くなった現代で、その代わりに「女性という性」を拠り所にしたレイシズムでしょ。
18
🦐巌根炸太郎ちゃんは世界一🍤 @Iwane_Saku 2019年9月18日
そして今日も、「自称フェミニスト」の暴走を止める「本当のフェミニスト」は姿を見せませんでした、と。「似非フェミ」とか「自称フェミ」とか「ツイフェミ」ではない、「本物のフェミニスト」の生存情報が待たれますね。ニホンカワウソとどっちが望みあるんでしょうか。
23
こちら4丁目@話題限定 @emuoyt4aritok 2019年9月18日
作品も素晴らしいと思ったし、クソリプ通り越してただのクソを投げつけてくる輩に傷つきはしても動じないメンタルの強さが素晴らしい。ただただ、拍手と賞賛を贈りたい。
14
るいん@絵が描きたい @Ruin_Vivi18 2019年9月18日
アレか‬ ‪ツイフェミは「ポリコレ」=「世間の声」=「私たちの声」と勘違いして調子に乗ってるんだわ まとめ読んでそう感じました
14
まんさん @maaaaaaaaaaanw 2019年9月18日
TozoT その次に君たちは「絵の女性は作者本人ではない」「男性からのセクハラ・パワハラで無理やり自分の顔を描かされた女性作者」と言うだろうw
10
うてん。 @uten00 2019年9月18日
「アカウント消さないし筆も折らないし作品も出し続ける」って姿勢はいい。応援するぞ。言外の言葉を妄想で付け加えて勝手に怒るような輩は女だろうが男だろうが相手にする価値はない。
18
spinion @spinion4 2019年9月18日
インスタ映えの為の廃棄を批判した作品上げたら女性叩きと批判されるの、藪から棒というか何故に…?と思った。
3
クソムシ @2tumekuro 2019年9月18日
この手のフェミをリスト化して周知しておけば クリエイターは事前にブロックできるんじゃないの
14
るいん@絵が描きたい @Ruin_Vivi18 2019年9月18日
自分達の気に入らない表現と見れば例え女性だろうが個人情報晒すまで徹底的に叩くのがツイフェミだと言うことが分かったので ツイフェミはフェミニストですらありませんね ただの悪質クレーマーですね
7
ともきち@いきてるおばけ @nakoyuzim04 2019年9月18日
インスタ映えトンカツを食い散らかした挙句若い女のせいにしたおっさんがいたのに怒り出したら寄ってたかってリンチの挙句作者が女とみればレイプさえ辞さない男性を揶揄するよりリンチで済む無害な女の方が安全と踏んで女子供が好むものにこういう風刺をするんだからそれに気づいてなかったらこのイラストレーターわりと問題だと思う。おっさんに突撃して揶揄しろとは言わないけど。
1
ともきち@いきてるおばけ @nakoyuzim04 2019年9月18日
そしてこういう若い(と思われる)女性の無意識の女子供と舐められることに対する嫌悪に対してババアは嫌だねえ、おじさんが味方してあげるよ的にねっとり絡んでくる空気読まないキモ男は滅びて仕舞えばいいと思う。コイツら一番の女の敵。
5
かもしたゆうすけ @KamoshitaYusuke 2019年9月18日
「写真を撮りたいがためだけに飲み残すの前提で注文するのはよくない」という批判に対して、誹謗中傷や個人情報晒しまでして激昂するの、よほど常習的に写真のためのお残しやってるか、被害妄想が強すぎるかどっちかだろう。もし後者ならツイッターなんぞさっさと閉じてメンタルヘルスにかかってくれ。
26
星川月海 @hosikawatukimi 2019年9月19日
2tumekuro こういったまとめを周知していけばブロック推奨リストになりますな
6
うてん。 @uten00 2019年9月19日
ブロックの話でてるけどこの手の被害妄想が肥大してる方々は正義を振りかざしはするものの実行はしない攻撃的で真偽より感情な方々なので先んじたブロックは有効よ。先行ブロックしとけば自分のツイートが相手の目に触れにくくなり自衛ができるし、ああいう集団からの妄言やデマも目にしなくて済むメリットだらけ。
6
sihi @sihi70585332 2019年9月19日
シバキ隊よりもヤバイヤツらで、リアル犯罪者であり収監待ちな集団っていたんだ・・・
5
しげのβ版 @nega_rockwood 2019年9月19日
女性の尊厳()を守るために人間性を捨てるという荒業しゅごい。タピオカアートTW、一見で「タピオカを残す女(特定の傾向を抽象的に表す)」であって「女(全体)がタピオカを残した」ではないってわかったけどなあ。「人々を導く自由」みたいな感じの。あーでももしかしたらアートに慣れてないとたどり着かない見かたなのかこれ?……というかピンクのアイコンの人はどこ行ってもこの調子なのであのアイコン見た時点で察しってなったけど。
