10周年のSPコンテンツ!
44
もにゃゐずみ @Monyaizumi

Creative Calligrapher & Ad Planner/もにゃゐずみです。▶︎プロフと連絡先 monyaizumi.com/profile/ 🥛

もにゃゐずみ @Monyaizumi
私が政治家になったら、この量で冷蔵庫に戻す行為を法律で裁けるようにします pic.twitter.com/uuMvIXu2xl
拡大
白猫兎(趣味垢) @guuguu1229
@Monyaizumi 空になっても入れるんですよね うちの子達.... 飲み過ぎって叱られると思って入れておけばバレないって考えらしいですが 空容器を入れる方が叱られると何故分からないんですかね......
もにゃゐずみ @Monyaizumi
@guuguu1229 跡形もなく無くなっているのはやばいと思うんでしょうね、かわいい…
げん @cA0tT1pqh5UJrkL
@Monyaizumi トイレットペーパーを1周残して替えないやつも一緒にお願いします
りょうちん @40296ryo
@Monyaizumi それ、兄弟でいまだにやってる
もにゃゐずみ @Monyaizumi
@40296ryo さらに半分にして対抗するんや
コタロー @seiyukenko2000
@Monyaizumi @armylions0725 でも、行けると思ってのみきろうとすると、意外と量があったりしますよね😄
我が名はゆうにゃん1.0.0.exe(2) @appli_yuunyan
@gatoru228 @Monyaizumi また今度だ トンッ(ほぼカラのペットボトルをしまう音)
しょうこりもなくへろへろ薬人 @heroyakunchu
飲み物、調味料、洗剤、トイレットペーパーなど もうちょっとだから使ってしまえ、ではなく 必要量使ったら良い 無駄に多く使う必要はないよ twitter.com/Monyaizumi/sta…
Sieg | なな @naaana511
これ毎回やって家族から怒られてるやつだ… ごめんなさい_(┐「ε:)_ twitter.com/Monyaizumi/sta…
黒李 @a_kurori
ついでに「トイレットペーパーのロールに最後に巻き付いたペーパー5cmだけのを交換しない行為」もよろしくお願いします! twitter.com/Monyaizumi/sta…
芳芳 @fangfangLions
トイレットペーパー、最後ひと巻きでトイレを出る行為、電車のドアの脇の手すり絶対死守するマンも法律で取り締まっていただけたら、支持します‼️ twitter.com/Monyaizumi/sta…
じろまる冬のパンまつり12/8(日)11時〜14時半新宿御苑前 @jiromal
あと「トイレットペーパー3センチ残して放置」する罪もさばけるようにしたい。新しいのと取り変えるの、そんなにいやかね。 twitter.com/Monyaizumi/sta…

コメント

タム @inthe7thheaven 2019年11月16日
こういうのは「その時飲みたい量を飲んだあとの残量」という結果でしかないので、独り身だってその程度でも残して戻すことは普通にある。
おい饅頭食わねえか @tricorabbit 2019年11月16日
インクの出ないペンをペン立てに戻すのはセーフ
また結婚したバツ3 @CAFE_XXX 2019年11月16日
プリン買ったのにスプーンを付けなかったコンビニ店員に極刑を望みます。
へくせんはうす @1618honey 2019年11月16日
洗い物をしている最中のシンクにでっかい皿や鍋を追加として置くもマニュフェストに加えてくれ… 違うんだ、忘れてるんじゃなくてでっかいから順序よく片付けないとオペレーションが破綻するんだ…
シンデン @Shinden28 2019年11月16日
え、ゴメン。じゃ正解は何?「飲み干せ」?
Garnet @01Garnet02 2019年11月16日
一杯分残ってるのを見て飲むのやめるのはセーフ←
しの @_sieraden_ 2019年11月16日
薄めためんつゆを追加するのは?
ざわ @zawayoshi 2019年11月16日
飲み干して補充が正解なんだろうな。
けんた(な) @kentaner 2019年11月16日
独り身なら好きに飲み残してていいけど、家族がいるなら後の人に気を遣って一手間かけておこう、ということなのでは。個人的には、飲み切るのはきついので新しいのを隣にスタンバイさせておくくらいで許してほしい。
uki @netgameneet 2019年11月16日
なにが気に入らないのかどうして欲しいのかわからない
しずく @blue111moon 2019年11月16日
飲み干して補充or飲み切れない分をコップに移し、空になったボトルを処分して新しいものを補充
yuki🌾4さい⚔ @yuki_obana 2019年11月16日
そこでAmazon Dashボタン(仮想)ですよ(´・ω・`)
@todohami 2019年11月16日
これって、2リットルボトルを箱買いして一本づつ冷蔵庫で冷やしておくという運用をしてるという理解でいいの?
青色草 @aoirosou 2019年11月16日
netgameneet あきらかに一杯分に足りない量を残して冷蔵庫のスペースを占領する→次に飲もうとした人が冷えた物をすぐに飲めない+ストックから出してくる手間を次の人にやらせようとしている、ってことでは?たしかに大した手間じゃないかもしれないけど、それはそれすらやらない奴が言っていいことではない。
枕木 ソエル @SoL_makuragi 2019年11月16日
現状裁けるはずのあれそれが裁かれていないことを見るに大した成果は得られない未来が見えますので制定するのならマイナスよりプラスがよいと思います!
@id_fid 2019年11月16日
netgameneet 戻さずに飲みきるなりコップに移すなりして捨てる。トイレットペーパーを使用できない程度残して交換しないで放置してるのと同じ話。
アオカビさん @Penicillium_ch 2019年11月16日
エレベーターで、行く階のボタンがすでに押されているにも関わらず、車いす用のボタンを押すやつも裁けるようにして欲しい
Ichigo Mayo @15my 2019年11月16日
ほんとの問題はそいつが冷蔵庫に入ってることじゃなくて次のやつが冷蔵庫に入ってない(冷えてない)ことだろ
@id_fid 2019年11月16日
これ見てなんとも思わず、何していいのかわからないタイプマジでいるんだな。独り身ならいいけど、家族なりパートナーなりいる人は補充やなんかを全部人任せにしてるってことに繋がるから、溜まりにたまったところでガチギレされる可能性があるので気を付けた方がいいぞ。
あめかわ @ItiItikawa1 2019年11月16日
捨てるのが面倒くさいだけで、飲みすぎて怒られるってことでは無いと思うが
ゆうき @F001Yuki 2019年11月16日
皆さんの意見を総合して導き出される最適解は「ボトルをベコベコに潰し圧縮して冷蔵庫の隅っこに放りこみ、新たに未開封のボトルを冷蔵庫に追加して冷やしておく」ですね。これで無理して余分に飲む必要もなく、次の人が冷えたお茶を飲むことも可能です!
松山健治 @fgyuiev 2019年11月16日
なるほど、この手の事をやってしまう人はすっとぼけているんじゃなくて、どうして嫌がられているのか本当に解っていない人がいるのね・・・
@todohami 2019年11月16日
「何をしたらいいかわからない」という人の中には「やかんで沸かしたお茶をペットボトルに詰めておく」という運用を想定して「自分でお茶を沸かして一晩冷やして朝に冷蔵庫に入れる。これを子供にやらせるのは無理だろう」というひともいるかもな。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年11月16日
他人の事を考えて行動しましょうって話やねぇ。自分がしてもらえるのは当たり前でも、自分の方がすることはないってなってる人いると思うし、自分も知らずにそうしてる事あるかもしれないから気をつけて再確認してみよう。
おさメガ委員長 @osamega_iincho 2019年11月17日
やはり緑茶は急須で飲むに限る
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年11月17日
なんか 一人生活は自由であり、これはあくまで他人との共同生活での注意と理解できない人が結構多いのに驚く。
えびやん @sionchr 2019年11月17日
これどうするのが正解なんか?無理やり飲み干して新しいの冷蔵庫に入れておけって??それとも追加で冷やしておけば満足なのか???そしてツイ主だったらどう行動するんだ????
えびやん @sionchr 2019年11月17日
”ほんとはこんなに飲みたくないけど後の人のこと忖度して無理して飲んで新しいのを冷やす”ことを相手に強要するような人とは付き合いたくない。
伍長 @gotyou_H 2019年11月17日
電車のドアの脇の手すり(=狛犬ポジション)にいる奴もって言うのが入ってるけど、さすがにそれは傲慢だと思う。。。 ドアが開いたらそこにいる奴はいったん出るなりして道幅を広くとれってことなのかもしれんが、それで「席」を無くすのも嫌なんだろうし、そんなのなぜかバスでたまに発生する「座席に若いのが座ってたから自分が座るべきだと説教しだした爺さん婆さんの話」とどっこいじゃないか。
Masaki☆ @masaki_kkmt 2019年11月17日
夏にこれやられると殺意しかない。飲みきれないからと微量残すぐらいならそれを捨てて新しいのを冷やしとけ! になる。 「ああ~~~冷たいのガブガブしたい!」って冷蔵庫あけたら50mlしか残ってない2Lボトルなど死に値するわ。
そそ @quiseitaiho 2019年11月17日
こういうのに正解なんてないでしょ。少しでも残ってるもの捨てたら怒り出す人絶対いる。
富良田 “Laxis” レイ ver.II @DoDoRi_veGI 2019年11月17日
俺今一人暮らしだけど、時々これやって後に微妙な悲しみを味わってるよ。
neologcutter @neologcuter 2019年11月17日
つまり新しいのを冷蔵庫に入れるのが嫌だから、ちょっとだけ残して(又はカラ)冷蔵庫に戻すんじゃないの。
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2019年11月17日
これは「それぞれのご家庭のルール」と密接に関係してて、最後に飲んだ人が補充のルールだと非道行為だし、冷蔵庫に常備はしない珍しいジュースとかだとむしろ温情だし、一人暮らしなら全く関係ない。当然リアクションも変わってくる。
コン蔵 @konzopapata 2019年11月17日
一人暮らしだけどいつか誰かが片付けてくれるとか空のボトルを冷蔵庫にもどしてる。誰もやってくれないんだけどね
グレイス @Grace_ssw 2019年11月17日
いや、これね……コップに入りきらなかった残滓だったり、なんかこう、飲みきれない最後の一口だったりするのよ……イラッとするのも解るのよ? わかるんだけどね、うん……。
uki @netgameneet 2019年11月17日
aoirosou id_fid あーなるほど、そもストックが存在する前提があって補充したくないからわざと少量残してると思ってるのか トイレットペーパーならそれでいいと思うけど飲み物なんかはそうじゃない場合 inthe7thheaven も多いと思うんだがね
転倒小心 @tentousho 2019年11月17日
2本ストック体制にしたらええやんか #そういうことじゃない
fm_aar @fm_aar 2019年11月17日
わりとどうでもいい(AA略
アスパラベーコンマヨ餃子 @abmgyoza 2019年11月17日
「後の人(私)の為に、常に潤沢な量が冷えているようにしておけ」って気持ちは分かるけど、それが出来るのは「それを実現するだけの時間・経済力・身体能力・防災能力が家人全員に備わっている家庭のみ」だからね。それをするのに十分な能力の無い知的障害、発達障害、身体障害、幼児、高齢者に同じこと要求するのか、「やらない」のではなく「できない」人間を”悪”として裁くのかって話よ。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年11月17日
こういう人が法律変えれる根源握ったら間違いなく国民ガン無視の理不尽な法律作って独裁しそう。
RGB000 @19666_61 2019年11月17日
人によって重点に置く箇所は違うので各家庭明文化はしてね。伝えてもなお執拗にやるようなら違法化っていう冗談もわかるんだけど
なみへい @namihei_twit 2019年11月17日
いや、家庭内裁判で決着つけろよ。家庭内自治の話だろ?(´・ω・`)
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年11月17日
真夏にこれやると半分潰れたペットボトルとご対面する。
井水為史 @fh_wellwater 2019年11月17日
コップ3分の1にも満たない量の飲み物とか、小指の先ぐらいしか残ってない大皿とか冷蔵庫に戻すんよねうちの親父。
ruzuga_t_27 @Ruzuga27 2019年11月17日
えっマジレスしてる人はツイ主がまじで法律作れって言ってると思ってるの
ruzuga_t_27 @Ruzuga27 2019年11月17日
会社でもプリンターに紙を補充→コピー用紙が入ってた紙とか段ボールを捨てたくないがためにちょっとだけコピー用紙残しておくおっさんとかいるからなあ
ガチャおじさん @gatyaoji 2019年11月17日
あまりにも貧乏性過ぎて飲みきれない微量を捨てるってのが最もできない行為なのか!だから飲み切るのを強要とかいう発想になるんだな
てんてん @tuyama30 2019年11月17日
他人の代わりに怒っている人
かにかま @kanikama_surimi 2019年11月17日
うわあ、ガチで"なんでこんなことで?"って人結構いるんだ…! わかってて"でもめんどくさいし""自分以外の誰かがやるだろ精神"でやってるのかと思ってた…。
MoDMoDMoD @MoD87233696 2019年11月17日
トイレットペーパーやティッシュは最後の方にレシートみたいに交換目安の色替えしてくれないかな? まあコストに跳ね返るからやらんだろけど。
フルバ @furubakou1 2019年11月17日
もしも、私が政治家になったら、まず朝の転寝を邪魔するヤツを重罪にする法律を作ることにする。
To mock high sine @Yeeeaaaahhsss 2019年11月17日
電車で奥が空いているのに扉入って50cmのところで立ち止まってスマホ見始める人は、電車の安全な定時運行を妨げた罪で逮捕まで行かなくても罰金5000円とりたい。一人が止まるとみんなそこに詰まって乗れなくなる。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年11月17日
半分以下になった時点で一本補充したり、早め早めに次を用意しておけば足りる事だけどな。
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2019年11月17日
ワイは「芯まで使えるトイレットペーパーの芯の部分から厚さ1cmくらい使い残して勝手に新しいのに交換」奴を極刑に処したい
生肉 @yukke0415 2019年11月17日
各家庭のルールによるところは大きいのだろうけど個人的には共同生活で「この少しの量で何ができんのよ」という量を残す人は思いやりを持てない人なのかなといった感じ。飲み物、トイレットペーパー、高菜等のバラバラ系漬物でこれやられるとうんざりする。
lollypop @c9MitOacFFCUNdC 2019年11月17日
「飲みたくない量を飲むことを相手に強要する人とは付き合いたくない」と言ってる人、自分が次の人に飲みたい量を飲めない状況を強要することはどう思ってるんだろう
ask @whirlpool 2019年11月17日
これで何を求められているのか考えるのも、子供達がどうしてこういう事をするのかを考えるのも想像力ではあるな。これを見て「何で家でペットボトルのお茶とか飲んでるの? 普通にお茶淹れればいいし、冷たいのがいいなら麦茶でも冷やしとけば? 」とか明後日の方向に反応する人がいてもおかしくない。でもまあ、察しろよ。
すらーく @slarq 2019年11月17日
一人暮らしで常に冷蔵庫に次のストック確保してるからコメント読むまで意味わからなかった。
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年11月17日
飲み物を必ず一定量残す奴っているよね
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年11月17日
「具体的な方法を明示しなかったり比喩的表現を用いることで、他人に『察し』を強要する事を罰したい」って言われたら、どういうふうに答えるのかね、この手の人は。
あごにー @Agony_01 2019年11月17日
「2本分冷やせる場所を用意して、常に1本満タンの状態で保持しておく」にすれば残量気にしなくて済むぞ
金目の煮付 @kinmenitsuke 2019年11月17日
意味はわかるけど「それはお前んちの事情」でしかないかな。
香野 柚彦 @minato_or_yj 2019年11月17日
これらの行為に腹を立ててる人は、自分も同じことをすればいい。そうすれば後処理の負担は平等だ。 「頼まれてもいないのに自分が勝手にやってること」をやめるだけで暮らしは随分楽になるよ。
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年11月17日
MoD87233696 ティッシュは昔、最後の方になると色が変わってましたね。
CAW=ZOO @CAWZOO 2019年11月17日
こりゃしゃーないw
ばがみ @xxbagamixx 2019年11月17日
職場でもなくなってる/ほぼなくなってる消耗品ほったらかしの奴らばっかで腹立つわあ。お前ら補充せいや!
フロッグ(喪中) @thefrog1192 2019年11月17日
CAFE_XXX それは単純につけ忘れですね……ドンマイ
めめ @mmmemmmeme 2019年11月17日
対策で2本常備にしても空にしたらペットボトルのラベル剥がしてキャップ外してってやらなきゃいけないのを回避して2本とも微妙に残す状況が出来たりするんですよ 共同生活でこれやる人ってそもそも後の人の事を考えずに行動する人だったりするし
五月 @xf52_523 2019年11月17日
職場の文房具関係の消耗品が毎度こんな感じなのでちょくちょく俺が補充してるんだが、特に何も言わずにやってるので俺が転勤したら困るんだろうなーとは思ってる。 まあ子供じゃないんだからその時は自分でなんとかするだろうけど。
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2019年11月17日
最近の某界隈見てると、こういう事を言う人間が段々と過激化して殺せとか燃やせと化平然と言い放つようになるんだろうなとしか… (アイコンを眺めいろいろ察しつつ
食欲のじょせ隔離所 @jose_rambles 2019年11月17日
「飛行機乗るときいつも人に任せきりだったから、いざ自分一人で乗るときもチェックイン間に合わず乗れなかったわテヘペロ」な実録漫画https://togetter.com/li/1429848 には批判的な人間があんなにも現れてコメ欄は伸びに伸びたのに、規模は違えど同じ「任せきり行為」なこれには「その程度…」って人間が現れるのは何故なのか…
ルル @after_zero 2019年11月17日
お茶やトイペ、コピー用紙など「自分が替えるのは面倒だから、誰かに補充を押し付けて利用するメリットだけを享受する」フリーライダーな奴ほんと嫌い
Chariot @BLACK_RX_24 2019年11月17日
一人暮らしワイ「せや、2リットル一気に飲んだろ」
冶金 @yakeen4510 2019年11月17日
どうしても冷たいものを飲みたいのならもっと大きい冷蔵庫に買い換えて常時5本ぐらい入れておけばいい。
冶金 @yakeen4510 2019年11月17日
わかるけど、うちはこんなの気にしない。冷えてるのないのか、と思うことはあるけど、素直にぬるい水を飲む。
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2019年11月17日
『残量が表示内容量の50分の1未満の市販飲料品容器で冷蔵庫を占有する行為を禁止する法律(案)』 罰則は懲役6ヶ月以下、もしくは罰金5万円以下ってところか。
枯れ木の花 @hC0VxYkBEE49hgR 2019年11月17日
プリンタのコピー用紙が切れたとき、トナーな切れたとき印刷中止ボタン押して違うプリンタで出力し直すのも禁止 ちゃんと補充してくれ
myo@真面目モード @myomyo01 2019年11月17日
DoDoRi_veGI あるよね…「まだあると思ってたのに…」ってやつ。
うっち(りょま) @2014Painter 2019年11月17日
自分にとってのテリトリーか否かでかわるね。料理が趣味なので調味料が空になってるとか、サランラップが空になってるとかは「!?」ってなる。特攻の拓ばりに。
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年11月17日
コピーのトナーって切れそうになったら自動補充のシステムじゃないの? リコー・キャノン・コニカミノルタ・ゼロックスは自動通報されるけどね。 残り用紙枚数も1/4切ったら管理者にアラート行くように設定できるし。
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年11月17日
個数で減るものは「最後の1個になったら/残り幾つになったら」 ってルールを決めれるけど、トイレットペーパーとか飲み物とかは「ちょっとだけ残す」って言うので回避されるって事でしょ。 こればっかりは仕方ないと思うけどな。
わたしきれい? @Geda_2 2019年11月17日
冷蔵庫にペットボトルやポットを入れる習慣はなくても牛乳でも時々起こってイーーッとなることはあるw じゃあ飲み干して補充しとけとでも?という投稿がけっこう賛成を集めるのは興味深いですね、ごめんやけど。
なる @null6855 2019年11月17日
切らしたら補充するルールがあるところでこれをやられると、補充が面倒だからわざと残したとしか思えなくて余計に苛立ちが募る。職場のポットとかトイレットペーパーとかコピー用紙とかな。
lily @katsuasada 2019年11月17日
masano_yutaka これについて具体的なものがないと分からないってアスペですか?
松山健治 @fgyuiev 2019年11月17日
これに怒っている人が少なくないのは、やる人の多くは偶にやってしまうのではなくて、ほぼ毎回やらかすんだよね。その現場に居合わせたので「換えておいて」って言ったら「換えがある場所を知らない」と返されて、知らないって事は自分で換えた事が無いからだろ・・・って思った事は多々ある。
松山健治 @fgyuiev 2019年11月17日
fgyuiev あと、そういう奴に限って自分が「ちょい残し」に遭遇すると文句を言っていたりする事も多い。「その前に使って、その状態にしたのはお前だよ!」みたいなパターンもよくあった。
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年11月17日
katsuasada だとすると「アスペルガー症候群の患者は犯罪者」とでも?
シーライオンneo @sealion_neo 2019年11月17日
netgameneet 飲み干してラベルを剥ぎ取りラベルとキャップはプラゴミ入れに、ボトルは洗ってボトル入れに捨てる。買い置きがあるなら新しいボトルを冷蔵庫に入れておく。 自治体によってペットボトルの捨て方には差があるので(上記の捨て方は長野某市と東京都某区の捨て方)自分の住んでる自治体の捨て方を把握しておく。自治体サイトを見るか大抵は台所の壁に捨て方リストが貼ってある。
上様R @u_e_summer 2019年11月17日
fgyuiev コピー機やプリンタなどは「(換えた事が無いから)換え方が分からない」というのもよくある、んで「分かんないからやっといてよ」と言われるまでが定番パターン。ここで覚えようとしないという事は今後も自分で換える気は無んだろうなあ、と。
Chariot @BLACK_RX_24 2019年11月17日
fgyuiev そして「これに怒っている人」が「毎回取り換える人・補充する人」になっちゃってるパターンが多いと思われ
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2019年11月17日
masano_yutaka 会社移転後、レイアウトの関係で自分が勝手に管理者とされたゼロックスの複合機、何故か自動通報で間に合わなかったことが連発してですね……契約社員だし遠慮して使ってるのにどーして間に合わねーんだよ(涙)
ばびっと2号 @_Babbit2 2019年11月17日
「『フリーライダーだ』と怒るだけで何もしない人」は、誰かが手間をかけてルールを作ってくれるのを何もしないで待っているだけのフリーライダー…
Earwax @Earwax97409510 2019年11月17日
これはまだ怠惰からではなく次回の需給予測ミスという可能性もあるので一考の余地がある。「用を足して手を洗わない」は執行猶予なしでいい
ぉざせぃ @hijirhy 2019年11月17日
ペットボトルのお茶を冷蔵庫にしまうのは保存性を高めるためだと思ってたけど、冷たいものを飲みたい人が居るのだということをこのまとめで知った。あんまり冷たいものは好きじゃないので冷蔵庫から出してしばらく置いてから飲むか待ちたくないときはレンジでちょっとあっためるかして飲んでる。未開栓のペットボトルは常温保存で問題ないから、ぼくだったら全部飲み干したとしても次のを冷蔵庫に入れておくということはしないし残りコップ半分くらいで冷蔵庫に戻すのも普通にする。
ぉざせぃ @hijirhy 2019年11月17日
寧ろ半分常温のを混ぜたらちょうど適温じゃないの?と思う。
ぉざせぃ @hijirhy 2019年11月17日
冷たいのを飲みたいなら氷を入れればいいじゃん。
arika @arika_melty2 2019年11月17日
_Babbit2 さらに待ってるだけの人をフリーライダーだと怒る人たちが出てそしてさらに(以下略。弱者を追い詰めることだけは超一流になりつつある日本で、フリーライドを優しく許容できる環境に再びなれるんでしょうかね・・・。
ゆうき @F001Yuki 2019年11月17日
これ系の「使い終わったら次に使う人のために~」は、やってくれない人が一定数いると、使い終えて整える人は毎回使う前と使い終わってからの二回整えるはめになるんよね。でやってくれない人への対抗手段として「やってくれるよう強要する」を選択すると、二回整える上に要求する労力までが増えてもうマジアホ見るはめになる。顔真っ赤にするだけ損。あきらめて自分も使う前だけ整えるようにした方が楽。「次の人のために~は他人への善意であって、他人からの善意を強要するのはアホ」ってことなんよ。世の中仲良くできない人は必ずいる
@maryallyman 2019年11月17日
ラッパ飲みしなければペットボトル常温で置いても飲み切るまでに腐らなくない?冷たいの飲みたいから冷蔵庫にしまってんじゃないの?
ゆうき @F001Yuki 2019年11月17日
もうちょい突っ込んで言えば常識だからとかルールだからとか、やってくれないと困るからってのを理由にやってと要求するのもアホで、嫌われたくなかったらを理由に要求するのが正しい。当然嫌われたら困るという人間関係を築くのも前提になる。嫌ってどうぞってな人がお願いを聞いてくれるわけない。こんなことで嫌われるわけがないとたかをくくってるのも結局なめられてる人間関係を築いたのが原因だ。あくまでも相手の善意である以上、それを引き出すのは友好関係を元にした取引になる。まあ法律にしようってのは勘違いしてる人らしいか
くまっこ @kani9 2019年11月17日
こういう残し方をする人は最初から2本用意すると1本目を最後まで飲みきらないで2本目を飲み始める。
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年11月17日
Hirarinmac それは御社の担当部署とゼロックスさんの問題であって「引っ越ししても今まで通り使えるように」段取りを手配しないのが悪いのでは? 文句は実際ににミスをした部署に対して言うべきであって、他のユーザーに向けるのはおかしいでしょ?
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年11月17日
だいたいさ、普通のコピー機で「自分が使った直後に紙やトナーが切れるように調整して使う」なんて出来るわけないじゃん。 自分が変えたくないからって理由で、必要な枚数より少ない枚数を出力する?
うにら @riafeed 2019年11月17日
枚数は減らせないが複数プリンタがあるならあえて違うプリンタから出すってのはやるかもね
謎のオナ雨君@コテハン名プロフ参照 @Nazo_kanbotsu 2019年11月17日
まあ職場でもウォーターサーバーの水がちょっと残った状態になると誰も飲まなくなるアレになんかそっくりだな。自分なら構わず飲んで交換するけど。
上様R @u_e_summer 2019年11月17日
まあこれの常習犯って家庭内なら大体父親だよねw
aitsuki @aitsuki2 2019年11月17日
基準をどこにするか派閥で変わるから問題 自分の中では0.6杯分でも残ってたら、飲み切るにはつらいし、捨てるにはもったいないから残す。残されても許す。 でも、上にあるように、かげきはは1杯を切った時点で怒るから相容れない
lily @katsuasada 2019年11月18日
masano_yutaka その返しからして読めてない。本気でこの人がこれは犯罪だから罰則を作るべきだと主張してると理解してしまうのであれば、検査に行った方がいいよ
ばびっと2号 @_Babbit2 2019年11月18日
まあ…なんでこんなマナーも解らないんだと一人心の中で鬱憤を溜める前に、解りやすい図で掲示し、それを見てもらえない時に初めて怒った方がいい。見れば解ってくれる人は意外といる。ということを自分は漫画テルマエ・ロマエで学びました。 ^^;;
Nishkama Bains @luwodakejuh 2019年11月18日
hijirhy 問題は冷たいかどうかだけじゃなく、そんなコップ一杯に満たない少量と引き換えにペットボトルの後処理(フィルムを剥がして中を洗って乾かす)をさせられる点にもあるからね。何なら次のストックなど無くても、この残量だったら「自分が最後の利用者」と見做して片付け役を引き受けろ、と。一口分くらい残して「ハイ自分最後じゃないから次の人よろしく」は無いだろ
あ! @onpa420 2019年11月18日
家族と暮らしててもいちいちこんなこと気にしないし気にしてる暇もないし気になるなら捨てればいいハイ終わり
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年11月19日
luwodakejuh 自分がそれを押し付けられるのが嫌=他人が自分にそれを押し付けるためにわざとそうしたに違いない って、認知の歪みですよ。 たまたまかもしれない。 毎回だったら、何か別の理由があるのかもしれない。 それを一方的に決めつけるのっておかしくないですか?
🌕ひと ✧ @hitosi_00 2019年11月19日
良い年した大人しか居ないはずの職場の女子トイレでも使い切ったトイレットペーパーすら換えないやつがいるんだからどうしようもねぇ
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年11月20日
u_e_summer うちの場合は母でした。「自分にとっての適量以上は1滴でも出したくない」という性格なのがおそらくの原因。
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年11月20日
「次に使う人の事を考えろ」って言ってる人が「病気で苦しむ人を蔑称で嘲笑してる」って言う「私はその病気の人の事を配慮するつもりはありません」って言うのをやっていてどうしたものかと。
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年11月20日
自分は「配慮を求める・一方的に察する事を要求する」ってやっておいて「他人が配慮して欲しいこと」をこれっぽっちも考えていないが為に、平気で差別するって言うのは何故なんだろう。
mayu @mayu_mayudon 2019年11月20日
このペットボトルのやつ、自分しか飲まないし面倒だから次回の片付けでいいやと思って冷蔵庫に仕舞うも毎回次飲む時に片付けからのぬるい新ボトル用意で後悔する
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする