10周年のSPコンテンツ!
1
ono hiroshi @hiroshimilano
日本の環境相は「環境問題への取り組みはセクシーで楽しくなければならない」とアメリカでも(具体的提案もなく)意味のない発言に終始して早速笑いものになるの巻。 independent.co.uk/environment/cl…
しらゆき @shirayuki1030
ステーキ食って何の問題が?的反応ちらほら見えますが、国連気候行動サミット参加中の環境大臣があえてステーキ店を訪れるというのは、単なる不勉強と取られるならマシなほうで、普通に考えると国際社会へ向けて国を代表して「we don't care」という姿勢を示したと思われても仕方ないんですね。
チキささ @c_ssk
肉食が気候変動の大きな要因であることは、国際社会では今や常識。環境活動家の多くはベジタリアン/ビーガンだし、環境についての国際会議はベジタリアンメニューを用意する。 そんな中、気候変動エサミット出席の外遊でステーキ食べる日本の環境大臣。日本が遅れてることを会議が始まる前に証明した。 twitter.com/tbs_news/statu…
TBS NEWS @tbs_news
【小泉環境相、NYのステーキ店へ】  小泉進次郎環境大臣が国連気候行動サミット出席のため、ニューヨークに到着。「ステーキが食べたい」と話した小泉大臣は、現地21日夜にステーキ店を早速訪れた。 pic.twitter.com/q2Qh6d3q4k
チキささ @c_ssk
「進次郎、ステーキを食らう in NY」の件、海外メディアが目をつけてアホ大臣として名を馳せないかな。気候変動サミットの前に何の疑問も持たずにそれを公言し、メディアを引き連れて食べに行き、メディアも何の疑問も持たずに太鼓持ちのつもりで報道する、その知識と意識の低さたるや。
いぎりす暮らし☂️ @etsuko_bains
@tbs_news 畜産由来の温室効果ガス排出量は、農業由来の温室効果ガス排出量の大半を占めています(41%)。 それを知らずにステーキ食べてるアホ大臣を皮肉ったニュースですよ。 彼は国連気候行動サミットに来ているのに。ブラックジョーク⁉️ この短い動画と記事で大臣の無知を暴いたTBSさん。素晴らしい報道です。
tk @Guilty_TK
@etsuko_bains @tbs_news 特に牛肉はg当たりの温室効果ガス排出量が豚とかよりさらに多いですもんね。
CastleGate @castlegate_shop
@n3siuwp @tbs_news 気候変動は、20日に世界中の人が「グローバル気候マーチ」に参加して世界中で注目され、話題になったばかり。しかも畜産(牛)は温室効果ガスを大量に排出する原因です。温室効果ガスは、温暖化による気候変動の原因。そして、気候行動サミットで、ステーキ。だから、問題なのです。
いぎりす暮らし☂️ @etsuko_bains
リプ読むのがつらい… 畜産由来の温室効果ガス排出量は、農業由来の温室効果ガス排出量の大半を占めています。41%です。それを知らずにステーキ食べに行ったアホ大臣を皮肉ったニュースなのでは?彼は国連気候行動サミットに来ているんですよ。毎日でも食べたいって…。TBSさんありがとう。 twitter.com/tbs_news/statu…
能川元一 @nogawam
ワシントン条約の会議に出席したらウナギ食いに行くんじゃないか? twitter.com/tbs_news/statu…
mipoko @mipoko611
小泉進次郎環境相、NHK「日曜討論」で地球温暖化対策に「身近なところからお伝えしたい。来年にレジ袋を有料化する」 〈日本人当たり前に日々使っているレジ袋、これを有料化する〉 多くのスーパーは何年も前から有料化してますがな。何をドヤ顔で今さら。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190922-…
チキささ @c_ssk
気候変動と肉食の関係について、いつくか記事を紹介しておきます。 IPCC(気候変動に関する政府間パネル) newsweekjapan.jp/stories/world/… ネイチャーに掲載された研究結果 afpbb.com/articles/-/319… イギリス医学雑誌の提言 natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/19/0…

コメント

ruquia @ruquiaccountant 2019年9月23日
別に何とも。ところで、韓国の腕時計ってスーパーコピーか何か?マジであの国の腕時計ブランド知らないなぁ。
希望 @nozomi_crs 2019年9月23日
タイトルに書いてある内容が本編に全く無いんだけど???
希望 @nozomi_crs 2019年9月23日
というか小泉氏、自民支持の政治クラスタからもボロクソに言われまくってるのに「エクストリーム擁護」ってなんのことだろう?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月23日
ruquiaccountant 「別に何とも」 そのように思うのであればわざわざ書き込む必用が無いわけで。変形型のエクストリーム擁護ですね
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月23日
nozomi_crs 「タイトルに書いてある内容」 相対化しての指摘ということが理解できませんか?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月23日
nozomi_crs 「エクストリーム擁護」 別になんとも思わないのにわざわざ韓国ネタを書き込んで小泉ネタから視線を外そうとしている人に聞かれてはいかがですか
斉御司 @saionji1942 2019年9月23日
普通に、「環境のために牛肉を食べるなという主張に日本は同意しません。だってステーキ美味しいから」て意味の意思表明として取るべきでしょ。無知なんじゃなくて、異議を唱えたんだろ。
斉御司 @saionji1942 2019年9月23日
なんで小泉環境相が「環境のために牛肉を食べるな」という主張を知ってたら賛同するはずだと思ってるのかわからない。反対する人もいるだろ当然。
ネトウヨキラー @Netouyo_Killer 2019年9月23日
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 主題に関係の無いコメントは削除します。次はブロックです
マケン犬 @watasi_no_make 2019年9月23日
Anonymous_jp_ 「わざわざ韓国ネタ」タイトルを読まれてはいかがですか
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月23日
saionji1942 ステーキ食って何の問題が?的反応ちらほら見えますが、国連気候行動サミット参加中の環境大臣があえてステーキ店を訪れるというのは、単なる不勉強と取られるならマシなほうで、普通に考えると国際社会へ向けて国を代表して「we don't care」という姿勢を示したと思われても仕方ないんですねhttps://twitter.com/shirayuki1030/status/1175828163064160259
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月23日
watasi_no_make 韓国ネタをコメント欄に書き込んでいるのは私ではありませんよ
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年9月23日
Anonymous_jp_ じゃあ飛行機でアメリカ行くこと自体から突っ込めよ
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年9月23日
rareboiled 「飛行機」 0か100かの馬鹿な二元思考ですか?
ラプラス@メタガはいいぞ @laplace2224 2019年9月23日
Anonymous_jp_ それならステーキの件についても同じ理論で返せますよね
あなぐま @badger2635 2019年9月23日
なら、その時他の国の代表が何食ってたのか一覧にして示してほしいもんだな。ベジタリアン持ちあげる連中から肉食うのは非常識言われても説得力ない。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年9月23日
このまとめ主のまとめには匿名の卑怯者さんが湧く確率が妙に高い。
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年9月23日
コイツら何言ってんの?気候変動について勉強して来ような?それでも辞めないならまずお前が呼吸を止めて温暖化防止に貢献しような?
酸素喰う一文/h+JP @kdfm1mon 2019年9月23日
Anonymous_jp_ いやいや、なんとも思わないならそれはそれで発言をしないとなんとも思う人の意見しか出てこないわけでそれが一般論になってしまうのよ
ないあーらるとほてっぷ @nyalrathottep 2019年9月23日
「海外メディアが目をつけてアホ大臣として名を馳せないかな」と、白人様の威を借る反日
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年9月23日
まさかとは思うが、コイツら大臣向けの飯に、家畜や大規模農業、航空輸送された食品が出てこないとでも思っているのだろうか… ワインだって庶民用の船便物なんて使うわけないしな。飛行機で輸送してるに決まってるじゃん() そもそもコリアにまともな紳士服飾ブランドなんぞないから、他国の大臣がそんな格好で来るわけがない。 コリア以下のブランドしか我が国にはございませんって、自国の恥晒すのと変わらんのだぞ。
ネットで頑張る皆の応援マン @21r3HgsdKOWPe52 2019年9月23日
kis_uzu まとめ主さんの一つ前のまとめが、ひたすらにAの人のツイートを晒すまとめだったので、「そういう」ことなのでしょうね。自分としては、Aの人が頓珍漢なことを言うことで「エクストリーム擁護」タグが成立するところまで見越してのまとめ主さんのまとめ運営は面白いと思いますし、応援したくなります!!!
新こま @shin_koma_ 2019年9月23日
例えがヘタクソ過ぎるって素直な気持ちを言うとエクストリーム擁護って事にされてしまう…まぁそもそも筋悪だったなんて認めたくないもんな。