10周年のSPコンテンツ!

ラグビーW杯の盛り上がりで森喜朗氏の過去発言が再評価され、見直されてしまう

それだけで功罪を語るのはまた違うでしょうけど、自分も「ラグビーW杯を日本でやらなくても」「券とか、大量に余るぞ」と、間違いなく当時思っていました!!
森喜朗 ラグビーW杯 政治 ラグビー マスコミ
96
シャキポン🌈 @snowsakuya
5年前の森喜朗 「新国立のこけら落としにラグビーワールドカップを外したことを後悔するだろう」 「ラグビーワールドカップ開催に文句を言ってる人達の99.9%は見たことない素人。チケットが余ることなんかない。」 「2019年になったらわかるよ、そのときは君達は私のところには来ないけど
一書生@股間は運動会シーズン @otonyade123
屋根付き空調付きの新国立に関してはフーアーユーの森のおっさんが正しい。 twitter.com/snowsakuya/sta…
通りすがりの者です @XTvCII8W42MsQxz
@snowsakuya @makrabin7 マジレス。 1は全く後悔していない。新国立は横浜国際や味スタと同じ。「陸上トラックあり」「観客席の傾斜が緩い」。要は見づらいスタジアムなので。 2は、チケットは想定以上に売れたのは事実。でも一部は余っているのも現実。 今大会の成功は、4年前の前回大会、南アフリカに勝ったからでしょう。
ヘヴィメタルスライム @wildtackexw
@snowsakuya @geenkoukleum ラグビーワールドカップを外したくて外した訳ではない。 ザハ氏の価格が予算を大幅にオーバーしたことで予定通り行かなくなってしまっただけだ。 森さんがラグビーを大切に思う気持ちはわかるが、そもそもは予算を守らない設計が問題である。 恨む相手を間違ってる。
ヘヴィメタルスライム @wildtackexw
ラグビーワールドカップを外したくて外した訳ではない。 ザハ氏の価格が予算を大幅にオーバーしたことで予定通り行かなくなってしまっただけだ。 森さんがラグビーを大切に思う気持ちはわかるが、そもそもは予算を守らない設計が問題である。 恨む相手を間違ってる。 twitter.com/snowsakuya/sta…
シモーヌさん @simone_XYZ
うーん、森喜朗は政治家にならなきゃよかったのかもね。 twitter.com/snowsakuya/sta…
オッサン @TMAngS4GZLJHrDQ
@snowsakuya @zimkalee 晩年に初めていい仕事したって評判だね。
ひがっち @harukana_higa
森喜朗は、少しお調子者だけど 県民としてはいい総理だったと 今でも思ってるよ? twitter.com/snowsakuya/sta…
mog @jadoes
そうそう。これこれ。 当時なに言っちゃうんだよ。 また炎上しちゃうよ。。 って、一瞬思ってたけど、そのちょっと後の五郎丸ブームで、テレビ新聞のマスコミパワーで、バッシング自体が無かったことになってW杯の開催楽しみですねって(まさに手のひら返し)あって驚いたのは強烈に憶えてるよ。 twitter.com/snowsakuya/sta…
田端信太郎 @田端大学塾長である! @tabbata
初めて森喜朗センセーを心の底から尊敬しますた。 100年くらいしたら、NHK大河で、「いだてん」における嘉納治五郎のような扱いを受けてたりして・・w twitter.com/snowsakuya/sta…
mogami @mogami49369554
@snowsakuya @nhkuwa 私も、ラグビー反対であった。バカでした。反省しております。毎試合テレビで観ております。 モリ元首相が尽力しているとのことで、どーせロクなもんじゃない、と思っていたのでした。
ミズサワマコト @macoto_mizusawa
森元さんは何気に有能なんだよなー良くも悪くも本物の政治家。 twitter.com/snowsakuya/sta…
nishiyan @nishiyanyo
ラグビーワールドカップで盛り上がる中、森喜朗元首相への言及はあっても、武見敬三氏は…というところで。
キュア大菩薩 @sengoku138
実を言うとチケットは地方では割と余ってたが、それでも森喜朗がいなきゃワールドカップが引っ張れてこれてないのは事実
shirasu @wacchi_re
森さんの印象でよく覚えているのがあって、学生のときに食堂でダベってたら近くを森さんが通りかかって学生との写真撮影に気軽に応じてた。意外と気さくな人なんだなと思った。 twitter.com/snowsakuya/sta…
残りを読む(39)

コメント

さとうあきひろ @akihirosato1975 2019年10月15日
森元首相ってラグビー以外でも、「"IPv6"という言葉を国会答弁で初めて使った人」として村井純先生あたりが妙に高い評価してるんだよね。まあ評価の分かれる人ではあると思う。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年10月15日
正直な話、あの地獄の民主党政権とマスゴミの偏向を加味するに、この人はちゃんとマトモな政治家だったのだと思い出すところ
ぶる〜の @shin10276707 2019年10月15日
まあ確かにトラック付き競技場よりも専用球技場の方がいいので、国立競技場には拘らない。 秩父宮や花園がいい。
ニートその3 @apribi 2019年10月15日
いやいやwそりゃ打席に立ってりゃヒットを打つこともあるだろw 平成の悪い自民党の結晶みたいなオッサンやでw
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年10月15日
まあ、森元総理の数少ないヒットゾーンも耄碌してたら長所がなくなりますし? ただ、新国立競技場自体はあんまりねぇ?
kathryn @KathrynJpn 2019年10月15日
そもそもラグビーW杯は森喜朗が誘致した。この事実をみんな忘れている。
伍長 @gotyou_H 2019年10月15日
この話が「唯一の」評価どころってわけじゃないと思うけどね。マスコミとか漫画家とかにばかの一つ覚えと揶揄されたIT革命だって、本人は良くも悪くも陣頭に立って旗降ってただけだったけど、だからこそ今のネット社会があるともいえる。(ユーザーのメンタリティについてはこれとは関係ない話)
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年10月15日
apribi 昭和の残党そのものになってる某汚沢先生よりは遥かにマシちゃう?
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年10月15日
バカがゼロベースでガラガラポンしちゃったせいで、ザハ案よりショボい競技場をよりハイコストかつタイトスケジュールで造るんだからマゾい話よね
せりかざんまい @selica_akeno 2019年10月15日
東京五輪が終わったら、評価が真反対になりそうな気がするのだが。
丸九 @ma_ru_q 2019年10月15日
ラグビーW杯が新国立から外されたとき、「ラグビーならいいじゃん」といわれたのは忘れられない。
beigyiaa @beigyiaa 2019年10月15日
この人は2番打者みたいな存在で送りバントのように影で貢献してるケースが多いんですよ。今年4月にラグビー協会の人事刷新を仕掛けたのも森元で自ら犠牲になってまで若手起用を呼びかけてもっと外へとアピールする様に呼びかけたんすよ http://www.ssf.or.jp/topics/tabid/1827/Default.aspx
おん @nea_romi 2019年10月15日
森喜朗のとき0歳で福田赳夫のとき9歳とか言ってる人は途中で人生やり直しでもしたの?
有芝まはる殿下。 / 𝕴.𝕳. 𝕸𝖆𝖍𝖆𝖑 𝕬𝖑𝖞𝖘𝖍𝖊𝖇𝖆 @Mahal 2019年10月15日
だからってオリンピックと両方任せる必要はなかったかな
tom20160121 @tom20160121 2019年10月15日
田舎の昭和おじさん、としか言いようのない政治家だからなあ。基本的に頭は良くないけれど、あの小泉純一郎とそれなりに付き合えていただけでも、人間としての力はあるのだろうと分かる。息子は上手く育てられなかったけど。で、今はオリンピック絡みの利権を差配してる?ボケ老人になっちゃったな。
masaozero @MasaoZero 2019年10月15日
高額でもカッコいいザハ案スタジアム 見たかったなー
barubaru @berururururu 2019年10月15日
FluoRiteTW いまだにザハ案潰すために捏造された自称建築エコノミストのデマを信じてる人いるんだよねぇ…
R335 @R335_ARC 2019年10月15日
ラグビーガチ勢おじさん
やし○ @kkr8612 2019年10月15日
有能な面もあるんだろうけど基本的には老害ムーブが目立つし首相時代は危機管理というか自己保身能力低すぎでやらかしまくってたので手のひら返すのは中々難しい爺さんである
サイファリスト @cypheristON2F 2019年10月15日
はいはい、政治家になって勝手に好きなことやってなさい。 なんてこと言うと思ったら大間違いだ!
瑞樹 @mizuki_windlow 2019年10月15日
未だに「フーアーユー」を森元首相が言ったと信じ込んでる情弱がいることにめまいがする。この人が批判を受けたことの大半は発言の切り貼りとマスコミのねつ造なのに……
Moku1738 @User_1738 2019年10月15日
神の国発言からして色々と推して知るべしやろ。まぁどのみちメディアが悪いといっても結果が伴わない政治家は無能ですわ。
Katz @yoshi_katz 2019年10月15日
首相時代の事も含めて、後になって評価されるって事は政治家冥利に尽きるんじゃないかな。現役時代に人気があっても現在の評価ではさっぱりな小泉氏みたいなこともあるしね
Wisp @wispyr 2019年10月15日
この方悪評高いけど、総理を降りた後はどうもご本人が悪役ムーブやってる節があるんですよねぇ。
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年10月15日
誰にとっては別として、誰にとっても益のないタイプの無能だったら政治家続けられませんからな。ただ、「古い自民党臭さ」の象徴ではあるので、森元先生はあまり前に出ないほうがうまくいくと思います。
barubaru @berururururu 2019年10月15日
wispyr 悪役っていうか、利権にたかる小蠅や威を借る狐が周囲に群がってても気にしないタチというか。周囲からどう見られるかとかそういうことは一向に気にしないタイプなんでしょうねぇ
spin_out @spin_over 2019年10月15日
総理になった時期が悪かったってのはある。リベラル寄りでそこそこの評価受けた小渕の後だっただけに、「神の国」発言をはじめマスコミには許容されなかったけど、改めて考えると言ってることその通りじゃねって事は多い。オリンピックにしても、国の予算ぶっこんでもろもろの会場設備整えたほうがよかったんじゃないかって気もするんだよね。
やし○ @kkr8612 2019年10月15日
この人の政治家としてのセンスの無さを評するには退陣原因にもなった「高校生の実習船が米潜水艦にどつき上げられて死傷した一報が入ってきたのにゴルフ切り上げずプレー続けた」一点だけで充分すぎると思うのよね
金目の煮付 @kinmenitsuke 2019年10月15日
まあ、これはこれで「切り貼り」のひとつではある。個人的には森さんは好きな方だけど。
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2019年10月15日
「神の国」発言もいまならフェイクニュースとしてマスゴミが叩かれてる内容だしな それが良いか悪いかは別にして、利権分配や調整役としては最高レベルの政治家ではある
ざわ @zawayoshi 2019年10月15日
当時は本人の失言癖と小泉フィーバーで評価が底をうち、その状態のまま政権交代、政権再交代で過去の異物扱いだったからなぁ。自民党どころか日本をぶっ壊した小泉よりはよっぽどましだったのかもしれない。
ephemera @ephemerawww 2019年10月15日
正直言って自分も彼への評価は高くなかった。再評価すべき人物かもしれない。当時はSNSも今ほどには発達しておらず、人々はマスコミによるレッテルや印象誘導を鵜呑みにしていた。マスコミのやり方がいかにえげつないものであるかは、今なら多くの人が知っている
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2019年10月15日
kkr8612 別に情報は随時あがってくるわけだし、首相自ら乗り出してどうこうする案件ですらない。
ueda sinshu @kikakuno 2019年10月15日
神の国発言は保守団体に呼ばれた講演でのくすぐり発言みたいなもので、ああいうのはどんな議員だって(よほど愛想悪い人以外は)やることで、そこを切り出して「憲法違反のヤベえ認識を持っている」みたいに報道するのは意地悪すぎると思っていました。非難されるとしても誤解を招く発言、軽い、ぐらいが適正でしょう。
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2019年10月15日
wispyr というより、利権分配や調整役に特化した政治家だから、「利権は絶対悪!」って人には悪役以外の何者でもなくなる。 ある程度の利権をチラつかせなければ人や企業は集まらないから、「良い政治家」ではないが「絶対に必要な政治家」ではあった。小泉~民主党時代の大半の国民はそれが理解出来なかった
やし○ @kkr8612 2019年10月15日
DekatyouNy 「米軍の手によって日本の子供が死傷した」第一報を受けてどういうポーズをとってみせればいいかが分かってなかった時点でセンスがないと思うんですが。実際は関係官庁が動くにしても首相も第一に気にしてますよ、という格好を見せておくと印象が違うって安倍もよくやってるでしょ。
瑞樹 @mizuki_windlow 2019年10月15日
kkr8612 ゴルフは切り上げ、クラブハウスで電話を使って情報を収集してたわけだが?
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2019年10月15日
kkr8612 「国民にアピールする」センスと「政治家としての」センスは別でしょ(というか前者は後者に内包される)。この人調整役としてはクソ有能だけど、まさか「国民へのアピール」がクソ無能な点だけでセンスがないとか言ってないよな?
da7801 @da78012 2019年10月15日
syukusyukusyuk1 神の国発言にフェイク要素なんてないやろ。それ系の団体の会合でのサービスとはいえ、それを許容できるかどうかの話なんだから
閲覧用 @phil3687 2019年10月15日
まず、森喜朗が総理総裁として、何を考え、何をしたか、ちゃんと知っている人がどのくらいいるの? https://www.jimin.jp/s/aboutus/history/prime_minister/100322.html
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2019年10月15日
da78012 前後の文を調べろや、完全にフェイク
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2019年10月15日
小なりとは言え当時も針小棒大の不当な扱いに怒ってる人はいたから未読の人はまず神の国のスピーチ全文読んできた方がいい 自分のマスコミ不信のきっかけだ ちなみに近年マスコミに対して一番気さくに接してた政治家は森さんらしいぞ
せるりあん @kdkwshine 2019年10月15日
syukusyukusyuk1 とんでもない話だろそれは。マスゴミのウケがいい政治家ってのは無能、有害であるが故にウケてるのは鳩山や空き菅を見ればわかるだろ。その後だからこそマスゴミにどれだけ叩かれようが安倍総理が国民に支持されている、これを忘れたらいけない。
da7801 @da78012 2019年10月15日
syukusyukusyuk1 全文読んだらセーフなわけねーだろカス。。産む機械なら擁護してもいいけど
uniuni @wander__wagen 2019年10月15日
この捨て垢死なないかな
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年10月15日
「ラグビーがダメだったのはザハ案が高すぎたからでーす✌️」って言うツイートがまとめられてるけど、個人的にはあのスーパー競技場をあの金額で予定通りに作ってラグビーでこけら落としをしたらなおよかったんじゃ?って思うよ。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年10月15日
正直ラグビーの件は彼が筋金入りのラガーマンだからこその発言であり、現状は結果論でしかないわけだがね…。「ブレない」という意味では政治家として有能だろうよ。
shun0321 @shun0321 2019年10月15日
時代が全然違うのに、ガンダムに出てきたゴップ大将の元ネタとしか思えない再評価っぷり
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年10月15日
すっかり 過去の人みたいに言われてるから、「いつの間に亡くなったの?」とか思ってしまった。 スコットランド戦の時に会場で観戦してるのが写ってたよね。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年10月15日
もし日本代表が今もショボショボのままだったとしても、彼は「世界の強豪を間近で見られる素晴らしさ」を説いただろうよ。
あーる @xxxk_ac 2019年10月15日
きっかりこの2019年に日本が強豪に並べるのを預言してたならすごいんだが、そういう訳でもないんだろうなあ。にしても何か凄さの片鱗のエピソードがいっぱい出てくる人だ
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年10月15日
ミーハーな賞賛は、感情的なこき下ろしの裏返しでしかない。あまりの手のひら返しっぷりに、森氏もきっと苦笑しているだろう。
spin_out @spin_over 2019年10月15日
この大会の日本代表は、「ホスト国として」恥ずかしくないチームを作るために合宿等今までではあり得ないほどのパワーを注いで強化してきた結果だからね。今後も安定して勝てるチームになるかはまた別の問題。
spin_out @spin_over 2019年10月15日
まあそれでも、ラグビー人気「復活」のきっかけになってほしいね(1980年代までは、人気ではラグビー>サッカーだった)
合成麻薬MIMA⛰🏕 @mimarisu 2019年10月15日
マスコミは信用しないに尽きる
nesus-B @NesusB 2019年10月15日
選手の活躍のお陰で予言みたいになったのはただの偶然。まぐれ当たりを本人の実力として評価するのは馬鹿。森が老害である事は覆らない。
momotaronodango @momotaronodango 2019年10月15日
神の国を問題だと思う奴こそ平成脳じゃね。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年10月15日
うむ。あたしは自民党信者&安倍信者だが、森が老害である事に異存はないわw
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年10月15日
ぶっちゃけ、オリンピックの準備を進めてる東京の企業で森を尊敬してる奴は誰も居ないと思うぞ?
ハムハム一日目(土)ツ17b @8ham6ham8ham6 2019年10月15日
細かい醜聞は沢山あるけど、全体でみたら大幅黒字な人物。元ラグビー部で文教族のドンなのでそりゃ何があろうとラグビー全力ですよ。外交の良さは安倍政権に受け継がれてる。内政は左派リベラル&マスコミが嫌う事チクチクやってるからボコボコにされてました。神の国発言も、発言した場所(神道の人に向けての懇談会)を考えるとお世辞と判る。えひめ丸も経緯を知ると悪い対応はしてない。今日に至るまで無能に見えるのは表立って動かないからですね。カッコよく言うとフィクサー。
messie☆ @fairymessie 2019年10月15日
今も昔もラグビー大好き過ぎるおじさんのイメージしかない。ヲタが推し作品勧めるような感覚の発言なんだと思うんだけどなぁ。 某番組風だと「ラグビー愛でワールドカップ招致しちゃった激レアさん」
イチロー @sbzkichi 2019年10月15日
同郷後輩の馳の引退試合で悪役レスラーに付き合ってパイプ椅子を持って威嚇するというアピールまでした(SPに止められて殴るまで行かなかった)のがサイコーだった。
コン蔵 @konzopapata 2019年10月15日
単にラグビーが大好きだからだけだと思うんだ、良くも悪くも。振り返って評価しなおすのは良い事だけど している人いるの?
丸九 @ma_ru_q 2019年10月15日
ラグビーW杯の承知活動に興味ある人はぜひ読んで。 ラグビーW杯、日本招致活動の舞台裏 伝統国有利の世界に飛び込んだ日本の苦悩 https://sports.yahoo.co.jp/m/column/detail/201909160004-spnavi
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2019年10月15日
今回の盛り上がりは日本チーム快進撃によるところが大きい。その意味で本当の立役者は監督や選手たち。また「ラグビー予言的中→他の政治判断も正しい」も飛びすぎ。ただし、人生を通じてラグビーを信じ続けてきた姿勢はラグビー界にとって評価されるべきもの。
伍長 @gotyou_H 2019年10月15日
まあ自民党内で自分の名前を冠した派があるのを見れば相当な実力者だとわかると思うんだけどね。 何かと目立つ小沢一郎も、自民時代は羽田派の一員止まりのまま自民を離脱して結局今に至るまで「自分派」を形成していない。(「ここで攻めれば首相になれる」機会があった時に逃げたから、ついていく人もついていかなくなったから当然なんだけど)
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2019年10月15日
kdkwshine 俺はそう言ってる奴に反論してるんだが
aitsuki @aitsuki2 2019年10月15日
必要要件を満たしたザハ案が、費用がでかいと批判を受けて潰し、 そういうところを削減した結果、必要要件を満たすための追加工事で結局費用がかかるバカな日本
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年10月15日
gotyou_H 清和会は実質小泉派だったけどね。YKKの一翼を担う小泉純一郎は、山崎や加藤のように派閥のトップに立たずに森派の盛り上げ役に徹したのは、森政権が余裕で短命に終わることを予見していたからってのは、党内で見普通に言われてる事で、森が凄かったからじゃないからね。
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2019年10月15日
そういや「インパク」が丁度首相やってた時だからブロードバンドも完全に普及してない、まだまだネット黎明期だったんだな 個人的な見解としては地味に豪腕でマスコミとバチバチだった小渕の引き継ぎで一番マスコミに虚実ない交ぜでいいように叩かれた人 以降マスコミを振り回した小泉→椿事件安倍→マスコミどころじゃなかった福田→完全に敵対した麻生→暗黒時代→対策済み安倍政治に至る感じ
犬沼トラノオ @inunohibi 2019年10月15日
けど、原作・池井戸潤のテレビドラマ「ノーサイド・ゲーム」で描かれていた「ラクビー界の改革を阻む独裁者の会長」って、森喜朗氏がモデルだよね。ラグビー業界のこと全然知らないけど、森サンが会長だったら組織がどうなっているかなんて想像つくもの。
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2019年10月15日
あと就任直後に前立腺ガンだったのが発覚していたらしいから短期政権は規定路線だったみたいだぞ 否定するなら最低限ウィキペディアくらい読んでからの方がいい
barubaru @berururururu 2019年10月15日
inunohibi あれほどラグビー界をバカにしたドラマもないわ。毎年最下位のチームが補強もなく翌年無敗で優勝争いとかトップリーグなめてんのかとw
gesunogesuo @gesunogesuo 2019年10月15日
良くも悪くもザ・政治家って感じの政治家な印象。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年10月15日
フェイクニュースが色々問題だと指摘する奴が多い割には、wikiやらネットの噂レベルの話を鵜呑みにしてる奴が多いよね。自分のニーズに合ってりゃ全部真実に見えるのは自明で、それも含んで正しく事実を見分けるのが「リテラシー」だからな。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2019年10月15日
大学・就職、さらに総理大臣の座まで裏口でやり遂げた、まあ要するに人望がすごい人なのです。
!にゃん @bibibikkuri 2019年10月15日
枢軸の一人ではあったのだろうが、彼らを超える豊かさを作り出せなかったのではないか?見たいのは頭をよぎる
fm_aar @fm_aar 2019年10月15日
inunohibi 外から見た何も知らない人のイメージでしょ。実際にプロ化に抵抗してるのは大学や社会人の現場に近いところの大勢のおじさん達で、森はそこから支持されてるから担ぎ上げられてるだけ。そして、ここ数年のラグビー協会の不甲斐なさを見かねて今年に超保守的な会長と副会長を追放指示したのも森。森は言うなれば戦前の天皇みたいな立ち位置で、独裁者というわけではない。
有村悠@C97 12/29(日) 西P-08b @lp_announce 2019年10月15日
勝てば官軍的な話ではあるなあどうも。本当にサメの脳味噌でしかない愚物ならそもそも首相にもなれず、今も党内重鎮の座に収まってはいないだろうが
あでのい@17歳女子高生 @adenoi_today 2019年10月15日
森元さん、五輪で「じゃぶじゃぶ金使おうぜ」という立場を明示して動いた数少ない関係者の一人であり、かつその結果として五輪関係で迂闊に金使えなくなった戦犯の一人みたいな認識がある。(あくまで個人的主観での歴史観
犬の茶碗蒸し @Inuchawan 2019年10月15日
口では「再評価」と言いつつ、実際には悪かった過去を忘却し良かった点だけを抽出して強調する「全肯定化」になっている感じ。一度評価が反転すると極端から極端に振り切れるのがネットの常ですね。
犬沼トラノオ @inunohibi 2019年10月15日
berururururu 「ノーサイド・ゲーム」は、ラグビーファンの俺の親父が喜んでみていたんだよなぁ…。「キャプテン翼」も技とか試合内容はメチャクチャだけど、サッカー関係者みんなに「サッカーを盛り上げてくれた」と感謝されているし、ラグビー人気につながればいいんでないの? いや、ラグビー知らない俺が言っても仕方ねぇんだけど。
犬沼トラノオ @inunohibi 2019年10月15日
マスコミが叩いてきた政治家は、何が何でも再評価したいというツイッターランドの闇を感じるが、サマータイム導入を強く主張していたのが森喜朗元首相だったの、わずか1,2年前の話だったのに、忘れたの? あの時サマータイムが実施されれば、「SEが過労死する」などと猛烈に反対していた人たちは、誰が言い出したのかも知らなかったの? ソース → https://www.j-cast.com/2018/08/07335720.html?p=all
心技 体造 @mentalskillbody 2019年10月15日
実際に『根拠や理由を持って評価している』コメントが確認出来るのにも関わらず酷い事を言う方がいますね。
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2019年10月15日
inunohibi マスコミが(捏造で)叩いた部分や隠した部分は再評価って当たり前じゃないの? 国民向けアピールがクソな点や、サマータイム制を再評価してる人なんてどこにもいないんだけど… 0点と思ってたけど(民主党後に)冷静に考えたら30~60点位だよね、って話に再評価は闇!って言う方に闇を感じる
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2019年10月15日
da78012 意訳だが「我々(保守の集まり)的には日本は天皇を中心とする(多神教、雑多宗教としての)神の国だから、他の宗教含めて宗教を冷遇せずに大事にしなきゃ」ってのがどう戦前回帰のファシスト発言なんだよ、言ってみろやカス
Plate @Plate13579 2019年10月15日
「新国立のこけら落としにラグビーワールドカップを外」すことが決まったのは2015年7月(ソース https://www.sankei.com/politics/print/150717/plt1507170036-c.html )なので、「5年前の発言」としての冒頭ツイートはおかしい気がする。何か盛ったり事実誤認があるんじゃないのだろうか?
イチロウ @ichiro_wiz 2019年10月15日
腐っても歴史に残るような人間が、無能すぎる訳がない、っていうだけの話。※民主党政権時代は除く
wfunakoshi @wfunakoshi 2019年10月15日
すげ〜手のひら返し
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2019年10月15日
この人は元ラガーメンだからねぇ。ラグビーへの情熱はやっぱり人一倍違うんだろうなと。最近はサマータイムの件とかで「機嫌を損ねると面倒くさい大御所」というイメージがあったけどもw
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2019年10月15日
inunohibi 他意はなく単純な好奇心からの質問なんだけど、マスコミが叩いてない政治家っているの?
takatakattata @takatakattata1 2019年10月16日
趣味人としては凄かったのかもしれないその能力を政治に活かせてたらよかったのに 古い政治屋って感じだった
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2019年10月16日
R335_ARC ガチもガチだろうね。 確かスポーツ特待だかで早大行ったんじゃなかったっけ?(なお、父親はwww2で英軍の捕虜になり、捕虜収容所でラグビーしてた模様。)
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2019年10月16日
裏方に徹して汗をかいていれば「いい人」なのに、救いがたい出しゃばりで、口が体重に反比例して軽いもんだから、いらんこと言っては株を下げる。今回はたまたまのヒットだったけど、棚ボタでもらった総理大臣時代は、「首相公選制」が大真面目に論議されたくらいやからね。次の小泉氏が「準公選」で選ばれたおかげで、議論は沈静化したけど。
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2019年10月16日
ミモレットという「干からびたチーズ」を知らしめた(2005)人。かなぁ。 #適当
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2019年10月16日
Sakura87_net 五輪後にどう活用するか現状でも決まってないし、ライブが多いと芝生がダメになる&構造上芝生の発育に適さないってことでサッカーの試合もそんなに出来ないってなってるのに。さらに屋根の面積が広くて日光が当たりにくそうで、風通しも悪そうで予算も高いザハ案でどうやって大会後に維持していくんですか?
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2019年10月16日
inunohibi 棘民はマスコミの逆張りが趣味だし。
九十九 @hakqq 2019年10月16日
こういうのを見るともうじき死ぬなぁ、と思う
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2019年10月16日
今はラグビーW杯中で何でも盛り上がってるけど、釜石に作ったスタジアムは大会後にどうやって赤字にしないかは本当に大変だと思うよ。新国立よりも予算安いからまだ良いけどさ。サッカーW杯のときに作った宮城スタジアムやエコパスタジアムはJリーグのチームでさえほとんど使ってないし、サッカーで使ってるスタジアムは基本的にどこも収支は赤字。野球で使う球場の方が圧倒的に収支が良い。年間の使用回数も違うしね。
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2019年10月16日
冒頭のツイート内容の森喜朗の発言内容をググっても出てくるのはツイート主のみなんだが。本当にそんなこと言ったの?日本ラグビーフットボール協会は本当に無能しかいなくて、森喜朗がいろんなことやらないといけないぐらいの協会だったとは聞いたけど。
もつまつ @fursultiamine 2019年10月16日
ゴップ大将みたいなオッサン。
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2019年10月16日
aitsuki2 ザハ案は遮音性が低いって指摘があったからライブに適してるとは言えずに旧国立とたいして変わらない。それに開閉式の屋根は維持費がさらにかかるし、湿度が高い日本だと芝生の生育に苦戦するスタジアムが多い。それとザハ案の空調は座席のみを冷やすタイプで神戸にもある。スタジアム内部全体を冷やす空調設備を整えたら維持費は凄まじいことになる。カタールW杯でも断念してる。
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年10月16日
なんか「不良がめずらしくいいことをすると凄くいい奴に見える」理論にしかみえないんだが。
コン蔵 @konzopapata 2019年10月16日
マスコミが悪いと前置きすればなんでも信じそうだよね
nekodaisuke @nekodaisuke1 2019年10月16日
八ッ場ダム問題もそうだけど、金の話をしているのに、感動ポルノでなし崩しにする話多すぎ。
@yumiharimatuyoi 2019年10月16日
釜石のスタジアムは取り壊すと聞きましたよ。もったいないけど維持費を考えたらそれがいいだろうなと思いました。
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年10月16日
正直日本代表が強くなったおかげだとは思うけどなあ サッカーもそうだったんじゃないかなあ
らりねこ @rarineko 2019年10月16日
最近のスポーツの活躍ぶりを見ると 少なからずスポーツ振興くじ(toto)は 多少強化に付与してるのかもシレン
齋藤テロ @saitoterro 2019年10月16日
wispyr 小泉さんと干からびたチーズの件なんかそうですよね。 https://www.nicovideo.jp/watch/1228739478 だから一部でヤオ森さん(八百長のヤオ)とか、「あの人のやることはプロレスだから」とか言われてる。
コスモピアニスト土曜南オ-20a @NikHarnoncourt 2019年10月18日
毎度のことながら、青婆様は絶望的に語彙力がない。食えない古狸は老害ではなく老獪(ろうかい)というのだ。森元が何か発言したときは必ず裏があると思うべし。オプジーボが効いたおかげで我々は名演技を楽しませてもらっているわけだが、どうか東京オリンピックまで生き延びて「遺言(著書)が無意味になりましたね?」と突っ込まれてほしい。その受け答えを楽しみにしている。「憎まれっ子世にはばかるっていうだろ」とか答えそうだ。
新こま @shin_koma_ 2019年10月20日
こんな感じでポッポとか空き缶にも実は有能な部分ありましたエピソードないんですか?あっ…無いですか…
ついっこ @ura1987_oppa 2019年10月22日
森さん今日の儀に参加されてるやん。 ラグビー楽しめたのかなぁ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする