10周年のSPコンテンツ!

日本の司法(地裁)が認定「日本の原発は絶対に安全というわけではない」=なにかあったらまたメルトダウンします

原発に万が一のことがあれば死の土地になりますしお金で解決出来ません。火力発電所や太陽光発電なら一時的にその土地が使えなくなるというだけです。愛国心溢れる普通の日本人ならどちらを推進するのか一目瞭然のはずですね
愛国心 原子力発電所 エクストリーム擁護 上級国民 原発
5
エリック C @x__ok
こんなに世界にショックを与えるニュースが、夜7時のNHKニュースでもトップニュースではなかった。民放では何も無い。 世界からあきれられる日本。 BBC News - Fukushima disaster: Nuclear executives found not guilty bbc.com/news/world-asi…
昼寝猫 @tcv2catnap
東電が本邦最狂な経産省のタニマチじゃなかったら、せいぜい地方一企業だったら、あのボケナス経営陣は全員ブタ箱だったなと瞬時に思うほどに、本邦司法も崩壊してるよな。
ono hiroshi @hiroshimilano
日本の評価はただ下がりですよ。この間も「もらうはずだったおカネ」で逮捕され監禁されたフランス人の後釜の日本人が「盗みとったおカネ」がバレたら返して辞任することにしたたばかりでしょ。法の下の平等がない野蛮な国ですから。 twitter.com/marochaamo/sta…
原田裕史🥚🧷 @harada_hirofumi
「事故の結果の重大性を強調するあまり、自然現象で想定し得るあらゆる可能性を考慮した対策を義務づければ、原発の運転を行う事業者に不可能を強いる結果となる」 不可能なので、原発はやめろ。
Dan Kogai @dankogai
これ、原発存続派にとってこそ圧倒的に不利な判決では。誰がやっても事故は不可避っていうならやめるしか選択肢が残らない twitter.com/okaguchikii/st…
うり坊主 @osahune01
「あらゆる可能性想定、原発の運転は不可能」ならば【原発は絶対に安全】という【原発推進の為の土台】を司法が否定した事になり、これから先は【廃炉技術】しか出来なくなる。良いのか?(嘲) 東京地裁「あらゆる可能性想定、原発の運転は不可能」 | 2019/9/19 - 共同通信 this.kiji.is/54728269931649…
Dan Kogai @dankogai
これ、原発存続派にとってこそ圧倒的に不利な判決では。誰がやっても事故は不可避っていうならやめるしか選択肢が残らない twitter.com/okaguchikii/st…
小久保せまき @semakixxx
原告:防げたはずなのに対策足りなかったから事故ったんだよな? 被告:いいえ、予見も対策も不可能でした。 経営陣は自分たちに原発は扱えないってことを全力で主張したわけだな twitter.com/semakixxx/stat…
小久保せまき @semakixxx
しかしこれ「裁判所も完璧な安全対策は無理っていってます」ってなるほうが、かえってインパクト強いような。試合で勝っても勝負で負けすぎじゃない? 東電は「あいつらが無能でした。ちゃんと対策すれば次は絶対起こしません」と主張するために、旧経営陣に生贄になるようお願いしなかったのかな。

コメント

おうまさん @oumasanx 2019年9月19日
そりゃ絶対安全なものなんかあるわけないし当たり前のことしか言ってないな。これなんか問題あんの?
Ajmw @Ajmw97068810 2019年9月19日
愛国心に訴えるとか極右軍国主義者かな?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月19日
yuki073 「絶対安全 is 何?」 絶対に安全なものはありません。原発に万が一のことがあれば死の土地になりますが。火力発電所や太陽光発電なら一時的にその土地が使えなくなるというだけです。愛国心溢れる普通の日本人ならどちらを推進するのか一目瞭然のはずですね
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月19日
oumasanx 「これなんか問題あんの?」 原発に万が一のことがあれば死の土地になりますが。火力発電所や太陽光発電なら一時的にその土地が使えなくなるというだけです。愛国心溢れる普通の日本人ならどちらを推進するのか一目瞭然のはずですね
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月19日
Ajmw97068810 「愛国心に訴えるとか」 "愛国心溢れる普通の日本人"という単語を見てもネトウヨとかウヨ豚とかを笑い飛ばしているということがわからないから、解説が必用みたいですね
みっち~ @1971mitchy0531 2019年9月19日
物事に絶対は無い。ただそれだけのこと。それを解ってないのか、解っててわざと騒いでいるのか・・・。
ネットで頑張る皆の応援マン @21r3HgsdKOWPe52 2019年9月19日
Ajmw97068810 まとめ主さんはハンドルに冠して自分から名乗るくらいのはガッツリとしたネトウヨさんですから。政治的スタンスはともかく、そういう逃げも隠れもしないスタイルは応援できるところですね!!!
