10周年のSPコンテンツ!
9

バスキア展行きたい人多いんだなぁ

ゆずまる @ayacommeski
バスキア展行きてーーーっ!!!
亡子 @nqkoml
バスキア展めっちゃ行きたいな
せいのう @sayringsan
どれだけ仕事が立て込んでも今日だけは半休とってバスキア展行ってUA六本木でBLAMINK見てくる。
北文人 @fumito777
バスキア展に娘を連れて行きたい。、。、。

実際に行った人の感想は?

あけやん @akeyan_m
六本木 森アーツギャラリー バスキア展へ 手荷物検査有り。 久々に現代アートの鑑賞。 生き生きした作品って 見てるとワクワクする。 pic.twitter.com/G5LMKdmdcA
拡大
拡大
拡大
拡大
kioshi @blabla2486
バスキア展本当に良かったなあ
tooru @tooru34999
バスキア展は自分にはちょっと難しかったです。今はあまり良さが分かってないと思います。嫌いではないけど、深く読み解くところまでは達しませんでした。ま、後から反すうしてなんぼな感じで。可能なら何回も見るのがいいのかも。 撮影可の作品が10点くらい有ったのはちょっと嬉しい。 pic.twitter.com/UBRnxQ5xYt
拡大
拡大
拡大
拡大
利根静恋 @serentone0052
バスキア展すごく良かった。 無題の作品が多くて想像力膨らむ展示でした👁👂🏻👃🏻 映画館と美術館は一人で行くもの。 pic.twitter.com/2s1XBwupBF
拡大
🥃プレミアム和尚🥃 @goza_yamato
てなわけで今日はバスキア展にさりげなく言ってきたでござる なかなか未知だったでござる 写真は撮影オッケーだったやつをいくつか pic.twitter.com/GUfq5XHAEn
拡大
拡大
拡大
拡大
佐々木誠@マインドレコーディング @sasakl_makoto
バスキア展を見た。自分の表現を掴んでいく序盤と、スターダムにのし上がってパッと散る終盤が印象的。美術展が意識して作った流れかもしれないが、本人の人生もそういうものだったのではないかと想像。 pic.twitter.com/UgmDpAt96P
拡大
養殖ゆうゆう @yu_yu_yu_yeah
現代アートを観て「俺でも描けそう」 と思っても、それはコロンブスの卵だから口には出さないけど、バスキア展については4歳児くらいの集団が「ぼくでもかけるー!」って騒いでて、実際確かに「さすがにこれは描けそう…」ってのもあったりした。
micchie★Bruno&Mino🇯🇵 @magical_micchie
バスキア展で思うのは、上手な絵とはなんなのかって事。「見たままを正確に描く」ことを練習しがちだし「整ってる」ことを良いとしがちだけれども、そうじゃない世界もある... #バスキア展 pic.twitter.com/yspR1Yhke8
拡大
養殖ゆうゆう @yu_yu_yu_yeah
バスキア展に行ってきたよ。これは前澤社長が123億円で落札したやつ。 pic.twitter.com/g82zeYvk0e
拡大

【補足】フミヤ降臨したらしい

Okina-kasa @ftmymkn_tiq2tiz
バスキア展に藤井フミヤ降臨 エンタメサーチバラエティ プレミアの巣窟 【無料】2019/10/14放送 エンタメサーチバラエティ プレミアの巣窟 | フジテレビ公式<FOD>【1ヶ月無料】 #fujitv fod-sp.fujitv.co.jp/s/genre/inform…

バスキアも現代アート

CASIE MAG編集部🎨【アート×カジュアル】 @Casie_jp
現代アート好きなら知ってて当然!? 現在アートの創始者『マルセルデュシャン』を解説☺️ casie.jp/media/marcel-d…

コメント

笹かま @voyageur105 2019年10月16日
美術館、行こうと思うんだけど、近くに行ったときに忘れている。
信頼できるソース @plz_believe 2019年10月16日
目の当たりにしたという経験値稼ぎのつもりでいく
あめ玉10えんの助 @awadama10 2019年10月16日
バソキヤとかいうカップ焼きそばがあったが、逆読みなだけじゃなくてバスキア感も込めていたか?
だっち/サブスク×アート @casie_daichi 2019年10月16日
voyageur105 確かに美術館ってふらっと行く方が多いかもですね。
犬山 @yamada44790060 2019年10月16日
自分の中でパターン化した美意識をいろんな意味でシェイクしてくれると思っているので現代アートは面白いですねえ。
だっち/サブスク×アート @casie_daichi 2019年10月16日
yamada44790060 当たり前をぶっ壊してくれる作品結構ありますよね〜
犬の茶碗蒸し @Inuchawan 2019年10月16日
バスキアも薬物中毒で死んだのか。いつも思うけど、薬物中毒で死ぬような芸術家って「ドラッグを注入して素晴らしい芸術作品を生み出す使い捨ての機械」だよね。ドラッグも使わず、芸術家特有の苦痛も感じない我々一般市民が消費する芸術作品を、本人は必死になって作り出してる。そう考えると、彼らの芸術作品ってなんなのかなぁ、それを大衆が消費的に鑑賞する行為ってなんなのかなぁって、冷めた思いになっちゃうんだよね。
犬の茶碗蒸し @Inuchawan 2019年10月16日
要はそういう芸術家をありがたがるのって、スポーツ選手のドーピングを看過して、若いうちからボロボロになるほど身体の改造やら薬物投与やらを目一杯施した選手が、ものすごい世界記録を打ち立てたのを無邪気に喜ぶのと同じなんじゃないかと。薬物が個人に及ぼす影響を考えると、薬物中毒でも芸術的作品のためならとはどうしても思えません
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする