10周年のSPコンテンツ!
0
石井孝明(Ishii Takaaki) @ishiitakaaki
小西ひろゆき先生が千葉県のためにできること。 1黙る。ツイッターをやめる 2役人を呼びつけない 3現場に行くと威張って迷惑かけそう。人柱という古代の習慣も今の時代自殺扱いで警察に迷惑がかかる。成田山で出家でもして黙って祈っててくださいよホント 無能な働き者は社会の迷惑です twitter.com/konishihiroyuk…
モグモグ @ogiyukahinofuku
@ishiitakaaki 野党議員のTwitterには呆れるばかり。確かに政権内にいる議員は逐一情報を得てツイート出来るかもしれないが、野党議員のツイートは政権批判か的はずれな災害支援?ばかり。自分達は誰に選ばれて誰の為にそして何のために議員をやっているのか?良く考えて欲しい。
石井孝明(Ishii Takaaki) @ishiitakaaki
森ゆうこさんは現場に行かないでください。みんなの邪魔です。確実に。無能な働き者は社会の迷惑です。拡散希望 twitter.com/moriyukogiin/s…
さくら(自称中2女子) @somomo812
@ishiitakaaki @nyaon13 パフォーマンスのためにお相手させられる公務員がかわいそう
参議院議員森ゆうこ @moriyukogiin
どうぞ、私たちをドンドン批判して拡散してください。 「こんなに酷い災害なのに、通信障害で発信もできないし、報道もされないし、政府の支援も全く見えなかった。もっと現状を伝えて!」 というのが、被災地の声でしたから。 発災から一週間経っても、停電と断水。屋根の補修もできていないんですよ twitter.com/sharenewsjapan…
南風 @curry30days
@moriyukogiin 森ゆうこさんを批判するのは筋違い。 自民でも公明でもさっさと被災者救援すればいいだけ。
@Ng91020104
@curry30days @moriyukogiin 野党議員さんは現地のスタッフの手を止めさせてヒアリングして、政権批判の仕事してますのにねぇ 被災地支援とか具体的なことは与党側が全部やりゃいいんです!
『昨年の豪雨災害の時、ある首長さんから「現地に、役所に来ないでくれてありがとう」と言われた事があります』
小野田紀美【自民党 参議院議員(岡山県選挙区)】 @onoda_kimi
①昨年の豪雨災害の時、ある首長さんから「現地に、役所に来ないでくれてありがとう」と言われた事があります。政策決定権を持つ国のトップに現地を見て頂くことは必要とも思うが、バラバラと色んな議員が来ると説明や案内でその都度作業や仕事の手が止まる。バタバタの時に正直それはきつい。と。
小野田紀美【自民党 参議院議員(岡山県選挙区)】 @onoda_kimi
②以前そういう話も聞いた事があったので、現場に駆けつけたい気持ちは抑えて一定の期間は現地に行かず、地方議員の方々や現地の支援者に電話で状況を伺い、国会議員の立場を使って出来る事に集中した一年前でした。
小野田紀美【自民党 参議院議員(岡山県選挙区)】 @onoda_kimi
③何が言いたいかというと。表に見えなくても災害が起きれば政府は政府で、自民党としても与党として可能な限りの動きは既にやっているし、その地域に詳しくない議員がしゃしゃり出て行っても役に立たない。そのための選挙区、地域のプロです。該当地区の議員が集めた声やすべき事を党として全力支援。
小野田紀美【自民党 参議院議員(岡山県選挙区)】 @onoda_kimi
④それが最も効率的な対応だと昨年の西日本豪雨であらためて実感しました。なので、現地に赴いて説明を聞いたりする様子をUPする議員をとにかく賞賛し、敢えてそうせず裏で動く議員を叩くような行動は控えて頂きたい。それを恐れてわらわらと現地に議員が行けば、困るのは現地の方々です。以上です。
美優児 @mizorogimusical
@onoda_kimi SNSが普及してから何度も大きな災害があった。その中で被災者の生の声でこのことはとっくに国民は気づいている。一部の政治家とマスコミだけが情弱なのか敢えて聞こえないふりをしているのか、未だに災害と人の不幸をパフォーマンスに利用している(できていると思っている)愚かさ。
おっさん @JpnShark
@onoda_kimi そりゃそうですな。自分の仕事が忙しいときに社長が来て喜ぶ人などいない。むしろ邪魔
Green frog (肉球🐾🐾) @gomagoma1125
@JpnShark @onoda_kimi アホくさ。自民党議員が来なくて良かった、という意味でしょう😂
tenten @fifnel10
@onoda_kimi こんかい、千葉災害を無視して内閣改造したことをどう思うか答えろ!
スピークラーク @speaklark100
@fifnel10 @onoda_kimi 災害対応の主体は県ですよ。県から要請がなければ国は動けませんから。県が被害状況を把握していなければ国が支援しようにもどこに行くのか何が必要なのかわかりませんからね。実際要請があってすぐに動いているでしょ。内閣改造と同時進行できてるんですよ。
『これさ、先進国の災害対応なのか???』
ごく普通の会社員 @tryshd
NHKのニュースを見てたんだけど、千葉の台風災害で雨対策のブルーシートは有志の寄付、そのブルーシートの配布もボランティア…屋根にブルーシートを被せる作業で辛うじて本職と自衛隊がたったの30人…既に50人以上の民間人が屋根から落下して救急搬送…これさ、先進国の災害対応なのか???本当に…
ごく普通の会社員 @tryshd
で、そのNHKニュースでことさらお一人のボランティアのインタビューで、政府の批判ばかりしててもしょうがないので来たみたいな発言を流すんだよ。ちょっと違うだろ?視点が。何なんだ?このボランティア頼み、地元民頼みの災害対応は?もはや2週間以上ライフラインが止まる異常事態に政府の対応は??
かずちゃん @KAZU_CHANN
@tryshd わかります!別のニュースでは、中学生が屋根に登りボランティアで瓦降ろしているのを美談のように…未成年を危険にさらすのもダメだし、取材陣が行ける状況のその場になぜ公の手が入らないのか。そちらを考えてほしい。新閣僚がダムのために「ボランティア精神で」土地を出せ、そこまできているのに。
小野修司 @shuonouhs
@tryshd NHK得意の「今、私たちには何ができるのでしょうか?」は、視聴者に心理的責任を押し付けてくる操作フレーズ。 できることは、無能な政府とマスゴミへの抗議と批判です。抗議することを躊躇しなくていい。
メタトレンチ @aizw8885
@tryshd それ、左派とマスコミの皆さんの望んだ姿じゃない。 「政府を小さく、無駄を少なく、公務員を少なく、公共投資を少なく、国の借金がー」 とやった結果が見事結実しただけ。政府批判は筋違い。
どん @dappeodon
東電可哀想だな。 記者会見見たよ。 上がってくる情報、他人の情報ばかりに執着して質問狭め。自分がそんな事されたらどんな気分になる? 都内から見つめてないで現実を調べに行けよ。 これで作業車通れるか? 場所:君津市奥米 pic.twitter.com/BDCHgc9WqS
拡大
残りを読む(30)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする