10周年のSPコンテンツ!
14
nave0034 @cheapthrillnave
本当にやめて。本当、もう我慢できない。頼むから日本国民を助けて。30兆円の意味わかってる?30兆円あったら日本国民の命が救われると思う。誰か回りの奴言ってやれよ。汗水垂らして働いたお金は国民のために使って。安倍晋三、本当辞めてくれ。 google.com/amp/s/www.jiji…

 安倍晋三首相は9日、首相官邸で開かれた、地球温暖化対策の普及を目指す官民の国際会議に出席した。首相は「年内に『革新的環境イノベーション戦略』を策定し、この分野に官民で10年間に30兆円の投資を行う」と表明。来春、海外の研究者を集めた拠点を設けることも明らかにした。

 会議は「グリーンイノベーション・サミット」と称し、国内外の研究者や金融関係者らが参加。首相は、低炭素技術開発に取り組む企業の育成への日本政府の協力を求める提言書を受け取った。

元公文書偽造被害者A @A21641739
@cheapthrillnave @yumidesu_4649 個人的に地球環境を含む環境関連や科学技術の発展のために国民の税金を使う事に問題はないと思います。 ただ、大規模災害が発生した今、最優先すべきは国民の生活でしょう。 戦闘機とトウモロコシ購入を全部なかった事にして私財を全部使った上で国民の税金を使いましょうね。
朋子 @BunnysMama0311
@A21641739 @cheapthrillnave @yumidesu_4649 国防も軽んじては駄目ですね。直ぐ隣にチベットウィグルを現在進行形で侵略してる国があり、日本侵略の為に北海道、沖縄に手を出して来ているのですから
nave0034 @cheapthrillnave
@BunnysMama0311 @A21641739 @yumidesu_4649 環境関連も国防も大事だと、バカなりに理解しているつもりです。必要性に応じて税金投入も致し方ないかと思っています。ただ、今の最優先事項じゃないだろうと。
VFR800-RC46-2 @MCZ_RC46_2
@cheapthrillnave 研究費がいずれ国民の利益になることどんなに説明しても pic.twitter.com/nx0tMATXAy
拡大
nave0034 @cheapthrillnave
@MCZ_RC46_2 当たり前だろうよ。国益になるのは。そんなこと言ってねぇって。今までのカネの使い方がおかしいのと、最優先事項が他にあんだろって。何でもかんでも絡んでんじゃねぇよ。
令和の塩だれ@柱島に左遷された元ラバウル提督夏?イベ丙丙 @Wald76849870
@MCZ_RC46_2 @cheapthrillnave てかちゃんと10年間で官民30兆円って書いてあるから国は1年で3兆円も出さないというね
n+ 元(n+a) @xnekopon
@cheapthrillnave 台風で浸水して大変な時にそんな高額払わないでほしい せめて復興費優先して それでも余裕があれば払えばいいと思う 電車だって駄目になったところあるのに … なんで台風で被害に合わないんだろうね この人1人だけ集中豪雨にあえばよろしいのに
nave0034 @cheapthrillnave
@xnekopon そうなんです、優先順位なんです。一国の首相なんですから、順番を間違えてはなりません。
n+ 元(n+a) @xnekopon
@cheapthrillnave 順番おかしいですよね 国民放置な総理誰が支持するもんかってなります 選挙すれば当選結果弄るし 嘘吐きですし 有言不実行ですし 人の怨みを買って苦しんでくだされば まだ幸い こう思う自分も怖いけど こう思わせる総理もそれなりだと思うのです
nave0034 @cheapthrillnave
@xnekopon おっしゃる通りだと思いますよ!
Ma Kino @maakino
@cheapthrillnave 本当にこの時にこんな決定する輩に今後一切私たちの将来を決めさせたくないです。
nave0034 @cheapthrillnave
@maakino 決められたら本当、困りますよね。 ニッポン破綻になっちゃう泣
junnkun(廃原発に一票) @JKAMISA
@cheapthrillnave @taro1232 この金額の根拠は何だろう。ただの思いつき?個人の買い物をするわけではないんだから、兆単位の金額を執行するには国会の承認が必要とかの制約を設けないとダメだと思う。それ以前に、国民の現状を無視しているお金の使い方には納得行かない。
nave0034 @cheapthrillnave
@JKAMISA @taro1232 一部のバカ除いて、国民の大体は不本意ですよね。
kenちゃん @ken12930998
@cheapthrillnave @dagjapvnxal このバラマキを見ると、何かから日本の資産を減らすように指示されてるのか? って思ってしまう💧 何とかしないと、任期中に日本の金庫も、土地や水も外国に献上しそうや〜😰
Peace for Children @peacefulworld99
@ken12930998 私も同様の違和感を感じています。 長年にわたる、あまりにも異常な「吸い上げ」と「海外排出」は、無能な首相一人の力では成し得ないでしょう。 twitter.com/peacefulworld9…
あるちゅ~ @alcoholic_100
@cheapthrillnave @goodtravel_food 相変わらずミスリードを誘うやな感じの書き方の記事だけど、30兆円の主な投資先は国内になるんじゃないの? そうだとすると、とっても日本国民の助けになると思うんだけど。
あるにす @NtSgdslPGM61jAQ
@cheapthrillnave @alcoholic_100 @goodtravel_food 読めねーかな(笑) 30兆円投じて国内に環境研究企業と、研究基盤を築いてこれから必要な循環社会の基盤と新産業を作ろうって話。 どう読んでも国内投資じゃないか。 社会投資じゃないか。
arakin again @studiomechanic
@alcoholic_100 @cheapthrillnave @goodtravel_food 記事どこまで読んでるのかな? 主旨はここだけど。 『会議は「グリーンイノベーションサミット」と称し国内外の研究者や金融関係者らが参加。首相は、低炭素技術開発に取り組む企業の育成への日本政府の協力を求める提言書を受け取った』 低炭素技術開発が被災地に役立つ 具体例をあげてくれませんか? pic.twitter.com/5oLYsXHbtY
拡大
拡大
デフレサバイバーのグラ【MMT勉強途中】 @guragura_roo2
@studiomechanic @alcoholic_100 @cheapthrillnave @goodtravel_food 横から失礼 もちろん、直接被災地にお金を使うべきだと思いますよ。 ただ、この30兆円の国内投資が民間の資産を増やし経済が活性化し、結果的に被災地の労働者の所得を増やすことに繋がるのは事実ですよ。 自分は政府に被災地支援の責任があると考えた上で、この30兆円の投資を評価しています。
残りを読む(5)

コメント

ぺいぺい上級大将 @peipei999 2019年10月14日
しかもこれ台風が来る前の9日の話なんだが。
play @pinqen 2019年10月14日
ひとりあたま25万円だが
笹かま @voyageur105 2019年10月14日
みんな意見するけど、どれが正しいのかな?
数奇屋勝手屋 @korekuutokooru1 2019年10月14日
結局、「なんとなく俺が気に食わないから」ぐらいの内容じゃんか
あお @1siss1 2019年10月14日
つまりこのツイ主は全税金を災害対応費用に突っ込まなければ納得しないというわけか。国崩壊待ったなし
ぽん @bisepon 2019年10月14日
とりあえず言い返す事すらできんほどバカだというのは分かった。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2019年10月14日
「種籾が食いたい」まで読んだ。
とろろ @ein18790314 2019年10月14日
辞めさせる簡単な方法知ってるから教えてあげる。まともな野党がまともな政策提言すれば簡単に辞めざるをえなくなるよ!
B9hCgGcM75 @B9hCgGcM75 2019年10月14日
地球温暖化が進むと海水温が上がって台風がより大きくなるって話があるから、地球温暖化を支持する観点からしたら、この投資も災害対策になるし、それは将来起こり得る災害を未然に防ぐ、または規模を小さくするという意味で大事なんじゃねーの? いや、温暖化なんてフェイクだって立場なら投資は茶番って意見はありだと思うけどさ。
ꫛꫀꪝ✧‧˚ @25nmAI 2019年10月14日
官民だから民間企業もお金出してくれるんだって よかったね
おうまさん @oumasanx 2019年10月14日
台風以外のこと忘れろってことか?ここまでバカだともう死んだほうがいいだろ。
超魚目 @superUOnoME 2019年10月14日
なんかあるたび予定予算全部一つの事に突っ込めっつーのはあまりにも国家をバカにしすぎでは。
Chariot @BLACK_RX_24 2019年10月14日
「バカはそもそも説明を聞かない」って画像リプには噛みついておいて、そこにさらに続く「単年じゃなくて10年でだぞ」ってリプはスルーしてるの、「そういうところだぞ」ってなるな
公然秘密結社社員 @higrik 2019年10月14日
「官民」とあるな、ということは民間がどれだけこの事業に出資するか、ということだ。
絶対 @2BenKi 2019年10月14日
マジレスすると総選挙後に内閣総辞職せなあかんから第一次内閣と合わせて3回も総理大臣辞めとるんやで
たちがみ @tachigamiSama 2019年10月14日
優先順位おかしいって言うけどさあ それは人によって違うの 庶民は自分の生活が第一だし、親や教師は教育費、インフラ屋、農業従事者、自衛隊員、医者、全員オラの分野にもっと金出せっていうよ 全部大切だからね 個人的に「庶民派の政治家」って近視眼的な人が多いんで人となりはともかく、政治家としてはちょっとなって思うし
Kongo @kongo_kirishima 2019年10月14日
1siss1 超ド級の土建国家へ待ったなし。みんなでゼネコンに就職しよう!
たちがみ @tachigamiSama 2019年10月14日
食費が足りないなら家賃を使えばいいじゃないみたいな視点で政治語られても困る
キョウさん @XoWVFTL26mVWNuP 2019年10月14日
優先順位もなにも、並行してやっているだけじゃない。政府が並行作業できない世界なんて恐ろしくて仕方ないわ。
かふぇ氷 @cafeseaside22 2019年10月14日
心配しなくても、目玉予算以外は既存の支出の名目を役人が適当に付け替えるだけだから。
ええな@豚バラ🐽ばらまくニャ @WATERMAN1996 2019年10月14日
事あるごとに安倍安倍言って、国家予算の実質的な割り振りの権限を持っている財務省への言及が一言もないあたり、どうなのかね?総理が予算を管理しているとでも思ってるの?
ちょちょまる @sakuya_little 2019年10月14日
30兆円の予算を台風直後に思い付きで決められると思ってんの?
@taiheyou 2019年10月14日
sakuya_little この手の人たちは割とガチで国のトップの一声で全てが決まると思っているので。権力者批判ばかりしてる人は大抵これを思い込んでいる。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年10月14日
この手の人達って間接的に国民のためになることと言う物を分かってないよね。頭の固いバカはどっちなんだって感じ。
ばにやまだ @baniyamada 2019年10月14日
地球温暖化対策とは一体…感は確かにあるけどね とはいえ種籾を食いたいって例えがスッキリハマる
TIN☆MIL @TINMIL1 2019年10月14日
詭弁の特徴のガイドライン「知能障害を起こす」の見本っすね
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年10月14日
taiheyou 独裁者呼ばわりしている普段の言動との一貫はしてるな。一貫して誤認してるから話が通じないんだが。 実際のところ、独裁を非難する割には独裁して欲しがってるようにしか見えない。
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2019年10月14日
こんなバカばっかりが安倍がーーーとか言ってる限り、安倍政権は安泰でしょうなぁ… こいつらってどんだけ支持率とかの数字見せられても本気で大半の国民が自分と同じ意見って思ってんだろうなぁ。狭い世界しか見えてないって気がついてないから。
ねこ博士 @kazukazu_ex 2019年10月14日
Clearnote_moe いい得て妙。 しかしこの喩えが伝わるならそもそもこんな話にはならないだろうと思い至り再び絶望…
D90-kano @kyosuke_sasa 2019年10月14日
こういうことを言う奴がいるから、日本の研究者は予算を削られて、環境が悪くなっていくのではないの? 無駄遣いじゃなくて、国そのものへの投資じゃないの?
Kishiba @Kishiba3 2019年10月14日
グレタさんの件で「日本は世界的に見て環境問題への対応が遅れている!」と国内外から叩かれまくってる状況で一円も使うなっていうのも、じゃあそっちの批判の矢面に代わりに立ってくれるんですかっていうね……ていうか、この流れで実際に使われている災害対策支援の額が出てこないのおかしくないです? 絶対既に兆円単位で投資してると思うんですが……
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2019年10月14日
緊急の(補正)予算とかはわかるが、他のための予算を(予算会議じゃないときで)ほいほいすげ変えてどうするというか、他のことをないがしろにする首相のほうが怖いんだが...
犬神 @spyseewolf 2019年10月14日
手取り給金14万の人が毎日4000円位まで食費に使える!って言ってるようなものだぞ
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年10月14日
自分の興味ない分野は財源の無駄遣いとね。本当に10秒でいいから何の価値があるんだろうって考えて欲しい。1年悩んでも全くスタンスも知力も変わってないだろうけど。
ないあーらるとほてっふ @nyalrathottep 2019年10月14日
korekuutokooru1 「アベを倒せと韓中に頼まれているから」では?
九十九 @hakqq 2019年10月14日
おまえら、スエーデンのナチ小娘に尻尾振って嬉れション垂れ流してたやん・・・
ひるね @mzWo1y3xA2WWs7K 2019年10月14日
大型で強い台風19号の被害は大きかったが、数十年に一度と言われる災害が頻発する可能性がある。地球温暖化による異常気象が原因ならば無関係ではない。目先の事後対応と将来を見据えた予防処置の両方が必要だろう。
ゴマちゃん@最古の日本刀の世界 安綱・古伯耆展行くぞー @YMT1939 2019年10月14日
大局が見えんバカは黙っとれと言いたいね、元ツイ主には
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2019年10月14日
Kishiba3 被災直後の当座に必要な費用は「予備費」からの支出です。非常災害対策本部などの情報から補正予算を組んで(ここで、費用が明らかになる)、国会の承認を経て、執行されます。
とっち.opanpon @totty2nd 2019年10月14日
つい2週間前はグレタちゃんを絶賛していた人達がこの記事にキレてるの、ほんとウケるんですけど
しわすみ @s_w_s_m 2019年10月14日
先週、グレタ・トゥンベリを祭り上げて地球環境問題に向き合わないアベを非難した。今週、環境技術投資を表明したアベを血税の無駄遣いと非難した。来週、そんな先のことは解らない。
大山椒魚(エネルギー充填90%、まもなく臨界に達し平常運転に) @beszamel 2019年10月14日
原発停止で発生した燃料費追加分より安いから、さっさと再稼働して環境保護に回そうぜ。
農民(内調用トウモロコシ) @no_mi_n 2019年10月14日
こう言う馬鹿見る度に安倍総理の総裁4選に持って行く流れは固いなぁと思うんだよね
eee @eeevtrnrdh 2019年10月14日
「私たちは絶滅にさしかかっているのに貴方たちはお金のことばかり。よくもそんなことを!」
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月14日
taiheyou 独裁政権独裁政権言ってるのはそういうことだよな
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年10月15日
sakuya_little 30兆使います!と宣言した瞬間、あらゆる人員と物資が動き、即座に再建と分配が開始され、電気と道路が直り始めるんですよ。彼らの世界では。 ま、台風を自在に操る森羅万象担当大臣、アベ首相にかかればこの程度朝飯前_______________________________________
K3@FGO残4.5 @K3flick 2019年10月15日
バカにわかりやすく説明してもバカは理解できないをそのまま体現しててわろたw
ぴろ㌠ @49PiroNanodesu 2019年10月15日
国家予算を家計感覚で捉えてることは分かった() あと、種籾のコメが秀逸すぎてひとめぼれした
はよ @hayohater 2019年10月15日
しかしまあ、普段のてめえの物言いをてめえでぶっ壊すコレを飽きもせず繰り返すのって、ほんと自民党にいくらもらってんだかって(陰謀論)。「紛争によって出た難民支援を!環境破壊防止の国際貢献を!」って普段さんざんいってるのに、ほんとに安倍が外貨準備高からカネ出したら「自国はどうでもいいのか~~」って排外主義・自国第一保護主義丸出しで怒り出すリベラル。それでさらにトランプガーとか同じ口で言うんだで。
🧷After🚹me🧷 @one_day_one_up 2019年10月15日
グレタさんが経済成長というおとぎ話なんかより環境保全のためにもっとお前ら動けって訴えてたじゃん。ジャンジャンお金溶かすことの何がいけないのかな?
きなこユキ @daizu_hiitakona 2019年10月16日
こういうハイパー馬鹿を見てるとひょっとして自分そんな馬鹿じゃ無いんじゃないかなっていう幻を見るよ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする