10周年のSPコンテンツ!
108
ばっこ (bacco)🎗🌈さ06 @baccoy
「夜人通りの少ない道でワンボックスカーが歩道に寄せて停車していたら、その横を通るか」という話を男女取り混ぜた席で出した。女性がほぼ「避ける」って言ったことに目から鱗って顔する男性たちがいた。そうです我々はそういう恐れを抱いて生きてます、という話をした。
男でも怖い
ひっろー @hirro__
普通に怖いから避けるよね でも女性はもっと怖いんだろうなとは思う twitter.com/baccoy/status/…
♦️♦️オスクロ♦️♦️道化 @0s_96
男でも警戒するでしょ、住んでる場所柄というのもあるかも知れないけど、警戒しないのは義務教育の敗北でしょ twitter.com/baccoy/status/…
ヤマキ@🐹トレーダー @yamaki0831
こういうシチュエーションはなるべく避けないと危ないのだ。 男でもナイフ出されたら普通に負けるのだ…人はもっと弱い生き物だってことを自覚しないとふとした瞬間に死ぬのだ。(4歳、ハムスターより。) twitter.com/baccoy/status/…
女性の危険度は桁違い
かえで @acerspiritus
男でも避ける、だって怖いでしょ。男も女も怖いだろうけど、(男性は何もないわけでは無いよ?)でも圧倒的に女性の方が被害は受けやすいだろうし、ましてや女性の方が力が弱いってのは人間の構造的にそうなり易いんだからさ。わからない男はやべえって思うよね twitter.com/baccoy/status/…
kayco🕷 @kyc_ri16_nk48
こういう怖さや気持ち悪さって男性と共有出来ない感情なのかも。たしかに男性にこの手の話するとピンときてなさそうだもの。 twitter.com/baccoy/status/…
ねぇね @ne3_neko
小学生以降夜道を歩いているだけで襲われる危険性がある、という事をずっと頭に入れて生きている。 女性というだけで。 なんて不利なんだ、なんて理不尽なんだ。 勿論男性でも襲われる可能性があるが、桁違いだ。 twitter.com/baccoy/status/…
実際にあった怖い話
母熊mamabear @2oseznos
実際、若い頃に夕方歩いていたら前方から来た白いワンボックスカーが速度落として幅寄せしてきて、おかしいなと思って立ち止まった瞬間にスライドドアが開いて男が手を伸ばしてきたから。横は田んぼ。逃げ場なく死んだと思った。なぜか向こうが諦めたから助かった。あいつら笑っていて怖かった。 twitter.com/baccoy/status/…
tkgではなくtgw @bangsapanaginip
この話ちょうどお店の子たちと昨日話したなぁ。 帰り道にまじで連れ込まれそうになって必死で逃げたって。だから帰り1人では絶対に帰るなって言われたなぁ。 フィリピンなうじゃけど。 twitter.com/baccoy/status/…
†らーぱい† (たか)ヘロフェス→おリンチ福岡→V祭→アルル神戸→オペラ名古屋 札幌 広島ノットフェ @ras_metal_taka
これマジな 昔のかのじょさんがワンボックスに連れ込まれて運ばれた 幸い俺が色々教えてたから暴れまくって逃げられたけどね 昔に流行った手なんだよな プチ拉致とか言ってくだんねぇ男がグルになってやってたヤツやで 女の子は気をつけなきゃなんねー だから夜道を歩かさないようにしてあげなきゃ twitter.com/baccoy/status/…
みぃー@犬きち @kaneko24
男でもって言ってる人、強盗しか思いつかない。 女性が男の集団に拉致されたら何が起こるかなんて、そして何も起きなかったとしてもそのことによってどれだけのトラウマが植え付けられるかなんて、全くわかっていない。 twitter.com/baccoy/status/…
虚無 @takusannetai_zz
高校生の時、朝の通学時全力でチャリ漕ぎながら広大な田んぼのど真ん中通過する際に、田んぼ道に停まっていた軽トラから全裸のおじさんがにゅっと姿を現してこっち見ながらシコってて「キモイんだよハゲーーー!!!」と叫んでそのまま全力で通過したことならあります twitter.com/baccoy/status/…
akaneco@ミオラー @aka_nyan_
黒のワンボックスに追い抜かれてちょっと先で急停車したので嫌な予感がしつつ横通ったらドア全開で全裸の男がこっちに向かってオ◯ってて吹き出したことある、朝6時(笑) 夜だからとか最早関係なく変態は24時間変態。 twitter.com/baccoy/status/…
Nyon @nyonniconico
終電帰宅のバイトの時、最寄り駅→家からの一本道でこの状況になって怖くて友達に電話して話してもらいながら通りすぎようとしたら窓から腕がのびてきて胸揉まれた。通話相手の鼓膜を破壊する勢いで悲鳴をあげたあの夜。男性は全く恐怖を感じないの?ほんと?全く?? twitter.com/baccoy/status/…
稀にこんな良いこともある
桜城美夕@みゆんっ @MiyuField
夜道+ワンボックスカー+超低速で後ろから付いてくるのコンボをされたことがある。 それを見てたタクシー運転手さんがお金要らないから乗りなさい!って声をかけてくれたお陰で無事に生きてる。 改めてあの時の運転手さんありがとうございました。 twitter.com/baccoy/status/…
人妻のかろみえ @araneko666
夜中歩いてたら目の前で 車が止まって、2人降りてきて、 あれ、これやばいかな… って思ったら親切なカップルで おうちまで送ってくれた(*´-`) でも割とまじでビビった。 twitter.com/baccoy/status/…

コメント

oshow2001 @oshow2001 2019年10月3日
中が見えるならまだしも、スモークガラスだと、おっさんでも怖いので、あからさまに避けて通る。
押産自動車 @TE_I_RE_S_SA_P 2019年10月3日
オッサンの俺だって黒くてテッカテカな車体でスモークガラスでオービス対策済みのゾロ目ナンバープレートな車とか見かけたら全力で避けるよ。ただ困ったことに、住んでる地域柄そんな車やたらあるのが難点だけど。
ジェットハナアルキ@お絵かき始めました @A_propulsator 2019年10月3日
男でも怖いよ、危ないよね、って言う反応に「女の方がはるかに危険!やっぱり男は全くわかってない!」って返すの、そんなに被害競争したいんか。
ぺいぺい上級大将 @peipei999 2019年10月3日
最初から止まってる車なら特に気にしたことは無かった。ノロノロついてくるとかは警戒するのわかる。
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月3日
そんなに「女性の弱さ」をアピールしてどうしたいの?男でも怖いよと言えば「恐怖の種類が違う!性犯罪はトラウマになる!」って…男だって暗がりで拉致されて強盗されたらトラウマになるっつーの。男を「生まれついての強者である」かの様に扱うの止めてくれない?もう令和やぞ
枯れ木の花 @hC0VxYkBEE49hgR 2019年10月3日
例えば、女性だけ拳銃の携帯を許されたら世の中怖いものなくなる? 男性の腕力なんてそれ以下。あったところでなんの役にも立たないし、そもそも使おうと思うこと自体恐ろしくて発想しないよ、普通の人は。
ロンマニア @LiongHMD 2019年10月3日
#ハイエース、と固有名詞・商品名を出してない点に感心する #風評被害
denev @_denev_ 2019年10月3日
えええ…?性別関係なく怖いでしょ。「目から鱗です」なんて人いるの?
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年10月3日
見え見えの罠を避けた先にトラップ仕掛けるのが獲物を引っ掛ける常套手段。
権力の狗 @daken3gou 2019年10月3日
そんな車に危機感を感じない人がいることに危機感を感じるなぁ…
Tadashi @tadashifx 2019年10月3日
MM号なら覗き込む(ワンボックスではなくトラックらしいのでやり直し)
名前考えるのめんどくせ @m2_tanaka 2019年10月3日
避ける。理由があって避けられないならフラッシュライトなりボールペンなりを手の内に準備しておく。
さば @mizuninosabakan 2019年10月3日
これ怖くない人っているの?
tetra @tetra1945 2019年10月3日
男でも拉致られて山に捨てられる事件はあったんだよなぁ。
ロンマニア @LiongHMD 2019年10月3日
daken3gou 『危機「感」を「感」じる』だと重複するので「危機感を覚える」が正しい #ゴミリプ
aitsuki @aitsuki2 2019年10月3日
A_propulsator 実際、 男が連れ去られてレイプされる事案<女が連れ去られてレイプされる事案だからね。 あ、強盗などは男女比が同じとする。
denev @_denev_ 2019年10月3日
aitsuki2 事例の比率を以て、男は女の危機感を理解できないとするのはいかにも考えが足りない人間でしょう。
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年10月3日
誰一人そのシチュエーションに恐怖を感じない男しか周囲にいない環境を怖がるべきでは?
やし○ @kkr8612 2019年10月3日
イマジナリー無神経な男藁人形をせっせとこさえるのはいい加減やめていただきたい。男でも怖い以外に言うべきことがない。
ヘルヴォルト @hervort 2019年10月3日
運転手として用事があってその路肩に停止するんだけど、たまたま女性がそこを通るところで、停車したら早足で通り過ぎられたりとかあるよね。気持ちはわかるけどコッチも用事があって止まるわけで狙ってるわけじゃないからすまねぇすまねぇとしか思えない。
ジェットハナアルキ@お絵かき始めました @A_propulsator 2019年10月3日
aitsuki2 誰かそれを否定してる? 性別に関係なく、一件でも・一人でも被害者を減らしたいとは思わない? 男が「怖い」って言うと女性が感じる恐怖が無いことにされるの?
E音 @strains_e 2019年10月3日
悲しいことに窃盗と性犯罪どっちも被害にあったことあるけど、相手が憎いのは性犯罪の方です。
ジェットハナアルキ@お絵かき始めました @A_propulsator 2019年10月3日
被害の大きさ競争・かわいそうランキングでマウントをとる、「ビクティムフットカルチャー」は問題を複雑にして対立を煽るばかり。
着陸即箱くん @chibisk31 2019年10月3日
つまり変態は24時間稼働してて犯罪者は暗い間に稼働する
すべて @6hw9memocjacb6r 2019年10月3日
気にしたことなかった…
beryberychan @beryberychan 2019年10月3日
怖いと感じる事象のベクトルが違うから、俺も怖いマウントはマジでムダ
ꫛꫀꪝ✧‧˚ @25nmAI 2019年10月3日
防犯カメラと外灯を増やそうにも人通りのない田んぼ道はなかなか難しい
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年10月3日
aitsuki2 なお現実には強盗や傷害の被害者って男性の方が多いんだってな
かぴばら @mameshiba0003 2019年10月3日
男のほうが避けると思うよ
春夏秋冬 @akito110 2019年10月3日
恐怖心の価値観は人それぞれだしなぁ。 恐怖心じゃないけど単に人のいる場所にいたくないから人のいない深夜徘徊している俺 恐怖心というなら、襲われるというより、イヤホンの音漏れしてるんじゃないかとか、目があったら難癖つけられるんじゃないかとか、そういう恐怖心
春夏秋冬 @akito110 2019年10月3日
ワンボックスとかあったら逆に避ける方が文句言われそうで怖いんだけど
権力の狗 @daken3gou 2019年10月3日
LiongHMD ご指摘有難うございます
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2019年10月3日
リスクアセスメントとしては、「発生したら被害甚大」で「現実的に起きうる頻度」なんだから避けれるものは避けるのが当然。危険と思わない奴がバカなだけでしょ。
\(TOT)/ @shibanasu14 2019年10月3日
路駐でなく駐車場でも平気でカバンとかぶつけられるから 是非とも避けまくって欲しい
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2019年10月3日
「現実的に起きうる頻度」なのは男も女も変わらない。「オヤジ狩り」なんて言葉ができた時期は、「弱そうな上に金持ってる」と40〜50代男性の方がターゲットだった。こんな話で「女は弱者!」って逆支配したがるの、大多数の女性に得ないし、なんなら「弱者なんだ」と思い込まされる害があるんでやめれ。
わななき @wananaki 2019年10月3日
お化け怖いんで、人通り少ないところは通りたくない。
金目の煮付 @kinmenitsuke 2019年10月3日
これに目から鱗なんて男、いるのかなぁ。
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年10月3日
ハイエースハイエースと騒がれてトヨタ可哀想。実のところ、その半分くらいはキャラバンの可能性だってありそう
ももや@5ヶ月息子 @momoya_papa 2019年10月3日
「当たり前やんけそんなん怖いやろ」って顔してたら場の雰囲気にそぐわないから気を遣って目から鱗みたいな顔してリアクションしただけやぞ。
柳瀬那智@東京コミティア130 つ-27a @nachi_yanase 2019年10月3日
「弱者であることを理由にして他者にマウント取ろうとする行為」に、何か適切な呼び名は無いかなぁ。
はる @haru_desu_4 2019年10月3日
性別でどっちの方が恐怖を感じるかでマウント取ってる人いるの草 男女関係なく怖いものは怖いでしょ この状況が怖くないのは物知らずなだけ
kaki @vymibugitopu 2019年10月3日
まとめの最後、たまたま普通の親切な人だったけど、相手方に女が混じっているからって油断しちゃ駄目だと思う…
orangepekoe @orangepekoe0710 2019年10月3日
ワンボックスカー×人気のない道路とかハイエース(隠語)不可避やんけ そら警戒するわ
Off Black @OffBlack1 2019年10月3日
4歳ハムスターの金言?さすが長老(笑)
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年10月3日
子供の頃に言われた注意事項の中に「外から見て、中に人がいるかわからない車には近寄らない」があるから、おっさんになった今でも脳内アラートは鳴る。身体能力を加味して子供の頃ほどの警戒はしてないけど、それでも人並みに注意はするよね。
ナイススティック @nicestickmilky 2019年10月3日
正直目から鱗メンズもなかなかイレギュラーだと思うんでそっちを主軸に男括るのやめよ
Koizumirtman @koizumirtman 2019年10月3日
若い時に街灯のない畑の中の夜道に泊まってたワンボックスから裸のオッサン出てきた事はあった チャリで爆走してて横切ったあとであれ...?裸だったよな⁇って気付いたけど そのあと通った女子高生は引き摺り込まれたって後日聞いてゾッとしたの思い出した
叶太 @kanata_i7 2019年10月3日
こんなん普通は誰だって怖いよね。 ただ、被害に合う確率は女性の方が高いんじゃないかと思う。 男性を狙うのは強盗が多いけど女性を狙うのは強盗とレイプ犯両方があって犯罪者の母数が違うから。 だから男性に比べて女性の方が警戒心強くなるのは仕方ないよね。
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月3日
aitsuki2 強盗でもレイプの代わりに頃される可能性あるのに? >男より女のが怖さが上なんだって印象操作する必要のある話じゃないでしょや
kaki @vymibugitopu 2019年10月3日
hosikawatukimi その可能性は男女一緒で、女性の場合はさらにレイプ目的のぶんがプラスされるってことでしょう。レイプ目的だけの人は男性が通りかかっても無視するだろうから。
araburuedamame @rpdtukool 2019年10月3日
フツーに警察に不審車両通報するよ。一択。
ラヌ @25ranai 2019年10月3日
車の横は通らないけど、その道は通るよ。ここ明確じゃないよねこの質問。
あかこ @akakored 2019年10月3日
そのハイエースさんも窃盗団にハイエースされまくるのだった。
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月3日
vymibugitopu そのシチュエーションに警戒する必要があるのは一緒だし、各人の想像力次第なのに目的が増えるから女の方が怖さが「上」っての違うのでは?と言っています
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年10月3日
ワンボックスに連れ込まれそうになった事がない人でも轢かれそうになった人はそこそこいるだろうし、ある程度大きな普段運転しなさそうなヤングが乗ってる車はそれなりの人が避けるのでは。
kaki @vymibugitopu 2019年10月3日
hosikawatukimi ひょっとするとこちらは量、そちらは質の話なのかな?すまんわからん。けどまあそこまで強く主張したいわけじゃないからまあいいや。
おうべい @hisuioubei 2019年10月3日
男には赤ん坊だった時期が無いとでも思ってるのかしら
席上 @Nonsomnia 2019年10月3日
刃物持った強盗が出てくるトラウマも連れ込まれて性犯罪に会うトラウマもベクトルが違うだけでどっちも酷かったね大変だったねなのに、強盗<性犯罪で強盗のトラウマなんかカスみたいなもん、と口を滑らせたりするのがこの手の人達がダメな理由
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2019年10月3日
nachi_yanase 逆支配、っていうらしいですよ。最近togetterで知りました。https://togetter.com/li/1408992
ゑびす@漫画を描くゾンビ @webisu_vip 2019年10月3日
以前、自転車乗って停車してる車の横通ろうとしたらドアをバンって開けられて耳が二枚に下ろされるケガしたことあるんで(自分の耳の軟骨をその時初めて見た。滅茶苦茶きれいだったので皆も自分の軟骨見る機会あったらぜひ見てみよう)車の横を通るのは今でも怖いから避けてる。
mocilol @mocilol 2019年10月3日
男の方が命の価値が低いからしゃあない
denev @_denev_ 2019年10月3日
たとえ自分自身にレイプされる危険がなくとも、自分の家族が被害にあったら‥と考えれば、レイプされることがどれだけ怖いかは容易に想像できるんじゃないでしょうか。
白書き @shira_kaki 2019年10月4日
横断歩道で目線100%スマホとか、今の情勢で韓国旅行しちゃう人とかよく見るから危機感ないと思う気持ちはわかる分かるよね。 端から見てても危機感無さすぎる人って結構いるし。
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年10月4日
これがステップワゴンだったら、「何故か車体が揺れてる」って言う恐れがあるので、避けるなぁ…。
クラース @c1ars 2019年10月4日
これ最所のツイートで避けるって言った女性は「ほぼ」だし、目から鱗って言った男性「もいた」なんだから対して意識の差はないんだろ?
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年10月4日
前にもどっかに書いたけど,ぼくは小学生の時公衆トイレに行ったら怖いねーちゃんグループのたまり場になってて怖い思いしたことあります。たぶん現実にそういう経験をまだしたことない女性も結構いると思うんですけど,それを根拠に「あんたトイレでこんな怖い経験したことないだろ,いいよなー」とか偉そうに言ってもくだらないだけですよね。
エビゾメ @ABzome 2019年10月4日
男でも怖いのがわかる人がいるのはわかるし、比率的に女のほうが狙われる危険度は高いのもわかるし(被害の話だいたい女性だし)、わからない人が男女共にいるのもわかる。女のほうが男より怖がっていると気に入らないっていうのがよくわからない。「男は傷つけられてもたいしたことない」みたいに言われるように感じたとこからこじれてるのかな……。
nekosmap @narakunakama 2019年10月4日
会社からの帰り道で駅から街灯が暗い道があり、薄暗くなってからの帰宅中に後ろからゆっくりと近づいてくる見知らぬ車に気が付いた。コンビニなどがなかったので仕方なく、玄関に電灯がついている見知らぬお宅へ「ただいまあ」と大声を出しながら飛び込んだ。そのお宅のご夫婦がびっくりして飛び出してきて、状況を話したら警察に連絡をし、最後は私のアパートまでご夫婦でついてきてくださった。
ゆうき @F001Yuki 2019年10月4日
ワンボックスカーと書いてあってもハイエースに違いないと想像するあたり、実際のところはよくわかってないのにわかった気でいる人が多いのではないか。
ろむろむ @RomFura 2019年10月4日
可能性1.ひったくり、可能性2.レイプや林間、可能性3.連れ去り・監禁、可能性4.強盗、可能性5.殺害 しかも複数該当あり。 なら危険は避けて通るのが一番。 昔から車に連れ込まれる事件はあった上に、闇サイトで「林間したい奴ーノシ」だの「人殺してみたい奴ーノシ」なんて人募った殺人事件があったのだから。 女性である以上、そういう不安と警戒と生きていかなきゃいけないんですよ。 もちろん男性も暴行されて金取られて殺される危険がありますけどね。確率の問題ですね。
心技 体造 @mentalskillbody 2019年10月4日
少し距離をおいてみるとよくわかると思いますが、『争え』と言わんばかりの酷いまとめ構成ですね…。このようなまとめも一度や二度なら偶然ですみますが…。コメント欄冒頭でまとめの歪さに気がついた方達が注意喚起をしてくれているからまだ被害は少なくてすんでいますが。
フローズンぺんぎん@とりゅー @ki45_nisiki 2019年10月4日
tetra1945 アメリカとか南アフリカの実例で言えば男は肉体に価値もなく反撃のリスクがあるけども、凶器を準備して初動から殺害を目標にして不意討ちすればいいので男だからといって安心というのは存在しないといった資料見たことありますねぇ
フローズンぺんぎん@とりゅー @ki45_nisiki 2019年10月4日
Nonsomnia むしろ、反撃のリスクを潰すために犯罪者は男相手の場合刃物や銃で不意討ちして相手を殺害してから金品の物色始める傾向が高まるという調査結果すらあるんだよなあ
フローズンぺんぎん@とりゅー @ki45_nisiki 2019年10月4日
hC0VxYkBEE49hgR アメリカじゃ、保守派フェミニストの銃規制反対派の主張がまさにそれで、銃規制とは女が男に力で抑えられてレイプするのを容認する社会として糾弾してますね
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2019年10月4日
男は外に出たら7人の敵がいる、なんて格言(?)があったけど、女は単純計算で、その2倍やな (強盗と性犯罪で)
ラジ西 @P2ZCNWvmIvg4tSx 2019年10月4日
トタテグモの補食を思い出したのは俺だけか
かなはらた @a3VsZsVgDWzDHmW 2019年10月4日
某ファイル共有ソフト全盛期に落とした本物のレイプ動画がまんまこの手口だったな。AVと違ってガチのレイプは大人しくさせるために顔面を殴りまくるから流石に引いたわ。
ラジ西 @P2ZCNWvmIvg4tSx 2019年10月4日
まあ確かに独り身の時は意識もしなかった。妻やこどもが出来てから意識するようになったなあ
男の自尊心・劣等感 @pocket_manson 2019年10月4日
加害者視点で見れば、男相手なら「殴り返される」恐れがあるからな。女性相手なら?どちらが加害者にとって襲いやすいか?その『差』を理解しろよボケ。
🌗ヮォ🌗 @konudayo 2019年10月4日
「夜、人通りの少ない道」って時点で男の人でも怖いんじゃないかな?って思うんだけどどうだろう。不審者とかそれ以前に、なんだか不気味でしょ
夕彩ひおう @chaos__seed 2019年10月4日
車種の名前が拉致と性被害の代名詞みたいになって、それが作品視聴のネタコメントとして頻繁に使われてる嫌悪感が、この変なマウントとこじれの一因になってそう。
冶金 @yakeen4510 2019年10月4日
女がそういうふうに危険を察知して避けるのはおかしくもなんともない。おかしいのは、なぜその危険察知の力が相手が「外国人」「海外」となると極端に低下するのか、だ。ルーマニアの事件であのかわいそうな被害者が何と現地で言われたか何度でも繰り返そう。「日本の女性は、最低限の常識もないのか?」「こんなに安易に見知らぬ男についていくなんてありえない」ふざけんなお前の国の凶悪犯が殺しといてと言いたくなるが、しかしそう言われたことは確かに事実なのだ。日本人はもっと「日本以外の国の真実」に目を向けた方がいい。
味噌カッツ @freakykombat 2019年10月4日
「男でも怖いよ」って言われたらそれでやっぱり怖いよね性別関係なく共通の感情だよねで終わりでいいはずなのに、何で「私達女性の方が怖さは大きい!」とかそんなクソどうでもいい比べっこマウンティングをせにゃならんのだ、そんなアホ女に女アカウントたちがこっそり大量にいいねを寄せてるのを側から見たら、そりゃ「女ってこんなマウンティングしたがりのバカばっかりなのか」って思われるわさ
なみへい @namihei_twit 2019年10月4日
「アナタにワタシの気持ちなんて分かるわけないわ。」「はい、分かりませんね。」(他人が何をどのように感じているかなど分かる筈がないのですから、分かる分かるなんておこがましいことを軽々しく言う気はありません。ただ、慮りたいと思っていることまで否定されたらそれは心外です)
ほうじ茶 @houji1202 2019年10月4日
こんなん考えたことなかったし、 夜道普通に歩いてたわ
Tyler提督 @BootCampTyler 2019年10月4日
やっぱ虹アイコンはダメだわ
龍ex @ryu_ex222 2019年10月4日
「勿論男性でも襲われる可能性があるが、桁違いだ。」と言ってる人は、男でもナイフで刺されれば死ぬし、複数人に囲まれれば抵抗しきれないという簡単な事実と、その考えが男女差別を生むことに早く気づいて
静岡茶🕺 @shizu_cha 2019年10月4日
犯罪白書の被害統計読んでこいよ
ザンちゃん @zanchann 2019年10月4日
まとめが変な所為で女叩き大好きな人達が頑張ってるなー……。
零式 @MT_00XY 2019年10月4日
男女の犯罪被害率って通年、男のほうが少し多いくらいなのになんで女って事実以上に被害者ぶりたがるんだろうな 格闘家ですら暴力事件の被害者になるように、不意打ちの犯罪なんて男女関係ないわ
静岡茶🕺 @shizu_cha 2019年10月4日
人が被害者となった刑法犯の認知件数 "男性の被害発生率は,いずれの年も女性の2倍以上である" http://hakusyo1.moj.go.jp/jp/65/nfm/n65_2_6_1_1_0.html
water20 @water20 2019年10月4日
怖いのは、殺したり金品とったりは犯罪だと思ってるけど、レイプは大した事ないリスクの低い遊び思っている連中がたくさんいること。被害届出してもセカンドレイプされるだけだから事件が発覚しない。ここのコメント欄見ててもその雰囲気は感じる。
謎のオナ雨君@コテハン名プロフ参照 @Nazo_kanbotsu 2019年10月4日
実際男でもレイプはされるんだよなぁ・・・自分は男だけどケツ掘られてレイプされたからわかる。自分が抵抗できない状況でされたら誰だって怖い。
謎のオナ雨君@コテハン名プロフ参照 @Nazo_kanbotsu 2019年10月4日
その時はゴムつけないでやられたからエイズの診断結果が出るまで精神的苦痛は計り知れなかった。女性だってそういう同じような所だってあるのになんで仲良くできないんだろう?抵抗できない痛みは誰だって一緒だよ。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2019年10月4日
aitsuki2 前者は数を比べて、後者は数を無視して「同じ」としているのは意図的なものなのかな。強盗被害は男性の方が多いですが、そういう実際の数以前の話としてこういう比較をやっちゃう人とそれを支持しちゃう人ってどうなんだろう。
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2019年10月4日
やっぱ女性と韓国人って親和性が高いよな。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年10月4日
そら歩行していて、通り過ぎたワンボックスがいきなり止まると?、大きく迂回しながら、飛び出して何かしてこないかと警戒する事はしたほうがいいとは思う。 それだけでなく、ショッピングセンターなどの、大きめの公衆トイレとかも気にするときは気にする。 陰に隠れていて、トイレとかで襲われるとかたまに事件あるしね。 これ油断してトイレで襲われたらかなわないなあと思いながら、
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年10月4日
女は体、男は金を奪われるという目的が違うだろうけど、襲われることには違いない。襲われる危険の度合いに男女差はない。
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年10月4日
怖いワンボックスカー見つけたって、写メ撮って投稿するサイトでも作ればいいような気がしてきた。殆ど関係ない写真が集まるんだろうけど。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年10月4日
男の場合、小用を足すトイレの時、隣の男がナイフもっていて、いきなり自分の背後にきて、ナイフを首にあてられたらどうします?。そういう意味では一番無防備で油断しやすい瞬間ですから、男の並んでの小用足しは、少人数なら警戒すべきことかもしれないんですよね。 それを恐れて、ドアのある便器でという人もいるかもしれない。 で、その警戒を誰が笑えましょうか?と、
くじら @nemu445 2019年10月4日
そろそろ「男性はわかってくれない!」って言うのやめようや。そらわからんことだってあると思うけどなんでわざわざ男女の対立煽るような口ぶりで言うかなあ…。
くじら @nemu445 2019年10月4日
そらーーーー夜道でワンボックスカーあったらこわいっしょ!!! 1人でも怖いし仮に男性と2人でいる時でもちょっと怖いと思うよ?!
CAW=ZOO @CAWZOO 2019年10月4日
男でも避けるでしょ今の時代。その表情、本当に目からウロコな表情だったのかな
sako @SSako86 2019年10月4日
shizu_cha 女性の方が危険な場所に対する恐怖心が強くて、そういう場所に近づくことが少なければ、このような結果になるのも頷けますね。
ぽぽ @poporirinPORIN 2019年10月4日
強盗も怖いし死の恐怖も怖い。でもレイプの尊厳を失った感覚はそれらとは異質なのも分かる(男でもレイプされるからな)。性的虐待のトラウマは侵襲度が高いのは有名。そういう話ですな。 どちらがより辛い怖いという話ではなく異質な怖さを分かって欲しい人もいるんじゃないかな、と被虐待児だった人間が言ってみる。
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月4日
pocket_manson 煽り運転をするんじゃないと何回言ったら分かるんだこのハンドルは
tibigame @tibigame 2019年10月4日
そんなに怖いなら法律でワンボックスカー自体を禁止するように働きかけますか?もっと進めて車のない社会を推進しますか
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月4日
vymibugitopu 質だの量だのの問題でなく、感情の問題に男女で「差」をつけようとすること自体がナンセンスであり、男女間で相互理解の溝を広げている点から無意味どころか有害だと思います
茗荷昇紘 @masilite 2019年10月4日
ホモの存在を無視するのは差別だと思います
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月4日
別に「こういう男性には理解が追い付かないところもあると思うので理解して欲しい」という言い方であれば反発は少ない筈なんですよね。ただツイ主は(実在かは知らないが)身近の数人の話を「男性」で括ってるし先述のようなことを言いたいのであれば言葉が足りてない(少なくとも「女は一方的弱者で被害者」と喚くフェミニストの皮を被ったミサ女さん共が一定数のさばってるTL上では)。
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月4日
だから「女の方が恐さが上」としたいだけの輩には断固とした「NO!」を突き付けていないないといけないのだけど、結局本人は延々自分のことしか言ってないしな
きさら@十二国記読了 @m_kisara 2019年10月4日
私の観測範囲では、若い男性の一定数は怖がってないように見える。強く見せたいから怖がってない風に装ってるのがほとんどだろうけど。
🈚用 @anythingmuyou 2019年10月4日
男には怖さが解らない、と言うのは お前みたいなブスは襲われない、と言うようなもんだぞ。
B・備蓄 @Ellpin 2019年10月4日
「夜一通り」・・・ 黒猫や、ボディラインのよく分かる服を着た女性がいる通りだったらいいなぁ(『BLEACH』ネタ)
ppw21 @pelutata_ppw21 2019年10月4日
なんなら夜に細い通りで自分の後ろを女性が歩いててもちょっと怖いからな ちょっと早足になってるからな
ののちゃ @nono_trebo 2019年10月4日
ここまで誰もまとめタイトルが「人通り」を「一通り」って書いちゃってることに触れていないことに驚く
ꫛꫀꪝ✧‧˚ @25nmAI 2019年10月4日
rareboiled GPS情報つきの写真で不審車両マップのアプリあってもいいね なぜか盗難車が見つかったりするだけでも役立ちそう
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2019年10月4日
そりゃあ「リスクを避けますか?」と聞いたらほぼ全員が「避ける」と答えるわな
ゴマちゃん@最古の日本刀の世界 安綱・古伯耆展行くぞー @YMT1939 2019年10月4日
性別問わずこんな状況は怖いに決まっとる 怖くないと思えるのは、軍の特殊部隊の現役兵士くらいでしょ
uki @netgameneet 2019年10月4日
はいはい女かわいそう女かわいそう
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年10月4日
poporirinPORIN 「わかって欲しい」ようには見えない。 むしろ「どうせジャッポスにはわからんやろなぁ」と侮蔑してるようにしか見えない
uniuni @wander__wagen 2019年10月4日
言ってることは当然だろうとは思うんだけど、それを思い知らせた先にどういう反応を求めてるのかがわからん。知ってもらうだけでよいのか?「そうです我々はそういう恐れを抱いて生きてます」というのがなにか引っかかるのは言い方のせいかなぁ?
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2019年10月4日
護身用にエアガン装備しようかな(真顔)
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2019年10月4日
あとねまとめ主 @chiikama_06 氏、タイトル誤字やで。「一通り」じゃなくて「人通り」やろ。
信頼できるソース @plz_believe 2019年10月4日
tadashifx 路駐とかするからMM号の運転手は超コワモテだって聞いたことがある気を付けて
黒田信武 @kurodashinobu11 2019年10月4日
男には女が感じている恐怖がわからない!ってマウント取ろうとしたら自分こそ男の感覚を理解してなかったでござる
影山影司 @apto117 2019年10月4日
男だって怖いやろ、とは思うものの場の空気をんで「そうなんだ……まだまだ女性の気持ちを理解できてなかったよ」くらいは言っちゃうかもな。でもそれを真に受けているような人はちょっとやだな。
サリシタス@艦娘コンプ継続中 @Salisitus 2019年10月4日
shiwasu_hrpy エアガンなんて護身にくその役にも立たないから用も無しにむやみに持ち歩かないでくれる?
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年10月4日
普通に怖いし中には誘拐犯や殺人犯が乗っている場合だってあるでしょ。誘拐や死体遺棄だってあり得るし。
FaceTime @FacePnp 2019年10月4日
この感覚がある人なら痴漢冤罪の怖さも理解出来るんじゃないかって期待してたんですよ、私は
ぽぽ @poporirinPORIN 2019年10月4日
d2N5Q4GciZtsa2e そういう人が目立つけど真剣に性被害の苦しさを訴えてる人もいるだろうから、これだから女はと一括りにするのもなって思って書いてみた。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2019年10月4日
「性犯罪の可能性がある分だけ女の方が怖い」を言い続ける人に反論ついてるのって、「じゃあ、性犯罪の可能性がないと確信できる、つまり金目当ての強盗や単なる傷害殺人目当ての暴行しか受けないと思ったら、それらに対して何も警戒しないのか?性犯罪の可能性があろうがなかろうか、対策としてやること一緒なら、そこに違いはあるか?」と言われてんのよ。「何もしなくても被害にあわない方が多い」んだから、もともと「被害にあうという低い可能性の方」を心配しての行動なんだから。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2019年10月4日
Clearnote_moe ここまで書いて思ったけど、「目から鱗の男」と同じ感性の裏表なのかな。想像力が足りなくて何もみてないか、一つのことだけ見てて他を見てないか。
茄子の花 @kiss_a_mikan 2019年10月4日
yamadataichino1 やっぱ女性差別者と人種差別者って親和性高いな
茄子の花 @kiss_a_mikan 2019年10月4日
なんでそんなに吹き上がってるんだまとめの人達は… 女が痴漢恐れるだけで「お前みたいなブスババア誰も襲わねえよ自意識過剰www」って嘲笑われて10年以上にも渡って画像拡散されて中傷され続ける世の中やぞ。
茄子の花 @kiss_a_mikan 2019年10月4日
夜後ろから足音が聞こえてきたから足を早めることすら「自意識過剰!ムカつく!」って言われるんだよなぁ
茄子の花 @kiss_a_mikan 2019年10月4日
ちなみに、ひったくりの被害も女が8割なので、通りすがりの犯罪は女が被害者になりやすいのでは
はちまきの @in8rolls 2019年10月4日
夜に集団で商店街みたいなところを歩いてて「ちょっとあっち見てくる」と離脱しようとした人を「一人じゃ危ないですよ、誰かと一緒に行ったほうが…」と聞き慣れたフレーズで止めようとしたら「何言ってんの、たいていの通行人よりアイツの方が強いから大丈夫だよ」と周りに言われて笑い者にされたことがある。そのときは男女の意識ってけっこう違うんだなと感じたな。
yuki🌾4さい⚔ @yuki_obana 2019年10月4日
きちんと20m手前で右折手信号出すよ(´・ω・`)疲れてると直前まで気づけずに避けるの失敗しそうになることもあるだろうから大きい車はそもそもそんな場所で停車させないでほしい。
茄子の花 @kiss_a_mikan 2019年10月4日
hC0VxYkBEE49hgR 拳銃どころか安全ピンさえ過剰防衛だ傷害だと言われてるのに、そんなの許されるわけないんだよなあ
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年10月4日
女にはレイプのリスクがあるのが当たり前なんだから、女のリスクが高いと言われて発狂する必要なくない?
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年10月4日
それより「親切なタクシー」の件ちょっと怖いと思った。グルの可能性ゼロじゃないよね…。
あーまん @yaaasunn 2019年10月4日
夜道で車に連れ込まれレイプされた女が書いた本は売れるけど夜道で襲われたおっさんの本は売れないのです。
イワパチ @iwa_pachi 2019年10月4日
まあこんなの花粉症じゃない人間に花粉症の人間の気持ちがわからないのと同じだろ
【復活!】ねねっとテックダイナー【スマホゲーム発売中☆】 @nenet_techdiner 2019年10月4日
男の夜道独り歩きもヤバイっすよ。金属バットもった集団に襲われ死亡って事件が以前住んでた場所の近所で起きたことが有って、誤認とか有ったら色々ヤバイな…と。(襲われた方はかなり屈強で300m走って逃げたが追走されたらしい。)夜道は気をつけるか、不用意に出歩かない。と久々に思い返したっす。
KPCG10 @KPCG10 2019年10月4日
FluoRiteTW トヨタの大きいほうのレジアスエースの可能性あり(クソリプ)
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2019年10月4日
Salisitus やっぱ駄目ですか(´・ω・`)まぁ確かにいろんな意味で駄目ですな……カラス撃退用のスターターピストルにしときます。脅すだけ。
あお @1siss1 2019年10月4日
いうてもそういう恐れを抱くのって人通りのない夜道を一人で歩くという特定条件下にいるときだけだけどな。男性が満員電車で痴漢冤罪を恐れながら通勤してるのと一緒だろ
ボドロー @kochi_boardgame 2019年10月4日
hC0VxYkBEE49hgR 女性用の拳銃を入手した反社男性が大量生産されて治安崩壊するんじゃないかな
jk @jk_1976 2019年10月4日
nenet_techdiner こんな特殊事例出して暴力被害の非対称性から目を逸らそうとする人が一定数いるんだよね
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2019年10月4日
体格・体力差から生まれる、危険な夜道を歩くための恐怖心の格差か…… 閃いた! 女子のみ格闘技を義務教育で必修にすればその差を埋める一助になるぞ!
NO.2 @zmbom 2019年10月4日
男女関係無しにこれ怖くない人って何で怖くないん?ちょっとした世紀末覇者とかなの?
キケリキー @KIKERIKI17 2019年10月4日
性差は厳然としてあるんだ、体力的にも、肉体的にもな、だから女性は弱い存在なんだ。という主張はまぁ、分からんでもないのだけれど。男の側に襲うカスがいるからしょうがないねって話以上にはならないんだが、文脈的には「男はなんにもわかってない」という文脈で語られていて、そういう風に話してんだから、そりゃ反感を覚える人もいるだろうとも思うんだが、「うんうんそうだねよしよし」と聞いてれば満足なのかな。
くろなが @7P7qYEZx4mIgCzu 2019年10月4日
北九出身だけど妹は夜中にハイエースが近づいてきたら走って逃げろ 大声出せ、とかたく言い含められていた 夜でも女性一人で出歩けるくらい治安がいいことが観光名物的なところもあったのにな
しの @_sieraden_ 2019年10月4日
KIKERIKI17 まさにそれが女性特有の「共感を求める」という心の作用なのかなーとふと思ったのです
珈琲民族 @coffeexaSv 2019年10月4日
男でも避けて通るし目線を離さないぞ マジで危険だからな
FRKW808 @annex38 2019年10月4日
中に原田龍二さんが待機しています
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2019年10月4日
zmbom 腕に覚えのあるイキリかワンボックスの所有者ですかね?
たるたる @heporap 2019年10月4日
自転車で走ってる時に、目の前でドアを全開されたことが2度ほどある。1度目は高級そうなスポーツカー。おそらくドアにぶつけさせて修理代と慰謝料を狙ってたように思えたが、ギリギリ避けられた。2度目はタクシー。それ以来、車種に関係なく、ある程度離れて通過するようにしてる。
橘花(きっか) @iNf1nIG 2019年10月4日
当方男ですが、ワンボックスではなく2トントラックを避けて通った際に道を聞かれ、それくらいなら良いかと迂闊に近寄ってしまい掛けていた眼鏡をひったくられた事があります。 ワンボックスに限らず何があるかわからないので、皆さんご注意下さい。 余談ですが、ほぼ伊達に等しい眼鏡だったのでナンバー覚えて通報し、犯人は捕まりました。眼鏡は捨てました 。
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2019年10月4日
ワンボックスカーというかハイエースの風評被害よ・・・
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2019年10月4日
実際問題、大半がホモの世界でもなければ女性の方がリスクは高いだろう。「内容は理解しているが、お前の態度が気に入らない」なのかもしれないが、コメ欄見る限り理解してないっぽい人も多いので多分そっちが対象。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2019年10月4日
こういう話題で「女の方が弱いんだ、男と同じわけがない」をことさらに主張する人は、「だから公金投入して女を守ろう、タクシー代全額負担とか!男の被害?そんなの自己責任だろ甘えんな」とさらっと言いそうな気がするの、偏見ですかね?男女共に得する施策があっても、女だけ得する施策を押すの。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2019年10月4日
結局のところ、先入観で語ってしまう人が多いから、女性の方が多いとか大きいとかそういう話になって、それに賛同しない人に対して「理解が足りない」と言ってしまうわけですよね。両者に理解を示すなら、「女性にも男性にも被害に遭いやすいシチュエーションがありそれぞれに怖さがある」以外の答えはないはずで、その結論を拒否するならそれこそ一方に対する理解がないといえます。
節穴 @fsansn 2019年10月4日
普段他人を雑魚雑魚言ってる人は「俺なら勝てるから気にしない」とイキるチャンスだぞ
Simon_Sin @Simon_Sin 2019年10月4日
女性ならではの危険を語ってるときに「男だって怖い」「性別関係なく怖い」とかいってその驚異を相対化して薄めようとしてるの、端的に言って邪悪そのものよね
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2019年10月4日
まぁ、白や黒でスモーク貼ってるハイエースはあからさまに怪しいですが、逆に明らかに業者だったりE.yazawaってステッカーの貼られたハイエースは、乗ってる人は怖そうですけど実際に何かしてくることはない・・・ハズ・・・
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2019年10月4日
「女性ならではの危険」に対して「いや、男女ともに危機だよ」と言われ、「違う、あくまで女性ならではの危険だ」と返すのって、薄められているのは男性の方では……?