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月19日
1971mitchy0531 「ただそれだけのこと」 原発に万が一のことがあれば死の土地になりますが。火力発電所や太陽光発電なら一時的にその土地が使えなくなるというだけです。愛国心溢れる普通の日本人ならどちらを推進するのか一目瞭然のはずですね
グルガン族最弱の男 @SecureComPort 2019年9月19日
地震で火発が燃えたら原発爆発どころじゃない数の死人が出るのでは
杢ボンド @mokkoyou 2019年9月19日
火力も必要だし原発も必要、愛国心がどうたらは関係ない
らっともんきー @ratmonkey36 2019年9月19日
ソーラーパネルがうんちなことは今度の台風で解っちゃったからアウトとしても、火力だとコスト的に電気代は上がるけどそこら辺大丈夫かな。まあ死の大地になるかも知れないから火力でいきます!だから電気代値上がり勘弁してつかーさい!!って言って国民が納得してくれればええけど。後になってから政府はなにをしてたんだとか電気代値上がりはアベの陰謀!!とか言わないで下さいよ。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月20日
SecureComPort 「地震で火発が燃えたら」 原発に万が一のことがあれば死の土地になりますしお金で解決出来ません。火力発電所や太陽光発電なら一時的にその土地が使えなくなるというだけです。愛国心溢れる普通の日本人ならどちらを推進するのか一目瞭然のはずですね
五月 @xf52_523 2019年9月20日
SecureComPort 水力発電のダムが破壊されると下流の街は全て壊滅だから(板橋ダムとか参照)、やっぱこの手の人って水力発電も許さないのかなーって。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月20日
mokkoyou 「原発も必要」 原発に万が一のことがあれば死の土地になりますしお金で解決出来ません。火力発電所や太陽光発電なら一時的にその土地が使えなくなるというだけです。愛国心溢れる普通の日本人ならどちらを推進するのか一目瞭然のはずですね
Ajmw @Ajmw97068810 2019年9月20日
xf52_523 三峡ダムが決壊したら最悪で2億人が死亡でしたっけな
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月20日
ratmonkey36 「電気代値上がり」 原発は発電コストだけではなくてその後の原子炉処理コストを含めると"(火力よりも)高くなる"という試算もあります。第一フクイチの処理を未だにどうすればいいのか方法が見つからない状態ですから数十年どころではなくて数百年単位になるのではないですか?
五月 @xf52_523 2019年9月20日
Ajmw97068810 水力がとんでもないので九州沿岸まで被害が及ぶ可能性があるとか。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年9月20日
心臓に何かあったら人が死ぬので心臓を止めましょう
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月20日
xf52_523 「下流の街は」 下流の街は人が住めなくなる死の街になるのですか?
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年9月20日
アホに何言っても無駄だからアホなんですなぁ
ゆき@頭弱 @fe_yuki 2019年9月20日
Anonymous_jp_ これはすごい。下流で何十万人とか死んでも、逃げられる死の街とやらよりましだと?w
杢ボンド @mokkoyou 2019年9月20日
Anonymous_jp_ 太陽光は補助電源としては納得するけどメインになり得ないし、火力で補うとしたら今まで以上に稼働させなきゃいけない、原発減らしたいというのなら原発並の発電方法をまず提示して
ゆーき @yuki073 2019年9月20日
fe_yuki そういえば原発って何人死にましたっけ?
JStuart @JohnStu01769337 2019年9月20日
火力発電こそ一時的どころか地球上のあらゆる生物に危機を与えてる原因の1つという考えじゃなかったんですかね?
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年9月20日
隕石落ちてきたり、山が噴火したり、大雨、洪水と、絶対に安全な物も場所も無い やらかした時の影響でか過ぎるから原発は早く無くそうぜは賛成 ただ代替として低コスト、低炭素な発電方法が必要
ゆき@頭弱 @fe_yuki 2019年9月20日
fe_yuki あと、大規模ダム決壊戦術やると、わりと長期間死の大地とやらになるっぽいね。 土地がぐちゃぐちゃになって、伝染病も発生しまくり、蝗害とかも発生しまくるらしい。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月20日
fe_yuki 「下流で何十万人とか死んでも」 国内のダムで万が一崩壊した場合、死者が数十万人と予想されるダムって何ダムなんですか?
五月 @xf52_523 2019年9月20日
人の命がうんたらというお題目が本当で少しでも危険性があるなら存在を許さないなら直接的に万単位の人間が死ぬ水力発電というかダムの存在も許さないってなると思うんだが、まあ結局のところ放射線ヒステリーで騒いでるだけで人の命云々を本気で考えてる訳ではないからこういう言動になるのよね。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月20日
fe_yuki 地震があってすぐさま崩壊するのではなくて徐々に崩壊すると予想してましたけど。ダムをすぐさま崩壊させるような地震だと近隣の建物。たとえ鉄筋コンクリートのビルであってもすぐさま崩壊しそうですが
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月20日
mokkoyou 「原発並の発電方法を」 日本では311以降、一時期原発による電力がゼロの時期があったのですが。お忘れですか?
nekotama @nukotama001 2019年9月20日
大分の一割の電力を供給してる地熱···。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月20日
JohnStu01769337 「地球上のあらゆる生物に危機を与えてる」 そのような考えを誰、もしくはどの組織が言っていて。その考えを賛同しているのは誰、どの組織なんですか?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月20日
nnWEnSAaoRMHcri 「低コスト、低炭素な発電方法が必要」 欧州では再生可能エネルギーにシフトしてますね。原発ゼロはまだ先ですが
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月20日
fe_yuki 「長期間死の大地とやらになるっぽい」 そのような考えを誰、もしくはどの組織が言っていてるのですか?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月20日
xf52_523 「直接的に万単位の人間が死ぬ」 国内のダムで万が一崩壊した場合、死者が数万人と予想されるダムって何ダムなんですか?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月20日
xf52_523 地震があってすぐさま崩壊するのではなくて徐々に崩壊すると予想してましたけど。ダムをすぐさま崩壊させるような地震だと近隣の建物。たとえ鉄筋コンクリートのビルであってもすぐさま崩壊しそうですが
nekotama @nukotama001 2019年9月20日
火力に難癖つけながら、内燃機関使ったらダブスタ以下じゃね。
ゆき@頭弱 @fe_yuki 2019年9月20日
Anonymous_jp_ なんで地震しか想定しないの? 火山噴火、隕石落下、もっというなら近隣4国からの弾道ミサイル攻撃、いくらでもリスクあるけど?
五月 @xf52_523 2019年9月20日
Anonymous_jp_ なんかごちゃごちゃ他人に聞きまくってるようですけど、まず先に自分が言ってる「原発事故で死の街」という言葉の具体的な説明を先にしてくれます? どの規模の原発でどういう状況を想定して、どういう規模の被害を想定して「死の街」って連呼してるんですかね? そしてそれを言ってるのは誰?
ゆき@頭弱 @fe_yuki 2019年9月20日
Anonymous_jp_ 日中戦争で国民党がやった黄河決壊事件の結果だわ。じじつそうなっただけ
グルガン族最弱の男 @SecureComPort 2019年9月20日
ふたばに出張した時もそうだったけど都合悪くなるとすぐ壊れたラジオ化するのな
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月20日
fe_yuki 「いくらでもリスクあるけど?」 ダムを破壊するような火山噴火なら近隣に大規模な火山被害がでますし、ダムを破壊するような隕石落下なら近隣に大規模な被害を及ぼしますし、ダムが長距離弾道弾で破壊されるようなら日本として終わっている状態ですね
杢ボンド @mokkoyou 2019年9月20日
Anonymous_jp_ 節電や計画停電もやったね、代替として火力フル稼働しなきゃいけなくなったから温室効果ガスの増加もあったね
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月20日
fe_yuki 数々の要因によってダムがすぐさま崩壊するとして十万人なり、数万人の死者が予想されるダムとは何ダムなんですか?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月20日
xf52_523 「具体的な説明を先にしてくれます?」 説明も何もフクイチを指して"死の街"という発言があったわけですが。知りませんでしたか?
funpan @funpan2015 2019年9月20日
ダムの下流が全滅って考えつく限り最大の被害だから、それを出して語るなら、原発なら日本人の何割かが癌発症、国土の大半が立ち入り禁止って状況で話をしないとあわないんじゃないかなぁ。福一の事故も最悪の基準にはならず、もっとひどい被害を基準にすべきなのではと。
ゆき@頭弱 @fe_yuki 2019年9月20日
Anonymous_jp_ そもそもお互い仮定の話しかしてないのに、なぜ具体的な例を出せとか言い出すのか? 大都市近郊のダムぶち抜けば万くらい死ぬだろうけどさ。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月20日
fe_yuki 「黄河決壊事件」 Wikipediaでは"死の大地"らしき記載がありませんでした。どのくらいの期間土地が利用できなくなかった記載されているHPはございますでしょうか?
ゆき@頭弱 @fe_yuki 2019年9月20日
Anonymous_jp_ 原発がガチで吹っ飛ぶような災害も同等じゃん?M9の地震と10mの津波直撃でもこの程度で済んだんだから。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月20日
mokkoyou 「温室効果ガスの増加」はい、そうですね。是非とも再生可能エネルギーにシフトしないと
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月20日
fe_yuki 「大都市近郊のダムぶち抜けば万くらい死ぬだろう」 徐々に崩壊するのか、それともすぐさま崩壊するのか。そしてすぐさま崩壊するとして数万単位で死ぬと予想されているダムは何ダムなのか。"ぼくがそう思う"程度ですか?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月20日
fe_yuki 「災害も同等じゃん?」 原発に万が一のことがあれば死の土地になりますしお金で解決出来ません。火力発電所や太陽光発電なら一時的にその土地が使えなくなるというだけです。愛国心溢れる普通の日本人ならどちらを推進するのか一目瞭然のはずですね
ゆき@頭弱 @fe_yuki 2019年9月20日
Anonymous_jp_ さすがにwiki読んでこれが死の大地じゃないと言えるやつとは議論できんわ。すまん。人権というものに対する価値観が違いすぎる。 5年以上蝗害発生しまくり、飢えた人間が1500万人超えるようなところが死の大地じゃないというのは…
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月20日
fe_yuki 「wiki読んで」 Wikipediaのどこに"長期間土地が利用できなくなった"との内容の記載があったのですか? 見落としているというのであればご指摘を
杢ボンド @mokkoyou 2019年9月20日
Anonymous_jp_ 再生可能エネルギーじゃ賄えないから火力をフル稼働したって事なのに再生可能エネルギーにシフトしろとか何いってんの?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月20日
mokkoyou 「何いってんの?」 今現在は無理だから、将来は…です
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年9月20日
核融合発電に全力突っ込もうぜ
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年9月20日
Anonymous_jp_ 高コストはNGです 再生可能エネルギーのために余計な出費を消費者背負わされてるので、最低でも火力発電以下は必要
五月 @xf52_523 2019年9月20日
Anonymous_jp_ で、「死の街」って言葉はどういう定義で言ってるの? なんか科学的な根拠とかあった上で誰か学者とかが言ったの? 放射能ヒステリーの人が勝手に言ってるだけの言葉なら聞く価値ないんだけど。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月20日
nnWEnSAaoRMHcri 「高コストはNGです」 原子炉処理費用を考えるとまずは原発が排除されそうですね
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月20日
xf52_523 「どういう定義で言ってるの?」 フクイチを指して"死の街"という発言が出たのですから、フクイチみたいな状態を指しますよ。また、明確な基準があるわけではありません
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月20日
xf52_523 "明確な基準は無い"のですから以降、基準だとかを求める発言は返答する価値無しと判断します
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2019年9月20日
もうアホニマスくんは電気使ってツイッターやんなければいいんじゃないかな。原子力廃止に貢献できるよ
五月 @xf52_523 2019年9月20日
xf52_523 いや、でも核兵器の拡散防止の為の取り決めを守らないから韓国のホワイト国認定解除するって件について文句言ってたしな……放射能ヒステリーって訳でもないのか。あっ(察し)
おうまさん @oumasanx 2019年9月20日
Anonymous_jp_ こういう人は絶対安全ですと言っても信用しないから結果は変わらないんだよねえ。結論ありきの議論なんか意味ないよ。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月20日
oumasanx 「信用しない」 例え信用しなくても裁判所が"絶対に安全だ"と言えば強制力を持ちますね。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月20日
まぁ南京大虐殺とか従軍慰安婦問題とか裁判所が認めているのに否定する人は腐るほどいて、あまりに多すぎるから日本を終わらせようとしてますけど
Holten @Holt800 2019年9月20日
ドイツさんが原発に続いて火力発電も廃止する!再エネだけでやっていく!って言ってるからさ、どうなるか確認してから考えればいいよ。現時点でも太陽光や風力のバックアップとしてスタンバイさせてる火力の維持費がえらいことになってるらしいけど。
おうまさん @oumasanx 2019年9月20日
Anonymous_jp_ これで議論してるつもりになれるんだから幸せだなあ。オナニーなら一人でしてくださいね。
杢ボンド @mokkoyou 2019年9月20日
Anonymous_jp_ その技術が確立するまで原発も火力も必要だね
べるきち @nepudesk 2019年9月20日
Holt800 そもそもドイツさんは他の国の火力やら原発やらで作った電気買ってるからなぁ。(電気買ってるけど)再エネオンリーでもやっていける!って誰か言い出すだろうしアホが大勢騙されそう
denev @_denev_ 2019年9月20日
Anonymous_jp_ 交通事故で死んだら取り返しがつかないんだから、車は法律で禁止すべきですか?取り返しのつかないものであろうと、価値を評価して天秤にかけることはできますよ。思考停止しなければね。
denev @_denev_ 2019年9月20日
廃炉コストは「将来に先送りできる」というのが最大の強み。これを利用しない手はない。
@atelier_AO 2019年9月20日
ブラウザで見ている人はとげかったーを導入しましょう。 アホ某の莫迦面を見ないですむ。ブロックもしておけば絡まれても無視できる
らっともんきー @ratmonkey36 2019年9月20日
原発ゼロ思想・構想自体はそらワイも賛成やが、「今すぐに」は絶対無理。代替可能な技術が発見され、実用化されてから、少しずつ移行してくしかない。あとそもそもやるなら世界規模でやんなきゃ意味ないよ。仮に日本から原発消えてもお隣がやらかしたらどっちみち日本も死の国や。
yadamon @yadamon11 2019年9月20日
絶対の安全上なんてあるわけないだろ? リスクの考え方もわからんお花畑は頭の上に隕石が落ちてくる心配だけしてろよ
五月 @xf52_523 2019年9月20日
Anonymous_jp_ 適当なこと言ってるから具体的な事を聞かれても答えられないと。まあわかってましたけどね。 人にはあれやこれや求めるくせにこのザマかと。
香織 @kaori_serizawa 2019年9月20日
取り扱いを間違えたら取り返しのつかないものなんて日常生活のそこら中に溢れてる。いくら安全対策をしたって不測事態を100%回避できるわけないのは当たり前だと思うけどね。
ゆーき @yuki073 2019年9月20日
そんなに死の大地が好きなら大量に塩をまけばいいと思うよ。まともに植物が育たなくなるから。
こねこのゆっきー @vicy 2019年9月20日
地裁の言うことなんて真に受けるなよ。あいつらウケ狙いなんだから
サブ3 a.k.a ビール大好き女子✨ @SUBSUBSUB0721 2019年9月20日
死の土地になるだけなら1こ2こくらい爆発しても平気でしょ
深月 慧☁謎のにゃつめいと @Key_Hukatuki 2019年9月20日
原発に限らず火力も下手すればやばいことになるけど
おきぐすり @1985oronine666 2019年9月20日
こういう人見てて思うけど、親もこんな人なんかね?どうやって子育てしたらこんなある意味狂った人間が出来上がるのか、興味があるなwまともに育ったらこんな風にはならないよなぁ
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年9月20日
「原子力発電のみならず、水力・火力・風力・太陽光発電でも事故は起きます。絶対安全な発電システムはこの世に存在しません」って当たり前の事実が理解出来ない放射脳ってまだ存在したんだ。
nekotama @nukotama001 2019年9月20日
tikuwa_zero それそのまま、千葉の水上メガソーラーの事故を叩いた人にはブーメランで脳天に突き刺さりますけどね。
nekotama @nukotama001 2019年9月20日
地熱は比較的安全だそうです。
Ajmw @Ajmw97068810 2019年9月20日
nukotama001 何と比べて「比較的」なんだ?超新星爆発か?
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年9月20日
なら逆に絶対安全と言ったら信じて反原発活動を止めるのかって話
LiliumCasaBlanca @CasaLilium 2019年9月20日
死の大地(今がチャンスとばかりに勢力を広げる植物達の楽園)
BUNTEN @bunten 2019年9月21日
ここでも、東電経営陣が無罪だったら国会で津波の可能性を追求されたのに事故は起こらないと突っぱねた当時の首相を起訴して取り調べすべきだと言っておきたい。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年9月21日
結局社会を支える柱である電気の供給源の一つを外すって事は、「代わりの柱を持ってくる」か「支える社会そのものを縮小させる」しかないわけでさ。でも誰も後者は嫌なんでしょ?っていう。で前者にしたって、結局どこかにひずみができるわけよ。原発ゼロは言うは易いけど、そのひずみを背負わされる人に向かって「〇〇がなんだ、死の大地になるよりましだからお前が我慢しろ」と言ってるも同然なわけ。だから本来なら軽々に口にしていい話じゃないんだよ。なのにそれを利用しようとする戯けが居る。ホント腹立つ。
yadamon @yadamon11 2019年9月24日
nukotama001 過去数十年の稼働実績もないものを原発じゃないから大丈夫とお花畑に信仰するのはカルトと同じって話とは別だということご理解ください。