消えたPEZY28億円問題に加え関電キックバック疑惑で崖っぷちの世耕弘成「元」経産相(参院・和歌山)

0
金子勝 @masaru_kaneko

【誰の説明責任?】セコウが昨日の会見で「国会議員の共通の責務として疑念を持たれるようなことがあった場合は自ら晴らさなければいけない」と強調し「(菅原氏は)一人の衆院議員として説明責任を果たすべき」と指摘。ならば600万円もらった直後の関電値上げを説明しろ。 bloomberg.co.jp/news/articles/…

2019-10-26 05:13:49
リンク Bloomberg.com 元助役雇用の会社社長が世耕氏側に600万円献金、関電の取引先-共同 関西電力役員らの金品受領問題で、自民党の世耕弘成参院幹事長が代表を務める資金管理団体「紀成会」が、福井県高浜町の元助役森山栄治氏(故人)が退職後に雇用されていた会社の社長から4年間で計600万円の献金を受けていたことが政治資金収支報告書で分かったと共同通信が報じた。 2 users 136
金子勝 @masaru_kaneko

【誰の説明責任2】世耕は詐欺PEZYの国会質疑に、「いくら、どう騙されたか、捜査が終らないと判らない」と、珍答弁で逃亡。だが、被告側が関連企業も含めた詐欺を認めて結審し、倫理規程からして申請資格そのものがないはずだ。なぜ血税28億円返還求めないのか、説明責任を。youtube.com/watch?v=pk4irA…

2019-10-26 05:16:02
拡大
金子勝 @masaru_kaneko

【みな知っている】世耕は徴用工問題を理由に対韓輸出規制を「当然の責務」と強調。その舌の根も乾かぬうち3品目は「安全保障」と。で半導体用超高純度フッ化水素が北のサリンの原料だの、オランダESML社露光機用のEUVレジストが戦闘機だのNHKの戦争プロパガンダが始まった。 news.tv-asahi.co.jp/news_economy/a…

2019-10-26 05:17:50
リンク 対韓国輸出規制は「当然の責務」経産大臣が意義強調|テレ朝news 対韓国輸出規制は「当然の責務」経産大臣が意義強調|テレ朝news いわゆる元徴用工問題で対立が続く韓国への輸出規制の強化について、世耕経済産業大臣は「当然の責務だ」と述べて意義を強調しました。 世耕経済産業大臣:「友好協力関係に反する韓国側の否定的な動きが相次いで、残念ながらG20までに満足する解決策が全く示されなかった」 戦時中の韓国人労働者が強制労働だったと主張するいわゆる元徴用工について、韓国の最高裁は日本企業に賠償を命じています。経済産業省は、韓国への半導体の材料などの輸出規制を強化しますが、韓国政府が反発していて、対抗措置の応酬につながる恐れもあります。 85