10周年のSPコンテンツ!
56
菅野感 @prewarwrestler

うーん。なかなか菅野感あるよねぇ〜。

菅野感 @prewarwrestler
こういうのを「本寸法の古典的なフェイクニュース」というのよ。 そりゃダムなんだから大雨の時に水位が急激に上がるのは当たり前。「泥棒を見た犬が吠えた」のと同じ話 「泥棒を見た犬が吠えた」はニュースにならん。それを無理くりを人為的にニュースにすることを、「プロバガンダ」というのよ pic.twitter.com/v8qZFnVkWb
拡大
ねこ会長 @deadanddeath13
@prewarwrestler ふつうはプロパガンダというけどね
菅野感 @prewarwrestler
「大雨の時にダムの水位が急激に上昇した」→「だから洪水が防げた」 ってのは、「風が吹けば桶屋が儲かる」以上の論理の飛躍。 ちょっと頭使え。 首から上に重たいもんつけて生きてるねんから。生きてるうちにつかわんと、肩凝るだけで損やぞ。
菅野感 @prewarwrestler
あとここ数日流れてる、「本寸法の古典的なフェイクニュース」の事例は、 「文在寅大統領、即位の礼で来日見送り」 ってのな。 当たり前の話だ。平成の時も韓国は大統領がきてない。 こんなもんがニュースになる方がおかしい。 twitter.com/prewarwrestler…
菅野感 @prewarwrestler
早稲田鶴巻町あたりから曙橋にかけての外苑東通り拡幅工事、かれこれ20年近くやってる。道路10m広げるのに、20年だ。 スーパー堤防って、「超高い堤防」じゃなく「幅3kmぐらいに渡って街全体を区画整理してかさ上げする」工事だぞ? 事業仕分けあろうがなかろうが、100年以上、間に合うかよ。
やま3 @356954916
@prewarwrestler 誰が「大雨の時にダムの水位が急激に上昇した」→「だから洪水が防げた」の理論展開したのか? ダムで山に降る雨を溜めて、流水量を制限した。 計画的に放流し調節した。 しかし、降雨量が放流量より多く、計画的に放流した。 それら一連の行動で、首都圏の河川氾濫を防いだ❗️
菅野感 @prewarwrestler
"誰が「大雨の時にダムの水位が急激に上昇した」→「だから洪水が防げた」の理論展開したのか?" ってのがご質問ってことは、実例がお知りになりたいわけよね? はい。これが実例です。 Twitterジャパンが、トレンドとして人為的に選んだトップTweetがこちら。 ご査収ください。 twitter.com/356954916/stat… pic.twitter.com/NL6DDkU3GA
拡大
やま3 @356954916
@prewarwrestler 見てきました上昇した →洪水防げた と読み込めないけどな。 そもそも、そのキセル的理論展開は、おかしいと思わんの?浣?
菅野感 @prewarwrestler
ダムが有効なら江戸時代の人、ダム作ってるって。
エリル=フレア @feiel3
@prewarwrestler こちら最古の多目的ダムと言われる昆陽池です。 もちろん規模や技術は現代と比べ物にならないですけどね。 koyaike.hotcom-web.com
松本アラタ @killroy_2
@prewarwrestler ダムの歴史は江戸時代よりもっと古いですよ。近代的なダムの土木技術ができたのは明治時代です。
もりりん@次は年末の大サーカスかなぁ~(;^ω^) @GHLK4
えっと、ネタ垢かな?(;´∀`) ツッコミ所が満載って言うか、ツッコミ所しかないんだけど…(-ω-) twitter.com/prewarwrestler…
うおちゃん @hgyogyo
@prewarwrestler 今みたいな技術あればもっと江戸時代でもダム作ってるでしょ。 当時の技術で出来る堰などいっぱい作ってるんですから
グイホン@お米教白米派 @Guihong_jht
金盛弥、古澤裕ほか1995「歴史的ダム保全事業の取り組みについて(狭山池の保全と歴史)」『土木史研究』15巻pp.475~482 「文献のない言い伝えの時代の頃から狭山池は(中略)我が国最古のアースフィル形式のダムであった。」 jstage.jst.go.jp/article/journa… twitter.com/prewarwrestler…
さんまだんご @atnmtest
@prewarwrestler 日本最古のダムは諸説ありますが、大阪狭山池もその一つで5世紀頃には出来上がっていたようですよ 縄文時代の陸稲から弥生・古墳時代になると水稲へ移り変わり今日まで利水・治水事業は生活と切っても切り離せないものです
かこうとん@兼業投資家 @kakouton2bro
この理論でいくと天候を知るためにロケットと人口衛星が有効なんだから、縄文時代の人はロケットと人工衛星作ってるって言うのと同じでしょ? 技術の進歩も考慮できないただの馬鹿じゃん。 twitter.com/prewarwrestler…

コメント

ゆーき @yuki073 2019年10月14日
ノイホイまたアカウント作ったのか。
せんたく @senn_taku 2019年10月14日
頭からお尻までフルボッコじゃないか
まえもと @maemoto_moriya 2019年10月14日
無知な人の無神経な一言でものすごいスピードで濃密な情報が集まり、観衆たる我々も賢くなれる。おまけにノイホイ本人は周りの人の話を聴かず無知なままなので、何度でも今回のような学ぶ状況が生まれる。いやぁノイホイって有益なアカウントですなぁ(白目)
ありよし/コアロン @TnrSoft 2019年10月14日
一方朝鮮では水車すら作れなかった。あっ(察し)
K3@FGO残4.5 @K3flick 2019年10月14日
流石にここまでアホじゃないからなりすましだろ
ちょちょまる @sakuya_little 2019年10月14日
スマホは便利だけど、何で江戸時代の人は作らなかったと思う?
相馬賢冶@静岡県焼津市 @soumakenji_end 2019年10月14日
これ菅野の成り済ましでしょ? さすがに馬鹿丸出しすぎるwwwww #公安怖いねん抱っこしてチョ
ろんどん @lawtomol 2019年10月14日
菅野完氏もずいぶんと雑になったもんだのぉ…
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年10月14日
仮にマジ垢として、もうこいつが何をほざこうが鼻カルボと同じ扱いなんだよな。内閣二つ吹っ飛ぶおじさん。
ケイ @qquq3gf9k 2019年10月14日
お前はまずアメリカに行って罰を受けてこいよ。話はそれからだ。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年10月14日
まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーだ生きてたのかよこのゴミは。
たけ爺 @take_ji 2019年10月14日
”ダムと呼んでいないのだから、それはダムではない”というのでしょう。
あお @1siss1 2019年10月14日
かしこぶって諺やら横文字並べてるだけにこれは余計に恥ずかしい
珈琲民族 @coffeexaSv 2019年10月14日
中学生でも歴史で習うだろ
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2019年10月14日
ははは「風が吹けば桶屋が儲る」タグの通りだな。炎上屋は常に炎上ネタを探さないと生きていけないからなw
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2019年10月14日
行政と治水で政治やからな。人類は洪水と戦ってきたんや
氷雨(鴎) @kamome54 2019年10月14日
とりあえず通報しといた成りすましは勿論のこと本人だとしても凍結アカウントと同じ使用目的での新規アカウントは規約違反
nekotama @nukotama001 2019年10月14日
fYe39CoQsPrbZVK 神奈川某所がかつて桃の産地で、川の増水で肥沃な土が運ばれてきて桃の栄養になったそうで、ああ、ナイル川でも増水が肥沃な土を運んで恵みをもたらしたなあ、こういうのは世界中であるのかなあ。あっ、人類のはなし続けてください。
jpnemp @jpnemp 2019年10月14日
nukotama001 メソポタミアとかね。「肥沃な三日月地帯」とか習ったの思い出した。
斉御司 @saionji1942 2019年10月14日
大雨で水位が上がったならダムがなかったらそれが全部下流に流れてたってことで、ダムが水位を下げたってことになるのでは?
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年10月14日
ナイルなんかは寧ろ氾濫してくれないと作物育たないから毎年の氾濫待ちしてたし、あれも一種の治水
Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広河太一郎) @amiga2500 2019年10月14日
言い出しっぺのヴァカはちっとも賢くならないけど、そのヴァカをボコるために様々な人が持ち寄った知識を皆が共有して賢くなる現象、「知のドーナツ化現象」と名付けたい。
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2019年10月14日
フルボッコやん 少しは反省したらどうなのかね
55gentaro @gentaro_55 2019年10月14日
望月衣塑子さん、かつて、このツイッタ大好き性暴力おじさんを「尊敬している」と語っていましたが、今でも尊敬していますか?
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2019年10月14日
senn_taku タイ焼きならアンコが詰まってそうだけど、ノイホイだとウ〇コが詰まってそうw
mmmmm @mmmmm18140604 2019年10月14日
あんまりバカにしてると鼻の形を変形させられて外国に逃げられるぞw
へんなもの @hen_na_mono 2019年10月14日
大型化できる技術が整ったのが近代で、それより前は堰なのでは?
ハンミョウ獣人 @OrmFkkQMQISzCIz 2019年10月14日
nanss_c 反省できるような人なら、ああはなってないでしょう……。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年10月14日
方法としては人だけ逃してわざと氾濫させるって手法そのものは確かに存在するんだが地震の多い日本では耐震基準が高いから建物が壊れると高くつくし現代のインフラに支えられた日本人が簡易な建築で納得できるとは思えないし高齢化でお年寄りが増えているから台風の度に避難させるってのも悪手だし、そもそも避難させる代替用地の十分な確保も都市部では特に難しいだろうねー。。。
B4たかし @b4takashi 2019年10月14日
コンクリートを使う前からダムはあったんだねえ、そりゃ石と土でも堤は作れるから可能ならつくるか
Winterfan @siorinyuuna 2019年10月14日
城攻めにさえ活用されたというのに
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2019年10月14日
江戸時代の人だって強●がダメなことだって知ってるぞ!!!
神 長門@任期今月まで! @kannnagato 2019年10月14日
ノイホイ、江戸時代だと人心を拐かした罪でとっくに獄死してる感ある。
鹿 @a_hind 2019年10月14日
本物だとして、ここまで頭悪いと生きづらいだろうなあとしか思えない
がらえぽ @glaepo 2019年10月14日
早稲田鶴巻町あたりからの外苑東通り拡幅工事は、少なくとも40年前からやっていて、同時期には新目白通りの拡幅も行われていた。ツイッターなんだから口から出任せではなく、事実を調べてから投稿すればいいのにw
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2019年10月14日
歴史は軽視されがちな科目だけど、歴史に学ばないものは結局のところ、何も学べないというのがよくわかる。
pxf03241 @pxf03241 2019年10月14日
こんなバカが相手をもっとバカだと思って噛み付くわけだから、そりゃ普通の人から見たらコントにしか見えんやろ
おてつ @guruado 2019年10月14日
灌漑や洪水をどうにかする(利用する)なんて文明の成立要件であるわけで、狙い自体は昔からある…ただ、それを実現する技術や材料が変わっていってるだけってのがわからんのかいな?
魔太郎 @86stars 2019年10月14日
プロパガンダって言葉すらちゃんとわかってなかった事に驚愕
spin_out @spin_over 2019年10月14日
自己承認欲求の塊なうえに性欲を制御できないサイコさんは危険性を提示したうえでほっとこう(具体的には誰のことかわかりません)
ありよし/コアロン @TnrSoft 2019年10月14日
韓国語には濁音、半濁音の区別がないので、プロパガンダのことをプロバガンダって書く人がまれによくいる。
shuich kimura @NEOura36 2019年10月14日
TnrSoft パは駄目でプは大丈夫なの?
瑞樹 @mizuki_windlow 2019年10月14日
さて、ツイッターに永久BANになったバカが舞い戻ってるぞってお知らせする簡単なボランティでもやるか……
neologcutter @neologcuter 2019年10月14日
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%80%E6%BF%83%E6%B1%A0 満濃池もアースダム(土堰堤)なんだよな。しかも空海が改修してるんだぜ。
猪鹿番尾 @GjmuEjbJ78nueM1 2019年10月14日
無知を晒して得意顔 あるある探検隊!
山下 @6wc2D732p08gevM 2019年10月14日
sakuya_little「 電気がなかったからでしょうね。ダムなら穴を掘るだけだから作りようがあった」…なんて言い返しかねないと思わせる菅野ツイート群
塩ダレ旨カルビ@ゲーム @siodaresiodare 2019年10月14日
ジャーナリストやジャーナリスト顔してる芸人やコメンテーターがよく調べ多くの事実を踏まえて語ってる前提やめない?
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年10月14日
地震なら家屋が倒壊するし、津波で死者が出るし、洪水で氾濫するし、災害で人が死ぬのはどれも当たり前のことだから騒ぐなよって言うようなもんだなぁ。土木を舐め腐ってやがる。 それに江戸時代云々だって、そんな堤防が凄いならメソポタミア文明から貯水池なんてちゃちなもん作ってねぇだろ。治水の歴史を舐め過ぎてる。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2019年10月14日
ネタアカウントと本アカウントの区別がつきません…。
塩ダレ旨カルビ@ゲーム @siodaresiodare 2019年10月14日
コレ扱いして申し訳ないがコレ担ぐ必要がある人ら大変だよな こういう時も誰が言ったかで評価するなー!とかやんのかな
neologcutter @neologcuter 2019年10月14日
ノイホイって政治に詳しいフリしてるだけで、実際はカルトを作って儲けようと企んでいるだけじゃないのか?と思う時がよくある。
どんちゃん @Donbe 2019年10月14日
これで荒川水害防げるよ!って今から江戸時代の人にダムの作り方と仕組み教えてあげたら? できるわけがない?知ってるよ、そんなんw
はよ @hayohater 2019年10月14日
山間部で谷一つを丸ごと堰き止めるダムの技術・知見があの時代なかったってだけで、土塁や石垣でつくりやすいある程度の傾斜地での溜池ダムはいくらでもあっただろうよって。
某製薬会社営業 @hameln 2019年10月15日
本人だとしたら、さっさとオースチンで四六時中種付けされてこい、としか…
翡由良(hiyura) @PatriotMaya1227 2019年10月15日
Twitterさん、永久凍結の回避を禁止するルールってどうなってます? 私の垢は数秒で凍結されるみたいですけど
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年10月15日
ポルトランドセメントの作り方を江戸時代の人に教えてあげたら材料は国内で調達できるのでダムこさえるかも
AØYAMA @AYAMA40831723 2019年10月15日
黒田官兵衛「は?(威圧)」
ソフトヒッター99(ネットの政治系書き込みバイト希望ww) @softhitter99 2019年10月15日
多摩川河川事務所と江戸川河川事務所のサイト見てこいよ、スーパー堤防=高規格堤防で事業動いてるがな
ソフトヒッター99(ネットの政治系書き込みバイト希望ww) @softhitter99 2019年10月15日
荒川河川事務所のかんかつでもごく一部はできていたはずだ、こっちは出てないけど。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月15日
qoonyan 愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ(あえて誤訳)
青木アキト(さんま) @akttt 2019年10月15日
初対面の女性の家に上がり込んで突然抱きつきのしかかり、悲鳴を上げた女性にキスして「抱っこして」と要求するのを「比較的軽微」と主張する、女の敵の菅野さんがまた何かやらかしたんですか? http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/2017/07/21/antena-37/
arm147GO@⋈舞鎮 @arm1475 2019年10月15日
「ダムが有効なら宇宙世紀の人、ガンダム作ってるって」
ephemera @ephemerawww 2019年10月15日
事実と異なる認識というのは叩かれているから置いといて、ダムで助かる人命がひとつでもあったなら、それに越したことはあるまい。なぜ八ッ場ダムの効果をそうも必死に否定しなければならないのか。その主張の根底にある性根、本音こそ「民主党の政治的失点じゃないんだ!」「公共事業は自民党の政治的ポイントじゃないんだ!」というまさしく「政治的プロパガンダ」だろうw
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年10月15日
nnWEnSAaoRMHcri 「エジプトはナイルの賜物」という言葉、ナイル川が定期的に肥沃な土砂をもたらしてくれるから農耕と天体観測が進んだと言われているけど、この言葉には前後があって、ナイル川がもたらした土砂が堆積して土地が形成され、今のエジプト主要都市はその土砂の上に成り立っているって意味らしいよ。河口に土地が出来た。確かに地震がなければそれでじゅうぶんだし。
comfortable2619 @comfortable2619 2019年10月15日
こいつ誰?かんのかん?調べれば詳しいこと分かるんだろうけど、めんどくせえから誰か教えてくれ。
BIRD @BIRD_448 2019年10月15日
TnrSoft 李氏朝鮮500年の統治中は農業奨励だったのに、揚水水車どころか用水路も排水路も作ってるように見えない(白目)
さきぴオットゥ @skpaii 2019年10月15日
こんなレベルで調べることも確認することもできない著述家の言葉を信じて森友に噴き上がってた皆さん本当に可哀想ですね
まさご叔父さん @masago53 2019年10月15日
ついったーが致命的に向いてないのにまだ続けてたのか
無意識ファンネル🇯🇵🇫🇮⚓ @muishiki_fun2 2019年10月15日
『雉も鳴かずば撃たれまい』という言葉の見本みたいなやつだな。
tetsuya河童 @thor_tetsuya 2019年10月15日
のいほいは昔はちょっと捻くれたブロガーくらいだったのに、今では完全に運動家である。
tetsuya河童 @thor_tetsuya 2019年10月15日
江戸時代にGoogleがなかったのは便利じゃないから…?
55gentaro @gentaro_55 2019年10月15日
ontheroadx ノイホイさんは生き様そのものがネタだから…
にゃん @nayatayrt 2019年10月15日
お前菅野完は森友捏造指示したやつがダムの語るな。犯罪者が
おいちゃん @semispatha 2019年10月15日
どうせ無知なんだから「床の間から弓矢を取り出して」くらい大喜利に使えるネタにしとけよ。
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年10月15日
アメリカにいってフーバーダムの取材でもすればいいのに
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年10月15日
nnWEnSAaoRMHcri アスワンハイダムは、ナイル川のダムだけど、あれのせいで悪影響も出たけど、農業生産力が上がったのも事実ではあるらしいんだよな
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年10月15日
この程度の連中がアベニクシーやっている主体に成っているから自民党一強が続いている将来の教科書に載せてくれないかなー(棒
CV-15 Randolph @RandolphCarter 2019年10月15日
テキサスのおまわりさんこっちです
Ragi's Q・装甲竜's A @Ragi_Mari 2019年10月15日
渡月橋から見える葛野大堰も治水だな
まるてにすとらいぷ @ZLA151ARO 2019年10月15日
早く合衆国に出頭して交際相手へのDV容疑で裁判受けてこいよ。
ヒロ @Hiro_199x 2019年10月15日
何かに似てると思ったらヤマカンだな。 尤も、犯罪犯した分だけノイホイの方が悪質
まーくんZ@イースIX 3周目クリア4周目Inferno突入 @machan43 2019年10月15日
フェイクニュースの作り手がフェイクニュースを批判するって・・・
TAMAGO @tamago3884 2019年10月15日
「助成金や補助金の件で、籠池のおっさんは、シロやぞ」って言ってた人だ!w 籠池は不正を認めましたwww
クロモリフレーム @crmoframe 2019年10月15日
ephemerawww 「蟻の穴から堤が壊れる」という言葉もありますが、治水事業って弱い所をそのままにすると全てが水の泡に成り兼ねないですね。二子玉川の浸水は「こういう人」に耳を貸したが故の失態に見えます。
ephemera @ephemerawww 2019年10月15日
crmoframe そうですね。二子玉川の事例は現地の選択としてああいうことになり、堤防に賛成だった人は馬鹿をみたわけです。根本的には、地道な有権者の知識、認識のレベルアップ、啓蒙が必要なのでしょう。今回の台風はそういう意味では良い経験だったので、今回なにがあったのかは、根気強く後世に伝えていくべきだと思います
55gentaro @gentaro_55 2019年10月15日
Hiro_199x 募金横領、複数回の女性への肉体的DV、性加害に加え、学歴詐称も発覚したコミカレ(短大)卒のツイ廃おじさんと、京大卒のヤマカンを比べるのはさすがに可哀想
nekora2520 @nekora2520 2019年10月17日
なんか最近、ノーベル賞は獲るわ、ラグビーは勝つわで只でさえ面白くない所に、古来より時の権力者が後の世に力量を測られる「都の治水」が超大型台風相手にまずまずの成果を出してしまって左派がムキムキーっとしてるの、実にいい…。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする