10周年のSPコンテンツ!
92

ツイートまとめ 『「宇崎ちゃんは遊びたい」の献血PRポスターはセクハラ』との批判と、それに関する議論 もとは英語ツイート。そこから、赤十字社の問い合わせに意見を送る方もいらっしゃいました。 264656 pv 4344 934 users 186

ツイートまとめ 太田啓子弁護士の判断基準が行方不明──/『文化を殺すなと言って貰えるのはありがたいが、過去にキズナアイ騒動を仕掛けた.. 宇崎ちゃんは遊びたい!|KADOKAWA https://promo.kadokawa.co.jp/uzakichan/ そういえば、昨年のキズナアイの枠に、今年はチコちゃんがおさまっているんですね。 ・「『キズナアイ』のノーベル賞まるわかり授業」の先生をしました~「まるわかりノーベル賞2018」(NHK NEWS WEB)出演~ https://www.jst.go.jp/report/2018/181002-2.html ・チコちゃん×NHKニュース ノーベル賞っ.. 32805 pv 302 16 users 40


ツイートまとめ 太田啓子弁護士、日向市のPR動画を絶賛 ← デブやインドア派差別だと批判殺到 太田啓子弁護士が、日向市のPR動画(https://www.youtube.com/watch?v=WsMU4OFnSeQ&sns=tw)を、実並ぶべきだと絶賛したところ、各方面から批判の声が上がりました。そのまとめです。 用語解説 『ルッキズム』 容貌(見た目)による差別、または他者を差別する段階にまで至った外見至上主義のことを指す。 57416 pv 907 61 users 36

ツイートまとめ 太田啓子弁護士がおっぱい募金中止の署名 それへの反対意見が殺到 太田啓子弁護士がおっぱい募金中止の署名 それへの反対意見が殺到 29725 pv 1273 2 users 6


ツイートまとめ 女性の声「キズナアイすら性的と批判するフェミは迷惑だし傷つく」 キズナアイ批判に異議を唱える女性の方々のツイートまとめです。 萌えキャラが性的だの女性差別だの批判するフェミとその賛同者こそが、女性を抑圧してる現実。 154189 pv 1307 543 users 108

弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) @kyoshimine
一応「環境型セクハラ」の定義に関して、一般的なことを書いておきますね。 日本法では、セクハラを明確に定義しているのは男女雇用機会均等法です。また、これとは別に不法行為が成立する行為類型としてセクハラが取り上げられます。
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) @kyoshimine
条文は以下の通り。 (職場における性的な言動に起因する問題に関する雇用管理上の措置) 第十一条 事業主は、*職場において行われる性的な言動に対するその雇用する労働者の対応により当該労働者がその労働条件につき不利益を受け、又は当該性的な言動により当該労働者の就業環境が害されること*
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) @kyoshimine
のないよう、当該労働者からの相談に応じ、適切に対応するために必要な体制の整備その他の雇用管理上必要な措置を講じなければならない。
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) @kyoshimine
この条文を受けて厚労省の指針が出ています。 mhlw.go.jp/file/06-Seisak… 指針では、11条の*で囲った文言を「職場におけるセクシュアルハラスメント」と呼びます。 そしてこれを 「対価型セクシュアルハラスメント」 「環境型セクシュアルハラスメント」 の2類型に分けて定義と例を挙げています。
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) @kyoshimine
「環境型セクシュアルハラスメント」は 職場において行われる労働者の意に反する性的な言動により労働者の就業環境が不快なものとなったため、能力の発揮に重大な悪影響が生じる等当該労働者が就業する上で看過できない程度の支障が生じること と定義されます。
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) @kyoshimine
そして、「その状況は多様であるが、典型的な例として、次のようなものがある。」として3つの例を挙げますが、その中の一つが以下の通りです。 「労働者が抗議をしているにもかかわらず、事務所内にヌードポスターを掲示しているため、当該労働者が苦痛に感じて業務に専念できないこと。」
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) @kyoshimine
もちろん、このヌードポスターの例は、あくまで例示似すぎませんから、ヌードポスターでなければセクハラにならないとか、抗議がなければセクハラではない、というものではありません。 また、そもそも男女雇用機会均等法11条のセクハラは、指針が「職場における」と明示しているように、労働関係に
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) @kyoshimine
おいて、事業者が負う義務を記述するための概念です。 これは労働関係だけを念頭においた定義なので、労働関係以外については、別途考える必要があるのです。 労働関係以外の人間関係においても、もちろんセクハラは観念できます(法的にも、一般語彙としても)。
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) @kyoshimine
また、上記とは別に、私法上の不法行為の類型としてのセクハラ概念もあります。ただ、これは、裁判例によって個別に判断されるものであり、性的な言動による人格権侵害という大枠は共通しているものの、明確な定義がきちっと決まっているようなものではありません(たぶん)。
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) @kyoshimine
ただ、いずれにしても、環境型セクハラという以上、性的な言動があり、それによって支障が生じているということは最低限必要でしょう。 また、主に労働環境の悪化を想定した概念ですから、基本的には、被害者がの環境に拘束されているというのが、大きな考慮要素になるでしょう。
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) @kyoshimine
法律論としては、だいたいこんな感じです。 さて、大田弁護士は、どういう意味で「環境型セクハラ」と言っているんでしょうね。 労働関係ではないでしょう。 これが不法行為になると主張したいのか? 「してるようなもの」と言って、逃げ道を残している? twitter.com/katepanda2/sta…
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) @kyoshimine
私のように法的議論をごちゃごちゃ書く必要もなかろうが、最低限の筋道くらいは示すべきではないかなと思う。 弁護士の実名アカウントが、ある表現を制限せよと抗議している(そして追随するように示唆しているようにも見える)わけだから。
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) @kyoshimine
まぁ大田弁護士は、不適切だー、とか、環境型セクハラみたいなー、とか雑な理屈で気に喰わない表現をぶっ叩いて回るだけなんで、気楽なもんですよね。 ぶっ叩かれたオタクどもは「わー」とか右往左往して対策を練らないといけないので気の毒です。 結論としてはこれですね。 twitter.com/yoshizawa81/st…
弁護士 吉峯耕平(「カンママル」撲滅委員会) @kyoshimine
すみません、大田ではなく太田ですね。誤字です。
医療従事者の声
ささがさん @sasaga012
これの抗議をしたことによって献血事業に支障が出るのであれば、私は医療従事者として決して大田氏を許さないだろうなぁ。 twitter.com/ogino_otaku/st…
ささがさん @sasaga012
献血を必要とする手術患者さんが毎日いる。どんな理由であれ献血をしていただけるというのは大変ありがたい。そして「あのアニメ見たから献血しに来た」というのはそれだけで広報は成り立っている。貴重な時間を使って献血しに来た人の労力は、一人の患者の命をしっかり繋いでいる。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura
@sasaga012 はじめまして。太田恵子弁護士が、自分の性的嫌悪感を優先させ、人命を軽視した事例は過去にもあります。エイズ対策の募金である”おっぱい募金”を中止させようと署名活動を展開したのです。同募金はAV業界の主催で行われ、参加したAV女優達も自ら志願した方々でした。togetter.com/li/915046
ささがさん @sasaga012
@tk_takamura 医療は「治療をする」「患者さんに楽になってもらう」のが原則です。個人の好き嫌いで成り立つ業界では無いのですよね。太田氏はそこを大きく間違っている。
令和のもぃもぃ☆( ˘ω˘)ホーホー @valkyrjagsheryl
太田弁護士へ 輸血扱う身から言わせてもらうとオタクの血液だろうがいやらしい?イラストに釣られたものだろうが等しくありがたいです。輸血で命を繋いでいる人があなたが思う以上沢山います。 あと私Fカップで白衣胸パツパツなんだけどこれ環境型セクハラっすかね?
整形医おると🐦📖予約受付中 @Ortho_FL
一医師として言わせてもらうと、アニメ絵だろうが胸が大かろうが動機は何でも良くて、献血してくれるんならばそれだけでメチャクチャありがたい存在だよ その献血で救われる命もたくさんあるってことを知っていただきたい 自分が事故にあった時もこの血液が命を救ってくれるかも知れないんだよ? twitter.com/guruado/status…

コメント

boneless @boneles35516503 2019年10月16日
太田氏が自身の性嫌悪と向き合うまで、この迷惑行為は止まらないんだろうな。
柏木彰二 @GmailShoji 2019年10月16日
言葉のちゃんとした定義を知らないで使うと恥をかくのは良くあること、まあ、どんなところからでも差別に持ってこうとする恥も外聞もない輩にはどうでもいい話なんだろうけど
こちら4丁目@話題限定 @emuoyt4aritok 2019年10月16日
法律の専門家である弁護士が、なんとなく聞いたことがあるというだけで「ぶじょくだー!」「めいよきそんでうったえてやる!」とか言ったりする小中学生と何ら変わらないことをSNSというツールを用いて全世界に発信している……弁護士バッジを返納するべきではないだろうか。市民運動家とか、そっち方面の方が肩書きとしては適切だろう。
サブ3 a.k.a ビール大好き女子💩 @SUBSUBSUB0721 2019年10月16日
セクハラには種類があるのか。これは私が気に入らないからセクハラかな。
瑞樹 @mizuki_windlow 2019年10月16日
一度カウンセリングを受けろ!香山リカ以外のところでなっ!!って話でだよね……
こちら4丁目@話題限定 @emuoyt4aritok 2019年10月16日
emuoyt4aritok ついでに調べたところ、公然わいせつ罪における『わいせつ』の定義は『いたずらに性欲を興奮または刺激させ、かつ、普通人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的道義観念に反するもの』というのが判例としてあるそうで。……これにおける『普通人』と『善良な性的道義観念』というのがどこに置かれるかにもよりますが、そんなに気に入らないなら赤十字社に問い合わせるだけじゃなくて、訴えればいいんじゃないですかね?
ジェットハナアルキ@お絵かき始めました @A_propulsator 2019年10月16日
「環境型セクハラ」って言葉、わざと意味をぼかして使ってるよね。 なんとなく「周囲に不快な性表現があること」みたいなイメージで拡散してる。 ちゃんと法知識がある人が「この言葉には定義があって、今回の話題では当てはまらない」と発信してくれるのはとてもありがたい。
professor @profess10865211 2019年10月16日
憎悪で心が凝り固まってるんだろうな…言葉はしゃべるけどコミュニケーションは成立しない。狂戦士って感じだ。
熊☆ギーグ☆かろん @kmi83 2019年10月16日
太田弁護士がするべきなのは「セクハラやめろ!」とファンネル飛ばすんじゃなくて、萌えポスター反対派に献血を呼び掛けてグッズの受け取りを拒否して、グッズが無くても血が集まる実績作ることじゃないかな
ジェットハナアルキ@お絵かき始めました @A_propulsator 2019年10月16日
しかし、マンガ(アニメ?)の「宇崎ちゃん~」を知らないので、字面だけだと宇崎竜童がチラついて困る
山葵 @onigirisenbei 2019年10月16日
処罰されたり掲示を禁じる必要性はないでしょうが、オタク的世界の外側にいる人から「性的な絵だ」と判断されることは特に不思議とは思いませんねぇ。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月16日
太田を大田とあえて誤字をして、その点についての指摘を誘い、そこから本題に巻き込もうという策か。やりおるな!(考えすぎです) でもまあ、実際「ガチ」仕掛けられても逃げるんだろうし、どうしたもんかね。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月16日
onigirisenbei 乳がでかかったら性的という、それこそセクハラめいた判断基準が無い限りは「性的な要素」はほとんど皆無といえる絵ですぜ、これ。胸元開いてない、下半身描かれてない、セリフに性的な要素も無い。ただの服着た女の子ですよ。ぱいおつがかいでーなだけの。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2019年10月16日
セクハラってまず「誰が」「誰を」「誰に」「どんな理由で」訴えるものかというと、「被害者が」「被疑者を」「会社に」「就業規則違反として」訴えるものなんですよね。会社が認めずそんな会社の対応がおかしいと思う場合は「被害者が」「被疑者と会社に対し」「民事裁判で」「精神的な苦痛を受けた賠償を」求めることになります。刑法にセクハラの概念はありませんので、強姦やわいせつ等の行為が無ければ刑事裁判上の告訴・告発はできません。
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2019年10月16日
「私は"環境型セクハラしてるようなもの"と言ったんです。"バールのようなもの"って言い回しを知りませんか?」とかって抗弁するムーブに期待。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年10月16日
こういうフェミヤクザのハラスメントを早急に禁止する立法措置が必要なのではないか
ろんどん @lawtomol 2019年10月16日
「私の気に入らないものをそこらへんに置くことは断じて許さん」=「環境型セクハラ」ということかしら
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2019年10月16日
まとめでも書かれているように、セクハラへの対策というのは労働基準法に従って会社が「労働者」の人格権を守るために対応を行うものです。そして「対価型セクハラ」は非常にわかりやすく具体的であるのに対して、「環境型セクハラ」には具体的な線引きがありません。ではだれが線引きするのかというと、会社が就業規則によって作り運用するんですよね。ですから警察はもちろん、労基ですら「環境型セクハラ」に直接的な介入を行うのは難しいのです。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2019年10月16日
つまるところ、セクハラという概念によって刑罰を与えることはできません。また賠償を求めるには、なんらかの形でその事業者と契約関係にある労働者である必要があります。また事業の促進のために作られたポスターをその事業を行ううえで貼りだすことは妥当な業務範囲なので、やはり環境型セクハラの認定は難しいと思います。
ISW @ISW007 2019年10月16日
胸が大きい女性を見ても重くて肩こりそうとかあせもたいへんそうと思うだけで性的な感情は湧かないんだけど、からかいのネタにしてセクハラする馬鹿は除いて、肌の露出もないのに性的に興奮するやつって多いのかね。AVの影響でおかしな固定観念にとらわれてるだけじゃないかと思うんだけど。
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2019年10月16日
自分達で法律作って自分達で弁護に当たろうとするんじゃないのかな?
佐渡災炎 @sadscient 2019年10月16日
労使関係とか言い出すと、「採血してる看護師さんは嫌がってるに違いない」というイタコ芸を繰り出すんじゃないかしら。
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月16日
mizuki_windlow 実際過激派ツイフェミに属する人らって、運動だのなんだのっぽいことに参加する前にまずカウンセリング受信する方が先なんじゃないかって輩揃いですね
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月16日
sadscient 既に「私Fカップで白衣胸パツパツなんだけどこれ環境型セクハラっすかね?」って声が出てることはしっかり無視してね
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月16日
Dam_midorikawa フェミニスト(実質お気持ちヤクザ)に暴対法適応するようにした方が早いんじゃないか という気がしてきた
一条和城@C97はどこかにいます @ichijou_kazuki 2019年10月16日
A_propulsator 苟も法曹に携わる人間として卑劣だと思いますよね、太田女史のそのやりかた
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年10月16日
環境型セクハラじゃなくて個人の戯言による威力業務妨害でしょ。
ずいまく @zuimaku2 2019年10月16日
天皇の写真を燃やすのは「表現の自由」でセーフ、巨乳キャラを広告塔に使うのは「セクハラ」でアウトなのか。一体どんな生活送ればそんな奇怪な脳神経ネットワークを構築出来るんだ。
hi @August__31 2019年10月16日
太田啓子は表現の不自由展の津田を応援してるので実は宇崎ちゃんをそちらで展示したいということなんだよ! …もう単純にこういう人は関わってこないで欲しいなぁ…。アニメ、漫画はロンブー敦さんとかみたいな人だけ寄って来てくれればいいよ…。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2019年10月16日
よく言われる「セクハラだと感じた人がいたらセクハラ」というのはただの皮肉なのに、法曹関係の人がそんな冗談を前提にセクハラ認定を行ってしまうというのは、職責を軽んじているように感じてなりませんね。
クイバチカ@🎮📚🍳 @quibachika 2019年10月16日
太田氏のほうが環境型パワハラ
のぶ @Type74Nobu 2019年10月16日
「してるような」と指摘しているだけで 「している」とは言っていない! なんて言い訳するんじゃないかな?
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月16日
まあ「ようなものと言っただけで断言していない」と言い逃れをするなら「じゃあ問題ないっすね」で終わりですわ。セクハラだから問題なんだって話を自ら破棄するなんて楽な限りよ
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月16日
ブラック企業に対して「まるで奴隷のようだ」と批判して、奴隷貿易の方向から責めようとするほど馬鹿じゃないってアタイ信じてるからね
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
萌え絵ってさ、胸を大きく書いたり、性的に見える事が原則というか売りにしてるじゃん。一方見る側としてはそれがセクハラだと感じたり綱引きの関係にあるのね。でどちらを優先するか
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
吉峯弁護士は環境型セクシュアルハラスメントでないといいきってないけどね。ただ労働環境以外なら説明がいると書いてるとは思うけど
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 喫煙者とたばこを吸う空間に抗議してる人達とにてる。
古橋 @FuruhasiYuu 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 逃げ道残してるんだろうなあ。って言い方はしてますね。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
どっかで双方が妥協せんとね。それをどこに位置付けるか。。僕は胸を強調する絵は漫画で利用、漫画の展示物などで使用すべきで、病院、性的でない職業において、使うべきではないと思う。
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年10月16日
「弁護士が自分の本業に関わる言葉を扇動のために雑に使う」ってそれはもう「弁護士としての最低限のプライドを捨ててる」ってことだよね。いや知ってたけどさ,取り繕う気すらないのならもうさっさとその仕事やめて選挙にでも出たら?って思うよ,割と本気で。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk それはもう無理無駄無謀。相手の良心に期待した結果が、国でなく、ノイジーマイノリティによる検閲だ。全面交戦しかあり得ん。
レン @twren3 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk すでに規制やゾーニングを受けている状況下で新たに基準作ったところで規制論者はこの世から自分の嫌いな表現が消えるまでイチャモンつけ続けるだけやで。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
ntbxp いやいやこういう絵が誰でも閲覧できる公共施設であちらこちらにあったら、これは国の威信にかかわってくるで。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
twren3 ただゾーニング条例があるのに、それを守ってないだけちゃうか? 問題はこの絵がゾーニングにひっかかるかどうかやけど。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
DO YOU LIKE THAT EIGHTTEEN BOOK IS WHEARE?
XX_ouga @XX_ouga 2019年10月16日
ゾーニングに引っかかるなら弁護士はもっと強行できるわな。法を使ってこない時点でただの難癖でしかないんだこれ。
XX_ouga @XX_ouga 2019年10月16日
妥協を求めてるならフェミニスト側にも山田太郎が必要なんじゃない?一人一派のまんまではただのツイートの与太にしかならないよ。
ankou @ankou21ta 2019年10月16日
初手で『オタク█ね』と言い放っておけば誰もかれも楽だったんじゃないですかね(何度目だ
レン @twren3 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk これ、ゾーニングの条例に引っかかってないでしょ。自分の嫌いなもの漁りまわる奴がゾーニング条例に引っかかっているのを見つけられないはずがない。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 双方の妥協が必要だというのなら、もう随分要求された方は妥協しているので、今度は要求してる側が妥協する番なんですよ、割とまじで。上でも書いたけど「乳がでかい」という要素それだけでアウトとする事がどれだけ「性的な視線で物事を見ているか」って事は理解しないと。性的な視線で物事が見られる事を防ごうとしているはずが、他ならぬ自分たち自身が男なんかより余程性的な要素を過敏に見出してしまっている。この矛盾は気づいて是正しなきゃならないたぐいの物ですよ。
ST_009 @ST_565 2019年10月16日
いつも気になってたんだけど、海老という奴って、自分からバカさらしてることに、気づかないんだろう。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年10月16日
四行原則だよ。奴らは国境線を踏み越えて殴りかかってきた。従って殴り返す義務が我々にはある。殴りかかってこないのならこちらも殴り返さない
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 上でも言われてるが、既にこういう絵に準ずる服装で仕方なく働かざるを得ない人たちが公共の場に存在しているわけだけど hosikawatukimi 、そうい人たちに「お前達は性的だから働くな」「せめてその胸をなんとかしてから働け」と言い放てるならばそういう主張もしていいと思うよ。ただその場合、フェミニズムが守ろうとしてる物って一体なんなんだろうね?って話になるけど。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年10月16日
onigirisenbei けれども、より露出度が高く、まるで男に媚びたような表情を浮かべる写真を、よりにもよって機密保護法反対のポスターで、世間様にぶち撒けた人が言ってはならないのでは? 少なくとも、私は大変気分が悪くなり不快を覚えましたね。彼女の言うところの環境型セクハラでしたよ?
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年10月16日
過去にわっしが書いた通りでほっとしたり。>何時からこの国は、セクハラ認定を部外者が行えるようになったのか? http://tikuwa.hatenadiary.com/entry/2017/04/24/151321
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年10月16日
ISW007 当時世間の99%は知らなかっただろう、真空パックAVとかいう性癖の極北を問題視できる偉人やぞ。 なんでそんなもの知ってる変態が身近にいるんだよ(困惑)
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年10月16日
太田何ちゃらも神原何ちゃらもそうだけど、「弁護士」という肩書きを背負いながら法理を捻じ曲げたりぶん投げたりした意味不明な俺ルールを然も法律論であるかのように振舞う様子はハッキリ云ってデマ以外の何者でもないので、法曹の場からこうして訂正して頂けるのはホントに有り難く思う。
中敏悟 @shiwazanin 2019年10月16日
こうやってツイッター正義メンがあやふやな理由でセクハラがどうのこうのなどと無実の相手を犯罪者扱いする空騒ぎを起こして名誉を貶めるの、それ自体がハラスメントじゃんっていうのはいつも思ってるんだけどな
かにたま @kanisato 2019年10月16日
ISW007 時代によるけど、女性の豊満な身体に魅力を感じるのはそんなにおかしなことではないと思いますよ。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 貴方はゾーニングの定義や条件を定めた青少年健全育成条例を読んだことがないでしょ。宇崎ちゃんのポスターは条例にはかすりもしませんよ。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 国の威信?何馬鹿なこといってるんですか?萌えキャラが日本政府公認の訪日親善大使に選ばれてるこの時代に。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 妥協? 何馬鹿なこと言ってるんですか? 最高裁で貴方の妄言はとっくに否定されてます。”公共の場所においてある程度の不快な表現は受容すべき”という最高裁判例が出てるんですよ。残念でした。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
tk_takamura なるほど性的な萌え絵とそうでない萌え絵をいっしょにすると?
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk ”萌えキャラが日本政府公認の訪日親善大使に選ばれてる” ← この一文が読めませんか?
K3@FGO残4.5 @K3flick 2019年10月16日
一歩譲れば一歩踏み込んでくるのがクソフェミ仕草なので、一歩も引いてはいけない。ここが絶対防衛線。クソ難癖は蹴り飛ばせ!
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
tk_takamura で性的な表現をおさえてる萌えキャラと性的な萌え絵をいっしょにするんですか?
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 特定の萌えキャラが、性的な表現を抑えてるかどうかなどは貴方個人の感想なので、話になりません。そして宇崎ちゃんのポスターは条例上ゾーニング適用外の表現物なので、法的には性的表現物に該当しません。そして個人の不快感では、公共の場にある表現物は排除できないという最高裁判例があります。宇崎ちゃんのポスターを排除する根拠は一切ありません。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月16日
日本は法治国家です。特定の表現物を公共の場から排除したいのなら、根拠法か判例を持ってきなさい。それがないのなら論外。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
tk_takamura 宇崎ちゃん自体は条例上違反ではないでしょうが、宇崎ちゃんを性的に描いて入れば、条例違反にならないとは限りません。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 俺も最初はのうりんのアレはちょびっとだけやりすぎたと考えてたが、むしろアウトをセーフにしてしまうスタンスのほうが正しいと学んだ。良心が仇になる相手なら、ガチャをコンシューマに押し込んで来た西洋のゲーム業界みたいにやってしまえばいい。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
僕は性的な表現物が日本の公認とされるのならば、僕は日本の威信のためにも批判します。
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月16日
触るな!皆 海老とうま には絶対触るな!
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk では宇崎ちゃんのポスターのどこが条例違反なのか、東京都青少年健全育成条例の該当条文をここに提示して下さい。条例違反にならないと言った以上、出来るはずですよ。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 性的な萌え絵をあちらこちらの公共機関で使われることは、萌え絵そのものに嫌悪向ける事につながり、萌え絵を守るためにも、性的な萌え絵はゾーニングすべきだと思います。
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月16日
ドスクソ構ってちゃんには何を言っても無駄
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk グダグダ妄想を喚いてないで、早く条文を出しなさい。さあ。
無茶王⋈ @1yamamon 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk あなたの言う「公共」「ゾーニング」って何ですか? もしかして「自分個人が気に食わない物を自分の視界から追放する」の意味ですか?
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
tk_takamura 僕は条例違反になるとはいってません、そのうえで  (指定図書類の販売等の制限) 第九条 4 何人も、青少年に指定図書類を閲覧させ、又は観覧させないように努めなければならない。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk もしこの絵がそれに該当するのであれば、閲覧させないよう努力義務がかかれ提案す
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk じゃあ該当しないから問題ないねでいいんじゃないですか?
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 条文間違ってますよ。指定図書類が理解できてないでしょ。指定図書類というのは東京都では不健全図書指定を受けた書籍のことを言うんですよ。 ほら条例をろくに読んだことがないから恥をかく。 出直してらっしゃい。
Chariot @BLACK_RX_24 2019年10月16日
もういい加減触んない方が良いって。どうせまともに会話できやしないんだから…
mikunitmr @mikunitmr 2019年10月16日
巨乳女はそこにいるだけで巨乳をひけらかしている以上過剰に性的であり、公共の場から遠ざけて青少年の目に触れないように努力しなければならないということですねわかりました。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
tk_takamura ではこれは何人も指定図書類だという声をあげてはいけないということですか?
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 該当しません。この絵が該当するなら世の中の一般コミック、雑誌は全てアウトになります。表紙に水着グラビアとか使ってるのもあるんですよ? 引けなくなってるのか何なのか知りませんが、自分が言おうとしている事を一旦立ち止まって振り返り、それに対してどのような反論がなされるか、そしてどのようにその反論に対する再反論をするか、というのを想定しながら発言なされた方がいいかと。あまりに当たり前に「んな事になるわけねーだろ」で終わる発言をしてる自覚をお持ちください。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月16日
これが”指定図書類”の具体例。”不健全な図書類の指定について 第709回東京都青少年健全育成審議会の答申” http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2019/07/11/10.html  指定図書は東京都青少年健全育成審議会が決める。結局、無知が粋がった挙句、さらに無知と馬鹿を晒した、で終わり。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk あげるのは自由ですが、その結果として想定されるのが「あらゆるコミック、雑誌のR18指定」とかいう馬鹿げた物でしかないので、まともに取り扱ってくれと主張する事それ自体が馬鹿らしい、という話です。そういった馬鹿げた話であろうと真面目に取り扱えと主張するから、時折存在する本来まともに取り扱わなければならない主張まで「◯◯(集団の名称)が言っている事だから」という事で無視される理由になるんですよ。迷惑なんでやめてもらえませんかね?
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
myomyo01 本屋で売られているグラビア写真と、それ以外の空間でつかわれる萌え絵とではゾーニングがちがいます
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk えっと、普通に女性誌の表紙に男性、ないしは女性の半裸が使用されているのはご存じない? ゾーニングという話であれば、そういった物は区別されるべきという事になると思いますが、当然R18区分ないしは非R18青年向け雑誌の棚に並べるわけもなく、ふつーに女性誌の棚に並んでいるわけですが。それは極端な例にしても、普通に青少年が購買可能な漫画雑誌の表紙などもご覧になった事ありませんか?
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
tk_takamura 東京都青少年健全育成審議会は性的表現物では?という意見をうけて、それが性的か否か判断するところですよね。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年10月16日
「何が、どう」を一切説明できないのが馬鹿の馬鹿たる所以よな
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月16日
myomyo01 よしんば表紙に用いられるグラビア写真などは問題であるとする声を仮に、仮に是とした場合であっても、世の中のコミック雑誌、及びコミック単行本の表紙はこの宇崎ちゃんの例と同等の物がほぼ全部と言っても過言ではありません。ゾーニングを理由にそういった物を除外する場合、上でも書いたように「あらゆるコミック雑誌、コミック単行本をゾーニングしなければならない」という事になりますが、そのようなゾーニングの実例は存在しているのでしょうか?
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月16日
[c6914404] 18禁でもない空間に置かれているエロ表現物は今回の問題とは関係ありません
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月16日
[c6914404] ですから、18禁でもない空間にエロ表現が置かれているという基準にこの絵を用いる場合、ありとあらゆるコミック雑誌、コミック単行本がそれに該当するのでR18ゾーンに移動という馬鹿げた話になる、というお話をしています。いや、この宇崎ちゃんの絵はそういうのとは違う、と仰っしゃりたいのでしたら具体的に何がどう違うのかをご提示ください。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
[c6914402] まあ18禁でもない空間にエロ表現物だろうものが置かれていることを問題視しています。
mikunitmr @mikunitmr 2019年10月16日
萌え絵であれば何でもエロに見えるエロエロ脳の持ち主でないと #まなざし村 住民にはなれません。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk ですから、18禁でもない空間にエロ表現が置かれているという基準にこの絵を用いる場合、ありとあらゆるコミック雑誌、コミック単行本がそれに該当するのでR18ゾーンに移動という馬鹿げた話になる、というお話をしています。いや、この宇崎ちゃんの絵はそういうのとは違う、と仰っしゃりたいのでしたら具体的に何がどう違うのかをご提示ください。
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月16日
この人結局かもしれないしか言ってないよね。おフェミお得意のゴールずらし運動を待機中だけど相手が慣れてて乗ってこないから動けない感じ
Moku1738 @User_1738 2019年10月16日
"宇崎ちゃんを性的に描いて入れば、条例違反にならないとは限りません。" 現実に即してないのに勝手な仮定を急に持ち出してそれにあてはめて批判するのは詭弁だよ
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月16日
断言修正は流石に草生える。
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 今回のポスターはエロ表現物ではないのでその話題はスレチです
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
parrot297 4 何人も、青少年に指定図書類を閲覧させ、又は観覧させないように努めなければならない。 これがある以上、この絵がそれに相当するなら関係ないとは言えないでしょう
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年10月16日
ロボットポンコッツ超えてから来い、話はそれからだ
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
parrot297 僕も貴方も、この絵がエロ表現物だ。またはエロ表現物でないと証明できてないですよね。 平行線ですよ
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 相当しないので関係ないです  ~Fin~
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月16日
必要なのは、批判するにあたりそう判断した根拠です。今回のこの件でもその点を曖昧にごまかそうとしている太田氏に批判が集まっているのはご覧の通りです。何か言えない理由でもお有りですか? なんとなく自分がそう思うという事であれば先に挙げたようにあらゆるコミック関係の絵が該当しうるという点から論外ですし、胸が大きいという点が理由であれば myomyo01 で書いたようにそういった問題を問題視する理由が本末転倒、反省して是正しなさいで終わる話です。それ以外になにかあれば「具体的に」どうぞ。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk これが相当するならあらゆるコミック雑誌、単行本がゾーニング対象になります。何度でも言いますよ。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk この絵と同等の表現物が一切ゾーニング対象となっていない、また貴方もそれを問題視していない点から、エロ表現でない点は証明されています。同等ではないというのならその点を具体的にどうぞ。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月16日
parrot297 IAQBiM62xQQsKMk ←この発言、一回「エロ表現物」って断言してたの削除して「エロ表現物だろうもの」って言い直してるんですよ。ホント馬鹿じゃないかと思う。
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk IAQBiM62xQQsKMk この絵はコミック3巻の表紙をそのまま流用したものですので、コミックが指定図書類でなければポスターも指定図書類には当たらないと言えるでしょう。そもそもエロ表現物という定義のない単語でやりあうのもあれなのですが、 少なくともR指定を受けることなく出版できている本の表紙をポスターにしたものが何かに引っかかるとは考えられない
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 東京都健全育成条例と条例運用規則に引っかかっていない以上、ポスターは一切関係ありません。指定図書は、東京都青少年健全育成審議会が決めるとtk_takamuraで書いたのが読めませんか?
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 何処かで見た名前だな…と思ったら「私の周囲にはこんなダメ男しかいなかった!」ってお気持ちを押し通そうとしたら、余りの男の見る目のなさに「貴方の人付き合いはそれ以前の問題では?」とドン引きされた海老とうまさんじゃないか!
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月16日
そも法律や条例に違反してるなら発端の太田氏が真っ先に指摘しているでしょう。神奈川の弁護士とはいえ東京の条例を全く知らないということはないはず。2日経ってもまだそれをしていないということは法に引っかかる部分はないと判断できるのではないでしょうか
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月16日
[c6914456] ゾーニングする必要が無いのだからゾーニングされていない空間で使われる事に問題はありません。 ゾーニングする必要がある事を問題視するにあたって、その問題視する根拠を提示しなければならないのは貴方です。少なくとも法的根拠に基づいたエロ表現でないという事は現状が証明しています。貴方が問題視する根拠を具体的にどうぞ。具体的にですよ?
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
myomyo01 えっと本屋におかれてるグラビア写真は年齢指定も書かれてるし、18禁コーナーにもおいてあるし、ゾーニングされて問題ないですよね。しかし、この絵がエロ表現物ならゾーニングされてないですよねと言ってます。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 勝手にグラビア写真の話にしないでください。私が言ってるのはこのポスターの絵と同等の絵が用いられているコミック雑誌、コミック単行本の話です。このポスターを問題視するのなら、それらとは違う問題視するに足る理由がこのポスターにはあるわけですよね? それを具体的に教えてくださいと言っています。具体的にですよ?
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月16日
ところで先ほどから連呼している「エロ表現物」というワード、私もつい使ってしまいましたがなにか定義のようなものはあるのでしょうか。ググっても出てこなかったもので
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月16日
myomyo01 この絵は現状では法的根拠に基づくエロ表現ではありません。何故なら法的根拠に基づくゾーニングがされていない絵をそのまま用いているからです。 parrot297 さんが補足してくれてますね、ありがとうございます。
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年10月16日
この絵がエロく感じられるなら他の絵もエロく感じられるはずでしょう。例えばイケメン男子イラストとかもBL彷彿させるから猥褻だしちゃんと問題視してね。 それにしても、これがエロいと感じるとは、さぞ街中で生きにくいことと心中察します。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
myomyo01 だからコミック写真も同じです。そういうのは何歳以上とか書かれてますよね? ゾーニングされてます。
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年10月16日
エロ絵じゃないのに「この絵がエロ表現ものなら~」とか頭おかしいんか
イワパチ @iwa_pachi 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk つまり……この絵はゾーニングされていないからエロ表現物ではないということ?
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月16日
指定図書類に指定されるとamazonから削除されるんですが、宇崎ちゃんのコミック3巻は未だに何の問題もなく売ってますね。これは同コミックが指定図書類になっていない客観的な証拠のひとつ。そして3巻が販売された2019年7月、その後の8月、9月の東京都青少年健全育成審議会の発表を見ても、同コミックは指定されてません。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk えっ、マガジンとかサンデーとかに年齢指定がされていたと!? ヤングジャンプ、ヤングマガジンレベルですら年齢指定は全くされてないですよ? まさかその事も一切ご存じないのですか!?
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk なぜ執拗に「写真」という言葉を使うのですか?写真の話はしていませんよね
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 何度でも繰り返しますが、一般コミック、一般雑誌におけるゾーニングのされていない物と、今回問題視しているポスターは同等の表現が用いられており、そもそもそのポスターの絵の流用元自体がゾーニングの対象になっていません。なので、この絵は貴方の主張するようなエロ表現「ではない」という事は証明されています。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk でこれはエロ表現物では?と言える権利はあるわけで、それを東京なんちゃら委員会に調べてもらえばいいでしょってことですよ
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月16日
"2019年08月08日 優良映画の推奨及び不健全な図書類の指定について 第710回東京都青少年健全育成審議会の答申"http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2019/08/08/01.html "2019年09月18日 不健全な図書類の指定について 第711回東京都青少年健全育成審議会の答申" http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2019/09/18/05.html
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年10月16日
というか某カトレアさんですらあの体型と格好だけじゃ18禁にも有害指定にもならんのだぞ。壁を低く見積もりすぎだ。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
myomyo01 ん、だからヤングマガジンがそういう年齢指定ではないと言うだけで、この絵がイコールになるとは限らんでしょう?
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk  条例には運用規則があって、その規則に書いてある定義に従って運用してるんですよ。着衣のキャラをゾーニングする規則はありません。また無知を晒しましたねw
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月16日
・・・外部からの審査要求とか受け付けてるのだろうか
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMkhttps://togetter.com/li/1417554 海老とうまさんはこっちの方があってると思いますよ、貴女の凄まじいまでの男運のなさはアンチフェミでも同情するレベルですから
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 言える権利はありますが、それが一笑に付されるレベルでしかないと反論する権利も当然存在します。そしてそれが一笑に付されるのはおかしいと主張する権利も貴方にはあるので、具体的にどこがどう問題なのかを主張なさってくださいと言っています。調べてもらうも何も、何度も繰り返している通りその他のゾーニングされていないコミック単行本の表紙と同等、あるいはそれらより健全な表現がされているわけですからね。まずは調べるに足る物だという具体的な根拠を貴方が提示すべきかと。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk この絵がイコールにならないのなら、その具体的な根拠を提示してください。ずっと言っています。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月16日
parrot297 これは問題じゃないか?という声が沢山あれば審査はするでしょうけど(確か出版後しばらくして有害指定食らった例はあった覚えが)、こんなもん持ち込まれても困るだけでしょうからねぇ…。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 見苦しいですよ。宇崎ちゃんは指定図書類になってないので、ゾーニング対象外という答えが出てますよ。しかもソース付で→ tk_takamura
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月16日
USK60873370 正直、お花含めた18禁エロゲキャラのポスターある時点で、なんで殊更これに拘ってんだろ?というのは疑問だったりする。
!にゃん @bibibikkuri 2019年10月16日
「暗喩的なエロメッセージがあるのにわからないふりをするな!」って言うのをみかけましたが、「それお父さんが犬だから差別メッセージ!」って言うのとどう違うんですか?
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
tk_takamura 宇崎ちゃんはあらゆる格好してもゾーニング対象外になると聞こえる。
ハース @halser 2019年10月16日
コミックス3巻の表紙の再利用なんだから、審査して問題無しという結論で終了してるんだなぁ
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 耳の掃除をした方がいいんじゃないでしょうか
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk グダグダ言ってないで、ソース tk_takamura をちゃんと読んできなさい。どこに宇崎ちゃんの名前がありますか?w
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 貴方が求められているのは具体性です。宇崎ちゃんのポスターがエロ表現ではないという事の証明はここまでされてきました。それでもエロ表現であると主張したいなら、具体的にその根拠を提示してください。貴方の他の人のコメントに関する感想とかどうでもいいんで。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
tk_takamura 貴方はあおってるようで楽しんでるけど、俺はムチャ冷静ですよ。何度も連騰するからそれについていけてないというだけで、まあ貴方も結局性的表現物でないという証拠もできてないわけだ。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月16日
tk_takamura のリンク先の記載内容。"2019年08月08日 優良映画の推奨及び不健全な図書類の指定について 第710回東京都青少年健全育成審議会の答申 不健全な図書類の指定『雑誌 equal collection お兄ちゃんは女装がお好き!?』令和元年8月1日発行 株式会社笠倉出版社 " 8月の指定図書はこれ1冊だけ。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk だからそういう感想はどうでもいいんで、エロ表現であると判断できる具体的な根拠を提示してくださいな。めっちゃ冷静なら当初考えてたそれを記すくらいよゆーでしょ?
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月16日
"2019年09月18日 不健全な図書類の指定について 第711回東京都青少年健全育成審議会の答申 不健全な図書類の指定 雑誌『H&C Comics ihr Hertz Series 270 fill the cream donut』令和元年8月15日発行 株式会社大洋図書"および”雑誌『SPコミックス 彼女と僕のいえない秘密』令和元年8月16日発行 株式会社リイド社” 9月の指定図書はこの2冊だけ。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
tk_takamura 東京なんちゃら審議会は、性的表現物ではという意見をうけて、合否を判断するところで、その意見がないからというだけで、性的表現物ではないとは言えないですよね
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 今現在宇崎ちゃんコミック第三巻が指定図書の扱いを受けていないので、同じ絵を流用したポスターが規制される謂れはない、というのが理解できないのでしょうか
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月16日
東京都の指定図書類には宇崎ちゃんの影も形もないねえ。再度書くけど、無知が粋がった挙句、さらに無知と馬鹿を晒した、で本件は終わり。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
myomyo01 現時点で胸が強調してるという感想だけで、エロ表現だと証明できるものはないよ。ただね貴方たちも エロ表現物でないと言うのも証明できてない。
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月16日
まあ昨日の会合で指定された可能性が0とは言い切れな・・・いかなあ・・・?
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 貴方が主張していたゾーニングの際の指標になるのがこの指定ですよ?
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk tk_takamura ここに貴方への答えをとっくに書いてんるだけど、読めないの?もう一度書きましょうか?w  ”条例には運用規則があって、その規則に書いてある定義に従って運用してるんですよ。着衣のキャラをゾーニングする規則はありません。また無知を晒しましたねw”
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk エロ表現でない事の証明は、他のコミックの扱いなどで証明完了QEDしているので、必要なのはそれは証明にはならないとする具体的な貴方の根拠の提示なのです。感想と根拠提示された意見とでどちらが優位かは当然後者という事になるわけですからね。
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk だからエロ表現物という言葉の定義をはっきりしてくださいよ。指定図書のことだとするならまだ指定されてないからセーフ、何の法にもひっかからないのでポスターにしても問題ありませんでFAです
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月16日
parrot297 そもそも着衣のキャラでは条例および条例運用規則に引っかからないので、可能性は完全にゼロです。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
myomyo01 で、だからそういうエロ表現物ではという声も聞くところですよね。
イワパチ @iwa_pachi 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk じゃあエロ表現物ではないというソースを一個でも多く示してる方の勝ちじゃん
吾輩は超奏さんである @2ndkanaT 2019年10月16日
そもそもあのポスター、準ハードコアポルノにあたるかどうかさえ怪しいのですが
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年10月16日
☆よくわからないまとめ☆ ・公共空間にエロ絵を置くのはダメ。 ・宇崎ちゃん自体は条例違反ではない。 ・この絵がエロ表現かどうかの証明は出来ていない。 ・この絵がエロ表現なら、ゾーニングされてないのは問題だ(仮定)。 ・宇崎ちゃんがどんな格好をしたとしてもゾーニング対象外とでもいうのか。 要するに自分がエロだと思ったら、みんながエロだと認めるまで諦めないってことでいいかな?解散!
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk えっと、ゾーニングされていないのはおかしいという貴方の主張に対して明確にゾーニングされる法的な根拠は無いという根拠が提示されたのが現状ですので、仮に、もし万が一そういう声が多いとしても、それは法的根拠のなんら無いただの感想ですし、その感想に基づいたゾーニングがほぼあらゆる場所で行われていないと言っていいのも事実なんで、そういう声が仮に万が一よく聞くとしても意味はあんまり無いです。意味をもたせてから出直してどうぞ。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月16日
”貴方たちも エロ表現物でないと言うのも証明できてない” ←とっくに出来てますよw 東京都青少年健全育成審議会での指定図書になっていないというエビデンスがちゃんとあります。また着衣のキャラは青少年健全育成条例の対象外であることは散々指摘済み。この国は法治国家です。法に違反していない表現は自由にどこでもできるんですよ。
イワパチ @iwa_pachi 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 皆わかっとる。わかっとらんのはお前だけ……
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 勝手に引き分けに持ち込まないでね。現時点で感想でしかない物と、根拠が提示されているものと、どちらがより妥当であるかは明白なんで。現時点ではわからない、ではなく、貴方が認めたくない、だけですからね現状。そもそも胸がでかい=性的っていう貴方のエロ表現根拠(根拠とは言っていない)も、フェミニズムの暴走として是正すべきだってのも既に言ってるんで是正してどうぞ。→ myomyo01
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年10月16日
ひとつだけ。今暴れてるひとは「ひたすら同じことをくり返してコメント欄を埋めることで自分に関すること以外の話題ができないようにする」ということを何度も何度も色んな場所でくり返してきた人です。相手してる人はそれを前提に置いておいてください。
希望 @nozomi_crs 2019年10月16日
レディースデーが男性差別では?と一部から指摘されたときフェミ界隈の大勢は「平日日中に増える女性客層を集客するためのマーケティング。企業が営利的合理性のためにやってるだけだから差別じゃない」のような主張をしてたと思う。(この主張には同意)それで今回の件はどう?献血する人を増やすためにターゲットを絞ってコラボ展開するのは理に適ったとても合理的な行動に思えるのだけどね。
mikunitmr @mikunitmr 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk あなたのアイコンはエロ写真ですね。エロ写真ではないと証明するものはなにもない。
希望 @nozomi_crs 2019年10月16日
nozomi_crs ちなみに「男性のほうが献血する人が多いからって男性向けの集客をしたらますます男性の献血が増える。これは差別だ。むしろ女性向けの集客をしなければならない。」と主張する女性を観測したのでウヘェとなりながら書きました。この理屈だとタピ屋が女性向けの集客をしたら差別になりそうなんだけどね、気付いてないんだろうね。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
まあどちらにしろ過去に着衣のものが100%違反でないを証明されない限り、100%、白にはならないことはわかった
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2019年10月16日
myomyo01 転生前の海老とうまさんは、対論するために持ってくるエピソードがあまりに男運がなさすぎて棘民のアンチフェミからすら同情された()可哀想な人。 マトモに対話せずただただ同情して放置した方が彼女の為
当たって砕けテンノ! @GoChestTenno 2019年10月16日
コメントデザインとブロックプリーズ、まとめ主。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月16日
白いカラスは見つかってないだけで存在するかもしれないからカラスが黒いと言うの立証できないって言ってるだけすね。はい、この話題終わり。
賄いニラ玉 @niratamask 2019年10月16日
tk_takamura すみません、ちょっとした興味本位で「着衣のキャラは条例の対象外」という部分が気になっているのですが、条例のどの部分を参照すれば確認できるか教えていただけないでしょうか
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk さらにいうと性的表現物ではという要望をうけて、それがおろされたという証明もできてない
RXF-91 @rxf_91 2019年10月16日
悪魔の証明言い始めたら終わりだぞおめぇ
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
ratmonkey36 白いカラスは見つかってないだけで存在するかもしれないからカラスが黒いと言うの立証できない。 「立証できない」は違う。性的表現物、ふさわしくないものと判断されておろされたものはいくらでもある
吾輩は超奏さんである @2ndkanaT 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk 四畳半襖の下張事件の最高裁判決を受けた伊藤正己裁判官の補足意見にわいせつ概念(=エロ表現)の定義づけが乗っていますので一度読んでみてね。
7番街 @7bangai9 2019年10月16日
中島みゆきの「た・わ・わ」という曲を思い出した
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月16日
相応しいか否かの話じゃねえんだよ。献血を募るために行っているアプローチに対する批判は「それで献血量が増えるのか否か」だ。そして相応しいかどうかですら「問題ない」となっている。問題ないものを黒く塗って「これは白ではない」と問題に仕立てる悪質な事ばかりやるな海老は
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
第四条の三 都民は、青少年を健全に育成する上で有益であると認めるもの又は青少年の健全な育成を阻害するおそれがあると認めるものがあるときは、その旨を知事に申し出ることができる。
吾輩は超奏さんである @2ndkanaT 2019年10月16日
ちょっと考えたら「好き嫌い」で済ませるべき話題ってことくらいわかることなんだけどなぁ、
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
われら都民は、心身ともに健全な青少年を育成する責務を有することを深く自覚し、青少年もまた社会の成員としての自覚と責任をもつて生活を律するように努めなければならない。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月16日
IAQBiM62xQQsKMk まあこの条文があるように、過去に着衣の物が100%性的表現物でないからという理由だけで、この条文を守ってるとは言えないしね。
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月16日
例にもってくるモノが尽く今回の件と無関係のモノって時点で自分でも難癖つけてるって少しは理解できてるはずなんだがなあ。そして「それとは無関係だしその例にしても問題は無い」とボコボコにされる。その上で「問題であると主張する権利はある」と、いっちょ噛みして暴れたい心情を晒してしまうと
7番街 @7bangai9 2019年10月17日
「まなざし村」は「お気持ちヤクザ」に改名したの?
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
rxf_91 悪魔の証明ではないよ。事実、衣服をきていても性的な絵は取り下げられた過去があるんでね。自衛隊のポスターとかね。つまり過去にないと言うのは嘘なんだよね。
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月17日
条文出した所でそれに当て嵌める根拠たりえないだろ。守ってるとは言えない、じゃなくて守ってない根拠を述べろよ。太田弁護士に反論した弁護士の手段を真似た所で手段は正しさを保証してくれない
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年10月17日
根本的にこれをエロく感じたとしてそれが青少年の健全な育成に影響あるのか、っていう。
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk 事実を故意に混同していますね。自衛隊のポスターは指定図書類になったから取り下げられたわけではありません
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk 海老とうま1さんは亡くなったんですか?
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
parrot297 いやいや指定図書類に指定されないと性的表現物はとりさげたらいけないではないんだから、こだわる必要ないよ。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
yamadataichino1 バンくらった。日本人にチョッパリというのはだめで、朝鮮人にチョンというのはおかしいとかいたら。
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月17日
胸が大きいこと意外に性的に捉えられる要素ねえだろ。そして「胸が大きいから相応しくない」のならそれは差別だろ。お前フェミ側じゃねえのかよ海老。着衣であっても露出が多いとかならまだわかるがこのポスターはマジで性的要素皆無な格好だろ。過去に取り下げられたポスターとはまるで違う
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk もちろん取り下げたらいけないわけではないですが取り下げる法的根拠もないので別に取り下げる必要もないのです。自衛隊の場合は上層部で取り下げた方がよいという判断が下されたから取り下げたのであって、日本赤十字社に同じ判断をせよと強制することは今のところできません
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
watasi_no_make 俺は胸の強調な。大きい胸を批判してる違うんですわ
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk 電話番号って使い回せたんですか?
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
parrot297 うん。もちろん。せやけど着衣の物が100%性的表現物でないから、取り下げたらいけないにもならないんだよ。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
yamadataichino1 電話番号以外でも登録できるで。
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月17日
海老はいっつも関係ない例持ち出して「あれはこうだったんだからこれもそうすべき」って言い続けるんだよなぁ。無関係だって言われても「僕はそうは思わんもん」とわめき続ける。こいつホント学ばないし進歩しないんだよなぁ
7番街 @7bangai9 2019年10月17日
watasi_no_make 同じこと繰り返して飽きないのはある種の才能かもね
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
watasi_no_make おれは「これはこうだから、あれもそうしろ」とかそういうのこだわらんで。「AとBはちがう」こともあるんで。
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk この短いレスのやり取りで無限ループさせようとするのはやめてください。その意見にはもう答えました
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk 煽らないですけど、ツイッターって少しでも通報とかされると電話番号認証しろって簡易ロックすぐかかっちゃうので気を付けて下さい
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2019年10月17日
ぶっちゃけ、海老とうま2さんってこの問題どうでもいいでしょ?会話のキャッチボールできればいいだけで
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk だって平等にしなさいという問題があったとして、背が低い人と背が高い人がいて映画館を見る際は背が低いひとのみに踏み台をあげんと、周りの客が迷惑になるやろ。この場合はAとBはちがうになる。でも100円上げる場合は背の高い人も背の低い人にも平等にやらんといけん。「これはこうだからあれもそうしろ」
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk 今回の件と自衛隊のポスターと水着グラビアと有害図書は違うってこと理解できてるか?正にその「AとBはちがう」例だが。それとも分かってて敢えて混ぜて場をかき乱したっていう自白か?
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年10月17日
クイーンズブレイドですら誰一人として引っかからんのだから宇崎ちゃんなんて掠りもしない、終了
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
parrot297 だから自衛隊の絵がとりさげられた例がある以上、着衣があっても100%駄目にはならないが証明されてるよねと言ってる。
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk なあ、なあ。なあおい。「平等にしなさい」なんてお前が今初めて言ったんだよ。そんな話じゃねーんだ。お前いつも何キメてんだ?
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
watasi_no_make 逆を言うと着衣は性的表現物でないとも、ならないわけよね。平行線
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk また条文読めないと自白ですか?w ”第四条の三 都民は、青少年を健全に育成する上で有益であると認めるもの又は青少年の健全な育成を阻害するおそれがあると認めるものがあるときは、その旨を知事に申し出ることができる” ですが、審議会にかける前に都民から通報があった図書類は、条例に反してるかどうか都の役人がチェックしてるんですよ。そんなことも知らないで条例を語ろうだの百年早い。
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk 着衣云々の件は東京都の条例の話でしょう。自衛隊のポスターは条例にひっかかったから取り下げられたわけではありません。だから貴方のいう証明は成立していない
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk いや性的表現物じゃねーよ。お前そこはどう足掻いても覆らない揺るがしがたい事実だよ。だから太田弁護士だってそういう明確に線を引いてある部分には噛みつかずに女性の感覚で決まる(と思っている)セクハラの方向で物申したのに無駄にしてやるなよ
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
tk_takamura そういえば自衛隊着衣しても取り下げられましたよね。100%着衣は性的表現物ではないには、ならないじゃないですか?
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月17日
第709回東京都青少年健全育成審議会 議事録http://www.tomin-anzen.metro.tokyo.jp/jakunenshien/singi/kenzensin/gijishiryou/709/709gijiroku.pdf ”若年支援課長:(略)都民の申出でございます。6月の処理分についてでございますが、メールによるものが11件ございました(略)本件につきましても、前回同様、条例施行規則第15条で定める不健全図書類の基準には該当しないと判断をしてございます。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
parrot297 うんだから、自衛隊の件で着衣は100%OKも証明できてない。この状態では平行線ですよ
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk 自衛隊のポスターが東京都の青少年健全育成条例違反になったというソースはどこにあるんですかね? 頭の中の妄想かな?w
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年10月17日
スパイラルカオスですら17歳以上対象でしかないので無理筋度は上がるな
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月17日
”自衛隊 ポスター 東京都 青少年健全育成条例” このキーワードでググってもかすりもしないですねえ。 また無知が妄想喚いて恥をかいたというオチですか。
熊☆ギーグ☆かろん @kmi83 2019年10月17日
何を根拠にこの絵がゾーニングが必要なエロ表現なのか説明しないと、ただの自分が不快と感じたら全て排除しろと言ってるだけの傲慢な人にしか見えないから、まず説明からはじめよ?
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月17日
さあ、 @IAQBiM62xQQsKMkは、自衛隊のポスターが、東京都の青少年健全育成条例違反になったというニュースを出す立証義務が発生しましたよ。
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk だ、か、ら、自衛隊のポスターは法的にアウト判定が下ったわけじゃないんです。つまり着衣があってもアウトになったものがあるという貴方の論は破綻しているんです。平行線にはなりません。貴方が間違いを認めていないだけです
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
tk_takamura なんだって?つまり東京都青少年育成条例に違反しないから、あらゆる着衣ある表現物は取り下げてはいけないになると。でも実際はどうでしたか? 自衛隊の着衣ある絵は下げられた。つまり着衣ある表現物も取り下げられる。100%は事実でもって崩されましたね。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月17日
[c6914874] だからまず自衛隊のポスターが、東京都の青少年健全育成条例違反になったというニュースを出しなさい。言い出したのは貴方。そんな事実ないんですけどねw 妄想を持ち出さないと反論できないのかな?
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月17日
自衛隊のポスターは法的アウトの判定でひっこめられたわけではなく、政治的な判断による自主的な撤回である、という前提を理解しない限りこの話は前に進まない
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月17日
ratmonkey36 それ、自衛隊が批判を受けて自ら引っ込めただけで条例違反でも何でもありません。ただの萎縮。ちなみに、その自衛隊のポスターでは滋賀県の青少年健全育成条例にも違反してません。
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月17日
ratmonkey36 おそらくそれだとは思いますが、そのポスターは条例違反と認定されたわけではないので着衣云々の反例としては不適切なんですね
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月17日
さて、@IAQBiM62xQQsKMkには、衛隊のポスターが、東京都の青少年健全育成条例違反になったというニュースを出すことと、自衛隊のポスターが滋賀県の青少年健全育成条例に反してるという証拠を出す義務が発生したわけだ。さあ、いつなったら出てくるのかな?
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月17日
tk_takamura それは僕も知ってます。「(えびくんが言ってるのは)ストパンのやつのことかと」という意味でした。言葉足らずで申し訳ない。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
tk_takamura 貴方さ、青少年保護条例に違反しないから、あらゆる着衣の性的表現物は100%取り下げられないという話をしたいんでしょ? だったらさ、僕も僕で着衣ある性的表現物が取り下げられた自衛隊のポスターをあげたんですけど。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月17日
parrot297 自衛隊も”批判を向けられるのは本意ではないので取り下げた”と、公式に回答してるので萎縮なんですよね。条例に違反してるとは一言も言ってない。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk 日本語が理解できないのかな?貴方は宇崎ちゃんのポスターをゾーニングしろと主張した。しかしゾーニングには条例上の条件と定義があり、それ以外ではゾーニングする必要はないと言ってるんだよ。そして自衛隊ポスターの件は、批判のせいで自衛隊が萎縮して引っ込めただけ。ゾーニングでもなんでもない。 お分かり?
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
tk_takamura なんかさ、最近さ国が謝罪とかさ反省とかいう言葉を口にしないよね。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年10月17日
「~しなくてもよい」と「~してはいけない」の区別がつかないのは流石ミジンコ並みの脳みそ
レン @twren3 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk クレーマーに謝罪して反省しなきゃいけないんです?アホか
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月17日
100%なんて言ってんの海老だけだし性的表現物じゃねーし何から何まで滅茶苦茶だな
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月17日
ゾーニングすべき性的表現かは青少年保護条例に定義されている。それに反しない限り事業者には表現物をゾーニングする責務も理由も発生しない。 自衛隊ポスターの件は単に自衛隊がクレーマーに折れただけの話。この違いが理解できない輩は致命的に頭が悪いといわざるを得ない。
ムカイ @mukai0720 2019年10月17日
tk_takamura そいつちゃんとソース貼っても読まないから無駄だよ。仮に読んだとしても自分の都合のいい部分しか見ない。それに他人にソースを出せということはあっても自分から根拠の提示はしない。
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月17日
皆が主張しているのは「取り下げる必要はない」海老氏が『私たちの主張』とするのは「取り下げてはいけない」子供でも違いが判りますね。意図的に混同しているなら即刻改めるべきだし本気で区別がついていないなら布団かぶって寝た方が有意義だ
ムカイ @mukai0720 2019年10月17日
なんだやっぱりゾーニングって言いたいだけでゾーニングということが行われる際の公の基準とか知らないんじゃん。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk 貴方、萎縮とゾーニングの区別がついてないでしょ。貴方には本件を語る能力と知識が決定的に欠けてる。無知が粋がっても無駄。馬鹿にされて終わりだし、実際そうなってる。
7番街 @7bangai9 2019年10月17日
mukai0720 ああ、いいの。判定は外野がするのでソースはありがたいよ。
ボトルネック @BNMetro 2019年10月17日
頭おかしいひとがコメント欄で暴れてるのはさておき太田が悪い。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月17日
mukai0720 それどころかゾーニングと萎縮の区別もついてません。致命的なまでに無知。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
tk_takamura いやいや委縮じゃないよね。女性を性的に描いて、それを下げたのを委縮したということが適切なの?
ムカイ @mukai0720 2019年10月17日
tk_takamura 知ってる。なんとかいうイラストレーターの時に俺以外の人間が何度も同じこと言って同じソース貼ってるのに全く読まなかったもん。嘘言ってる可能性があるんだとさw太田とかいう弁護士と同じで自分が間違っていることはあり得ないってスタンスだもんよ
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月17日
海老が真っ当な会話が出来ない理由の一つが「ストローマンしか使わない」事にあるな。ストローマンを利用する、ではなくてそれしか使わない。勝手に前提を担ぎ出して勝手に論破()した気になる。そして実は論破に使う論も穴だらけで適切なモノとは言えない
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
君らつまり自衛隊のパンチラ写真が描かれてるのにさ、それをさげたのは委縮だというんだ。自衛隊もなめられたもんだ。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月17日
”クレーマーに折れた”イコール”その表現物が有害である”という公式は成立しない。これはまともな頭を持っていれば誰でも分かること。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年10月17日
国民的アニメの主題歌エロゲ畑出身の人が歌ってたり別の国民的アニメのレギュラー声優が思いっきりエロゲに出てる世でこの程度目くじら立てるなよ......え、別人? 魂の双子? アッハイ
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk ”批判を向けられるのは本意ではない”、と答えてるのが読めないのですか。完全にただの萎縮ですね。日本語が不自由なら無理にレスしないでいいですよ。
ムカイ @mukai0720 2019年10月17日
条例法令の違反があり、その訴えが認められて取り下げを命じられることと、法に触れていないけど抗議を受けて取り下げることを同じって思ってるんだから日本語の不自由さは相変わらずだな。
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年10月17日
これなー、突然インネンつけられて渦中に放り出されている作者の丈さんが不憫でならんのよな。
ムカイ @mukai0720 2019年10月17日
watasi_no_make そりゃそうっすよ。日本語読解力がないせいでストローマン以外の方法で自分が正しいこと言っているように装う偽る手段がないんだもん
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk 催事とかでは引っ込めざるを得ないこともあるでしょうね 海自とか自主的にやってて自重しないなってのがあったりもしますが
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
mukai0720 まあ公の条例の話でもいいぞ。だったら?
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年10月17日
人として軸がぶれてるから意見も軸ぶれぶれでその場その場で適当ぬかしてるだけのおもちゃとしても価値なし
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月17日
mukai0720 致命的なまでに頭が悪いんですよ。問題の人物は。
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月17日
USK60873370 菊池真君や前川みくさんはエロゲになんか出てないし新田恵美さんとみくちゃんは容姿の酷似した別人だろいい加減にしろ(棒)
ムカイ @mukai0720 2019年10月17日
法に触れていることから取り下げる(取り下げなくてはならない)と法に触れていないが抗議を受けて取り下げることの違いがわからないというのはもう致命的だな
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年10月17日
謎の【環境型セクハラ】の定義が周知された今、太田サイドの次なる打ち手は「献血ルームで働いてるけど巨乳ポスターマジムリ」という仕込みを用意するあたりかな
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
mukai0720 法に触れてない証拠はないよね。ただ着衣は過去に性的でないという証言と証拠だけ。この件ではわからないよね?
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年10月17日
parrot297 プレイしたエロゲに野原みさえそっくりな声してる声優いたりドラえもんの声優変更後の主題歌と近い歌声のエロゲソング歌手好きだけどまあ無関係だね、うん(棒)
ムカイ @mukai0720 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk だったらってなんだよw公の基準という全てのものに等しく適用される明文化されたものよりお前如きの思想が優先される理由がどこにもないんだよ。その法を作ったのだって選挙で公的に選ばれた議員が立法した条例なんだよ。
ムカイ @mukai0720 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk 法に反しているって判断が下された例をお前がもってこいよ。お前他人に情報ソース出せいう割にお前は持ってこないじゃん
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月17日
[c6914976] 違法適法の議論をするならまず違法だと思う側が根拠を持ってくるもんだ。我々は法に触れていないと思う。貴方はどうだ?
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
もう僕はご飯食べる。ヘイズルさん作って。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年10月17日
どっかのアナゴさんに似た声やグリリバに似た声やテラ子安に似た声も......いやあんたらは隠せてる要素ないが(
ムカイ @mukai0720 2019年10月17日
parrot297 妥当な事を言っているのはわかるけれど、それを用意できないのを解ってて根拠を求めるのだからまるで青眼鏡のサディストみたいだと思ってしまいましたw
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk 滋賀県の条例でも問題の自衛隊のポスターは条例違反になりませんが何か? 条例を読めない。萎縮とゾーニングの区別がつかない。 貴方の無知蒙昧っぷりは底が無いですね(苦笑)
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年10月17日
ていうか世代バレるが小さい頃思いっきり夕方辺りにキューティーハニーFやらやってた時代の人間にゃ何が問題なのか皆目見当がつかん(
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月17日
mukai0720 いやああそこまで冷酷にも執拗にもなれませんわ ・・・褒めてるんですよ?論客としての理想ではあると思いますが
ムカイ @mukai0720 2019年10月17日
海老はそろそろ同じことを何度も何度も何度も繰り返して言って煙に巻いたつもりになるってフェイズに突入かな。法に反している例をあげることなく。たぶん1週間弱は同じことを繰り返して自分が正しいって言い続けるんじゃないかな。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年10月17日
”滋賀県青少年の健全育成に関する条例 平成21~30年度有害指定図書等一覧表” https://www.pref.shiga.lg.jp/file/attachment/5124471.pdf ストライクウィッチーズのスの字も無いですね(苦笑)
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
yamadataichino1 いや、今回はね。さすがにどうでもよくないかなあ。献血の、医療系の全く関係ない所でHな画像つかわれてるんだよ。NHKのキズナアイの件は、テレビだからそういう性的表現物はあるだろうって理解はできるんだけど。
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk Hだというのは貴方の感想ですよね?(画像略)
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年10月17日
そのうち丸いだけで卑猥とか言いかねないからみんな反論してるんでしょうに
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年10月17日
はっ、待てよ。これまでの件を統合すれば、つまりコミックLOの表紙は基本的に献血ポスターに流用可能ではないか......!?
ムカイ @mukai0720 2019年10月17日
海老が法に反している証拠、例の提示するの待ち。ちなみに有害指定図書という「販売停止になるゾーニング」に含まれたものがないという証拠は高村さんによって提示された。法に触れた証拠を海老が提示するのはいつになるのか?
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
parrot297 はい。感想。感想やけどこの条例があるから言う権利はある。 第四条の三 都民は、青少年を健全に育成する上で有益であると認めるもの又は青少年の健全な育成を阻害するおそれがあると認めるものがあるときは、その旨を知事に申し出ることができる。
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年10月17日
逆に、もはや肌色すら認識できなくなっちゃったか、って怖くなる話だと思うんだよねほんと
7番街 @7bangai9 2019年10月17日
感想だと認めたね。終了。
ムカイ @mukai0720 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk 結局ただのコピペかよ。その申請が通らなきゃゾーニングの対象にならねえんだよ。
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk ええまあそれならご自由に審議会にメール送るなり知事に申し出るなりしたらいいんじゃないですか?ここで管撒いても見てくれる権力者は多分いないので
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年10月17日
やっぱここはシルヴィを起用するという手で......まな板だから胸大きいからダメという批判も通らんし、そもそも「傷付いた少女の社会復帰した姿」故に迂闊な批判は自分の首を絞めることになる......これだ…...!!
ムカイ @mukai0720 2019年10月17日
parrot297 どうでもいいことに対して正式な不服申立みたいな手間がかかることをする人間はいないのではないかと思いますよ。
ムカイ @mukai0720 2019年10月17日
USK60873370 個人的に自分がやったゲーム史上最高のヒロインはドラッグオンドラグーンのアンヘルなんですけど採用される率低いですかね?
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
まあぶっちゃけ個人的にHだから怒ってるのではなくて、さあ人のために献血しようときにさ、こんなふざけたH画像があってさ、挑発するような発言をして気分を害することやって、頭にくる。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年10月17日
mukai0720 相方が流血求めちゃってるんで難易度高いですねはい(
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk 安倍晋三もさ、国会では嘘ばっかり言って、なめた態度とるし、この件でもそうやし、国民えらいなめられてるわ。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年10月17日
あ、個人的には時槻雪乃のポスターもらえるなら無理してでも献血しますね(超不適切人選)
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk それとさっきもいったけど、こういう絵があちこちにあるのは国の評価につながるから、反対してる。
ムカイ @mukai0720 2019年10月17日
なぁアベがどうだろうとどうでもいいから早く違法だっていう根拠持って来いよ海老
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年10月17日
ていうか(個人的な観測範囲で)ライザやリラで盛り上がったあとにこの宇崎ちゃんじゃエロとしてもレベル下すぎてなぁ......
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
いやあまあいいけどさ、なんか国から挑発されてるなあってかんじない? 集中豪雨かなあ?その時に宴会して集合写真をツイートしたり、今度の二階堂の発言も、次は言わないと謝罪の言葉もない。そうやってちょっとずつ国民を子馬鹿にして奴隷にしようとしてるんだよ。
ムカイ @mukai0720 2019年10月17日
お前の妄想はどうでもいいから早く違法だっていう根拠持って来いよ海老(二回目)
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
mukai0720 胸が強調して描かれていて挑発的な発言をしていて、関係ない所で使われてる事実。それが根拠。 でそれが法律違反になるかは相手方が調べてみないとわからん。
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年10月17日
まーだ続いてたのか。 エロの可能性はわずかでも捨て切れないなら問題視するけど、安倍首相が問題ない可能性は大小問わずばっさり切り捨てて断罪するダブスタ野郎に何言っても無駄だからいい加減解散しろって。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
tanuking256 では。ありがとうございました。おわり。
ムカイ @mukai0720 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk だから違法の根拠をもってこいと言っている。法律違反になるかわからないんじゃあなんの根拠にもなってねえよ
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk 相手方じゃなくてあなたですよ、調べるのは。法律違反という主張は貴方しかしていないんだから
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月17日
syukusyukusyuk1 自分も女運無いので(詳細は伏せるが)同情してほしいです(素
ムカイ @mukai0720 2019年10月17日
はい、海老は違法の可能性を一人で訴えていたけれど結局違法であることの根拠を提示することは一度としてありませんでした。しばらく同じことを繰り返すんだろうね。
ムカイ @mukai0720 2019年10月17日
[c6915139] 司法が違法と認めたら違法だよな、当たり前だけど。高村さんは過去の自衛隊のポスター取り下げは違法だから取り下げたわけではないという根拠を示したけどお前は何もしてないなw”滋賀県青少年の健全育成に関する条例 平成21~30年度有害指定図書等一覧表” https://www.pref.shiga.lg.jp/file/attachment/5124471.pdf ストライクウィッチーズのスの字も無いですね(苦笑)
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年10月17日
[c6915139] 違法になる根拠がねえなら違法にならねえんだよ馬あああああああああああ鹿
08_Reader @08_Reader 2019年10月17日
違法になる根拠がないことそのものが違法にならない根拠だよwww
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月17日
[c6915139] 日本は法治国家ですので、「違法になるかわからない」状態では違法ではないんです、驚いたでしょう。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
mukai0720 違法になるかわからない根拠で違法にならない根拠は絶対ないとは言えないよね。
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk 法解釈がかわるとか、法が改正されるとか、そういう次元の話をしていないのはお分かりですか?今現在違法かどうかわからないレベルならそれは「違法ではない」んです
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
parrot297 いやいや素人目で違法かわからない根拠ですよ。
じむ123 @sdejr01212 2019年10月17日
峰不二子も露出高い服で男を性的に挑発する巨乳だけどフェミはスルー。自分が理解できない嫌いな萌え絵を理由を後付けで排除したいだけ。いつものアンチ。
ムカイ @mukai0720 2019年10月17日
だからさ、その素人目でわからないって言っているのにも関わらず違法だって判断したわけだからその違法の根拠を早くだせとずっと言っている
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
いじめでしょ。もう算数わからなくなった。
08_Reader @08_Reader 2019年10月17日
違法である根拠ってのは「法律の条文」だからあまねく全国民に全文が公開されてるよ? インターネット上でも国が公開してるのを全文確認可能。そこに違法だと書いてないなら違法じゃない
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
mukai0720 あの俺は違法確定してませんが。
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk ええ、では我々は素人ですので司法の判断を見てみましょうか?ストパンも宇崎ちゃんも現在違法であるという裁定が下ったことは一切ありませんね。太田弁護士ですら「違法」という言葉は避けている。違法かもしれないと駄々をこねているのはあなただけです。それこそ素人判断ではないですか
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月17日
yamadataichino1 いやぁ、どうでもよく無いから相手がうんざりして投げ出すまで延々同じ事リピートして荒らしてやるって魂胆じゃねぇの?
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月17日
はぁ?わからない根拠ってなんだよ?ホント意味分からねーな
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
もうね。熟女好きの僕は太田弁護士の顔を妄想しながらご飯たべたいから勘弁してください。
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月17日
kmi83 出来るわけないじゃん、ただ自分が不快だと感じたから排除しろでしかないから延々と同じ事リピートして相手をうんざりさせようとしてるわけだし。しかしこのまとめのお歴々は凄い根気だわ……
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年10月17日
違法である根拠を出したいなら簡単だよ。「巨乳を強調して書いたら違法」という法律か判例持ってくればいい
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月17日
いやまあ貼り付けとは言わないんで太田でも伊藤でも好きなだけご飯食べてください・・・
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
parrot297 おれは熟女ヌー〇、デスクトップにはりつけてる。笑
ムカイ @mukai0720 2019年10月17日
胸が強調して描かれていて挑発的な発言をしていて、関係ない所で使われてる事実がゾーニングされなくてはならない根拠がわからなかったなぁ。なんかの根拠らしいんだけど
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk これコラボがどういう意図で行われているかを一切考えて無くて頭の中空っぽなのがありありと見てとれるな。関係ないところにいる人に働きかけるためにコラボしてんだろうがよ。この甲殻類賢さ-値かよ
ST_009 @ST_565 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk いい加減論点合わせろよばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか!
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年10月17日
「素人目じゃ判断がー」というが結局当の言い出しっぺですら法律の専門家なのに違法である根拠提示出来ない時点でお察しって話よな
nekora2520 @nekora2520 2019年10月17日
宇崎ではなく、長瀞か高木、あるいは上野あたりにしておけばこんな事には…。
くろしば @kuroshibaman 2019年10月17日
どっかで双方が妥協、ねえ。個人的にはのうりんやストライクウィッチーズのポスターあたりまでは妥協すべきと思ってる…いや、思ってたけど、太田弁護士は全く妥協しないじゃん。挙げ句にキズナアイに難癖とか常軌を逸してるよ。あそこで「こいつら相手には一切後退すべきでない」と潮目が変わったと思ってるけどな。
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月17日
「騒動は近年いくつもあったのに、どうして学ばないのでしょうね」とかぬかしてるけど、「この連中の『お気持ち』にいくら寄り添ったところで無駄でしかない」ことを企業やフェミニスト以外の一般層が学んだ結果だからな https://twitter.com/katepanda2/status/1183740672278315008?s=20
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月17日
kuroshibaman 棚わけ(コンビニエロ本)店舗わけ(とらのあな)フロアわけ(落書きパネル)でも平然と乗り込んで喚いてるのでフェミが妥協した事実が無い
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月17日
海老は1つのまとめのコメント欄で「国の威信にかけて批判する」からの「ぶっちゃけ気に入らないだけ。むかつくよね」と素晴らしく典型的なフェミしぐさを披露してくれるな。分かりやすくて大変結構
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月17日
徐々に「発言が不適切」って切り口から責める方向にシフトしてんの浅ましくて分かりやすいよ。でもそれで浮き彫りになるのは「何とかしてポスターを悪役にしたい」って部分だけだよ。ブレてないのは「批判する」って行為だけだもの
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月17日
ここでも青少年健全育成条例の不健全図書指定(有害図書指定・表示図書指定)の議論していたのかよ。「私的空間」で18歳未満が読んじゃいけない規定を持ち出してどうするよ。そんなもの「公共空間」なんか出した時点で警察沙汰になりかねないことが想像できないらしいな。「青少年健全育成条例と公共空間で出せる性表現の基準は何の関係も無い」というのがわかってないな。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年10月17日
基本的に、性器や女性の乳首を見せない形で着衣・水着姿程度であれば、公共空間に出していけないものはないと思う。これ以上の規定がいるか?
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
watasi_no_make 俺は頭にくるのあとのメッセージで国の威信にかかわるって発言してるで。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
kuroshibaman ストライクウィッチーズは胸は強調してはないけどブルマだよね。たしか太田弁護士の年代はブルマをはいていた年代だから、それを思い出して、ギャーギャーいってくるかもしれん。この絵より不評かも。僕は萌え絵でもいいけど胸とか露出とか控えたのだったらいいかなとは思う。しかし萌え絵にこだわる必要なくねえとは思うけど。
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk バーーーーーカ。お前が本音漏らしたタイミングとか関係ねえんだよ。もう1回言うぞ?バーーーーーカ
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
watasi_no_make 事実を書こうね。おまえのやってることは切り抜きというんですわ。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
赤十字社は世界で活動してるのに、日本がこんな絵書いたら、日本ってこんなのなんだと思われるし、赤十字全体のイメージにかかわってくるわ。恥ですわ
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月17日
つーか21時間前に「国の威信にかけて」云々の発言、18時間前に「Hなモノが問題なんじゃなくて個人的に気に入らない」旨の発言。なんで嘘つくの?
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk なんで嘘つくの?それとも自分の発言覚えてなかったの?なあおい
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月17日
発言消しまくってるせいで把握できてないのかこのバカ
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
watasi_no_make IAQBiM62xQQsKMk それとさっきもいったけど、こういう絵があちこちにあるのは国の評価につながるから、反対してる。
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk お前そのコメントに自分で書いた「さっきもいったけど」が見えねえのか? IAQBiM62xQQsKMk はその「さっき」の後のコメントなんだけど?
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
watasi_no_make 威信を評価に変えただけじゃねえか。ねちねちこまかいんだよ。
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月17日
まー同人イベントと献血のコラボって20年以上やってるらしいですしなのはコラボしたのも恐らく10年以上前なので日本の評価は下がってないです、安心してください。むしろ伊藤和子の秋葉原デマの方がよっぽどマズいのでそちらの批判をどうぞ
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月17日
国の評価が~ってんならこんなポスターより放射能デマとか男女格差のデマとかに怒った方が有意義だと思いますよ
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk IAQBiM62xQQsKMk 俺は頭にくるのあとのメッセージで国の威信にかかわるって発言してるで。自分で細かいところ指摘(しかも間違った)しといてずいぶんナイーヴだな?
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年10月17日
colonoe スレチ申し訳ない。日本語じゃないからしゃーないけど、食用系少女にじわったと言わざるを得なかった。
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月17日
ねちねちした喧嘩擬きを吹っ掛けてきたのはお前だよ。相応に殴られて泣き言ほざくな
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年10月17日
あ、マジで料理を擬人化したアニメなのか。表現って広いな…。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
parrot297 国の評価とかいうのなら、世界から見た評価も関係してくるわけで、原子力の対応も含めて福島の生活と両立して考えた方が福島の人のためになると思うけどね。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
watasi_no_make いやあ君はどうでもいいから。嘘を言ったから事実をいったまでよ。
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk 引用してるのに嘘もクソもあるかよ。話題逸らしした先でボコボコにされて悔しいあまりに記憶のねつ造まで始めたか…
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk 何一つ中身のない回答をありがとうございます。ともかくこのポスターで貴方が心配するようなことは起こりませんし、貴方の不快感で規制されることもありませんので、どうぞ巣にお帰りになってください
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk なんでお前いつも「どうこう考えた方がいい」っていう〝スタンス〟をあたかも何かを解決する〝アクション〟であるかのように語ってんの?具体的な案も無しに「考えなければならない」と神妙な面してれば問題提訴出来てるとでも思ってる?全てが浅いよねお前
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
parrot297 上のメッセージに放射能はかった人いるで。デマとか言う前に事実も考えながら福島の生活経済も含めて考えた方がいいやろ。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
watasi_no_make で君らも具体的な事いってるんか?えらそうに。
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk 〝福島の〟放射能デマなんて言ってないのにまた勝手に前提作ったな。そして福島の放射能デマとして「放射能で奇形や小児ガンでの死亡件数が突出している」なんかを日本人が海外に喧伝してるって方向の話だろ「日本の評価の話」なんだからよ
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk いやお前の話なのに俺に問うてんじゃねぇよ。考えるべき云々の話してるお前にのみ適用される話なんだよ
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
watasi_no_make 別の人が放射能デマとかいったやんか。なんで君が代弁して嘘ついてるんや。奇形児の件は関連性あるかないかしらん。
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk お前…ホントにコミュニケーション能力ないんだな。話聞く能力あればある程度なにを言わんとするかなんてわかるだろ…
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk データの話するならうさんくさいユーチューバーじゃなくてもっと信頼できるソース出してください。
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
watasi_no_make お前とはなさん。僕が書いた事をきりぬりて一部分だけだしてそれのみを言ったようにしてるし、昨日AとBは違うよなのようなこと俺に説教していて、自分もAとB違う事やってる。頭悪いもん。算数弱そう
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
parrot297 データは改ざんできますよ。モリカケのようにね。止まったデータより、動いてるデータの方が信頼できるでしょう。そんなんでよく保守気どりできますわ
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月17日
colonoe 海外兄貴も日本の萌え文化普通に受け入れてて、むしろその辺を海外向けに下手に配慮したりするとその商品が売れなくなるってレベルらしいからなぁ。こうなるのもむべなるかな。
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk 動画だっていくらでも編集できます。国は信用できないが個人は信用できるというのは論理性に欠けますね。あと別に私は保守を気取っているわけではないので
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk お前自分が言われて嫌なこと言い出したな。お前自分で算数出来なくなったとか言ってたし小学校レベルの学力関係にコンプレックスがあるな。それと切り抜いたんじゃなく俺が主張したことに「お前が」先走って別のコメントを付随させた結果「お前が」コケたんだ。己の発言を把握出来ない脳ミソのデキの責を俺に問うな
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
parrot297 実際その人は現地まで足をはこんで景色もうつして放射能はかってるんですが、その数値に限定して編集するとか高度の技できるんですね。データの場合は現地に言って放射能はかってるという証拠もないし、さらに放射能を図ったとしてもデータも改ざんしてる可能性もある。アリバイがないほうなのはデータ。
Chariot @BLACK_RX_24 2019年10月17日
hosikawatukimi 際限なく増長するし、それでいてメリット無いからな…
海老とうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2019年10月17日
まあそんなやりとりしかできないので退場します。
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月17日
「同じ人物が」「同じ出来事に」「全く違うことを」言ったのならそれはAとBという別の事柄ではなく「どちらかがホントでどちらかが嘘」と見做されるのは当たり前なんだけど海老はそこらへんわからないらしいな
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月17日
IAQBiM62xQQsKMk おせーよもっと早く失せろ。無駄にコメント稼いでスクロールさせやがって