8
伊藤 正彦 @itohkun55 2019年9月19日
社会的な問題提起へクソリプする奴は、大体問題提起で訴えられている対象者なんだと確信している。
2
ひろせみつこ⋈ストックイラストやってます。 @hiroya0626 2019年9月19日
恐らく、まとめられてるツイフェミがこのまとめに荒らしに来るでしょうけど、見かけたら、即刻「お問い合わせ」に通報ね。Togetterの運営の反応は遅いかも知れないけど、一斉にやったらわからないわ。
11
ひろせみつこ⋈ストックイラストやってます。 @hiroya0626 2019年9月19日
hiroya0626 連投ごめんなさい。やりあう自身のない人はTogetterでもブロックね。ちゃんと話ができる人達じゃないんだから。
8
nana4is @nana4is 2019年9月19日
nana4is 今更ですが作品じゃなくて作者ですね。そう言うのも一応は消さないですけど、かなり酷くなったら消すかもしれないのでお気をつけて
2
nana4is @nana4is 2019年9月19日
新しいまとめ作りました。こちらもお願いします。セカンドリンチです
1
テクス @ballblackselena 2019年9月20日
過剰な自己投影はキモいとは男性風刺の擁護でフェミの皆さんが使ってた論法ですがそのままお返ししますね。
1
ポルンガ @poporunga 2019年9月20日
ブロックとか意味ないよ わんさか湧いて出てくるんだから 裁判所に訴えましょう まずワカメから
5
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2019年9月20日
「女は子どもの頃から我慢を強いられてるから忍耐強い、男は甘やかされてるから駄目」というのがフェミの定説だった筈だが、食い物捨てるのを揶揄された(そのアイコンが女だっただけで女全体の話しはしてない)程度dTV キレ散らかした挙げ句作者特定までやるの、我慢弱いどころか完全に狂人のムーブだってことくらい理解できねえのかこいつら。
10
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2019年9月20日
kuroya_blue ×程度dTV→○程度で 予測変換にアプリ名やら使わんもの入れるのやめてくれ
4
CAW=ZOO@痛風おじさん @CAWZOO 2019年9月20日
皮肉を皮肉と受け取れない人って一定数いるからね。だからスルースキルがいるのだ。
1
羽毛布団 @umofuton1869 2019年9月21日
そりゃフェミなんて普段「ノットオールメンすんな!」って言ってるんですから、女性が罪を犯したら、「イエスオールウーメン」精神でその罪を自分も被る気満々なんでしょうね。でも罰は受けたくないから、何とかして女性の罪を不可視にしたいんじゃないですかね?
2
りおちゃん @riochan_org 2019年9月21日
結局、飲み残ししている図星な人がイキりまくったってことでok?
1
まんさん @maaaaaaaaaaanw 2019年9月21日
nakoyuzim04 君これ本気で言ってるなら病院行ったほうがいいと思うよ。主語がデカすぎる上に「ネットリンチ」を無害だと考えてるのは障害持ってないと言えない
2
⭐🦊 @WORLDEND_FOX 2019年9月22日
まーたケツワカメとニコカスかよ( ;-`д´-)
1
紅蓮 @glen_blaze 2020年1月23日
フェミ女ってマジゴミしかいないのな。そうではない女性に対して存在するだけで迷惑をかけてるレベル。
2
かつらぎ17 @katuragi17 2020年11月28日
女なんて人類の五割を占めていて35億人もこの地球上にいるのになんでイラストの絵が己と同性だというだけでこんなにもシンパシーを感じてしまうのか・・・・・自分はマラドーナと同じ男だからマラドーナがけなされたら同じ男として怒る!なんて男はこの世にほとんどいないのに、どうして女性はそうじゃないのだろうか・・
1
かつらぎ17 @katuragi17 2020年11月28日
あの人と自分は性別しかあっていない・・・←この事実を噛み締めろ
1
かつらぎ17 @katuragi17 2020年11月28日
あなたと私は性が同じというだけで別種の生物ですよ?かってに同一視しないでください!~イラストの女性
1