作家さんが高いシャワーヘッドに買い代えたら嫁に思わぬサプライズプレゼントになったお話

タイトル大分端折ったけど、これ以上含めると最初のツイートとほぼ同内容入れなあかんので勘弁して。 「ノーゲーム・ノーライフ」他著作の榎宮祐先生が元より生活習慣をきちんとしていた中で、出力元であるシャワーヘッドの劣化から新しい物に交換したら、ロングヘアーな嫁さんにすこぶる効果が高かったというあらすじです。 途中から商品開発元の田中金属製作所のアカも登場するよ。
722
榎宮祐 @yuukamiya68

「ノーゲーム・ノーライフ(著・絵・コミカライズ)」、「クロックワーク・プラネット(共著)」とか小説・イラスト・漫画を無軌道に書いてる在日ブラジル人。体調崩してしばらく休筆してたけど復活気味。

youtube.com/user/yuukamiya…

榎宮祐 @yuukamiya68

僕(シャワーヘッドがボロくなったんで、せっかくだし消臭とか肌にいいって高いシャワーヘッドにしたけどわからん。無駄金使ったかな。嫁には内緒にしとこ) 嫁「なんですこのシャワーヘッド⁉︎ 髪がツヤツヤになったんですがもしや私へのプレゼント⁉︎」 僕「…………もちろんさハニー!😊👍」

2019-10-05 21:06:09
モンシア @montuakomari

@yuukamiya68 んで嫁さんがこのツイート見て追及するまで読みました

2019-10-05 21:14:33
榎宮祐 @yuukamiya68

@Li_Re_Si_ ビックリするほど変わるみたいね。ロングヘアーには特に。

2019-10-05 21:07:17
チー坊 @ChisayaX20a

@yuukamiya68 シャワーヘッド変えても水とかジャンプーとか変わらなければ意味なさそうですが凄いですね

2019-10-05 21:52:00
榎宮祐 @yuukamiya68

@ChisayaX20a 普段から家族揃ってアミノ酸系のシャンプー使ってるんで、あとはシャワーヘッドで水を変えるだけだったのかもね。

2019-10-05 21:58:53
noir@🏰🕛🥕 @noir_oolong

@yuukamiya68 シャワーヘッドって髪に影響するんですね、水流の強さとかがちょうど良くなるんですかね?

2019-10-05 21:07:49
榎宮祐 @yuukamiya68

@noir_oolong マイクロバブルがどうとか、塩素を除去するとか。触ってみたけど確かに美容院で仕上げたような髪になってましたね……

2019-10-05 21:08:54
noir@🏰🕛🥕 @noir_oolong

@yuukamiya68 フィルター付きなんですかね? でもそんなに変わるなら気になります

2019-10-05 21:09:58
くまさん @kuma_0104_com

@yuukamiya68 どれのことですか!?いくらですか!?買いたいんですけど!?

2019-10-05 21:29:34
榎宮祐 @yuukamiya68

@kuma_0104_com 田中金属製作所のボリーナってやつ。13000円ですね。

2019-10-05 21:45:04
くまさん @kuma_0104_com

@yuukamiya68 ありがとうございまぁぁぁす、探しまぁぁぁす

2019-10-05 22:21:38
ひなの🐾旦那さまは異世界食堂系ドワーフ族 @hinaojosama

@yuukamiya68 シャワーヘッドだけの交換が可能なんですか! ホムセンで買える?旦那さまに相談したい。

2019-10-05 21:14:05
榎宮祐 @yuukamiya68

@hinaojosama 買えますし、Amazonですら売ってますよ。2分で交換できました。

2019-10-05 21:26:24
榎宮祐 @yuukamiya68

あ、うちが買ったのはコレね。田中金属製作所ってとこの奴。嫁は感動しきりだね。シャンプーより先に見直すべきだったそうです。 tanakakinzoku.com/product01/

2019-10-05 21:49:19
リンク ㈱田中金属製作所 株式会社田中金属製作所 ボリーナは、ウルトラファインバブルが毛穴やシワの奥まで入りこみ、お肌の汚れをやさしく洗い流します。入浴後の肌表面温度の上昇や肌の保湿効果も確認されています。自分史上最高の髪と肌を実感されたい方は、岐阜・株式会社田中金属製作所のボリーナシリーズをお試しください。 3 users 29
ぴぃの@兄者の軽装⚰ @pipipipipino

@yuukamiya68 種類たくさんあるようなんですが、ちなみにどれを買われましたか?もし宜しければ教えてください!💪

2019-10-05 22:37:05
榎宮祐 @yuukamiya68

@pipipipipino うちは塩素を軽減できるってやつですね。

2019-10-05 22:45:15
Ken @Arzeid

@yuukamiya68 また先生のツイートのせいでほしい物リストが増えた←

2019-10-05 21:51:36
榎宮祐 @yuukamiya68

@Arzeid 身近なものに、ちょっとだけ拘ると生活が快適になるのですよ👍

2019-10-05 21:56:39
Ken @Arzeid

@yuukamiya68 結果として生活の中でかかっていたコスト(時間)やストレスが減ることで投資額以上のリターンがある、と。 分かってはいてもなかなか手を出せない類の投資って割とあるんですよね…

2019-10-05 22:02:28
残りを読む(22)

コメント

ぽこ @igashiga 2019年10月6日
やっぱりシャワーヘッドで変わるのか。 うちのシャワーはリクシルで手元にスイッチ付きなので、シャワーヘッドが交換できません(´・ω・`)
7
こたつ@日常垢 @kotatsufgo 2019年10月6日
13000円で長い間髪の毛サラサラになるなら最高じゃん。ナイスダイマ
163
34 @3457597480 2019年10月6日
igashiga ホースごと交換する手はないですか?リクシルにもごく普通のシャワーヘッドがあるし、それに付随したホースもあると思いますが。
11
ららぁ @lalalala0987 2019年10月6日
末長く爆発しろ。あとノゲノラの新刊早くしろ。
95
* @romiromidondon 2019年10月6日
なんか幸せな気分になった
13
生肉 @yukke0415 2019年10月6日
シャワーヘッド替えただけで肌も変わると聞くし、こんな高くなくても5000円くらいのでもそこそこ効果あるとな。買うか。
9
K2 @K__R_K_ 2019年10月6日
CMみたいなキャッチコピーがすらっと出てくるなんてプロ作家は違うなあと思った。いや言ったのは嫁さんか。
34
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2019年10月6日
確かに、転居先のシャワーがショボくてどうしようもなかったのを良いヘッドに変えたら、たちどころに肌も調子よくなったから分かる
28
ウラリー㌠ @urary777 2019年10月6日
シャワーヘッドの良し悪しは地味にQOLに直結しますからねぇ…。もちろん風呂場の水量調節の問題もありますけど、勢いの弱いシャワーだと汚れやシャンプーの落ちも悪くなるし、何より毎日入る風呂が気持ちよくないと気分が上がらないですし。。。
47
らくしぃ @x891rksy 2019年10月6日
シャワーヘッドは手元スイッチに変えるだけでダイヤルアップからISDNになるほどの変化があるからおすすめ 特に昔ながらのハンドルが2つある蛇口の場合
8
あおい@白猫黒猫 @mahorobacat 2019年10月6日
なんでこれで髪がサラサラになったり肌の調子が良くなるのか仕組みがさっぱり理解出来ん…
11
ぽこ @igashiga 2019年10月6日
3457597480 この手のシャワーヘッドに交換すること前提で、手元スイッチありかなしかにするか迷った末に、スイッチありにしてしまったので、しばらく家人のOKは出なさそうです。 でも、ホースごとかえるっていう発想はなかったです、すぐにはできないけど選択肢に入れます。ありがとうございました!
9
鶴見 @snk33970362 2019年10月6日
mahorobacat シャンプーのすすぎのこしが改善されたと思われる
56
aioi_au @aioi_au 2019年10月6日
高いシャワーヘッドの効果はわからんが、安いビジホとかの露骨に安いのはお湯の出がハッキリわかるほど均等でないからからなぁ。
8
メザマシ時計 @flatplace 2019年10月6日
普段使いしていたモノをほんの少し高い物に買い換えるだけで生活のランクがグッと向上する時ってあるよね
8
きさら@繁忙期が来た @m_kisara 2019年10月6日
mahorobacat 残留塩素って健康な髪や肌には問題ないんですが、痛んだ髪や肌にはダメージになるんですよね。長い髪だと乾くまで時間がかかるロングヘアやカラーパーマをしてる髪には、結構影響出ます。
43
boneless @boneles35516503 2019年10月6日
ウルトラファインバブルはまだ効果を検証中の技術なので、メーカーの主張はあまり真に受けない方がいい。成分が溶解しやすいとか活性が高くなるのはありえる話だけど、気泡が毛穴や皺に入り込んで汚れを除去するまで行くと眉唾。
6
ネギ@冗談じゃねえ… @negi__ 2019年10月6日
この手の話って, 質が低い状態を普通だと思っていると上があることにそもそも思い至らないので, こういう情報は助かる
88
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2019年10月6日
金華山を徒歩で登った田中金属の中の人に激しく親近感w
6
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年10月6日
このツイートがバレても「プレゼントのつもりではなかった」ことがバレるだけなので、いずれにしても幸せでよろしおすなあ
5
r1h3 @r1h33 2019年10月6日
旅行用節水シャワーヘッド……まぁ交換する余地と暇と抜かり無く回収出来るかが問題か……
1
nnouse @nnouse 2019年10月6日
こんなんに群がるから嘘レビュー量産する中国人にバカにされる
15
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2019年10月6日
田中金属さんって岐阜のどの辺じゃろと思ってググったら山県市だったwしかも円原行く途中の山奥。 あの辺は何故か解らんけど水栓バルブ発祥の地ということになってるし、円原川や神埼川は伏流水で清流と言われてるだけに、やっぱりそれ絡みの事業も多いのかしらん。
5
jun@いつのまにやら4人 @fusa421jun 2019年10月6日
そういえば実家(田舎)に帰ってシャンプーすると、翌朝の髪が全然違ったんだよね。自宅にある拘ったシャンプーでもなく、いつもただのエッセンシャルシャンプーなのに。そういう事だったのかー。早くポチりたい!
7
苺野しずく@大江戸"式鬼"絵巻「むつひき」連載中 @studio15heart 2019年10月6日
ぶっちゃけ高いシャワーヘッドは神アイテムであり 神髪(かみかみ)アイテムでもある 女子はとにかく変えた方がいいです 男子のハゲは許容範囲広いけど 女子のハゲは神様すら赦さない大問題だし
7
アナ @aktaaaatka 2019年10月6日
塩素除去のシャワーヘッドはマジてツヤツヤになる バッサバサで洗い流さないトリートメント必須だったロン毛が普通のドライヤーで乾かしただけでツヤリングか出来るほどになったよ
26
こま @comamikan 2019年10月6日
増税前に知りたかった!
11
あさみ @such_no_id 2019年10月6日
ああトレパクしてた人か
14
吐誤射 @Togosha_tw 2019年10月6日
シャワーヘッド、手元で水止められるやつに交換したら、熱湯扱いすぎたせいか数回ホースが破れたので、迂闊にやれなくなってしまった。
2
rink @atopyred 2019年10月6日
40年前のオンボロから更新するとそのハイスペックさに驚嘆出来るよ。普通の2000円くらいのでも
3
棚橋青 @ao_tanahashi 2019年10月6日
yokoshimaa_ such_no_id それしか知識ないのが凄いっスね、逆に。
47
伍長 @gotyou_H 2019年10月6日
nnouse それなりに正体がはっきりしてる人によるレビューなんだから、むしろ群がるべきはこっちだと思うけど・・・
88
usisi @usisi00 2019年10月6日
奥様の言葉遣いが好感
1
tripod @tripod_HATA 2019年10月6日
フィルターカートリッジ式だから結構な値段のフィルタを定期交換しないと効果無くなるし逆にフィルタに菌繁殖したりして不衛生になるやつだ。
7
はなもりはなえ @PleasePush_ 2019年10月6日
フィルタ定期的に変えなきゃいけないやつはランニングコストがなあ……
6
RXF-91 @rxf_91 2019年10月6日
13000円のシャワーヘッド買う奴はランニングコストも出せる奴に決まってんだろ?お前らが心配する事じゃねえ
31
000 @qgatmdgtwd 2019年10月6日
yokoshimaa_ トレス自体は著作権法に引っかからない合法行為だからな
19
ぽこ @igashiga 2019年10月6日
他社のマイクロバブル試したことあるけど、なんか知らんけどほんとに肌はスベスベになったし、油性ペンの汚れは落ちた。自分で水道の水汲んだから、水は普通。
5
y @y90612323 2019年10月6日
賃貸でも退去前に元に戻せば変えてもいいんだ。気になってきた
3
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2019年10月6日
…そうか、台所に浄水器を付けるだけでかなり変わるのなら、シャワーヘッドを(簡易型の)浄水器付のにしたらそら髪質も変わるわ 考えたら当たり前だ
3
べるきち @nepudesk 2019年10月6日
宣伝だぁ?ただのノロケだろ
39
@ame_rdo 2019年10月6日
サイトは繋がらないしアマゾンの在庫は残り一個だしツイ民行動早すぎないか
1
らら子 @friona011 2019年10月6日
ようは「浄水器つきのシャワーになった」ってことだから、そりゃロングヘアの人なら髪質が劇的に改善されるはず どうもコメント欄に疑似科学とかニセ科学とかだと勘違いしてる人がいるけど、浄水器で塩素除去した水で髪洗ったらサラサラになるのは科学的に証明されてる効果ですよ
27
nnouse @nnouse 2019年10月6日
friona011 >>科学的に証明されてる効果ですよ どこのサイトでその説明が読めるでしょうか できれば浄水器メーカー以外の記事がいいんですが
11
ラジ西 @P2ZCNWvmIvg4tSx 2019年10月6日
うちも水道代が約○円節約出来る!の謳い文句もあって高めのシャワーヘッド買ったわ。使い勝手はいいんだけど、○円節約の内訳が、これまで通り蛇口全開でも安くなるのか、水圧が高くなる分蛇口をあまりひねらなくていいからという理屈なのかわからなくてモヤってる。
1
フローライト @FluoRiteTW 2019年10月6日
シャワーヘッド変えても大元の水栓の仕様によっては水量が極端に落ちたり温水が出なくなったりするから事前チェック重点な
0
フローライト @FluoRiteTW 2019年10月6日
「もしかして私へのプレゼント?」って発想や発言ができる人は自己肯定感かなり高め。ハッピーで万事オーライさ
7
tetra @tetra1945 2019年10月6日
昔テレビで見たときは業務用主力で、家庭用はこれから言ってたが、普及してきたのか。
1
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年10月6日
彡 ⌒ ミ (´・ω・`) また髪の話してる……
25
@plumblooming 2019年10月6日
少し前にインスタでシャワーヘッドを替えるブームがあったから、その手の広告の一環なのか、たまたま広告で知って買ったら本当に良い商品だったのか、ちょっと警戒してしまった
4
かめっち@稀に飯テロ @N_Cults 2019年10月6日
買うか…(無駄に腰より下まであるロングヘアー)
2
alan smithy @alansmithy2010 2019年10月6日
peerchaky 塩素除去シャワーヘッドなら抜け毛も減るかもだ
3
tsukina @tsukina_ttt 2019年10月6日
塩素入りの水、といえばプールがまず思いつく プールに入ると髪がキシキシするとか、水泳部クラスになると髪が茶色くなってしまうみたいな話はありふれてる 入浴時に使う水道水はそれよりもずーっと低い濃度とはいえ、毎日のことだから髪質によっては何かあるのかもね それを除去したら良くなるのもまあわかるかな…
29
ザンちゃん @zanchann 2019年10月6日
シャワーヘッドでそんな効果が……と思ったけど、蛇口だってフィルター付けるとかあるもんな。そんなおかしくもなかった。
1
tgttr @tgttr4 2019年10月6日
ほんと日本人は他人のレビュー好きよね
0
みかがみ @_water_mirror_ 2019年10月6日
髪が長かったりすると少しシャンプー変えただけでも質感の違いにびっくりするから、マイクロなんとかはよく分からなくても塩素除去というだけで効果ある気はする。塩素プールのことを考えると。
1
B4たかし @b4takashi 2019年10月6日
シャワーヘッドってそんなに違うものなのか、言われなくても使ってみて実感できるほどに!
1
毛海王⋈ @masu_ooyama 2019年10月6日
何年か前「シャワーヘッド交換はいい」みたいなのネットのどこかで見かけて気になってたけど何がいいのか記憶になかったけど髪の毛にいいのか。 残念ながら俺坊主だわ。
0
SUDO@大和さん可愛い @sudo_simoigusa 2019年10月7日
数年使ったシャワーヘッドの水の出が悪くなってよく見たらあちこちにカルキがついてたってのがあるから、塩素除去とかは水質や髪質次第ではかなり効果あるのかもね。
3
茉莉 @nicotea2 2019年10月7日
田舎の水はそのまま使ってたけど東京で一人暮らしはじめたらお風呂上がりに肌が凄くつっぱってとてもつらかったので、10年以上前ですがフィルターで塩素除去するタイプのシャワーヘッドを購入しました。お子さんがアトピーの家庭なんかは、絶対に塩素除去にして当然レベルの事だと思う。あと年取って冬の肌が乾燥して辛いなって人も、入浴剤もいいけど塩素除去にも気を配ると勿論いいと思います。
3
Hacchi @2mocccck 2019年10月7日
nnouse ググってみましたけど、一つの記事にはまとまってないですね。塩素が有機物に反応(脂質やタンパク質に反応して酸化物を作り、崩壊させる。殺菌できるのも肌や髪が乾燥したりするのも同じ理屈)するという記事とガス湯沸かし器から出る湯は水道水の塩素がそのまま残っているので刺激になっているという論文は見つかりましたが。自分的にはわりと納得できる内容でしたね。
5
inu @inu1122 2019年10月7日
髪に効果が出るような塩素入りの水を飲んでも喉は破壊されないんですが、 喉が髪に比べて丈夫なだけですか?それとも実は塩素入りの水だと喉がやられてるんですか?
1
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2019年10月7日
inu1122 喉は唾液があるから塩素が貯まることはないと思います。  口の中の細胞は入れ替わるのが早いけど、髪の毛は入れ替わらない(入れ替わったらハゲになっちゃう)   (塩素の影響は知らんけど)
3
Felinesula @Felinesula 2019年10月7日
もしかするとだけど、水道水が塩素なんかの影響でアルカリ性に傾いている地域の方は効果を感じやすいかもしれない。髪はアルカリでキューティクルが立つ性質があるので。クエン酸を少し溶いたお湯をコンディショナー後のすすぎに使うとサラサラするならそういう水質の地域です。
0
Felinesula @Felinesula 2019年10月7日
うわん ビタミンCで塩素除去するシャワーヘッド欲しいと思ってたんだけど、ボリーナならではの効果なんですか
0
しろがねさん @whitebellsweet 2019年10月7日
水回り掃除の敵であるカルキ汚れを思えば、塩素除去は効果あるでしょう。
1
Felinesula @Felinesula 2019年10月7日
しかし「水分が肌の奥まで浸透するため」に「※角層まで」の注釈がないから探しちゃいました。化粧品なら薬機法で決まってるから必ず書かれてる。家電?ならいらないんですねー
2
34 @3457597480 2019年10月7日
igashiga そうだったんですか!次の機会の選択肢になるといいですね。ご家族が手元スイッチを気に入って使われているということはきっととても便利なんだろうなぁ。今回のシャワーヘッドもそうですが世の中良い商品がいっぱいあって目移りしてしまいますね〜
0
きさら@繁忙期が来た @m_kisara 2019年10月7日
inu1122 唾液粘液のおかげで喉の細胞に直接くっつかず、常に新しい唾液粘液に交換されるので喉にとどまることがないのが大きな要因かと。 あとは髪はキューティクルが開いて、直接中に塩素を取り込んでしまうってのもあるかと。
0
ちゃおぴ @Chaotaro0 2019年10月7日
igashiga ボリーナ リザイアってバージョンは手元スイッチタイプのようですよ!
0
nnouse @nnouse 2019年10月7日
2mocccck シャンプー業界って莫大な開発費や広告費が動いてます 塩素除去でそんなに効果があるなら、なぜ大手メーカーが沈黙しているのか不思議です
1
nayuki @nayukichan3654 2019年10月7日
よく調べるとツイ主が買ったタイプのものには塩素除去ついてなさそう(ボリーナ13000円タイプ) ウルトラファインバブルだけでそんなに効果あるのかな? 塩素除去のものとバブルのものでどう違うかすごく気になる
3
まさご叔父さん @masago53 2019年10月7日
1回水流強くなる奴に変えたら戻れなくなったなぁ…
0
筋トレナースマン@作ろうホームジム @m2_tanaka 2019年10月7日
塩素除去系ならカートリッジは消耗品。 イニシャルコストが高いのは許容できるけど、ランニングコストが発生するのは無理だな…
6
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2019年10月7日
うん、ランニングコストがなぁ…。正しい価格設定なのは承知なんだが…
4
intiki @intiki 2019年10月7日
頭でも肌でも普通のシャワーヘッドだと当たりが強くて痛いような人には特にお勧め。3000円くらいのでも全然違う。
0
和菓子 @nkltsl2 2019年10月7日
nnouse シャンプー業界としては「水道水の塩素が原因で髪が傷んでる」という事実が広まるのは売上に響くからなんじゃないですかね? 皆が皆、高級シャワーヘッドで髪サラサラになったらわざわざお高いシャンプーやトリートメント買わなくなりますし。
3
和菓子 @nkltsl2 2019年10月7日
効果があるなら高価格でも妥当なんだけど問題は耐久性だな。 何年くらいもつんだろうか?最低でも3年はもってほしいんだが…
0
みすとー @hajihaji0777 2019年10月7日
良さそうに思ったけどちゃんとメンテナンスしないと効果は持続しないだろうなぁ 塩素のはランニングコストが辛いっすね。マーフィードのカートリッジより高いし、交換期間が短い
2
「おれだーっ」「からみ大将軍!?」 @tonbiniira 2019年10月7日
もしやシンクで髪洗った方がむしろ髪にはよい…?
0
nnouse @nnouse 2019年10月7日
nkltsl2 人それぞれだと思いますが、科学的な根拠が明らかになるか、大手シャンプーメーカーが自社ブランドでシャワーヘッドを発売するか、NHKのガッテンで取り上げられるかするまでは自分は信じないことにします。
1
ぢべた @jibetaP 2019年10月7日
富山県の人は肌質や髪質良いという化粧品会社の調査結果を聞いたことあるんだけど、水道が塩素入れてない自家用の井戸水って家が多いからかもね。
1
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2019年10月8日
そうか、塩素除去はフィルター交換しなきゃいけないのでランニングコストも相応にかかるのか、。と思い調べると?ダスキンだと4週間、264円でお試しで使える。1.3万円を買うのは躊躇する人向き。 初回部材取り付け費は1100円かかるけど、標準使用料金は4週間880円で税込み。
0
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2019年10月8日
zairo2016 塩素抜きの恩恵は、キューティクルへのダメージが相当減るという事と、ダスキンのだと40%の節水も出来るので、水道料金高いエリアだと、880円の毎月投資で、シャワーはよく使うが節水したい。髪の質が変わるなら、安いと言えるのではないだろうか?しかも4週間で交換だし、
0
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2019年10月8日
浄水シャワーで探すと、Amazonは安いのだと1888円から買えるけど、見極めないと安いのは結構不良品も多いね。詳細は各自レビューで見て確かめましょう。
0
RXF-91 @rxf_91 2019年10月8日
浄水器だってフィルタ交換するだろ?なんでシャワーヘッドはダメなんだ?意味が分からんね。
0
asiga-ru275 @tesuta727 2019年10月8日
つまり、自分は三菱クリンスイの浄水器を使ってるから、シャワーヘッドも三菱クリンスイにしろってことか。アマ価格4890円(ダイマでもステマでもない)
0
asiga-ru275 @tesuta727 2019年10月8日
塩素はタンパク質に吸着しやすく、主成分がタンパク質の髪に塩素がつくと酸化してダメージを与えるでいいのかな?つまり一番風呂は…… 昔、浄水場の近くに住んでいたらフケ酷かったのも塩素なのかな?シャンプーのせいかなってコラージュフルフルのシャンプーにしたらだいぶ治った記憶がある。(ダイマでもステマでもない)
0
Hacchi @2mocccck 2019年10月8日
nnouse 俺は大手メーカーが沈黙してるとかシャンプー業界がどう動いてるとかどうでもいいので、塩素がどうやって殺菌してるのか、なぜ塩素が肌に刺激になるのか、肌の刺激とは具体的にどういった現象のことを表現しているのか、「肌の刺激」は給湯器から吐水される湯に含まれる塩素の量で変化するのか、それを調べた上で納得したというだけの話です。俺は陰謀論より物理的な仕組みの説明で納得したい派なので。
17
ユイ @yui_Angelica 2019年10月8日
ランニングコストが気になるって意見が有るからどんなもん?って思ったけど、一人一ヵ月1000円ならそこまで高いもんだと思わないけどな……
0
GAIA @2xpush 2019年10月8日
食添屋だけど水道水中の塩素はさして反応性が高くないし1~4ppmくらいだしなぁ。マイクロバブルによって物理的に何かが変わっているほうが気になる。V.C.で中和するほどのものではないと思うね。
1
GAIA @2xpush 2019年10月8日
あと水道水も1時間くらい常温放置したら塩素抜けるからね。常温より高い温度+気化表面積が大きいバブル=塩素がシャワー時に抜けている可能性も捨てきれない。カランとシャワーで塩素含量変わってそう。dpd法で測りたい。
3
toropin @toropin5 2019年10月8日
塩素除去が髪質を良くするってのは眉唾だけどマイクロバブルは洗浄力があるってのは根拠あったはず。それで余計な成分流れて髪質良くなったんじゃないてすかね
1
tomtia_tw @tomtia_tw 2019年10月8日
なぜシャンプーメーカーにシャワーヘッドを求めるのか。求めるなら水栓メーカーだろう。ちなみに大手の水栓メーカーはどこも塩素除去シャワーヘッドを販売している。TOTO KVK INAX 高儀
1
ざつがクート📚Vumanoid (INPUT 多め) @ZtgKuuto_TRIVIA 2019年10月8日
シャワーヘッドは、現代科学金属加工技術の結晶…!!!! #ZtgK_TRIVIA
0
Satman @k_satman 2019年10月8日
マイクロ・ナノバブルでの脱脂・洗浄効果は半導体産業で利用されている確かな技術ですからね。塩素軽減はさておき、シャワーヘッドの効果はあるはずです。
1
YF @annex38 2019年10月9日
ローションがよく落ちるなら買い(謎)
1
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年10月9日
peerchaky  Togetterだとカツラを見つめるハゲになってるねこのAA・・・
1
べるへる @beru2007 2019年10月11日
ナノバブルとかマイクロナノバブルを称する製品ってAmazonにたくさんありますけど, シャワーヘッドを通すだけで半導体洗浄に期待されるような効果が生まれるとは信じにくいんですよね.
0
あごにー @Agony_01 2019年10月11日
この木主、普段は娘さんかわいい嫁さんかわいいとかプロテインうまいとか言ってるだけのアカウントだから信頼していいと思うよ。案の定この木もそのあと嫁さんののろけがはじまってますし
1
らりねこ @rarineko 2019年10月11日
シャワーよりも お風呂に入れてマイクロ泡風呂にした方が効果実感できそう(昔っからある泡風呂並みの感想)
0
得田福之助 @pink_seaotter 2019年10月13日
美容オタクは洗顔後に精製水パットする人もいるくらいだし、自身引っ越して井戸水になってから肌質と髪質激変したので塩素抜きは大事だな。マイクロバブルは毛穴の汚れ除去効果があるとされてるしいい商品じゃない?特に毎日使うなら多少高価でもペイできるじゃろうて。また引っ越して水道水になったら
0