編集可能

クールジャパンの定義とかその他いろいろ。

期待の新星現る。
0

今回の話題はこれ↓

山岸一生 立憲民主党(りっけん)衆議院東京都第9区(練馬)総支部長 @isseiyamagishi

蓮舫「クールジャパンてなんですか。定義は」 竹本「なんかあの、魅力を感じるというかですね。日本の魅力を感じる、そういうことを言っている。カッコいいことを『イカす』と言った。日本文化のある側面が、外国から見たら素晴らしいと…」 もう十分です。確かに、クール(寒い)ですね。 #国会つだる

2019-10-15 16:46:07
DJ.ひ~くん・ブラックモア @hideyuki5150

クールジャパン担当大臣が、蓮舫からクールジャパンの定義を問われると「我々が何が良いのか分からないけど、海外から見たらカッコ良いと言われる物の支援をする」「赤字になるのか?黒字になるのか?分からない」と。軒並み赤字運営を問い詰められると、経済産業大臣は「答える立場にありません」と。

2019-10-15 16:49:18
鎌田桂輔・立憲民主党(りっけん)岡山県第5区総支部長 @KeisukeKamada

クールジャパンの定義の答弁。 今の政権が、凝縮されていた。 中身はなく、ただ余計な一言を入れるだけ。 #kokkai #国会中継

2019-10-15 16:40:43
とりにて @trois_unis

「クールジャパンとは何か?」という問いにたいして竹本大臣の定義「我々はそうは感じないものが、外国からは非常に良く見える、そういうものを世界に発信していく」この年齢層のバリバリ働いてきた男たちの、アニメや漫画に対する軽侮の視線は根深いものがあるんだろうなぁ。

2019-10-15 16:39:34
スリマン @psychoyaro_twc

クールジャパン分かってるけどメチャクチャフワッとした定義から億単位の税金を打ち込むトンデモ案件なので大変面白い 根拠はないが、天下り先なんだろうなぁ

2019-10-15 16:38:05
mamegoma🐥反差別(旧まめゴマ) @mamegomahyphen

#国会中継 #参院予算委 立民・蓮舫議員の質疑。 桜田サイバーセキュリティ大臣に続くポンコツ大臣が出現。 クールジャパン戦略担当 竹本直一😩 クールジャパンの定義 「なんかかっこよく見える」🤣🤣🤣🤣

2019-10-15 16:36:39
ゆきぴ🍋ホニュル @yukirin2000

クールジャパンの定義を聞かれてクールジャパン戦略担当大臣の答弁→日本の魅力を感ずる、そういうことをいってる。例えばむかしのことばでいう「いかす」。

2019-10-15 16:36:39
sinheng💙さんと他1億2307万164人 @sinhengk

オイオイ⁈ 議長が蓮舫議員を笑わせに来てるじゃん(笑) クールジャパンの定義を担当大臣に聞くなよ、安倍が思い付きで作ったポストでしょ?

2019-10-15 16:36:35
ポピュリズムの沼 @G0bbaoQexL5WcYe

クールジャパンの定義あやふや過ぎて草

2019-10-15 16:35:37
アマリリス @malice234

#国会中継 参議院 予算委員会 2019年10月15日(火) 蓮舫議員の質疑って鋭いから いつも楽しく見れます。 クールジャパンって聞こえはいいけど 官民が癒着して赤字無視のおかしな事業。 菅原経産大臣 竹本クールジャパン担当大臣 大丈夫でしょうか? pic.twitter.com/E4ZSH3EZkG

2019-10-16 15:22:28
翠の丘 @midrino_oka747

暴力団との関係性や予算使途や効果をその道のプロから疑念視され続ける #クールジャパン 政策担当者である竹本直一氏を持ち上げる松川るい女史。ヤバイなこの人も。 twitter.com/midrino_oka747…

2019-10-16 12:02:44
oscar_morton @oscar_morton

#nhk #国会中継 #kokkai#松川るい 「竹本大臣は大阪関西万博に云々」 …花博の顛末は知っているのか? 「クールジャパンと結び付けて」 …昨日の答弁、#蓮舫 氏とのやり取り、見聞きしてなかったのか?

2019-10-16 11:41:37
ふくだ @3uehJxzlxaGckgm

竹本大臣ほんとうに酷い。態度が悪すぎ。からかい半分ニタニタして答弁。蓮舫さん質疑クールジャパン

2019-10-16 11:25:21
tao🐾BE KOBE 国籍:先進国脱落衰退ドケチ国家 @be_kobe2019

@fish_dub @wanpakuten それは竹本クールジャパン担当大臣も経産省大臣の菅原一秀も同じですね。 何をどう答えていいやら、オロオロするばかり。 下手なバラエティ番組見るより面白いです。 今の国会。

2019-10-15 23:25:44
maccks50 @maygirian

@isseiyamagishi 「クールジャパン❌」→「コールドジャパン⭕️」 が、正解なんじゃありませんか…? 竹本氏には、“授業”の前に、少しは“予習”をお願い致します…。

2019-10-15 22:13:51
風のワー(肉球新党) @WP84q7MBehxvXHX

@wanpakuten @chilcochiko0121 うっかり録画忘れたのですが、とんでも大臣のオンパレードにびっくりしました。  クールジャパン担当大臣竹本直一、ボケ老人かよ。  農水大臣 江藤 拓 ヤンキーのニイちゃんみたいな態度の世襲議員。  復興大臣 田中和徳  福島の事勉強すらしてない。  今更ながら酷い。

2019-10-15 20:28:01
tao🐾BE KOBE 国籍:先進国脱落衰退ドケチ国家 @be_kobe2019

#国会中継 蓮舫の質問の答えに窮し、 竹本クールジャパン担当大臣が菅原経産大臣に 責任をなすりつける🤣

2019-10-15 17:09:34
ハナ @hanahana123451

今日の国会でクールジャパンについて質問されているのに、竹本直一 クールジャパン戦略担当大臣は自分の担当じゃないというようなことを堂々と発言していた。菅原一秀経産大臣もタジタジで質問に答えられない場面も目についた。この内閣は大丈夫なのだろうか?しかしクールジャパンについては闇深い。

2019-10-15 17:00:07
わ ん た (パートナーズ) @mikeko_sabiko

竹本クールジャパン戦略担当大臣 良い味出し過ぎ、新たなスター誕生やん!😁

2019-10-15 16:57:21
上条茜◆反核猫 @akanetwit

えーと、この、知的要素をおよそ感じさせないオッサンが 竹本内閣府特命担当大臣(クールジャパン戦略、知的財産戦略、科学技術政策、宇宙政策)というところが… 笑えず泣ける、クールジャパン。 / @xzjps 参・予算 蓮舫・立憲 cas.st/2220baab

2019-10-15 16:55:59
Hippo(ヒッポ) @drahero39

竹本クールジャパン大臣凄いな。日本のクールジャパンを体現しとるw

2019-10-15 16:54:18
Gdae @ysdgdae

竹本クールジャパン担当大臣いったいなんなん・・呆 #国会2019

2019-10-15 16:54:12
SNS MobileMe @253200japan

#国会中継 竹本さん…確かにクールジャパンじゃないよね…小泉さんが良い(´・_・`)クールジャパン大臣

2019-10-15 16:52:53
asami @blue_crescent_

官僚がいないとなんにも答えられないのね。桜田みたいのが出てきた。竹本クールジャパン戦略担当大臣。 #国会中継

2019-10-15 16:52:27
残りを読む(52)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?