レンタルコーナーにあった、映画『オデッセイ』の紹介文が的確すぎて頷くしかない人たち「どういうこと?!」「確かになんにも間違ってないな」

ものすごく気になるじゃないですかぁ!
107
レンタルコーナーに置いてあった映画の紹介文が、まさに内容を一言で的確に表現している!と話題になっています。
ボーナム @spdkm

この紹介文以上の紹介文に未だ出会えてないな pic.twitter.com/eRkNCwTNWv

2019-10-25 14:09:41
拡大

参考リンクです。

リンク 20世紀フォックス映画 映画『オデッセイ』オフィシャルサイト 映画『オデッセイ』オフィシャルサイト 大ヒット上映中!
オデッセイ(字幕版)

マット・デイモン

『じゃがいもポジティブ』ってどういう事なの…!?
木春@にゃーん @arinkan

じゃがいもポジティブ(復唱)

2019-10-27 22:43:31
ahuron@SC @ahuronnn

この紹介文で吹いたw また絶妙なことにSFサバイバル超大作 って書いてあるところにジワるw twitter.com/spdkm/status/1…

2019-10-26 11:50:05
ごとさん@大吟嬢 @chinira

悲しい気持ちになるのが苦手な人を勇気付けるポップ twitter.com/spdkm/status/1…

2019-10-26 17:36:32
映画を観た人からすると間違ってはいないらしい…
みぬん @pgm0929

これは見た人間にしかわからない最高の紹介文w twitter.com/spdkm/status/1…

2019-10-25 21:52:52
StoN🌤️ @Enutoesu

この映画見たことある人ならうんまあ確かに。いや確かに的確!ってなる twitter.com/spdkm/status/1…

2019-10-26 04:34:17
あきや @akiya9696

本当に、そのとおりです!! >RT

2019-10-27 20:14:42
本当にじゃがいもの映画らしい。
年金手帳のコピー取る @nyago_ri

友達に「火星でじゃがいも作ってる超ほのぼの映画だよ」って言われた twitter.com/spdkm/status/1…

2019-10-26 13:41:33
ままちゃん @Nasukeeeee

本当に6割はじゃがいも育ててるからなこの映画

2019-10-27 10:30:00
きむピン @kim_pin_11_13

いや、この映画見たけど、本当にそれ。 じゃがいも×宇宙の前代未聞映画だよ twitter.com/spdkm/status/1…

2019-10-26 01:12:41
フォアローゼズ @Four_Roses_B

実際オデッセイ、火星でディスコの曲流しながらジャガイモ作る話なんよな。

2019-10-27 20:54:45
おもみもも @hiroto4274

@spdkm 確かにほぼ農業が占めてたけどもw

2019-10-26 00:29:19
yuk. @yukthang

@spdkm 彼、ほぼ農夫ですよね

2019-10-25 22:00:50
残りを読む(9)

コメント

さば🐟 @mizuninosabakan 2019年10月28日
オデッセイ見ると元気になるよ! そして滅茶苦茶ジャガイモ食べたくなる
31
ケイ @qquq3gf9k 2019年10月28日
確かにそういう映画ではある。
9
てんてん @tuyama30 2019年10月28日
主人公が植物学者で、品種改良したジャガイモを持ち込んだとか記憶していたが、植物学者しかあってなかった。
3
しむらさとし @shimurasatoshi 2019年10月28日
そして、エピローグで主人公の足元にあるものを観て、ほろり。
12
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2019年10月28日
ひとりDASH村、は公開期間中に公式アカが乗っちゃう程度にはバズッたからなぁ。 なおジャガイモは偉大。中国も偉大。
27
Ne @SN21089721 2019年10月28日
あとダクトテープは神
39
nwoyoshi @nwoyoshi 2019年10月28日
うんこでジャガイモ作る話
4
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2019年10月28日
変な食育映画より余っ程食育してる映画
4
Gothicgaze @Gothicgaze 2019年10月28日
「見た人にしかわからない紹介文」という本末転倒
41
しょーし@お前は自分のbio読み返せ @syousi 2019年10月28日
tera3333 リアルアストロノーカとノーマンズスカイを足して二で割ったような映画でした。
3
あいしー★ @aicm2 2019年10月28日
調味料の重要さを知らされる映画。
11
[有効期間] @xooxvxoox 2019年10月28日
じゃがいもとダクトテープと恋のサヴァイヴァル。
5
佐渡災炎 @sadscient 2019年10月28日
「見た人にしかわからん紹介文」て、宣伝としては全く無能だよな。
2
[有効期間] @xooxvxoox 2019年10月28日
xooxvxoox 普通に好きな曲が使われててゴキゲンだったのだけど、今恋のサヴァイヴァルの歌詞をググったら、これ以上ないほど映画にマッチした歌だった。
0
佐渡災炎 @sadscient 2019年10月28日
xooxvxoox 本題と関係ないけど、この時期のディスコミュージックにクソダサい邦題を付けた奴を一列に並べて片っ端から首を刎ねたい。I will surviveでいいじゃねえか。
0
佐渡災炎 @sadscient 2019年10月28日
xooxvxoox むしろ「I will surviveはいつ来るのか」と思いながら本編見てて、エンドロールでイントロかかって爆笑した。
5
しあわせ♬ @shiawase9643 2019年10月28日
インターステラーは(マット・デイモンの役どころ的に)ジャガイモがないネガティブ映画
12
みどん @9HEOVjIwzSFnM29 2019年10月28日
じゃがいもも印象に残るが あえてケチャップつけ過ぎ問題を推していきたい
6
林 伯文 @borshch77 2019年10月28日
キャッチコピーの「火星一人ぼっち」もなかなかだと思う。バック・トゥ・ザ・フューチャーの「時空てんやわんや」と双璧をなすくらい。
19
しろの @zoshirono 2019年10月28日
見た人はこうやって話題にするし見てない人もじゃがいもってなんだよで気になるから結構キャッチーでいいんじゃないか。あらすじなんてジャケにかいてあるし同じようなこと書いても心に残らないしね。
32
[有効期間] @xooxvxoox 2019年10月28日
sadscient IT ONLY TAKES A MINUTEを 愛のディスコティックにした奴とかですねw
0
tgttr @tgttr4 2019年10月28日
sadscient 分かったら見ないでしょ。引きがあって確かめたくなって見てくれれば宣伝として大成功。そして視聴後に納得するのはお墨付き。
19
佐渡災炎 @sadscient 2019年10月28日
tgttr4 いや意味がわからん。「引きがあって確かめたくなる」とか決め付けてるけどなんかそういうデータあるんすか。
0
佐渡災炎 @sadscient 2019年10月28日
xooxvxoox Boom Boom Dollarを恋のブンブンダラーにした奴とか、日本語にした意味が全くわからん。
0
佐渡災炎 @sadscient 2019年10月28日
borshch77 「火星一人ぼっち」の方が原題(THE MARTIAN)のニュアンスに近いんだからそれ邦題にすりゃよかったのにな。「オデッセイ」とか完全に意味不明。
5
メニスカス @HatsudukiLens 2019年10月28日
原作の主人公はポジティブがさらに二倍増しくらいで変な人の域に達してる
0
mikunitmr @mikunitmr 2019年10月28日
生まれたての糞尿を乾燥させたものを水で戻しただけのものを発酵もさせずに肥料に使ったジャガイモって、どんな風に育つんでしょうね。
0
中山今 @kon_nakayama 2019年10月28日
アストロ農家がディスコでウェイ映画
7
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年10月28日
レンタル開始した頃に似たようなタイトルと似たようなキャッチフレーズと似たようなパッケージのエンド・オブ・オデッセイって映画が並べてレンタルしてあったのは間違いなくツタヤの悪意だったといまだに思ってる
0
ナイススティック @nicestickmilky 2019年10月28日
観た人にしか分からんネタ紹介文に見えるけどもし未視聴でこのポップ見たら気になって借りてるだろうから優秀ポップかもしれない
9
꧁꧂眼鏡オヤジ꧁꧂ @kgbn1112 2019年10月28日
ハウス栽培・ジャガイモ・ダクトテープ補修・自然との戦い。
0
うずら @uzura94 2019年10月28日
じゃがいもが尊い映画
0
南橋レーン(誤字おじさん) @rearn499 2019年10月28日
「じゃかいもを育てるダッシュ星の話」だからね
0
ヘルヴォルト @hervort 2019年10月28日
ジャガイモが死んだ時は悲しかった(ネタバレ)
16
かなだらい @kndri 2019年10月28日
訳は若干批判を目にするんだけど、文庫のタイトルは火星の人なのでその方がホメロスのオデュッセイアからとったやつより分かりやすくて本も売れたろうなあと思う(元本屋並の感想 火星で1人ダッシュ村 というTwitterで見かけた紹介で私は映画鑑賞しました。 じゃがいももインパクトあっていいと思う。
1
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 2019年10月28日
一人で見てたら「じゃがいもーっ!」って叫ぶ可能性あるからな...。
0
コン蔵 @konzopapata 2019年10月28日
売れた映画の邦題にまでケチつける必要ないけどやっぱ 原作が~原作が~って言いたいよね
0
figaro @figaro136 2019年10月28日
でもディスコは最低だ!
0
でーすい @doromizu2525 2019年10月28日
ケチャップの使いすぎには気をつけようという教訓が得られる良い映画
1
犬の茶碗蒸し @Inuchawan 2019年10月28日
日本の姿が影も形もなく、代わりにヒューマニズムを発揮した中国が国の利害を超えてアメリカと協力するという展開に時代の移り変わりを感じる映画でもあります。
5
Zephyr @Zephyr0d22 2019年10月28日
mikunitmr 発酵させてなかったっけ?と思って原作本開いてみましたが、バクテリア云々言ってますね。映画だとどうだったっけ? 映画と小説と併せてみるとイメージを補完しあってる感じなのでそのように勧めたいですね
0
ぬくこ @Nupponpon 2019年10月28日
火星で牧場物語やる映画
1
しろたぬき @jThcnU2tpou3YJ4 2019年10月28日
あんな極限状態でも隊長の選曲センスめたくそディスる精神力も見所
2
coco @coco_too_ 2019年10月29日
Zephyr0d22 映画だと発酵させる云々は省かれていますね…(そこに限らず省かれている箇所は多いのですが、全部詰め込んでいたら冗長になっていたかもしれないなあ…とも思います。生をそのままはまずいだろうと気にはなるんですけれど)
0
佐渡災炎 @sadscient 2019年10月29日
Inuchawan 日本のロケットは好きなときには打ち上げられないから。
0
alan smithy @alansmithy2010 2019年10月29日
sadscient その手の改題の最後はカイリー・ミノーグの"Can't Get You Out of My Head(邦題:熱く胸を焦がして)"(2001)あたりかな
0
唯野 @tadano29 2019年10月29日
Inuchawan 映画では省略されてるけど、次の火星有人探査に中国人のパイロットを乗せるっていう取引なんだよ。だから映画でもラストで、アメリカのロケット打ち上げに中国人も一緒に喜んでる。 あとまあ、今は実際宇宙開発では日本より中国の方が威勢いいからな
0
唯野 @tadano29 2019年10月29日
ライムスター宇多丸の番組だったか、邦題は「火星男」を提案してて、それいいなと思ったなあ
0
藤城 @FUJI_SHI_RO_ 2019年10月29日
ジャガイモがヒロイン級の映画 というパワーワードもなかなかないよね これを思いついた方も凄い
0