10周年のSPコンテンツ!
9
室井佑月 @YuzukiMuroi

あの、室井佑月です。あれです。

onnna-ha-shinanai.org/concept/
室井佑月 @YuzukiMuroi
昨日、女友達がご飯食べに来て「人は変わる」という話で盛り上がった。深い良い話だった。なので、今まではネトウヨだったが辞める、とういう方がいらしたら過去のことは忘れて優しくします。
室井佑月 @YuzukiMuroi
そういう人が現れたら、みんなで、ようやった、よくやった、って褒めよう。
室井佑月 @YuzukiMuroi
ネトウヨを辞めたいけど、辞めることに不安を感じる方はTwitterにて。あたしでなくても、読んでくれる方に親切な方が多いので、みんなでその不安を取り除いて差し上げられると思います。
ヒロキ・イトー @dagui62
@YuzukiMuroi 1年程前にネトウヨ卒業しました。 要因は、無知の知と、他人との幅広い繋がりです。Twitterでは、自分と同じ意見を持つ人・逆の意見を持つ人のアカウントを同じバランスでフォローすることが大事です。
室井佑月 @YuzukiMuroi
🎉自分で気付けて偉いです。ネトウヨだった過去も、今のあなたにとって大事なものになりますように! twitter.com/dagui62/status…
おきあ ずーす @sgtakkyolhcb
@YuzukiMuroi ネトウヨなんて大人のハシカと言うか厨二病みたいなものだと思います。自分も小林よしのりの戦争論で片足を突っ込み竹田恒泰の書物などハードルの低いところからネトウヨ(プチウヨク)になり、はすみとしこの下品なマンガで目覚めました。
おきあ ずーす @sgtakkyolhcb
@YuzukiMuroi 目覚めました→❌ 目が覚めました→○
室井佑月 @YuzukiMuroi
🎉素晴らしい。水も人も低いほうに流れやすいのですから。若い頃かかるはしかのようなもので、それが物心ついてわかったなら、もう笑話です。 twitter.com/sgtakkyolhcb/s…
パヨくん@平和より9条! @payo_kun
おいネトウヨども。 ネトウヨやめたら室井同志が優しくしてくれるらしいぞ。 どうだ、ネトウヨやめたくなっただろtwitter.com/yuzukimuroi/st…
おとん🇯🇵 @OTON118
@payo_kun 室井くらいじゃやめれんな。
パヨくん@平和より9条! @payo_kun
@OTON118 では福島瑞穂先生に優しくしてもらうようお願いしておきます。
オバケ @p2nyiwidktRdqMM
@YuzukiMuroi ネトウヨひと括りにしたらダメだよ。酷いのは一部の差別する奴らだけ。政治的主張は自由なので右左で差別するのはいけないと思います。
ナカリ@税ってヤツは!! @nakandadadada
@p2nyiwidktRdqMM >酷いのは一部の差別する奴らだけ を一括りにネトウヨって言うんじゃないの????
オバケ @p2nyiwidktRdqMM
@nakandadadada 一般的にネット上で右寄りの発言をしたり支持する人をネトウヨって言うよね。ただ思想の自由が認められてるからそれで扱いを変えることは差別になるんだよ。ネトウヨの一部過激な差別する人達を糾弾するのは構わないけど一緒にするのは他の人種差別等と同じ事なんだよ。
オバケ @p2nyiwidktRdqMM
@nakandadadada では安倍政権を支持して、9条反対、自衛隊を日本軍にしたいと思ってる私はネトウヨでは無いんですか??人種差別やヘイトスピーチ(する方もされる方も)嫌いです。
オバケ @p2nyiwidktRdqMM
@nakandadadada もっと言うと、中国、韓国、ロシアの国境問題には強硬姿勢です。また百田直樹さんや桜井よしこさん、青山繁晴さんに強く傾向しています。情報源はネットです。多分こういう人をネトウヨと言うと思うんですが…
室井佑月 @YuzukiMuroi
そうです、その通りです。それで、真実を知った気になっているのが、哀れなネトウヨです。真実を知った気になっているから、上から目線ですし。 twitter.com/p2nyiwidktRdqM…
オバケ @p2nyiwidktRdqMM
@YuzukiMuroi 上からとか下からとか無くしたいですね。室井さんからネトウヨ認定頂きましたが、改めて仲良くお願いいたします。差別やヘイトは右左何方からも無くなると良いですね〜。
キーぼう@香港デモ隊を見守り中。因みに私は《敵認定》したら『容赦無い』(反日韓国人は許せん💢) @jm0wpmjm0wpmjm
@YuzukiMuroi どうも( ≧∀≦)ノ 室井さんにネトウヨ認定された キーぼうです😂 私から見れば、 パヨクも立派に哀れですよ😂 弱者を助けたい人々が 全否定しかしない事により 国が停滞し、その弊害が 国民の弱者に向かう 助けたいのに殺してる この矛盾に向き合い、 対話の姿勢とは?と方向性を 改めぬ限り 続
残りを読む(42)

コメント

ゆーき @yuki073 2019年10月4日
真実を知った気になっているのがネトウヨなら、室井氏はネトウヨだった?
龍ex @ryu_ex222 2019年10月4日
ネットで10年ぐらい前から中韓を持ち上げて日本を根拠なく落としてる人たちがそれおかしくない?と言う人たちをネトウヨとレッテル貼りしまくったせいで、現在ではネトウヨの定義が乱立してどういう意味で言ってるのかわからない。 そういう支離滅裂で何でも差別と言ったり思想を否定する人をサヨクとかブサヨと呼ぶようになったり、近年だとパヨクと呼ばれてる認識。  全盛期にはサヨクが不都合な人をネトウヨとレッテル貼ってたら、サヨク以外の全ての人類がネトウヨ認定されてたりと滑稽でした
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年10月4日
アベガー、アベガー、ネトウヨガー、ネトウヨガーって永遠にやってれば良いんじゃないか? その分野党の支持率をモリモリ減らして与党を利するだけだからなーw
龍ex @ryu_ex222 2019年10月4日
差別言動など悪いところがあればそのまま批判すれば良いところを、室井氏のようにレッテル貼りしてマウントを取る行為は醜いと思うし、人をネトウヨ認定しながら更に奴隷扱いなど侮辱する行為は議論ではなく、狂信者の異端審問のようで下劣極まりないとしか思えない
酸素喰う一文/h+JP @kdfm1mon 2019年10月4日
ryu_ex222 端的に言えば中韓の味方をする人の敵がネトウヨ
キョウさん @XoWVFTL26mVWNuP 2019年10月4日
まるで会話になっていない。というか、当たり前のようにブーメランで自分の額を叩き割る姿は見ていて腹筋に悪い。
ありよし/コアロン @TnrSoft 2019年10月4日
そもそも新聞や知識人のいうことを鵜呑みにせず、ネットでしっかり調べたからネトウヨになるんやぞ?
ありよし/コアロン @TnrSoft 2019年10月4日
ネトウヨとネットイナゴとピラニアの区別がついていないんじゃね?
akiran @akiran32748624 2019年10月4日
ネトウヨを卒業してちゃんとした右翼になろうって?
ると。 @nec0lt 2019年10月4日
嫌いな人を片っ端からネトウヨと言う遊び、いつまでやってるの?
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年10月5日
「俺の意見に賛同しない奴」って意味でしたっけ?
プレーンビスケット@タウイタウイ泊地 @plain_bis 2019年10月5日
いい年して「ワタシ馬鹿だからよくわかんないけど」みたいなキャラしてると馬鹿は黙ってて言われるようになるぞ。
JAPANweb【ドット絵お仕事募集中】 @JAPANweb_SRPG 2019年10月5日
だからネット右翼の定義は何なんだよ。 都合が悪い主張したらネトウヨなのかと。
権力の狗 @daken3gou 2019年10月5日
今日も与党の援護射撃ご苦労様としか言えないな
九十九 @hakqq 2019年10月5日
目に鱗を押し込んで「目が覚めた」というたぐい
reesia @reesia_T 2019年10月5日
勝手に認定してるだけなんだから、自主的になったりやめたりは出来ないと思うんですけど
フルバ @furubakou1 2019年10月5日
というか「国の誇りのために犬死にしろ」言うてたこいつはネトウヨじゃねぇの?
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月5日
知識がなく間違いや偏見を垂れ流す汚物でも〇〇を主張する派閥に属している、というだけで他人より偉くなったと錯覚できる自前ドラッグ、それがイデオロギー。正悪ではなく敵味方で判断する幼稚な正義感。感情が先走るのでまずは間違える。間違えたところで「己は正しいのだから」とそのまま突き進む。それを繰り返す。成長も進歩もない半世紀
ぶる〜の @shin10276707 2019年10月5日
ネトウヨでもパヨクでも、蔑称で一括りにしてまとめる論調は基本、聞くに値しないかなとは思っております。
ろんどん @lawtomol 2019年10月5日
「そうです、その通りです。それで、真実を知った気になっているのが、哀れな〇〇〇〇です。真実を知った気になっているから、上から目線ですし」…〇〇〇〇に何を入れても使える汎用性の高さである。
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2019年10月5日
ネトウヨとは「なるもの」ではなく「なんか勝手に他人が貼るレッテル」なので、やめられるっていうのはレッテルを貼った人間が「私の意見に従うならレッテルを取ってやらんでもないぞ」って言ってるだけのお話 つまるところマッチポンプである
逆らわずに右へ🎌立冬/霜月🎌 @coffeerabbit27 2019年10月5日
むやみやたらに気にくわない相手を在日だのチョンだの乱暴に吐き散らかしているネトウヨと、 自分の意見とは反対の人をすべて"ネトウヨ"とレッテル貼りしている室井氏とは同じ事。
逆らわずに右へ🎌立冬/霜月🎌 @coffeerabbit27 2019年10月5日
この人はせっかくTwitterというコンテンツに手にしているのに、自分とは反対の意見のツイートを検索してみるということはこれっぽっちもしてないんだろうなと思う。 ネトウヨ界隈では左派の有名人の発言でも的を得たものであれぱ好意的に取り上げられることもあるが、果たしてパヨク界隈ではそれがどれだけあるのだろう。 室井氏がTwitterを初めて3日とかからずフォローした有名アカウントが軒並みアレな人たちで、「この人は反対側の意見に触れてみよう」なんて気はさらさらないんだなと呆れたものだ
ぺいぺい上級大将 @peipei999 2019年10月5日
反対側からも同じように思われてるぞ。客観性がないからそういうめちゃくちゃな論理になるんじゃね?
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2019年10月5日
この人の自覚が無い差別思想はどうにかならんもんかなぁ
カオル @moegikaoru 2019年10月5日
とうとう「馬鹿」通り越して、自分の足元で尻尾振る輩を求め出したかww 室井ちゃんに「イイコイイコ」されるくらいなら、ネトウヨのまんまでいいよなぁw
ねこ博士 @kazukazu_ex 2019年10月5日
最近名前見るたびにお前が言うなという言葉しか出てこねえ(´・ω・`)
ねこ博士 @kazukazu_ex 2019年10月5日
kazukazu_ex 最近に限った話でもないか。
てんてん @tuyama30 2019年10月5日
言ってることに全く賛同しないし、お前の態度が気に入らない。
ヒジャチョンダラ @citabow 2019年10月5日
『~ネトウヨを辞めたいけど、辞めることに不安を感じる方~』→ 「辞める」に違和感、「止める」だろうねえ。いや古谷経衡氏が居たかな。
逆らわずに右へ🎌立冬/霜月🎌 @coffeerabbit27 2019年10月5日
まず誰あろう室井氏自身が、対話とか相互理解とか歩み寄りとかいったものから遠いところにいるわけで。 ケンカ売って歩いてるのを無自覚っていうかむしろ誇っている節まであるんだから、こんなやつに平和だなんだなんて解かれても呆れるばかりだ
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年10月5日
このブスは物事を考えたり調べたりする機能が付いてないんだな
Tadashi @tadashifx 2019年10月5日
言い換えると「ネトウヨだから厳しくあたる」ということか。結局相手の意見・主張は聞かずに自分の貼るレッテルで叩いていると言っちゃってるようなものでは?
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月5日
本来の定義のネトウヨさんはすっかりひきこもり体質になって出てこなくなり、韓国を批判したりする「他称ネトウヨ」がいまやネトウヨの大部分。まあ、オリジナルネトウヨさんが絶滅危惧種になるのは、その言動のおかしさを「他称ネトウヨ」からも批判され、孤立せざるをえなくなるから当然と言えば当然よね。結果ネトウヨさんがめにつくところにいなくなっても「他称ネトウヨ」を標的に攻撃を続けた結果、「ネトウヨ」という言葉の使用自体がある種の識別符になったというのは、結構経緯とかを学術的に研究とかしたら面白そうではある。
Chariot @BLACK_RX_24 2019年10月5日
まぁ室井佑月が厳しく当たられるのは相手がネトウヨだからとか関係なく、理論がガバガバだからなんだが。
ゆーき @yuki073 2019年10月5日
myomyo01 そういった研究をするのが社会学のはずなんだが、社会学者がアレだから…
こねこのゆっきー @vicy 2019年10月5日
べつにネトウヨは共産系グループみたいに、やめる時に揉めたりしねーから。
北邑直希 @naoki_ng08 2019年10月5日
「ネトウヨ」というフレーズを悪口として使っているのを自ら宣言するのはなかなかすごいな……ヘイトスピーチとやらはどこにいった。
Chariot @BLACK_RX_24 2019年10月5日
というか「ネトウヨなんていうのは、きちんと調べてみようと思う心があるならなおる。」って初期の中韓嫌いに限ったネトウヨって、「調べた結果日韓基本条約とか色々見つけて、今までの事柄が理不尽極まりないことに気付いて韓国嫌いになった」者なんだからさぁ…やっぱガバガバだよ
Yeme @yer_meme 2019年10月5日
「極左より 右にいる人 皆右翼」
パワードたぬき @powered_tanuki 2019年10月5日
「ウリたちを 悪く言う奴 皆右翼」 読み人 昔の2chの誰か
ゆゆ @yuyu_news 2019年10月5日
要は「我に従えば誉めてつかわす」といったところてすかね……。
ゆゆ @yuyu_news 2019年10月5日
最近は左向きの内ゲバでも罵倒に使われるせいで、ガチ左翼の人もネトウヨ認定されてること多いからなぁ……。
Chariot @BLACK_RX_24 2019年10月5日
yuyu_news 中核派すらネトウヨ認定くらってて、もう定義がガッバガバ
Holten @Holt800 2019年10月5日
本来の左翼もこんなのと一緒にして欲しくないだろうな。ようやく孤立してる事に気づいて下僕が欲しくなったんだろうか
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2019年10月5日
そういえば「嫌韓厨」って蔑称を最近聞かなくなったよね。「ネトウヨ」よりはよほど具体的な表現だと思うんだが。
LoadRunner @LoadRunner_LR 2019年10月5日
室井氏の発言には具体的な中身が一つも無い
spin_out @spin_over 2019年10月5日
そもそもネトウヨが何か定義してみろ。自分たちに反対するネット民くらいの判別しかないくせに。
kartis56 @kartis56 2019年10月5日
カルト宗教じみてきたな
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年10月6日
以上、馬鹿なネトウヨの群れでした
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年10月6日
"ネトウヨという単語に反応するのは…"なのに反応しまくり。餌を見えたら食らいつくダボハゼですか?
もやし⭕ @tocks193 2019年10月6日
コメントの流れも減ってきてから最後に総括コメントすれば勝った気分でいられる人は賢そうだなぁ
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年10月6日
tocks193 まとめ内容に関係の無い書き込みは"荒らし"ですね
neologcutter @neologcuter 2019年10月6日
室井佑月「デマを流す人はどういう気持ちでデマを流すんだろう」 https://togetter.com/li/1410447 ←こういう実例もある。つまり自分の記憶の悪さを心の清らかさと勘違いして、人を意地汚いネトウヨ扱いしてるだけ。
neologcutter @neologcuter 2019年10月6日
荒らしかどうか決めるのはまとめ主であってアホニマス君、君じゃないんだよねえ~。
neologcutter @neologcuter 2019年10月6日
室井佑月が子供に「金のかかるクズ」と言い放った過去!反省もなく「OKでしょ?バカはいいでしょ?バカなんて挨拶」 https://ksl-live.com/blog23634 ←この発言で人間性は知れたもの。単に自称左派を名乗ってるからチヤホヤされてるだけ。
u1ρ 🌤️ @u1p 2019年10月7日
頭悪くてもバカサヨ発言すりゃ一定のファン獲得できると分かって、そこでバカ丸出しでも過激な事言ってりゃ絶賛されると分かって、今に至る、頭も根性も顔もおかしな人。まぁそんなの大勢いるけど。
uniuni @wander__wagen 2019年10月7日
Anonymous_jp_ 上の人間がネトウヨだという証拠がないからお前も関係ない話してるだけだな
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする