10周年のSPコンテンツ!
227
弁護士 太田啓子 @katepanda2
日本赤十字社 が「宇崎ちゃんは遊びたい」×献血コラボキャンペーンということでこういうポスターを貼ってるようですが、本当に無神経だと思います。なんであえてこういうイラストなのか、もう麻痺してるんでしょうけど公共空間で環境型セクハラしてるようなものですよ bs.jrc.or.jp/ktks/kanagawa/… twitter.com/UnseenJapanSit…
弁護士 太田啓子 @katepanda2

憲法カフェご依頼はあすわかブログからどうぞ。https://t.co/DRutzoYFXQ 法律相談問合せはhttps://t.co/uaDv6ujuPu 共著「憲法カフェへようこそ」(かもがわ出版)「これでわかった❗超訳特定秘密保護法」(岩波書店)。

「宇崎ちゃんは遊びたい」は、こんな作品らしいです

https://promo.kadokawa.co.jp/uzakichan/
http://seiga.nicovideo.jp/comic/31616

「宇崎ちゃんは遊びたい!」公式 @uzakichan_asobi
なんと宇崎ちゃんがYoutubeでも読めるようになりました!本やアプリで読むのとはまた一風違う宇崎ちゃんを是非ご覧ください!順次更新予定です! チャンネル登録もよろしくッス!※公式です。 ドラドラプラス公式 youtu.be/Neofs3E1tiY @YouTubeさんから
拡大
mototakiryu @mototakiryu
@katepanda2 公共的な団体が掲示する内容ではないですね。内部で異議や懸念を述べる人が誰もいなかったのだろうか。
弁護士 太田啓子 @katepanda2
とりあえず、日本赤十字社のお問い合わせ に意見を送りました、、、
弁護士 太田啓子 @katepanda2
@mototakiryu 毎回、それを思います、、、 類似の事例で批判を受けて撤回するような騒動は近年いくつもあったのに、どうして学ばないのでしょうね。
R @neoRodrigess
@katepanda2 おそらく某広告代理店の案だと推測します。本社は、そういった企画をまんまゴーするだけだと思います。(自論です)
ichigo @happy7aloha
@katepanda2 気持ち悪いし気分悪いですね😤
Kentaro Uchikoshi @ShimofusaSakai
@katepanda2 どこがセクハラなのか,詳しくご教示頂けませんか。 失礼ながら太田先生の物言い,僕には「表現の不自由展」について「こんな作品は表現の自由の限界を超えているから撤去しろ。展示会を中止させろ。国は補助金を出すな」と主張した人々の主張とそっくりだと感じます。 twitter.com/katepanda2/sta…
halhal @halhal_ha
@katepanda2 具体的にどこらへんが無神経なんでしょうか、今回のは本気で全くわかりません。 教えていただければ幸甚です。 環境型セクハラの定義についても詳しく伺えればと思います。
halhal @halhal_ha
@katepanda2 あれですかね、女はブルカ着用しろと、体のラインとかみせるな、目障りだと、そういう趣旨でしょうか。
halhal @halhal_ha
@katepanda2 あ、ご挨拶もせず突然失礼しました。 趣味の独語アカウントです。
くるしま @kurushima2
@katepanda2 表現の自由は「不快である」などの理由で制限して良いものなんでしょうか?
創咲 陽助 @sousakubyousuke
@katepanda2 セクハラの定義を歪めすぎでは?胸が大きい女性は表にでてくるな!ということでしょうか。この程度のイラストにクレーム入れてるほうがよほど問題に思えます。
タクミ@獅龍匠 @siryutakumi
@katepanda2 そう判断した理由すら説明しないとか法律家として無能
ぬづきぬかり @GrOn9r
@sousakubyousuke @katepanda2 股間がもっこりした男性は現実でよく見かけますが、股間を強調した男性のイラストはほぼ見かけないのはどうしてででしょうか。 公共の場に飾るポスターで、股間が異常にもっこりした男性のイラストが使われていたら違和感を抱きませんか?
沖田らいく @okitastyle
@kurushima2 @katepanda2 浅いね……浅ましい。これは感情論ではないのだが?倫理観も道徳観も人権も日本は海外先進国に比べて遅れていることはご存知でない?
くるしま @kurushima2
@okitastyle こんばんわ、沖田らいくさん。 貴方の反論も感情論ではないのですか? さらに言えばこのポスターを日本で掲示することは法的に何も問題は無いはずです。 もし問題があるのであれば、はずしたいという方が法廷に訴え出るべきでしょう。
くるしま @kurushima2
@okitastyle 加えて、私を「あさましい」とおっしゃる理由はなんでしょう?私の意見になにか浅ましいところがありましたか?まさか意味なく侮辱されたのですか?
くるしま @kurushima2
@okitastyle 倫理観・道徳観・人権が遅れているとおっしゃいますが、理由なく「あさましい」と侮辱される貴方の倫理観・道徳観・人権は遅れていらっしゃらないのですか?
せるせるさん @shermie_nuku2
@katepanda2 てめぇのお気持ちなんざ知るか!
創咲 陽助 @sousakubyousuke
@GrOn9r @katepanda2 ”股間の性器の強調”と”性器でもない胸”が一緒と思えるんですか?この程度の絵にクレームを入れてる人達の認識がどんなものなのかよくわかるツイートではありますが。

作品にとっては気の毒な話かもしれませんが、結果的に議論は「宇崎ちゃんは遊びたい」タグで今のところ一覧できるようです https://togetter.com/t/宇崎ちゃんは遊びたい 

残りを読む(34)

コメント

九銀@半bot @kuginnya 2019年10月15日
で結局具体的にどう悪いんだかは絶対に言えないんだよな。所詮くだらない感情論でしかないから言えない。
キム・カッファンすき @Kim_Kaphwan11 2019年10月15日
この人「あいトリ」の時なんて言ってたっけ?
ISW @ISW007 2019年10月15日
ポスターに対する個人の感想なんてどうでもよくて、献血する人が増えたかどうかの結果がすべて。ターゲットが若い男性だと言うなら、これもありかな。
じむ123 @sdejr01212 2019年10月15日
萌えと巨乳の合わせ技でアウトみたいな感じかね。
竹永@2 @takenaga51 2019年10月15日
「胸の大きな女性のイラストはいやらしい存在だからアウト」って話?
えりせ(うるえこ) @TapioJarvi 2019年10月15日
宇崎ちゃんよりウザいなこの連中
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2019年10月15日
去年のキズナアイの件といい、実は批判のフリをした宣伝活動なのではと邪推したくなってくる。(陰謀論的な思考)
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年10月15日
この連中のお気持ちを通す代わりに、このポスターで増える分の血液をこいつらが提供してくれるのだろうか?
けやき あきひと(としあき @zelkovatreefolk 2019年10月15日
kuginnya 言ったら最後、自分達でガイドラインを作ることになるから商売あがったりになる。やくざの「誠意みせろ」と一緒だよ
けやき あきひと(としあき @zelkovatreefolk 2019年10月15日
takenaga51 貧乳キャラ使ったらロリペド扱いで騒ぐと思うよ
けやき あきひと(としあき @zelkovatreefolk 2019年10月15日
公共空間でと言ってるけど、献血には年齢制限があるし献血ルームは衛生上クローズドだし無理のある言いがかりじゃないかな?
ST_009 @ST_565 2019年10月15日
まぁ、お気持ちヤクザのほうが気持ち悪いけどね、この程度でセクハラと叫んでる奴らのほうがね。
穀物(旧HN:3075) @Lyepolhat6841 2019年10月15日
のうりんの件で味を占めたか
ササ茶 @_sasatea_ 2019年10月15日
こういう何でも無い事で騒ぎ立てる変人達、普通の真っ当なフェミニストにとっての敵すぎる。。
プラタ🍃 @prata_0123 2019年10月15日
性的か云々以前になんで宇崎ちゃん選んだのかはちょっと不思議 宣伝以上の理由はなさそうだけど
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年10月15日
「それが、貴方も知っているように、FUCKなこの献血キャンペーンです。」は「たとえば、ほら、[このFUCKなこの献血キャンペーンとか!]{大文字}」の方が分かりやすいかも知れないけど、どうかな?
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2019年10月15日
宇崎ちゃんも、作品中では周囲に誤解されそうな発言(読めばわかる)が多くて、それに振り回される先輩主人公とのラブ?コメディだからねぇ。 けっこうストーリーは面白いよ。
キースK @kees_K311 2019年10月15日
同じ格好をしたら篠崎愛だったらこんなコメントが出るのか? 性的な要素が強い篠崎愛を起用するなんてけしからん!浜辺美波にしろ!とか言うのか? 絵になるととたんにご意見が集まるのは不思議だねぇなんでだろうねぇ
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年10月15日
Ever had a blood transfusion? Or had a family (ryの翻訳。 「輸血したこと有る?貴方の家族の中で生きるために輸血したこと有る人いる?血液を寄付してくれるなら、命が助かるなら、そこまで過激だとは思わない。 “宇崎ちゃん”で検索して、寄付して嬉しそうな人達を見て。」 日本語修正求む。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年10月15日
ntbxp I think you’re missing the point.の翻訳。 「論点分かってないみたいだね。」
やし○ @kkr8612 2019年10月15日
宇崎ちゃんは胸がSUGOI DEKAIだけで別にえっちな漫画じゃないんだよなあ。
VRAM01K @VRAM01K 2019年10月15日
若い成人男子に関心持ってもらいたいだけだと思うけどなぁ
tk@タウイ @kei06r 2019年10月15日
胸を強調したポーズでなくてもこうしてキレる 何にでもキレる
トモマサ🔞 @Mattyan_shida 2019年10月15日
ただ単にアニメ絵が嫌いなだけでしょ。別に献血するときは胸が大きくて胸を強調する服を着ていないと受けられない訳じゃないし、それを求めてもいないし。嫌なら来なくていいんじゃない?
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年10月15日
ntbxp I Not really. You are.(略の翻訳。 「論点分かってないのは貴方よ。血液を寄付した日本人達を見れば分かるけど、宇崎ちゃんグッズを手に入れるために寄付しに行った事を見れば、このキャンペーンが如何に効果的なのかが分かるでしょ。もしこのキャラに、このキャラの描かれ方に傷ついたのなら、血液を寄付しなさいよ。すぐにキャンペーンを終わらせるために。」 日本語修正求む。
howardite @howardite11 2019年10月15日
性的表現過敏症のヒスフェミより宇崎ちゃんの方が世のため人のためになっとる。
VRAM01K @VRAM01K 2019年10月15日
女性の胸に対して男性の股間持ち出すのはちょっと違うと思うな。例えば、タンクトップの小林航太が笑顔でポージングしてるポスターみたいなのが男女逆転させたケースだと思う
プラタ🍃 @prata_0123 2019年10月15日
prata_0123 自己レスだけど考えてみたら、マンガ表現的にではあるけど可愛くておっぱい大きい女の子のイラストあったら私だったら注目しちゃうし内容まで読んじゃうわな。その点ではポスターとしての機能は充分果たしてるわけだ
くじら @nemu445 2019年10月15日
セクハラ・・・???
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年10月15日
ntbxp he sad thing is, I found this ad simply walking through Shinjuku Station(略の翻訳。 「悲しいことに、私は家族で食事に行く途中でこの広告を新宿ステーションで見かけたのよ。これを見たなら、少し止まって、日本社会でどれだけセクシズムがはびこっているのかを考えるべきだ。」 日本語修正求む。
プラタ🍃 @prata_0123 2019年10月15日
よく返しのつもりでちんちんがでかい男性のポスターが~とか言ってる人いるけど別にいいんじゃない?好きなんでしょ?
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月15日
乳がでかい=セクハラ ちぃ覚えた!
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月15日
myomyo01 あと英文まともに読んでないけどkutooはなんか関係あんのこれ?
トモマサ🔞 @Mattyan_shida 2019年10月15日
prata_0123 おっぱいとちんちんはイコールではないと思う。おっぱいは性器ではないし…
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年10月15日
ntbxp I’m curious does this hurt the work they do and if not why should it matterの翻訳。 「これキャンペーンの邪魔になるの?邪魔ならないのなら、何で気にしなきゃならないの?」 日本語修正求む。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年10月15日
ntbxp It's Just A Drawingの翻訳。 「ただの絵やで。」 日本語修正求む。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年10月15日
ntbxp "This culture that does a harmless thing is bad."Okay.の翻訳。 「”この無害な事をする文化は悪い文化ぁ~。” そうか。」 日本語修正求む。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年10月15日
ntbxp That's how the character looks bro. Also Metoo is for people not cartoons.の翻訳。 「そのキャラの見た目なだけではないか。あと、Metooは絵じゃなくて人(現実に存在する人間)の為の物だぞ。」 日本語修正求む。
ruquia @ruquiaccountant 2019年10月15日
ストパンポスターを撤去させたら次は宇崎ちゃんに難癖を付けてくる。引いたらそれだけ踏み込んで来る連中。
@onpu_original 2019年10月15日
これは胸の大きい女性へのヘイトスピーチになりませんか・・・?
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月15日
「おっぱいがでかいから性的!女性蔑視!!」って話がのうりんの頃に戻ってるやん
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2019年10月15日
田舎過ぎて献血車を見かけない(´・ω・`)
ST_009 @ST_565 2019年10月15日
myomyo01 この件に関してはKutooは関係ないですね
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月15日
Mattyan_shida あちらの連中の感覚ではち○こにしか性的要素を感じられないらしい(執着し過ぎ)
プラタ🍃 @prata_0123 2019年10月15日
Mattyan_shida そういう風に言う人が毎回いるって話ですね。おっぱいに対するなら雄っぱいかもしれんし腕の筋かもしれんし、友達(女性)はスポーツマン体型の人のあばらがそそる、えろいって言ってましたが
りざ @rizariza2017 2019年10月15日
どうしてこういうキャンペーンがあるかって献血が集まるからでしょ?オタクはコミケでも献血が人気になったりして実績がある。嫌ならオタクから献血募る必要がないくらいフェミさんが血液提供したらいいじゃん?
りざ @rizariza2017 2019年10月15日
オタクの献血で人命が救われるより自分たちの嫌悪感を優先しろと言うフェミさん、醜悪過ぎない?
りざ @rizariza2017 2019年10月15日
でもこのキャンペーン初めて知ったわ。雑なクレームを入れる事でキャンペーンを炎上させると見せかけて自分が炎上することでこのキャンペーンを周知させて献血を増やそうという作戦ならフェミさんを見直さざるを得ない…。見かけたら献血してくるかな。サンキュー太田
@PUBG_OFFICIAL 2019年10月15日
もっとこう理路整然と、献血にこういうイラストが使われる事でどのような悪影響があるのか説明してみて欲しいんだよな・・・性犯罪でも助長するってならその根拠をさぁ
oneandonly @karaagetown 2019年10月15日
弁護士サマなら年に24回くらいは成分献血していますよね?忙しくて献血なんていけるわけない?
Mr.Boil @boil_san 2019年10月15日
長瀞さん派だったのかな…?
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年10月15日
rizariza2017 とりあえず良いおっぱいのマンガを紹介してくれたので俺得>フェミヤクザ
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年10月15日
なら次はダンベルコラボして、ブーメランパンツ一丁であとはほぼ裸の街雄さんが献血しているイラストを出せばフェミもにっこり。あの人だと筋肉が固すぎて注射針が刺さらないとかありそうだけどw
ぶる〜の @shin10276707 2019年10月15日
本編を読んで「男性へのいじめ」って言わないのかな。ウザカワイイが売りだから言って欲しく無いが。
yumiya @uyumiya 2019年10月15日
普通のポスターの時と、コラボポスターの時で、それぞれ献血者の数を公表してはどうだろう
お空キレイキレイ @747_bold 2019年10月15日
水着だったらともかく胸大きいだけでこんなこと言われるんか… かわいそ
偽モ @nise_mo 2019年10月15日
リベラルのダブスタ本当に気持ち悪い
ササ茶 @_sasatea_ 2019年10月15日
hosikawatukimi 萌え絵(?アニメ絵?)叩きたいだけの人に負けないように何度も言っていこ💪😊
N2(夏イベ甲乙乙) @enu_2 2019年10月15日
「外国人記者」とか「弁護士」とかと言う肩書きだけでその発言を支持しちゃうの、まさに「浅ましい」と思うんですが。 主観のみの「過剰に性的」で排除しようとするのが「感情論」以外のなんだと言うんでしょう
ST_009 @ST_565 2019年10月15日
次の献血キャンペーンポスターは小島よしおが、おっぱぴーポーズをしてるポスターにして、フェミちゃん達がどう反応するか見てみたい。
ムック船長 @captainmuck 2019年10月15日
セリフがモラハラとかならギリ分かるけど、見た目の話ならフェミニストは女も敵に回すのか?ってなる
偽モ @nise_mo 2019年10月15日
最低賃金上げろ→人件費削減で失業者増 景観が悪くなるから堤防作るな→台風で決壊 献血でキモいポスター貼るな→血液不足 左翼の言う事聞くとヤバいレベルでみんな困る事になる
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年10月15日
血が有り余ってりゃこんなんでオタク釣る必要ないわけで。 これが不快だって言うやつは献血出来る状態になったら、すぐ献血して「これだけ献血が来るならオタクに頼らなくてもいいや」って状態にしなくちゃダメだろ
殿岡@キャプテンはお知らせが読めない @bathtime39c 2019年10月15日
これが原宿とかならまだ言うの分かるけどこういう系のポスターって大抵ターゲット層になるオタクが集まる秋葉原とか池袋とかに貼られてるもんじゃないの?そういうゾーニングしてなくていうならまあ納得できるけど。
aioi_au @aioi_au 2019年10月15日
captainmuck 回すんですよ。グリッドガールみたいな職業選択の自由を奪うし、女性イラストレーターを名誉男性だと責めて表現の自由を奪う。 傍目から見て。長年かけて獲得した女性の権利を性的だって理由だけで全て奪おうとしてるのがツイフェミなんで。
珠希@🍔🌑*💙💜 @19x23_2x4 2019年10月15日
onpu_original 嫉妬と言う名のヘイトスピーチですね。貧乳こわい
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2019年10月15日
「どうして学ばないのでしょうね。」ケースバイケースだからね。商品を売り込む広告は、想定購買層の反感を買ってプラマイがマイナスになると判断すれば引っ込める。でもこのポスター見て「献血やめよう」って人は、ゼロではないにせよ少ないだろうし、これをきっかけに献血する人が増える効果の方がおそらく大きいだろう。(※個人の推測です)
ISW @ISW007 2019年10月15日
献血回数の表彰でもらえる記念品もコラボしたら、もっと献血が増えるんじゃなかろうか。吸血鬼キャラの限定クリアファイルなんかどうよ?
珠希@🍔🌑*💙💜 @19x23_2x4 2019年10月15日
ビキニや谷間バーンなVネックならまだ分かるけど肌の露出なんて首から上と腕しかないこの絵の何がセクハラなのか本気で理解できない…
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2019年10月15日
フェミニストは徹底的にガン無視しようよ。営業妨害に少しでも引っかかれば通報してさ。韓国人と同じで一度でもチーズ与えると要求増えるだけでメリットないから。
もち @mchimochiokaki 2019年10月15日
オタクイベント向けでなく一般向けにストパン使ってパンツじゃないからを押し通そうとしたやつはどうかと思ったけど、これは別に何とも思わないな
ISW @ISW007 2019年10月15日
ISW007 あぁ、今回のキャンペーンでも条件次第で「特製クリアファイル」がもらえるのか。使いようが無いタイピンとか半端なガラス器より、そっちの方がいいな。
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月15日
弁護士なんだからいい加減『環境型セクハラ』という概念の法的根拠を自分の口で説明してほしい まず太田弁護士とそのシンパっぽいの以外から出てこない言葉なんだけど
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2019年10月15日
19x23_2x4 たぶん宇崎ちゃんのTシャツの柄の「SUGOI DEKAI」に突っかかってると思う。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2019年10月15日
このイラストは胸が大きい以外は肌の露出も多くなく、男尊女卑的な言葉でもなく、企画する側もそれなりに配慮したように見える。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年10月15日
「乳がデカい絵はセクハラ」というセクハラどころか胸が大きい女性に対する差別が横行してるのは問題視しないんだろうか。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年10月15日
hosikawatukimi まぁ定義を提示できたとしても絶対例外処理で無限増殖するだろうけど
Hacchi @2mocccck 2019年10月15日
いい加減気持ち悪いわ。何様のつもりなんだろ、なにが公共にふさわしいかは私が決めるって傲慢な勘違いがないとこんな話にならないでしょ、気色悪い。自分の未熟さから来る性嫌悪を社会に尻拭いさせるな。
もちbuilding @mochi_building 2019年10月15日
これがたぶん無意味に水着だったならまだわかるけど、服を着ていて、なおかつこれは既存のキャラクターで、このアニメとコラボした結果なので問題ないと思う。献血キャンペーンのオリジナルキャラとして作成したのであれば不必要に胸が強調されるのは違和感がある。そこの違いを考えずに何でも攻撃するのは違うと思う。
かりあげチャーハン&M-Demon @Kariage_Chahan 2019年10月15日
ドラキュラの萌キャラじゃないから怒ってるんだろ?わかるわ。
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月15日
d2N5Q4GciZtsa2e 結局それ審議の場で通用するの?ってとこですね問題は できないから訴えるのではなく外で騒いで委縮させようとするのだと疑っています
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2019年10月15日
ディフォルメした日本の漫画やアニメでの女性の絵柄をそもそもアカンと言っている人達も居るらしいので、この作品に限った話しではないと思う。
一花 @anemone_Ichige 2019年10月15日
ハンドルの人なにやってるんだ出番だぞ早よ
アル @aruhate 2019年10月15日
条件反射でベルを鳴らすとヨダレ垂らす犬みたいになってるんだろ 2次元の女性キャラを見るとセクハラってツイートしちゃうんだよ
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月15日
anemone_Ichige あいつまるで関係ないところに差別攻撃滑り込ませて荒らすことしか興味ないから
Tyler提督 @BootCampTyler 2019年10月15日
『metooは三次の話であって二次のためのもんじゃないぞ』
せろり@色々してる @sechan__ 2019年10月15日
いつもの「エロいって考えてる奴の頭の中がエロいだけ」案件
ナイススティック @nicestickmilky 2019年10月15日
このセリフは先端恐怖症をバカにしてる!とか言われる方がまだ難癖度低い気がする
fishburgerman @fishburgerman 2019年10月15日
個人的には過剰反応だと思うけど胸がデカいのが売りの原作であることには違いないんでね。それまで否定したら話おかしくなるわ。
やし○ @kkr8612 2019年10月15日
ISW007 献血10回とかの記念でくれるあのガラスの器、何を飲むにも半端なサイズで正直使いどころないからね…
柑橘類のような何か @a_y_yuz 2019年10月15日
やっぱあっちの界隈の奴らに権力を持たせては絶対にいけないって良く解るね。個人の感情のみで政治するようになるのが目に見える。
ナナカネ @akane_nanasawa 2019年10月15日
この国は神原元や太田啓子みたいな輩が弁護士資格を使って好き勝手しているから法曹への信頼がどん底なんやろうな。
まり(暫く低浮上) @sugi_marie 2019年10月15日
個人的に感じた事は、献血未経験な事、注射が怖いことを小バカにするのはなぁと思っただけ。こういうキャラと言われたらそうですか、とだけ。
ゼリー @QRChXK4mYOyk87i 2019年10月15日
この弁護士、二次元にしか文句言わないよね。 韓国で日本人女性が暴行された時って、なんか言ってたっけ? 余計なことしかしない、役立たずだよね。
tubu8kiya @tubu8kiya 2019年10月15日
「股間がもっこりした男性は現実でよく見かけ」…ねーよ。どんな現実だ。
うす曇り/N.S @usugumori 2019年10月15日
英語でツイートしたからってお仲間だけで共有されると思うなよって話。 オープンに対話していこう。
倉井 @cryneko 2019年10月15日
悪良識人というか、お気持ちヤクザというか…サヨクとフェミは何一つ建設的な事せんな、ただ壊して疲弊させるだけ
金目の煮付 @kinmenitsuke 2019年10月15日
ISW007 そう言っちゃうと例えば生身の女性がおっぱいさらけ出して献血呼び掛けても良いのかって話になっちゃいますよ。個人的には別に良いと思いますけど、社会的には公序良俗の観点での判断は必要で、公序良俗なんてのは半分は感情論ベースなのですから、少なくとも「献血する人が増えたかどうかが全て」は間違いでしょう。
howardite @howardite11 2019年10月15日
コミケでの献血はこんな評価を頂いております。 「東京都赤十字血液センターからは、「夏のお盆や年末年始はどうしても血液が不足しがちであり、コミケット関連の献血が大きな割合を占めていること」「献血応援イベントが若年層の献血体験の掘り起こしに寄与していること」を伺っております。」 https://t.co/NSqmy6ll04
イチロウ @ichiro_wiz 2019年10月15日
ポスター廃止するから、反対派の人たちから本来得られるはずだった献血量をそのまま分割して摂取すれば良いんじゃない?人一人の血液量全部抜いても足らないだろうけど笑
Noodle. @Noodle1002 2019年10月15日
私が嫌いな表現に自由は無い!って大声で言ってて恥ずかしくないんかな?
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月15日
あの界隈、いっっっっっっっつも巨乳女性キャラ出すと股関もっこり男性キャラ出されて不愉快にならないのか!って言ってくるよね。ミラーリングのつもりなんだろうけど、そも女性の乳房と男性の性器を対比させる事自体クッッッッソ失礼(乳房は性器ではない)だし、男性にとって股関もっこりは「ギャグ」になっちゃう(アホーガンとかシティーハンターとか)から論法としても筋が悪い。いつになったら学ぶんだろうな?
おきぐすり @1985oronine666 2019年10月15日
世の中の乳デカをディスってる事にお気づきでないと!よく弁護士の免許とれたねぇ
ゆきつ @yukitsu_mo 2019年10月15日
「なんであえてこういうイラストなのか」って言ってるけど6カ月以内に他人と性的接触してる人や薬物やったり、不健康な体の人は献血できないんだからそういうことだろ
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2019年10月15日
mochi_building 絵にセリフいれたのはあるけど、実はアニメ化はまだ。
R335 @R335_ARC 2019年10月15日
献血してくれる人が増えればどうでもいいぞ 3次元のポスターだと献血量が増えるとか具体的なデータでもあるのか?
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年10月15日
一番納得いったのは「性病リスクの少ない男性の血は重要だから狙って広告打つのが正しい」って意見
わかめ @wakamemorimori 2019年10月15日
注射こわい人を煽るな的な批判かと思ったら違った
八月さん @hatigatusandesu 2019年10月15日
キャラクターを用いたポスターを見て、献血しましたなりで対抗するのがベストだと思うぞ。私は赤月ゆにコラボで献血初めて行ったぞ
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年10月15日
millowisp ブロイラーおやじは病気になってなかったっけ
本の犬 @31040_32 2019年10月15日
例の海女さんとかのうりんとかはまあわかったけど、キズナアイとこれはよくわからんかなー。乳袋的表現が一般人にはドン引きされるのは否定しない。隣で今流行してる女性向けイケメンキャラでキャンペーンやれば相殺できそう。
どんちゃん @Donbe 2019年10月15日
え?献血のポスターでしょ?いったいどこ見てんの? 献血という本質スルーして真っ先に胸見てんの?それ、セクハラじゃない?
t_f @tf44029245 2019年10月15日
これでキモヲタの"赤い液体"を存分に搾り取れるんだからなんら問題ないですよねw
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月15日
31040_32 キズナアイはいつもと同じ文脈で殴ろうとしたら、思惑が外れて若者を中心に大反発食らった例だからなぁ
へすた! @Hesta 2019年10月15日
「浅い」から「浅ましい」へと勢いに任せて繋げるコンボが相手を罵倒する気概に溢れていて新鮮に映った。
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月15日
tf44029245 あれ ひょっとしてあの人たちは「このままだとキモくて○したくてたまらないオタクの血が自分の体内に入る可能性が!」という恐れを抱いているのか 「献血道」だってアニメ絵だけでそれこそ何も性的要素ないのに何か局所的に騒いでたし
ueda sinshu @kikakuno 2019年10月15日
言い出しっぺの太田弁護士すら問題点を具体的に言わないのはよくないと思います。なぜセクハラなのかの理由として「胸が大きすぎるから」とか「乳袋的な服の描写があるから」とか具体的に指摘すべきです。もしも反論や辻褄チェックをされたくないから具体的な理由を言わず圧力をかけているのだとすればそれは恥ずべきことです。一定ラインの規制はあってよいと思いますがそのラインを明確にしたがらないような規制側の挙動は許されません。弁護士ならそれは理解されていると思います。
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2019年10月15日
貧乳だったらそれはそれでロリコンがどうたらって騒ぎそう() そのうち女の子のイラストと言うだけで勝手にここがエロいからアウトと性的にまなざされ叩かれ、女の子のイラストが無くなったら女性差別だと騒ぐのが目に見えて分かる。
ふとん最高 @huton_saikou 2019年10月15日
つまり おっぱいがエッチとか表情がエッチとか言われてるわけだな? 中学生並みの感受性してらっしゃるな、おとななのに…
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月15日
宇崎ちゃんに対してミラーリングでカウンター仕掛けたいなら街雄鳴造お兄さんを出すべきだと思うんだがまぁそこまで思い付かないんだろうな…。
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年10月15日
これは、構図の工夫で回避できたかな。「献血しなかった先輩は、こうっ!」とか言いながらバットをフルスイング(バット部分がポスターが突き出して実物のバットになっている)とか、タピオカチャレンジしながら煽るとか。作品のチョイス自体は悪くない。
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年10月15日
online_checker 媚びるっぽい構図ではなく、他人を煽るという立ち位置を明確に構図で表現できていれば、回避できた。惜しい!
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年10月15日
2.5Dや3Dモデル使って文句言うかどうか試してみたいすね
ざわ @zawayoshi 2019年10月15日
センパイに対するセクハラというなら納得
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月15日
後相変わらず海外出羽守してるけど、あなたが見てる知ってる海外は、上澄みの極めて綺麗な部分でしかないよってのも解ってないのがそれこそ浅すぎる。9割の人間なんか基本何処の国も誰も彼も身勝手で適当でバカで汚いよ。だって僕らかてそういうとこは余程親しくならん限り見せないやん?海外だって同じだよ。あくまで可能な限り綺麗な外面見せてるだけだし、それでいいんだけど、一部のヌケサクが誤解して吹き上がってる。まさにバカの極み。
上野まち @machi_ueno 2019年10月15日
もうこういうアニメコラボ系企画は女の子キャラのポスターの隣に放課後サモナーズコラボのポスターでも貼っておけば「平等」だから糞フェミも何もいえなくなるでしょ
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年10月15日
「宇崎ちゃんは遊びたい」の宇崎ちゃん、その型にハマらない傍若無人さは、フェミニスト界隈から好感されそうなのに……やや意外ではある。
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月15日
online_checker フェミさんは目に入ったものに噛み付いて大騒ぎするだけで、まず中身読んだり理解しようとしないから
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年10月15日
またこいつかよ。ていうかまだ凍結されていなかったのかよ唐澤貴洋より無能な自称弁護士が。
yaya @yakumokumaneko 2019年10月15日
巨乳はセクハラで貧乳はセクハラだぞ……これエスカレートしてったら官能小説の美醜逆転世界にならねーか?
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年10月15日
hosikawatukimi だからこそ、この手のポスターでは「構図」が大切なのでしょう。大きなラーメンどんぶり(赤十字のマーク付き)の背後に宇崎ちゃんの顔がドーンとあって、「先輩は献血行っててください。その間に二人分食べちゃいます」とかだったならば、全く違った展開になっていたと思う。
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月15日
satoda3104s2 無能どころか言いがかり付けて回る分むしろ害悪。
ぷほるず(キョダイマックスのすがた) @homerunutuyo 2019年10月15日
今日の表現の不自由展会場はここですか?
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月15日
「なぜ学ばないのでしょう」学ぶ事など何もないアホの戯言だからだよ以外にある???????
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月15日
online_checker 煽り台詞を前面に出してたら今度は「馬鹿にしている!」って言いがかり付けてきそうですがね  あの連中って結局萌え絵アニメ絵が気に食わないだけですから
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年10月15日
hosikawatukimi やっぱり弁護士資格剥奪するべきなんでしょうね
ぬけがら @karappo000000 2019年10月15日
このイラストで興味を持つ若い人を探してるんだから、ババアは引っ込んでろ案件。
Ajmw @Ajmw97068810 2019年10月15日
あのアホ弁護士から4リットル抜けばいいんじゃね?
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年10月15日
って!編集可能だったのかよ!ちょっと翻訳コピペしていい?
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月15日
Ajmw97068810 太田氏の賛同者からも抜いて責任を取っていただかないと足りないでしょうね 連中は自分の言葉に責任を取りませんから
ジョョナサンジョョーンズ @jonasanjorns 2019年10月15日
こういう2次元絵にキレる人って現実に存在する「胸の大きい女性」を潜在的にバカにしてると思うんですよね。「胸が強調される服装をした女性」も。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年10月15日
ntbxp 翻訳をコメントエリアでもうやっちゃったし。
aioi_au @aioi_au 2019年10月15日
kinmenitsuke おっぱい募金はあったなぁ。 エイズ撲滅の基金に募金するやつで、セクシー女優や男優のおっぱいを揉める。 意外なことに女性参加者もそこそこいたみたい。 何故かフェミはクソミソに叩いてたけど。
ヴァラドール @_Vorador_ 2019年10月15日
TPOわきまえたイラストを使ったらいいのにという話なのでは
青列車@letrainblue81号 @letrainblue811 2019年10月15日
表現の不自由展が何故批判されたか?その内容が最早芸術ではなく露骨な誹謗中傷だったから。建設的な批判や風刺ならまだ許容範囲だけどあれは敵意としか受け取れない。翻ってこのポスター、人気のコミック・アニメとのコラボであり、ちょっとだけジョークが混ざってるだけの代物。描かれているのは所謂[非実在青少年]。誰かを貶めたりまして名誉棄損するものでもない。そりゃ好き嫌いは人それぞれだから支持しない人がいてもそれは仕方ない。たとえモナリザでも人気アイドルでも批判する人はいるさ。
早まる死期! @inkyo_nnn 2019年10月15日
これが過剰に性的ならオカズには困らなさそうね
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年10月15日
31040_32 物凄く生臭い話、献血って男性を狙った方が回転率が良いんだよね。 ついでに不特定多数と性交してると性感染症のリスクがあることも加味して、献血が10~20代男オタクをターゲットにするのは物凄く合理的
XX_ouga @XX_ouga 2019年10月15日
効果があるんだから仕方がないだろうに。せめて『じゃあオタクに媚びる必要もない位に私たちも献血に行きます!』くらいの運動してくれよ・・・
Hase @NoUsagi_46 2019年10月15日
セクハラ以前にこの作品が嫌い
XX_ouga @XX_ouga 2019年10月15日
d2N5Q4GciZtsa2e 生臭いっていうか、まあ単純な話貧血に悩まされるのに女性が多いのはなんでかって考えると男性に献血してもらうようにした方が効率的にはなるよね。
かつじあめ@呉鎮守府 @katsujiame 2019年10月15日
だったら、新宿の種馬こと、冴場遼のモッコリポスターなら無問題なのかのコメントがほしい。
XX_ouga @XX_ouga 2019年10月15日
別にいいじゃんなあ、イベント感覚でカジュアルに献血してもらえば。
Red @EndOfAnubis 2019年10月15日
XX_ouga そうなんですよ、女は月経や妊娠・授乳期には献血が出来ず400以上は体重50㎏以上ないと出来ない。それらを踏まえると健康で性的接触も健全な人達に関心を持っていただく必要がある。自分は献血が趣味なのでやれるときにやりますが、特典目当てに献血された方を見ると感謝の気持ちが湧きます。
Wolftange @wolftange 2019年10月15日
このBBAホント嫌い、尊師と同じ目に遭ってほしい
toropin @toropin5 2019年10月15日
うるせぇ献血協力者が増えるかどうかが全てだろ
むう @nyal1999 2019年10月15日
よっぽど仕事ないんだな
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月15日
ntbxp お願いします…って僕まとめ主じゃないけど(高田純次語。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月15日
hosikawatukimi 案外これかもしんない、と思った。しかしそれならそれで逆に「キモオタの血液輸血拒否カード」とか作って所持するくらいの気概見せて欲しいね。
ゴルン @guranzamu1 2019年10月15日
宇崎グッズもらえるのか。 今年の全血枠は終わってるから成分してくるかなぁ。
フルバ @furubakou1 2019年10月15日
yukitsu_mo 残酷な現実をいきなりつきつけてくるのやめてくれません?
フルバ @furubakou1 2019年10月15日
以前看護師さんに「余った血液は医療の実験なんかに使われるんでしょ?」つったら「今血液が不足してっからそこに流す余裕ない」って返されたから、みんな自分の負担にならない範囲で献血に行きませう。
ポン酢太郎 @ponzoo2you 2019年10月15日
もう牛とか馬とか使えばいいんじゃねーか面倒くせぇなってなるな
XX_ouga @XX_ouga 2019年10月15日
まあまだ理性はあるか?過激になると人工血液ができたりしてるのに献血なんて必要ない!までいくからね。
フルバ @furubakou1 2019年10月15日
furubakou1 まぁ言うほど私も献血に行けてないが。
XX_ouga @XX_ouga 2019年10月15日
そろそろ女性をゾーニングする社会とかを考える必要があるんかねえ?
Tadashi @tadashifx 2019年10月15日
まずはこのキャンペーンで増えるであろう量の血液をなんらかの合法的な手段で持ってきて。それから文句言って。現実として血液は必要。あなた(方)が不快だろうがなんだろうがしったことではない。
出無精マスク @annoupoteto 2019年10月15日
来やがったなクソフェミ共、実利の前に独善のたわけた理想論等など無意味、久々に献血したるわ
ephemera @ephemerawww 2019年10月15日
「まずお前が献血してから言え」案件。このポスターによって献血する人が増えているのならこのポスターは誰がなんと言おうと有意義な宣伝だ。東京では献血ポスターはコミックマーケットとも連携しているが、オタクの献血により正月三が日の首都圏の全ての献血が賄われているそうだ。この弁護士はなにかいい代案でもあるのか。「お前が嫌いというだけのことにあれこれ屁理屈をこじつけるな」案件でもある。そもそもなにがセクハラなのか。女性の絵がセクハラだというのなら、女性をモデルにした広告はすべてセクハラだろう
べるへる @beru2007 2019年10月15日
街を歩いていてムカッときてすぐメールを送っている姿を想像するとなんともはや...
alan smithy @alansmithy2010 2019年10月15日
へえ、弁護士って本当に余ってるのね
Katz @yoshi_katz 2019年10月15日
弁護士って社会正義のためや法に対して公平公正な存在ではなくて、依頼人の利益のために黒を白と主張する存在。この人も自分達の信じる主義主張のためだったらとにかく何でも言うんだろうね。全く賛同できないけどさ
@keku20060316 2019年10月15日
二次元コンテンツ専用の当たり屋みたいな存在になりつつありませんか、この弁護士さん。
大発後発 @denden7651 2019年10月15日
そのお気持ちは人命より大事なものなの?
Tadashi @tadashifx 2019年10月15日
「股間がもっこりした男性は現実でよく見かけ」るくらい股間ばかり注視してるからって、世間の人がすべて同じだと思わない方がいい。世の中を見る目が標準から乖離してるのを自覚して。
もどき @Fake5LL 2019年10月15日
これが性的にアウトだとは別に思わんが、献血してない人を侮辱するようなセリフはあかんとは思う
重-オモ- @__oMo__ 2019年10月15日
「叩けば引っ込む」と思っているから、とりあえず引っ込みそうなものにイチャモンを付けているだけ。くだらないクレームは聞き流す風潮になってほしい。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月15日
他のとこならまだしも献血なんて人命に直結する行為にまで個人の嫌悪感押し付けてくるのマジでイカレてるとしか思えん。つうかもしワイがフェミだったら「非モテ陰キャの童貞オタクはどうせ結婚して子孫残すと言う社会貢献なぞできないんだからせめて献血くらいしろや、そんで貰ったオタグッズでシコってろ」って言ってるわ。こいつらはフェミとしても不完全だよ。
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年10月15日
yukiyake_ よく考えなくてもキズナアイ騒動とかあったなと思い出した
ミキオタナカ(CV 田中幹生) @maniaxpace_mt 2019年10月15日
これは胸部が大きい人に対する差別
フルバ @furubakou1 2019年10月15日
しっかしほんと殴りたくなるツラしてんな!おれは巨乳好きなのに!
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年10月15日
まあ非実在を叩くことで実在の人に不快な思いをさせている可能性に思い至らない時点で 視野の狭い人なんだなあ、って感じはしますね
フローズンぺんぎん@とりゅー @ki45_nisiki 2019年10月15日
何年も前から嫌いな表現は存在自体許されないって運動続けたフェミニズム界隈だけど、ここへ来て表現の不自由展でも示されたように保守層や政治家、行政までもがフェミニストの手法を真似てきた訳だが…この期に及んで尚気に入らない表現を批判するを抹消する事を辞めないならどうぞご勝手に、って感じ。フェミニストの表現が守られるといいっすね
@karappo_na_h 2019年10月15日
こんなんお気持ちヤクザのクレームなんざ無視しろよ
Tadashi @tadashifx 2019年10月15日
元ツイへのリプ見てたら…嫌味で言ってるのかと思ったがどうやら真性っぽい。 https://twitter.com/mikyan64674/status/1183911701869019136 自分が助けられてるのにこれを言うとはもう完全に頭おかしい。
ボリゲル @borigeru 2019年10月15日
貧血の人とか、リアルに注射が怖い人へのガチ煽りになってるとかそういうイチャモンですらないのね... w
次郎さんでしたっけ? @sasaassan 2019年10月15日
こういった議論にもならないような言いがかり、正直正気じゃないしそんな阿呆はそっとゴミ箱に捨てておいてほしい。恥部もいいとこだよ
フローズンぺんぎん@とりゅー @ki45_nisiki 2019年10月15日
セクハラにもならず血液量も確保できる画期的な施策がありましてね。血液量に応じて現金渡せばいいんです。これなら、社会的な道徳も守られて実際に輸血される患者さん以外誰も傷つけないんですよ
꧁꧂眼鏡オヤジ꧁꧂ @kgbn1112 2019年10月15日
何を言われようと献血件数が増えたら成功だし、減ったなら失敗。
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年10月15日
hosikawatukimi 羹に懲りてあえ物を吹く一方で、食いしん坊はスルーですから、あの界隈(by 法学系食いしん坊)。あの界隈に好意的な当方ですら、今回の批判はやや悪手かな、と。(ちなみに online_checker は献血時間の目安も分かる台詞……)
千と千尋の幻のラストは徳間アニメ絵本だと思う @Trtg8XBd7IN573d 2019年10月15日
顔が少年っぽいのでおっぱいというよりもスイカ詰めてるように見える
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年10月15日
Blue_Reimu ただ、図画を使う場合、カテゴリ自体がアウトなのか、作品自体がアウトなのか、それとも、構図がアウトなだけなのか、という分析は必要。構図の工夫で環境型セクハラ(とっても大切)回避できるならば、共存は可能。今回は共存可能な範囲内。
フルバ @furubakou1 2019年10月15日
ki45_nisiki そうすると本来なら献血を断られる人達(歯科治療を受けたばかり、伝染病のキャリアetc.)がそこを誤魔化して血を提供することになりかねないからやれないんだと思うよ。
アーティ・かろやかダイナマイト @Ertai_twit 2019年10月15日
消費者として金を捧げた、主権者として選挙に行った、次は血を捧げよ、ってか。こんなクズ弁護士やフェミニストごときのために。
陸鷹 @Rikutaka_ 2019年10月15日
manaby76 ポスターは喫茶店の制服でTシャツ姿ではないぞ。
kingコーン🌽21 @king21_sz 2019年10月15日
起用されたマンガのキャラを見て「特殊なフェチ」とか勝手ほざいてんじゃねーぞ通報だ通報。萌えフォビアの害悪アカウント供が。
こんたん @kontan8823 2019年10月15日
つうか、少年誌から巨乳グラビアを排除しろとか言っている連中だぜ。そんで公共ポスターから二次元巨乳を排除しろときたら、次は少年誌から二次元巨乳を排除しろと来るに決まってる。絶対に退けるかよ。
てんてん @tuyama30 2019年10月15日
境界のホライゾンの表紙が話題になった時に、実在の巨乳女性が傷ついたとツイートしたまとめがどこかにあったな
こちら4丁目@話題限定 @emuoyt4aritok 2019年10月15日
『キズナアイの件で吹き上がってた』『お気持ちヤクザ』弁護士の『太田啓子』が『環境型セクハラ』というまなざし村御用達の個人の感想でまた吹き上がって……うん、いつもの。とっとと弁護士の仕事だけやっててもらえませんかね。よっぽど依頼人来なくて暇なのか知らんが、暇つぶしだったらこんな明後日の方向の批判を垂れ流して「私は愚か者です!」とSNSで大々的に宣伝するんじゃなくて、もっと弁護士らしいツイートをするとかしないもんかね? それこそ何で学ばないのか。
XX_ouga @XX_ouga 2019年10月15日
ki45_nisiki 昔はそうだったんだけど血液の売買とかそういうのが問題になったはず。
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2019年10月15日
「やって良いことと悪いことが無いのが表現の自由」と、お仲間のダブスタ野郎ラサールが言ってたじゃねぇか。表現の不自由展はOKで献血イラストはNGとかこれだからサヨは信用出来ないんだわ。
こちら4丁目@話題限定 @emuoyt4aritok 2019年10月15日
この界隈の輩の性質として、『エロい』『エロくない』の0か100でしか物事を見られないから、不適切だ何だと言い出す一方、個人の主観以外の具体的な説明ができない訳で。間に『エロいがゾーニングする必要はない』『エロいが公共空間にあっても問題ではない』という中間地点があることを(意図的に?)見落としている。例えば今回の献血ポスターだと、胸の大きなキャラクターという性的な要素はあるが、それは果たして献血のポスターとして用いるのが不適な程に性的か?
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年10月15日
ki45_nisiki XX_ouga 米国のライシャワー駐日大使が日本で売血者由来血液を輸血された結果、肝炎ウィルスに感染した、という事件を受けて、現在の輸血システムが確立。ライシャワー以前に戻すは厳しい。
金目の煮付 @kinmenitsuke 2019年10月15日
なんか相手がダメな人だからって、罵詈雑言のコメントにいいねが付きまくるこの刺欄もちょっと異常な感じがする。
Tadashi @tadashifx 2019年10月15日
ki45_nisiki 黄色い血の時代に戻るのは止めよう・・・。(分かってて言ってるんだと思ってます)
フローズンぺんぎん@とりゅー @ki45_nisiki 2019年10月15日
furubakou1 伝染病の蔓延や貧困による過度の献血による質の低下等大問題があって既に止めた施策なので、まあ皮肉です。なぜ今そのようになったかっていう経緯を考慮せず目の前の不快を感情で叩くから困ったものです
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年10月15日
Dol_Paula emuoyt4aritok 法廷でマズい質問をすると、異議が出てから、裁判長が「質問を変えて下さい」と言いがち。同じように、マズいポスターが出てきたならば、太田啓子氏は、異議を出すだけでなく、裁判長のように「構図を変えて下さい」と言うが、上策。法廷と言論の自由市場は、、、チャウねん。
おいちゃん @semispatha 2019年10月15日
コラボキャンペーンが10月1日からなのに、騒ぎだすのがあいちトリエンナーレ終了直後にやらかすって、無自覚なら神がかり的なタイミングでイチャモンつけてるよなコレ。
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年10月15日
online_checker 「環境型セクハラ」とは、いわば「労働者における勤務先の職場環境」の意味なので、今回の事案であれば赤十字かポスターが貼られた場所に勤務している人しか訴えられないんですよ。かつて「コンビニエロ本問題」の際も一部のツイフェミが環境型セクハラを訴えていましたが、あいつらの「環境型」とは単なる「場所」としての意味しか使ってないんです
jiji @kumattasan 2019年10月15日
sasaassan 馬鹿らしい意見でも黙ってると馬鹿の言い分が100%通っちゃうんだよね。
フルバ @furubakou1 2019年10月15日
ki45_nisiki 「輸血される患者以外に傷つく人はいない」って部分からそんなこと読み取るべきだったのにマジレスしちゃって恥ずかしいからおれのことを殺してくれ。
愚者@ C97土南ソ30a @fool_0 2019年10月15日
まーたのうりんの時みたく主観のみを根拠にして叩きにきたのか。太田某はあいトレ展示中止の時自らが何を言ったのか都合よく忘れてるらしいなあ。
clockgene @clockgene 2019年10月15日
献血って圧倒的に若めの男が多いイメージなんだけどこの弁護士は一回でも献血したことあんの? 話はそれからだ。
ボトルネック @BNMetro 2019年10月15日
太田ちゃんは難癖つけたいのか。
フライングフロッグ @fryingfrog 2019年10月15日
ちょっと見てきたらこのイラスト単行本3巻表紙のっぽいのですね(3巻発売は2019.07.09 https://promo.kadokawa.co.jp/uzakichan/sp/
Wolftange @wolftange 2019年10月15日
余命何とかの標的にされた弁護士さんは全くの冤罪だったがこいつこそ懲戒請求されるべきでは…?
トモマサ🔞 @Mattyan_shida 2019年10月15日
rizariza2017 太田氏そこまで考えてないと思うよ
椋鳥のジェプ @jeptlu 2019年10月15日
大前提としてこれを界隈全体の意見として取り扱うの、個人をサンプルにして人類全体の行動学として宇宙人が取り扱うぐらい雑だからな!
tetsuya河童 @thor_tetsuya 2019年10月15日
表現の不自由展の出番だな!
tetsuya河童 @thor_tetsuya 2019年10月15日
また醜女の嫉妬かよ〜と感じる人が多いのでは。運動は完全逆効果ですね。
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年10月15日
Blue_Reimu は、少々被害範囲を絞り過ぎている。労働法の枠の外側でも、環境型セクハラは法的問題になり得る。
蠢犇 @ugomekihisimeki 2019年10月15日
そろそろ誤った詭弁法用いてシンパをだまくらかすのはやめればいいのに……(私達が認める)正しい表現か(私達によって排除される)悪い表現2つに1つってどう考えても外へ受け入れられるわけないやん……
柵檻 @SAKUOLI 2019年10月15日
これがセクハラならこれを含む似たような漫画を売ってる大半の書店もセクハラになって廃業しなくてはならなくなるんですが…
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年10月15日
fryingfrog 書き下ろしてもらえば、こうはならなかったのかも(実は、白衣ではなかったことに違和感があった)。今回、教訓ポイントが見つかりやすいケース。
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年10月15日
SAKUOLI TPOってやつです。少しの工夫で回避できたケース。。。漫画家さんに払うカネに、予算を割け!と言いたい。
茗荷昇紘 @masilite 2019年10月15日
TPOとかいうけど、それもう古いし老害の俺様ルールで無用の長物だから
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年10月15日
勝手ながら、まとめに翻訳を追加しました。最初の翻訳はあえて最後のところ以外は手付かずにしました。俺のバージョンは少し喧嘩腰っぽいので。
Kei Nishikawa @KeiNishikawa3 2019年10月15日
太田弁護士はファシストというのがよくわかる
ぬけがら @karappo000000 2019年10月15日
こういう偽フェミの圧力で変更を余儀なくされたコラボポスターやキャラクターを集めて「表現の不自由展」は熱いな。伊勢志摩の碧志摩メグとか鉄道娘の駅乃みちかとか色々あったよね...
ピメンテル @P_mentel 2019年10月15日
太田啓子弁護士、萌え絵が広告に採用されたとあればどこにでも首を突っ込み、厄介な火種をばら撒いた挙句、反論はシカトして謝罪も訂正もせずこっそり手を引くという振る舞いをここ数年何度も繰り返してるし、もはや迷惑ツイッタラーの鑑と言ってもいいと思う
柵檻 @SAKUOLI 2019年10月15日
online_checker ほとんどの人が問題ないと言ってるのであれば感覚が狂ってるのは少数の文句をつけてる人達なのでは…
フルバ @furubakou1 2019年10月15日
血が足りなくて困ってる、しかも台風被害で今は少しでも血液がほしいところだろうから余計な難癖つけてんじゃねぇよ、という素直なお気持ちがある。
kumonopanya @kumonopanya 2019年10月15日
胸が小さければ未成年、胸が大きければ女性を強調しすぎていると。どっちにしろ文句を言われるパターン。
おうまさん @oumasanx 2019年10月15日
胸が大きい女性は存在がセクハラだといってるようにしか見えないよね。別に肌露出してるわけでもないし何が問題なのか。
キルゴアさん @KilkilGoregore 2019年10月15日
胸の大きいだけで、話の内容やキャラの設定に関わらず公共に出してはいけない、って何とも乱暴な話やねんけど。
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年10月15日
online_checker では、その【労働法の枠外で適用された環境型セクハラの判例】をぜひ示してください
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年10月15日
ntbxp 俺の喧嘩腰っぽい翻訳と、これに関する色々なツイートの翻訳はこちら(ステマ)https://togetter.com/li/1417316
本名 @_32123_ 2019年10月15日
単なる差別じゃねーか
parvus_fons @octonubes 2019年10月15日
『倫理観も道徳観も人権も日本は海外先進国に比べて遅れている』だからどこよ。海外にはそういう偏見があるだけ。もともと裸体表現は「海外先進国」のほうが伝統的にずっと強い、とくにラテン系。それでも戦前は警察が水着のスカートの又下を計ったりしてたから、方向性としてはそっちだし「封建的」。
wipern @wipern1 2019年10月15日
むしろ太田弁護士がフェミニストの本道でしょ
uroboros🌯 @code_uroboros 2019年10月15日
文句あるならこの企画をしなくても献血してくれる人が増えるアイデアや人数連れて行け したら献血する人が増える企画が正しいんだよ お手透きの方は赤十字さんに応援メールしてあげるといいぞー
kumonopanya @kumonopanya 2019年10月15日
水着とかレオタードを追い込むことができたから、今度は普通の服でも胸が大きいキャラを狙ってきたな。
kumonopanya @kumonopanya 2019年10月15日
このひとは計画通り外堀を埋めているんだろうな。
茗荷昇紘 @masilite 2019年10月15日
Tightening(締め付け), Pharisaical(狭量な), Obtrusion(押し付け)
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年10月15日
tuyama30 キズナアイ事案でも同様なのが ‪女性の声「キズナアイすら性的と批判するフェミは迷惑だし傷つく」 - Togetter https://togetter.com/li/1272944
遮光昏人 @KREHITO 2019年10月15日
環境型クレーマー弁護士先生
フローズンぺんぎん@とりゅー @ki45_nisiki 2019年10月15日
furubakou1 あっ、困った者っていうのは叩いてるフェミに対してですのでお間違いなく…
クドー @kudo0q12 2019年10月15日
顔がうざいとかならまぁお気持ちもわかるけど……黒い服だから影でくっきり強調されてるでもないし、下着が透けてるとかでもないから、顔にばかり目が行ってセリフがセクハラなのか?とか該当部分探しちゃったよ
ピメンテル @P_mentel 2019年10月15日
他の人も指摘してるけど、つい数ヶ月前のあいちトリエンナーレ支持の表明とどう整合性を取るつもりなんだろうか。これじゃ自分の「表現の自由を守れ」という主張はただのポジショントークだと自ら宣伝してるようなものだよね。さすがに脇が甘すぎないか
N2(夏イベ甲乙乙) @enu_2 2019年10月15日
そう言えば少女型ラブドールに吹き上がってた連中からは何か反応があったんだろうか。 連中の論法を借りるなら、「次は生身の胸が大きい女性モデルが広告業界から追放される」事になるわけなんだが。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月15日
まあでも…そうだね、こんなロリコンを誘発するようなポスターは、外国から観たら恥ずかしいよね、うんうん、仕方ないから次からはちゃんとした大人の月さんのポスターにしようね、仕方ない仕方ない… #ブッダのごとき笑み #邪な願望など何一つないのですよと言うアピール
蠢犇 @ugomekihisimeki 2019年10月15日
フェミニストをはじめとする自称反差別界隈の人々がよく主張する「実際に被害を受けたら」って論法、客観性を排除しようとするのに必死で理性的になったら負けなのかな?って思ってる
ぼたら @oqxUYAffmAoUXKP 2019年10月15日
トリエンナーレは性的表現は無いから良し、むしろ支持、という考えなのだろか
manina @asaagi49 2019年10月15日
うーん こういうので二次絵を差別してる、という意見とリアル巨乳も差別してる、という意見が噛み合わない気がするんだけど この絵そのものをリアルに置き換えるのはさすがに難しいし 胸というものは性器じゃないからこそ性的に強調しているように見えるのが嫌な人もいて普通なのでは? 個人的には何も思わないけどそういう個人の嫌悪感すら認めない論調は怖いよ
てんてん @tuyama30 2019年10月15日
Blue_Reimu 有難うございます。これです。
BMS(Goldenes Schwein) @BMS82699999 2019年10月15日
「トリエンナーレに展示されてない表現は守る必要ない」「あのトリエンナーレは守られるべき表現の自由を選ぶための展示」「表現の自由は誰のためにあるのかはっきりさせるための展示」という認識かな?
柵檻 @SAKUOLI 2019年10月15日
見た目からの嫌悪感で表現を攻撃出来るなら、実際の人の服装も攻撃できてしまうので危険なのでは。リアルならより露出度の高い人の服装で驚く事もある訳で…
ハリペン🍢 @hanpensoba 2019年10月15日
ポスター批判はともかく肌色の八重歯は気持ちが悪いからやめてほしい
ざおーが @zaooga 2019年10月15日
女性の胸は男性で言えば筋肉みたいなもんで両方ともプロポーションだと思う、そんで男性の股間に当たるのは女性の乳首だと思うよ、両方とも浮き出てたら目のやり場に困る。
柑橘類のような何か @a_y_yuz 2019年10月15日
asaagi49 個人が嫌悪感を覚えるのは勝手だけど、それを社会の基準のように掲げて他人に押しつけんな、ってだけの話では。
陽咲 庵ζ*'ヮ')ζ<ガルパン応援㌠ @Hizaki_iori_765 2019年10月15日
自ツイートでも書きましたが、 要は「のうりんポスター、ストライクウィッチーズ自衛隊ポスターをゴネて潰せた」という『実績』に味を占めたゴミカスってことで。 コイツ、トリエンナーレ津田は応援してるから、なるほどね。としか思わない。お脳の病気。
シューカスタード @STRdagger 2019年10月15日
仮にこんな広告がなくなってオタクが献血に来なくなってもフェミたちが献血に積極的になるわけではない。 そして血液は不足する。
日本のフェミニスト @feminist_in_jpn 2019年10月15日
a_y_yuz このような表現を我慢していた人がそれだけいたということが可視化されているわけであり、そのような人々が一方的に我慢を押し付けられる社会が本当に正しいのでしょうか?
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月15日
STRdagger これ。献血に限らず文句垂れるやつは念願かなったところで新たな客になんかなりゃしない。逆に凄い勢いで客になって有無を言わせずお気持ちをごり押しで通してきてるのが今の中共で、これがまた厄介なんだよな…。
ねこくん @kun_inu 2019年10月15日
かと言ってフェミニストの正義を押し付けるのもやめろよと。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月15日
feminist_in_jpn あのね、人間誰しも、なにがしか不愉快だったり不満だったり嫌悪を抱くものを我慢しながら生きてる、生きてかなきゃいかんのですよ。それが人の間で生きるってことなの。それを我慢しないでもなんとか許されるのは赤ちゃんくらいなわけ。お分かり?
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年10月15日
Blue_Reimu 法廷の中だけが法の世界である、と勘違いしている輩に失笑。
日本のフェミニスト @feminist_in_jpn 2019年10月15日
ratmonkey36 それは勿論その通りです。しかしながら、なるべく皆の我慢の総量が少なくなり、かつ平等(皆が同じ量という意味ではなく、それぞれが我慢できる量の範囲で)で済む社会を目指すべきではないかと私は思います。
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年10月15日
まぁツイフェミ連中がよく「オウベイデハー!」言うけど、欧米では【本物志向】だからな? ※内容が内容なので胸糞注意 https://twitter.com/blue_reimu/status/1183739247699709953?s=21
九銀@半bot @kuginnya 2019年10月15日
feminist_in_jpn 別に献血は義務でも何でもないんで嫌なら行かなきゃ良いだけ。たかが絵一つを「我慢」なんて大げさな言葉で括るぐらいどうしても献血に行きたい熱心な人はこんな絵ぐらい気にしなきゃ良い。
shot_glass@山崎シェリーカスク @_shot_glass 2019年10月15日
とりあえず宇崎ちゃんがいつも通りで安心したwそれはそれとして、巨乳=エロなんてのは楽器が男根のメタファーなやつと同レベルなので話にならん。世界中の巨乳な女性に土下座して謝れ
ピメンテル @P_mentel 2019年10月15日
feminist_in_jpn 可視化…されてます?私の見る限り抗議してるのは萌え絵使用に対するクレームの常習犯がほとんどで、全体的に太田啓子弁護士に対する批判の方が目立つように思えるのですが…
やし○ @kkr8612 2019年10月15日
結局「表現の善悪を決める権利を私たちに明け渡せ」と言ってるだけなので到底受け入れられるわけがない
tsura_haki0826 @haki0826 2019年10月15日
自分が気に食わないってだけで献血の邪魔をしようとするのはやめてください。こういう難癖をつける人はもっと効果的に献血してくれる人を集められるんですかね?宇崎ちゃんコラボで不快になる人の感情よりも、献血で救われる人の命の方が大切なんですよ。難癖付けてる人は自分が大怪我したらセクハラコラボで集めた血液は使わないんですか?使いますよね?繊細ヤクザ本当に邪魔です。
日本のフェミニスト @feminist_in_jpn 2019年10月15日
kuginnya 公共の場でこのような絵が見えてしまい不快になることに対する『我慢』です
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年10月15日
ratmonkey36 それか不法行為であると評価しうるかどうか、という観点が欠けている。予防法務は、図案一つにも注意を払うもの。赤十字血液センターは、ちゃんとしたインハウスを雇うべき「構図を変えて下さい」と言える程度のインハウスを。 Blue_Reimu 法廷の中だけが法の世界である、と勘違いしている輩に失笑。
ねこくん @kun_inu 2019年10月15日
女性を広告塔に使わうなって話なら野郎の絵でもポスターに載せます? 誰も来ませんよ? DL siteバリのエロ絵を載せたわけでもないのに、この程度(脱いでもいない、見えてもいない)の表現に難癖つけるようでは、「自分がムカつくものは全部違法。 認められないわ!」と思ってんのかなと。
柵檻 @SAKUOLI 2019年10月15日
具体的かつ社会通念上正当な理由なく美少女キャラが不快だから排除せよというのは単なる差別であり、差別の声を上げてるのに過ぎないのではないでしょうか…
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年10月15日
feminist_in_jpn あの手の常設型献血ルームは、商業ビルの一部を借りて運営。あの手の図案の掲出は、ビル利用者だけでなく、ビル管理者や所有者との関係でも問題にはなりうる。目撃者だけが当事者、ではない。
フルバ @furubakou1 2019年10月15日
Blue_Reimu 一応、日本でも似たようなことがあったのは言っておく。(尊属殺人がらみのあれ)…しっかし本当にこういうのは洋の東西を問わねーな。
tsura_haki0826 @haki0826 2019年10月15日
普通クリアファイル一つで献血センターまで足を運べます?宇崎ちゃんコラボで献血した人は素晴らしい人達だと思います。頼むから一瞬目に入って不愉快だとかそんな理由で献血イベントを潰そうとしないで。
フルバ @furubakou1 2019年10月15日
輸血を受け得る全ての人間が当事者なんだからこれで血が増えるんなら万々歳だろう。変わらなかったりむしろ減ってるなら知らん。
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年10月15日
online_checker 小一時間かかってその程度の回答とは片腹痛いわ 図案が不法行為かどうかとか、それなら一度ならず民事ででも裁判なり起こってても不思議じゃないんですが、寡聞にして知らんぞ? 環境型セクハラの判例は例えばこうなんですが? http://110sekuhara.com/saibanrei/sh05.html
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2019年10月15日
feminist_in_jpn フェミニストを騙る差別主義者のフェミファシストはかえって、どうぞ
シオシオ神殿 @WsaltTemple 2019年10月15日
ただのデフォルメされた絵やんけ。これみてムカついて献血やめた人って実在するんですかね。それよりもこれがきっかけで献血に応じた人が多いならばなんら非難される筋合いはねえわな。気に入らねえものは叩き壊して穴ほって埋めたい始皇帝みたいな連中が表現の自由とかなんの皮肉やら。香港。
ZIMBA @zimba_dqx 2019年10月15日
作品題材が宣伝以上の関係があるかって言いたいなら、はたらく細胞くらいしかダメか。
雪色 @yuki_iroro 2019年10月15日
学校の赤い羽根共同募金で初⚫ミクの栞配られる位だし案外若い世代はこういう絵に嫌悪感ないのでは
ねこくん @kun_inu 2019年10月15日
表現の不自由展に関しては自分に関係ないから支持。 でも今回は巨乳キャラ出されたからフェミニストとして「女性差別ジャー!キーッ!!」 こんなとこだろ。 結局、自分に害があるかないかの差なんさ。 そしてフェミニストとか一部集団(表現規制団等)が槍玉に上げて滅多打ちにする、これこそ表現の不自由だろう。
アーサー・ペンドラゴン @excaliburchalic 2019年10月15日
火元は海外なようだがフェミニストが表現の自由戦士とのラグナロクに向けて新たな火種を投じたようです。
てくしー (ver.10.2) @ttksyy3 2019年10月15日
これしか食い扶持がないから手放すわけにはいかないんだろ。 問題を作り出した挙げ句対立を起こし続ける、本当に、迷惑な存在よ
OOEDO @OOEDO4 2019年10月15日
このまとめを見てくださったり、翻訳など見やすく編集してくださりありがとうございます。/関連ツイートを追加してみようか、と思ったのですが、かなり反響が膨大で、どなたか、反響の「続編」を作ってくれないか、と思いました(可能なら、どなたかに任せられればと思います)
ねこくん @kun_inu 2019年10月15日
yuki_iroro 最近は赤い羽根共同募金とはバンドリがコラボ中(今年もやる) 商業高校生なら必ず聞いたことがあるだろう日商とはデレマスがコラボしてた(新田美波→ラブライカ 去年で終了。 今年はぼく勉。 それとは別になぜか日商がなろうに小説を載せた。) と、企業もそっち方面とコラボして人を引き込もうとしてる
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2019年10月15日
で、さあ。ツイフェミとかラディフェミとかフェミニストを騙る偽フェミとか、そういうのじゃないまともなフェミニストってどこにいるの?こいつらに抗議してるの?いい加減、他の種類のフェミニストがいるとかいう嘘もやめてほしいわ。
うすら @usura01 2019年10月15日
「萌え絵に群がる男オタがキモイ」ってはっきり言ってくれないかな セクハラだの心の傷だのを隠れ蓑にすんなや
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年10月15日
巨乳(あるいは萌え)=性的という典型的な偏見による女性性差別(ないしその表現に対する蔑視)ですね。エロフォビアにかかると女性が女性性そのものを批判しだすんだからホントに怖い。
K3@FGO残4.5 @K3flick 2019年10月15日
「毎回騒動があるのになぜ学ばないのか?」 お前ら無視されてんだよ、自意識過剰かよ
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月15日
feminist_in_jpn 既に様々な法律や規制で、「ここまでOK」のラインが現状引かれてます。そのラインをさらに引き下げたい、狭めたいなら、ちゃんとした「理由」が必要で、「お気持ちにそぐわない」「我慢したくない」じゃダメなんですよ。逆に言えば引き下げ締め付けるに足る「理由」をお出しすればいいだけなんです。例えばおっぱいの大きなアニメキャラのポスターは性犯罪を誘発する、信頼のおけるデータがここにありますよ、ってね。
柑橘類のような何か @a_y_yuz 2019年10月15日
feminist_in_jpn 「個人の感情」は「公共の基準」ではありません。区別を付けてください。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月15日
online_checker 法に触れてるならそもポスター自体とっっっっくにお蔵入りになってるのでは…???
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2019年10月15日
「環境型セクハラしてるようなもの」←ようなもの、って断言を避けてるのがまた卑怯よな。レッテルを張りつつも、これなら後から「環境型セクハラしてるとは言ってない」と言い張ることも可能だし。この言い回しに倣うなら、太田氏は表現弾圧"してるようなもの"ですね。
まこす @sayonarain 2019年10月15日
キャラクター知らないけど献血しに行ってこんな台詞で煽られたら多少嫌な気分にはなる(献血したいけど血が薄いので献血カーでは度々断られる)
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月15日
つか「既に現状の表現が不満なんだが我慢してる」人の存在がいることはまったく考えてもない、と言うのもなんだかなあ…って感じ。
ねこくん @kun_inu 2019年10月15日
こういうキャンペーンやって効果はあるのか?というとまあありはするんだよね。 ガチファンなら行く。 ローソンとイケメンゲームがコラボして栄養ドリンク数本でグッズとかやってるけどまあグッズが消えてるだろ。 そんなもんだぜ、人間。
かわ @koreii_4 2019年10月15日
流石は太田啓子弁護士、コンビニの雑誌の表紙にぶちキレてるフェミが穏和にさえ感じる火の放ち方
フルバ @furubakou1 2019年10月15日
sayonarain そういうキャラだから、っつーのはある。作品では先輩がキれるまでがワンセットなんだけど、そのキモである部分を削ぎ落とした今回のこれは正直どうかと思わんでもない。
ねこくん @kun_inu 2019年10月15日
「巨乳→性的だ」ってんなら、リアルで巨乳の人物はテレビでもポスターでも世に出してはいけない人物になりゃせんのかね。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年10月15日
そのうちこいつらお気持ちヤクザは「巨乳の女性は社会悪だから殺せ」「巨乳を喜ぶ男性も社会悪だから殺せ」とか言い出すよ。自分を正義と感じている排除の論理ってそういうものだし。焚書がそうだったじゃん。最初に焼かれたのは本だったけど、最終的には本を書く人を焼き始めた。その事実は歴史が証明している。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年10月15日
tikuwa_zero で、こんな典型的な焚書に通じる排除の論理を唱えているのが弁護士というのが恐ろしい。しかも排除の論理を唱えるその口で、表現の不自由展のときには「表現の自由を守れ」とかほざいてたんだから、ホントに本邦の(特にフェミニズムとミサンドリーと萌えフォビアをこじらせた)左巻きってナチュラルボーンダブスタのクソだって証左でもあるよね。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月15日
だいたい構図が不適切とかビル利用者がどう思うとか、あのポスターを当日いきなり持ってきて赤十字もビルオーナーにも話通さず、掲げないでと言ったにも関わらずお出ししたと思ってるのかな…。そこら辺含めて同意があったからああして存在してるんでしょうに…。
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2019年10月15日
リアル巨乳と比べるのはおかしいって言ってる人いるけど、フェミは自分のお気持ちでしか言ってないから相手が二次か三次かは関係ないのでは
KirimiSakana/切身魚 @Kirimisakana 2019年10月15日
献血したくてもできない勢だし、 防衛医大らが作った新技術による輸液の保険適用もまだ不明なので、 輸血できる人をできるだけ誘う努力、褒めこそすれ、貶すことは決してしない。 気に入らないなら無視すればいいでしょうに、それができないという自己管理能力の欠如を露呈する人々よ。
鮭ジラ @sakegodzilla 2019年10月15日
スタッフに「これは環境型セクハラです!訴えましょう!」とか言い出すんかね?
ゼリー @QRChXK4mYOyk87i 2019年10月15日
股間が大きく盛り上がってるのが見たければ見ればいいし、それこそ表現の自由だわ。 半裸のジャニーズが写ってるananの表紙にだって、誰も文句言わないだろ? この弁護士血の気が多過ぎるわ。 ギリギリまで抜いてもらったら?
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2019年10月15日
ポスターの上に「日本赤十字社 表現の不自由展」とか印刷した紙を貼っておけばいいと思うよ。
将軍 @syougun 2019年10月15日
そのうちスレンダーなor頭身の高いor目が大きい等々の女性キャラはルッキズム助長だけしからん表に出すなって言い出すよ。(一部もう言い始めてるが)現実の女性に対して言うとバッシング受けるから人権がない二次元キャラにこそ文句つけてくるんだよ。
将軍 @syougun 2019年10月15日
どこぞのツイフェミが言っていた「お前にこうなることは求めていない」で終わる話。(なぜか声のでかいフェミって自分が被害者になるためにはダブスタしまくるけど。)
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月15日
nemu445 連中の言うセクハラって「俺様が性関連で気分を悪くしたらセクハラ!」だからねぇ
金目の煮付 @kinmenitsuke 2019年10月15日
aioi_au あれもポスターにすればいいのに。駅とかに貼りましょうよ。
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月15日
Mattyan_shida あの手の胸をちんちんに置き換えたがる連中、もしかしておっぱいでセックスする世界線じゃ……?
くじら @nemu445 2019年10月15日
chico_love 「自分が不快に思う表現」があるのはわかるし、見たくない気持ちがあるのも当然理解できるけど、これを「セクハラ」と言ってしまうのはなあ・・・。うーん。だったら、現実の、生身の人間が受ける被害について目を向けるべきだと思うねえ。
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月15日
shin10276707 読みもしないよあいつら。文句付けるだけで献血もしなけりゃ作品読んだりもしないのがいつものパターン
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月15日
nise_mo あいつらにしちゃあ「右翼の抗議は表現の自由を認めない」だからねぇ
まりにゃん(ねこにん) @marinyan 2019年10月15日
「自身のために他者の気に入らない表現を我慢する」というのが表現の自由の真実なのにね……。
茗荷昇紘 @masilite 2019年10月15日
毎回騒動を起こしてる連中がアレだから相手にする必要ない事を学んでるだけだよ皆は
フルバ @furubakou1 2019年10月15日
chico_love 乳内射精(なかだし)という表現があるようにおっぱいは性器である(ズリキチ)
村雨カマンベールまみ🦐 @murasame753 2019年10月15日
ま た 嫉 妬 か よ 宇崎ちゃんの作者とか制作に携わったスタッフの事も考えようよ。日本赤十字さん、こういうおばちゃんの事はガン無視でお願いします。
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月15日
Sakura87_net それを言ったとしても「俺様は女性差別に反対してるから差別じゃない」って言うんじゃないかなー
肉喰男 @eatthemeat2854 2019年10月15日
https://twitter.com/terrakei07/status/1183958524524580865 ×「胸が大きいからセクハラ」 〇「胸が大きい二次元キャラがいると、それを性的に愛好しているオタクのキモい姿を想像してしまうため、それが自分の属性(女一般)に向けられているようでおぞましく不快極まりないのでセクハラ」
フルバ @furubakou1 2019年10月15日
まぁこんなところでくっちゃべってないでみんな!献血いこうぜ!(鏡を叩き割る音)
水城真 @mizuki_makoto 2019年10月15日
こういうクズどもが輸血が必要な状態に陥った時はとっとと失血死させるべきだな
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬🐩🍑🍆は打て。 @Artanejp 2019年10月15日
「お前みたいなフェミニストがいるのこそが環境型セクハラだ」って非難がでたら、この人達どうする気なんでしょうね(´・ω・`)
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月15日
ratmonkey36 倫理ガー道徳ガー言うてる馬鹿もいたけど24歳女性を子供扱いするような倫理も道徳も持ち合わせるもんじゃないしね
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬🐩🍑🍆は打て。 @Artanejp 2019年10月15日
「フェミニズムを掲げる本や意識高いネット書き込みは、ヘイトスピーチだから検閲して根絶やしにせよ」と言う声が高まったらどうするんですか?(´・ω・`)
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬🐩🍑🍆は打て。 @Artanejp 2019年10月15日
ヘイトスピーチを法や条例で規制するという「アリの一穴」が、フェミニズムやリベラル思想への弾圧になるのは、簡単です。
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬🐩🍑🍆は打て。 @Artanejp 2019年10月15日
後、太田弁護士、自分が「巨乳」なことに対する罪悪感が相当あるんじゃないかとおもう(´・ω・`)写真見てる感じでですが。
南の者 @minaminohito 2019年10月15日
この弁護士や英語で書いてる人は献血に行ったことがあるのかな
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬🐩🍑🍆は打て。 @Artanejp 2019年10月15日
この手の意識高い系リベラルでフェミニストの人って、ふしだら侮蔑を内面化してる人が非常に多い気がしてますし(´・ω・`)
moxid @moxidoxide 2019年10月15日
授乳と尺八が等価に扱われる世界線の人はこちらの世界線に侵略してこないで
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬🐩🍑🍆は打て。 @Artanejp 2019年10月15日
「性の匂い」が社会に存在する事自体が容認できない。だから、「性の匂い」を感じ取れるものがあると、全て「環境型セクハラ」と規定して排除や焚書坑儒を要求し続けてる。
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月15日
XX_ouga それで集まったからってなんの問題もないしなぁ
匣河豚工房 @hakofuguf 2019年10月15日
QRChXK4mYOyk87i こないだの神戸の教員いじめの話でも、こちら方面の反応は二次絵叩きの情熱の半分もありませんでしたね。女性のセクハラ被害者が複数いたのに
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬🐩🍑🍆は打て。 @Artanejp 2019年10月15日
SAKUOLI 基本的に「朝鮮ゴ○ブ○は駆逐せよ!除鮮だ!」って息巻いたり煽ったりしてる人達と脳味噌の構造が同じですよね。
アーティ・かろやかダイナマイト @Ertai_twit 2019年10月15日
Artanejp 自分の権利は自分の力で守るがいい。我々がそうしたように。と、背中を押してやりましょうか_(┐「ε:)_
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月15日
Dol_Paula 基本あいつらのスタンスって「右翼の抗議は表現の自由と認めない」だからそもそも「何を表現の自由と認めるかは俺様たちが決める」と思ってる節がある
ST_009 @ST_565 2019年10月15日
[ online_checker お前の論点めちゃくちゃズレてるよ、ちゃんと前者のコメントよく読んから返信しましょう
藍矢 @Aiya_ayiA 2019年10月15日
宇崎ちゃんはwikiによるとJカップだそうで。Jカップのひとが露出もしてない服きるのが公の場にだせないほどに性的なのか。現実にKカップのブラだって販売されてるし、巨乳のひと向けに立体裁断されてるシャツきると普通にこういうシルエットになるんだが。巨乳差別いい加減にしてほしい。
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月15日
oumasanx フェミ「俺様のお気持ちを害した!」 なおチャタレイ裁判やまことちゃんハウス裁判
柑橘類のような何か @a_y_yuz 2019年10月15日
online_checker 「この私の気分を害したから違法」  わーすごーい(棒読み
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月15日
P_mentel 整合性なんて取るつもり最初からないよあいつら。人工知能学会誌からずっとあんなんだし
2D @migrant777 2019年10月15日
こんなくだらない奴相手にせずにみんな献血行こうぜ。
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月15日
oqxUYAffmAoUXKP 実際「性的被害は物理的被害よりも傷が深いんだ!」ってのがこれまでの連中の主張ですし
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月15日
asaagi49 嫌悪感で表現を潰そうとしてるから叩かれてるんだよ
カツヲ @RX78_01 2019年10月15日
碧志摩メグやのうりんポスターの件から何も進歩していない…
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月15日
RX78_01 多分、向こうも同じ事を思ってるやで。
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月15日
ratmonkey36 普通建物への掲示って許可なかったら訴えられるなり剥がされるかなりだよねぇ。本当考えが浅いよねぇあの連中……
manina @asaagi49 2019年10月15日
chico_love でも実際この方によって潰されないと思いますし、 むしろこの1人に対して反応する方が多く目立って余計にフェミが増える気がするので、放っておいてもいいように思うんですよね。
柑橘類のような何か @a_y_yuz 2019年10月15日
ratmonkey36 「どうして私たちに抗議されて止めさせられるの分かってて、私たちの気に障るようなこと何度もやってるんだろう? 早く学習すればいいのに」ってことですね。完全に反社会的組織の言い分だよねえ。
黒山 @ku6yama 2019年10月15日
そんなに嫌ならもうイスラムの国にでもいってくればいいのに
真道 @hukinnsinn 2019年10月15日
取り敢えず日本赤十字社には、 「宇崎ちゃんは遊びたい!」とのコラボは好感と興味が持てたこと。 ポスターは過度に性的には感じず、公共の場に張ってあっても問題に感じないこと。 これからもこういった漫画やアニメのキャラクターとのコラボを続けてほしいこと。 を問い合わせに送っといた。
manina @asaagi49 2019年10月15日
個人の主張の時点でこの人の言ってる事は社会の基準でも何でもなければフェミの基準でもないと思う
inout @inout_in 2019年10月15日
マンガは女性層の人気も高いんだから「男性キャラのエロ風イラストも別に書いて献血募集」ってやれば、だいたいみんな笑顔になれるんじゃないか? というか、男性キャラの上半身裸の献血募集絵が出ても、この人たちはあんまり批判しない気がする。
manina @asaagi49 2019年10月15日
chico_love それは例えばどんなことですか?
かわ @koreii_4 2019年10月15日
おや? 太田弁護士は元ツイ削除したのか いつもこんな感じで太田さんは早めに撤退するが、太田さんの咆哮に感応した周囲のより過激フェミに燃やされ続けるのがいつものパターン タチ悪い
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月15日
asaagi49 このまとめのコメ欄で出てた語句で検索する能が無いのか?碧志摩メグや駅乃みちかが挙げられてたろうに
柑橘類のような何か @a_y_yuz 2019年10月15日
asaagi49 んでも弁護士という職名を使って日本赤十字社に抗議したんだよね? これ社会的な圧力って言わないの?
manina @asaagi49 2019年10月15日
inout_in 女性はそもそもそこまでエロに反応する方が少ないのと、男性の上半身裸を性的に思うことは女性も男性もほとんどないから下半身を例に出す方がいるのかと。 女性向けならいいとかじゃなく、性的に感じるものを毛嫌ってるだけかと。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月15日
chico_love 「公共の場に不適切!」とか言われても適切と判断されたからそこにあるんだよとしか言えないんだよなあ…。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月15日
asaagi49 現代の焚書、つい60年ちょっと前にあった悪書追放運動をご存じない…?(震え
manina @asaagi49 2019年10月15日
chico_love ありがとうございます。 ただ結局騒げば騒ぐほど知名度が上がり自ら自粛する件もあるのでは…と思うようになりました。 フェミ案件はこのようにまとめで取り上げられて知ることが多いです。
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月15日
fryingfrog それポスターが作られ街に貼り出されてた時期(2013年)には何も問題にされなかったのに、4年も立ってからどこかに撤去され忘れたか何かしたものがたまたま萌え絵叩きに味を占めたフェミさんの目に入って大騒ぎ ってやつですよね。スペル星人の「ひばくせい人」事件かよって
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月15日
asaagi49 棘やTLで #まなざし村 タグで検索すれば500件以上出てきますよ
Tadashi @tadashifx 2019年10月15日
ku6yama イスラム国家に対しては「女性だけが肌を露出できないのは女性蔑視」と叫びます。逆に肌を比較的露出しているレースクイーン等を見れば「性的搾取」と叫びます。2次元どころか現実に存在してる女性がいたとしても本人がそうしたいという意思は無視します。自分の価値基準に合っていないことすべてにケチをつけるのです。
柑橘類のような何か @a_y_yuz 2019年10月15日
asaagi49 え、じゃあ難癖つけられて圧力掛けられたら、騒がずに大人しく従ってればいいのに、ってこと?
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月15日
「騒動は近年いくつもあったのに、どうして学ばないのでしょうね」ってそれそのまま自分らにも返ってくる話で、あまりにもくだらないことでちょくちょく騒ぐのでフェミさんのおかしな言動がより広い層にも知られ、どんどん軽く見られていってるってだけなんですよね 太田弁護士こそ童話のオオカミ少年の話でもちゃんと読んだ方がいいんじゃないかな
エリー号 @super_ery 2019年10月15日
自分の中のストレスを昇華させるために難癖付けてるように思うのは邪推ですか、そうですか。
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月15日
ratmonkey36 本当あいつら「公」の概念を私物化しすぎでしょ……
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月15日
koreii_4 ツイフェミ魔道に堕ちる者は総じて権威主義と外国に異常に弱いですからね 社会的肩書持ちになればそれだけで気持ちが大きくなり、一気にリミッターが外れるんでしょうね
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月15日
応援したいけど今薬飲んでるから献血できねーんだわ・・・
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月15日
[c6908647] 作品の好き嫌いはまた別の次元じゃないすか。私もこの宇崎さんとか高木さんとか正直あんま好きじゃないけどポスター見ても不快だ規制しろとは思わないもん
柑橘類のような何か @a_y_yuz 2019年10月15日
[c6908647] それでも「公共の福祉にどんな悪影響があるのか」「その悪影響が現実に存在するのか」を具体的に説明して証明できなければ単なる「個人のお気持ち」でしかないんですよ。 「私は不快に思わないんだけど、これを不快に感じる人もいるんじゃないかな?そういう人に配慮するべきなんじゃないかな?」って言い出したらもう、ツイ主界隈へのお仲間入りですよ。
フルバ @furubakou1 2019年10月15日
parrot297 できるときにできることをやりませう。町で目についたゴミをゴミ箱に入れるだけでもあなたの知らないだれかは助かる。発想が貧困だから善行といって出てくることがゴミ拾いぐらいしかないが。
よっき @yokki256 2019年10月15日
ちょいと脱線するけどhttps://togetter.com/li/1379873とかみて「京アニのために献血だー」と言って立ち上がって、成分でなく全血400抜いた人、もう数日経てばまた400が解禁されるからまたよかったら行ってね
どんちゃん @Donbe 2019年10月15日
「私達は正しい、世の中が狂ってる」というのなら、その俺らの狂気はフェミどもが証明してるということだよな? なら、フェミどもの正気はいったいどこの誰が証明してくれたのだ? 世間、常識という言葉使うの禁止な。
柑橘類のような何か @a_y_yuz 2019年10月15日
Donbe 「私たちは絶対正しい、何故なら私たちは正しい行いをしている正義だからだ」っていうのが反原発の頃からのあの人達の根幹だから、その問いは本当に無駄だよ。あの人達には何にも響かない。
Red @EndOfAnubis 2019年10月15日
宇崎ちゃんに限らず二次元巨乳キャラ批判と三次元の胸が大きな人への批判を同列には語れないけども、太田啓子さん確かグラビアなども批判していたよね。もうホント差別としか思えないよ。胸が大きい奴は二次三次問わず人前に出るなって言ってるようなものでは。特に三次の人間は胸なんて好きででかくなるわけじゃないのにね。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月15日
[c6908647] 好き嫌いと適切不適切は別物。あちらの界隈は(意図的にか無意識にか知らんけど)一緒くたにしてるからあかんねん。
ねこくん @kun_inu 2019年10月15日
ワンピースとかにも巨乳キャラだったり別の部分とかでかなり性的っちゃ性的かなぁってキャラをコラボグッズとかポスター起用してるのに何も言わず、今回の宇崎ちゃんにはこんな騒ぎ。 ワンピースほどの有名漫画ではないから言えば負けるだろうと、圧力かければコラボ中止が見込めるだろうと、そういう判断をしていたとしか思えない。