編集可能

れいわ新選組公認候補「菅官房長官が赤坂見附でおやつに3000円のパンケーキ。経済感覚のほどが知れる。」→突っ込みが殺到

まとめました。
34
渡辺てる子 (れいわ新選組 東京10区総支部長)新宿区、中野区、豊島区、練馬区 @teruchanhaken

元派遣労働者・シングルマザー、2019年参院選全国比例区れいわ新選組公認候補者。「生きてきて良かった」と思える日本をつくりたい! 非正規労働問題、シングルマザー問題をはじめ貧困、格差、差別問題に取り組みます。   公式FBページ https://t.co/O5ZNqLs6u2

https://t.co/VTByRrvFjv

渡辺てる子 (れいわ新選組 東京10区総支部長)新宿区、中野区、豊島区、練馬区 @teruchanhaken

赤坂見附の紹介番組を見た。そこのパンケーキの店が菅官房長官の行きつけなんだそうだ。いつも食すのが「3000円超えのパンケーキ」。宴会のコース料金でもなければ、食事の料金でもない。つまり「おやつ」だ。おやつに毎度3000円・・・。 かの政府の閣僚たちの一人の経済感覚のほどが知れる。

2019-10-19 22:24:54
kaz hagiwara(萩原 一彦) @reservologic

@teruchanhaken ここか。newotani.co.jp/tokyo/restaura… これによくこんな値段をつけたもんだ。豪華に見えるけど、パンケーキじゃいくら高くても1000円がいいとこじゃない?

2019-10-19 22:45:32
リンク ホテルニューオータニ(東京) パンケーキ&ホットケーキ | SATSUKI | ホテルニューオータニ(東京) ヘルシーなアーモンドミルクを使った2つのデザートをご賞味ください。 イタリア産リコッタが入ったふわふわの「ニューオータニ特製パンケーキ」と、愛され続けるホットケーキが進化した「クラシックシリアルホットケーキ」。 ヘルシーなアーモンドミルク...
ご隠居X @ue0115

こんなん食ってる癖に官房長官がパンケーキ食ったのを批判してたのかよ。 twitter.com/Minami_Ryu1/st…

2019-10-21 22:51:03
高輪ゲッタウェイ @666zvlhy

@Wyrm50 れいわ新選組の事務所の家賃が250万なのは高すぎる贅沢だけしからん!(庶民の意見です) pic.twitter.com/m3J6uHU0Nr

2019-10-20 11:19:54
拡大
拡大
小野田 英(ONODA Takeshi)🐾衆院静岡4区 @onoda_oyanz

@teruchanhaken 税抜き140円のアイスクリーム🍨さえ高くてたまにしか買わずに我慢して倹約している生活保護受給者の私の気持ちも彼らはわからないだろうなぁ・・・

2019-10-19 22:43:36
紫式都 @skidivekara

@onoda_oyanz @teruchanhaken 生活保護受給者の気持ちなんてわかるもんか! せっせと働いて納めた住民税が、 こっちが働いてる時に遊んで暮らしている生保受給者の遊興費に使われていると思うと腹が立つよ! そういう気持ちがわかるか!

2019-10-20 02:32:19
小野田 英(ONODA Takeshi)🐾衆院静岡4区 @onoda_oyanz

@skidivekara @teruchanhaken こっちもずっと働いて税金納めて生活保護の人たちを助ける側だったし、消費税は生活保護でも負担しているし、そもそも憲法25条に定められたセイフティーネットなのだから、いざ自分がその側に立ったら使って当たり前。そこに留まらないで抜けようとしてるのに就職活動禁止してる富士宮市に文句言えよ。

2019-10-20 02:35:41
寝子 @pinotnoir1919

@teruchanhaken いつも3000円超え?菅さんが毎日3000円のパンケーキを食べているような誘導ツイートですね。

2019-10-19 23:26:00
Rune食卓の魔術師(TUMUファンクラブ会員No0666) @Rune17435325

@teruchanhaken 鳩山元総理は毎晩数百万の会食開いてましたよね(もちろん公費で) 麻生さんのホテルのカクテル1500円(もちろん自腹)を『金銭感覚が庶民と違う!』って叩いておいて、鳩山元総理の明らかな公金のムダ遣いを 『さすがおぼっちゃま!育ちが違う!』って褒めてたのはなぜ?

2019-10-20 09:01:14
ふぇるにゃん @ferner777

@Rune17435325 @Shiroiumeko @teruchanhaken たかるのが美徳だからじゃないでしょうか? 自腹なんて庶民はしない!おごってもらうんだ! どこの国の人かな?

2019-10-20 10:07:18
唐沢 @karasawanaoki21

@teruchanhaken 庶民に寄り添う共産党の委員長が、結局は豪邸住みになった先例があるもんで、 今、食パン食べてるから信用しろ、というのは難しいですね

2019-10-20 01:24:23
ピエーは手洗いうがいアルコール除菌を欠かさない @pieeele

@teruchanhaken 自分で働いて稼いだお金で3000円のパンケーキ食べる人に嫌みを言うだけでなく、そこに政治思想を絡めてくるとか、そういう人間に支持されてるのがれ新という政党なんですね。 と誤解されてしまいますよ、ここまでがワンセンテンスです。

2019-10-20 01:40:27
yurako @yurako11

@teruchanhaken 私たち庶民は3000円のパンケーキ食べられないのに自分たちだけ!みたいな?逆ですよ、逆。問題は庶民が躊躇なく3000円のパンケーキを食べられるような世の中にするために政策を考えるべきでは?

2019-10-20 02:03:34
アラウネギ @akurunegi

@teruchanhaken 収入の差、必要とされる人にはちゃんとした報酬

2019-10-20 01:03:04
てい.エフ @TamaFutako

@teruchanhaken 何かと与党や閣僚を戦前回帰とか扇動していながら自分が真っ先に実践してますよね? 「ぜいたくは敵だ」

2019-10-20 02:05:20
るみね @sayuri_saku

@teruchanhaken 朝日新聞の社員がもっと高いおやつを食べてたらダンマリになるんでしょ? カツカレーの因縁の時みたいにね

2019-10-20 05:06:59
yoshi5201 @yoshi52101

@teruchanhaken お金持っている人は 使ってもらわないと 経済まわらないでしょ?

2019-10-20 01:30:10
松本電電丸@止まるんじゃねえぞ @01dendenist

@teruchanhaken 僻みですか? 3000円越えパンケーキとやらを食すのは菅官房長官だけではないはず。それを好む方々をまとめて侮辱するんですね貴女は。 れいわ新撰組とはそういう方々の集まりと認識してよろしいですか?

2019-10-20 02:12:13
Lycoris🎴No.0028 / Sammy.FS0028 @Lycoris_JPN

@teruchanhaken 体質的に飲酒ができない菅官房長官にとって、パンケーキは数少ない嗜好品なのでしょう。 一方、普段の昼食は蕎麦を5分で済ませるそうです。あの身分にしては質素です。 普段は質素な食事で、たまに少しの贅沢を愉しむ。それくらい許されてもいいのでは。 渡辺さんはそれすら許さないのですか?

2019-10-20 02:51:38
松本帯刀左衛門裕俊@星間宇宙を渡る混沌 @Vinishis

@teruchanhaken 私はれいわ新撰組を支持していますし、ぶっちゃけ菅官房長官はクズだと思っていますが、おやつに「3,000円越えのパンケーキ」を食べてもいいじゃないと思います。 高額のおやつを食べる奴を扱き下ろすのではなく、我々も高額のおやつを食べれる社会の実現をれいわ新撰組に期待しています。

2019-10-20 03:26:11
🎌建御雷之男神🎌 @JaHIGTtXO9hoBee

@ToMa0203 @LaGingFucking @teruchanhaken そうだそうだ! TERUKOはありとあらゆる嗜好品を排除して生きてるんだぁぁ!! だからガースーと同じくガリガリ… え? あれ?

2019-10-20 08:21:15
残りを読む(20)

コメント

久米留宇 @RueKume 2019年10月20日
なんつーか、妬み乙って感じ?
51
権力の狗 @daken3gou 2019年10月20日
流石に言いがかりが過ぎる
38
杢ボンド @mokkoyou 2019年10月20日
カツカレーの時と同じ事を繰り返したいのかな?
46
ろんどん @lawtomol 2019年10月20日
「平日昼間に高級レストランで食事する主婦」叩きへの主婦の言い分」https://togetter.com/li/1370782 …忙しい主婦が平日昼間に数千円でちょっと息抜きするのが責められるのはおかしい、まことにごもっとも。おそらく平均的な主婦より遥かに忙しいであろう官房長官がパンケーキで息抜きして、何が悪いのでしょう?
74
まえもと @maemoto_moriya 2019年10月20日
お酒飲めないんだったら、飲み代浮いた分で間食豪華にしても問題ないのでは
40
jpnemp @jpnemp 2019年10月20日
あわせて読みたい https://togetter.com/li/1418308 他人の得が許せないと言う記事を見た人々
24
胡蝶 @uturobuneco 2019年10月20日
宴会のコース料金を持ち出してるってことは、この人は甘党ではなく左党なのかな?お酒だって興味の無い人間からしたら「トラブルの原因にもなる嗜好品が3000円!?」ってなるのに…
19
mmmmm @mmmmm18140604 2019年10月20日
稼いだ金でたまに贅沢 みんなしてることじゃない?
50
胡蝶 @uturobuneco 2019年10月20日
「食事や宴会なら良くて、パンケーキは駄目なのは甘味への差別」ってツイートを見かけたけど、まさにその通り
50
ngsm @PokariPocket 2019年10月20日
逆に国のトップに近い人が極貧生活してたら嫌じゃない?
71
ゆーき @yuki073 2019年10月20日
おやつにパンケーキをよく食べるって、菅さんオシャレだなぁ。
29
逆さまつげ @kitayokitakita 2019年10月20日
献血の件もパンケーキの件も、結局のところ「僻み」なんよなぁ。
43
てんてん @tuyama30 2019年10月20日
何やってもさすが政府の顔たる官房長官とはならないのはわかるけど
0
てんてん @tuyama30 2019年10月20日
清貧な人物が評価される国がいいのか?
9
はよ @hayohater 2019年10月20日
舩後さんが地方枠でほんとよかった。というかメロリンは本式でヤベーヤツとそうでない人をほんとは「わかってて、選別して」担いでんだなとなおさら気持ち悪く思った。
20
ばん @flogi5m1b5sMqrt 2019年10月20日
パティスリーサツキ美味しい。 スーパーシリーズが有名だけど、マカロンは国内有数だと思う。 んで、こんな言いがかりつける暇があったら、国民が国内で金使う気になるような政策の一つでも考えろ
5
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年10月20日
経済をまわしている良い人だろ? 妬みで経済を停滞させるのがれいわの政策なんですかね?
45
文月 @m03zH3iS0oMWetp 2019年10月20日
棘コメだけでなくツイッターでも反論されまくってる。
23
@onpu_original 2019年10月20日
めっちゃおしゃんで美味しそう…この時間にこの画像はいけませんね〜…いやあいけないいけない
0
ももたろす【福島は負けない!】🇯🇵 @lver0507 2019年10月20日
生活保護受けてても、たまの贅沢なおやつ位喰えるだろ? 何を噛み付いてるんだか……ヤレヤレ( ´_ゝ`)y─┛~~
3
竹永@2 @takenaga51 2019年10月20日
自分で稼いだ金で好きなものを食べるだけで批判されるの本当に理不尽だし意味不明。
40
メメタァ @memetaa_77 2019年10月20日
酒が飲めず、甘い物が好きなおじさんの楽しみを取り上げるなんて残酷すぎる
27
ミサイル @junko_missile 2019年10月20日
孤独のグルメも楽しく見られなさそう
0
ナンス.ちゃん @nanss_c 2019年10月20日
金持ちが金落とさないでどうするんだよ 金持ちから金をたかる政策掲げておいてこれ否定したらただの馬鹿やぞ
40
クイバチカ @quibachika 2019年10月20日
批判してる議員さん、妊娠中退でパンケーキ700食分弱の学費をゴミにしてるんだけど
29
クソ @A_propulsator 2019年10月20日
そこは「誰もが普通に3000円のパンケーキを消費する社会を目指しましょう」って言うところでしょ。 贅沢は敵だ、なんて言わんでくださいよ、この令和の御代に。
58
泥水 @doromizu_inoko 2019年10月20日
いいかい議員さん、パンケーキをな、3000円のパンケーキをいつでも食えるくらいになりなよ。それが、官房長官になるってことなんだ。
38
重-オモ- @__oMo__ 2019年10月20日
官房長官以外の議員は誰ひとりとして、ちょっと贅沢なおやつを食べることはないのか?いいんだぞ、誰だって自分で稼いだ金で贅沢なものを食べるくらいのことをしても。
34
肉=ローステッド @Roasted_Meat102 2019年10月20日
ほしがりません勝つまでは。てか? 持ってる人が使わないと経済回らんだろうが
30
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月20日
殊更自分の貧困を引き合いに出すのは「お前の贅沢より国に使えよ」ってカンジかな?
4
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月20日
さらに言えば「自分が貧しいのは国が貧しいからなのに政治家が贅沢してる!そんな余裕ないはずだろ」となってそうだな。増税を憎んでるような層に対する釣り針かな?「国民の皆さんから徴収した大切な税金がパンケーキに!」
2
おく のぶ @samorou 2019年10月20日
政治家に聖人を求めるのやめろって。ブーメランになるのいい加減理解しないと
9
reesia @reesia_T 2019年10月20日
持ってる者が使わないと景気が後退していくだけなんだけどねぇ
18
B9hCgGcM75 @B9hCgGcM75 2019年10月20日
こんな感覚のやつが集まって政治を行ったら経済政策は恐ろしいことになるだろうから、党首がMMT理論を掲げたところで、とてもじゃないが経済的な面からも支持出来ないよね。
26
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2019年10月20日
「就職活動禁止してる」これ事実関係ちゃんと調べたほうがいいな。事実なら行政の大問題だと思うし、事実でないならこれ言ってる人がおかしいし
3
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2019年10月20日
貧困層(特にワーキングプア)が不労所得者を批判するのはまだわかるんだけど、合法的に仕事をして得ているものについて言うのはおかしいよね。
4
おきぐすり @1985oronine666 2019年10月20日
金もってる奴が金使わんかったら経済まわらんやろ。僻みはみっともないぞ。
1
とりのたまご @Manya73379087 2019年10月20日
ていうかおやつにパンケーキもぐもぐする官房長官めっちゃかわいくない?
27
ちょちょまる @sakuya_little 2019年10月20日
grayengineer 不労所得だって合法なんだけど、批判される謂れはないです。
14
イベリコ豚のリコ @jt0MTsl4UUeY13r 2019年10月20日
幕府の人間(官房長官)が3000円のパンケーキを食べると怒り狂う新撰組の隊士
2
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年10月20日
有名人が贅沢するなって言いだす人の気持ちがいつも分からない。何十万とかでも別に好きにしたらいいと思うけど、三千円て。一般人でもたまの贅沢に三千円くらい普通に使うやろ。
33
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2019年10月20日
例え生活保護受給者がたまの贅沢に3000円のおやつを食べていたとしても文句を言う気はさらさら無いが、真っ当な手段でお金を稼いでいる人の贅沢について生活保護受給者が文句を言うのであれば、それは「せめて働いてから言おうね」ってなる。
26
ちょちょまる @sakuya_little 2019年10月20日
大体、お前が経済の何を知っているのかと、3000円のパンケーキで何が分かるのかと。 何だ「経済感覚」って。 感覚で国の経済を左右されてたまるか、アホめ。
19
豆腐豆腐豆腐 @NewName_NoIdea 2019年10月20日
量にもよるだろうけどパンケーキで3000円じゃあちょっとお高いかな?ってだけの値段でしかなくてことさら高級と強調されるような値段ではない気がする
14
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年10月20日
少なくともれいわ新選組は「反緊縮」を謳ってるはずなので、「カネモチは官房長官を見習ってもっと金を使え」と主張しないと筋が通らないわけです。
39
ねるにあ†Ridill @nelnia 2019年10月20日
そういう支持者が集まってるのが野党だからなぁ…思慮が浅いというか御里が知れる
15
いもQ @imoq_tw 2019年10月20日
「国民から一定の支持を得て年単位で政権を維持できる政治家」は高給取りであるべきなんです。もっと優秀な人材にその座を目指してもらうために。
21
f。 @_ffff 2019年10月20日
なんか昔聞いた「道行く高級車を見かけて、いつか自分もあんな車に乗れるようになりたいと思うかコインでキズでもつけてやりたいと思うか」みたいな話をなんとなく思い出した。
14
denev @_denev_ 2019年10月20日
samorou いや‥聖人だってパンケーキくらい食うでしょ。
6
@keku20060316 2019年10月20日
3000円のパンケーキを毎日毎日食べているわけでも無いでしょうに。
3
pupujiji @pupujiji 2019年10月21日
最後においしい情報を混ぜてくるなんて!!自分へのご褒美に覚えとこ。
1
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2019年10月21日
後先考えずガキこさえて旦那に逃げられて大学中退。そんでシングルマザーだ元派遣だと声高に喧伝しとるやつが、工場で働きながら夜間大学に通った真面目一辺倒の苦学生上がりをこき下ろすなどふざけるなと言いたい。
23
ephemera @ephemerawww 2019年10月21日
良い機会だから言う。日頃より「金持ち政治家には貧民の国民の心がわからない」といった左翼の詭弁を鵜呑みにしている人が多すぎるので、ここで諸君の目を覚ます。これより、この野党の理屈を正面から撃砕する
5
ephemera @ephemerawww 2019年10月21日
「貧乏な政治家でなければ貧民の心はわからない」のではない。「貧乏な政治家はそこらの貧民のように卑しく振る舞う」のである。さて聞こう。貧民が自分の食い扶持である職を賭け、中年になってからの失業無職のリスクを犯して、他人や天下国家のために働くか? 断じてない!そんな人材は責任からも決断からも逃げるのだ。さらに言えば外敵の買収に応じかねない。そんな人材になにができるものか。貧乏人政治家の多い左翼が都合のいいイメージの刷り込みをしているだけだ。看破せよ
5
ephemera @ephemerawww 2019年10月21日
ハッキリ言うと、優れた政治家の資質はふたつ。1)働かずに暮らせる資産家であること。2)愛国心があること。これには同胞愛と忠誠心が含まれる。この2点を満たす人材だけが、天下国家のために職を賭けることができる。保身を考えず決断し責任を背負うことができる。辞職覚悟の大仕事も断行できる。それは、我欲が勝る貧乏政治家には絶対にできないことだ。これが真理だ。以前より、自分は民主政治も本質はノブレス・オブリージュだと指摘してきたが、以上を理解すれば、その意味が分かるだろう
5
K3@FGO残8.3 @K3flick 2019年10月21日
めっちゃ庶民的な自分へのご褒美だと思ってしまったんだが
8
フローライト @FluoRiteTW 2019年10月21日
周回遅れで室井佑月が難癖つけだした模様
10
neologcutter @neologcuter 2019年10月21日
室井佑月さん、“3000円超えのパンケーキ” 食べた菅官房長官を批判 https://snjpn.net/archives/163416 ←コイツが出てきた時点でパンケーキの話題は盛り上がらないこと必定。要するに店じまいの合図だ。
6
neologcutter @neologcuter 2019年10月21日
https://t.co/CzXEocwFDu そういえば渡辺照子さん良いもの食べていらっしゃるようだけど、これ3000円以上するでしょ?うらやましいわ~(イヤミ) #れいわ新撰組
0
neologcutter @neologcuter 2019年10月21日
結局は「行き詰った人間のルサンチマンを煽って暴力革命の手ゴマにする」という戦略が時代錯誤なんだよな。一昔前ならよかったけど、民主党系のダメぶりが明らかになった現在では意味なし(かえって有害と言えるかも)
7
はよ @hayohater 2019年10月22日
岩渕なんたらが、ヲタがン万コミケで使ったっていろいろな意味でどうでもいいニュースで「こんなことしてる間に徴兵されるのはお前らだww」とかわけのわからないこと言ってたけど、サヨ公ってほんとこういうのには「あほ列伝」って言わないんだな。おともだちだから徹底擁護か。
11
⚓️無意識ファンネル⚓ @muishiki_fun2 2019年10月22日
neologcuter その行き詰まったルサンチマン抱えた人間が、大体『俺はやらないけどお前がやれ』系統の連中しか集まってないので、実働が全く伴わないですからねぇ。
0
zaqron @zaqron 2019年10月22日
こういう(文句言ってる)連中には絶対政治任せらんねえわ
5
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月22日
ホント政治が下手やな。既に大勢が指摘してるけど、ディスりじゃなくて「私たちならここに800円のカプチーノをつけれる生活を皆さんに提供します!」くらい言えよ。まあ信用してもらえるかどうかは知らんけど…。
2
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2019年10月26日
ratmonkey36 バチバチやり合うのがウケた時代は終わったんよな。むしろ同調して「美味しそうですね~、でもw私のオススメは何々ですよ~」みたいなほんわかしたやり取りなら寧ろ好感を覚えるのだが・・・このあたりがうまいのが河野さんなんだよな。中国の鉄面皮姉さんとスマイル写真撮ってみたりさ。
1
⚓️無意識ファンネル⚓ @muishiki_fun2 2019年10月27日
ratmonkey36 あの手の人たち、『権力者を批判するカッコ良さがナウなヤングにバカウケ』っていう化石思考ですから。
1
中乃井みあき/神の味噌汁より孟宗汁 @nakanoi_miaki 2019年10月29日
反響大きかったんだな。経済感覚と言うより渡辺てる子さんの政治感覚が知れ渡ってしまった
0