Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2019年10月18日

森ゆうこ議員の真実はいつもひとつ!第二部

いよいよ森ゆうこ議員の推理がはじまりますw
2
まとめ 森ゆうこ議員の真実はいつもひとつ!第一部 こちらでは森ゆうこ議員の質問通告が遅れたと言う指摘に対する議員の見解を並べてみました 1517 pv 33

第一部が終わって平和になるのかな?と思ってたら衝撃の第二部が始まった

参議院議員森ゆうこ @moriyukogiin

立憲民主党副代表 立憲民主党参議院幹事長 参議院予算委員会筆頭理事 立憲民主党拉致問題対策本部長 農林水産委員会委員 北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会理事 元文部科学副大臣 当選3回

mori-yuko.com

参議院議員森ゆうこ @moriyukogiin

【時間変更】森ゆうこ参議院予算委員会質問 10/15(火) NHK放映 午前10時~(約90分) 障害者政策、 経済情勢と消費税増税、金融政策、関電問題、原発汚染水、 日米FTA、公立・公的病院の再編統合、国家戦略特区、災害対策、その他 応援よろしくお願い致します。 nhk.or.jp staff

2019-10-14 20:46:34
参議院議員森ゆうこ @moriyukogiin

台風19号被害発生により、 9時から1時間 、台風19号被害に関する集中審議を行います 冒頭、安倍総理から政府対応の説明 その後、各会派から質問です。 森ゆうこの質問は、10時からに変更となりました。 twitter.com/moriyukogiin/s…

2019-10-14 21:08:25
参議院議員森ゆうこ @moriyukogiin

令和元年10月15日 参議院予算委員会 森ゆうこ質問(10:20~11:50)   提出質問要旨・資料はこちらから:my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2019… *時間の関係で残った質問有り (動画は後日アップになります。) staff pic.twitter.com/PsuOdmx2e6

2019-10-15 16:46:01
拡大
拡大
参議院議員森ゆうこ @moriyukogiin

私の参議院予算委員会の質問(10月15日)の前に、インターネット番組で質問内容を取り上げて批判。 ネットで炎上させて、質問することに恐怖をおぼえさせる。こんなことがまかり通れば、質問できなくなる。

2019-10-16 18:49:47
参議院議員森ゆうこ @moriyukogiin

高橋洋一氏は、予言者か⁉︎ 予算委前日の10月14日のネットニュース番組で、通告したものの、翌10月15日の予算委で、私が質問していない内容まで取り上げて批判。

2019-10-16 18:58:45
参議院議員森ゆうこ @moriyukogiin

高橋洋一氏は、省庁から直接、質問通告を受け取ったとのこと。 通告内容は、特区ビズ者が業績として広報した嘉悦大学ホールディングスに関する国家戦略特区ヒアリングの議事録が公開されていないことについてであり、高橋洋一氏とは特別関係ないことである。

2019-10-16 19:01:34
参議院議員森ゆうこ @moriyukogiin

質問通告 ⬇︎ 通告内容漏洩(国家公務員守秘義務違反) ⬇︎ 質問前に、質問内容についてネットで叩いて炎上させる ⬇︎ 恐怖を感じて質問取り止め ⬇︎ 国会議員の言論封殺完遂(憲法51条違反) そんなに質問されると困るのか・・・だろうな

2019-10-16 19:30:29
参議院議員森ゆうこ @moriyukogiin

自分で「首謀者」とおっしゃってましたからねー。 公開されていない国家戦略特区ヒアリングについて、よくご存知なのかも。 「国会に参考人として呼べ」とのこと。 ぜひ、いらしてください⭐️ twitter.com/moriyukogiin/s…

2019-10-16 19:52:01
参議院議員森ゆうこ @moriyukogiin

「国会議員の質問権の侵害だ」予算委質問の事前漏洩で原口国対委員長 dpfp.or.jp/article/202073

2019-10-16 21:56:23
参議院議員森ゆうこ @moriyukogiin

へーーーー! 「嘉悦大学」という固有名詞だけで、嘉悦大学の教授全員に内閣府から連絡が入ったのですね。 すごいなそれ。 twitter.com/YoichiTakahash…

2019-10-16 22:16:40
参議院議員森ゆうこ @moriyukogiin

不思議ですねえ。 「嘉悦大学」という固有名詞だけで、すぐに高橋洋一先生のところへ内閣府からご連絡がいくというのは、どのようなご関係なのでしょうか。 twitter.com/YoichiTakahash…

2019-10-16 22:28:28
参議院議員森ゆうこ @moriyukogiin

いえ、ありません。 だから不思議なんですよね。 twitter.com/mayalove1111/s…

2019-10-16 22:31:18
参議院議員森ゆうこ @moriyukogiin

えっと、 「嘉悦大学」と「国家戦略特区」だけで、すぐに大勢いらっしゃるはずの教授の中から、すぐに高橋洋一教授のところへご連絡がいくということなんですかね。 それもすごいな。 twitter.com/0408Resolver/s…

2019-10-16 22:36:31
参議院議員森ゆうこ @moriyukogiin

いやいや、高橋洋一先生が、私が質問する前日に、インターネットニュースで、あまりにも私の質問通告内容を知らない人ができないほど具体的に批判されていたので、ひょっとして予言者か、透視能力をお持ちなのかと思ったところです。 twitter.com/YoichiTakahash…

2019-10-16 22:45:05
参議院議員森ゆうこ @moriyukogiin

特区ビズの顧問?始めて知りました。 私の掲示した資料には、顧問との記載はありません。 twitter.com/YoichiTakahash…

2019-10-16 23:05:49
参議院議員森ゆうこ @moriyukogiin

事前に質問の内容が漏洩してバッシングを受け、発言が萎縮することは、あってはなりません。 議員の発言について、憲法でどのように規定されているのか、議員の権能について、また歴史的な経緯についてのトピックスを簡単にまとめました。 twitter.com/moriyukogiin/s…

2019-10-17 17:35:53
参議院議員森ゆうこ @moriyukogiin

いえ。 高橋洋一先生がネットニュース番組でお話しされていたのは、通告していない担当部署への詳細部分なのですが、内閣府は一度も高橋洋一先生と連絡を取ったことはないと言っていますが、どこから入手した情報だったのでしょうか。 twitter.com/YoichiTakahash…

2019-10-17 22:01:56
参議院議員森ゆうこ @moriyukogiin

既得権打破の名を借りて、実はお友達への利益誘導ではという疑問なのですけど。そして、そのようなヒアリング(国家戦略特区ワーキンググループ)は、議事録が公開されていないことが問題だと言っているのですが。 twitter.com/YoichiTakahash…

2019-10-17 22:04:29
参議院議員森ゆうこ @moriyukogiin

池田信夫先生:「彼女が16:08に出した通告の内容を20:22にツイートしているからだ。」 14項目は、ツイートしていないのですが、14項目だということをどうして知っていらっしゃるのでしょうか。 twitter.com/ikedanob/statu…

2019-10-17 22:28:19
参議院議員森ゆうこ @moriyukogiin

ご自分がこの問題の「首謀者」だと暴露。 国会へぜひお越しください! twitter.com/monadpride/sta…

2019-10-17 23:04:53
残りを読む(10)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?