10周年のSPコンテンツ!
65
ツイートまとめ 『「宇崎ちゃんは遊びたい」の献血PRポスターはセクハラ』との批判と、それに関する議論 もとは英語ツイート。そこから、赤十字社の問い合わせに意見を送る方もいらっしゃいました。 265187 pv 4344 934 users 186
787.TSUBAME@描き鉄ガンダマーラブライ部員 @type787tsubame
NHKノーベル賞解説サイトへのキズナアイ出演を炎上させた太田啓子弁護士や中日新聞の佐藤圭氏は、 #あいちトリエンナーレ2019 #表現の不自由展 には賛成の立場みたい。 キズナアイは性的だから排除、御真影を焼くのは表現の自由、ですか?どちらが多くの人に受け入れられる? huffingtonpost.jp/2018/10/03/kiz…
ゴールド @OAS6rTGnRZ8W7Pk
これを太田啓子弁護士 がRTしてたが、表現の自由とどういう脳内処理で整合性つけてるのか twitter.com/torii0515/stat…
かわ @koreii_4
こんな献血ポスターすら炎上させられるのだから太田啓子さんはレベルが違うわ コンビニの雑誌の表紙のグラビアにキレてるとか 天皇陛下が燃やされて踏まれてるのに怒るとか そういうのはまだ理解の範疇だけどこれは…何が問題なのかわからない しかも太田さんは表現の不自由展を応援しているという… pic.twitter.com/WRAmHpoiWZ
拡大
くるしま@MGTOW @kurushima2
【拡散希望】おはようございます。お願いがあります。 弁護士の太田啓子先生が赤十字の献血ポスター『宇崎ちゃんは遊びたい!』が「環境型セクハラ」(定義的に疑わしい)として赤十字に排除の圧力をかけられています。 どうかこの事をRTで広めて頂けませんか? #表現の自由 twitter.com/katepanda2/sta…
シェリー@男女同権 @shellyrights
太田啓子も支持しそうな動き。 「ロリコン」という本来の定義であればとても狭い範囲しか入らないものについて、「カジュアルに」範囲に入れた上にお気持ち察しろと表現規制しようと。 pic.twitter.com/PsRN6AkMY5
拡大
パパぱふぅ@pahoo.org @papa_pahoo
あいちトリエンナーレ2019はOKで、 献血コラボキャンペーンはNGという‥‥ 毎度毎度の事ながら、太田啓子弁護士の判断基準がよく分からない。 pic.twitter.com/PjGtk2jWOV
拡大
拡大
『文化を殺すなと言って貰えるのはありがたいが、過去にキズナアイ騒動を仕掛けたり、幸色のワンルーム放送取りやめを肯定するなど、文化を殺す行為に加担していた訳で』と
弁護士 太田啓子 @katepanda2
日本赤十字社 が「宇崎ちゃんは遊びたい」×献血コラボキャンペーンということでこういうポスターを貼ってるようですが、本当に無神経だと思います。なんであえてこういうイラストなのか、もう麻痺してるんでしょうけど公共空間で環境型セクハラしてるようなものですよ bs.jrc.or.jp/ktks/kanagawa/… twitter.com/UnseenJapanSit…
弁護士 太田啓子 @katepanda2
とりあえず、日本赤十字社のお問い合わせ に意見を送りました、、、
ゲヌーク鍋@いーす9購入済み @genugtopf
@katepanda2 twであいちトリエンナーレの擁護をしているのに、こっちの表現を弾圧するのはどういう認識で呟いているのでしょうか? 反対派のあなた方が仰る所謂ネトウヨとどう違うのでしょうか…?
お茶がうまい @ochaumaumauma
@genugtopf @katepanda2 一度も絡んだ事が無い #太田啓子@katepanda2 にブロックされていたのでこの場をお借りします #津田大介 #永田浩三 というしばき隊活動家が主導する #表現の不自由展 なる反日ヘイトプロパガンダでは表現の自由を叫ぶ癖に萌絵は潰そうと行動するこの媚韓極左のダブスタが酷すぎますね まさに左翼仕草 pic.twitter.com/Y0mBszN5Y7
拡大
拡大
@dark_ts
太田啓子弁護士が文化を殺すなと言って貰えるのはありがたいが、過去にキズナアイ騒動を仕掛けたり、幸色のワンルーム放送取りやめを肯定するなど、文化を殺す行為に加担していた訳で。 あいちトリエンナーレ騒動が終わったら、自らの行為を統括してほしい。本当に。 pic.twitter.com/fzHc9sQfuY
拡大
@dark_ts
太田啓子弁護士と同じ様な事言ってるな。 相手を「区別できない人」と言ってレッテルを貼って、論破した気になっている人。 こっちは区別が付いた上で、根本的な部分(今回は表現の自由に対する侵害)が通じている事を問題視しているのに、分かって貰えない。悲しい。 twitter.com/kudan9/status/…
@dark_ts
太田啓子弁護士と同じ様な事言ってるな。 相手を「区別できない人」と言ってレッテルを貼って、論破した気になっている人。 こっちは区別が付いた上で、根本的な部分(今回は表現の自由に対する侵害)が通じている事を問題視しているのに、分かって貰えない。悲しい。 twitter.com/kudan9/status/…
輪熊 @wagumanion
太田啓子弁護士がまたぞろ女性の絵を非難しているようですが、本当に無神経だと思います。なんであえてそんなことを言うのか、もう麻痺してるんでしょうけど表現規制しているようなものですよ twitter.com/katepanda2/sta…
鳥山仁@comiczinで新刊委託中。 @toriyamazine
太田啓子の献血ポスターへの攻撃理由は、表現の不自由展への攻撃理由と基本的に同じなのだが、セクハラという単語で誤魔化しているんだよな。弁護士なのに、自分にとって不快というだけで、表現を規制していいわけではないのが解らないのは凄い。理性が吹き飛ぶほど巨乳が嫌いなんだろう。
@dark_ts
太田啓子弁護士か。表現の不自由展に抗議した連中と同じ事してんのな。幸色のワンルームの時から変わってないし、反省してないだけ更に質が悪い/『「宇崎ちゃんは遊びたい」の献血キャンペーンポスターはセクハラ』との批判と、それに関する議論 - Togetter togetter.com/li/1417228
@dark_ts
政府による補助金不支給が検閲に繋がりかねないという理論は、太田啓子弁護士の抗議活動にも当てはまる。 つまり、フェミニスト弁護士からの抗議が実際に行われる事によって、フェミニストに睨まれそうな表現を自粛してしまう危険性がある。 即ち、これはフェミニストによる検閲に繋がりかねない。
@dark_ts
ついでに言うと、太田啓子弁護士は作品に対する抗議は表現の自由という、どこぞの志らくの様な事も言っている。完全な合わせ鏡ではないか。 cyzowoman.com/2018/06/post_1… pic.twitter.com/kdhmAaZCIF
拡大
新刊👼👿🐵DL頒布開始のこじろう @kozirow
太田啓子弁護士が昨今の表現の不自由展やらなにやらでどういうスタンスだったのか、私、気になります!大昔にブロック済みだけど。
まるわたろう(絶滅無危惧種の色違い) @kanashimitsuito
太田啓子は抗議まで送った。 ワイは日本赤十字社に支持メール送り献血行く。(キャンペーン地域と違うが) 関東在住の方はぜひ このポスターみて行きますとか、賛同メール送ったり この作品をよく知ってるわけではないがダブスタに侵食されることこそ本当の表現の不自由 コラボ効果で献血増えたらエエね twitter.com/katepanda2/sta…
『弁護士 太田啓子ってどんな人?』
たま_アイドルwktk @wktk63347452
なんか、イラっとする、って人が多いのでは??弁護士ってトラブルを解決するイメージだけど、太田啓子さんってトラブルメーカーじゃね? #太田啓子 mainichiinfo.com/2019/1287/
アブラハムメロン @0kmti
勘違いしてる人多いですけど、別に太田啓子弁護士とそのシンパは言いがかりをつけているつもりは全く無くて、彼女は萌えポスターに対して本物の被害感情を抱いているんですよね。ただその被害感情の源が「キモイ」以外の何者でも無いというだけで。
残りを読む(34)

コメント

Ajmw @Ajmw97068810 2019年10月15日
「文化は保護されるべきだが蛮族の風習は根絶せねばならない。なお私は神である」じゃないですかね
pt2012 @pt20121 2019年10月15日
これ収録し忘れたのでここに置いておきます→https://twitter.com/gerogeroR/status/1183892114410635264/
雨宮薫@コントラ·ムンディ @kumpoodoo 2019年10月15日
結局さ「自分達の好む表現だけ」を守りたいだけなんだよ。自分達が嫌いなものは燃やしても構わない、という実に幼稚な考え。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年10月15日
良い文化と悪い文化を決める事が出来るのはお左翼様の特権であると思っているのだろうが特権意識の塊に権力を持たせると虐げらるのは一般大衆なんだよなー。。。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年10月15日
まー、文化大革命を起こして自分たちだけに都合の良い世界を作りたいのだろうが、この手の連中は歴史に学ばず毛沢東になりたがるのか?
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年10月15日
「文化を殺すな。なお、私の気に食わないものは文化ではない」
K3@FGO残4.5 @K3flick 2019年10月15日
しかしまあ舌の根も乾かないうちによくもベラベラ主張を変えられるもんだな、感心するわ。
CD @cleardice 2019年10月15日
「気に入らない相手を殴るため手近な棒を手に取っている」という一貫性であって棒の種類にこだわりは無いんでしょ
てんてん @tuyama30 2019年10月15日
不自由なのは思想の方ではないだろうか。ボブは訝しんだ。
かわ @koreii_4 2019年10月15日
公的な場に出たオタクコンテンツは太田弁護士に目をつけられるかどうかで命運が大きく変わる …勘弁してくれ
ruquia @ruquiaccountant 2019年10月15日
いつものイチャモンと見せかけて実はオタクを煽って献血に駆り立てるための高度な情報戦説すき
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年10月15日
弁護士という身分を悪用しながら気に入らないというしょうもない言い訳で差別したり苦情・脅迫メッセージを公式に送りまくって業務妨害する弁護士は弁護士じゃないでしょ。弁護士連合会に弁護士資格剥奪されちまえ。
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年10月15日
某美術監督と言い、表現の不自由展、こういう矛盾を平気でやる人が支持してるのを見ると、やはり政治的に偏りがあるのは否めないのではないでしょうか?
雨宮薫@コントラ·ムンディ @kumpoodoo 2019年10月15日
「自分達が嫌いな表現を叩くのに用いた理屈は、自分達が好きな表現にも適用される」この事を全く理解しない(出来ない)人間が多すぎる。だからこういう馬鹿げた事態が繰り返される。
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年10月15日
あの展示に賛成してるやつ、みんなこんなのばっかだな!マトモな一般人はいないのか
kadochika @kadochika 2019年10月15日
実在する近い体型の女性が宇崎さんと同様の服装にポーズで広報物を飾ったとして、多分この弁護士さんは何もおっしゃらないと思うのですが、じゃあ架空の人物である宇崎さんが同じ服装とポーズで文句を言われる理由というのが今ひとつ思い浮かばないので、まあ文化差別なんでしょうね…
Chariot @BLACK_RX_24 2019年10月15日
判断基準?あの手の人にありがちな「アテクシの気に入らないものはNG!!」ってだけだろ。本人そこまで深く考えてなくて、感情優先だと思うよ。
k@R-GLAY1 @KRGLAY 2019年10月15日
巨乳の女に彼氏を取られた過去があるのだろう、そうであってほしい
肉汁 @GrowPot4to 2019年10月15日
今後芸術祭にはめんどくさい人たちが付いてくることになるので他の自治体は及び腰になるよね。文化を破壊してるのはどっちなんだか。
フルバ @furubakou1 2019年10月15日
だから血が足りねぇっつってんだろ!
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2019年10月15日
koreii_4 それが本当の目的なんでしょうな。オタクコンテンツを許可するかどうかを密室で決められる勢力のトップとなれば色んな利権が転がり込んでくることでしょうし。
okoo @okoo20 2019年10月15日
太田弁護士ことだから、おたくコンテンツ気持ち悪い!あいつらが喜んでいる表現気に入らない。 ぐらいの理由しかないでしょ。
クイバチカ@🎮📚🍳 @quibachika 2019年10月15日
表現規制委員会に潜り込んでボーイズラブ狩りに血道を上げている矯風会(キリスト教女性団体)の方がまだ一貫性あるぞ
限界集落ぐるぐる温泉 @otozuke 2019年10月15日
よく判らんが俺の敵か 「内戦になったら殺すリスト」入り決定
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2019年10月15日
麻痺してんのはテメェの脳細胞だろクソババア。黙ってろやボケ。
まかべたかし @bakashinu 2019年10月15日
整合性なんてのは普段からちゃんと脳みそを使って生きている人間にしか通用しない概念だから。昆虫レベルのテメーの好悪の反射しかない生命体にそんなものは存在しない。
蔵間マリコ@パラレルパラダイス応援中 @kuramamariko 2019年10月15日
自分は良くて他人はダメですか、いいご身分してますなあ
Chariot @BLACK_RX_24 2019年10月15日
bakashinu 脊髄反射的に「あれは気に入らない!!滅ぼす!!」ってやってるだけだから、過去自分が何言ったかなんてこれっぽっちも覚えてないという事かぁ…
青川龍樹 @pochacorodog 2019年10月15日
このダブスタ弁護士は正義っぽい事が言えればそれでいいのかな。 整合性とかは二の次で。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月15日
Aを守るならBを守れといったら、Cも守れDも守れときりがないので、有意義な物だけ守るでよろしいんではないんですかね。だからAは守るがBは守らないもある。まあ表現の不自由展は有意義かといえば、有意義ではない。れいの天皇陛下の写真を燃やしてるから。
古月零斎/胡零 @furutuki 2019年10月15日
最近の左側の表現に対する抗議で「妥当な抗議」と呼べるのは「有象無象の抗議ではなく団体としてまとまって話し、双方の妥協点を見つけたはたらく車」と「明らかに下着にしか見えなくてオタクから見てもアウトだったストパンポスター」くらいでしょ。太田啓子の仕掛ける抗議は全部お気持ちテロしかない
R335 @R335_ARC 2019年10月15日
結局自分が気に入らないものは認めないんだから話し合っても無駄だね(呆れ)
唯唯@ダイエット始めました🔰 @Poco_Yui 2019年10月15日
koreii_4 なお、クローズドな場で楽しんでいてもドカドカ乗り込んでくる模様
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年10月15日
フェミ貧乳に巨乳キャラを嫌うなとか、津田の支持者に表現規制をやめろとか、そういう不可能な事を要求するヘイトクライムをやめろ()
クイバチカ@🎮📚🍳 @quibachika 2019年10月15日
巨乳は卑猥だから禁止って女性差別でしょうが…
いもQ @imoq_tw 2019年10月15日
直接的なヘイトスピーチよりもこういうあまりにもふざけた物言いの方が憎悪を生んでいそうなのが皮肉な話ですね。リベラルは何重に間違いを犯しているのでしょうか。
ShadowP @pre_shadow 2019年10月15日
この手のポスターがいやなら、こういうのを張ってない期間とか張ってない場所とかで、「もうやめて」って言われるくらい献血し続ければ、「この手のポスターはむしろ邪魔になる」ってなって、作られなくなると思うんだけどねぇ。何でそこを理解しないのか。
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年10月15日
「他人が私の好きな文化を殺すのはNG。私が私の嫌いな文化を殺すのはOK」この世は私を中心に回っているという典型。
カス @ptahate 2019年10月15日
「巨乳表現はセクハラ」って女性蔑視じゃね?
Schiff🦐🔨🔨🔨 @LNNNDy 2019年10月15日
フェミニストハラスメント
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年10月15日
「徹頭徹尾感情論である」という点である意味この人は一貫してるんで,理屈で話しても無駄なんですよね。弁護士という肩書を持ってるせいで理屈を受け止める力くらいはあるんじゃないかとつい期待したくなっちゃいますけど,残念なくらいゼロです。この人が弁護士としての能力を発揮するのは「旗色が悪いと感じたら目立たないようにフェードアウトする」時くらい。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月15日
巨乳でも巨乳を強調するような絵を描かなければいいわけで、まあこれ女性だからいいけどもし男性の性的表現物を強調されるような絵を描かれてたら、男性もおこると思うよ。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月15日
俺は嫌だね。治療するところでこんな絵が描かれてるなんて、なめとんのかと思うわ。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年10月15日
この人よほど自分の貧乳にコンプレックスあるんだな
眠井 @Haranikusugoi 2019年10月15日
今時女性の2人に1人はDカップ以上(トリンプ調べ:下着白書2018より)なのに一体何を言ってるんだ? 巨も貧もなく「私のお気持ちが許さない」でものを語るな。
八作🐳㌠ @brikix 2019年10月15日
表現の自由は「前提」だと思うんで、その内容如何によって許可されたりされなかったりする、というのはそもそも「表現の自由」じゃないと思います。ポスターも、愛知のも、双方ともに(それへの嫌悪を表明する自由を含めて)護られてしかるべきではないかと思うんで、だから件の弁護士さんはべつに「表現の自由」が大事だなんて思ってないんじゃないですかね。
ニートその3 @apribi 2019年10月15日
表現の自由と戦ってるのはモザイクや毛で逮捕された連中だけw トリエンナーレの問題は公金支出の是非であって表現の自由は関係ないw
蔵間マリコ@パラレルパラダイス応援中 @kuramamariko 2019年10月15日
IAQBiM62xQQsKMk 怒らないと思うよ。仮にシティハンターのもっこりの遼さんこと冴羽獠が広告塔になっても、笑って流すね。まあ、そんな瑣末ごとを気にする君は献血に行かないだろうけどね。
眠井 @Haranikusugoi 2019年10月15日
そもそも献血には献血したい人が行くんであって、自分が献血しようと思った時に貼ってあったポスターが萌え萌えだろうがバキバキだろうが構いやしませんよ(萌え萌えノベルティは断ったり捨てたりするかも知れんが)。この弁護士さんは「献血しようと思ったのにこのポスターが貼ってあるんじゃ入れない!」ってなったの? 十字架や堀に阻まれる吸血鬼なの?
ゼノタ @z3_uc0087 2019年10月15日
IAQBiM62xQQsKMk 男性器を強調するような絵を見ても当方は怒りませんけどね、問題は天皇を侮辱されて怒った日本人が沢山いるということなんですよ。「好きなだけ好きに表現しろ」か「人が不快になる表現はやめろ」か、せめてどちらか選択していただけませんかね。
yjsnpi931 @yjsnpi931 2019年10月15日
カイルの母親の実写化
偽うどん王 @nnsi_mr 2019年10月15日
弁護士だからこそ、イラストを撤去させる法的な論理、根拠がないって分かってるんだろうな。だから赤十字を名指しして同調者に攻撃を煽る。圧力によって潰そうとする。自身は責任を取らない。醜悪極まりない手法。
はげはげちゃびん @hagehagechabin 2019年10月15日
今回の献血クレームもそうだけど、もうこの人は「こういう存在なんです、理解も共感も必要ありません。世の中にはこういう理不尽な輩が存在するという事実だけ認識しましょう」という態度が正解の気がする >RT
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月15日
自分でエロ画像を書くのなら構わんよ。でもそれを公共で見せるなら、そりゃあ採点はされるだろうよ。それは性的なものにかかわらず。
Tadashi @tadashifx 2019年10月15日
IAQBiM62xQQsKMk 治療するところって。なんの話してます? 「元々私は献血興味ないです」って言ってるようなものじゃないですか。元々献血に興味ない人が不快に思って献血に来なくてもなんらダメージはありません。 「このポスターを見て献血に来る人」 < 「このポスターを不快に思って献血を『やめる』人」 という不等式が出来ればこのポスターは失敗ということになるとは思います。
denev @_denev_ 2019年10月15日
IAQBiM62xQQsKMk つまり、こういうポスターを公共の場に掲示して、それを見た人が採点するのは健全な行為ということですね。私もそう思います。どんどん掲示して採点しましょう。
こちら4丁目@話題限定 @emuoyt4aritok 2019年10月15日
太田啓子氏は自分を省みるということを一切せず、自分の主観が絶対だと考える人間なので、何を言っても無駄だということは周知の通りです。ということで、今回の件を疑問に思った方は、日本赤十字社のお問い合わせフォーム(https://toiawase.jrc.or.jp/contact_us/)から、太田啓子氏(と、多分他のいつもの似非フェミ界隈)のような戯言は聞き流して頂けるように意見を発信し、ノイジーマイノリティによる馬鹿げた事例が増えないようにするのが一番だと思います。
蔵間マリコ@パラレルパラダイス応援中 @kuramamariko 2019年10月15日
IAQBiM62xQQsKMk じゃあ、あんた以外が評価していたらそれで解決だな。
いもQ @imoq_tw 2019年10月15日
nnsi_mr 表現の不自由展が再開時に設けた教育プログラムではそういうのを「現代型の検閲?」と位置付けているんですよね。なんかもう本当にめちゃくちゃとしか言いようがないです。
日本のフェミニスト @feminist_in_jpn 2019年10月15日
yjsnpi931 本当に疑問なんですがカイルって誰ですか?
Tadashi @tadashifx 2019年10月15日
IAQBiM62xQQsKMk (エロ画像? 巨乳=エロってこと? 各方面に失礼だと思しそれこそセクハラだと思うよ?)
稙田惟純 @ohgakorezumi 2019年10月15日
両方賛成するか両方反対するかで整理して欲しい。どっちかで逃げちゃダメよ。
蔵間マリコ@パラレルパラダイス応援中 @kuramamariko 2019年10月15日
feminist_in_jpn サウス・パークのことかと。差別問題に熱心だけど、相手のことを何一つ考えていない自己満女
ゼノタ @z3_uc0087 2019年10月15日
IAQBiM62xQQsKMk つまりあいちトリエンナーレという公共で見せるなら、そりゃあ採点されてヘイト認定されますよね。それならそれでいいんです。
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年10月15日
nnsi_mr 「理屈で勝てない場所で勝つには感情論が一番有効である」ってのは理解してそうなのがタチ悪いですよね。キズナアイの件とか,火だけつけてさっさとフェードアウトしたこの人と,頭の悪い理屈で勝負しようとして完全に墓穴掘ってた千田有紀や汐待コナが対照的だった。
kaworu @KaworuKaworuel 2019年10月15日
IAQBiM62xQQsKMk 君のアイコン胸の谷間がが強調されてて不愉快だからセクハラな。
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2019年10月15日
胸が大きいってだけで同性からも猥褻物認定受けちゃう巨乳女性かわいそう
八作🐳㌠ @brikix 2019年10月15日
IAQBiM62xQQsKMk 排除されたら「採点」もできなくなる、ということではないでしょうか。
山田五郎 @m2741236609 2019年10月15日
ふと思ったことだけど この人は、万が一の時に輸血が必要だと判断されたときは「キモ◯タの血液かもしれないので拒否します。」って言えるのかな? 今は人口も増えて善意だけじゃあ賄えないし売血もしてたけど問題が発生したから廃止になってどっから調達するかってなって今行き着いた先がアニメ好きの人たちにアニメノベルティと交換で行ってもらうってのになっただけなんだよなぁって
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月15日
ツイッターは自分の空間じゃね?と僕は捉えてるけど。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月15日
巨乳がダメではなくて、巨乳を強調な。
Ajmw @Ajmw97068810 2019年10月15日
IAQBiM62xQQsKMk お前が献血に興味がない事だけは理解した。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月15日
z3_uc0087 うn。僕は愛知は以前から駄目だといってるよ。アベガーやけど
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月15日
brikix 採点されてなくなるんじゃないですか。普通。
涼輔🔞 @Wolyapha 2019年10月15日
自分の意見は絶対でツイフェミ()に発破掛けて自分は痕跡消して無責任とか頭無惨か??? 呼吸するかのように回りに敵を作るくらいならいっそ黙っててくれよ。
ゼノタ @z3_uc0087 2019年10月15日
IAQBiM62xQQsKMk ならまずそのエロいアイコンやめましょうね。ツイッターはあなたの城かもしれんが、トゥギャッターはそうじゃないよ?
ゼノタ @z3_uc0087 2019年10月15日
IAQBiM62xQQsKMk バカバカしいやりとり好きだから付き合うけど、なら多くの人にとって宇崎ちゃんは100点なんと違うの?
プラタ🍃 @prata_0123 2019年10月15日
エネルギーをふんだんに使いながら「自然を守れ!」って全方位に殴りつけてる奴らみたいだな
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月15日
z3_uc0087 太田さんの宇崎ちゃんダメツイートに1000ほどいいねだから、ツイッターの平均いいねと考慮すると30点減点の70点くらいじゃね?
Tadashi @tadashifx 2019年10月15日
IAQBiM62xQQsKMkIAQBiM62xQQsKMk にいいね一つもつかなかったら何点になるの?) (どうでもいい話)
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月15日
真面目な話、こういう胸とか下着とか書かれた萌え絵が自衛隊のポスターとか、海女さんとか、NHKとか、その場に相当しない所で使われてきたけど、それをこれからも守っていこうというスタンスですか? まあ表現の自由戦士さんならそうかもしれんけどね。特別、表現の自由戦士ではない人たちはどうなんやろうね。
ポポイ @p0poi 2019年10月15日
己は,#表現の不自由展 への #検閲 だの脅迫だのには反対しているし,中傷は嘲笑しているが,当件の #繊細チンピラ にも辟易する。同列にしてくれてる流れ弾が飛んできて草w
ポポイ @p0poi 2019年10月15日
p0poi#表現規制 論者としては,二重基準の阿呆はどっち側にせよ軽蔑するね。お前のお気持ちなど知らんわ。
Chariot @BLACK_RX_24 2019年10月15日
いい加減このエビ野郎に触るのやめとこうぜ…ろくなことにならんのは火を見るより明らかなんだしさ…
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月15日
個人的にエロだからイヤとかいうのではなくて、その場所にそういう絵はあってなくて芸術性がないんですよね。日本庭園に萌え絵がある感じですね。そのせいで、その場所の個性が消えてしまう。
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年10月15日
集客のためのポスターに求められるのは集客力であって空間演出力じゃねぇんだよ
クイバチカ@🎮📚🍳 @quibachika 2019年10月15日
IAQBiM62xQQsKMk 献血に無関心な人が多いわけですよ。いくら他人が助かると訴えても大した効果がないので、献血を怖がらないようメッセージを送っているんです。真面目な人1人より不真面目なオタク10人の血液の方が現場は助かるんです。
三富@mi7omi @mitomislilylove 2019年10月15日
太田弁護士、もしや自らヘイトを集めてオタク達をムキにさせ、献血を促すという聖人の可能性
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年10月15日
koreii_4 いい迷惑や・・・威力業務妨害や脅迫行為を自慢することしか取り柄のない弁護士ってもう犯罪者じゃん。こいつに脅された企業、団体は威力業務妨害で訴えてほしい。
竹田一博(さまやん)▷◁楊菲菲P @someryan 2019年10月15日
太田弁護士にエホバの証人が接近説。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月15日
おれは太田弁護士が絵のような恰好してポスターになるなら、献血にいくわ。オタクはひくけど。
塩ダレ旨カルビ@ゲーム @siodaresiodare 2019年10月15日
不自由展実行委岡本有佳さんと同じ希望のたね基金の理事ですね (希望のたね基金HPトップには理事紹介が並ぶが岡本有佳は偶然いないというか消えた)
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月15日
[c6910112] この絵はまあオタクの集客力あげるけど、女性はダメやろね。男性はどっちでも。トータルでマイナスじゃね。
蔵間マリコ@パラレルパラダイス応援中 @kuramamariko 2019年10月15日
IAQBiM62xQQsKMk それに対して集客能力があるんですかい?どこぞの馬の骨で終わりますぞ。少なくとも漫画の美少女キャラには勝てない。
ゆう(政治垢) @Yu_8931 2019年10月15日
IAQBiM62xQQsKMk 今は400ml献血が主流だったり、月経とか貧血だったりで男性集めるのが最適解っぽいんだよね。しかしながら男女問わずもっと献血に協力すれば、ポスター使ってまで広報する必要がなくなるからフェミにも嬉しい、輸血が必要な人にも嬉しいから一石二鳥。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
表現の不自由展の再開には賛同で、巨乳漫画絵の表現の自由は認めない。ダブルスタンダードだね。そもそも、何が良くないのかね?巨乳がダメなら、現実の巨乳の女性を敵に回しかねないが。
山の手 @Yamano_te 2019年10月16日
芸大デモも、ろくでなし子やのうりんやふともも展を守ろうとはしなかった
鹿 @a_hind 2019年10月16日
所詮アタクシのお気持ちを殺すな。私が文化と認めないものには死を賜る。って言ってるだけでね。
藤林きょうもえ @jizou 2019年10月16日
日本の自称フェミの9割は精神疾患だと何度も何度も
XX_ouga @XX_ouga 2019年10月16日
なのはから始まったんだっけオタク系統の献血募集活動。それ以降実績と結果が出続けてる企画だから流石に止めるの遅いし止めたときの弊害がでかすぎるよ。
3+8 @soso05907896 2019年10月16日
献血に関しては量取れない女が全員拒絶してもプラマイゼロにはならんのでこれで問題ない
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年10月16日
テメーは環境型モラハラじゃねぇかよ。せめて人のふり見て我がふり直せよ。
emanyon🐽📛 @emanyon 2019年10月16日
これ環境型セクハラ概念の濫用ですよね。環境型セクハラの適用事例は概ね密室(職場)に限られていますし、公共空間にふさわしくない猥褻物として認定するなら・・・ 公然わいせつ罪?
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月16日
tanuking256 ムリムリ、フェミって基本「俺様の主張は絶対正義であり正しいのだ」だもん
未詳の飛翔体2号 @tetsunotsuki2nd 2019年10月16日
で、表現の自由ガー!と吹き上がってた皆様、特にあーちすと()を自称する皆様はスルーするんですかね?
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月16日
太田恵子は女性を性的に表現するのは嫌悪するくせに、男性を性的に表現するのは歓迎するというダブスタのクソフェミ。”太田啓子弁護士、日向市のPR動画を絶賛 ← デブやインドア派差別だと批判殺到” https://togetter.com/li/1143844
mikunitmr @mikunitmr 2019年10月16日
「巨乳の女は巨乳であるだけで過剰に性的であるので巨乳をひけらかすな」
mikunitmr @mikunitmr 2019年10月16日
ちなみに、巨乳の人は巨乳をひけらかすような服を着ないと太って見えるので、巨乳をひけらかすような服を着ざるを得ない模様。
mikunitmr @mikunitmr 2019年10月16日
まあ、ぎゃあぎゃあ喚いてクソフェミはもともと献血なんかするつもりは微塵もないので、献血しない理由を探してたら殴りつけるのにちょうどいい的がそこにあったというだけです。
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年10月16日
https://note.mu/online_cheker/n/n04386938b727 で書きました。太田には企業法務は扱えないであろう、ということは分かる。
polaris @Polaris_sky 2019年10月16日
日赤によると、コミケでの献血は都内の献血車より 1.7倍集まるらしいので、たくさん献血に来てくれる 人達向けの広告をするのってマーケティングの基本じゃね?とは思う。 いつもの1.7倍献血者が集まる!「コミケ時の献血バス」の実態を日赤に聞いてみた https://www.excite.co.jp/news/article/Otapol_201704_17_10/
名状しがたき渇望K @dorac0 2019年10月16日
独裁者や専制君主気取りのアホな権力の亡者だよ。
pdx_jp @pdx_jp 2019年10月16日
彼女は抗議するという表現の自由を行使してるんだから、それ自体は認めてあげていいんだよ。抗議されても「あなたがそういう見解であるというご意見は確かに承りました」で終わって涼しい顔でそのままPRポスター使い続ければいいんだよ。表現の自由には、説得力のない意見まで取り入れなくてはならない義務はない。
トラトラトラ🐯 @serori_tora 2019年10月16日
天皇陛下の写真を踏みつけにするのはよくて、巨乳のイラストはダメなのか。リアス式海岸みたいな判断基準だな
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2019年10月16日
太田啓子弁護士は他人が彼女にリプライつける自由を不自由にしまくる(ブロック祭り)ので 津田金髪と根っこはかわらんよ
リトルプラムスタードラゴンシティ @sgmt_raza 2019年10月16日
天秤の軸歪んでそうで弁護依頼はしたくないな。
あおいちやん [ガラルのすがた] @dng_mgmg 2019年10月16日
このおばさん過去にも艦これや美少女擬人化作品を「吐き気がする」「気持ち悪い」って感情論で批判してたし今回も原作者をブロックした上でああいったことやってるからかなり悪質だよね これで企画潰れて若者の献血数減ったらこのおばさん責任とんのかな
Tadashi @tadashifx 2019年10月16日
dng_mgmg 個人として感情を吐露すること自体は私は否定しませんが、この人善行につながることだろうがなんだろうが自分が気に入らないと「運動」につなげちゃうのが私は嫌いなのです。2次元だけでなく3次元でも「おっぱい募金反対署名」とかやってるし。
Mr.H(え~い10度目のシャドウバン😅) @DrStrangel 2019年10月16日
太田の減らず口は通常運転だが必ず外野に「表現の自由とは何ぞや」「環境型セクハラとは何ぞや」と進歩的文化人気取りの半可通が一石を投じるか何か知らんが結果的に太田サイドの延命に手を貸すのも分からずにわいて出てくるから「能書きはどうでも良いからこのポスターで献血者が減ったという因果関係でも立証されたらもう一回来い」で突き放すのが一番かな😛 その意味で同業者に太田が叩きのめされたのは非常に有意義だった。
まんさん @maaaaaaaaaaanw 2019年10月16日
唐澤貴洋より無能な弁護士をはじめてみたw
まんさん @maaaaaaaaaaanw 2019年10月16日
XX_ouga 別のまとめにもあるが、献血は実は誰でも対象にできるというものではなく、過去6ヶ月の間に新たな人物と性交渉していない、エイズにかかっていない、エイズ感染者と性交渉をしていない、など基準がある。加えて女性の場合は医学的に貧血が発生しやすく、実際に貧血だと献血をしようと思っても向こうから断られてしまうのだ
まんさん @maaaaaaaaaaanw 2019年10月16日
maaaaaaaaaaanw つまりこの基準に当てはまる理想の献血提供者は「性交渉を殆どしない」「男性」ということになり、とりあえずオタクだろうということでこういう広告戦略になっているのだろう。広告戦略は需要から上手く見いだされて作られるものだからな。オリンパスの宮崎あおいとか
あおいちやん [ガラルのすがた] @dng_mgmg 2019年10月16日
tadashifx そうですね。別にこのおばさんが萌え絵を嫌いなのはこの人の自由ですが「不快だから」という理由で自分の立場を利用してコンテンツを潰そうとする所がのうりんやキズナアイの件から何も学んでないんだなーと(というか自分が正しいと思っているから学ぶ必要ないと思ってそう…)
Tadashi @tadashifx 2019年10月16日
dng_mgmg (多分、「思惑通りに潰せた!やった」という成功体験として学んじゃっているのだと思います。困ったことに。)
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
この胸を強調する絵といい、挑発するような発言といい、こんなところでこのような事が立て続けにおこなわれてたら、萌え絵そのものに発展されかねないで。萌え絵の描き手のためにも、やめた方がいい
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
こういうところでこんな絵が描かれてるのは違法性あるんやろか?直接的な被害者はいないわけで、ただの女性軽視や挑発発言であって、違法性そのものはないんやろか。わからんね。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
萌え絵なんて、区分できないくらい普及しているがなあ。プリキュア・アイカツ!・プリパラを排除できるのか?もう、萌え絵がどうのなんていうこと自体時代遅れ。萌え絵排除をいう人は老害。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
hikichin_02 いやいや萌え絵がコンビニとかバスなど普及してるのはしってるけど、性的に描かれてるような萌え絵があちらこちらに使われていたら、当たり前に普及してることまで悪影響じゃないかなと
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 何をもって「性的」というのですか?基準があるのですか?URLを教えてください。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
hikichin_02 年齢指定の本があるじゃん。18禁とか15禁とか12禁とか。それにこの絵が相当するのであれば、こういう機関でつかうとなると問題になるんちゃう。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 15禁なんて聞いたことないなあ。マークは?それで、のうりんとか今回の宇崎ちゃんは遊びたいは18禁・15禁・12禁に入っていますか?証拠のURLを教えてください。
ゆーき @yuki073 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk あなたが「18禁とか15禁とか12禁とか。それにこの絵が相当する」と書いたのは根拠のないデマということですね。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
確か都市によってはそういう絵は区分けするよう努力義務をしてるところあるよね。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 書いていないなら、15禁・12禁はないということですね。証拠のURLも示していませんね。あなたは根拠もなく憶測で言ったわけだ。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk では青少年健全育成条例等の条文のURLを示してください。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
yuki073 年齢指定にひっかかるのであればと仮定の話をしてます。確定の話をしてません
okoo @okoo20 2019年10月16日
連投荒らしや、よくわからん記事書いてきた人なんか見てるより、下記ツイートのほうが百倍有益だから紹介しとくね。 https://twitter.com/kyoshimine/status/1184007365407805440
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
第五条 何人も、図書類の内容が性的感情を刺激し、粗暴性若しくは残虐性を助長し、又は自殺若しくは犯罪を誘発する等青少年の健全な育成を阻害するおそれがあると認めるときは、これを青少年に見せ、又は聞かせないようにしなければならない。< 山梨県>
ゆーき @yuki073 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 無意味な仮定ですね。そういえば、発言の根拠はないがそう印象付けたい人が、よく無意味な仮定を出しますね。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
yuki073 この絵は胸を強調していて性的に表現してはいないとは言えない。都条例によっては引っかかる場合もあるだろう。
ゆーき @yuki073 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk また仮定ですか。「あなたのアイコン画像も都条例によっては引っかかる場合もあるだろう。」
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk そりゃ、18禁の表示図書を見せないための努力規定じゃないか。18禁図書の区分陳列は全国やってる。ちゃんと「15歳」「12歳」と年齢の規定のある条例等のURLを示せないかい?
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
yuki073 司法で犯罪だと決まってないことを犯罪だと言えるはずないやんか。
ゆーき @yuki073 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk つまりこのポスターは問題ないという事ですね。終了。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
hikichin_02 山梨県のは別に18禁のみ駄目だと言う指定は書いてないで。有害と認められたら有害
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
yuki073 かもしれない=問題ないではないんですわ。
ゆーき @yuki073 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk あなたは「犯罪者かもしれない」が何か問題がありますか?
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
yuki073 問題あるね。問題あるから疑う発言をするわけで、実際それを行使して裁くのは司法やろ。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 表示図書という言葉を知らないの?「表示」とは「18歳未満閲覧禁止」のマークで、「図書」とは漫画やアニメ等の画像類。意味が違うなら、違うと言ってくれ。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
hikichin_02 いやいや山梨県の条例には18禁のみ駄目だよという規定はない
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 不健全図書(ふけんぜんとしょ)とは - コトバンク https://kotobank.jp/word/%E4%B8%8D%E5%81%A5%E5%85%A8%E5%9B%B3%E6%9B%B8-183011 ←18で検索すれば、要点がわかる。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 逆に18歳という規定もない。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
hikichin_02 つまり、彼は18禁の表示図書も18歳未満が見てもいいと解釈しているのね。へー。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
hikichin_02 うんそうだよ。だから、18歳に満たないものに対して有害なものと認められたものはうんたらかんたらと書いてる。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
hikichin_02 「青少年」の定義、「表示図書」の定義、わかってないな。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
hikichin_02 書籍又は雑誌であつて、全裸、半裸若しくはこれらに近い状態での卑わいな姿態又は性交若しくはこれに類する性行為(以下「卑わいな姿態等」という。)を撮影した写真又は描写した絵で規則で定めるものを掲載するページ(表紙を含む。以下この号において同じ。)の数の合計が、二十ページ以上であるもの又は当該書籍若しくは雑誌のページの総数の五分の一以上を占めるもの(当該書籍又は雑誌の内容が主として読者の性的好奇心をそそるものでないと認められるものを除く。)
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 何・誰が有害と判断するの?
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk そりゃ、不健全図書指定じゃないか。成年マーク無しでこれだけエッチなページがあったら不健全図書指定して事実上発禁にする規定。わかってないな。
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年10月16日
chico_love ジャイアニズムって呼んだ方がいいんすかね。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
成年マーク知らないか?
aiaiao @aiaiao 2019年10月16日
自分の嫌いな表現に対してその存在を認められないなら、表現の自由を主張すべきではないと思いますよ
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
[c6913700] またその後の条例で知事でなくても書籍又は雑誌であつて、全裸、半裸若しくはこれらに近い状態での卑わいな姿態又は性交若しくはこれに類する性行為(以下「卑わいな姿態等」という。)を撮影した写真又は描写した絵で規則で定めるものを掲載するページ(表~は有害とかいてるね
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
[c6913700] 社会福祉協議会は関係ない。青少年健全育成審議会だ。山形県が実際に審議会を開いてページカウントしているかは不明だがね。山形県で不健全図書指定した話は聞かないから。実質上、東京都青少年健全育成審議会が全国の有害図書指定の判断をしている。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 「不健全図書指定」の話だ。「表示図書」の話ではない。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
いったいいつになったら「何が性的かの基準」を話してくれるのかな?
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
それに「不健全図書」も「表示図書」も「18禁」の話だ。そんな絵をポスターにして公共に貼った例を知らないが。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
hikichin_02 あー、山梨県社会福祉協議会は間違いです。山梨県社会福祉審議会でした 知事は、前項の規定による指定をしようとするときは、あらかじめ山梨県社会福祉審議会の意見を聴かなければならない。ただし、緊急を要すると認めるときは、この限りでない。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
hikichin_02 だから有害だといった声に対して社会福祉審議会が話し合ってきめるんちゃう?
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
山形県青少年健全育成審議会は、山形県青少年健全育成条例に基づき、有害興行の指定及び観覧の制限、有害図書類の指定及び販売の制限等に関する諮問に対し意見を述べると共に、青少年の健全な育成に関する重要事項を調査審議するために設置されている県の附属機関です。
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月16日
エビとうまに絡むだけ無駄やで、詭弁で逃げ回るだけの荒らしなんだから
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
chico_love 思いっきり話が脱線しているwww
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 有害だと決めるのは、審議会委員メンバーです。ページ数を「委員がけしからんと思った」分だけカウントするお仕事ですね。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
だからー、18禁の話は飽きたー
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月16日
hikichin_02 何度も話を蒸し返したり筋の通らん話の捻じ曲げをしたりで全く埒があかん
XX_ouga @XX_ouga 2019年10月16日
弁護士ですら基準を決めれないしこの案件で法を使わないんだから現時点では問題ないとするしかないんじゃない?これ以上は法を変える、つまりフェミニスト側に山田太郎が必要なんだよ。一人一派だから与太しか言えてない。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
別に詭弁でもないと思うんやけどね。有害だという声に対して、それが有害か否か話し合う機関があって、有害でなければ、この絵は問題ないわけで。で有害だと条例に従い、区分けしなさいよとなる。 公平な積りやけどね。ただ僕はこんな絵があちらこちらにあるのは嫌だといっただけで、それを有害だよと決めるのはそういう機関だと言うのは紹介した。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
chico_love 本当そうですね。「性的な事とは何か」の判断で「青少年健全育成条例」の「不健全図書指定」を持ち出している時点で何もわかっていない。性的なものの基準がない。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 有害図書指定の話は「書店の中の話」。私が話しているのは、「道路などの公的空間の話」。公的な空間で性的だから出してはいけない基準とは何ですか?
XX_ouga @XX_ouga 2019年10月16日
有害と裁定されてないし現状なにも問題ないんだよな。なんで問題あるかを突っ込むと巨乳差別、巨乳はそこにあるだけならまだ存在を許すがあえて描くようなことはしてはいけない、みたいなトンチキになる。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
一人一派って、都合のいいワードだよなあ。「基準がない」。つまり、自分勝手にフェミニストを名乗れる都合のいいパワーワード。結局意思統一できないからバラバラな基準になる。統一行動もできない。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
hikichin_02 第五条 何人も、図書類の内容が性的感情を刺激し、粗暴性若しくは残虐性を助長し、又は自殺若しくは犯罪を誘発する等青少年の健全な育成を阻害するおそれがあると認めるときは、これを青少年に見せ、又は聞かせないようにしなければならない。
XX_ouga @XX_ouga 2019年10月16日
hikichin_02 ぶっちゃけそんなだからツイートでくだまくしかできてない気が。旗頭作って選挙に出れるレベルにならないとできない要求を一人一派状態でしても無理でしょ。ツイートにいる有象無象すら切り捨てられない。
XX_ouga @XX_ouga 2019年10月16日
[c6913906] IAQBiM62xQQsKMk 図書の話じゃんそれ。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年10月16日
つまり巨乳じゃなきゃオッケー……シルヴィちゃんの出番ですな!?
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
hikichin_02 一人一派って考え方はフェミニストのみの考え方ではなくて、誰でもプライベートの空間ではそうだよ。 ただこういう絵とか公共機関の人と人と接する場合では制限があるというだけで。そういう公共機関においてのルールまでもぶっこわそうとしたりするのが反フェミ。それだけでなく一人ひとりのプライベートまでぶっこわそうとしてる。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk それは親が子どもに成年マーク・18禁マークのついたコミックを見せるなという条文。15歳・12歳の話は?
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 反フェミってしょせん痴漢から守れと個人のプライベートの空間ですらヘイトむけるし、公共機関の秩序ですら無茶苦茶にしようとするし。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk はてなキーワードから引用→「各人がそれぞれ個別の考えを持っていること。一部界隈が、彼らと敵対する集団を揶揄するために使用している。」それ以外の検索結果は「フェミニストは一人一派」ばかりだったぞ。
XX_ouga @XX_ouga 2019年10月16日
ゾーニングされた場所にわざわざ乗り込んでヘイト向けたのはフェミじゃなかったかなあ・・・痴漢にしても事故が起きるような安全ピン広めようとしたのはフェミだったよなあ・・・ルールをぶっ壊そうとするのが反フェミなら弁護士さんがそれはルール違反と自分の土俵に持ち込んでくるはずなんだよなあ・・・
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
XX_ouga 本当は「フェミニストとしての統一基準・見解」というのがないと、まとまって女性の社会的地位向上には役立たないと思いますね。一人一派なんて悪手。
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2019年10月16日
公共機関の秩序を無茶苦茶にするかぁ…多くの人に問題ないと判断されたからこそ実行されたこういった事に対して信憑性の高い情報も明確な判断基準もなく問題だと騒ぎ立て、公共機関に悪影響や混乱を招き秩序を乱す人たちがいるものなぁ…
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年10月16日
じゃあクトゥルフとかニャルラトテップで献血ポスター作るか?
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年10月16日
これ、難癖であって理屈の無い無理筋なの自覚してるから、根拠とか論理みたいなことを一切ツィートの中に入れてないんだろうな。雰囲気でお気持ち勢を煽って”自主規制”をやらせる方向。ゲスい。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
USK60873370 「這いよれ!ニャル子さん」だったら需要がありそうだけど、原作だったらSAN値がヤバイwww
XX_ouga @XX_ouga 2019年10月16日
hikichin_02 実際フェミニストにとっての山田太郎が必要なんじゃねえかなって。問題はフェミニストって票田になるんかなってこと。ツイフェミ関連の本の売れ行きとか見てるとむっちゃ少数のコミュニティなんじゃないかなこれ・・・
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年10月16日
俺が普段から主張している事なんだけど、エロ関係の判断軸は全部三峯徹に委ねればいいんじゃないかな
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
yuki_yugi_paru 多くの人が問題ないと言った事あるの?適切か否かは聞かないとわからないやろ。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
XX_ouga 中心人物は必要だろうね。ただ、ラディカルフェミニズムに傾倒しているのであれば、私たちにとって敵になりますがね。リベラルフェミニズムは死語になってしまった。
XX_ouga @XX_ouga 2019年10月16日
てかこの服と構図が許されなかったらもう『巨乳は目立たせないように描け』って話になるがそれは違うんじゃないか?巨乳の絵は正面を向くことも胸を張ることも許されないのか? あと『こんな巨乳ありえねえよ、気持ち悪い』って言ったら現実に存在してるこれくらいの巨乳の人らに殴りつけてることになっちゃうんだよね。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 逆に「多くの人が"問題ある"と言った事あるの?」詭弁だね。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年10月16日
ヱロフォビア、オタクフォビア、萌えフォビア、ネトウヨフォビア、ジャパンヘイターの類は「私の表現規制は良い表現規制」って考え方の人たちなので、真面目に相手するだけ無駄。
XX_ouga @XX_ouga 2019年10月16日
hikichin_02 敵でいいよ、例えば自民党は表現規制派でも『取引ができる敵』だったから信用できたし。敵にもならない存在より敵の方が百倍マシかと。
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk そりゃ一人二人が「やろう」と思って勝手にできることじゃないですからねぇ 発案してあっちこっちに許可とって問題ないか話し合ってあれやこれやと予定立てて…少なくともその間「性的すぎて問題があるから中止だ!!」となってない時点でねぇ…
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
hikichin_02 問題あるとも問題ないとも言ってないね。そういう事もふくめて問題があるか否か聞かないとわからない以上、問題ないとはいえないよね?
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
XX_ouga リベラルフェミニストは、むしろ多様な女性像を描くことに暗黙の賛成(特に何も言わない)だと思うけどね。性について「性的消費だ」「女性性のモノ化だ」と騒ぎ立てること自体ナンセンス。
XX_ouga @XX_ouga 2019年10月16日
一定以上の大きさの巨乳って手で隠しても胸を張っても前かがみになっても背中を向けても上からのアングルでも下からのアングルでも『出っ張っている』以上存在感がどうしてもでるわけだけど巨乳を性的じゃない様に描くってそもそもどうすればいいんでしょうね。そもそも女性、男性を性的に描かないってどういうことなんでしょうね?
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2019年10月16日
一人一派っていうのはいいんだけど、社会って不特定多数の大量の人間によって形成される集団だから、統一された思想や価値観の組織ないし集団ならまだしも、たかだか一人のわがままに全体を合わせるほど寛大にできてないよね
ST_009 @ST_565 2019年10月16日
BLACK_RX_24 バカ海老は、汐街コナの時からバカ晒しまくってるからね。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 他のまとめを読めば、最高裁の判決上「問題ない」と解釈されている。https://togetter.com/li/1417228#c6913778 ソース等は本人に聞いて欲しい。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
XX_ouga 山田太郎氏みたいに取引できる人であれば、敵でも尊敬するだろうね。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
反フェミが一人一派を否定すると、痴漢を守れよとか、エロ表現がどんな場所で使われても守れよと言ってる二しか聞こえないんだよね。
XX_ouga @XX_ouga 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 今までの話聞いて結論がそれでは悪いけどあなたの見解は聞く価値がないと判断しちゃいますね。
XX_ouga @XX_ouga 2019年10月16日
hikichin_02 取引できて、力があれば言うことないすねえ。できれば味方ならいいけどそこまではまあ欲張り過ぎ。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
本題に戻るけど、太田啓子弁護士を含めたフェミニスト方面から「何が公的空間に出してはいけないかの判断基準」は出て来ない。統一見解自体がない感じだね。統一見解のホームページもない。これじゃあ、「性的だから自粛しろ」なんて言えるわけがない。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年10月16日
hikichin_02 原作版なら性的じゃないから公共性バッチシだし血を求めてる感じも強く伝わるだろうしこれ以上ない適任じゃないか!
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2019年10月16日
結局「なぜこの表現が悪いか」がはっきりしないからそこから前に進めないのよね 絵という表現方法がダメなら「表現の自由って知ってる?」案件になるし、胸の大きさが問題なら「胸の大きな人への差別だたまげたなぁ…」になるし、献血と関係ないとかは「人を集めるのが目的だから人が集まれば正義」で一蹴だし、一人一派って言っちゃえば「それあなたの感想ですよね?」で終わる
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月16日
USK60873370 今度はグロ表現で色々言われそうだwww 自分的には面白そうだがwww
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2019年10月16日
https://anond.hatelabo.jp/20191016151558 はてな匿名ダイアリーより「あれは小さな圧力を永続的に掛け続ける事で、無限の配慮を強要し、少しずつ陣地を広げて最終的には敵を全員消すというゲームです。」「大衆が騒いでたら公権力が来るんですよ。なんなら待ち構えている。」「当然に公権力を召喚する所まで計算してやっている」「最終的には公権力による表現規制を目指す、そういう大きなフローの一項目に当たる行為」
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2019年10月16日
↑上の方で俺が書いたのをより具体的にした記事があったので紹介。太田啓子は「最終的には公権力による表現規制を目指」していて、その際に生まれる肩書なり利権なりに食い込むための実績づくりをしているんだと思う。「不健全なんちゃら認定委員会」の委員長だか書記長だかになって、あわよくば政界入り、とかね。だから彼女はあらゆる反論に耳を貸さないと思う。ビジネスでやってることだから。たとえるなら、全米ライフル協会に銃規制を訴えるようなもの。
neologcutter @neologcuter 2019年10月17日
献血PRに「胸強調」女性キャラで疑問の声も 日赤「セクハラという認識は持っておりません」 https://www.j-cast.com/2019/10/16370253.html ←当然の回答みたいだが、日赤リスペクト!
neologcutter @neologcuter 2019年10月17日
「環境型セクハラしてるようなものです」←これは逃げ道を作ってある発言で①造語「環境型セクハラ」の定義を明らかにしてない。②「~ようなものです」だから、いざとなったら「私は一切断罪(断定)していない」でケツまくれる。
neologcutter @neologcuter 2019年10月17日
宇崎ちゃん献血ポスターは環境型セクハラに該当せず。吉峯耕平弁護士の解説。 https://togetter.com/li/1417667 ←医療関係者は太田啓子弁護士に「献血量が減ったらどうするんだ」と怒り心頭。なおあの弁護士はそんな代案を示すはずもなく…
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年10月17日
neologcuter 素晴らしい。こういう毅然とした態度が「ヤカラ」の増長を防ぐ。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk 少なくとも、現代法体系では問題あると確定してないモノは問題無いんだけど
じむ123 @sdejr01212 2019年10月17日
悪目立ちしてるフェミの多くは男、男文化アンチで言ってるだけだから意志統一も交渉も無理。アンチスレでアンチの不満まとめて交渉して作品改善してアンチを根絶しようと言ってるような物。しっかり反論して後は無視するしかない。
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年10月17日
太田先生の「判断基準」明らかになってましたね。(最初から知ってた)https://twitter.com/BMS82699999/status/1184161537696489472/photo/1 ”サイテー。「萌えキャラ」だいっきらいです。”
Krkfield @Krkfield 2019年10月17日
kuramamariko 実際もっこりさんも医療関係の啓発ポスターになってるしな。
colonoe @colonoe 2019年10月17日
uchiwamaster 「ほんっとほんっと気持ち悪い」「吐き気します」も追加で https://twitter.com/Conscript1942/status/1184277065295482880
うすうすみー @usuusumee 2019年10月17日
オタクってこの手の話題になると必死過ぎて気持ち悪い そのエネルギーを他に使ったらいいのに…
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月17日
usuusumee 「防御せずフェミ様の思うまま蹂躙されろ」まで読んだ。お断りだ
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月17日
オタク差別する奴、格好悪いね。オタクを差別することで必死に自分は偉いんだと必死になってるんだな。マウント乙m9(^Д^)
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年10月17日
usuusumee 悔しいけど萌え絵に対する必死さでは太田先生には勝てる気がしません。あのエネルギーをなんで弁護士活動に使わないんでしょうね
白河清周 @shirakawa_kiyo 2019年10月18日
このまとめに当人の顔写真が使われているので拡散するのは癪だけど、判断基準も何も、個人的に好きか嫌いかという感情論以上の何者でもなくて、何とかセクハラというのもそれを個人的感情論ではないかのように偽装した狸の泥舟。
LoadRunner @LoadRunner_LR 2019年10月18日
フェミハラと言う新たなジャンル
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2019年10月18日
usuusumee 君は多分知らないんだろうけど、過去に我慢してた所為で企画が中止になったり、活動してる人が変なレッテル貼られたりしてるんだよねえ
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年10月18日
yuki_yugi_paru 「やろう」「やろう」そういうことになった。
スイカ羊 @suika_sheep 2019年10月19日
本当にこの人は「弁護士」と言うより「活動家」の方が相応しいと思う
陽咲 庵ζ*'ヮ')ζ<ガルパン応援㌠ @Hizaki_iori_765 2019年10月19日
日本赤十字社からの回答意訳:「当該ポスターのキャラクターがセクハラだとの認識は当社としてはありません」「歴代の漫画・アニメとのコラボの歴史もあります」「取り下げるつもりもありません」 いいぞ!(`・ω・´) (あと、作品リンクに「お兄ちゃんはおしまい!」を加えてるセンス、良き☆)
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年10月19日
suika_sheep 「弁護士資格を持つ政治活動家」です。法曹の括りに太田を入れてほしくない。せめて、規範定立(用いられたデッサン技術の違いから説明はできる)くらいは、キチンとしてほしい(by 宇崎ちゃんは無問題、伊勢の非公認キャラはアウト、宇崎氏は厳つい、という立場)。
八作🐳㌠ @brikix 2019年10月20日
usuusumee 「表現の自由戦士乙w」といったことを言う人たちの自由まで含めて護ろう、というのが「表現の自由」なんだろうと思います。「気持ち悪い」と言っているあなたも、その侮蔑の対象者たちの掲げるものに護られているわけです。「そんなつもりはない」と思うとしたら、それこそあなたが問題を理解できていないということだと思われます。
竹田一博(さまやん)▷◁楊菲菲P @someryan 2019年10月23日
某不自由展の少女像を献血ポスターにするというのはどうだろうか…俺は怖くて行けない。
はっし @hornet_hasshi 2019年11月4日
大学教授から「目を引くためだけに『笑顔の女性』を登場させたりすることは『性の商品化』につながります」との見解がある。このサムネイルはまとめの本来の趣旨から逸脱する性的誘導で興味を引かせていてのではと思う。