10周年のSPコンテンツ!
48
シロクマ @SHI_RO_KU__MA
旦那が「犬と暮らせば死んだ時に命の大切さがわかるので教育にいい。犬飼いたい。」というので「パパが死ねばいいんじゃない?」と提案したらそうではないらしい。
これは辛辣
道楽 @douraku_koubou
@SHI_RO_KU__MA 言葉のナイフの切れ味良すぎない?
TOT @3gudetama3
@SHI_RO_KU__MA シロクマさんの物言い好きですよ。旦那さんの言わんとする事はわかりますが、言い方がカチンとくるのでナイス返しだと思います。 犬と家族になって愛情を育むのが教育になる!と言ってくれればスムーズ
死ぬのが前提である必要はない
みおん @mion_room
@SHI_RO_KU__MA 生き物を飼うなら『死んだ時の教育』ありきではなく、 命を大事にする、愛おしく思う日々も大事にしてください。
雀のお宿 @suzumehotel
@SHI_RO_KU__MA 実際に世話をしてみて「動物ってかわいいな」と思ったら、もうその時点で命の大切さがわかってるってことじゃないかな。
はるひ @HALHI
@SHI_RO_KU__MA 旦那さんは人の死にまだ接したことがなさそうですね…接したことがあるのにその発言が出るなら飼った犬が死んでも命の大切さは理解できないということの証左だと思います。身近な人の死でも学べていないということなので…
SHYONA @mY2BzcQmFV5XXDe
@SHI_RO_KU__MA 死んだとき目的でお迎えは できないから奥さまは正解ですッ。
ジェイソンステイサム @2bAUZTl1XjFzmaX
@SHI_RO_KU__MA 横からすいません🙏教育の為に犬殺すのか?って聞こえる。しろくまさんの突っ込みナイスだと思います👍動物を飼うのは、家族の一員として飼い、弱者や言葉の通じない相手に対する思いやりや、想像力を養う効果が有ると思って居ます。今の大人に欠けている部分だと思って居ます。
犬は死ぬために生きるのではない
🌸さくら🌸原稿するよ🤥 @HAZAKURA318
@SHI_RO_KU__MA 犬は人間の教育の為に生きている訳ではない。お母さんナイス!😆
まりお @mario10301
@SHI_RO_KU__MA 犬猫の立場でいわせてもらうと、あんたの子供なんてどうだっていいけど、私を心から愛して、病んだら治す努力して、何不自由なく面倒見てくれるなら、死ぬところ見せてあげてもいいよ😽 そういう心構えがないならお断り。
むぎたろう♀@婚カツ中 @borun_mint
@SHI_RO_KU__MA 奥様の返しがキツいと言う方がいますが、犬を飼ったことのある人間からすれば、旦那さんの発言にはカチンときますね💦 死を目的にするなと言いたいです… 犬を飼うのは旦那さんを教育するにはいいのかもしれませんね笑
🍌光のスローセックスライフ🍌 @E1C83DiNDE5CWFT
@SHI_RO_KU__MA 最後の一言に噛みつくヤツが多そうだけど大事なのはそこじゃなくて、「死に目を見せるために生き物を飼うゲス」に対するナイスな返答だと思う。この旦那はせめて「犬と暮らしたら命と向き合う難しさ楽しさが分かる」って言うべきだった。

コメント

ふぁむ氏 @phantom0730 2019年9月17日
貴様の死を通じて人間的に成長してやる!
じぇいあい @JudgmentI 2019年9月17日
なんでそんな喧嘩腰なの
カミ @kami2805 2019年9月17日
嫁の言葉によるDVの良い例。
アナ @aktaaaatka 2019年9月17日
kami2805 タイトルだけで脊髄反射してないで本文も読みましょう
サブ3 @SUBSUBSUB0721 2019年9月17日
馬鹿な男と結婚したアタシを見るたびに、交際期間0で結婚したのかと思う
こねこのゆっきー @vicy 2019年9月17日
パパもいつか死ぬから、死んだときに泣けるように、いっぱい遊んでおこうな。
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2019年9月17日
一回読んだらカチンと来たけども、反芻してたら「死んでわかるのは喪失感だけで命の大切さは生きてる間ずっと与えられるはずだよな」て思った
nekosencho @Neko_Sencho 2019年9月17日
犬とは、死ぬことと見つけたり。
猫は美しい @NEKOisBEAUTIEUL 2019年9月17日
死んだときに命の大切さをより実感できるのは否定しない。ただそれを家族として十数年ともに過ごす犬に言う無神経さがイヤだ。
えんぞ @jinsei_febreze 2019年9月17日
aktaaaatka 本文読んでもDV案件なんだが。
パワードたぬき @powered_tanuki 2019年9月17日
これで奥さんがDVなら夫はモラハラだね
えんぞ @jinsei_febreze 2019年9月17日
「どっちもダメ」なことに対してそっちこそどうなんだって言って反論できた気になってる人多いけど流行ってるんですかね?
やし○ @kkr8612 2019年9月17日
「命の大切さが学べるのは何も死ぬときだけではない」とでも言えばいいのに「じゃああんたが死ねば?」は返しとして上手いのか……?という点が単純にわからない
柳瀬悠 @yanaseyou 2019年9月17日
罵倒の必要性皆無よね…
カミ @kami2805 2019年9月17日
aktaaaatka 間違ってたらすまんけど、犬を、死を前提とした教育目的で飼うのは不謹慎だって話じゃないの? そういう価値観なら、なおさら「パパが死ねばいいんじゃない?」って言葉は使うべきでないと思う。 自分は家族に向かって「死ね」なんて冗談でも言えない。
幻夕貴 @youkimaboroshi 2019年9月17日
どっかにあった有名な話だったよな・・・「子供が生まれたら一緒に子犬を飼うといい、子供の成長をともにし無二の友になるだろう、そして12~15歳の多感な時期に寿命を迎え、子供に命と別れの尊さを教えるだろう。」って教訓みたいなの・・・『ゴルゴ13』だったっけな?申し訳ない、よく憶えてない。
amond🌸⚾️🐶🐎🌻🌱 @amond91208455 2019年9月17日
youkimaboroshi 黄金の犬は良い話だったもんね。でもそれをよく噛み砕かずにパートナーにそのまま言っちゃうのはまずかったよね。
サツキ@SHOWROOM用 @bbs_teck_shye 2019年9月17日
発言自体の問題もあるが、この旦那さんがトイレの始末や散歩に参加できるのか、する気があるのか?は大切なポイントかと。できないのがわかりきってるのに、つまり奥さんの家事が増えるのに言い出したら、かなり殺意湧きます。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年9月17日
ソフトバンクのお父さんは犠牲になるのだ…犠牲の犠牲にな…
あいうえお @ayaya0089 2019年9月17日
youkimaboroshi 私はマスターキートンで読んだ気がする。
み(Togetter) @Togetter11 2019年9月17日
単なる反射の言い返しをドヤってくるの10歳くらいの子がやりがちだけど覚えてると後々恥ずかしいんだよね
ヒート<ざ・おにぎり>マシン @heat_machine 2019年9月17日
でも「いつか自分より先に死ぬ」って自覚なく動物買い始める人もそれはそれで嫌だなぁ……
とろろ @ein18790314 2019年9月17日
言いたいことはわからなくもないが、説明の仕方が悪い案件
たるたる @heporap 2019年9月17日
爺婆がその役目を担っていた。
( = =) りこまんだーは夢の中 @Lycoris6 2019年9月17日
絶対ペットの方がいつか先に死ぬんだからそこを納得するための理屈として「命の大切さを知れる」という理由付けがあるだけの話なのに
節穴 @fsansn 2019年9月17日
「何かが死ねば命の大事さが分かる」という仮定から「お前が死ねば命の大事さが分かる」と結論するのって何か間違ってるか?コストパフォーマンスの話は別として
ウツボ @utubonium 2019年9月17日
家族に向かって「死ねば?」なんて言葉がスラっと出てくる奥さんこそ命の教育が必要ですな
ウツボ @utubonium 2019年9月17日
youkimaboroshi 外道の歌でも同じシーンあったなぁ。あちらは猫で、奥さんもその考えに肯定的だったけど
ですの @_desuno_ 2019年9月17日
youkimaboroshi 赤子の時は守護者となり、幼子のときは兄となり、幼年の時には友となり、少年の時は従者となり、そして最期に死を教える。子供と共に成長するが先に逝くため様々なことを教えるよき教師となるであろう
Daregada @daichi14657 2019年9月17日
80-120年生きると言われるゾウガメを飼えば、おそらく孫の代でもまだ死なない(絶滅危惧種なので実際には飼えない)。なお、これまでの最年長は250歳とも
きすうの @33kiss99 2019年9月17日
生物が死ねば命の大切さがわかるというならわざわざ犬など飼わなくとも自分にとって一番手近な自分が死ぬのが一番早くわかる(極論)
くじら @nemu445 2019年9月17日
可愛い犬のまとめじゃなかった
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2019年9月17日
ちびまる子ちゃんで「犬を拾ったから飼いたい」という話で「動物はいつか死ぬ。死んだときに悲しくて出会わないほうが良かったって思うでしょ?」的な話があったが、あれ納得いかんかった。死んだときに悲しくても出会いを後悔するとか無いと思う。
chun @0_7_ra 2019年9月17日
いや犬は死ぬだろ人より早く。どう切り抜いたかわからないけどこの旦那さん側のセリフは言葉が足りないだけで犬を飼うっていうことはそこまで含めてのことだよ。産まれた時に飼っても成人までには必ず死んでしまうし、それまでとその時に得るものは一生もんだよ。何をうまく返したみたいな雰囲気出してるのかわからない…。
chun @0_7_ra 2019年9月17日
youkimaboroshi 大元はイギリスのことわざです。内容は他の人が説明してる通り。旦那さんが言いたかったのはこれだがこんな教訓なんぞ知らない嫁に伝わらず的外れな返しされて説明する気も失せたってところでしょ。
reesia @reesia_T 2019年9月17日
間を取って鯉と亀を飼おう
CD @cleardice 2019年9月17日
ペットの命でも教訓として扱うことが出来るという話をしたら旦那の命がペット以下の扱いをされていたという地獄
み(Togetter) @Togetter11 2019年9月17日
daichi14657 オウムやヨウムは孫までその子を飼えるらしいです
ꫛꫀꪝ✧‧˚ @25nmAI 2019年9月17日
ぼく犬飼いたい! をちょっと格好つけて言ったばかりに…
Nagatsuki@格闘技リークス @i_dnt_need_u2 2019年9月17日
普通、人間と犬の命は重さが異なる。
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2019年9月17日
これ読んで普通に仲のいい夫婦だなと思うのは間違ってるのか?
Nishkama Bains @luwodakejuh 2019年9月17日
25nmAI これよな。理由付けにそれっぽい教育にも良いっぽい言い回しをしてみたせいで…
uniuni @wander__wagen 2019年9月17日
ヨメの言い方に擁護できるところはないと思うんだけど、ただ、こどもにも飼いたいと思わせないと、犬の世話をさせたりするのは重荷になるし、下手をすれば逆効果にもなりうる。
タム @inthe7thheaven 2019年9月17日
あくまで文章の印象の話なんだけど、旦那の発言は細部を端折って要約しておきながら自分の発言のほうは彩度を高めにするという、ちょっと手心の加わった書き方をしてるように見えるかな。つまり旦那イジリ。それがちゃんと良いイジリ方ができてるか、それとも悪いイジリ方になってしまってるかは当人たち以外にゃ知る由もないが。
うす曇り/N.S @usugumori 2019年9月17日
まあ、でも、順当に育つなら、パパもママも先に死にますけどね。 さらにもしかしたら、今日生まれたシエラレオネの子供もパパやママより先に死んじゃうかもしれませんが。
funpan @funpan2015 2019年9月17日
一時期よく話題になってた「子供が生まれたら犬を飼いなさい」のラストだけ言ったんかな
ウツボ @utubonium 2019年9月17日
旦那さんは子供が「じゃあ○○が死ねば?」なんて言う大人に育って欲しくないからそういう話になったんじゃねーの知らんけど
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年9月17日
最終目標は「お前は今まで食べたパンの数を覚えているのか?」と平然と言い放てる悪のカリスマですね
節穴 @fsansn 2019年9月17日
「早く死んでほしい」という需要を加味するにしても、それが犬である必要はあるのだろうか
後向き泡姫 @rmdiy_mm 2019年9月17日
DVだとか言ってる人いるけど旦那の言い方が悪いのに諌める奥さんが言い方に気をつける必要ある?
えんぞ @jinsei_febreze 2019年9月17日
rmdiy_mm ないと思ってる知性の無さにドン引き
じぇみに @jeminilog 2019年9月17日
夫の言い方が良くない案件でしたか
*。୨୧ て ふ め ゅ ᕱ⑅ᕱ @tehu_pipipi 2019年9月17日
存在しない架空の犬が死ぬ話をすることと、目の前の人間に「死ね」と言うことが同じだとは思えない
れおん@紅楼夢P-08a @mpleonbotasuzu 2019年9月17日
同じこと言ってる奴が同級生にいたな…
kartis56 @kartis56 2019年9月17日
繁殖させれば新しく生まれてくるぞ
嫦娥 @corerfine 2019年9月17日
どちらも命の大切さを理解できていない好例
kartis56 @kartis56 2019年9月17日
心のなかに猫を飼うといい。一匹の猫をね
Hacchi @2mocccck 2019年9月17日
要するにこの奥さんは旦那さんのことを犬と同レベルの存在としか思ってないってことだよね。旦那捨てて犬飼えばいいんじゃない? そういうことでしょ?
Розанов Макото @rozanov_makoto 2019年9月17日
子供が家族に対して死ねば?とか言ったことをSNSでドヤる人間にならないよう祈るしかない
まかべたかし @bakashinu 2019年9月17日
2mocccck 犬が働いて稼いできてくれるかもね。
ぽぽ @poporirinPORIN 2019年9月17日
アカウント見に行ったらまだ子供1歳とか?とにかく小さいみたいだし一人目みたいだし子育て四苦八苦してるみたいだし、そんな時に死んだら教育になるから犬飼おうと言われたら更に負担増やす気か!しかも死ぬ前提か!と思って言葉も強くなる気はする。旦那とは円満みたいだからまぁ…そこまで批判する気にはなれないかな…。
🍏 @aoringo_neumond 2019年9月17日
例え冗談でも「死ねばいいんじゃない?」って言っちゃうのは引くし、それを賞賛するリプが多いのも愕然とするんだよな……
南田 @sth2r 2019年9月17日
辛辣なツッコミじゃなくてただの暴言じゃん!大切な人にこんなこと言われたら泣いちゃう……旦那さんの言葉に疑問を抱くのはわかるけど、だとしたら尚更言っちゃいけない言葉だよ
000 @qgatmdgtwd 2019年9月17日
動物が死ぬ話もしちゃいけなくなったの?最近さすがに愛誤が酷すぎない?徳川綱吉すら天国で驚いてるレベルだろ
ゆうき @F001Yuki 2019年9月17日
これはママの教育のために犬を飼おうとしてるのでは……。パパ死んじゃったら大変だよね? パパ大切にして? って事だったのでは
復活のぽりぽり @fGQXIDoq2WxSrHp 2019年9月17日
犬飼いにとっては犬は家族なので「家族が死ねば命の大切さの教育になる」発言されたらこの返ししちゃうかな
ウツボ @utubonium 2019年9月17日
fGQXIDoq2WxSrHp 俺も犬は大好きだし大切な家族だと思ってるけど、このケースだとまだ会ってもない架空の犬を持ち出した旦那に向けて「死ね」言うたわけで、流石に違うと思うんだよな…。既に家族として可愛がられてる犬に向けていったならカッとなってこう言うのは分かる(良いとは言わないけど)
ないあーらるとほてっぷ @nyalrathottep 2019年9月17日
稼ぎ頭の父親が失踪すれば、父親の大切さがわかるのでは?
ちぇしゃ @YumYumYumYumY 2019年9月17日
男の人の言語能力ってだいたいこのくらいでしょ。それを忖度して、かつ世間様の迷惑にならない程度に再教育するのも家族の役割だと思うよ。
uniuni @wander__wagen 2019年9月17日
おっと、頭空っぽの男性嫌悪者まで現れたぞぉ~
99ca0213 @99ca0213 2019年9月17日
犬の命はパパより重い。ワンのために人間を殺しまくるジョン・ウィックをみんな見習え。(来月公開
くろなが @7P7qYEZx4mIgCzu 2019年9月17日
犬に関わらず命を教育の道具としてしか扱わない人に対して、「あなたが同じこと言われたらどう思う?」とわからせるにはこのくらいの強さが必要なんだよな
( Σ ゜◇)すく @Squal0 2019年9月17日
こう言うバズ狙いの経験談・武勇伝って都合のいい様に切り取られてるかもわからんからね。 生きている間のこともたっぷりと語った上で最期に「別れ」の事に触れただけかもしれんし。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2019年9月18日
コメント欄にも書かれていますが、子供が生まれた時には一緒に育つ犬を飼うと良いというこの手の話は一般的に言われる話の範囲のような
フルバ @furubakou1 2019年9月18日
別に犬は人間に飼われるために生きてるわけでもないんだけどな。や、家畜用になってるからそうとも言えないのか?どのみちエゴだとは思うが。
フルバ @furubakou1 2019年9月18日
そもそも命の大切さなんてそんなに教えるべきものか?結局のところエゴで大事にする命を選別するようになるだけだろ。
三田 小百合💋 10月23日~27日舞台出演 @miaou_act 2019年9月18日
kami2805 それがわかってない旦那だったからこそ、嫁さんはそう発言したのでは??旦那がバカだったに一票。
ウツボ @utubonium 2019年9月18日
相手の発言が気に食わなければ平気で死ねと言って良いと考える人がここまで多いことに驚愕してる
フルバ @furubakou1 2019年9月18日
元ツイ主の意見が「きれいごと言ってんじゃねーよ」って意味なのか「教育のために犬の命を使うな」って意味なのか判断に困る。まぁ多分「そんなめんどくせーことやってられっか」ってとこだろう。
名前考えるのめんどくせ @m2_tanaka 2019年9月18日
冗談でも人に死ねと言う人間にはなりたくないもんだね。
次郎正宗 @zealous_ 2019年9月18日
まぁカチンと来るわなこれはw
荒木 九郎 @stein00000 2019年9月18日
両親ともに「そんな相手と子供作るなよ」案件。
あんろく @anrokuzan 2019年9月18日
旦那さん、他にも色々考えてたんだけど言葉にしたのがその部分だけだったかも知れん…
sixx@しっくす @Sixx2001 2019年9月18日
旦那に死ねばって言える状態なら別れた方がいいでしょ。
マルンボーリ @tandaji 2019年9月18日
犬を飼ってた身からすれば長年連れ添ったペットが死ぬと心的外傷負って生涯苦しむぞ、って警告したくなる。辛過ぎて二度と飼いたくないって思うようになるぞ、命の大切さより喪失感がヤバい、10年経っても未だに辛い。
もふ大臣 @kodzura 2019年9月18日
下手に犬を飼ったら其れが原因で子供が不具になり命を落とすリスクの高い年齢とは言っておこうかな
まはら @lalalu_0620 2019年9月18日
まだお伺い立ててくるだけましじゃねえかな。
とめ@📷👘🌂👑⚰️🔮👓 @tome_magikarp 2019年9月19日
言い方が悪いっていうならどう考えても奥さん側のが悪くない?? 死ねば?なんて辛辣通り越してただの暴言じゃんよ
F414-GE-400 @F414_GE_400 2019年9月20日
子供が生まれたら犬を飼えというのはイギリスのことわざですね。このまとめに賛同するような人にこれ言うと当然反感買うだろうけど、ペットを育てたり死を経験したりするのって、人間相手にそれを経験するよりは取り返しがつくから疑似体験するのに良いって面があると思うんですよね…
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする