Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

野党の仕事は誰かを辞任に追い込むことではありません!

政策だせ、議論しろ
4
根戸ウヨ子🇯🇵【公式】 @neto_uyoko

【ウヨ子の主張】 カレーとかパンケーキとか桜を見る会とか… 他にやることあると思います!政治家の仕事は政策を出すことです! #ウヨ子の主張 #野党の仕事 #桜を見る会 pic.twitter.com/uztPmu6e5W

2019-11-13 10:21:20
拡大

ド正論

いねむりねこ(期間限定アマビエねこ) @mintarou49

@neto_uyoko おおぅ! その通りっすね(≧▽≦) 議員として相応しいか、そうでないかは国民が次の選挙で決めるっす。 仮にも選挙で選ばれた人を辞任に追い込むのは正しい民主主義なのか疑問っす。 もちろんマスコミも同罪っすね(^_^; twitter.com/neto_uyoko/sta…

2019-11-13 11:42:08
海ゆかば @main_umiyukaba

@neto_uyoko 野党の仕事に政権与党の監視が含まれる事には反対しませんし必要な事と思いますが、監視の仕方が違うなと感じます。桜を見る会に首相のお気に入りガーとかじゃなくて、台風ですぐ堤防が決壊するが予算は十分か?とか国民生活に直結する部分に重点を置いてほしいです。

2019-11-13 12:07:43
ふぃん @Df7Ko

@main_umiyukaba @neto_uyoko あったとしても桜を見る会に呼ぶ選定基準を提案するとか

2019-11-13 12:27:35
💮ちべたん💮 @tibe16085

@neto_uyoko 桜で騒いでいるのは香港の惨状から目をそらせる為という説もあります。香港で行われていることは、将来の日本で行われることかもしれません。漢民族ではない日本人にはさらに過酷な仕打ちを受けるかもしれません。最悪の想定は必要ですね。

2019-11-13 20:57:50
安藤 聡 @satoshi048

@neto_uyoko ”桜を見る会”を持ち出してワチャワチャしだしたのは、少々通告漏洩に論点をずらしたのに旗色の悪く成った森ゆうこ隠しで風向きクールダウンを狙った迷彩の心算なんじゃ無いのかな?で、適当に引っ張ってホトボリ冷めた頃にまた数刻漏洩を… ”もり”と”かけ”を交互に騒いだのと同じ構図に見えるんだ

2019-11-13 11:00:21
安藤 聡 @satoshi048

@neto_uyoko また数刻漏洩を…❌→また通告漏洩を…⭕️ 誤入力・誤変換 m(__)m

2019-11-13 11:48:04
ヨコヤマ☆ヒロカズ @hirokazuboxy

@neto_uyoko カレー・パンケーキ・桜を見る会、しかも…どれもことごとくブーメラン或いは野党に悪影響(支持率低下etc)しか出ない事に一生懸命で「コイツらドMか?」と思えるほどの〇カ集団が今の野党ですね…(´・ω・`; )💦 しかし、こんな奴らを選挙で当選させちゃう有権者にも問題あるんですよ…(´;ω;`)💧

2019-11-13 12:00:23
南薩の風 🍖令和の薩摩隼人🍖 6月27日はパヨク記念日 @k4BHBrQ4uDVnzPx

@neto_uyoko 下らない揚げ足取りをしたり、居眠りしたり、クイズ出したり審議拒否をする場所ではない! まともに仕事してください!

2019-11-13 14:26:58
デルデル(酔っぱらいの戯れ言ですがな) @ibkisgood

@neto_uyoko その通り。野党がやるべきことは、意味の無い反対ではない。例えば、ある法律に対して、野党の意見を入れる・不備のある点を指摘して、代案を提示する。議席が少ないのであればこそ、自らの考えを反映する為に動くのが言論で戦うのが議員。パフォーマンスだけの野党ではそれに辿り着けないでしょう。

2019-11-13 11:02:12
安部泰史 @penguin2750

@neto_uyoko @kiyotoatrandam 悲しいかな今の野党は野党の仕事は与党の足を引っ張ることだと思っている様に思えます。 本当は対案を出してより良き政策を実現することであって欲しいです。

2019-11-13 13:33:53
リンク 棘を抜く パヨクの謎発言まとめ - 棘を抜く この人たち賢くなる日ってくるんですか? 詭弁と誤謬だらけで日本語成立してないし。証拠を求められたら逃げる、論破される、ゴールポストは動かし続ける。イデオロギーとか以前に頭悪すぎません? いかにこの人たちが日本の足を引っ張ろうとしているか。学習を避けさせ、煽動し暴力と迷惑行為でこの国を衰退させようとしているか。対案の無い野党を当選させる行為そのものが反日ですよね。 多数決で選ぶ選択肢が無いと民主主義も機能しません。 民主主義を崩壊させようとしているのはパヨクの人たちです。 謎発言、妄言 沖縄 共産党 関連

コメント

ナンス.ちゃん @nanss_c 2019年11月14日
辞めてくれないと政権がとれない→でも選挙では勝てない→スキャンダルで辞めさせたろ! もはや政権を取る気があるかすら最近は怪しいが
20
ゆーき @yuki073 2019年11月14日
nanss_c 完全に民主主義の敵じゃないか。
23
vault101の首輪付きドヴァキン @vault1018 2019年11月14日
野党の仕事は与党の駄目な部分を追及して正すことだけど勉強不足過ぎて何を追及したらいいか分からないからスキャンダルという分かりやすくウケが良いものに飛び付く。共産党は比較的マシだけどそもそもの思想がちょっとアレだからなぁ…。
1
うーよ @UYO_kuma01 2019年11月14日
真っ当な意見なんですが、アッチから見ると「効いてる。効いてる。」ってなるんですよね。
9
とーま @vicy 2019年11月14日
あいつら政治じゃなくて政局がしたいだけだから、何言ったって無駄。 ゲハ厨と同レベルで相手を叩けりゃなんでもいいんだから、左翼の革かぶってるくせに、平気でウヨみたいな真似する
12
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2019年11月14日
《「日本のマスコミの起源は秩禄処分(1876年)で下放され、士族反乱(1874年~1877年)で敗れた元士族達。だからその行動の背景には常に政府に対するルサンチマンと経済的合理主義に対する侮蔑があり、互いにスキャンダルを流して失脚させた人数を競い合うのを元来のシノギとしてきた」》
0
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2019年11月14日
hiruneskey 《そもそも起源の異なる欧米のジャーナリズムと同質のサービスを求める側の方に無理があるのかもしれない。おそらく発足時点から現在に至るまで一度たりとも日本のマスコミは「大衆の味方」であった事などなかった》
1
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2019年11月14日
hiruneskey 《まさしくその行動原理が元来は終始一貫して氏族戦争(Clan War)の遂行のみを目的として組織された武士団そのもの…しかも実際にその経済基盤はいまだランティエ(rentier、地税生活者)段階に留まっている? 「近代化」以前に「近世化」されてない?》 【これでいいのか】【これでいいのだ】完全に地雷を踏んだ毎日新聞 http://ochimusha01.hatenablog.com/entry/2018/02/02/012555
0
北邑直希 @naoki_ng08 2019年11月14日
vicy 小沢一郎の劣化コピーの集まりみたいなことになってる……。
6
tacosun @kagami4432 2019年11月14日
hiruneskey どっちかと言えば鎌倉末期から室町初期にあったという川原の落書が日本のマスメディアの始まりだったんじゃじゃなかろうか? んで瓦版を経て現代に続くと考えれば 日本のマスメディアの始まりは下世話なタブロイドからで そこから報道に変化しようとしなかったんじゃなかろうか?
0
名前はまだない @774rider 2019年11月14日
どうやっても勝てないんで、政治不信を煽る方向に戦術を変えた可能性も微レ存w 政治不信作戦も一応成功してるし
0
名前はまだない @774rider 2019年11月14日
hiruneskey だから左翼と親和性が大きいんだよねぇ。
1
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2019年11月14日
内閣を総辞職に追い込むのを生きがいにするのは戦前議院からの伝統ではある。いやぁ左翼系政治家諸氏は戦前からの伝統を良く守ってますなぁ()
0
niiboshi @niiboshi 2019年11月14日
naoki_ng08 先ず野党が奴を切れるかどうか。いい加減アレについていったってろくな事が無いのは解ってるだろうに
2
@cabe_cave 2019年11月14日
ゲハ民に親でも殺されたんか
0
古橋 @FuruhasiYuu 2019年11月15日
野党のメインの仕事って政策を出す事じゃなくて与党が出した政策を調整する事じゃないかなあ…。もちろん自分で出してもいいんだけど、実質的にそこはメインじゃないつーか、メインになれない。
0
Chariot @BLACK_RX_24 2019年11月15日
FuruhasiYuu 今の大半の野党、調整どころかオールオアナッシングの0-100思考しかしてないからなぁ…
1
古橋 @FuruhasiYuu 2019年11月15日
BLACK_RX_24 もちろん「本来の仕事」って話ですよ。今は誰も本来の仕事してないからみんな忘れてるのかもね。
0