Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
編集可能
2019年11月18日

愛知県のお寺の住職が自らデザインして描いた御朱印帳がすごい

まとめました。
289
十凪高志@ゼロスキルの料理番二巻発売! @tonagitakasi

オカルトとVRとLARP好きな漫画家。 ゼロスキルの料理番ヤングエースUPにて連載中。Cygameより「妖怪ごはん」発売中。 徳間書店より『「座敷わらし」をもらってきたら、幸せが舞い込んだ!』発売。 ぶんか社より『心霊物件に住んじゃった』発売。 「長者屋敷の寝られぬ座敷」にて佐々木喜善賞受賞。

十凪高志@ゼロスキルの料理番二巻発売! @tonagitakasi

愛知の浄泉寺ってところの御朱印帳らしいが目を疑った。なにがすごいってこれイラストレーターや漫画家に依頼して作った……のではなくご住職自らデザインして描いたらしい。すげぇな仏教界。 ……愛知か…… pic.twitter.com/yPhndXHtOo

2019-11-18 11:15:39
拡大
拡大
拡大
十凪高志@ゼロスキルの料理番二巻発売! @tonagitakasi

バズったので宣伝させていただきます。 @ennyakoukou 延野正行様原作にてヤングエースUP様より「ゼロスキルの料理版」絶賛配信中!u0u0.net/R0SP

2019-11-18 13:19:53
UltimateBasil @basil_nico

@tonagitakasi @alsoras 愛知県下には浄泉寺と名のつく寺は3か所くらいあるんですが市内なのかしら?w

2019-11-18 12:15:19
GGラカン @GG85530200

@tonagitakasi ま、マジですかΣ( ̄□ ̄)! 萌絵師としてデビューして欲しい(^-^;

2019-11-18 12:24:30
irf:.t @nfdrtcknl7sl3ut

@GG85530200 @tonagitakasi これは普通にそっちの活動もされてそうな気がします。

2019-11-18 12:29:19
Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広川太一郎) @amiga2500

@tonagitakasi 菩薩様の胸がありがた過ぎるので、もうちょっとありがたくない胸にしてくれた方が好みです。

2019-11-18 13:35:38
レイジロさん @reijirosan

すごい、御朱印帳じゃなくて御手淫帳だな。私も御朱印集めているけれど、この御朱印帳を他のお寺や神社で「お願いします」と差し出す勇気ない。 twitter.com/tonagitakasi/s…

2019-11-18 12:50:21
ゐろはす @yukkuhs

浄泉寺(愛知県)の御朱印 マジでドスケベやんビビった これ住職がデザインしたってマジ? pic.twitter.com/8mFdf1fDWJ

2019-11-18 12:02:47
拡大
拡大
拡大
拡大
森島コン @kon_004

こんなエッチなイラスト描くお坊さんがいるとは…

2019-11-18 15:55:13
尾上 薫 @chacoxchobi

@kon_004 先生が呟いたらよりバズるやん(´・ω・`)

2019-11-18 17:00:16
森島コン @kon_004

@chacoxchobi 御朱印のイラストめちゃくちゃ良いですね…この神イラストを描かれるお坊さん…一体何カスタムさんなんだ……

2019-11-18 17:11:18
🔞はやしカスタム🔞 @HayashiCustom

聖人はやしカスタムに名前戻すしかねーわ、これ。

2019-11-18 17:23:22
十凪高志@ゼロスキルの料理番二巻発売! @tonagitakasi

@HayashiCustom すみませんでしたー! まさかこんなことになるとは……!

2019-11-18 19:18:38
十凪高志@ゼロスキルの料理番二巻発売! @tonagitakasi

@HayashiCustom いずれ直接謝罪しに伺わせていただきます・・・ あと御朱印を頂きに。

2019-11-18 19:25:13
🔞はやしカスタム🔞 @HayashiCustom

@tonagitakasi 全然気にしてないですよ^^ 遅かれ早かれバレると思ってたんでw 「いい宣伝になったね〜」って嫁と話ししてたところですしw

2019-11-18 19:43:01
残りを読む(19)

コメント

よっき @yokki256 2019年11月18日
京都大神宮の御朱印帳がまだかわいく見えるなぁ~
5
サブ3 a.k.a. ビール女子💩 @SSSUB0721 2019年11月18日
これを卑猥と取るものは煩悩に溢れてるってことで?
54
reesia @reesia_T 2019年11月18日
魔羅の絵しか無いじゃん
6
sinkoro @h_okasann 2019年11月18日
描くことで煩悩をなくす修行とか?w
6
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年11月18日
ツイフェミの無慈悲な突撃待ったなし
53
唐瓜 @Ms_pumpkin1031 2019年11月18日
大丈夫?胸が大きい女キャラの絵だけど宇崎らない?w
53
いぬけんぴ @inuken_p 2019年11月18日
観音様を偶像でしか見たことがないので本当はこの通りの可能性がありますね
62
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年11月18日
檀家さんがどう思われてるのか気になるところではある。
101
久米留宇 @RueKume 2019年11月18日
巨と微の組み合わですか。よくわかっておられる
8
nekosencho @Neko_Sencho 2019年11月18日
住職ではなく別の人が描いてるのか
2
boneless @boneles35516503 2019年11月18日
Neko_Sencho 同一人物でしょ。住職のアカウントの方にラフ画が掲載されてるし。
36
カエルのような生き物 千景ケロケロ @1000cage 2019年11月18日
インドの仏教美術を見るとわりと薄着だし今更……チベット国宝級の仏像なんて夫婦合体中のもある
82
竹永@2 @takenaga51 2019年11月18日
はやしカスタムさん、結構有名な絵師さんだよね。住職なのは知らなかった
10
shun0321 @shun0321 2019年11月18日
巨乳すき 奇乳きらい
79
金色たまごωプリン @tamago_pudding_ 2019年11月18日
わぁーめっちゃ欲しい 変な人たちに目をつけられる前に行かなくては
8
えの5番 @he_5 2019年11月18日
馬頭観音ってあまり聞かないから調べたら、他の観音は柔和な表情しているが馬頭観音は怒ってる表情をしてるって書いてあって、そうかこのお顔で罵ってくれるのかっと煩悩全快なことを思ってしまいましたすいません。
56
久米留宇 @RueKume 2019年11月18日
罵倒観音…そのまんまや…
28
ヘルヴォルト @hervort 2019年11月18日
ペンタブの削れ方…ただものではない…
3
昭和の女 @syowanoonna66 2019年11月18日
これは寺としてどうなん…?とか思ってしまって、私はまだまだ修行が足りないと感じている。
41
しめじちゃん @simiej01722872 2019年11月18日
萌え寺として電波ソングや漫画ゲーム化までやった了法寺とか、元DJの住職がテクノで法要やった照恩寺とか、すでに先人が居るから堂々と描いていきましょう。応援します。
94
. @shichinan 2019年11月18日
江戸時代に観音様に擬態して描かれた聖母マリア的な何かか
2
みおな @SheemaClassic 2019年11月18日
プライベートの趣味で描いてるとかなら何とも思わないけど、御朱印帳にしちゃうと仏教的にどうなんだろう…? 宗派によって世俗的なものへの許容度が異なるから、イマイチ分からんな。
39
森村りえ@BBW名古屋店 @BBW01111580 2019年11月18日
trakron アラブの偉いお坊さんも恋を忘れた哀れな男にコーヒーすすめて若い娘に恋させてるし、いいんじゃない?
59
鉄⋈アイコン変更模索なう✪早矢斗/デレステ:994240190/ウマ娘:542998057 @cu6gane 2019年11月18日
元より成人向けでも活動してる方だし、もし話題になったの聞きつけてフェミが騒いでも馬耳東風で済みそうな気がする。
9
ホーム📎 @1234crazy4you 2019年11月18日
ツイ垢見たけどエロ絵と娘さんの写真(ボカシ等無し)が混在してて、なんか理解が追いつかない
76
一華 @anemone_Ichige 2019年11月18日
まあ街中にペタペタ貼られているわけではなく、お寺に行かないと手に入らないものだから、ある意味ゾーニングはなされているわけで、ツイフェミ勢も文句をつけづらいのでは?
20
フルグラ美味しい @frugura 2019年11月18日
正直、御朱印としてはどうかと感じるが、意外とお年寄りからしたら可愛い絵の御朱印位にしか思われないのかも?
10
エマル @sakusanemaru 2019年11月18日
自分個人は大変好みの絵だというのを前置きさせていただいて、それでなくても今色々うるさい人たちが多い中で一般人の目に触れるところに浮上する絵としてはどうなのかな、というのが正直な気持ち…。責任ある立場の人がご自身の意思で作られているのだから何の問題もないはずなのにまた叩かれる理由が作られてしまいそう
28
サディア・ラボン(ドラクエ10ではヒエロサロメ) @taddy_frog 2019年11月18日
普通の神仏の絵は浮世絵に似ているから、    江戸時代には、あのような絵が流行っていたんじゃないかと・・・。
0
鹿 @a_hind 2019年11月18日
御朱印集め始めてから自分が想像していたより大分斜め上の御朱印が存在することが多くてカオスだなあと思っていたけどここまでのは見た事ないわ。こんなバズっちゃったらサウロンの目(ツイフェミ)にみつかっただろうな…
6
鹿 @a_hind 2019年11月18日
anemone_Ichige 檀家が可哀想とか仏教が穢されているとかいくらでも難癖付けて捻じ込んでくると思う 奴等ゾーニングされていても自分から乗り込んできて放火するんだからゾーニングなんて意味ないよ
33
( = =)💉りこまんだーはワクチン接種済 @Lycoris6 2019年11月18日
個人的には受け入れられないがそこはやる側の自由だから好きにすれば良い 性的モチーフは宗教あるあるだしな
12
( = =)💉りこまんだーはワクチン接種済 @Lycoris6 2019年11月18日
ただまあここまでやっといて「御朱印はスタンプラリーのスタンプでは無い有り難いものです」を貫かれてもちょっとンンってなる
113
たのメール @tano_mail 2019年11月19日
日本の仏教とか最早金儲け以外の教義無いし平気平気
8
つきみえび @Tsukimiebi 2019年11月19日
一応他所様の寺のちゃんとした奴だから否定もできんし、これを出される他所の住職さんが一番困りそう
50
村雨カマンベールまみ @murasame753 2019年11月19日
御朱印帳で手淫しちゃう人が続出不可避w
6
しめじちゃん @simiej01722872 2019年11月19日
天使にラブソングをみたいに反発もあるでしょうね。聖歌隊は品があるけどクラブシンガーは下品だから駄目ってやつ。お気持ち上はそうだねって思いますけど、そもそも格式を見せつけるのが目的じゃないし、 参拝者を増やすために新しい選択をしても良いんじゃないかと思いました。入檀、離檀に関しては主に金と優遇措置の話だし。
46
@plumblooming 2019年11月19日
新潟の国上寺だと耽美系の美形絵巻を壁画や御朱印に採用してるのでどちらもイケるイケる
27
プラタ @prata_0123 2019年11月19日
依頼しないと買えないやつだし、ゾーニング云々はちゃんとしてると思うがさてどれだけヒス起こす方がでてくるか
11
mikan @anonymikan 2019年11月19日
貧がない?馬頭観音はわりとまな板に見えるけどこれでも駄目ってどんだけ貧乳過激派なの・・・
0
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年11月19日
信仰心の欠片も無さそうな人達がピーチク喚くと思うと榊生える。
27
紺碧 @Konpekin 2019年11月19日
こないだ「御朱印帳は功徳の証として死後、名前の書いてある神様にお迎えに来てもらうためのグリーディングチケット」というのが流れてきてヘェ~なるほどな~って思ったんですけど、純粋にあの世でこれ提出されたら閻魔さま凄い困らないだろうか。
6
[30]Kirara@ありがサンキューツアーズ @Kirara1314 2019年11月19日
馬頭観音菩薩様と聖観音菩薩様を現代風にアレンジして描いた仏像画だからセーフ() どうせなら仏像好き声優の小市眞琴女史と木村珠莉女史を焚き付けて仏様のありがたいお話を映像化するぐらいしても……(いくつかのお寺の住職様が喜々として手伝いそう)
12
もひーと @unskillfulness 2019年11月19日
Konpekin えっちなの見せて閻魔様を赤面させるプレイだからセフセフ
0
らっともんきー @ratmonkey36 2019年11月19日
Mokko_Chin なあに一般ピーポーレベルの信仰心なんぞ神仏からすりゃ目くそ鼻くそよ。
30
らっともんきー @ratmonkey36 2019年11月19日
unskillfulness えーきっきに羞恥プレイだと……許した!
2
しぇりりん(万年欠食) @m_sheririn 2019年11月19日
因みに元祖萌え寺の了法寺さんは「檀家の中で1人でも反対する人がいたらやらない」というところからスタートしてますから…
50
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年11月19日
馬頭観音の元どんなんだろうとググったら怖すぎて御手淫どころじゃないわ。 https://ja.wikipedia.org/?curid=123589
0
Karen@普領 @karen0630_yuki 2019年11月19日
まあ、他のお寺には持っていけないデザインだな
18
二尾狐(にびこ) @dualfoxy 2019年11月19日
馬頭観音が立ってる時はかなりぺったんこなのに四つん這いの時は割と膨らんでるのが不満すぎる。まな板を貫いてほしい。
5
二尾狐(にびこ) @dualfoxy 2019年11月19日
それはそれとして住職な上に絵描きとか才能が羨ましい。何の才能もない自分が惨めすぎて死にたい。
2
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年11月19日
絶対いると思ったのに誰も仏ゾーンの話してなくてショックを受けた
42
ごごごちゃん @nitijo_nyan 2019年11月19日
値段が相場の倍で笑った、完全に同人グッズ
0
カツヲ @RX78_01 2019年11月19日
「神イラスト」はまずい 仏イラストじゃ。
50
*ゆっっっけ🍙🐸 @CNANGyukke 2019年11月19日
TLに流れてきて「さぞや名のある絵師に違いない…」と思ってたらやっぱり名のある絵師さんだった。「自分が描きました」って言わないのは、エロゲーがアニメ化したときに、なぜか声のそっくりな別人を新キャストとして連れてくるみたいなことじゃないかな…
1
しの @_sieraden_ 2019年11月19日
元々の仏教って合体絵もなかったっけ……と思ったけどありゃヒンドゥーか……
1
逆さまつげ @kitayokitakita 2019年11月19日
KathrynJpn この絵に品がないと言うお前にゃ品性も品格も無ぇよ。
47
Ship5の鴉天狗@天久乃サギリ @Sagiri_Amen0 2019年11月19日
細かいようですがこちら浄土真宗のお寺ですので檀家ではなく門徒ですね。というのは置いといて、浄土真宗は無戒なので妻帯も肉食も飲酒もタバコもギャンブルもOKなフリーダム仏教ですし、お焼香でトルコの塩振りおじさんパロやったりしてても特に叱られてなかったようなのでOKなのでしょう。(ちなみに萌え寺で有名な八王子の了法寺は日蓮宗で、日蓮宗も無戒です)
69
なつみ @natsumitakigawa 2019年11月19日
Konpekin 閻魔様と固い握手ができる可能性も
3
Ship5の鴉天狗@天久乃サギリ @Sagiri_Amen0 2019年11月19日
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%8C 「世界が悪の脅威にさらされたとき、混沌に陥ったとき、破壊的な力に脅かされたときには「維持者、守護者」として様々なアヴァターラ(化身)を使い分け、地上に現れるとされている」 馬頭観音の着想元と言われるヴィシュヌの話なんですけど、深読みだとは思いますがもしかして凄まじいメッセージ性が込められているんでは?と思ったり
8
kathryn @KathrynJpn 2019年11月19日
kitayokitakita これに品があるのか。オタクの感性はすごいな・・・
72
方向音痴 @otetenoshiwato 2019年11月19日
frugura 確かに二次元キャラ画像ひっくるめて「まんがの絵」として区別ついてない(つける気がない)おじいちゃんおばあちゃん少なくないと思います。萌えキャラも少女漫画もディズニープリンセスもプリキュアもいっしょくた。胸の大きさを意識する以前に「でっかい目じゃなー!」とよく驚かれます。
1
方向音痴 @otetenoshiwato 2019年11月19日
Sagiri_Amen0 法事の店が禁煙で店員さんに文句言ってたお坊さん、浄土真宗でした。なんだか納得…
8
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年11月19日
浄土真宗ならまあ……。ベクトルは違えど、宗教画妙にえろいのちょいちょいありますしね……。
0
八月さん @hatigatusandesu 2019年11月19日
俺の仏様はここにいたんだ…
2
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2019年11月19日
仏像、仏画に必要な神々しさ的なものが欠けているように思われて、自分としては「そぐわない」という感想
32
ぷるんぷるん @yoroku_h 2019年11月19日
住職のインスタには「浄土宗」とあるから「浄土真宗」ではないんでは
9
RXF-91 @rxf_91 2019年11月19日
KathrynJpn ちゃんと仏教観に基づいた神仏の知識があったら、ちゃんと「仏の御姿」としての文脈をキッチリ抑えてある絵だって事が解るからオメーみてぇな無知無学ムーブをしねえからだよ?学がネェ奴はこれだから…
57
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2019年11月19日
boneles35516503 ラフを見たら分かるけど、絵柄が違うし、はやしカスタム先生は「お手伝い」と言ってるのよね。 https://twitter.com/hayashicustom/status/1175080368283607040?s=21 自分の企画をお手伝いなんて言わんよ
3
しめじちゃん @simiej01722872 2019年11月19日
宗派により程度の差はあれ性欲から離れたがるのは女=邪悪というブッダのミソジニーから来てるのがややこしく、弟子も困ってどうにか女性参入(尼僧など)を認めさせ改変を続けて今があるんですが、仏教としてどうなのって所で突っ込むと、この絵は化身であって生身じゃないからこそ有難いまで言える一方で半裸のイケメン御朱印もあるから、もう衆生側が各自で距離感を合わせるしかない。「私は救済されたい、したい」という利己のためなら割りと何でもしますよ仏教。自分に合った寺に行けばいい。
39
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2019年11月19日
観音様は元々男性とされ、女性には女性の姿になって説法をする為、女性としてとらえられるようになり。現在では「性別:観音様」としてとらえられるようになった。と、時代によって変化しているものなので。偶像の意匠も時代に合わせて変わっていくのが常なのではないだろうか。
11
ぷるんぷるん @yoroku_h 2019年11月19日
plumblooming 国上寺のイケメン絵巻は地元教育委員会に撤去を迫られてるからイケる例になるかどうか。つうかお寺さんも生き残りかけて大変だね
8
RXF-91 @rxf_91 2019年11月19日
そもそも仏様は男の姿も女の姿も取るんすよねぇ
26
まあちゃん02 @eK0SV72lWxlYb8L 2019年11月19日
takenaga51 はやしカスタムさん!マジで?自分40代のオタクだが20年ぐらい前から名の知れた方だぜ!
1
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年11月19日
仏様のフォーマットを極力残しつつ萌絵に思いっきり寄せている仏画といえば、かなり芸術的といえる。 寄せている先のジャンルへの先入観が判断の邪魔をしてしまうがw
33
Ship5の鴉天狗@天久乃サギリ @Sagiri_Amen0 2019年11月19日
Sagiri_Amen0 yoroku_h 浄土真宗の浄泉寺は名古屋市の方でしたね。浄泉寺違いですいません……
3
しめじちゃん @simiej01722872 2019年11月19日
求める者にとって都合のよい姿で顕現するあたり実に仏教。「○○?あーウチだと××の姿してる〜」とか腐女子や夢女子みたいなことずっと言ってますからね。解釈違いで争うところまで一緒。
48
U10RiA @I_HATE_M0NDAY 2019年11月19日
これコミケで御朱印帳が売られる日も近いのでは?
1
くじら @nemu445 2019年11月19日
キモイって思ったけど、いいんだよ。どんどんやりなさい。
12
蟹の具 bot @iZfRvohGRGQP7Md 2019年11月19日
rxf_91 そうやって知ってる要素だけ切り出して評価するところがオタク表現のきもさの根源みたいなとこあるな。ぶつ切りで、カクカクしてて、楽天のサイトデザインみたいな感性。コラージュなんだけどガチみたいな。
29
Earwax @Earwax97409510 2019年11月19日
rxf_91 「仏教観に基づいた神仏の知識」は「品性と品格」とは別物では?
45
将軍 @syougun 2019年11月19日
一応寺は個人事業主なので顧客(檀家、門徒) 以外の言うことは基本聞かないですよ。あとは総本山的なあれに属してればそこが多少影響力持つかなという程度
27
蛸足16本 @takoasi16ponn 2019年11月19日
普段から大した信仰心もないくせに、目につくものがあったらとりあえず叩きにくるの見てて笑える
46
inti @inti87913544 2019年11月19日
煩悩則菩提。 欲より発し、欲に攪乱される憂いを常に見て、犀の角のようにただ独り歩め、という苦行ですねわかります
1
唯野 @tadano29 2019年11月19日
この絵柄で「九相図」を描けばいいんじゃないかな?
4
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2019年11月19日
インドのヒンドゥーの神様とか、阿弥陀如来とかの艶姿はえっちだし、かわいいとさえ思う時もあるし。現代絵に手を合わせる事もできなくはないと思う。
15
とらとら @toragaranocat 2019年11月19日
仏様をイケメン化してアニメ化までしたゲームもありますしね…
30
神無月 @sanpai2929sii 2019年11月19日
煩悩まみれやないかと思ったが、浄土真宗ならまぁOKか。 そういえば、司馬遼太郎の小説で性欲に苛まれている僧侶に観音様が夢枕に現れて「私で抜け」という話があったな。 あと、どうでもいい話ですが、個人的に現実ではありえないくらいの巨乳は好きではない。
1
練り馬 @deltamouth 2019年11月19日
御朱印で御手i・・・い、いや、なんでもない。
3
佐渡災炎 @sadscient 2019年11月19日
おっぱいは小さい方がいいに決まっているのだ。
2
佐渡災炎 @sadscient 2019年11月19日
Eo554IijYfHOQqw シャーキンがバカ売れしなければ仏ゾーン復活の目もあったかもしれないと思うとやるせない。
2
友住トンネル @PenguinTunnel 2019年11月19日
馬頭観音って、『ウマ娘』てきな馬頭なんポン?
0
せりかざんまい @selica_akeno 2019年11月19日
メルカリで売り飛ばすなどという「罰当たり」な奴は……出てくるだろうねぇ、残念だけど。
4
ざんせつ @zantenmori 2019年11月19日
trakron むしろ日本仏教的には平常運転。 煩悩どころか流行り作っていた時点で欲まみれ
1
本の犬 @31040_32 2019年11月19日
萌キャラの了法寺はほほえましかったけどエロはなあ…まあ自分は檀家じゃないんでなんともですけど
22
佐渡災炎 @sadscient 2019年11月19日
hattoushinha 麻宮騎亜「全くそのとおり」キクチミチタカ「ですよねー」>自分の企画をお手伝いなんて言わんよ
1
よっき @yokki256 2019年11月19日
sanpai2929sii でも、このお寺さんは真宗じゃなくて浄土宗
4
zfax_4 @lolox0109 2019年11月19日
1000cage 仏教ってヒンドゥー教との関連も深いけど、 そのヒンドゥー教からして神話も美術もかなりエロいからなあ。 「すべての地域・宗派の仏教がエロい」とか言いたいわけじゃないけど、 「歓喜天」とかでぐぐると「菩薩が美女に変身して暴神を誘惑→帰依しました!」とかいう説話があって面白い。
13
zfax_4 @lolox0109 2019年11月19日
ちなみに「仏教テーマの乙女ゲーは既にあったよな?」と思って探してみたらこれだった。→ (https://namuami-utena.com/) 個人的にはキャラ紹介の一言台詞で、なぜか(豊作に関わる仏格じゃないのに) 農業に言及するキャラが妙に多いのがバカゲー感あって好き。
6
佐渡災炎 @sadscient 2019年11月19日
lolox0109 宗教が政治的に強かった文化圏では、宗教画がエロコンテンツとして機能していたという面がある。
4
mikunitmr @mikunitmr 2019年11月19日
冬コミは何日目ですか。蝉丸和尚みたいに参加するんですよね?
0
当たって砕けテンノ! @GoChestTenno 2019年11月19日
『豊満な胸、過度な露出、女体化、僧として恥ずかしくないのか!』『檀家と門徒以外の発言は認めない!』『檀家や門徒ではありませんが、発言してよろしいかしら?』『お断りします』のような態度を貫いて欲しいところです。
16
mikunitmr @mikunitmr 2019年11月19日
了法寺の例もあるし、いいじゃないですか!!
1
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2019年11月19日
Togetterのコメント欄で品格の話とかしだすの、アウトロー板で遵法意識を説き始めるくらい滑稽じゃん?(ガムクチャ
36
しろごはん @tansuikabutulov 2019年11月19日
インスタ見に行ったけど浄土宗だった、浄土宗だと戒律あるしどうなんだろうね。檀家と門徒意外は文句言うな!っても浄土宗は門徒じゃなくて信徒らしいけど国内仏教信者数2位で数多いから信徒でフェミの人は割といそうなんであんまつつかないほうがいいんじゃないかな。
5
@ame_rdo 2019年11月19日
フェミさん騒いだら筋肉質なイケメン版も出せばいいだけだから。出さなそうだけど
0
犬だよ @yaju5123 2019年11月19日
PenguinTunnel ぱっと見だと阿修羅とか仁王とかその辺のお仲間と感じるレベルの形相してるで。ちなみに三面六臂で観音の憤怒の側面が現れたものとされている超怖い御方
1
佐渡災炎 @sadscient 2019年11月19日
ame_rdo 金剛力士像てのがあってだな。
15
ひろ美© @hilowmy_ 2019年11月19日
女犯に関しては、やはりこの親鸞が有名? http://www.zuikouji01.sakura.ne.jp/monngo/sinnrann/02nennpu/nennpu0730/1203/01/1203a.pdf えっちくても良いのです(暴論
7
プラタ @prata_0123 2019年11月19日
仁王像とか爽やかイケメン顔にしたら弱そうでご利益的にも良くないし、オラオラ系イケメンの方が良いんかな
1
よっき @yokki256 2019年11月19日
tansuikabutulov 「てら*ぱるむす」というアイドルグループを作った浄土宗のお寺さんもありますし、そこのお寺のお檀家さんが良いと言ったらいいんじゃないっすかねぇ?
11
七七四未満六四以上 @zy773 2019年11月19日
まぁ、仏教には 九相図とか即身仏とかあるから、教義通り[次元が違う]ので別に良いんじゃね? 原始仏教に従うなら[仏像]も不適切らしいし、偶像を使うにしても法輪か仏足石までらしい。
1
mikunitmr @mikunitmr 2019年11月19日
鬼子母神なら女だよね。
0
【わちゃっとピンボールDLよろしく勇気!】ねねっとテックダイナー @nenet_techdiner 2019年11月19日
なるほど。馬頭観音はポニテなのね!!(※すごく納得した模様)
2
しぇりりん(万年欠食) @m_sheririn 2019年11月19日
lolox0109 アニメしか観てないけど面白かったです…聖⭐︎おにいさんのドラマも
5
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年11月19日
フェミに餌与えてどうすんの
0
くぁwせdrftgyふじこlp @wickid101 2019年11月19日
Earwax97409510 宗派やそもそもの歴史の話で補足されていますが「仏教観に基づいた神仏の知識」があると、そもそも品格云々の話が出るはずがないので、浅学を晒す事になる。という話ですね。 仏像や仏絵のフォーマットは基本カッチガチに決まっているので。
12
くぁwせdrftgyふじこlp @wickid101 2019年11月19日
逆に言うと、フォーマットを踏まえてさえいれば「ありがたい仏様」になるんで、作者は細かいアレンジを入れられる訳です。で、そんなん男臭過ぎる言われてたのが sadscient で有名な運慶。
21
*ゆっっっけ🍙🐸 @CNANGyukke 2019年11月19日
コメ欄で出ている仏イケメン化作品、こと「なむあみだ仏っ!」のアニメは、一見出オチな設定にもかかわらず、ほのぼのシリアスギャグがバランス良く盛り込まれた質のいいストーリー、崩れない作画に、恋愛要素皆無(そもそも女キャラがほぼ出てこない)という老若男女におすすめできるアニメなので、乙女ゲー興味ない人にもぜひ観てほしい。
6
とらこ @GOWEST2112112 2019年11月20日
お布施断る&離檀への良い口実にできるじゃん。いいなあ。
7
にゃんぱす🐏 @zombi_fairy 2019年11月20日
anemone_Ichige あいつらがそんなの考慮すると思いますか?
13
messie☆作り方公開・喪中7年目突入 @fairymessie 2019年11月20日
ツイフェミが大暴れしてる中、コレを出してくるメンタルの強さはさすが住職…
2
がらくたの艦詰め @Not_Get_Can 2019年11月20日
なんでもかんでも萌えキャラ化する流れがここにも来たか・・・
1
ボニュソムカップ(GIII) @yokoshimanaruko 2019年11月20日
飛鳥時代の仏像や仏画はその時代の美人像をもとにデザインされたのでこのお寺さんのやってる事はそれとなんら変わらないのである。
12
せりかざんまい @selica_akeno 2019年11月20日
そうか、クソフェミが馬頭観音に罵倒Cannonをぶっ放すのかwww
1
逆さまつげ @kitayokitakita 2019年11月20日
wickid101 つまり品がない云々と全くの無教養さを、さも当たり前であるかのように言うから「品格」も「品性」も無いって話。というか、たとえば裸婦が描かれた絵画を見て「品がない」とか言ってる輩に品なんてないでしょ。
11
ほうじ茶 @houji1202 2019年11月20日
褐色ケモロリと巨乳の優しげなママとか、 この住職、煩悩への理解が深すぎるぞ……
2
胡桃澤 奈波 @nowkogami 2019年11月21日
世の中にはおちんちん祀ってる神社もあるんだよ
16
杉山 兆 @Kiz_Sugiyama 2019年11月21日
摩訶(非常に)、摩訶(非常に)良いぞッ!
0
柘榴石(ざくろいし) @zakuro_ishi 2019年11月21日
あんまドスケベドスケベ言うのも罰当たりなんじゃないか? 胸の中でそっと手を合わせながら「尊い」と言うだけにしとこ。
7
柘榴石(ざくろいし) @zakuro_ishi 2019年11月21日
otetenoshiwato 数年前にフリマに出店した知り合いの手伝いをしたことがあるのですが、ミニスカ巨乳メイドさんのプライズフィギュア(作品名は不明)を「あら、可愛い」と言って買って行った老夫婦がいたのを思い出しました。
4
胡蝶@アマ(トウ)娘 @uturobuneco 2019年11月21日
中国オタク「日本の寺の御朱印帳が二次元的でエロいし上手い」「間違いなく宗教関係なのにいいの!?」 http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/52116537.html とうとう、海の向こうにまで…
0
mokyuxtu @mokyuxtu 2019年11月21日
Kiz_Sugiyama ディ・モールトというやつだな
1
よっき @yokki256 2019年11月22日
そういえば間々観音さんも愛知県の浄土宗寺院でしたっけね
0
みさ @misa_exchange_ 2019年11月23日
これもエッチな部類に入るのか…。衣服の面積が少ないから?シンプルにかわいいなぁと思う。顔がとてもキュート
4
Chariot @BLACK_RX_24 2019年11月23日
煩悩モリモリで草。煩悩ゼロでこれやってたら完全に悟ってる。
1
アスパラベーコンマヨ餃子 @abmgyoza 2019年11月23日
絵柄どうこうじゃなくて「必要最低限以上の趣味や設備に檀家のカネが使われること」を檀家がどう思っているかというと、「宗教行為に関係ない住職の趣味や生活費の類についてダイレクトに布施を要求される」場合には、当たり前だけど檀家自体、あるいはその親族(間接的に金をタカられる子、孫、親戚等々)からは不満も多いし檀家辞めるケースも珍しくない(で、抜けようとしてそこでもまた寺と揉める)。本件がそうだとは言わんけど、そういうトラブル起こすのは個人的な観測範囲では浄土宗が本当に多い。
0
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2019年11月23日
まあ、檀家だか関係者高が文句言ってないなら外野が文句言うようなことでも無かろう。
7
アスパラベーコンマヨ餃子 @abmgyoza 2019年11月23日
檀家の為になってる(客観的に見て洗脳による搾取や拘束が起きてない)なら「ほーん、ええやん」って話だけど、傍目に自由だ斬新だトレンドを取り入れてるだってだけで安易に手放しで賞賛していいものかは、一回立ち止まって情報収集して考えてからでもいいと思う。
1
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年11月24日
流石に煩悩まみれでひくわ。一般の人が煩悩に酔ってても問題ないよ。仏教と言う船に乗ってあの世に行くのだから。坊主はその船頭だね。でも、その船頭が煩悩の酔っ払いだったらどこに行きつくのか分からない。
1
ダルジィ @M0NcDTpW7UOFJd9 2019年11月25日
文句言っている人がいますが、伝統的な仏画や仏像はそれが確立したときには最先端の萌え絵や萌えフィギュアだったのですよ?
14
ヘーコ @apporu 2019年11月25日
俺がフォローしてる仏教者も「おっぱいを見ている時の無心の状態は悟りに近い」と言って、よくおっぱい画像をリツイートしてくれている。おっぱいは悟りなんだ。
7
キケリキー @KIKERIKI17 2019年12月2日
神田明神はラブライブとコラボしてるし、とうらぶコラボの御朱印帳とかも売ってるし、批判するとして「何を」批判するかで、一緒に何を焼くかが決まる。ちなみにうちの墓があるお寺の坊さんは、法事の後の説法の時に「煩悩は人の世を良くするのに必要」と言い切ったよ。仏教は結構人に優しい感じ。
4
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2019年12月2日
「神社仏閣めぐりで御朱印を頂いてるんです」「いいです、見せてください」「いや、その、あのぉ」ってなるから困る。
0
Nishkama Bains @luwodakejuh 2019年12月5日
abmgyoza 無料配布ってわけでもないだろうし、むしろ収入としてプラスになるのでは
1
毘藍 山風蠱(元16TONS) @moonintears16t 2020年1月17日
行者宿報設女犯、我成玉女身被犯 一生之間能荘厳、臨終引導生極楽 まあこれは浄土真宗の言葉でお寺の方は浄土宗やねんけどな
0
毘藍 山風蠱(元16TONS) @moonintears16t 2020年1月17日
生身の菩薩が居ると聞いて 犯しに参った!慈悲深き仏の道を歩むなら このイキった刃鞘に入れて鎮めてみせろ
0
ポポイ @p0poi 2020年2月21日
#御手淫帳 かw ダレウマww 馬頭観音だけになwwww   #観音様やー
1
K3@FGO残8.0 @K3flick 2020年2月21日
古来より寺は仏様のイラストとフィギュア販売で運営費を稼いでるし、表現が現代風になってるだけなんだよね。
0
TaiDa @idarf777 2020年2月24日
本邦において馬頭観音は道祖神として数多祀られていますが、昔の農村のことそれらは性器崇拝と合一されて、その石像は男根や女陰をかたどったものも多くあるのです。つまりついてるってことです
1
鍋島たま @nabeshima_tama 2020年3月16日
ぶっちゃけ歴史ある仏像との差分が様式が違うだけっちゃ様式が違うだけだもんな...
1
出無精マスク @annoupoteto 2020年3月29日
フェミカスを真っ向から撃破して欲しい
0
地球田かずと @trdkzt 2020年5月3日
神絵師ではなく仏絵師……と言いたいが、なんか死んじゃった人みたいになるな。
3
お湯を沸かすみどり @verdi_horimoto 2020年6月26日
この馬頭観音さまはウマ娘たちの参拝が絶えなさそう
1