10周年のSPコンテンツ!
88
社用車で社員が事故に遭い、新しい車が納車されて間もなく、またしても別の社員が事故に遭ってしまった…!
山口ステーブル @yamaguchistable
破壊されたヴィッツにかわる車がきた 今度こそ大事にして欲しい pic.twitter.com/eL6lAzMmy0
拡大
山口ステーブル @yamaguchistable
先週スタッフの女の子が事故 で昨日納車 次は別の女の子スタッフが事故 28時間でパァ 北海道で車なきゃ大変や思って スタッフが買い物とかにも使えるように考えてるんだけど こんなん続いたらイヤになる まあ二人とも大した怪我もなく単独事故なんは幸い… でもなんで❓ 冬道でもなく普通の道で pic.twitter.com/dk6jVU9bi6
拡大
拡大
拡大
山口ステーブル @yamaguchistable
すごい雨 昨日の事故の後病院に迎えに行って晩飯食って ドッと疲労感 仕事する気分でも天気でもないわ、でも頑張らないと pic.twitter.com/DPLAQ5hNAp
拡大
なかなか盛大な事故り方をしているようですが…一体何があった?
ニカ📎@悟りを開く @nikanikaperc
なかなかワイルドな事故り方だな… RT
福田正和 / Masakazu Fukuda @Fukudakogyo
RT<どっちも一生に一度あるかないか級の状況だよなぁ…謎過ぎる…
暁と雪の宝石 @snowjkiik
@yamaguchistable ええっと、側溝に落ちただけでなくわざわざ電柱に当たってるのと、単独事故で横転ですか💦 お二人ともご無事のようで幸いですが、ナゼ……こうなった??という疑問符が消えません😰
よっちゃん @wall_space_part
無事で何よりと言いたいところだけど ドライバーとしての自覚が足りなさすぎ twitter.com/yamaguchistabl…
KUMA3 @TAIZOKUMA3
夜の北海道って、そんな危険な道だらけなの?? <RT
原因は色々と考えられそうですが…
G-WOOD🔞 @GWD_EXP
@yamaguchistable スピードの出しすぎかも? 速度を出しすぎると、咄嗟のことでも対処ができなくなりますから…(´・ω・`)
mananb39451 @mananb39451
ご愁傷さま・・・ 怪我が大したことないなら何より 北海道の道は真っ直ぐが多いから飽きて眠くなるのかもね 快適すぎるのが難w スピードも出し過ぎちゃう twitter.com/yamaguchistabl…
さんまだんご @atnmtest
🦌が出てきたんじゃない?
残りを読む(15)

コメント

ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2019年10月4日
ひっくり返った事あるから言うけどスピード出し過ぎ。この手の大衆車無駄にハンドル軽いからスピード出てる時にハンドル切り過ぎて簡単に横転する。次はドラレコ付けた方がいいですよ、従業員の監視の為に。
ヒート<ざ・おにぎり>マシン @heat_machine 2019年10月4日
というか職員が複数名立て続けに廃車クラスの事故起こすって普通に厩舎として信用にかかわらないか
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年10月4日
いっそ馬で移動したら事故らない
ꫛꫀꪝ✧‧˚ @25nmAI 2019年10月4日
圏外の場所だと事故の連絡するのも大変だな
もこ @mocomb 2019年10月4日
自分も社用車で会社の駐車場止めるときこすった、くらいの経験はあるけど、ひっくり返るような事故ってどんだけ。しかも新車で。よほどバイタリティ溢れる従業員がいるんですね!
赤間道岳 @m_akama 2019年10月4日
高圧配電線が逝ってるから停電補償もある案件(´・ω・`)
Victim @on_pessimi 2019年10月4日
nnWEnSAaoRMHcri なぜか突然暴れ出して乗ってる人ふり落としたりしそう……
くろなが @7P7qYEZx4mIgCzu 2019年10月4日
もうお金払ってお祓い行こ
マイコーver.2048 @Micky_UTN 2019年10月4日
法人契約だろうから任意保険に加入した保険会社のサービスなり特約なり使うか、 無料?でやりたいなら地道に交通危険予知トレーニングを朝礼なり夕礼でするしかない。 たとえば自動車メーカのHPの危険予知トレーニングサイトをみんなで一緒にやるとか、地元の道の写真でKYトレーニングしたりとか(「この影から人が飛び出してくるかもしれない。」というのを一人ひとつ無理にでも指摘する)
マイコーver.2048 @Micky_UTN 2019年10月4日
軽すぎるハンドルの車をやめて、デミオやスイフトに変更するだけでも結構違いそう。 中古ならスズキのスプラッシュのSバッジとってシボレーマークでもつけとけば外車と勘違いして大切に乗ってくれるかもしれないw
フローライト @FluoRiteTW 2019年10月4日
馬鹿じゃないの?ってレベルの事故。 一生「おまえは事故る不注意なヤツ」って嘲笑われるくらい盛大で救いようのない事故。
さば @mizuninosabakan 2019年10月4日
北海道でしょ、こんなんで冬の運転大丈夫なの?
ナッパ教信徒 @nappasan 2019年10月4日
過重労働で居眠り運転の可能性は?
毛原知英 @arakid 2019年10月4日
事故原因わからないって、まさかドラレコ無しなの?
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年10月4日
事故って続くときは続くよね。このアカウントもこの前たった20日あまりでまた事故られたし。お祓いしような!
あさぎ @gentlerain_star 2019年10月4日
北海道住まいでも車持ってない人だったんかな…他地方から来て住み込みとか…? 自分の車で通勤してきてる人がこんな大事故を起こすとはちょっと考えにくいし
oneandonly @karaagetown 2019年10月4日
「事故に遭った」のではなく、「事故を起こした」じゃないの?
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2019年10月4日
スピード出してなくても、風のタイミングであっさりひっくりかえることはある。実際目の前でふわっと浮かび上がって転んだのを見たことがある。でもあれ軽だったしなあ。
( ˘ω˘ ) @sindasakana_eye 2019年10月4日
これもう請求書叩きつけていいと思う
エメ @emeto000 2019年10月4日
ワシのクレスタぁああぁあぁあああ〜〜〜っ‼︎
アザゼル白鳥 @luger_ 2019年10月4日
社用車ならドラレコ必須でしょ
y2_naranja@蟹ペン属 @y2_naranja 2019年10月4日
1回目のは多分スピードの出し過ぎ。北海道の田舎の農道は、私「制限速度って80km/hだっけ?」母「じゃあ今10km/hオーバーだねー」というレベルでがんがん飛ばす。2回目のはわからないけど、冬なら、こういう車体の車がたまに滑ってひっくり返ってるのを見るので、重心と、破損状況からいってやっぱスピードか。ただね……お祓いは、行った方がいいと思う……。事故続きの現場って確かにあるよ。
遠藤 @enco2001 2019年10月4日
自損かつ運転者におおきな怪我なくてよかったね
【復活!】ねねっとテックダイナー【スマホゲーム発売中☆】 @nenet_techdiner 2019年10月4日
自動運転車が待たれる…。(や、ほんとに…ご愁傷様です)
田中一郎 @eggmanpat 2019年10月4日
当然、車両保険に入っているよね。
マイコーver.2048 @Micky_UTN 2019年10月4日
事故を起こした個人じゃなくて、事業所全体として、自損事故、加害事故をゼロにすると本気で宣言したほうが良いかもね。
赤間道岳 @m_akama 2019年10月4日
事故の鉄則に「一回なら偶然、二回目は必然」ってのがありまして。何か組織的な原因があると考えた方がいいです(´・ω・`)
雨®6m @ame_rdo 2019年10月4日
厄除けは効くよ。上司に呪われてるからお祓い行けって言われて来たと言ったら宮司さん困ってたけど
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2019年10月4日
写真がJK即堕ち2コマみたいな流れで笑う(笑い事じゃないけど)
mr_harlock @mr_harlock 2019年10月4日
もしや運転ではなく前転…
I-zy @digitaleazy 2019年10月4日
他人事で写真だから笑えちゃうけど、自分とこの従業員がこれじゃ頭痛いわな。車乗れなくなるほかの従業員もかわいそう。
えびやん @sionchr 2019年10月4日
y2_naranja 制限速度80km/hの農道・・・専用の私道かな?
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2019年10月4日
新車のプレッシャー×広くて長い田舎道→未曾有の事態
000 @qgatmdgtwd 2019年10月4日
マジレスすると厄年のせいにしてないで対策を考えた方がいい
よーぐる @Seto_yasu1987 2019年10月4日
一定時間走ったら急いで戻らず休憩するようにさせるとか
もとしん @_motoshin 2019年10月4日
「自分はこんな無様な事故を起こすわけがない」とは考えない方がいいですよ。明日は我が身です。
ゆうき @F001Yuki 2019年10月4日
スピード出しすぎが原因だったとしたら、切れない包丁を使って手を切ったみたいな感じになると思うんで、もっと速い車を買った方がいい気がする。
試験紙 @LYCqopPRpxUvrno 2019年10月4日
赤い車って変な運転するの多いよね(個人の感動です)
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2019年10月4日
妖怪じゃ!妖怪くるまころがしの仕業じゃ!
わかめ @wakamemorimori 2019年10月5日
ひっくり返る事故ってすごいな
あーまん @yaaasunn 2019年10月5日
高校のとき原付き通学の友人が1回の帰り道で2回車に跳ねられて爆笑したことがある。ついてない奴はなにやってもダメということをしみじみと学んだ。
kenjirou_takasima @kenjirou 2019年10月5日
安全運転管理者決めて講習したらどうでしょうかね…
Waaaaaaaald @waaaaaaaald 2019年10月5日
よし!「これだから女は」みたいなツイコメはないな!
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年10月5日
社員が馬鹿やってないか監視するにもドラレコって役に立つね。
ジョージ2世 @GEORGE221 2019年10月5日
擁護する気は全くないが、北海道は広くて遠いし直線だしでスピード出すから、自動車事故に占める重大事故率がすごく高いらしい。
FIN @rightsandduties 2019年10月5日
コイツ等人轢き殺し始める前に二度と車なんか運転出来ない様にするべきだろ
ワニマ(偽物) @kxw_x 2019年10月5日
ドラレコつけろだのスピード出し過ぎだの現実的なアドバイスがある一方で、お祓いに行けとかいう非科学的なアドバイスがしれっと混ざっててしかも誰も違和感持ってなさそうなの、事故より怖い
cocoon @cocoonP 2019年10月5日
実は会社の要求が時間的に過酷なのでだれが運転してもスピード超過になる、という落ちとかはないんですかね
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2019年10月5日
窓開けることなく長時間運転だと二酸化炭素濃度上がって脳が働かなくなるから二酸化炭素計つけて換気に気をつけよう
羽倉田 @wakurata 2019年10月5日
石垣島に旅行に行った時、すごくヤバい道があった。まっすぐな道で等間隔に背の高い街路樹が植えてあった。夕方通ると西日が街路樹の間から目に入るので、明るい暗いを一定間隔でフラッシュのように喰らうのを10分くらい耐えることになる。流石に車止めて日が沈むまで待った。
ザンちゃん @zanchann 2019年10月5日
落ちてるのは分かるけど、ひっくり返るのってどうなったら起きるんだろう……。
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2019年10月5日
wakurata その自制心は素晴らしいです。
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2019年10月5日
淺草の吾妻橋の真ん中でタクシーがひっくり返ってるのを見たことがある。車って案外簡単に裏返るんだな、と思います。
あごにー @Agony_01 2019年10月5日
とある祭典で、加重バランスにより低速で車が横転するのを見て以来、原因なんて気軽に想定できるもんじゃないと思っている。ただ、2回連続っていうのは原因があることが極めて多いのできちんと精査したほうがいいと思うな。
ham68616d sub @ham68616dsub 2019年10月5日
完全にロールオーバーしてるのにルーフが全く潰れてない最近の自動車の安全性。
やまだ @eien0213 2019年10月5日
どうせ、周りに車や人がいないからスピード出したんでしょ(もしくは周りがスピードを出させるとか)
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年10月5日
ほぼ真横から車突っ込んできて横転した事故なら何度かみたけど、動物出てきてハンドル切っても上下反転するかよ。普通に速度超過でぶっ飛んだんだろ。自分のモノで無い物って大事にしないよね。
\(TOT)/ @shibanasu14 2019年10月5日
借りてる車って意識はあって欲しいよね 意識が強すぎて落ち着きがないとかもあるかもしれないけど
赤間道岳 @m_akama 2019年10月5日
スタッフの方、内地から出てきたペーパードライバーだったとか。 北海道の道の怖いところって、交通量も交差点も少なくて、ペーパードライバーでもあまり恐怖を感じないというか、都会じゃとても運転できないとおもってる人でも、なんとなくできるんじゃないかと錯覚させてしまうところなんですよね。
のた @n0ta_55 2019年10月5日
Micky_UTN ジムニーもハンドル重いしひっくり返っても元に戻せば走れそうなくらい頑丈だよ!エアコン?ちょっと何言ってるか分かりませんね。
VitzRsTurbo @VitzRsTurbo 2019年10月5日
昔、廃車になるレベルの酷い単独事故を起こしたことがあるけど、流石にひっくり返りはしなかったな。単独でひっくり返るのはすごいな。
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年10月5日
ま、まあ自分も衝突事故起こした3日後に別の車と衝突したことあるし・・・両方車がへこんだだけで怪我はなかったから全額保険で下りたけど、保険料がバカ高くなって両親から白い目で見られた。
marumushi @marumushi2 2019年10月5日
Mokko_Chin 自分の感覚では人の物ほど慎重に扱うけど、そうじゃない人もいるんだね
Chariot @BLACK_RX_24 2019年10月5日
いっそバイクとかにして風と寒さと匂いと危険を感じた方がいいのかもしれない
きさら@野球の時間だぁぁぁぁ! @m_kisara 2019年10月5日
北海道の田舎道、どこまでも直線だし、交差点どころか丁字路もないし、人もいないから信号ないしで、ぶっ飛ばす人が多いんだよね。
影山影司 @apto117 13日前
浦河の牧場、私も行ったことあるけど労働時間が違法レベルに長いし給料ナシで夜の当番とかもあるから睡眠不足になるんだよな。経営者は何かあったら「生き物に関われて幸せだろ?」と言ってたっけな。バスも何もないから車が必須のところなのに、バイト従業員の夜逃げがバンバン発生したのは良い思い出。
あさぎ丸怪郎 @asagix 13日前
人なねなかっただけマシと思おう。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 13日前
marumushi2 細かいところだと、ほぼ新品のボールペン貸したら服に挿すクリップを5分位で折って平気で返すヤツおったな。図書館の本も平気で菓子クズや書き込みや濡れシワが入っていたりする。人の物ほど慎重に扱う常識人って存在するだけで素晴らしい。
riki @RINNE014 13日前
ドラレコつけよ?
鹿 @a_hind 13日前
旅行で能登半島行った時はやばかったな。 左手日本海で右側は山肌か木々、たまに家。起伏やカーブはあるものの基本単調な道がずーっと続く。 平日だからか前後も対向車も全然いない道車でずっと走っていたから何度か意識遠くなって休憩しながら走ってたわ。 代わり映えしない道ずっと走ってるのは脳に来る。
gx9900 @GX9900GUMDAMX 13日前
m_akama 若葉マーク貼ってあるので、ペーパーじゃなくて初心者ですな。
08_Reader @08_Reader 13日前
GX9900GUMDAMX こんな事故を起こす人物が若葉マークの正確な意味を知っているとは思えない……
お豆さん @feijao0131 13日前
m_akama 試される大地では運転できなかろうが運転しないと生活できないのです
rambda @rambda2 13日前
GTO思い出した。
野良馬 @nobody_oyaji 13日前
なんか「一度目は悲劇、二度目は喜劇」を体現してるような事故り方だなー。納車28時間で横転ってw
赤間道岳 @m_akama 13日前
feijao0131 おっしゃる通り、北海道で運転しないという選択肢は無いですね。社員には講習を受けさせた方がいいです。ハインリッヒの法則から考えても、次は人身事故と思っていた方がいいです(´・ω・`)
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 13日前
albireo_B 自分もそう言われるタイプでしたがみんな結構騙されるんですよね
マイコーver.2048 @Micky_UTN 10日前
沖縄とか石垣島とかで運転するときは、サングラスつけたほうがいい。 真っ黒いサングラスじゃなくて、黒いのがチョット入ってるぐらいので。
y2_naranja@蟹ペン属 @y2_naranja 9日前
asagix はねるほど人がいません。マジ。