10周年のSPコンテンツ!
2
八百屋長兵衛 @rook0081
【もうすぐ解散総選挙】「桜を見る会」内閣府が刺青反グレまで「招待」。やはり政府・自民党自体が反社会勢力だったということ。これでも腑抜けの国民はまだ無関心なんですか? pic.twitter.com/aeOWR6ssRa
拡大
拡大
拡大
拡大

自民党・公明党・維新の支持者や無関心層という成人の責任を放棄した人間のおかげで、こんなことに時間と労力を浪費

八百屋長兵衛 @rook0081
> 2019.04.17 安倍首相「桜を見る会」招待状が8万円で売買との報道! ネトウヨ仲間大量招待に加え、安倍自民による私物化が酷い|LITERA/リテラ lite-ra.com/2019/04/post-4…
リンク 本と雑誌のニュースサイト/リテラ 7 users 932 安倍首相「桜を見る会」招待状が8万円で売買との報道! ネトウヨ仲間大量招待に加え、安倍自民による私物化が酷い - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ 安倍首相主催で13日におこなわれた「桜を見る会」。本サイトでは、カズレーザーや小峠英二、千原せいじ、ミッツ・マングローブ、石坂浩二、デヴィ夫人、市川猿之…
八百屋長兵衛 @rook0081
政治的無関心とは人生の白紙委任。税金は払いますから国が何をやっても文句は言いません。現代の自発的奴隷。

コメント

香織 @kaori_serizawa 2019年11月13日
いくつもの不祥事が見つかっても、それでも野党よりは遥かにマシと大多数の成人が判断しているから今の長期政権の現状があるわけでして。 それほどにまでだらしない野党に危機感をもつべきじゃないでしょうかね。
とろろ @ein18790314 2019年11月13日
そんな層をスッと受け入れる政策と実行能力をアピールするのが野党の役目では?最近じゃ野党から政権交代ってワードが全然出てこなくなって久しいけど。 与党が0点だとすると野党がマイナス点なのが現状。だからこうなる。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年11月13日
与党を悪、野党を善という図式を盲信して、それに全てを当てはめて考えるのは「興味持ってない」よりよっぽどたちが悪いんだよなぁ…。脳みそを使っていないという意味で、責任を放棄した腑抜けであるのは変わりないのに、「興味持ってない」人と違って「興味持ってる真っ当な人」を攻撃して「興味なくさせる」からね。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年11月13日
間違っちゃいけないのは、与党は善でもなんでもないって事。理論的追求で付け込む隙はいくらでもある。ただその時の主張は公正公立であるべきで、それができていな場合はかえってその隙を覆い隠す役割を果たしてしまう事もままあるって事。真面目に自民ヘイト撒き散らしてる人はそこに気づかないと。自分たちがどんな人間よりも一番日本の政治をダメにしてるんだって事にね。
零式ダミー人形・乙型 @Dummy_Type_ZERO 2019年11月13日
業務中の素行に多少の問題はあるが無遅刻無欠勤でそこそこ出来るヤツと、素行に問題あって欠勤多くて仕事も出来ない癖に文句だけは人一倍言うヤツ どっちがマシですか?って話だね
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年11月13日
今の野党のやり方って、与党の足引っ張り続けても あなたたちが泥沼に入り込んでるからかわりに浮上なんか出来ませんよ、って感じと思うんだよね
零式ダミー人形・乙型 @Dummy_Type_ZERO 2019年11月13日
まぁ若い人で政治に興味薄い人がいるのは仕方ないにしても、30オーバーとかのいい大人で政治に疎すぎるってのはどうかと思いますけどね 長年議論してきた施策なのに、いざ決まりそうになると「聞いてない」とか「有権者への説明ぐ足りない」とか騒ぎだす人、よくいるでしょ?
vault101の首輪付きドヴァキン @vault1018 2019年11月13日
kaori_serizawa 不祥事なんかがダメージにならないほど腐りきってるからしょうがないね。外交国防経済全部民主党以下なんて誰が予想しただろうか。
まさご叔父さん @masago53 2019年11月13日
こうやって消極的支持者を見下すから新たな支持者を獲得できないんだといつになったら気づくんですか?
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年11月13日
vault1018 おいおい、そうやって現実逃避しててもしょうがないだろ( ´,_ゝ`)プッ
Jet和尚 @Jet79231522 2019年11月13日
今ほど関心ある世代もないぞ 何せ名前で検索すれば偉そうに政府批判してる奴がどんだけ無様か解るもの FAだったり故人献金だったり元シャブ売人と深夜の密会する二重国籍者と党是に反する大豪邸住みとか
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年11月13日
不祥事がブーメランになって返ってくる野党をどうやったら支持できるのか? そもそも政権を引きずり下ろした後のビジョンが存在していないのだから今より悪くなるビジョンしか見えないのだが?
vault101の首輪付きドヴァキン @vault1018 2019年11月13日
yoti4423yoti 現実逃避?まあ保守を名乗る政党が米中露にへーこらして韓国みたいな雑魚と同レベルで揉めてるなんて現実は直視しがたいがな、それでも現実をちゃんと見てるよ。安倍信者も見習ってほしいね。
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年11月13日
vault1018 「まあ保守を名乗る政党が米中露にへーこらして韓国みたいな雑魚と同レベルで揉めてるなんて現実は直視しがたいがな」 ほらもうこの時点で現実逃避。
vault101の首輪付きドヴァキン @vault1018 2019年11月13日
jigen_the3 どうせ各党の政策の違いも説明出来ないだろww自民党の政策すら知らないんじゃないの?
コン蔵 @konzopapata 2019年11月13日
皆、成人付近で投票権もらって政治の事考えようだらしない他の世代とは違うんだと意気込んで 結果、わかりやすい影響や変化を感じれず飽きるってのがパターンでしょ どこに入れても一緒でしょ?か他に入れるところないでしょ?の繰り返し
vault101の首輪付きドヴァキン @vault1018 2019年11月13日
yoti4423yoti どこが?説明してみろよ。あと安倍政権下で貧困化少子化が加速してる原因も教えてくれ。
vault101の首輪付きドヴァキン @vault1018 2019年11月13日
もうこんな政権支持してるなんてテロと同義だって気付けよ。何か一つでも誇れるものがあるのか?リーマンショック後の民主党政権の時より景気悪いとかおかしいだろ。しかも景気条項を破棄して不景気下で二度も増税。貧困層への殺戮だよ。
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年11月13日
vault1018 「どこが?説明してみろよ。」 何を説明するんだ?まさかF-35を買ったとかそんな程度でへーこらしてるんだとか論破されまくってカビが生えたことを根拠にしてないだろうな? あと貧困少子化ってのは、マスコミが捏造したマイルド貧困とかあの手のアホグラフのことか?ちなみに安倍政権になってから相対的貧困率は、2003年以来12年ぶりに減少し、特に子どもの削減幅は2.4ポイント減少。全体や子どもだけでなく、すべての指標で改善している。
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年11月13日
ちなみにこの記事を書いた湯浅誠ってのはどちらかといえば反安倍の人間だ。https://news.yahoo.co.jp/byline/yuasamakoto/20170701-00072789/
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年11月13日
あと少子高齢化に関しては先進国共通の問題点だ。むしろそれを劇的に改善できる方法を発見したのならそいつはノーベル賞ものだわ。
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年11月13日
まあ貧困ガーというからには、貧困の定義とか知ってるよなあ?貧困はちゃんと国際的な定義がなされているよ。「マイルド貧困」とか「ほぼ貧困」とかそんな単語は公式には存在しないからな。
vault101の首輪付きドヴァキン @vault1018 2019年11月13日
yoti4423yoti F-35ww日米関係のニュースでそれしか知らないんだなwwFTAとかご存知ない?
vault101の首輪付きドヴァキン @vault1018 2019年11月13日
yoti4423yoti ネトウヨの認識ではアフリカの子供達より裕福だったら貧困じゃないもんなww年収200万円以下が1000万人いても貧日本では貧困なんかあり得ないもんなww
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年11月13日
vault1018 お、出た出たFTA。アメリカとの交渉で他国が散々苦労している中、TPPレベルでの内容でほぼ決着させたのって十分評価できるぞ。
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年11月13日
vault1018 ほらそのレスだけで貧困の定義を全く理解していないのがバレバレですわ( ´,_ゝ`)プッ
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年11月13日
vault1018 たかだか140文字上限のSNSで得られた情報で相手決め付けるのいい加減にしたら?そういうのって野党支持者が嫌われる典型的な手法だぜ。君の行動が、与党勝たせる助力になってるの理解したまえよ。
vault101の首輪付きドヴァキン @vault1018 2019年11月13日
yoti4423yoti 庶民は水道電気ガス等インフラを使用させてもらえてるだけ感謝しろってかww健康で文化的な最低限度の生活なんて知らねぇよってかww流石治水事業すら軽視する安倍政権支持者ですわww
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年11月13日
vault1018 さっきから主張が支離滅裂になってるんだけど。追い詰められると草生やして感情的に書き殴るのは野党支持者のパターンかね?
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年11月13日
vault1018 ああ、治水事業すら軽視する安倍政権って何?まさかと思うけど水道民営化ガーとかいう五周遅れの寝言じゃないでしょうね?あれの反論ももう飽きたんだけど。
vault101の首輪付きドヴァキン @vault1018 2019年11月13日
yoti4423yoti そもそも自由貿易なんて害悪にしかならない状態で交渉に入る必要性が皆無なんだよなぁ…なんでアメリカ様に譲歩するのが最初から確定してる交渉に臨むのか。
vault101の首輪付きドヴァキン @vault1018 2019年11月13日
yoti4423yoti 安倍政権は橋本小泉政権や民主党政権が減らした治水事業を更に減らしてるぞ。あと水道は治水事業とは違うからお勉強しなおした方がいいよww治水事業ってのは今回の洪水みたいな自然災害に備えるためのダムとか堤防とかのことねww
vault101の首輪付きドヴァキン @vault1018 2019年11月13日
yoti4423yoti おれは君達ネトウヨの真似をしてるだけだぞww
ざわ @zawayoshi 2019年11月13日
「政治に無関心=成人の責任を放棄した出来損ないの腑抜け。」はわかるんだが、その”成人の責任を放棄した出来損ないの腑抜け”が投票した際に全員が自分と同じ意見をもって自分に投票すると思い込んでいるのは出来損ないの間抜けだとは本気で思う。
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年11月13日
vault1018 それこそ「国際的な流れに沿った」んじゃないかねえ~。そもそも「FTAでTPP以下の条件は飲まない」という文言を入れてそれを最後まで押し通したんだから、別に批判する点はないだろ。
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年11月13日
vault1018 ああそっちか。ようするに「安倍は民主党より公共事業減らした」っていうあれだろ。それも嘘だね。三橋貴明に騙されちゃいけませんよ?https://www.mof.go.jp/budget/budger_workflow/budget/fy2019/seifuan31/17.pdf
vault101の首輪付きドヴァキン @vault1018 2019年11月13日
yoti4423yoti TPPもFTAも最初から要らないんだよw緊縮財政で内需を冷え込ませておいて外需を求めて国内産業を蔑ろにするとか売国奴にも程があるわwてか安倍政権は当初TPP絶対反対だったのに皆痴呆かなんかなんですかね?
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年11月13日
vault1018 そもそも野党サイドにはまともな外交・安全保障政策は見当たらないし一貫した経済政策も見当たらない。また教育や福祉、年金問題も「改革」と言いながら具体的な政策論が無いに等しい。だから野党サイドの支持率が一桁なんだが?
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年11月13日
少なくても政権政党に求められているのは「総合力」なんだが?
ポコテン @pokoten5 2019年11月13日
アホのアホな定期クソまとめでレスバとかアホにエサやるなよ
vault101の首輪付きドヴァキン @vault1018 2019年11月13日
jigen_the3 まさか安倍政権の外交安全保障がまともだと思ってるなら今すぐ勉強しなおした方がいい。まあ勉強なんて2ちゃんねるでしかしてないだろうが。安全保障を重視してるのに食料自給率を減らしたり緊縮財政で防衛費をケチったりするわけがない。
vault101の首輪付きドヴァキン @vault1018 2019年11月13日
jigen_the3 総合力で批判されてるのがわからない?
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年11月13日
vault1018 ほら単発の印象論だけで総合対策の政策論が無いwww
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年11月13日
vault1018 総合力って「元民主党の夢よ再び」なのかよ?(棒
vault101の首輪付きドヴァキン @vault1018 2019年11月13日
jigen_the3 「安倍政権は凄い!」という感情論に対してどうやって反論すりゃいいんだよww経済低迷弱腰外交ガバガバ国防で総合力とか言われても困るわww
vault101の首輪付きドヴァキン @vault1018 2019年11月13日
jigen_the3 はっきり言って民主党時代の悪夢がより悪化して継続してるんだよ。民主党時代が酷かったのはリーマンショック後に財政出動で景気を回復させなかったからだけど、積極財政を期待された安倍政権は更に緊縮をやるという地獄。それを支持する基地外信者。頼むから巻き込まないでくれ。
🈚用 @anythingmuyou 2019年11月13日
その層に政治に関心持たれたら野党は更に壊滅的になりそう。
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年11月13日
政権取りたきゃ共産と手を切りましょう、まずはそこから
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年11月13日
vault1018 それ単純に記憶の改竄。当初の「例外なき関税撤廃だからTPP反対」だったのがだいぶ例外条項突っ込めて緩和的な条件にできたから賛成になっただけ。未だにゼロか100かでしか語れてない時点でダメダメよ。
vault101の首輪付きドヴァキン @vault1018 2019年11月13日
yoti4423yoti 0で良いものを80にするのが功績か?20は守ったから大勝利か?随分質素だなw
けんじ @kenji_need_heal 2019年11月13日
所詮は獣だ 人の言葉も解さんだろう
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年11月13日
vault1018 エビデンスに基づいて批判しろ。出来なきゃ一昨日きたらってだけよ。
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年11月13日
vault1018 ・・・あまりこういう言い方したくないけど、お前さん相手の話を聞く気ないだろ。
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年11月13日
vault1018 就職率はどうなんだよ?
vault101の首輪付きドヴァキン @vault1018 2019年11月13日
yoti4423yoti 補正予算込みで減らしてて草。自分の提示した資料位見ようよ。
Yeme @yer_meme 2019年11月13日
「アベ支持者は馬鹿」をあの手この手で言い換えるだけのかんたんなおしごとっス。
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年11月13日
vault1018 ちゃんと見た?平成22年度(民主党政権)当初予算5.8兆円+補正予算0.6兆円=6.4兆円  平成23年度(民主党政権)当初予算5.0兆円+補正予算0.3兆円=5.3兆円  平成24年度(民主党政権)当初予算4.6兆円+補正予算2.4兆円=7.0兆円
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年11月13日
yoti4423yoti 平成25年度(安倍政権) 当初予算5.3兆円+補正予算1.0兆円=6.3兆円  平成26年度(安倍政権) 当初予算6.0兆円+補正予算0.3兆円-0.6兆円 = 5.7兆円  ※平成26年度:社会資本整備事業特別会計の廃止・一般会計への統合に伴う影響額(6,167億円=0.6兆円)を含んでおり、実質的な国費の増加をもたらすものではないので0.6兆円を削除
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年11月13日
yoti4423yoti 平成27年度(安倍政権) 当初予算6.0兆円+補正予算0.6兆円=6.6兆円  平成29年度(安倍政権) 当初予算6.0兆円+補正予算1.5兆円=7.5兆円  平成29年度(安倍政権) 当初予算6.0兆円+補正予算1.0兆円=7.0兆円  平成30年度(安倍政権) 当初予算6.0兆円+補正予算1.6兆円=7.7兆円
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年11月13日
平成31年度(安倍政権) 当初予算6.9兆円+補正予算1.?兆円=約8兆円 棘だと書きにくい・・・
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年11月13日
以上で、補正予算を含めた公共事業関係費は「民主党政権(10年-12年)は6.2兆円」だが、「第二次安倍政権(13年-18年)は6.78兆円」であり、第二次安倍政権は民主党政権よりも公共事業費を増額している。
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年11月13日
もう一つのソース貼るの忘れてた 平成31年度 公共事業の実施に向けた取組みhttp://www.nilim.go.jp/lab/peg/siryou/20190228_hatyuusya_kensetsu_systembukai/310228_siryou2.pdf
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2019年11月13日
どんなに喚こうが、世の中は自民党政権だよ。事実から目を逸らすな
frisky @friskymonpetit 2019年11月13日
うーん、「安部になってから悪くなった」がいくつもあるのはその通りなのよ。問題は「野党なら悪くならなかった」というのがまるで信じられない、という話であってね…
vault101の首輪付きドヴァキン @vault1018 2019年11月13日
friskymonpetit 緊縮財政の立憲だったら対して変わらなかっただろうな。信じられないだろうが共産党だったらかなりマシになってた。
frisky @friskymonpetit 2019年11月13日
国民の(わたしの)生活が豊かになることが目的であって、そのために *ある程度* クリーンである必要があるならその程度にはクリーンでいてほしい、って思ってるのよね。クリーンであること自体は目的じゃないわけよ。
frisky @friskymonpetit 2019年11月13日
vault1018 そこはちょっと信じられない。
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年11月13日
共産党が政権取ってたらこの前の即位関係もやってなかったでしょうね
!にゃん @bibibikkuri 2019年11月13日
結局左もやりたいのはリベラルではなくイデオロギーについて保守的・権威的にふるまうことっぽい
ワニマ(偽物) @kxw_x 2019年11月13日
でも「自分ひとりが投票すること」と「その他大勢の投票率・投票先が変わること」の間には何の因果関係もないのは純然たる事実なわけで 結局自分が投票に行こうが行かまいが実は選挙結果とは何の関係もない、ということにみんなが気付いちゃったからなんじゃない?
vault101の首輪付きドヴァキン @vault1018 2019年11月13日
yoti4423yoti 公共事業の予算グラフから計算したら民主党政権は平均7.1兆円で安倍政権は6.9兆円になったぞ。というか「コンクリートから人へ」の民主党政権と競ってる時点で確実に軽視してるだろ。
この同人ゴロめ二度とコミケから出て行け @Akaneko801609 2019年11月13日
大体こう言う人の言う「政治に無関心」は自分の支持政党に入れない人間に対する言葉
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年11月13日
成人の責任を政府に押し付ける事を「政治に関心がある」とは言わないぞ
wbPQMyU @wbPQMyU1 2019年11月13日
vault1018 https://www.mof.go.jp/budget/budger_workflow/budget/fy2019/seifuan31/17.pdf の12ページにあるグラフ。補正追加はまだ出てないから+1.?兆円。 yoti4423yoti で合ってる? 数字合ってるからこれだと思ったけどあんまり自信ない。
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年11月13日
訳すと「自分の意見が少数派で気に入らない」
wbPQMyU @wbPQMyU1 2019年11月13日
vault1018 あと、貧困の定義が出てないから つ https://www.mhlw.go.jp/toukei/list/dl/20-21a-01.pdf 問1の相対的貧困で貧困と厚労省は定義してる。
九銀@半bot @kuginnya 2019年11月13日
どうせ自民党が勝つんだから投票行く意味ないじゃん
aqp1 @aqp114 2019年11月13日
悪い意味で熱くなってるな。あんたらが暴れるから、政治は危険なものとか、近づくな、表に出すなってなるんだよ。 半世紀近く前もノンポリは卑怯だとかバカだとか叩いてたでしょ。
wbPQMyU @wbPQMyU1 2019年11月13日
vault1018 その計算、補正追加予算入れてない? 復興予算必要だったからH23は補正追加予算大きく入ってるよ。もともとの治水事業の話題に戻すならダムや河川の費用見ることを勧める。 https://www.mof.go.jp/budget/budger_workflow/budget/index.html
myo@真面目モード @myomyo01 2019年11月13日
vault1018 あなたの言っている事が事実だと仮定して、それが何故ダメージにならないか、を考えましょう。 人間代わりがいればそれに飛び付くものなのに、何故与党はすげ替えられようとしないのか。 その理由を「他人のせい」にしているうちは、与党とその積極的(積極的とはいっていない者も含む)支持者に対して今の体たらくを「野党のせい」にする隙を与えるだけですよ。 変わらなきゃ、野党が。
おきぐすり @1985oronine666 2019年11月13日
共産党がマwwwwwシwwwwwwwお花畑極まってるな~wwww
八代泰太 @clockrock4193 2019年11月14日
与党は泥沼に沈み込んだようなものとして、その足を引っ張るしかできない野党がどこにいるかって言うとねえ……
白ぶどう @46grape 2019年11月16日
friskymonpetit そもそも現野党の連中、クリーンでは無いのでクリーンな政治家求めるにしても選択肢に入らないと思います。東日本大震災前に問題になってた外国人献金の件は有耶無耶にしたし、関西生コンも有耶無耶。いつも責任を取らない。