まはらは舞浜で天国を見た @lalalu_0620 2019年10月4日
共感ではなく「自分のほうが余計に不利益を受けているアピール」として「俺も私も」と言い出す例ってのがあるようなので、そういう人が身近にいると賛同の言葉が対抗の言葉に聞こえるのかも知れない。
まはらは舞浜で天国を見た @lalalu_0620 2019年10月4日
「女性はこういう危機があって怖い」と「男性はこういう危機があって怖い」はあたりまえに両立するんだけど、両者とも、両立だよと示す前に相手の恐怖に同調してもいいのかもしれないと思いました。
まはらは舞浜で天国を見た @lalalu_0620 2019年10月4日
リスクは女性の方が高いとは思うんだけど、女性のリスクが高くても男性のリスクを否定する必要はないんだよ。どっちも気をつけるべきだし、夜に車に乗っているときに危なそうな徒歩の人を見たら男女どちらだとしても手助けできるべきだし。
キケリキー @KIKERIKI17 2019年10月4日
やっぱ女は守らなきゃな、というとジェンダーロールに縛られたクソ認定なわけでな。でも、痴漢被害にしろ何にしろ、【助けもしないクソ男ども】という話もあって、こういう話では【何もわかってないクソ男ども】と気勢が上がり。そういうことを飲み込んで紳士然と振る舞えないと【邪悪】呼ばわりだからな・・・・
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月4日
人を邪悪と断じたがり不和を煽るは邪悪な犬(眼鏡)
みこみこ。 @MikoMiko2048 2019年10月4日
駐車場の真ん中でポツンと1台だけ止まってた車が縦に揺れてたことはある
はる @haru_desu_4 2019年10月4日
てかこれ最初はこういう状況の時どうする?怖いよねって話だったのにいつの間に女ならではの恐怖の話になったの?
Devon👓 @loosebecomefree 2019年10月4日
kiss_a_mikan 安全ピンを持つこと自体は違法じゃないんだから持ってもいいんですよ?なんなら犯人を刺すのも弁護士団が設立されているので勝手にやればいいかと。全力で守ってくれるみたいですしどうぞ。
春夏秋冬 @akito110 2019年10月5日
女性は男性が怖いだろうけど、男性は男性も女性も恐いんだよ正直。怖い苦無のは猫ちゃんぐらいだよ
龍ex @ryu_ex222 2019年10月5日
kamiomutsu 男女に有意差や恐怖の定量化が存在しないのに「男性の恐怖を否定して女性の恐怖を肯定するのはおかしい」という当たり前なコメントに対して、ファビョる必要はないと思いますよ。 ちなみに shizu_cha の方のコメントによると男性の方が犯罪被害に遭う率が高いというデータがあるので、恐怖に差があるという理論で行くと男性の方が恐怖を感じる比例関係にある可能性があります
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2019年10月5日
女がうける恐怖や苦痛は、男がうける恐怖や苦痛を矮小化しなければ訴えられない程度のものなの? 違うよね? 男だろうが女だろうが怖いもんは怖いし危ないもんは危ないのだ
sim873528976 @sim873528976 2019年10月5日
高嶋ちさ子が昨日テレビで外国人の富士山弾丸登山についてワイプ芸やってて 八合目でガタガタ震えてるインド人に「こういう時男って弱いんだよ!」とか抜かしてたんだけど 男女関係ねーだろ馬鹿って思ったのと同じ感想をこのまとめに抱いた
心技 体造 @mentalskillbody 2019年10月6日
これは各まとめで確認されている事ですが、togetterは現在、男性を差別したり侮蔑したりする集団が男女まとめ、自衛まとめ、犯罪等に関わるまとめに情報を拡散して集団で押しかけ、とにかく数の暴力で男性を侮辱したり軽蔑しているのが確認されています。差別をする事が嫌いな方、されるのが嫌いな方はコメント欄を見ない方が無難でしょう。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年10月6日
Simon_Sin その「ならでは」が捏造である時点で、アナタが邪悪なのだよ
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年10月6日
jk_1976 非対称? 被害者と加害者の人数差とか??
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年10月6日
poporirinPORIN その「わかって欲しい」がどのレベルを要求してるのか、正直わりと謎で困る
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年10月6日
mentalskillbody アナタとは、そのテの纏めでよく出くわすなぁ
くらっく @crazyslime 2019年10月6日
そんなに怖さの度合いについて熱心に語りたいなら脳波を測ってワンボックスカーの隣を歩く実験でもやって論文提出してこいよ どんだけ無意義な話かわかるだろ
A-16 @930A16 2019年10月7日
これ、と言うか、どういうシチュエーションに警戒するかって、性差より育った地域の違いの方が影響ありそう。
uniuni @wander__wagen 2019年10月8日
kiss_a_mikan 話をすり替えんなクソゴミ。特定できねぇのに武装することを良しとしてたからお前をはじめとする虫けら以下のクソフェミ共は叩かれたんやぞ。何回同じ場所ぐるぐるしたら気が済むねん。少しはてめぇのバカさを反省しろやカス。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする