Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

アメコミの女性キャラは胸が強調されていないという

※個人の感想です。 ※言論の自由は憲法で保障されています。 以前ワンダーウーマンが胸が強調されているってことで降板させられたって話があったけど、あれは違うのかな?
96
リンク 映画.com ワンダーウーマン、国連名誉大使を解任 : 映画ニュース - 映画.com 国連が12月13日(現地時間)、DCコミックスの人気キャラクターであるワンダーウーマンを、名誉大使から解任することを決定した。米バラエティなどが報じている。今年でコミック初登場から75周年を迎えたスーパーヒロインは、女性の地位向上やジェンダ
リンク CNN.co.jp 国連のワンダーウーマン名誉大使、抗議受け解任 わずか2カ月 女性を元気付ける役割を担って国連の名誉大使に任命された米コミックの女性キャラクター「ワンダーウーマン」が、2カ月足らずで大使の職を解かれることになった。国連が13日に発表した。一方で、大使解任のニュースに落胆したファンによって再起用を求める嘆願サイトが開設された。 - (1/2) 3 users
TAKUTEKS次のCG集は触手物 @takuteks

ところで世界基準のイラストがどういうものかよくわからないのですがアメコミだと乳袋どころではないのですけどネットフェミニスト的にこれはどうなんですかね?(´・ω・`) pic.twitter.com/DArDFCrh1g

2019-10-18 06:51:19
拡大
紙魚 @silver_fishes

不快の条件で乳袋の描写を押してくるの、アメコミ出すだけで詰むからやめたほうがいいと思うんだよな、でいて今回のポスターは別に恥ずかしがってる顔でもないわけだし twitter.com/silver_fishes/…

2019-10-19 00:06:38
ほげやま @hogeyama

乳袋ガーってヒトはアメコミとかもダメなんかね?(´・ω・`) pic.twitter.com/H6Z3T5CxcS

2019-10-19 17:49:31
拡大
拡大
拡大
拡大
🧸えす🫕 @kirimisa_n

アメコミっぽい画面ギュルンギュルン動く感じ気持ちいい! あと下乳好きなんでありがとうございます!って気持ち!

2019-10-19 23:57:37
ゆうい🌵 @UE229

@ykrn_4 アメコミも一時期はゾーニングすごくて、おっぱいはBカップまでって決まってたらしい😥二次元の巨乳と貧乳はパロディの伝統芸能だからさ… 逆に今のアメリカは「肌の色も体の太さも色々用意した上でマーケティング展開」じゃないとバッシングされる世の中なので、たぶんターゲット変わるだけだと思う

2019-10-20 13:47:25
スケアクロウ @Scarecrow209

@nokolover @mikagi_hack 横から失礼します。 確か、乳袋の起源は同人やエロゲでは無く、アメコミです。 乳袋の方が、衣服の皺等の表現をある程度省くことが出来、作画しやすい為だという理由で生まれた物だったはずです。 pic.twitter.com/jZ3W3JqwdN

2019-10-21 18:48:42
拡大
拡大
拡大
拡大
もやんぼ @moyanbo

定期的に乳袋でキレるやつでるけどほっとけやアメコミだって乳袋満載だわ世界共通表現なんだよ

2019-10-21 21:00:08
セバス @ihSebas

乳袋の起源を調べたところアメコミだとする言及がいくつか見つかったが、確乎としたところがわからないので誰か研究してほしい。 twitter.com/Scarecrow209/s…

2019-10-23 20:56:22
𝔸🌈ℝ𝕖𝕟𝕒 @456re_jojo1999

献血ポスターの件「不快だからみんな観たくないので撤回しろ」って言ってる人はどうかと思うんだけどそうじゃあなんだよなぁマジで…イラストの表現としてあぁ言う絵が日本では浸透しすぎて当たり前になっちゃってるのがもうやばいんだよなマジで…しんどくなってくる…

2019-10-24 22:10:32
𝔸🌈ℝ𝕖𝕟𝕒 @456re_jojo1999

「不快だから撤回しろ」も、「見たくないなら見なければいいじゃん」も、「胸の大きな人はエッチで恥ずかしいんですか?!?!」も何もかも違うんだよ…胸が大きな人はマジで全く悪く無いんだよ…でもその胸を「強調した卑猥とされるポーズ」にわざわざさせる必要があるのか?って事を言ってるのよ…

2019-10-24 22:14:28
𝔸🌈ℝ𝕖𝕟𝕒 @456re_jojo1999

なんで分かり合えないんだ…無理だ…なんでわからないんだ…

2019-10-24 22:18:50
𝔸🌈ℝ𝕖𝕟𝕒 @456re_jojo1999

なんつうかさ…私ずっとアメコミ沼にいるんだけども、アメコミの女性キャラクターとかって露出が多かったり、身体のラインぴっっったぴたなのに見てて不快にならないのは胸が大きくても強調されてないからなんだよ…布の広さとか露出度の多さとか関係無いんだよ…わかるか???この絵の違い… pic.twitter.com/M0IWBYqq8K

2019-10-24 22:25:34
拡大
拡大
𝔸🌈ℝ𝕖𝕟𝕒 @456re_jojo1999

だって胸があるのも女性の身体が男性よりもふくよかなのもそれは事実じゃん。ついてるもの付けててもなにも問題はないんだよ…でもその…なんつぅか胸寄せて赤らめ顔の女の子が表紙になってるラノベだとか漫画だとかポスターだとかが「普通」に街中に沢山あるじゃん…おかしいでしょこの状況…

2019-10-24 22:28:43
𝔸🌈ℝ𝕖𝕟𝕒 @456re_jojo1999

女性の身体の露出が多いだけで「これはエロい」とか「これは卑猥」って言われる事実が実際にあるじゃないですか。下着の広告は「これは献血ポスターよりもエロい広告」って平気で言える人達は気持ち悪すぎるでしょ…下着は女性の身体を守る為にある必需品なんですけど…

2019-10-24 22:33:19
𝔸🌈ℝ𝕖𝕟𝕒 @456re_jojo1999

キモすぎるんだよおおおおぉ…!!!!!!!!(大泣き)

2019-10-24 22:34:55
𝔸🌈ℝ𝕖𝕟𝕒 @456re_jojo1999

ていうかあの…日本人は外に性癖ぶちまけるのになれすぎ。その性癖話、R18じゃありませんか????外で話してもいい内容ですか???周りに人はいませんか????

2019-10-24 22:37:36
𝔸🌈ℝ𝕖𝕟𝕒 @456re_jojo1999

性癖を丸出しにした結果素晴らしい絵になったりすることもあるさ!!!!フェチズムというやつですよ!!絵描きさんのこだわりポイント!!でもそのこだわりポイント!!!「セクシー」の線超えすぎていませんか?!?!?!男性向けでも女性向けでもちゃんとゾーニング大事です!!!本当にまじ!!!

2019-10-24 22:41:26
𝔸🌈ℝ𝕖𝕟𝕒 @456re_jojo1999

ちなみにこの件に関してのツイートは私の「主張」であってみんなに「強制」してるわけじゃないので「〇〇に関してはどう思いですか??」みたいな揚げ足取りみたいなツイート横してきたら速攻でブロックします。

2019-10-24 22:47:34
𝔸🌈ℝ𝕖𝕟𝕒 @456re_jojo1999

いやわいも腐女子だからエロいのも読むよ。読みますよめっちゃ好きだよ。でも別にこれは外で主張することじゃないと思うんですよ僕は。

2019-10-24 23:03:40
🍣ふんどし勘吉💩 @JOJO_MIO_

個人的に比べてみて全然違うなと思ったのはキャラの表情やしぐさ。 男に媚びたポーズも顔もしてない。 オルァ!!みたいな感じだから胸に目いくどころかカッケー!ってなる… こういうのは表現の仕方なんだろうけど勉強になるな… twitter.com/jojo43_rena/st…

2019-10-24 23:12:49
負のキョエちゃん @makinotaroo

@jojo43_rena これについて私も時々考えますが、まず第一に成人女性と分かる事、意思を感じる事、困り顔じゃ無い事辺りかなぁと…

2019-10-24 23:16:43
kuidaore@2021年再挑戦 @kuidaore2970

右の画像の女性キャラクター、メッチャ気になります…。 力強さがこれでもかと伝わる大腿部と上肢の描写、破壊の意思を滾らせた目と唇、台詞が無く背景が一切分からずともストーリーが思い浮かびそうです。 twitter.com/jojo43_rena/st…

2019-10-24 23:20:41
残りを読む(473)

コメント

🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月25日
ジョジョと宇崎ちゃんを比べるようなものだ、ただ作風が違うだけ。
83
逆さまつげ @kitayokitakita 2019年10月25日
めっちゃ胸強調されてて草やし、ピンナップガールみたいなメイクで更に草やし、布面積小さくて大草原や。
78
逆さまつげ @kitayokitakita 2019年10月25日
たぶん見た目がオバサンっぽいから自身と同化して共感しながら見てるだけだと思う(名推理)
40
はきの @hakino_ 2019年10月25日
「アメコミの絵柄は気持ち悪い、仲間内で楽しむのはいいが表に出てこないで」と主張する人がいたら素直に引っ込むのか?
87
おむすびくん295号 @omusubikun295 2019年10月25日
いや、オタク絵=女性を性的コンテンツ化するって認識自体が、すでに偏見でしょ。その偏見に基づいて不快感情を勝手に感じ取って、そんでその不快さをわからない奴を悪魔化して攻撃するって、反韓・反中のネトウヨヘイトとなにが違うん?
68
小川靖浩 @olfey0506 2019年10月25日
チューブトップとか胸元に穴をあけた衣装とか典型的な「胸元を意識したデザイン」だと思うんですが。コスチュームとスタイルのバランスからあまりでかくないだけの話で胸元にリボンをあしらったりするセーラームーンとかプリキュアの方がよっぽど強調されてない、という話の実情に近いよなぁ…
55
kadochika @kadochika 2019年10月25日
アズレンのボヤ騒ぎを見るに、日本人がメインで作ってるかどうかで判断なさってるのは確かですが、それって差別とどう違うのって話。あそこまで絵柄が近いのに相手が海の向こうにいて日本語知らないとなると途端に黙っちゃうの、内弁慶すぎでしょう…
67
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月25日
アメリカ人の好みと日本人の好みが違うだけだよな。西洋人は写実的な絵画を好んだが、日本人は浮世絵なわけで。アメリカ人が描いた絵をエロいと思えないのは、自分にセンスがないというだけ。というかアメコミの画像2枚だ切り抜いてアメリカ語るなよと。
39
たし @punimuchiya 2019年10月25日
「○○の話はしておりません」ばかりでじゃあなん違いなんだよっていうとお気持ちっていう
34
匣河豚工房 @hakofuguf 2019年10月25日
逆カプ叩き厨と同じレベルの今年か言ってない
27
六面サイコロ@AppleシリコンのMac買いました @rokumen_saikoro 2019年10月25日
「主観だ」と言いながら「なんでわからないんだ」は草でしょ。都合良すぎる
85
マクガン @Makugan32 2019年10月25日
色々と説明されながらも根幹として「キモすぎるから」ってあたり、正直な人だなあとは思います…ただそれで説得できるのは「そう!私もそう思う!」って人だけでしょう…
47
Tamemaru🔞俺得本舗 @Tamemaru 2019年10月25日
アメコミヒロインの肢体の表現がエロすぎて幼い頃から食い入るように見てた私としては、アメコミヒロインのスーツがエロくないという意見には全くもって同意できない。
48
Yeme @yer_meme 2019年10月25日
あんたの主観なんざ知らねーっスよ……
24
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月25日
ワンダーウーマン、大論争に 国連職員ら「過剰に性的」 https://www.asahi.com/articles/ASK9700V6K96UHMC004.html 海外のフェミはワンダーウーマンを過剰に性的と批判してる。
60
九銀@半bot @kuginnya 2019年10月25日
撤回しろって言いたいんじゃないなら何が言いたいの?「撤回しろなんて言ってないけど空気読んで撤回してほしい」って言ってない?
45
やうみ@データとの戦い @yaumi_aki 2019年10月25日
発端となった一連のツイートが流れてきたときに「気持ち悪っ」と思ってブロックしたんだけど、つまりまあ「気持ち悪っ」て主観にはそうやって自分で対処すりゃいいじゃんって思うんだよな
28
薮裏🍊柑子@高校理科 @yaburako 2019年10月25日
顔が萌え絵だとなんで太もも露出してんだとか乳袋の上の穴はなんだとか絶対批判される絵だと思うわ 劇画調で不細工だから許されてる
13
forty-six-store @FortySixStore 2019年10月25日
なんでわからないんだ…って、そりゃお前自身の好みは知らんわな
49
日本のフェミニスト @feminist_in_jpn 2019年10月25日
ジェンダーギャップランキングで51位の国で作られたコンテンツは、110位の国で作られたコンテンツよりも女性差別を広めてしまう効果が小さいと考えるのが妥当です
0
nekotama @nukotama001 2019年10月25日
まあ、確かに宇崎ちゃんみたいな最早ラグビーボールにしか見えないレベルの乳房を持つアメコミは見たことがない。
0
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月25日
アメコミ沼とか言ってるくせにワンダーウーマンが世界的な論争を巻き起こしてた事を知らないのか。
78
かなめ @kaname4 2019年10月25日
グウェンプールとかギャラクタとかに対してはどう思ってんだろうね。
5
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年10月25日
このまとめを見ても分かる通り、フェミ連中はどんどんとゴールポストを移動するんだよねえ。
67
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2019年10月25日
逆になぜあちらのヒーローとかはぴっちりスーツが基本なのか
12
點面悪鬼百之助 @x743 2019年10月25日
えらい底の浅いアメコミ沼だな。結局は個人の感想
39
柏木彰二 @GmailShoji 2019年10月25日
ほんとこの手の差別主義者は5秒も立たずにバレる嘘を平気でつくのかね?どうしょうもないバカだからなんだろうけど
27
山田五郎 @m2741236609 2019年10月25日
シーハルクなんか 全裸で縄跳びするシーンがあるみたいですよね・・・ 肝心な部分は縄の残像で見えないって言うような・・・ だた単にカッコ良く描きたいかかわいく描きたいかの絵柄の違いでしかないしアメコミが崇高でそれ以外は退廃的芸術であるというわけでもない。
11
ヒート<ぱんだぱんだ>マシン @heat_machine 2019年10月25日
ご当人「性的表現の話を下から性的表現の解釈で叩かれてる!」と悲鳴を上げてらっしゃるが実態は「ニワカオタクが雑にジャンルカタリした結果、そのジャンルの住人から「コミックコードもしらんのか」と”知識不足”をブッ叩かれてる」という「古式ゆかしいオタクの会話でよくある風景」のほうがデカいんだよなぁ・・・・・・
56
肉=ローステッド @Roasted_Meat102 2019年10月25日
人種もサイズも全部出せが今のスタンダードになってるから、違和感覚える映画多いんだよなあ 特に過去の欧米が舞台の作品
6
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月25日
hakino_ 今となってはアメコミの絵柄も随分見慣れた感あるけど、昔はアメコミ絵は気持ち悪いと思われてて日本人受けはまったくしてなかったよな。
20
jpnemp @jpnemp 2019年10月25日
「男に媚びたポーズも顔もしてない。」 宇崎ちゃん、センパイの事小バカにして煽りまくってるだけで全く媚びてないんですけど
76
カエルのような生き物 千景ケロケロ @1000cage 2019年10月25日
パワーガールさんは太ももキャラだけど上半身は首肩腕がしっかり隠れてると見せかけて谷間だけバーンと露出っていう素晴らしいコスチューム デザイナーは天才だろ
12
nekotama @nukotama001 2019年10月25日
こうして、老人は時代に取り残されるのじゃ。
3
まさご叔父さん @masago53 2019年10月25日
結局そういう話じゃない!って反論してる人ってほとんど「○○キモい!!」「そうだそうだ!!」って身内で盛り上がって悦に浸りたいだけなんじゃないのと最近思うようになりました
46
カエルのような生き物 千景ケロケロ @1000cage 2019年10月25日
スパイダーマンがそうしてるから女性スパイダーマンのグウェン嬢が蹲踞やM字開脚どんとこいキャラになってるのには文句言わへんの?……と思ったけどGoogle検索だと言うほどM字開脚してないな
3
大きな声では言えないから @hhkx9OA7ja3oPmi 2019年10月25日
自説を開陳したいからって無駄に延焼させんなよってお気持ち
13
a7R2Lj @a7R2Ljtm 2019年10月25日
アメコミの絵苦手。男も女も。
4
マケン犬 @watasi_no_make 2019年10月25日
やっぱり感情が先だから後から組み立てる理屈に綻びが生じてるんだな
26
Oddball @0ddbaII 2019年10月25日
私が好きなものは差別では無いってのを地で行ってるね。私の嫌いなものは差別だ、かな。
37
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年10月25日
そもそも性的消費をやめよと言ってるのかフェミニストの方ってのがおかしいはずなんだが あちら側はまったく理解してない
9
ヒート<ぱんだぱんだ>マシン @heat_machine 2019年10月25日
というか本当に「アメコミが好きで、アメコミの良さの話をしたかった」のであれば、より知識のある先輩たちがなんぼでもやんわりと「アメコミも無茶苦茶性的表現とかで叩かれてきて戦ってきた歴史があるんだよ」「現在進行形で戦ってるんだよ」って指摘を受けてるんだから自分の保身にギャーギャー言い訳喚く前にそっちに対して「知識が足りずに適当言いましたすいません」って一言いうもんじゃね?
56
ハムハム @8ham6ham8ham6 2019年10月25日
気張った顔だけで漫画が展開出来るわけないですよね?アメコミ云々以前に、漫画という概念を知ってるのかどうかすら怪しい論理展開ですよ……。
3
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2019年10月25日
分け入っても分け入ってもご都合主義
32
六面サイコロ@AppleシリコンのMac買いました @rokumen_saikoro 2019年10月25日
あと「アメコミ」=「劇画でデッサンの整ったコミック」に限定してるのも密かに腹が立つんだよね。ブルース・ティムのハーレイが最高にエロいって思ってる身としてはよォ(主観です)
17
SA♥️NO @sano810114514 2019年10月25日
何かを褒める時に他の何かを貶して踏み台にするのって褒め方としては最低中の最低なんだけど、都合の良い叩き棒にしか思ってないからこんな雑なやり方になるんだろうね
16
leper @output201 2019年10月25日
またアメコミ雑語りされてる…
28
いわぬきいぬき @iwanuki_ara 2019年10月25日
ワンダーウーマンは以前国連の名誉大使でしたが、「ピンアップガールみたいで下品」と抗議を受けわずか2カ月で解任されたことがあるので、結局フェミニストのお気持ちの匙加減なのだと思います。https://www.cnn.co.jp/showbiz/35093684.html
46
見捨つるほどの粗忽はありや @domaniika 2019年10月25日
ちょっと前までは「Dr.マンハッタンはチンコ丸出しにしてるから、アメコミは日本のマンガよりもエライのだ。」みたいな論法じゃなかった?
19
いぬけんぴ @inuken_p 2019年10月25日
漫画を武器にするのは岸辺露伴だけで間に合ってます
13
Tの人@アホの子 @Aho_The_T 2019年10月25日
アメコミあんま見たことなかったけどどちゃくそえっちでびっくりしちゃった…
4
もっさん @parikore01 2019年10月25日
何でてめーが決めるんだよって話
4
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年10月25日
domaniika よーし、ゴールデンカムイをアメリカ持っていって対決させようぜ!!(アカン https://twitter.com/malu20xx/status/844688301848125440
2
VRAM01K @VRAM01K 2019年10月25日
何がOKでNGかは結局好みの問題だよなぁとしか
4
茨 二科 @ibaranika 2019年10月25日
アメコミのボディーライン強調されたデザインがセクシーだと感じたから、少なくとも日本のクリエイターも追随したという明白な過程があるわけで、「私はエロく感じない」なんてお気持ちを表明されても困るわ
16
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年10月25日
jpnemp 一度でいいから作品を読めば自分がいかに的外れな批判をしているニワカ野郎かを自覚できるはずなんですけどね・・・おっと、男性名詞を使うと総括されちゃうんでしたっけ、「ニワカレディ」に言い直しますw
15
Chariot @BLACK_RX_24 2019年10月25日
「日本とは表現の仕方、技法が違う」ってのはまぁそうだが、それだけであってアメコミでもバッチバチに強調されてますがな…
13
myo@色々と節制中 @myomyo01 2019年10月25日
ギャラクタ(ギャラクタスの娘)が萌え萌えで可愛いのは知ってる。
1
nekosencho @Neko_Sencho 2019年10月25日
アメコミのヒーローって、男性も体の線くっきりな衣装というか、元祖の一人スーパーマンからして肉体見せる力自慢系芸人からヒントを得た衣装なんだから、男女とも体の線を見せる系衣装が多いのは事実やね。 ただ、日本の漫画の女性キャラに多い、胸や尻が極端に強調されてるってのとは傾向は違うとは思う。
9
遮光昏人 @KREHITO 2019年10月25日
「身体のラインぴっっったぴたなのに見てて不快にならないのは胸が大きくても強調されてないからなんだよ」今更こんなおめえの好みに過ぎないドストレートなお気持ち案件出してくるとか、この人冷凍保存でもされてたの?
50
mikaka @michando1 2019年10月25日
これはおたくの派閥争いでしょ
0
遮光昏人 @KREHITO 2019年10月25日
あとアメコミ沼どっぷり抜かすくせにマーベルとDCだけで語るな、バンピレラでぶん殴るぞ
45
tom @kinapyk99 2019年10月25日
X-MENのサイロックなんて対魔忍衣装の元ネタなんだぜ 日本の2次エロコンテンツに凄い影響与えちゃってる
12
mikaka @michando1 2019年10月25日
「アメコミの乳袋!」「萌え絵の乳袋!」「そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!」 「違うのだ!!」
33
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2019年10月25日
ついに日本の漫画表現そのものを否定するヤツが出たか しかもよりにもよって漫画読みから デッサン至上主義は二十歳までに昇華しとくもんだ
7
辻マリ@にゃんもっく @tsujiml 2019年10月25日
X-MENは学園アニメやった時点でもう「萌えではない」の言い訳通じなくなってるだろいい加減にしろ
9
うすら @usura01 2019年10月25日
サブカルが無意味に同士討ちしたって、敵は手加減なんかしてくれねーぞ? あっちにすれば日米どっちも同じにしか見えてないからね
4
プチターボ @petit_turbo 2019年10月25日
アメコミ云々よりなにより、自称ジョジョ好きの腐がそんなこと言うのかという衝撃が……ジョジョもかつては『クネクネしたオカマの気持ち悪い絵』と一部の中身も見ない人々から言われたこともあったんですよ……それこそアメコミのマッチョたちと比較されたりして………
46
吉田D @Yoshida2014 2019年10月25日
アメコミの乳がいっぱい見れて幸せです。
7
龍ヶ崎桃子 @murmur_angel 2019年10月25日
尚鍵掛け逃亡した後こっそり腐妄想することは削除して私性的な目で見てませんからバリアをはった模様。 腐女子として恥ずかしすぎるんだよおおおおぉ…!!!!!!!!(大泣き)
58
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月25日
そもそもアメコミ、同じキャラでもライター違うと絵柄も全然ちゃうのに、そこから一つだけ抜き出してどうのこうの論ぜられてもなあ、としか。
8
ゆゆ @yuyu_news 2019年10月25日
あちらの人種構成的には「あえての成人女性貧乳キャラ」を出す方が胸の強調になるのではないかな(アメコミに貧乳キャラはいなさげ)
0
Hikichin(2代目)⋈/曳野正二/ひきちん @hikichin_02 2019年10月25日
「宇崎ちゃんは遊びたい」コラボポスターって、「強調した卑猥とされるポーズ」なの?私にはそんな風に見えないんだが、具体的にどこが「卑猥とされるポーズ」なのか?
6
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年10月25日
ツイッターにいるフェミニストの方々はこういう風に簡単に基準を変える(そしてそれが明らかになっても誰もお仲間を批判しない)https://togetter.com/li/1418968 ので,「なんでわからないんだ」式の論理はすべて無視して良いです。「わからないのはお前の基準が明確にされないからだ」。
20
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年10月25日
アメリカでの話に疎いことはありえるにしても。アメコミにせよジョジョにせよ,日本で「なんか気持ち悪い絵」という言葉をかつてたくさん投げかけられたことは一定年齢以上のオタクなら知ってて当然のことだと思うんだが,それも知らないくらい幼いのか,それとも記憶改ざんしてるのかどっちだろうね?
37
Hikichin(2代目)⋈/曳野正二/ひきちん @hikichin_02 2019年10月25日
結局、萌え絵が嫌なだけじゃないか→『「ロリ顔」で身体の何処かを強調した表現の女性が「グラビアポーズ」してたり「赤面」してたりするような所謂「萌え絵」とか「エロ絵」に匹敵しそうな絵が街中に増えすぎている事がしんどいのであって、エロ本とか撲滅しろ!!みたいな事ではなく、公共の場でのTPOに相応するものなのか?って事です。』
4
柚子の民 @yuzuuuuu5076e 2019年10月25日
不快だから取り下げろ等ではないといいつつ、「公共の場」とやらに相応するか考えろというのはどういう事なんでしょうか。答えはアマゾン辺りにあったりするんですかね
10
諸葛 均 @policedoog1971 2019年10月25日
私は1980年代からアメコミ買ってて、十数年前まで日本オタクの「アメコミは筋肉質で全身タイツのおっさんが、殴り合っているだけの単純な勧善懲悪もの」という偏見に反論していたんですが、いつの間に従うべき世界最先端の文化的規範になったんですかねえ。
17
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年10月25日
前から言われてる「彼女らがキモいと言ってるのは漫画そのものじゃなくそれを見て興奮してる(想像上の)オタク」説,これに当てはめると「アメコミを読んでるのはイケてるアメリカ人」という偏見があるからアメコミが受け入れられると考えれば,すんなり筋が通りますね。
42
諸葛 均 @policedoog1971 2019年10月25日
petit_turbo 十年くらい前まで「絵が気持ち悪いから読まない」って人結構多かったですねジョジョ。
24
Hikichin(2代目)⋈/曳野正二/ひきちん @hikichin_02 2019年10月25日
ここで、未来のスタンダードとなる女児・少女が読む漫画を見てみよう→ なかよし - http://nakayosi.kodansha.co.jp/this-month/ ちゃお - https://ciao.shogakukan.co.jp/kongetu/ りぼん - http://ribon.shueisha.co.jp/rensai/ - 萌え絵以外を探すのが大変なくらいだが。
4
如月 @mitsukisangatsu 2019年10月25日
ブルース・ティムのエロ絵とか見たことないんだろうか…あと上にあがってるワンダーウーマンの騒動も知らないみたいだし(知ってるならなんかコメント欲しいな)そんなにアメコミ詳しくもないんでないの…?
8
星川月海@3/7サンクリ H11b @hosikawatukimi 2019年10月25日
uchiwamaster 「外国への異常な信仰」と「外国に関しては梶原一騎ばりの『都合よく改変した考証を元に』ものを言う」もあの界隈の典型的特徴ですからね
6
Hikichin(2代目)⋈/曳野正二/ひきちん @hikichin_02 2019年10月25日
「ワンダーウーマン」の国連の名誉大使解任の記事→https://www.cnn.co.jp/showbiz/35093684.html 「胸の大きなあり得ない体形をした…」やっぱり胸じゃねーか。
10
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年10月25日
hosikawatukimi そういうわけなので,キモい風貌をしたアメリカ人がアメコミで興奮してる姿でも実際見たらあっさり手のひら返しそうな気はします。まあもしかしたら「アメリカ人はオタクでもカッコいい」とか言い出しそうな気もしますが,これはこれでどストレートな人種差別なんでどっちにしろクソの極みですね。
24
中敏悟 @shiwazanin 2019年10月25日
要するにこれ「私の嫌いな絵柄の巨乳キャラはおっぱいだから燃やして当然だけど、私が好きな絵柄の巨乳キャラはおっぱいじゃないです」程度のことしか言ってないけど、あれか? 「何を言ってるんだこいつ……」とか「バカとかそんなチャチなもんじゃねぇ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ」みたいなテンプレジョジョネタでジョジョおじさん達と交流したかったのか?
23
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年10月25日
shiwazanin 「お前は自分が『悪』だと気づいていない…もっともドス黒い『悪』だ」というジョジョネタで交流してみたいですね
17
銀色(毒吐き独り言) @SilverColor_01 2019年10月25日
宇崎ちゃんポスターのあの程度のポーズで「強調した卑猥とされるポーズ」とかいわれたら日常の一つ一つのすべての動作に神経擦り減らさなくちゃいけなくなるわ…。 まさにフェミこそ真の女の敵って感じだわ。
37
銀色(毒吐き独り言) @SilverColor_01 2019年10月25日
むしろ現実では服装もポーズもアメコミのそれを真似した方が問題視されたり痴女扱いされたりすると思うけどねw
12
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年10月25日
バットガールなんて(シリーズや媒体にもよるが)「 バットマン & ロビン Mr.フリーズの逆襲 (1997年)」版だと全身ぴっちりスーツかつ乳袋やねんで?
3
星川月海@3/7サンクリ H11b @hosikawatukimi 2019年10月25日
uchiwamaster 大抵のやらかしに「吐き気を催す邪悪とはッ!」って枕詞がハマってしまうんですが
11
星川月海@3/7サンクリ H11b @hosikawatukimi 2019年10月25日
Blue_Reimu キャットウーマンの存在なんて忘れてそうだし
1
諸葛 均 @policedoog1971 2019年10月26日
uchiwamaster 一昔前のアメリカ映画だと、いい年こいてアメコミ読んでいる人はナード(オタク?)扱いでしたね。
10
胡桃澤 奈波 @nowkogami 2019年10月26日
絵柄への違和感とか感情は、自分自身の感情を自分のために分析するにはいいきっかけだと思うのだけど、目的がインナースペースの理解(好奇心)じゃなくてアウタースペースの制御(実利)になってしまうのが本当に残念というか、もっと「なぜ」を突き詰めたほうが絶対に自分の人生にとって有意義だと思うんだけどなぁ
3
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年10月26日
nowkogami よく言われるけどこういう人たちって「自分と他人の境界があいまい」なんじゃないかなあ。感情的になったとき,普通の人が「自分の内面を整理して落ち着こうとする」のと同じ感覚で,この人達は「周囲への配慮を求めてる」ように見える。だから「それはやめろ」と周りから言われると「自分の内面が否定された」と感じて怒り出す。本当は「お前が整理しようとしてるそれはお前の内面じゃない」って話なんだけども。
21
neologcutter @neologcuter 2019年10月26日
つーか今jojo43_renaのアカ見に行ったら「このアカウントは存在しません」になってたけどなー。あの程度で折れるようならフェミ止めて単に漫画読んでたほうがマシよ?
21
neologcutter @neologcuter 2019年10月26日
#スッキリ で放送した #宇崎ちゃん ポスターの件でも「環境型セクハラ」に否定的な意見多かっただろ。与しやすいと思って相手をナメてるから反撃されるんだぞ。
3
neologcutter @neologcuter 2019年10月26日
ああいう人間は「自分の意見を全部受け入れてようやく真の平等が達成される」と思い込んでるから、オールorナッシングの戦いしかできんのだよな。武田信玄を見習えよ。
2
ダーク内藤:バッド満 @Dark_Naitou 2019年10月26日
読もうと思ったけど、仗助アイコンの人の長文で心折れた
1
フルバ @furubakou1 2019年10月26日
だいたい腐って男同士で性的なことしてんのが好きな人たちだろ。なんでエロ大好きなくせにエロ非難してんだ。
39
ダーク内藤:バッド満 @Dark_Naitou 2019年10月26日
おい!表現の自由戦士もアメコミみたいに規制されてとかあることないことしょっちゅう言ってっから同罪やぞ! 表現の自由戦士とクソフェミは刃物持参してオフ会してろ
0
jpnemp @jpnemp 2019年10月26日
neologcuter ID追跡したらサブ垢はまだ生きてるみたい。鍵かかってるけど。
4
騎士☆スクリーム @pkskf396 2019年10月26日
悲報「🧡あおば れな💎JO垢 @jojo43_rena」垢消し逃亡ww
11
RXF-91 @rxf_91 2019年10月26日
分かり合えないのはしょうがないにしてもこちら側に土足で踏み込んで来ないで欲しいよなー
13
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2019年10月26日
ワイ乳袋って通常袋状になり得ない布地と縫製なのに無理矢理袋に描かれたものに対する表現で、もともと体にフィットする素材(タイツとかストッキングのような)を着用した事による乳房の浮き出しとは違うもんだと思ってたわ。認識を改めないといかんな
10
NamakoS @NamakoS1 2019年10月26日
ジョジョの腐女子が・アメコミという叩き棒を使って・萌え絵を叩いたことで少なくとも3つの界隈に迷惑を掛けている訳だが、どうしてモノを使ってモノを(それも沼にいる筈のジャンルで)叩いてしまうんだろうな…誰にとっても損でしかないと分かってくれよ…
33
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年10月26日
こいつに限らずツイフェミって本当「俺様が絶対正しいんだ」ばかりよな。具体的客観的な説明を一切せず批判されたら言い訳して逃げるだけ。ここのコメ欄でも指摘されてるし前々からも指摘されてるけど自他の区別つけなさすぎでしょ本当
13
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年10月26日
「胸が大きくても強調されてないから」いやどう見ても強調されてるだろ胸。宇崎ちゃんポスターのほうが黒セーターのせいで弱いくらいじゃね?
6
かわ @koreii_4 2019年10月26日
宇崎ちゃんの件で何が問題か力説してる奴とか、アメコミの問題のなさとか力説してる奴おるけど、今までのオタクコンテンツの炎上案件見ると奴等の言ってる「理由」関係無さそうなんだよな 太田弁護士筆頭にインフルエンサーに追従してるだけで、「理由」は後付けで考えてる バラバラだしな
29
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2019年10月26日
G2d7vpre0FXSLSx 私も、乳房の形が出るように縫製された物は違うと思ってました…。
2
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2019年10月26日
欧米の二次エロ絵見たことがあれば、向こうのオタクはこういう絵柄でシコってることくらい一発で分かるゾ
10
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2019年10月26日
人様の描いた絵を差別だなんだと否定するんだからそれだけ素晴らしい倫理観の持ち主なのかと思えば、やれアメコミヒロインは自立してて素敵だ(絵柄がバタ臭いだけじゃねーか!)、やれ私の描いた○○ちゃんはヘソ出し生足だけど性的に協調してないからセーフだ(オタク絵っぽくないだけじゃねーか!)どいつもこいつも「自分の好み」以上の話なんか何もできないバカばっかりだからな。そういうのは中学生で卒業しとけと。
26
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2019年10月26日
uchiwamaster 前にBLについても同じこと言ったんだけど、俺らがアメコミで抜けばあいつら発狂してアメコミも燃やし始めると思うんだよね(地獄を望む狂人の発想)
9
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2019年10月26日
furubakou1 腐の頭だと「BLは男同士の性的な絡みだけで女性は参加しない。男性向けは女性が強制参加させられる」てことじゃないかと
2
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2019年10月26日
feminist_in_jpn つまりアメリカの方がお墨付きを得た上で女性差別を広げる可能性があるってことですね
1
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2019年10月26日
あちらさんの女性ヒーローのコスチュームがそういう認識ならザ・ボーイズでスターライトがコスチュームの露出で「自分はこのコスチュームは嫌です!」みたいに揉めるエピソード入れんよな。
5
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2019年10月26日
まあアメコミさっぱり知らんけどもウォッチメンで初代シルクスペクターが自分を元にしたエロ同人とか送りつけられてたな。「昔からこういうのがあるのよ」と娘の言いながら嬉しそうに読む初代シルクスペクター。本人の前で「いやあ懐かしい、僕も読んでましたよ」と言ってのけるナイトオウル2世。この世界には狂人しかおらんのか(´・ω・`)
6
KN㌠ @kn_replica 2019年10月26日
腐女子の醜い学級裁判を他人にまで適用するな。
37
After me~Body Feels ∃xist~ @one_day_one_up 2019年10月26日
Xメンのコミック持ってるけど、フツーに胸はデカいし谷間は強調されてるし服着てても身体のラインは出てるしポーズはしなを作ってるし乳袋だってあるぞ。いったい何を見てものを言ってるんだろう
7
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月26日
まあ非はあちらにあるとしても、見ず知らずの人間によってたかってフルボッコにされたらそら鍵垢にして引っ込みますわな。正直これやってること町山氏を吊し上げてた連中とそう変わらんと思う。もうちょい生ぬるく放置するようにしていくべきじゃないかなあ。自分もこれからはちょっと気を付けたい。
5
わななき @wananaki 2019年10月26日
腐女子とツイフェミの同時発症率かなり高いよね。腐女子ならツイフェミではないけど、ツイフェミなら腐女子ってことかなり多い。いや彼女たちそもそもフェミじゃないかも、ただの腐女子が男オタク嫌い発症してるだけなんじゃね?てかこの騒ぎの大部分それっぽい。
13
カブサカモト @SakamotoTosu 2019年10月26日
1930年代にビキニアーマーを発明したアメリカは偉大
8
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年10月26日
ミサンドリストがフェミニストの足引っ張ってりゃ世話ねえわ。ある意味内ゲバだな。
7
フローライト @FluoRiteTW 2019年10月26日
スーパーヒーローたるものマッチョたるべし!というアメコミなんだから、男がムキムキの筋肉を誇示するように、女性も砲弾のようなオパーイを誇示してるに決まってんじゃん。乳が目立ってないとか認知力の差が超コワイ。コモンセンスが通用しない。道理で会話が成立しないわけだわ。
3
kartis56 @kartis56 2019年10月26日
pkskf396 名前変わっただけ 🖤☠️💥💣 👑 @jojo1999_36re 考察し、絵を描き、強くなる垢
7
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月26日
kartis56 腐女子アカウントであることもpixivURLも隠しちゃったな。考察するっていうなら表現の自由についてまじめに考察して反省してもらいたいね。
6
重-オモ- @__oMo__ 2019年10月26日
当人はフェミニストを自称していなかったように見えるから、単なる萌え絵嫌悪か、ご意見番気取ろうとして大失敗か、そんなところだな。周囲からズバッと言ってくれるかっけーと思われたい人がやりがち。
10
辻マリ@にゃんもっく @tsujiml 2019年10月26日
Blue_Reimu 乱交の後エンディングテロップの後ろでみんなでワイワイBBQパーティしてるアメリカンポルノ見せてやりたい!見せてやりたい!!
1
Chariot @BLACK_RX_24 2019年10月26日
kartis56 また存在しないページになってる・・・
2
フルバ @furubakou1 2019年10月26日
tsujiml なんでそんなの知ってるんだあんた…
0
辻マリ@にゃんもっく @tsujiml 2019年10月26日
furubakou1 昔のバイト先の店主が見せて回ってて…特に露出してないお姉さんばっかりのフェチ系AVとか…
1
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2019年10月26日
yuki_yugi_paru カラー印刷が基本だから装飾付けすぎると作画担当が死ぬそうな(原作とは分かれてるので原作担当は死なないそうな)
1
Chariot @BLACK_RX_24 2019年10月26日
jpnemp 吉良吉影もびっくりのアカウント変更頻度
9
山田五郎 @m2741236609 2019年10月26日
ふと思ったことだけど、アメコミを崇高してた人はうまくやればいくらでも金を巻き上げられるカモに見えた・・・ ココまでメンタルが弱いなら私は味方だよってフリをすれば、骨の髄までしゃぶり尽くせそうだなって
1
妖怪腐れ外道 @kusare_gedou 2019年10月27日
人を呪わば穴二つって言葉を噛みしめる流れですね
5
名状しがたき渇望K @dorac0 2019年10月27日
映画にもなった「レッドソニア」シリーズ、アメコミから輸入されて日本版やスピンオフも作られた「ウィッチブレイド」シリーズ、若しくは「スポーン」のライバルキャラであるアンジェラとか、普通に露出多くてエロいキャラやんw で、逆に洋物ファンタジーとかそっちのイラストに触発されて同じ様に露出多くてエロいキャラクター書いてる日本人の絵師さんとか普通におるねんけど?
8
柵檻 @SAKUOLI 2019年10月27日
下のコメントでも触れられてますが、ジョジョも絵柄が気持ち悪いから読まないという人が多かった時代があるんですよね。だからジョジョ好きが自分が気持ち悪いと思うものを極端に毛嫌いし攻撃する事にはかなり違和感ありますね
18
🦐ミソオス9000人を老人施設と思想キャンプに送り込みエミー賞をもらう巌根炸太郎🍤 @Iwane_Saku 2019年10月27日
なおこの方、公開垢で保育園児の腐妄想を垂れ流していた模様…… 「ワタシはなにやっても正義」といういつものヤツですね。
20
諸葛 均 @policedoog1971 2019年10月27日
SAKUOLI 正直ジョジョ一部時代はジャンプ巻末に近くて、いつ打ち切られるかとハラハラしましたし、知り合いに貸そうとしたら「絵が気持ち悪いから嫌だ」言われたことあります。
4
蒼井 @tokukoimilk 2019年10月27日
腐女子のが描いたイラストはアゴが長くて気持ち悪い、デッサンできなくて下手糞ばかりと散々叩くのが当たり目ですけどお気持ち棒で叩くななんて一度も言われたことないですよね
5
胡桃澤 奈波 @nowkogami 2019年10月27日
dorac0 ウィッチブレイドはいいぞ。地上波版は下半身の着色で一般に配慮してたね。
1
名状しがたき渇望K @dorac0 2019年10月27日
nowkogami 原作のアメコミ版の主人公であるサラの時点でねぇ? 日本版はうのまことさんのキャラデザでw
3
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2019年10月27日
腐女子はジャップオス同士の絡みが好きなので名誉男性
2
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2019年10月27日
件の人、結局は「アテクシがOKと思ったものはOK、NGと思ったものはNG!」と「アテクシは男の気持ちなんてわからないしわかる必要もない!でもなんで男はアテクシの気持ちをわかってくれないの!男が全部悪い!」しか言ってないので、まあまともに相手するだけ無駄案件だわなあ、これ。とうぜん、こんなモノに同調しちゃってる連中も込みで。
20
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2019年10月27日
https://togetter.com/li/1422245 こんなまとめを見つけたけども。こういうのももろに「腐女子による公共の場への性癖の開陳」なわけだけど、件の人とかその同調者はこういうのを諌めたりはせんのかねえ?
12
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年10月28日
アメコミのやっている「皆のためのものにする」ってのは完全に過ちだ。ブラジルで言う「一撃二兎」を狙っているだろうが、「二兎を追う者は一兎をも得ず」だ。
2
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年10月28日
ntbxp それはジャンプで少年漫画としてギャグじゃなくて真面目に百合とBL、異性愛以外の性的な愛とかを同じ作品で全部同時にやろうとする様なもの。少年漫画とは名ばかりの闇鍋的な別の何かができるぞ。そしてそれがジャンプ全体のデフォルトになったりでもしたら・・・想像したくない地獄絵図だ。
2
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月28日
まったく反省してないし逆恨みしてるらしい・・・。
14
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月28日
satori_Lv35 赤の他人の僕らが反省せよ反省せよいう権利あるんかな。むしろフルボッコにしてる今の流れのがどうかと思う。と言うかここまで追い詰められて折れないガッツ、正直凄いと思うし、これをバネに将来一流の作家になって欲しいと僕は一周回って密かに応援しつつあるよ。
0
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年10月28日
ブラックバスを公共の池に勝手に放す人は反省すべきだし、エスカレーターは片側開けろと偽マナーを広める人は反省すべきだし、アメコミキャラに乳袋は存在しないと嘘をつく人も反省すべきである。
8
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月29日
ratmonkey36 現在街中で普通に見られる萌え絵表現をキモいから排除しろなんて言ってる奴を応援するとか、さすがにないない。
11
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月29日
そもそも腐女子としてもあるまじき言動だからな、腐女子って男性向けコンテンツからカップリング妄想して楽しんでる人達なわけで、男性オタク向けコンテンツを攻撃して縮小させたら自分たちも死ぬわけですよ、それがわからんようなやつはアホだろ。
15
シーラー@シャニマス無理ゲー @parrot297 2019年10月29日
火元の腐女子じゃないけどさ、少女型ラブドール叩いてた口でガチロリコンの山本貴嗣を持ちあげるのはどうなの?と思わんでもない。いやいいんだけどね
2
シーラー@シャニマス無理ゲー @parrot297 2019年10月29日
ratmonkey36 本当に折れないガッツがある人はID切り替えて逃走しないと思います(小並感)
11
夏海 @1b1NbMqqe0ncPSR 2019年10月29日
ジョジョの人名前を絵文字だけにして検索されないようにしたサブ垢で自分を擁護してくれるツイRTして自慰しながら批判してきた人をみんなで通報しましょうってやってるけど、過去に顔写真upしておいていざ掘り返されて魚拓とられたら無許可でらさしたとかいい出す親衛隊いてアホだなあとしか。全世界に自分で発信しておいてそれはないでしょ、てかその親衛隊IDにまでJOJOって入ってるのと検索で出てきた昔のアイコンがアメコミ風の女性だから当人のフェミ活動用アカでは?だとしたら全然隠しきれてないの笑ってしまうなあ
19
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月29日
Eo554IijYfHOQqw satori_Lv35 parrot297 僕も言動自体はどうかと思ってるよ。でも今の状況は流石に行き過ぎちゃうかなあ…。
0
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月29日
https://twitter.com/456re_jojo1999/status/1188795070197026817 鍵開けて声明だしてるね、個人的意見を表明しただけなのに理不尽な攻撃をされたと全力で被害者ぶってるなぁ。
7
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月29日
過去に自分で投稿した顔写真を弄られたという部分は行き過ぎだし最低だとは思う。しかし、他人様の絵をキモいと貶して公共空間から追い出せと訴えたような人が、pixiv荒らされるのはむしろ行き過ぎだとは思わないな。
10
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月29日
「お前の絵キモいんじゃー消えろー」って言ったやつが「お前の絵キモいんじゃー消えろー」って言われるのは、むしろ当たり前じゃねえかなと。
16
まんさん @maaaaaaaaaaanw 2019年10月29日
アメコミの影響を日本が全く受けてないとは思わないなあ。「強い女性が戦う」っていうワンダーウーマンなどの風潮は、むしろ日本だと好意的に受け止められてるジャンルだし。個人的にはアメコミのヒロインも凄くエロくていいと思うけどねえ。
5
まんさん @maaaaaaaaaaanw 2019年10月29日
フェミが萌え絵に一方的にキレてるのは、アメコミは女性を飾り物にするとか言ってるアホと本質的には変わらん気がするな。ジャンルの多様化に適応できない凝り固まったヒスBBA様はいつの時代どこの国にもいるってことだろう。現実では可愛い女性に向かって「男に媚びてる!」などとネチネチ嫌味たらして、男性女性双方から鼻つまみされてるんだろうよ
5
ねむ @warawarasokuhou 2019年10月30日
しかし海外でもアメコミ好きな人は大半が男性なんだよな。海外では日本の漫画の方が女性に人気あるわけでね。。。。単純にさ、女性もアメコミの女性よりもさ、日本の可愛い女性の絵柄の方が好きなんじゃねーの?
5
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年10月30日
warawarasokuhou 日本のアニメ・コミックが海外で受けたのも「ティーン(の女性)向けコンテンツ」が無かったところにちょうとハマったから、という話だしね。「カワイイ」コンテンツ。
8
緣藏 @jinsei_febreze 2019年11月5日
リベフェミとラディフェミの区別をせずにこいつらはテロリストだ!と喚くだけのコメントtikuwa_zero があったり、「意志の有無だよ」と明確に定義されてるのに読んでなかったりで世間でゴミ扱いのオタクが一生懸命鬱憤晴らししててウケる
0
泉屋 @i_z_m_y 2019年11月5日
こういうのが自ジャンルに二人もいれば周り全部巻き込んでの壮大な「お気持ち自粛タグ付け祭り」が開催される。本当に嫌い。お前のTL管理を他人に押し付けるの好きだよねこういうタイプ。
5
陽咲 庵ζ*'ヮ')ζ<ぱんぱん応援㌠ @Hizaki_iori_765 2019年11月19日
お気持ち爆発させて炎上し、鍵するに堕ちたアメコミ&JOJOアカウント、『僕は』って言ってる時点で地雷過ぎて……
4
ろむろむ @RomFura 2019年12月15日
「乳袋」という言葉だけを知った男が今度は「ボディスーツ」や「ビスチェ」という言葉を知らないがために「ねぇこれは?これはどう?今どんな気持ち?」してるのか…。ビスチェはブラジャーとウエストニッパーが一体化したもの、さらにガードル(体形補整用パンツ)を一体化したボディスーツというものがある。よくわからんって人は「マドンナ ゴルチエ 衣装」。乳袋はまとめ内のセーターのイラストで説明されてるというのに
1
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年12月15日
うんうんそうだね、ボディスーツやビスチェは乳袋じゃないね、ただの「服の上から胸の形が分かる、男が喜ぶ煽情的な服装」だね。あれ?なんで乳袋はいけないんだっけ?
8
ろむろむ @RomFura 2019年12月15日
(ロケットを生やしたような不自然かつ)巨大すぎる胸(推定Iカップ以上)+ボディペイントのようにボディラインがはっきりとしすぎていてありえない服=性的ファンタジーが過ぎるから。
0
ろむろむ @RomFura 2019年12月15日
カップサイズ推測はSODの胸のカップサイズを視認で計れる「ブラファイル」を元とする。https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1503/16/news090.html実際のブラカップサイズはcamcam調べhttps://cancam.jp/archives/379976では、最大多数はBカップ…33.2%と圧倒的多数、Dカップまでで84.3%、 Eカップ以上は15.7%、内Hカップ以上…0.3%ときわめて少数派。
0
中村ヘボピー @hebop_ 2020年2月4日
20世紀の末にCG彩色が導入されて、技法としては滅びつつあるけど、胸の下半分に影をつけて胸の立体を強調するのは、半世紀以上続いたアメコミの作画技法ですよ。
1
茗荷昇紘 @masilite 2020年2月8日
強い女性じゃないと、人に見せちゃいけないのなら、萌え絵で愚痴愚痴五月蝿く騒ぎ立てるクソ雑魚腐女子のコイツは、一生山に籠ってるべきだな。
3
茗荷昇紘 @masilite 2020年2月8日
女が男に媚びるのも、男が女に媚びるのも、ソイツの勝手だ。期待される人物像とかじゃあるまいし、理想を押し付け、型に嵌めようとしてる最たるものは、コイツ自身。
3
熊☆ギーグ☆かろん @kmi83 2020年6月23日
アメコミに限らず、マンガの沼は広いので凄い浅瀬もあるんですよ、たぶん
0
サディア・ラボン(ドラクエ10ではヒエロサロメ) @taddy_frog 2020年7月25日
petit_turbo ジョジョは最初は男らしい絵で、   三部の一番最後で、DIOが途中からリップをつけてて、   その次の話の途中あたりから、痩せた人が多くなったと思います。    今のジョジョは見てないので知らないです。
0
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2020年8月9日
メモ、アメコミクラスタはフェミの雑語りは放置。やはりただの萌えフォビア
1
ZIMBA @zimba_dqx 2020年9月3日
結局、お色気・暴力描写の反論はアメコミやジョジョ等を含めて劇画無罪ということに。
0
メルカトル @9633MERCATOR 2020年9月7日
この人最近も幼稚園児を見て捗るみたいな発言掘り出されてませんでしたっけ
4
日刊ミー @bess69360552 2020年9月9日
女性の胸を強調して描いているのは自明であり否定も苦しい。ただ何が悪いのか、その辺の根拠が余りに抽象的すぎる。唯一具体的なのは「私がキモイと思う」感覚のみ。女体の客体化とそれによる女性のモノ化とか、それちゃんと研究結果などの論拠ある脅威なんです?っていう。
1
日刊ミー @bess69360552 2020年9月9日
もし宇崎のような萌えイラストで人間の成育に悪影響を及ぼすなら規制もまた検討すべきだが、それは他の芸術娯楽コンテンツもまた同様 モナリザだとか過去の名画だとか関係なく、有害な要素を証明できれば規制も検討すべき そういう公平性もなく「あれは別」「これはダメ」と根拠も碌に示さず嘲笑する低俗さよ
1