
本日11月16日から12月31日まで、#薬屋のひとりごと ×日本赤十字社の献血コラボキャンペーン開催中です✨ #秋葉原観光情報センター の献血チラシコーナーもコラボ仕様に‼️「圧がすごい」と好評(?)です。 pic.twitter.com/YUiXuwgFu5

「薬屋のひとりごと」作品概要
『薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと)は、日向夏によるオンライン小説、ライトノベル作品。
中国を思わせる架空の帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件の謎を薬学の専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメ小説である。
2011年10月に小説投稿サイト「小説家になろう」で連載が開始され、人気を得たことから第1部「後宮編」が2012年に主婦の友社の「RayBooks」レーベルから単行本として発売された[1]。
その後、同社(現・主婦の友インフォス)で刊行されたライトノベルレーベル「ヒーロー文庫」で2014年に第1部が新装刊され[2]、以後継続されて発行されている。(2019年2月現在、8巻まで刊行)[3]
2017年からは「月刊ビッグガンガン」(スクウェア・エニックス)[4]と月刊サンデーGX(小学館)の月刊誌2誌でコミカライズ版が連載されている[5]。
シリーズ累計発行部数は130万部を突破している。

今日から関東で、献血ルームと薬屋のコラボがあるよ。年末まであるよ。400の献血でクリアファイルがもらえるよ。
未満だとクリアファイルもらえないけど、お菓子とお茶を出して貰えて、健康診断できて、あと人の役に立つのだよ。
よろしくね。
献血ルームに「薬屋のひとりごと」コラボ告知が見つからない

献血ルームと薬屋のひとりごとのコラボ、ルーム側の公式な告知が見つからないのでリツイートできないけど、作者様が告知してらした。こちらには400ml献血のことしか書かれてないけどもちろん成分献血でもちゃんとクリアファイル貰えるみたい。
twitter.com/NaMelanza/stat…

今日献血したけどコラボのコの字も見つけられなかったから「あの・・・ライトノベルのコラボやってるって聞いて・・・クリアファイルあったら頂きたいのですが」って言ったら無事貰えた
宇崎さん?と薬屋の漫画が置いてあったので密かに推している気配はあったけど、申し出ないと貰えないシステムぽい twitter.com/NaMelanza/stat…
「薬屋」原作者 日向夏さんがコメント

@NaMelanza ひどい話です(´・ω・`)
(自分が昨日行った時もルーム前掲示はおろかカウンターでの配布告知シートもなかったです)
なのでマメにTwitter拡散しますヽ(・∀・)ノ
みんなに行き渡れ猫猫

@NaMelanza 薬屋のどこにセクハラ感が……アレ、ハーレム物だからですか(尚、誰のどんなハーレムかは以下略
むしろ薬屋は薬局とコラボしてほしい。薬屋だけに

薬屋のひとりごと×献血コラボ始まってます。
宇崎ちゃんの案件みたいにイチャモンつけられないようにポスターとか掲示してないみたいですが
ちゃんとやっててクリアファイルもらえるみたいです。
herobunko.com/news/10859/

先日の台風x2でかなり不足してたのが最近ようやく解消されてきたけど、毎年インフル予防接種の時期は提供量が減って大変らしい。「薬屋のひとりごと」ファンは猫猫に実験材料提供するつもりで献血したらいいんじゃないかな
herobunko.com/news/10859/

薬屋のひとりごとのクリアファイル目当てで初めて献血してきた。
献血中に看護師さん?に初めて来た理由聞かれてグッツ目当てですって素直に答えたら作家さんに感謝ですねと言われてた。 pic.twitter.com/9NtX5iaw1e
