10周年のSPコンテンツ!
19
売れてるハンドメイド作家のB面 @handmadebbb
ハンドメイド作家全員で 勇気出して販売価格を 上げていきませんか? 趣味だから儲けなくていい勢が あまりに増えすぎると、 ハンドメイド界全体を潰しますよ。 いいものを想い込めて時間掛けて 作ってるんだから。 私が販売価格を勝手に上げていってますが、一人じゃ弱い。 #ハンドメイド
ゆうき@みぽらー&ひまりさん推し・釣り🎣競馬🏇好き @lastidol_suki
@handmadebbb ハンドメイドは安すぎて、 メーカーもんは高い…って思っちゃってる人間です。。
キンチャン@リアルとネット用 @1988_163_70
@handmadebbb そもそも量産品やないワンオフ品 値段かてある程度取ってしかるべきで 高いと思うなら買うな。材料費が~なんて言うならてめぇで創れ なので私は「買える」範囲で買って、それ以外は羨望として見送ります
気ままなママ @kimamanam
@handmadebbb 原価を安くする努力は企業もしてること。 それを手芸店で買ってるので激安に出きるのはマレ。 原価感激なくクリエーターの技術料を汲んでほしい。 でも技術か伴ってない人が高額にしてて売れてるのも不快😭 この作品がこの値段なの!?というレビューが多い人こそ支持されてもいいのでは?
わだあかり #戻った @tsumikiwada
逆に私はそれなりの値段しているものじゃないと買わない! だって安すぎたら怖いの!なんか!😂あと、それなりの値段だとしっかり考えているのかな。と思う。ハンドメイドに限らず。 個人的に、ですが! twitter.com/handmadebbb/st…
まきこ💎ビーズ刺繍職人 @makiko_furukawa
これはクォリティーが伴ってこそ成り立つので一概に値段あげればいいってわけでもないから難しいね。 それにしても値段つけ分からない人多いのね。 値付け相談会でもやろうかな twitter.com/handmadebbb/st…
Anzu〜fiorellino〜オーダーストップ中⚠️ @QREti3EKJU1n44N
これ重要だと思うんです。 ぼろ儲けしよう なんて事じゃなくて。 モノが溢れて飽和状態である今の時代に どこにもない誰にも作れない作品を生み出してる作家さんたち。 価値を付けていこう。 そしてより良い作品を作ろう。 twitter.com/handmadebbb/st…
baby canvas⁂ 10/26 mizutama ボートレース徳山花火大会 @bey_baby_canvas
ホントこれ。 全員でやらないと意味がない。 作家全員で相場上げていきましょうや。 twitter.com/handmadebbb/st…
荒井技巧 @araigikou
@UNDERWA81411511 @b0w_and_arr0ws @handmadebbb 「異常な安値は周りに迷惑を掛ける」「価格設定は自分だけの問題ではない」という自覚が作家側にも必要ですけどね。
snowCure🍧 @snowCure
@handmadebbb @shakorasixi_ny もっとオンリーワンを誇っても良いと思いますの
PIT 🐾固定RT返しする @b0w_and_arr0ws
@handmadebbb 「○○円くらいしか原価がかかってないでしょ」なんて言う人は、材料費だけしか頭にない、あるいは払いたくないんでしょうね。その材料を使い、時間と手間をかけた作家さんの人件費は無視?と思ってしまいます。どうしても対価を払いたくないのであれば、ご自分で作られては?と言いたくもなりますね。
CHACY(チャシー) @chacy0520
…心の底から叫びます。 私より! 凄く可愛いくて綺麗な物作ってるのに! そんな値段で売るのはやめてーー‼️ お願いだから価格破壊を起こさないでくれーーー‼️ 比較して落ち込んで自分の値段を下げたくなってしまう‼️😭 #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー twitter.com/handmadebbb/st…
まるまる @gLPEx6B6az6XzMI
初めは自信なくて低めの設定だったけど今は材料費と制作時間と一応市場価格考慮して決めてるな。低すぎる値段の人はかなり素人感出てるジャンルだから割とどうでも良い。 初めに売りたい価格設定してから材料とデザイン決めたりもしてる。 twitter.com/handmadebbb/st…
闇黄泉猫 @yamineko_yae
@handmadebbb FF外からお邪魔しますね 突然すみませんが少々ご相談を…… 保護者に美大生のある人の作品と比べられて貶されまくって、『売り物にならない』ってしょっちゅう言われて、 オーダーメイドの作品の価格がずっと500~700あたりを彷徨ってます………… もう少し値上げするべきでしょうか?
Ero hermit @Eros_hermit
どこぞの鉄15トンの人にも見せてあげて RT @kohara_motoshi: 「安売りするな」 作家さんはもちろん、ハンドメイドで原価がどうとか材料費がいくらとか訴える“お客”にも伝えたい #アニワル pic.twitter.com/FbJzGVr8Ao
拡大
拡大
拡大
拡大
かと吉 @ENbeads
@norimade @sakuya_22nyan @handmadebbb @51Chacha そう思います。皆さん人件費設備投資を価格に入れてないと思います。あと、試作費。
Minly @minly_san
友人とハンドメイドの話をしていて、結果的に原価厨って材料費の事原価だと勘違いしてる人が多いってことで落ち着いた。 原価=材料費ではないこともっと広まれ。 #ハンドメイド pic.twitter.com/57F4hai7C5
拡大
海藻@製作中 @kaisou_ja
薄いご本についてでもお話したことありましたが、儲けをどう解釈するかにもよるけど材料費とか製作費とかイベント出るならその参加料交通費とかかかるの。 無から何も生まれません 一回こっきりならともかく継続的な活動は多少はないとできなくなってしまいますのでご理解お願いします・・・ほんとに。 twitter.com/handmadebbb/st…
荒井技巧 @araigikou
@b0w_and_arr0ws @UNDERWA81411511 @handmadebbb これはヒルナンデスとかの番組が相当害悪になっていると思いますよ。「原価〇〇でできる~」とかやってるじゃないですか。出てる芸能人のギャラ含めたらとんでもない値段になるのに(笑)こういう番組が材料価格=商品価格という刷り込みをしてると思います。
むすび @musubi_yu888
ヒルナンデスのハンドメイド… こういうのがだめなんだよ… つまみって難しいのよ、時間もかかるし、布選びも大変なのよ。 こうやってかくとすごいぼったくってるように見えるじゃん、そうじゃないじゃん pic.twitter.com/4wY9hh2Pa3
拡大
ミカ月✨パンダ工房 @panda_koubou_
こ…れは…確かに…ヤバいわ…(ドン引き) 今までヒルナンデスのハンドメイド(主婦のお気楽副業とかハンドメイドディーラーボロ儲けじゃんとか誤解を招いてるやつ)見たこと無くて夜になってタイムラインで知ってついて行けなかったけど… あ〜…だめだよコレ〜…💧 pic.twitter.com/EufKAxz4WR
拡大
メルメル @Qztc1vwq4CDFYzV
@handmadebbb 日本は技術料という考え方が低すぎます。 技術はこれまでの経験の上にあるもので、単なる時間単価で考えて欲しくないです。
豆腐 @toooeoook
@handmadebbb @demetyoubi 日本はこの意識が弱すぎる。このままじゃ、芸術やものつくりは衰退していってしまう、、、。安けら良いってもんじゃない
にゃ〰️ @C5XSiH85tiSvlMI
自分の技能を安売りしちゃダメだよ‼️ twitter.com/handmadebbb/st…

コメント

boneless @boneles35516503 2019年10月21日
幾らで売ろうと人の勝手。
また結婚したバツ3 @CAFE_XXX 2019年10月21日
高く売れるんやったら高く売ったらええがな。高く売れんかったらブランド価値を守るために廃棄したらええんやで。安売りするのが、一番あかんねん。
こねこのゆっきー @vicy 2019年10月21日
boneles35516503 ハンドメイドに限らず、攻撃的な過当競争仕掛ける奴は悪だわ。
あゆあ @ayua_3 2019年10月21日
値段が安かろうが、高かろうがその時に自分が欲しければ買う。一期一会なんだから値段は強気でイイですよ。
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2019年10月21日
趣味だし儲け出たら税金とかめんどくさいし今のままで売ります。
かにたま @kanisato 2019年10月21日
絵画とかでもそうだけど、最初の値付けって重要だからね。強気でもいいと思う。
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2019年10月21日
まあでも親戚の人形作家が「趣味だから~」でテキトーな値付けしてて、お弟子さんたち困ってたみたいって話も聞いたから、それなりの人はそれなりで売ったほうがいいんだろうけどね。
ꫛꫀꪝ✧‧˚ @25nmAI 2019年10月21日
固定ファンがいて品質に自信ある商売目的の人じゃないと高値にしても売れなくなるだけだろうからなぁ
denev @_denev_ 2019年10月21日
価格カルテル?
おさメガ委員長 @osamega_iincho 2019年10月21日
25nmAI そもそも手芸において "安ければ買ってもらえる” という前提は成り立つのでしょうか? 例えば、ハンドメイドのピアスが2つあったとして「デザインはAが好きけど、そうでもないBの方が数百円安いからBを選ぶ」って状況はあるんですかね。
Yeme @yer_meme 2019年10月21日
他人を気にしなくて良いんスよ。売りたい値段付けりゃ良いんス。
nekosencho @Neko_Sencho 2019年10月21日
むしろ高いほうがありがたみがあって売れるかもしれない。 実際商品によってはそういう現象もある
やし○ @kkr8612 2019年10月21日
ハンドメイドにおいて「高いから諦める」はあるが「安いからを理由に買う」はないし前者は「一度諦めると思ったけど考え直してどうしても欲しいからやっぱ買う」に確変する可能性はあるけど後者にそれはないのでそれなりのお値段は付けるべきと思う。思ったよりも高く売れればモチベーションも上がるし次のリソースにもできる
aqp1 @aqp114 2019年10月21日
今の参入障壁では価格コントロールも品質コントロールも難しいよね。 市場全体をどうにかするのは諦めて、ブランド化した限定的な場ならコントロールできそう。 高い技術とセンスを有する職人限定みたいなギルドを作り、低レベルな商品を売り出せない場で高額販売する
akiran @akiran32748624 2019年10月21日
うさんくさ。ほんとは売れてない作家が少しでも儲けようと足掻いてるのでは。
しんから @snstknkrs 2019年10月22日
未だにヒルナンデスの件引き合いに出すのな
おさメガ委員長 @osamega_iincho 2019年10月22日
snstknkrs いまだに続いてる企画ですからね。
梨佳 @rkrikark 2019年10月22日
ヒルナンデスのあの企画ねぇ…。先生たちの技術と道具と材料使って作ったものをあまり高価ではない値段で売り出すから、ハンドメイドを仕事にしてる人は大変だろうなと思うよ。ただの趣味レベルの人間にでさえ、一から道具揃えて練習してじゃなきゃ出来ない、自分がやってるのと別ジャンルの物を「手芸好きなんでしょ?このデザインで作らせてあげる」が出てくるし、その大体があの番組では簡単そうに作ってこの値段で売ってたって論拠にしてきやがるから。
name @jkgkikllh 2019年10月22日
高い値段で売りたかったら、団体作って年に数回コンテスト開いてランキングつけて箔つけるのが王道かな
おかちまち @hogehogeat 2019年10月22日
儲けたければ、ひとりでさっさとQ-potになればいいだけのような。
🌤️ひと ✧ @hitosi_00 2019年10月22日
デザフェスでぱっとみ素敵!って思ったやつ2.3点買おうとすると10万じゃ足らない値段とか普通だぞ。 作品に自信あるならガンガン値段あげていっていい
Zile @ZileGoToZ 2019年10月22日
自分の商品が売れて欲しいからっていう自己中心的な理由だけで人の価格設定に口出すの最悪だな
七画形 @8kusa7kaku 2019年10月22日
あんまり高いとクオリティの割には的なクレーム付きそうで怖いんだよね…。 その分、自信のある作品は売るというより展示するくらいの気持ちで値段高めに置いてる。
xi @accountLINKonly 2019年10月22日
売るために作ってるのか承認欲求のために作ってるのか趣味のものを捨てるには惜しいから売ってるのか…同じ土俵に上がってるヤツの価値観の動機が一律だと思うなよ。オーダーメイドならいざ知らず誰のためにつくってんだそれ
サディア・ラボン @taddy_frog 2019年10月23日
高校の時は、金が欲しくて、友人が作曲して演奏したのを、楽譜に書き取ってましたけど、   ぼくは録音もしてない癖に家でも楽譜を書き続けている怠け者で、    録音して聞きながら楽譜を書く人の方が評価されてました。
ぺちかの🎅🏻 @akina_0x0_ 2019年10月26日
このアカウント胡散臭いのに賛同してる人の多さに驚いている。その持ち上げてる人間がこれまた胡散臭い。 全て自称、ジャンルも言えない、個人事業なのか法人なのか…
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする