10周年のSPコンテンツ!
60
Reuters Top News @Reuters

Top and breaking news, pictures and videos from Reuters. For more breaking business news, follow @ReutersBiz.

http://t.co/BmHxhkm3Mh
Reuters Top News @Reuters
Make climate fight 'sexy,' says Japan's new environment minister reuters.com/article/us-cli… pic.twitter.com/J8c0aWRs3m
拡大
リンク U.S. 13 users 1521 Make climate fight 'sexy,' says Japan's new environment minister Japan's new environment minister, Shinjiro Koizumi, pledged on Sunday to mo...
Chad @Paleo_Man
@Reuters Waiting for their anime girl "Climate-chan".
飯山陽 @IiyamaAkari
インディペンデント紙によると小泉進次郎氏は「政治問題って退屈でしょ?だから気候変動みたいな大問題に取り組む時には楽しく、クールでセクシーじゃないといけないと思うんだよね」と発言。私の頭が悪すぎてどうやったらセクシーに環境問題に取り組めるのか全然わからない。 independent.co.uk/environment/cl…
ワタセユウヤ @yuyawatase
脱炭素社会を目指すと言いながら、地元横須賀で石炭発電所建設が推進されており、それに対して安倍首相に対するデモが起きていることを紹介するという、豪胆さがセクシーだ。 Make climate fight 'sexy,' says Japan's new environment minister | Article [AMP] | Reuters reuters.com/article/us-cli…
ワタセユウヤ @yuyawatase
少子化担当のセクシー大臣が良いかと思います。 twitter.com/BMhmf0B5BEiblK…
但馬問屋 @wanpakuten
「気候変動問題はセクシーに」小泉大臣が国連で演説 「気候変動のような大きな問題は楽しく、かっこ良くセクシーであるべきだ」 進次郎ポエム、世界に発信❗️ 恥ずかしいからやめてくれ😫 政治家なんだから具体的な案を提示しろよ。 news.tv-asahi.co.jp/news_internati…
鳳凰院凶真 @QJCPCli6XrM3sw6
外国人『どうやって二酸化炭素や火力発電を減らしますか?』 小泉さん『・・・・』 関西のニュース番組はこのシーン放送されましたが、東京のニュース番組は取り上げない。 セクシーが話題にとか東京はズレてるよ。 こっちが資質に関わり問題でしょ。 #小泉進次郎 pic.twitter.com/usS0kov89M
テレ朝news @tv_asahi_news
「気候変動問題はセクシーに」小泉大臣が国連で演説 5.tvasahi.jp/000165029?a=ne…
リンク 「気候変動問題はセクシーに」小泉大臣が国連で演説|テレ朝news 98 users 1490 「気候変動問題はセクシーに」小泉大臣が国連で演説|テレ朝news ニューヨークを訪れている小泉進次郎環境大臣は国連の環境関連のイベントで演説しました。 小泉環境大臣:「日本は1997年に京都議定書を採択したが、リーダーシップを発揮してこなかった。きょうから我々は変わります」 一方、この演説の前の記者会見での小泉大臣の発言が海外メディアで報道されました。 小泉環境大臣:「気候変動のような大きな問題は楽しく、かっこ良くセクシーであ..
PsycheRadio @marxindo
頭のいい皆さんが進次郎をバカにするのこそが「思う壺」なんだと思うラジよ。
PsycheRadio @marxindo
頭のいい皆さんが進次郎を笑えば笑うほど市井の人たちとの距離が開いていく仕組みです。
えい@みなと @ei_jsea
@marxindo 批判も、楽しく、かっこ良く、セクシーにやらないとダメですよ。 バカにしてる人はそこから負けてる。
Miguel Hirota @mig76fk
@ei_jsea @marxindo というか、小泉進次郎の「セクシー」という単語は、日本語にするなら「粋」あたりが適切な訳かと。
えい@みなと @ei_jsea
@mig76fk @marxindo そうですね、批判の言葉にも「粋」を感じさせないと。 ただバカにしてるだけではつまらんです。
【元祖】コブタエクスプレス @Iberico_rosso
頭良い人は周りがみんなバカに見えるし、実際にそれが言動に出る。ここ最近の小泉進次郎は(というかブレイン)が作戦的に演じてる感じはある。今1番恐れるのは「頭良いこと言った風で内容が失言」だろう。今はどのフレーズを揚げ足取らせるか計算されてる感じ。 twitter.com/marxindo/statu…
山口貴士 aka無駄に感じが悪いヤマベン @otakulawyer
小泉進次郎のように、何かを言っているようで何を言っているか分からない人の話を聞くコツは、話の中身を理解しようとしたり、その真偽を確認するのではなく、「何故」そのような話をしているのかを考えること、つまり、相手の置かれた状況と動機を洞察することです。
隣の女性が使った言葉を引用したもの

このセクシー発言、ある会合に参加した女性が使った言葉を引用したものですが、アメリカの政治の世界では時々、使われる言い方だといいます。

残りを読む(9)

コメント

じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年9月23日
本人はどこぞの脳科学者が好みのそうなポエムしか唱える能しかないのは分かったからせめて官邸は有能なブレーン付けてやれよ。。。
臼沢沙英 @Sae_anime 2019年9月23日
jt0MTsl4UUeY13r アンチ乙そもそも働いてないから
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年9月23日
わけがわかないよ(´・ω・`)
もえ @chanmoe__ 2019年9月23日
茶化すとかじゃなくてマジで冷静に何言ってるかさっぱりわからん
sappukei @smashpoppin 2019年9月23日
上っ面と詭弁だけで政治やってきたから、具体策を話す場で何も喋れなくなるんだな。議席確保の票議員として一生やっていればよかったものを、なぜ出来もしない大臣を引き受けようと思ったのか
瑞樹 @mizuki_windlow 2019年9月23日
就任から半月とたたずにこの体たらくか……それでもメディアは一生懸命持ち上げるのかな?
sappukei @smashpoppin 2019年9月23日
聞かれた質問に答えないのって、自民党のマニュアルに書いてるの?総理大臣ヒラ議員みんなこれじゃん
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年9月23日
楽しいくらい「次期総理は小泉進次郎!!」みたいな声を潰していく本人の言動。
コン蔵 @konzopapata 2019年9月23日
鳩山も新人の頃はもしかしたらまともだったかもしれない 期待のルーキーとして扱われると謎の進化を遂げるのかもしれない
コロッケそば @tikuwatensoba 2019年9月23日
ほんと意味がわからなさすぎる上に国際的な場所でドヤ顔謎ポエムかましてると思うと冗談抜きに涙でるわ…どうして…どうしてこうなった…
ミカ @8K2pTLae3J662Z5 2019年9月23日
自民党をぶっ壊すって小泉パパの遺志を継いでるんだろうなぁ
moxid @moxidoxide 2019年9月23日
Welcome to 位打ちルート
影山影司 @apto117 2019年9月23日
こういうのマジで恥ずかしくなるので辞めて欲しい。
眉太たぬき@自転車・戦闘機垢 @mayubutoo2 2019年9月23日
まだ中学生気分が抜けてないのかな?
gunjo-chan @yama4321 2019年9月23日
キャー落合先生カッコイーえ?違う?(適当)
nekotama @nukotama001 2019年9月23日
これやっぱり、環境大臣がセクシーコマンドーを披露する表明だろ。
鶴見 @snk33970362 2019年9月23日
顔はいいんだけどな
RAM (内調かもしれない) @PLAPAPA 2019年9月23日
将来的に、目の上の瘤になりそうなやつをつぶすための、実務被害の少なそうなところへの位打ち人事、であれば、安倍は優秀なんだがなぁ
Hacchi @2mocccck 2019年9月23日
from today, We are differentってこれ正しいの? これだと「私達は違います(国際会議に参加している他の国々と日本は異なる)」になっちゃっておかしくない? 「We have changed from today」じゃなくて? さらに言えば環境問題は昔から取り組んでるわけで今日から変わるって言っちゃっていいの? この人が言ってるってだけで不安しかない。
こねこのゆっきー @vicy 2019年9月23日
別にただの言い回しで大騒ぎせんでも。 こいつらセクシーの中から何を読み取ったんだ。
えぐ @egrigori3 2019年9月23日
具体的∧有効な施策が無くてこんなん言ってたら逆に凄いわ。…あるよね?
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年9月23日
これって「問題解決とは時としてつまらないものだけど、気候変動問題についてはポジティブに解決していこうぜ!」的な話でしょ?大筋としてはごく普通の事しか言ってないのでは?みんな過敏に反応しすぎじゃない…? セクシーっていう単語のチョイスはセンス疑うし、ネタ化するのは分かるけど。
臼沢沙英 @Sae_anime 2019年9月23日
vicy むしろ何を読み取ればいいのか教えてくれ
ヒジャチョンダラ @citabow 2019年9月23日
「黙ってろ……いえばいうだけお前の恥になる…オレはバカだと宣伝してまわるのと一緒だ……」という漫画のセリフが頭をよぎって仕方がない。
nekotama @nukotama001 2019年9月23日
Sae_anime やっちまったあああっってだけの話だよなあ。いつも空虚な事しかいわないから、なにも読み取れない。
nekotama @nukotama001 2019年9月23日
一例として国防問題に関心を持っていただくために、ここはセクシーにという人っていないよね。とか書いてたら海パン姿の海江田さんを想像した。
うぉっちゃん @watcherNNN 2019年9月23日
逆に楽しく格好良くセクシーに対応しちゃいけないのか?
椋木@ビッチ男子(オフパコ休止中) @kuraki1122 2019年9月23日
鳩山と組んで元議員のお笑いコンビとかした方が適職じゃない?
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年9月23日
政治家ってのは時には夢や浪漫(夢や浪漫だけでも困るが)は語っても良いとは思うんだがポエムを語っては駄目だろ? なぜなら夢や浪漫は形に出来るがポエムは形にできない。
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2019年9月23日
セクシーな環境活動って、食肉拒否とか反毛皮団体が全裸で抗議活動やるアレかな?
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2019年9月23日
意訳:気候変動のような大きな問題は、人類にはどうすることも出来ないので、楽しく、かっこ良くセクシーで対処してるふりを続けるしか無い
kakorukisuto @kakorukisuto1 2019年9月23日
そうか、すごいな 何言ってんだお前
うぉっちゃん @watcherNNN 2019年9月23日
地球温暖化を防ぐためにCO2排出を抑えるとか超セクシーだし興奮するだろ 棘は感性が乏しいやつばかりだな
@maguna_purpura 2019年9月23日
小池百合子も中身は無かったけど人事とかで(悪い意味の)政治家っぽさがあるんだけど、この人は更に中身が無い。
田中”ストラトス”雅楽頭 @lancia12 2019年9月23日
ロイターの元のニュースに対する、酒でハイになってると、アニメキャラ「クライメート ちゃん」待ってるよとかが割と世界の反応ってヤツなんじゃない?具体的な政策なり対策が語れないなら静かにしてたほうがよかったんじゃない?
boneless @boneles35516503 2019年9月23日
SEALDsと同じようなこと言ってる。ただ空っぽなだけではなく、日本の恥になれる逸材だったとはなあ。
瑞樹 @mizuki_windlow 2019年9月23日
世界的な流れである「脱炭素」と人気取りなのかどうなのかは知らないけどともかく今まで彼が主張してきたた「脱原発」、両方を成り立たせる方策を人類は未だ持ってない。特に雨風台風に豪雪挙げ句の果てに地震、土地は山がちで平野は人口密集の日本には特に存在しない。それをわかりきってなお、彼を「環境相」に据えたってのは、さらし者にしたいからかな?って思っちゃうよねぇ~ポエムでごまかす以外、どうしようもないんじゃないかな?
膝栗毛 @g_hzkr 2019年9月23日
なんでかマクギリスを思い出した
ephemera @ephemerawww 2019年9月23日
「楽しい」「かっこいい」「セクシー」…この発言によって彼は、彼自身が政治というものを、実務や実績ではなく見た目、ひいては有権者へのポーズ、パフォーマンス、アジテーションにすぎないと考えていることを世界中に公言したも同然だ。それだけでなく、我が国ではそういう政治家が通用する民主政治をやっているということを世界にアピールした。まさに国辱だ。主権者はこのような政治家を厳しく弾劾し、彼に限らず、今後一切、イメージ作りばかりに躍起になっている中身のない政治家を表舞台に出さないように投票していかねばならない
よむ @mtnejpx 2019年9月23日
右にも左にも素人にも無能って言われてるの草
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2019年9月23日
蛙の子は蛙と申しますがしかし
okoo @okoo20 2019年9月23日
急募 小泉進次郎を政界から引退させる方法。
べるきち @nepudesk 2019年9月23日
30年後発言は言い回しが問題でまだ理解できる内容だったけどコレはマジでわからねえ。ノーセクシー
ウラリー㌠ @urary777 2019年9月23日
文脈的に「気候変動問題の様に、一部の選ばれた人間だけではなく全ての人が取り組まなければならない環境問題等は、敷居を下げ『場の雰囲気作り』から取り組んでいかなければならない」的な話だと思うのですけど、何故ここで「セクシー」などという語を選択したのか…全く理解出来ない…ちゃんと事前に原稿書いたのか?それを官僚に添削してもらったのか?
ephemera @ephemerawww 2019年9月23日
彼は就任してまだ1ヶ月もたっていないが、過日も原発除染廃棄物の最終処分についてポエムのようなコメントをしており、原発の処理済水についての失言や、原発政策について政府方針と異なる認識を示すなど、いくつもの失態が目立つ。この人事こそ安倍総理の任命責任を問うべきであるが、左派マスコミは小泉議員を以前から猛烈に推しており、彼の言動を失敗だとは言えないだろう。マスコミの偏向とはまさにそういうところなのだが、改まるとも思えないw
Hacchi @2mocccck 2019年9月23日
vicy 何も読み取れない空っぽの発言だからここまで言われてるってわかりませんか? 右にも左にも集中砲火浴びてる時点で相当ですよ。「環境問題はXに取り組むべきだ」のXを「何かポジティブでユニークで今までにないサムシング」であると表現するために使った言葉が「sexy」だということはわかりますよ。でも求められているのは具体的な策であってこんなインターフェイス的な言葉ではないはず。
ハムハム @8ham6ham8ham6 2019年9月23日
こりゃあ期待のルーキーというより期待のルーピーだぁ…
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2019年9月23日
国内だけならともかく海外にまで馬鹿発信するのやめろや
花咲正直(鬼退寺桃太郎) @hanasakimasanao 2019年9月23日
セクシー大下を思い出す世代とセクシーコマンドを思い出す世代とセクシーデリバリーを思い出す世代がいると思う
もち @mchimochiokaki 2019年9月23日
父親超えしそうだな。長男が一番まともなんじゃないかこの一家
ephemera @ephemerawww 2019年9月23日
あるいは、分不相応な役職を与えればパフォーマーにすぎない議員は必ず失態を犯すこと、彼を擁護するマスコミは任命責任を追求しないということまで見越して、安倍総理が日本の将来の禍根を自分の任期で潰しておくために行った人事だったのでは、という見方もできるだろう。国民も、これからもパフォーマンスや口約束ばかりで中身のない政治家を選び続けるのか、それとも実務や実績で選ぶのか、それをよくよく考えていかねばならない
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2019年9月23日
打合せなしに無茶振りで舞台に上げられた芸人が取り敢えず受けそうなこと言って茶を濁そうとして場を白けさせたってことでしょこれ。入閣してから国際的な会議に出るまでの時間がなさすぎるし付け焼き刃とすら言えないほどの準備不足。準備するつもりがあったかどうか知らんけど。
samuny @samuny 2019年9月23日
育児休暇を取らせてイクメン気取らせてた方が誰のためにも良かったのに
ヒロ @HERO_LL 2019年9月23日
Sexyって単語になにか意図しない意味が。。。ないよね
泥水 @doromizu_inoko 2019年9月23日
一瞬、若くて顔のいい鳩山由紀夫というフレーズが浮かんだが、よそう、せめて半年から一年は様子を見てから評価は決めよう、新婚だし大臣になったばかりで浮かれてるのかもしれない。
イベリコ豚のリコ @jt0MTsl4UUeY13r 2019年9月23日
滝川クリステル駄目男好きなのか?
はげはげちゃびん @hagehagechabin 2019年9月23日
進次郎氏、いよいよ棘デビュー。完全に「ネット民にネタを提供する」政治家への道を歩みつつある >RT
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年9月23日
drydog_jp フェミニスト激おこ待ったなし!
イベリコ豚のリコ @jt0MTsl4UUeY13r 2019年9月23日
intelligence3でLuck9みたいなステータスな感じ
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2019年9月23日
Climate-chan(気候ちゃん)ってなんか巨乳のイメージあるよね。あと肺活量が大きい。アイマスだと四条貴音さんかな。
LCO @f_lco 2019年9月23日
言わんとする事は案外分からんでもないのだが 「無理せず楽しむ感じで、人類平等で平和に行こうぜ(EU/オバマ時代)」→「やっぱソレじゃ問題解決しないから真面目に角付き合わせないと駄目だわ(難民問題&ブレグジット/トランプ時代)」 って感じで既に時代は先に進んでるので、完全に時代遅れ感が
LCO @f_lco 2019年9月23日
なんだろう、そういうキレイな綺麗事に、議場に居る人だけがスタンディングオベーション送って「会議は大成功です、問題は先送りです」ってなった結果 今まさに「来年が期限?そんな数字クリアできるわけねぇだろボケ、死ね」って言いながらEUがドッタンバッタンしてるの見えてねぇのか…
野良理科 @assciencesays 2019年9月23日
快楽原則的に「世間が進んで環境対策をとるためには、目に見える利益が必要」というのは分かる。しかし、それを「かっこよく、セクシー」という享楽的な”利益”で表現したところがこの人の限界。失業など切迫した不利益と戦っている人からすれば「お気楽ですな」と反発を買う。
Fox(E) @foxe2205 2019年9月23日
ロイターの記事に対する海外の書き込みに「これは地球温暖化という話題に対する英語の洒落ではないか」という考察があった。それによると、英語ではスラングで「sexy」の代わりに「hot」を使うことが多いらしい(She is hot.といった具合)。このことから「地球がhotになる」地球温暖化問題に対して「sexy」という言葉を使ったのだという。これが本当なら、なかなか面白い見方だと思う。
スクルージ @Sqrooge007 2019年9月23日
「セクシー」なんていう言葉は、誰にでも言える言葉ではない。 私の考える使ってもイイ人は、フィクションで「セクシーコマンドーマサルさん」、ノンフィクションで「沢村一樹」ぐらいなもんだ。もっとも後者は、「セクシー」ではなくて「せくすぃ」だけれども。
nekotama @nukotama001 2019年9月23日
裏があっても通じてなんぼだよ。
nekotama @nukotama001 2019年9月23日
奥さんの方が環境大臣向いてるから。
氷雨(鴎) @kamome54 2019年9月23日
どうやら面白いこと言おうとしてスベったようですね…
あーまん @yaaasunn 2019年9月23日
こども保険がどうとか言いだした頃から頭の足りない奴だとは思ってた
やし○ @kkr8612 2019年9月23日
神輿は軽くてバカがいいとは言ったものだが、外野からも明らかに軽いと見えて分かる奴はやめとけとあれほど
Y.S @y_sugizou 2019年9月23日
選挙応援演説だけにしておけばよかったものを・・・
ICHIKAWA Kento(おにぎり) @kentosho 2019年9月23日
人生いろいろ。気候もいろいろ。
としお @4cabane 2019年9月23日
見た目がクール、セクシーにつながるとでも思ってるの?←嫉妬
グレイス @Grace_ssw 2019年9月23日
こんなとき、どういう顔をすればいいか解らないの...
やし○ @kkr8612 2019年9月23日
Grace_ssw 笑えれば良かったんだけどね…
Untermensch @Unterme25818854 2019年9月23日
jigen_the3 政治家の夢とかロマンとか信念とかが良い結果に終わった試しはありましたか?(小声)
Untermensch @Unterme25818854 2019年9月23日
にしても、かつての民主党の例もあるし、こいつを総理にしようなんて奴はゴキブリのごとくはびこるやろなあ
Winterfan @siorinyuuna 2019年9月23日
処理水の件の謝罪?コメント以降無能が露呈しだしたな。ポッポっと同じだろこいつ
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年9月23日
Unterme25818854 人というものは少なくとも大なり小なりなにかかしらは持っていると思いますよ。勿論それが必ずしも良い結果に結びつくとは限らない事には同意しますが政治の世界では所得倍増計画とかは結果論的に割と上手く行っていたと思いますし、なにかと批判の多かった都内のディーゼルトラックの乗り入れ規制も今となっては成功と言っても良いものではないでしょうか?
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年9月23日
むしろ無能だって知らない奴未だにいたのか?
mshd @mshdwkr 2019年9月23日
この大臣中に無能が周知されるといいな
Winterfan @siorinyuuna 2019年9月23日
USK60873370 今まではコメント求められるだけの広告塔に過ぎなかったし、マスコミの取り上げ方もイメージのみだったしね
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2019年9月23日
つか環境省だか総務省の官僚の書いた英作文を読んだだけじゃ……。
000 @qgatmdgtwd 2019年9月23日
マジで百合子以下
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年9月23日
わかった。つまりみんな全裸で行動白って事だな!
000 @qgatmdgtwd 2019年9月23日
てか大多数の棘民と意見が完全一致する日が来るとは思わんかったわ。
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2019年9月23日
「sexy」の後に「too」って言いながら隣の人見てるから、誰かの発言に同意しただけでは?
山の手 @Yamano_te 2019年9月23日
外務大臣や経済産業大臣と違って環境大臣であればやらかしても致命傷にはならないと踏んだ上で、首相候補と言われるほど人気が高い進次郎を登用として、きちんと仕事が出来れば良し、仕事が出来なければ今後重用しない理由が立つ……という作戦だろうな
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2019年9月23日
まぁ、でもステーキ食った件はありだと思う、ヴィーガン路線が国際的標準なんて解釈されるメッセージ送るよりだいぶマシだ
山の手 @Yamano_te 2019年9月23日
田中眞紀子も政治家として大変人気があって、女性総理筆頭候補と言われていた。 選挙では抜群に強かったが外務大臣を任せたところ仕事ぶりは散々で、最終的には与党を追われ野党に移るも、結局そこでも与党としての仕事では結果を残せず引退した。彼女のパターンにならないことを願っているけどね……。
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2019年9月23日
元々親父に似て政治家としてのパフォーマンスにだけは長けてると思っていたが、就任から短期間でここまで無能っぷりを晒しまくるとは思わなかった
氷雨(鴎) @kamome54 2019年9月23日
Hirarinmac 官僚だったらもっと無難な言い回しで書きそうなイメージですけどねえ
鹿 @a_hind 2019年9月23日
sengodebu アレだ、超党派でセクシーコマンドー部設立する前フリだこれ
フルバ @furubakou1 2019年9月23日
オイラーの公式とか見て勃起するタイプ? 極まった数学屋にはそういう変態もいるって昔聞きはしたが…
カッズミール・ワイオット十三世 @twittakaku 2019年9月23日
あだ名は『セクシー環境大臣』でいいでしょうか? それとも洗礼名のように『小泉セクシー進次郎』がいいでしょうか? 冗談はさておき、失言というほどでもないでしょこれ。ちょっと面白いだけ。
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2019年9月23日
( ×H×)y-~~【急募】頭のいいスピーチライター
arabiannightbreed @a_nightbreed 2019年9月23日
https://twitter.com/tbs_news/status/1176056687397965825?s=21 小泉環境相の発言は動画を見ると隣の参加者が「セクシー」と言ったのを受けての発言だったみたいで、その場にいる人には通じる場を和ませる話術みたいです
arabiannightbreed @a_nightbreed 2019年9月23日
まあ、セクシー環境政策の字面はインパクトある
こたつ @KotatsuKlee 2019年9月23日
もうすぐ子供が産まれるってタイミングでこんな人事かあ、偉い人も意地悪なことするなぁ。国民にとってはまだここでわかった方が良かったかもしれないが…
流れるまま @1habataki 2019年9月23日
選挙だけ異様に強いタイプじゃないの?こういうのって
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年9月23日
drydog_jp 環境大臣が環境負荷がデカイとされる牛肉ステーキを食べることを良しとするの?
ジャン・ケンポン @woodunder_f 2019年9月23日
あれ?これ前の流れでセクシー話でたから拾っただけじゃないの?
rollmaki @rollwomaku 2019年9月23日
隣の人が纏めの記事にも名前が出ているクリスティアナ・フィゲレス前UNFCCCセクシー事務局長で、元をたどると2012年のRio+20で同氏の“Lets make green sexy”に乗っかった物か。いやあなんか笑えるな。
すしえ @susie_jp 2019年9月23日
クリナップクリンミセス?
じにお @ginioh 2019年9月23日
日本では顔が良い政治家として注目を集め、とにかくはきはきと中身が無いことを凄いことのように話す能力がマスコミにウケ、露出があがり、人気も更に上がり、実務能力皆無なのに環境大臣となり国際会議に出かけていつものように話す。そりゃ、もう無理でしょ
R335 @R335_ARC 2019年9月23日
一生懸命持ち上げなくちゃいけないマスコミにちょっとだけ同情する
もーたむん @mou_tamn 2019年9月23日
隣の女性の発言を受けての事だったようでタイトルを変更しました
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2019年9月23日
どんだけ擁護してももうセクシー担当大臣扱いだよ手遅れはい閉廷
おおさわなおと @NaotoOsawaK5 2019年9月23日
この前の総裁選でもそうだったけどとにかく親と同じく新聞テレビに迎合してるよね それで総理になれるシステムは民主党政権とともに崩壊しちゃったのに
フルグラ美味しい @frugura 2019年9月23日
記者「火力発電をどうやって減らすのか?」小泉氏「先週大臣になったばかり。同僚とスタッフと話合ってる。日本政府としては火力発電を減らしていく方針だ」 これが小泉さんじゃなければ、揚げ足を取られない様、日本の代表として発言を慎重にしていると思うんだが……
和菓子 @nkltsl2 2019年9月23日
ああ、その場では通じるジョークを抜き出されちゃって変な事になってんのか。 そこはちょっと同情するけど、もう既にポエム大臣のイメージが付いちゃってる所にセクシーとか言ってたらまあこうなる罠…
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2019年9月23日
国連が目標とする「CO2削減」が国内の火力発電所を潰すだけで達成出来る筈も無く、記者としては「原発推進or次世代発電」想定の質問に無言で「大臣になって1ヵ月、スタッフと相談中」とは・・・・。
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2019年9月23日
「大臣になって1ヵ月」って言う為に国連の会議に来たんかい?って思うだろうなぁ、向こうの記者さん達。
鍋島たま @nabeshima_tama 2019年9月23日
セクシー以外に中身がなかっただけでは?
ICHIKAWA Kento(おにぎり) @kentosho 2019年9月23日
久しぶりに切り取り報道に騙されてしまった。指摘してくれた人ありがとうございます
HunterLemmy @HunterLemmy 2019年9月23日
そんなことより二酸化炭素減らす気あるのか(意訳)?と外国人に突っ込まれてたことは報道しないのかい?
だいすけ @usagi_daisuke 2019年9月23日
なるほど。コメ欄前半の人は釣られたってことか。アベガーがシンジロウガーになってんだろうな
フルバ @furubakou1 2019年9月23日
やっべ、騙されたわ!他人のこと嗤えんな…
arabiannightbreed @a_nightbreed 2019年9月23日
基本、小泉環境相の頭の中が緊縮脳で政策についてはガンガン批判していくべきと思ってるけどね。
のヮの (限定解除) @no05071730 2019年9月23日
まとめ最後まで読むと、前回環境問題で「セクシーに」と述べた人が彼の隣に座ってたから、それを踏まえた発言かも、と思ったし、いい意味で「魅力的に」という言い回しは海外ではよくやる表現と思ってたんだけど、ちがうの?(´・ω・`)
席上 @Nonsomnia 2019年9月23日
小泉はアホの子だとは思ってるけど、これもどっちかといえばマスコミ無能赤っ恥案件だよね。その場で通じるジョークで当事者同士はクスッてなってるのを、下地になる知識がないからアホのマスコミは小泉がわけわからんこと言った!って取り上げて失笑を買うやつ
トモマサ🔞 @Mattyan_shida 2019年9月23日
何かを言っているようで何も言ってないポエム大臣
グレイス @Grace_ssw 2019年9月23日
kkr8612 他人事だったとしても笑えない・゜・(つД`)・゜・
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年9月23日
切り取り報道であったとしても以前に2回もやらかしているし今回の文脈でも火発の件でもいくら大臣に着任したばかりとはいえ会議自体が突発的に決まった訳でもなく環境省としての想定プランが少なくても幾つか存在しているはずで(逆に無いのだとすれば環境省は普段から何やってるのって話になる)その上であるこの辺のコメントしか出来ないってどうなの? って話なんだよなー。
fishburgerman @fishburgerman 2019年9月23日
ミラーリングしただけ。好印象を売り込むテクっすね。
だいすけ @usagi_daisuke 2019年9月23日
TBSのツイート見ても話の流れ的には不自然ではなくて叩かれる要素はないが。具体策は乏しいのは分かるが、マスコミお得意の切り取り報道で騒がれれてて同情はする案件。
遠藤平介 @heisukeend 2019年9月23日
SEXYを辞書で引いたら「2 〈話題・内容などが〉わくわくするような, 魅力的な.」とあったので、性的という意味では無いんだろうなと思った。
革命的小銃弾 @3006springfield 2019年9月23日
「ベルギーでは」から書き始める6~800文字以内のあとがきを思い出すなど
neologcutter @neologcuter 2019年9月23日
小泉環境相、気候変動対策で役割拡大に意欲 脱炭素社会実現へ https://reut.rs/2IlvPjI ←「セクシー」発言よりこちらのほうが問題なんだよな。どーやってCO2削減するんだよ?鳩山由紀夫の二の舞じゃねえか!
neologcutter @neologcuter 2019年9月23日
まあマスコミが一生懸命持ち上げている以上、小泉環境相には中身がないのは分かってるけど「他にすることあるだろうが」という印象しかしない。
pupujiji @pupujiji 2019年9月23日
タイトルにも追記しましたとか入れた方がいいんじゃないの?変更前を読んでないが前後でコメントが変わりすぎて前半コメントした人がちょっと可哀想。
ゴルン @guranzamu1 2019年9月23日
セクシーじゃなくて魅力的と訳して言えばよかったのに。 無駄に横文字使おうとするからこうなる。 まあクソ真面目なことって思考がネガティブに行きがちだからポジティブに行こうって言いたかったんだろう。
Hacchi @2mocccck 2019年9月23日
中身が相変わらず空っぽだということに変わりないと思うけどなあ…。「sexy」の面白おかしさだけ切り取って騒いだせいで話の中身がないという問題がうやむやになってしまったような。
だいすけ @usagi_daisuke 2019年9月23日
日頃英語能力の不足を実感してる自分でも「too」は聞き取れた
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2019年9月23日
鳩山と違って無策でも苦しい言い訳でも誤魔化せるだけはマシかも知れぬ>小泉環境相。だが大臣職は国会での政府答弁が待ってるぞ?「中身が無い」答弁で何時まで誤魔化される。
水辺の人 @mizubenohito 2019年9月24日
小泉大臣、多分、適当なキーワードに沿った会話や挨拶してくださいってなったらすごく能力を発揮する人だと思う。尺の調整も自由自在で。 こういう能力は名誉職的な偉い人には必須で、彼のキャリアからそういう能力を磨いてきたんだろう。 今は何が不幸かって、実務のトップを務めてることなんだろうな。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年9月24日
コメ欄読んでわかったけどこれ、いつものテレ朝の捏造じゃん。マジで害悪だな。
ふるやx[xは全角です] @Furunya_X 2019年9月24日
2mocccck 具体的で専門的な内容を簡潔に素人でも分かるように一言で纏めて言えって事ですかね…? これが失敗というなら正しい対応というものを示して欲しいものです
よむ @mtnejpx 2019年9月24日
mtnejpx 追記 これは印象操作の切り取りだったらしいね。その点は御愁傷様。でも前後も結局具体的な話はしていない。
mro @kawaguchar 2019年9月24日
なんでこの人だけ擁護意見がすぐトレンドにあがるのか疑問
ふるやx[xは全角です] @Furunya_X 2019年9月24日
「(環境政策を)より魅力的にスマートに」という文脈だと思うんだけど…? 何かおかしいの?
影山影司 @apto117 2019年9月24日
釣られてしまってくやしい。
影山影司 @apto117 2019年9月24日
mizubenohito 時々こういう意見を見るけど、スピーチする度にポエムだの具体性がないだとのフルボッコ食らってる時点で話術も最低レベルなのでは?
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年9月24日
切り取られたせいで、中身がないことより「セクシー」ばかりが取り上げられる結果になったのなら、政権擁護の立場からすればむしろテレ朝GJじゃないの?
こたつ @KotatsuKlee 2019年9月24日
マスコミのいつもの切り取りだってことはわかった、それはさておきこの人はどんな建設的なことをこの場で言ったんだ?
やまだ @eien0213 2019年9月24日
今の議員は金稼ぎのひとつ感覚で働いてるけど、昔って国民のために働いてたん?
水辺の人 @mizubenohito 2019年9月24日
apto117 フルボッコ食らい始めたのは大臣になってから。
野良理科 @assciencesays 2019年9月24日
「何か上手いこと言った」ワンフレーズで中身が無いことを誤魔化す「小泉劇場」にハマりかけてる人が散見される……
べるきち @nepudesk 2019年9月24日
セクシーが流れでのチョイスなのはわかった。そこは申し訳ない。でも楽しく格好よく(クール)ってなんだ…?セクシーに繋ぐ言葉なら何も言ってないのと同じじゃん……?
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2019年9月24日
中身のある事言ってたらロイターもそっちを拾ってたんじゃないかな
cocoon @cocoonP 2019年9月24日
割と「個々の発言内容で叩く」とかはどうでもいいと思いますね。それじゃあ国会で漢字テストだのクイズだのやってたような輩と変わらんじゃないですか。実際任期中何をしたか、するかが大事じゃないですかね。(とはいえ僕も進次郎氏には何も期待してないけど)
上野 良樹@C96お疲れ様でした! 日曜日西し-23a @letssaga3 2019年9月24日
peerchaky 父親の純一郎氏も、途中までは「自民党総裁選に挑戦しては敗れる変人」だったので、今後どうなるかはわかりません。それが日本と世界にとっていい事なのかどうかは、わかりませんが……。
RGB000 @19666_61 2019年9月24日
一応政治家やれてる人が意味不明なことを言ったように感じるなら、第一には切り抜きを疑うべきなのでしょうな
上下逆さまつげ(ツイート無断転載料は、ムカついた場合のみ1ツイ100万円ローン不可) @kitayokitakita 2019年9月24日
さすがにコレはヒドいし、隣のおばちゃんにも失礼だしかわいそう。 要するに、「若い世代が取り組みやすい環境が必要」とかそういう事でしょ。 進次郎は確かにアレだが、だからといって野獣先輩バリの素材みたいな扱いで切り取りしていいって事無いでしょ。 自民の中でも石破と同じで後ろ槍的な奴ではあるが、だからと言ってマスコミに乗せられたらダメ。
ephemera @ephemerawww 2019年9月24日
案の定、マスコミが彼を擁護する論陣を張ったが(笑えるほど予測通りw)、他人の言葉を拾おうが、彼が何の具体性もない、中身のないパフォーマンス的発言に終止した事実は何も変わっていない。小洒落た言い方をして大衆のウケを取りたいのなら、まずその前に、実務で、仕事で具体的な実績を上げてからやることだ。あくまで政治家の価値は実務ができることである。重ねて警告する。有権者は、こういう擁護報道にごまかされてはならない
おうべい @hisuioubei 2019年9月24日
過ちてなお改めざる、これを過ちと言う
さかべあらと(うさ月見団子) @sakabe_arato 2019年9月24日
今来て見事に狼少年になってるのは理解した
さかべあらと(うさ月見団子) @sakabe_arato 2019年9月24日
騒ぎ自体はご愁傷様って感じだけど、やっぱり進次郎だと日頃の行いによる発言ゆるふわファジーなイメージが出来上がっちゃってるのがなぁ
おうべい @hisuioubei 2019年9月24日
悪いイメージの具体例だと飛びついてたのに真相が明らかになった途端悪いイメージのせいだから私は悪くないとか言い出すのめちゃくちゃクッソ哀れ無様ですわね
おうべい @hisuioubei 2019年9月24日
あ、ちなみにこちらは政治家という職業自体を嫌悪してるので政治的な立場としては右も左も無い虚無です
FRKW808 @annex38 2019年9月24日
セクシーすぎてごめんなさいねー
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年9月24日
問題はその2012年の事を海外が思い出してくれるかだけど・・・
かもの ねねみづ @cmnnmz 2019年9月24日
実際、千葉が停電で大変な時に脱炭素とか、世界の流れは日本にはとてもセクシー(厳しい)だけどな(笑)。
しょーた @shota243 2019年9月24日
隣の人の言葉を引用しただけって…その後で「自分もまったく同じ意見です」って付け加えてるじゃん。だけじゃないじゃん。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年9月24日
なんだ、またマスコミの揚げ足取りだったのか。
nekotama @nukotama001 2019年9月24日
Furunya_X いつも通り空虚なポエムだから、彼は普段と変わらない。セクシーがキャッチーなだけで無策、無能も変わらない。
犬の茶碗蒸し @Inuchawan 2019年9月24日
静観してたけど、普段マスコミの偏向報道だの発言切り抜きの揚げ足取りだのに気を張ってそうな人たちが、割とあっさり進次郎批判をし始めるのは不思議だった。やっぱり自分たちの特に擁護している一部の人物以外にはリテラシーのセンサーが働かないわけか
しょーた @shota243 2019年9月24日
仕事の対象、例えば新しいテクノロジーが魅力的であることを表すのにセクシーって言葉使うのって20年くらい前は目にしたけどね… 30代後半の大臣がどういう語感を持って使ったのかがわからない。
nekotama @nukotama001 2019年9月24日
「セクシーがやられた?」「構うものか、奴は我らのなかでは最弱」「ステーキ口を慎め」「二酸化炭素削減に特に策はないのだからな」
nekotama @nukotama001 2019年9月24日
無能と書いたが、誰が来ても環境大臣なんて、何もできない部署だけどねー、真面目に頑張ったら経団連に怒られるからねー。
秋島 @akisima5031 2019年9月24日
彼が無能な事と、「セクシー」発言が文脈に沿ってたかどうかは分けて語られるべきだと思うよ。 セクシー発言が隣の人の発言を引用したそれなりに意味のある文脈だったとして彼の無能は擁護しきれないけど 同様に彼が無能な事を持って「セクシー」発言の文脈上の妥当性を無視するのは雑でフェアーじゃないと思いますよ。一部自分が釣られたことを認められない人達がいるみたいけど。
静岡茶🕺 @shizu_cha 2019年9月24日
前半、全文参照せず切り取り報道で槍玉にあげる学習しない人を展示するまとめですね
おかちまち @hogehogeat 2019年9月24日
官僚が有能だからトップは失言しないで対外的な好感度上げるのに長けてる人、で十分じゃねえの?
manner_mana @ManaManner 2019年9月24日
jigen_the3 君ら素直に間違えましたって言えないから若者が付いてこないんだぜ
kampfer @kampfer2009 2019年9月24日
まとめ内のこのツイート、昨夜の報ステではやってたよ→「外国人『どうやって二酸化炭素や火力発電を減らしますか?』 小泉さん『・・・・』 関西のニュース番組はこのシーン放送されましたが、東京のニュース番組は取り上げない。」
胸肉 @muneniku_mogmog 2019年9月24日
記者「セクシーとは具体的に言うとどういうことなんですか?」 大臣「それを言うこと自体セクシーじゃないよね」 結局中身何も言わないじゃないですかやだー
古橋 @FuruhasiYuu 2019年9月24日
しかしワイドショーが凋落してもネットがワイドショー化するんだからもうどうしようもないな、ってのが可視化されてて絶望する。
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2019年9月24日
そんな大騒ぎするようなことかね?とあまり見てもなかったけど、事の顛末そんなことか。アベガーさんたちが早くもシンジローガーになってんだなぁ。 いずれは首相になるのかもなぁとは思うけどまだようやく初入閣したとこで、まだまだ当分先だしまだ何があるか分からんだろうに、随分と期待されてることだ笑
コン蔵 @konzopapata 2019年9月24日
マスコミはむしろ進次郎に期待してるから頓珍漢なのも無理やりフォローしてると思うんだけど
幻夕貴 @youkimaboroshi 2019年9月24日
まずは『ごめんなさい』しよな?でないとそこらのパヨクと一緒よ?
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年9月24日
凄いな。表面的な意味に囚われて、発言の真意をここまで理解出来ないものなのか…。馬鹿ばっかりだな。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年9月24日
これで進次郎叩きしてる奴って、言葉狩り以前に相当な頭の悪さを露呈した事になるの分かって無いでしょ?wそのポジショニングは足元に何も無いんだけどなwあ、また馬鹿には理解出来ない表現しちゃったw
barubaru @barubaru14 2019年9月24日
オバマ前大統領も普通にsexyとか使ってるんだよなあ。『"And that may not always be sexy," Obama continued. "That may not always attract a lot of attention』 https://www.washingtonexaminer.com/obama-claims-his-foreign-policy-isnt-always-sexy-but-avoids-errors
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年9月24日
ハッキリ言ってパフォーマンスとしては今風過ぎて、馬鹿が付いてこれなかったという意味ではマイナスかも知れんが、ポンコツの麻生叩きと違って、進次郎叩きはあまりにも知性が無さすぎるだろw
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年9月24日
muneniku_mogmog それってギャグの説明しろって事だからまぁ当然なのでは。それやるのはコレナン亭ぶる丸か初代林家三平くらいなものなのでは。
KID提督 @KID_sakotsu 2019年9月24日
なんでテレ朝の報道を信じちゃうかなあ 自民党に対するマスコミ報道は疑ってかからないと
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年9月24日
頓珍漢は進次郎叩きしてる奴らなんだけど、それすらわからんとはな。どんだけ見識も知性もなく、レベルも低いんだwこんなのエロい意味でないことは、知性が低いと言われるアメリカの思春期バリバリの中学生でも理解出来る内容なんだがな。見てるこっちが同じ日本人として恥ずかしいから発言しないで欲しいわ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年9月24日
お前らさ、「粋」とか「いなせ」とか江戸っ子の価値観も説明出来ないだろ?wマジで本当にそういうのから勉強して欲しいね。自分が馬鹿で発言すること自体憚られるレベルであることを自覚しろよwお前らが普段から馬鹿にしてる朝日新聞も読んでないしテレ朝も見てないが、めちゃくちゃなこいつらでもまだ理解してるという事実をちゃんと受け止めた方が良いんじゃない?マジでアホ過ぎるwwww
Nack(雪風) @Nack_Beyond 2019年9月24日
コメ欄見てもマスコミが「進次郎発言を切り取って批判した」派と「進次郎を擁護してる」派に分かれてて、結局報道の解釈も人それぞれ恣意的なんだなぁという気がする。
えぐ @egrigori3 2019年9月24日
やはり遠望深慮があってのことか… これは具体的かつ有効な施策に期待が持てますね!
asdghhjklzxcvbnm @asdghhjklzxcvb1 2019年9月24日
切り貼りするマスコミが悪いのか、乗っかって叩いちゃうネットみんが悪いのか
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年9月24日
エロは世界を救うって意味じゃないの?
marumushi @marumushi2 2019年9月24日
逆張り姐さんが久しぶりにイキイキしてるな
Simon @Simonsanm 2019年9月24日
Inuchawan いや、そもそも最初から偏向報道すんなよ。嘘流すマスコミが一番悪いに決まってんだろ
えんぞ @jinsei_febreze 2019年9月24日
動画も見なければ英語も理解できないボンクラの集まりだってことが証明されてしまいましたねプ-クスクス
watyu @watyuking 2019年9月24日
やっぱ第一報で脊髄反射しちゃ駄目だな。自説に近いと勢いでやっちゃう事多いから、気を付けないと。 あと、やらかしたら謝罪する程度の良識は持っていたいもんですな。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年9月24日
これ、発言を叩いてる奴ら全員頭悪すぎるだろw擁護とかそういうレベルじゃないからwアメリカの中学生ですら意味が読み取れる英語も理解できないとかwwwマジで生きてる価値ないなw
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年9月24日
ユーモアもウィットも理解できないクズは政治的な発言に意見するなよwww馬鹿なんだからwww
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年9月24日
そもそも環境大臣って立場に数日前になった人に具体的な発言を求める方が間違い。ただでさえセンシティブな問題が多いのにおいそれと言質を変に取られるような発言をするくらいなら、こういうパフォーマンスで充分なんだよ。無能呼ばわりしてる奴は、馬鹿みたいに不勉強のまま不用意な発言をしちゃう馬鹿にしかみえん。
イチロー @sbzkichi 2019年9月24日
ジョークのわりに滑ってるし、求められてる具体策ゼロの無能な回答には間違いない。 ジョークは滑ったら違うふうに取られて叩かれるだよ。特に政治家の場合は。
イチロー @sbzkichi 2019年9月24日
maochin39blue 会議に出る前に官僚と相談しろよ。こんなこと聞かれることぐらい想定できるだろ。大臣として重要な官僚との関係性も薄っぺらく見えるぞ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年9月24日
sbzkichi お前ごときにどう見えようと全く関係無いからwお前が全く分かって無いのは、決定もされていない具体的な思案を開示することのリスクな。こと環境大臣の発言ってのは経産省や総務省に迷惑がかかる可能性があり、具体的なコトを知ってても答えられない立場だとかわかんないでしょ?だから馬鹿だって言ってんの。
コン蔵 @konzopapata 2019年9月24日
TSBのニュースでは若者に関心を向けさせるには良い言葉のチョイスなのではとフォローしていたのに 他の人のマネだとしたらフォロー損じゃない
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年9月24日
あー、経産省や総務省に迷惑かかるレベルの発言したら、財務省や中央銀行にも迷惑がかかるな。一応補足。まず、それが何故かが説明が必要なレベルなら発言しないで?
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年9月24日
sbzkichi 前任者路線を踏襲するならそうだけど、どうも反逆してるっぽいからプラン再構築になってんじゃない?
イチロー @sbzkichi 2019年9月24日
maochin39blue 決定事項までイカなくても前々から引き継いた国としての方針ぐらいは元々のがあるだろうが。それを聞かれてるんだよ。海外からしたら新任かどうかなんて関係ないからな。 他省庁迷惑かかる発言は処理水でもうすでにしてるのでそれを気にして発言控えてるようには見えない。本人の資質の問題。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年9月24日
しかし、普段から安倍政権批判してたり、俺は分かってます感を出してる奴らって、単純に人気がある奴や権力のある奴に嫉妬してるだけで、中身なんか完全に何にも無いがよくわかんだねw
イチロー @sbzkichi 2019年9月24日
前任者から反逆しているなら、「今までの日本の方針はこうだったが私の持論に基づき検討中だ」くらいが求められたらすべき回答。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年9月24日
sbzkichi 他の奴が言ってるから、重ねては言わないが、むしろ無能な奴ならお前が言うようにやるだろうなw
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年9月24日
sbzkichi 更に馬鹿を露呈すんなよwそんなこと言ったら、誰に迷惑かかるかわかんないの?マジでアホだw
イチロー @sbzkichi 2019年9月24日
maochin39blue おばさんもジンジローみたいに具体的なことが言えなくなってきたな。 「政権批判はしてない逆の立ち位置だが小泉は無能だと思う。」「普段から政権批判しているし、小泉は無能」この両方があるんだよ。こいつに関しては。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年9月24日
sbzkichi あまりにも低レベル過ぎて話にならないって言ってるんだけど?wお前は無難で無能な奴が大好きみたいだけど、あらゆる配慮を考えたらあの場で具体的な言及をしないのは、「無難」だからな?そして、進次郎単体で批判も的外れ過ぎ。
RAM (内調かもしれない) @PLAPAPA 2019年9月24日
MoD87233696 真意はわかりまへん。ワシは総理ではないので。
ウラリー㌠ @urary777 2019年9月24日
urary777 「セクシー」は市民権を得た言葉だったようで、自分の無知でした。訂正してお詫びします。文意は取り違えてなかったようでそこだけは安心しましたが。
ルル @after_zero 2019年9月24日
セクシー云々よりも二酸化炭素や火力発電所の削減方法について何も話せない方がヤバいなと思った いくら大臣に就いて日が浅いとはいえ、主張するくらいなら方策については常日頃から考えていそうなものなのに
ルル @after_zero 2019年9月24日
そして葵さんが進次郎ファンということも分かったw
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年9月24日
でもまぁ役者業と二足のわらじでよくやってるよ
おかちまち @hogehogeat 2019年9月24日
イケメンに厳しい刺コメ欄
のりしあん @noricyan2 2019年9月24日
空っぽで具体的でないという印象の単語であることは変わらない気がします。環境対策で政治家のやる仕事は、反発を受けたりするようなことを地道にやることで、カッコつけていいことを言うことじゃない。魅力的なんてのに共感するのは、そういう上っ面の見栄えだけ得てだれからも嫌われたくない人なのかなと。
きすうの @33kiss99 2019年9月24日
勘違いで叩いてた人達は「勘違いでひどい叩きかたしてごめんね」って進次郞くんに謝らんとただの英語下手な人や外交とかよく知らない人でなく、すぐだまされる上に人に対してひどい人になってしまうよ
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年9月24日
程度こそあれ、誰しも自身の思想感情と近い情報は精査せずとも盲信しがちで、逆だと疑いがちだが、流石に疑似餌で釣られる魚と同程度の知能ではご愁傷様ですとしか。
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2019年9月24日
「もう話は覆らなさそう」で「相手は黙るしかなさそう」なタイミングでやって来て心底嬉しそうに罵詈雑言並べてるの、ザ・トゲクソコメンタームーブって感じでいっそ感心すらする
しろがねさん @whitebellsweet 2019年9月24日
選挙演説なら、キャッチーなフレーズ並べておけば良いと思いますが…彼はもう少し官僚のブリーフをきちんと要約することを覚えた方がいいのでは。言葉の選び方が悉くベンチャーのイケメン社長っぽいのはなぜなんだ。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年9月24日
after_zero だからー、そのワンイシューにしても色々な省庁間の調整が必要な内容であり、そこで「原発を増やしましょう」が言える立場でもない事がわからないなら、いっぺん死んだ方が良いね。結局、無能無能言ってる奴らは、そこが言いたいんだろ?そして、あたしは進次郎だけじゃなくて自民党を支持しているし、その中のどの派閥を支持しようとあたしの勝手だから。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年9月24日
whitebellsweet お父さんも同じだったでしょ。お父さんの場合は、息子よりも喧嘩師だったみたいだけど、そう言う時代じゃ無いから。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年9月24日
hogehogeat 進次郎がブスだったら少しはマトモに見られるのかね。それはそれで不幸な話だな。進次郎は、ぶっちゃけ「議員になる為に議員やってる奴」とは違うからな。
のりしあん @noricyan2 2019年9月24日
この程度で印象を捻じ曲げられてるのはどっちかな。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年9月24日
noricyan2 お前は現実を見ろ。そしてなぜ進次郎が反主流派なのに大臣になったか考えてみ?そう言う部分まで見えないならお前は完全に無能。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年9月24日
Tansan_senbei それを指摘しててるお前も大概だがなw
せるりあん @kdkwshine 2019年9月24日
まあまだ鳩山レベルではないよ。鳩山イニシアチブは災害クラスだった。今後予断を許さないが…
せるりあん @kdkwshine 2019年9月24日
セクシー云々で叩くのはアホかもしらんが、放射脳が環境大臣なのはちょっとねえ。
fallin @fallin_fuyhlq 2019年9月24日
いつものイケメンに股ぐらを濡らす青おばで安心した
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年9月24日
原発は放射脳以前に郵政や電波以上のアメリカも絡む巨大利権なんだが、それもわからんとはな。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年9月24日
ちなみにあたしは東京のど真ん中に原発を建てれば、これほど良いことはないと考えてる派。進次郎さんとは意見は違うの。電気供給と防災のブラックアウトのコトを考えたら、その方が一蓮托生でわかりやすいと思うからね。どうせ電気がなくなったら住めないんだし、東京のど真ん中なら死ぬほど安全配慮されるし、目が届くからね。放射脳な馬鹿も東京から居なくなるし一石二鳥。
イチロー @sbzkichi 2019年9月24日
原発を気にしてる人の前では原発をゼロにすると言い、CO2を気にする会議では火力をへらすと言う、その場だけの会話をしかしてないから鳩山のようになるよ。
RAM (内調かもしれない) @PLAPAPA 2019年9月24日
maochin39blue その御意見に関しては、完全に合意させてもらうよ。うちは関西だから、大阪湾に人口島を作って、建てればよい、とは、前から公言していたものです。
RAIYA@提督 @RAIYASB 2019年9月24日
政治問題としてみたら皆やる気でないだろ みんながやる気出る、ワクワクするような手法とってこうぜって意味でしょ(超訳だけどさ) 皆セクシーって言葉に釣られすぎじゃね
まんさん @maaaaaaaaaaanw 2019年9月24日
バカにネットは早いんだよ。おかあさんといっしょかおとうさんといっしょでも見てなさい
天たくる @ten_tacle 2019年9月24日
さすが我らの真偽マンは迂闊に踊らされていないな。そこにシビれる!あこがれるゥ!
ポポイ @p0poi 2019年9月24日
#小泉進次郎 環境相が,#原発 推進言い出して,反原発の #小泉純一郎 氏と揉めるのも一興。
ポポイ @p0poi 2019年9月24日
p0poi 露の洋上原発を大量購入するなり独自開発するなり言いだせば,ちょい感心する。地上の原発を無限責任保険も無しで続ける増やす言い出すよりは,百倍マシ。
barubaru @berururururu 2019年9月24日
釣られたパヨクが、いや俺は間違ってないと強弁してるコメント欄
barubaru @berururururu 2019年9月24日
maochin39blue 「粋」は「すい」と読んで、上方の美意識のことだよ。対義語は無粋。江戸っ子のいう「いき」なら「意気」と書きなよ。
きすうの @33kiss99 2019年9月24日
berururururu 話の流れとか全然知らないけど横から失礼。粋(イキ)はさっぱりしてるとかって意味で普通に言いますよ。対義語は野暮(ヤボ)なんだって。野暮な横入りしてごめんなさいね。
佐渡災炎 @sadscient 2019年9月24日
maochin39blue 割と最近まで、東京大学、武蔵工業大学、立教大学に研究用原子炉あったんだけどねぇ。
RAM (内調かもしれない) @PLAPAPA 2019年9月24日
政治家の親子で、肌合いが全然違う例とすれば、河野洋平・太郎のケースがわかりやすい。 p0poi
ウラリー㌠ @urary777 2019年9月24日
berururururu https://kotobank.jp/word/%E3%81%84%E3%81%8D-30085 貴方が何時代の人かは分かりませんが、少なくとも現代では「粋(いき)」で問題ないかと。「下らない」文化と言われればそれまでですけど。大丈夫?息(いき)してます?
sappukei @smashpoppin 2019年9月24日
棘民がいくらsexyの意味をあーだこーだ議論しようと、小泉進次郎が中身カラッポの答弁しかできてない事実は変わらないけどな。むしろそれっぽい単語をチョイスすればやり過ごせると思ってる、進次郎の浅ましい思考が大っぴらになったんだけど
あごにー @Agony_01 2019年9月24日
原子力捨てるなら火力発電の燃料を化石燃料からバイオ燃料に移行するしかないんじゃねーかな。バイオ燃料なら排出される炭素は空気中から取り込んだCo2だから、空気中に排出されるCo2の量は差し引き変わらないはずだし。ただ、国際会議上で大っぴらに言うと石油産出国から猛反発が予想されるからお茶を濁すしかないっていうのも分からんでもない。
あごにー @Agony_01 2019年9月24日
まあ、任期期間中に何をするか注視したいっすね
もこ @mocomb 2019年9月24日
foxe2205 それ記者から質問されたときに当人がビシッとこういう意図ですよ伝わらなかった?って答えられれば良かったんだけどね。答えられてないから結局は当人は単純に拾っただけで特に意図はなかったってのが実態に。
節穴 @fsansn 2019年9月24日
地形や気象の図を見てると興奮するよね分かる分かる
影山影司 @apto117 2019年9月24日
mizubenohito 昔は意味のあることも言えてたんですか? だとしたらこうやって叩かれてるのもなんか意味があるんですかね。
おぐちゃん @kyokuu0928 2019年9月24日
これが安倍総理や河野大臣だったら、コメント欄は「マスゴミお得意の偏向報道だ!」でマスコミを攻撃するコメントで溢れるのに。可哀想な小泉大臣。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年9月24日
smashpoppin 頭が悪過ぎて草。そして大人として社会人として超無能なの露呈し過ぎだから。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年9月24日
っていうか、お父さんが国務大臣時代も同じようなもんだったけど、全然無能とは程遠い人だったけどね
sappukei @smashpoppin 2019年9月24日
進次郎の空っぽポエムが現実に実った例がないからこれだけ世間からやんや言われてんだけど、もしかして青おばさんは進次郎が何かを成し遂げた事例を知ってるからここまで庇えるのだろうか
たかつき @taka4tsuki 2019年9月24日
我々には劇場型政治へのトラウマがあるので(主語デカ案件)
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2019年9月25日
一見進次郎まともじゃんになりそうだけど、更に全体の議事録を見渡すと、実はこの会議自体が実のない代物って事になりそうな気がしてならない。 そうだとすれば、進次郎を環境大臣に当てたのは適材適所だったんだなぁと感心する事になりそうだ
ルル @after_zero 2019年9月25日
maochin39blue なら最初に軽率に「(火力発電所を)減らす」とか言わずに「まだ就任したばかりなので分からないことも多い、関係各所と調整をしていきながら私も勉強を重ねて世界全体の問題として取り組んでいく」とか言えばよくね? 私は彼について無関心なので無能か有能かどうかは知らないけど、何か有能な施策しているなら是非教えてほしいわ、嫌味でなく純粋に知りたい
ルル @after_zero 2019年9月25日
maochin39blue この意見には賛成 自分も東京住みだけど電気のメリットだけ享受しておいてノーリスクなのはどうかなと思うし 東京のど真ん中に置いておけば必死で安全管理されるだろうしねw
Caitlin Watson @Caitlin15181328 2019年9月26日
こんにちは元気ですか昨日彼氏と別れた。コミットメントのないセックスが欲しい - https://m2.tc/M9yX
フルバ @furubakou1 2019年9月26日
fsansn 台風にも穴はあるんだよな…ゴクリ
ぼにゅそむ@神楽坂41 @yokoshimanaruko 2019年9月27日
進次郎ニキは具体的な発言とか意味のある発言をすると死んじゃう病気なんだろうか
( ˘ё˘)<agaga @kaomozi1 2019年9月27日
息子は父の行動力がと勢いがなくなったバージョンだよなあ