ゆりやんレトリィバァさんが水着に着物をはおった姿でミラノの街中を歩く写真を公開し「下品」「恥さらし」と叩かれる

まとめました。
9
ゆりやんレトリィバァ Yuriyan Retriever @notinu

Instagram もやっています🙆🏼❣️ 落ち着いていきや〜!I’m a dancer in Japan.

https://t.co/2IMTvbUcb1

shin @shin_shr190506

@notinu @PhilippPlein 呆れた。これは幻滅。 一発で嫌いになる破壊力。

2019-09-22 19:09:47
梅子の母ちゃんseason2 @Shiroiumeko

@notinu @PhilippPlein 醜悪。貴女が日本人である事がたまらなく恥ずかしい。 帰国しないで下さい。

2019-09-22 19:27:09
natural @sakananokuni

@notinu @PhilippPlein なぜ、日本の着物を汚すのでしょうか?最低です。貴女の汚れ芸に日本の文化を巻き込み外国の方に間違ったイメージを植え付けないで下さい。

2019-09-22 22:30:37
Yesung💙SJ @Rina00158724

@notinu @PhilippPlein これの何が面白いの? これがカッコいいとか度胸が凄いとか称賛する人大丈夫? これ日本人みんなこんなんだと思われたり着物ってこう着てもいいんだって勘違いする方出てくるんやで。

2019-09-22 06:44:43
ふぅ @imaarukiki

@notinu @PhilippPlein 貴方が何をしても『自由』なんでしょうけど、日本の恥になる事はしないでいただきたい。

2019-09-22 19:36:33
ねずみ @nezumi1984

@notinu @PhilippPlein なんかこーいう格好のはイマイチやな。゚(゚´ω`゚)゚。 ゆりやん可愛いのに。゚(゚´ω`゚)゚。

2019-09-21 08:17:30
emi-9999 @EmikoNo9999

@notinu @PhilippPlein ゆりやんさん好きだけど〜これは嫌だな!日本の着物はちゃんと着て欲しいです😭眉毛は白く塗っただけでしょ⁈

2019-09-21 11:48:55
rara @7rarararara

@notinu @PhilippPlein うーん(涙)ミラノのファッションウィークでこの格好が出来たゆりやんの勇気には、芸人魂?を感じるけど... イタリア住みの私からすると、日本人としてちょっと...😱💦

2019-09-21 14:50:27
Marie @marie_21o

@notinu ゆりやんさん綺麗やのに!このファッションだけはいただけないです(>_<)

2019-09-21 19:52:38
りんご @owarairingo

@notinu @PhilippPlein 日本伝統の着物を 日本人が 間違った着方をするなんて… やめてほしい。

2019-09-22 00:29:51
haruzo- @dekiruko1230

@notinu @PhilippPlein これは笑えない。街中で着物姿を見かけると、つい振り返ってしまうほど着物には魅力があるものと思えていますが、この着こなしはないかな。自分が注目されれば何をしても有りなの?。

2019-09-22 07:25:52
たけちゃん @fLntoQpLNxnlTYs

@notinu @PhilippPlein ゆりやんちゃんかわいいけど・・ミラノにまで行って、少しやりすぎだよね。なんか引きました。

2019-09-22 08:18:37
🌻日本海 sea of japan🌻 @stb20514846

@notinu これは面白いと思ってしてるんですか? 着物こんな感じで着るのは芸術と思ってるんですか? 好きだったのに残念です。

2019-09-22 16:40:37
SingleCarb@六四天安門事件~30年 @SingleCarb

@notinu @PhilippPlein これ、多分将来の吉本女性芸人達にも汚点になる。

2019-09-22 18:10:41
yuu @yuu12661481

@notinu @PhilippPlein マジ大丈夫? その思考回路? 本人は面白い積りでも回りは一切面白くないよ⁉️ 周りも止めないのかね…

2019-09-22 19:22:05
残りを読む(14)

コメント

ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年9月22日
一人でやってるのなら頭おかしいと思うけど、カメラマンが一緒にいるんだから騒ぐことではない。また一人でやってたとしても〝日本の〟って主語でかすぎ。
5
かにたま大臣 @pokkaripon 2019年9月22日
この人、顔も体も汚らしいけど何の人なの?
35
boneless @boneles35516503 2019年9月22日
表現の自由として尊重したいとは思うが、それはそれとしてよく逮捕されなかったなと。ミラノでは普通のことなのか。
2
小川靖浩 @olfey0506 2019年9月22日
pokkaripon コメディアン。ただ正直今回のは「狂人のふりして大路を走るは狂人なり」を地で行くような話に見えるねぇ…
29
猫は美しい @NEKOisBEAUTIEUL 2019年9月22日
日本人は日本の文化として着物に誇りに思っている。だからあまりにへんちくりんな着方をしたら批判される。この方の見た目に関係ない。過去にはミスユニバース日本代表に選ばれる美人であっても過度に性的にアレンジした着物を来て批判されている(https://www.afpbb.com/articles/-/2627579) せめて日本の文化を貶めない着方をしていただきたいです。
32
reesia @reesia_T 2019年9月22日
申し訳ないけどこれだけ見るとただのデブの露出狂ですよね
54
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2019年9月22日
頭いいはずなのに奇抜なことやるのが面白いと思ってスベってんだよなぁ…。
6
Shiro @Shiromagenta- 2019年9月22日
ツイフェミに叩かれてるポルノ女優と同じ構造。
2
猫は美しい @NEKOisBEAUTIEUL 2019年9月22日
前に黒柳徹子さんがニューヨークで着物を着て一人凛と立っている写真の載ったまとめがありました(https://togetter.com/li/1136152)。このように色鮮やかな着物はとても映えます。ゆりあんさんの羽織っている着物も色鮮やかです。きちんと着たらヨーロッパの町並みに映えたのだろうと思えて残念です。
34
鹿 @a_hind 2019年9月22日
失礼だけど戦利品の布巻いて練り歩いてるトロールかなんかにしかみえなくてなんの企画でこんなことやってんだろうなあと思ってしまう。 綺麗に着てくれよ。
24
Hacchi @2mocccck 2019年9月22日
冷静に考えてこんなカッコして外国の街中歩いたら老若男女どんな属性背負ってても叩かれるでしょ。デブとかブスとか汚肌とか顔の自撮りが下手とかそういう枠の話ではないと思うよ。
45
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年9月22日
向こうの人からしたら、薬やってる人みたいな振る舞いに見えんだろなあ 派手なバスローブ羽織った下着女が歩き回ってるようにしか見えない
9
おちゃづけ @kusarechazuke 2019年9月23日
ゆりやんなぁ…本人がというより、「吉本の芸人がデブやなぁブスやなぁアホやなぁって弄る用の女」みたいなアレを感じてしまって苦手なんだよなぁ…「顔面のインパクト」「脂肪の躍動感」「頭頂の輝き」とかは芸人の武器だと思ってるんだけど、その武器を単純にブスブサイクデブハゲって口で言って、〜のくせになにやっとんねーんギャハハみたいなのは時代遅れだなぁと感じる。たぶん渡辺直美が似たような事してもここまで不快じゃないと思う。
42
たけ爺 @take_ji 2019年9月23日
富永 愛あたりが色使いや見せ方をもっと考えてこの格好をしたなら、多分、大絶賛されたような気がする。
4
たけ爺 @take_ji 2019年9月23日
”新しい着方・見せ方”を模索するうえで、このチャレンジ自体は評価できる。 が、”この人では無理な着方・見せ方だった”。 これは、”チャレンジして壮大に滑った”大失敗の例と受け止める。
19
Nasoa @Nasoacollet 2019年9月23日
「変な格好する」ってのはさ芸として、どうよ
8
ぱぱん @Cookingfern 2019年9月23日
以前に話題に上がったアメリカのオーディション番組のも大概お下品で恥さらしな感じだったので今更かなぁと。確かあの時はネタとは言え審査員を自分が泊まっているホテルの部屋に誘おうとしたりしてたな
9
ぱぱん @Cookingfern 2019年9月23日
改めて前のオーディション番組出演を検索したけど、水着に着物以上に星条旗の水着着て下ネタかましてる方がよっぽどやばくないか?
8
鍛冶屋 @00kajiya00 2019年9月23日
この人英会話出来るんだし裸芸しなくったってちゃんと話術で笑い取れるだろうに、なんでこうなんだろうな
3
鈴木宏和 @P1V5mxjlc3GNaBp 2019年9月23日
確かにぱっとみなんだこいつ位しか思われんわ。 笑いにもならんし滑りもしない。 ただ、なんだこの変な東洋人が周辺の人の感想じゃない。
14
ちょちょまる @sakuya_little 2019年9月23日
可愛いとか綺麗とか言ってる女、この姿に整形するなら金出してやるぞ
4
Toge Toge @TogeTog81377597 2019年9月23日
申し訳ないけど黄泉醜女のコスプレにしか見えない。
1
野上はるか @harukanogami 2019年9月23日
ゆりやんのスベり方はマジで見てて辛くなるスベり方なんだよな… 共感性羞恥をモロに刺激してくる
32
マカ @pandon2 2019年9月23日
渡辺直美と同じ汚さが不快枠
4
唯唯@レコーディングダイエット上昇初期値 @Poco_Yui 2019年9月23日
この人の身体さらしネタつまらない……似合ってもないし面白くもないし、何を目指してやってるんだろ?海外だとこういうのが面白いって文化なのかな?
14
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年9月23日
ゆりあん、普通にコメディ出来るくらいの能力はあると思うんだよなぁ。英語問題ないし、度胸もめちゃくちゃあるし。 謎の露出芸は大抵滑るから能力勿体無いと思うわ
3
あさみ @such_no_id 2019年9月23日
とりあえず痩せろ だらしなさすぎる
1
みさ @misa_exchange_ 2019年9月23日
和洋折衷コーデ(着物を洋服と一緒に着るやつ。着崩したのもある)やコスプレ的な改造着物や写真集等でのセクシー扱いは許されて、これだけなんでこんなに批判されてるのかがわからない。路上だから?この芸人さんだから?それとも単に着物関係なく好みではないから?着物見るのも好きだし着ることもたまにあるけど、そこまで批判するほど強い思いもない。着物着てる人が全員着崩しに厳しいわけでもなければ、所詮は服で雰囲気の一部の人も大勢いると思うな
1
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん a.k.a. クソ署長 @gogot_man 2019年9月23日
ファッション業界ではプラスサイズモデル(太めのモデル)を積極的に採用していこうという風潮が出来ているんだから、それに則って着物を使ったファッションにすればいいのに「ファッションだからデブが眉毛剃って水着に着物羽織ったらおもろいやんwww」という昭和の貶し笑いで思考停止してるプロデューサーに問題がありますよ。実につまらない生き物だと思います。
15
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2019年9月23日
ちゃんと服着て喋ってると面白いんだけどなこの人。なんで肌露出多いと気持ち悪く感じてしまうのだろ。
0
カエルのような生き物 千景ケロケロ @1000cage 2019年9月23日
ホラーサバイバルゲームに出て来るクリーチャーみたいでええやんでも着物の裾可哀想 と思ってたらえらい批判されてるのか ナイスバディ美女ではないが進んで人前に出てやるからなお前ら見とけよ!ってんならもう少し別のアプローチの方が良さそう
1
風呂メタルP @hurometal 2019年9月23日
日本じゃ常に微妙に滑ってる感があるから案外アメリカの笑いのレベルには合うんじゃないか。
0