美容師さんに「面倒で朝自分に時間をかけられない」と伝えたらその返答に常識の違いを感じて衝撃を受けた話

そりゃプロだしね…
154
盆地さん @bon_chi33

美容室行って「面倒くさがりだし朝自分に時間をかけられない」という話をしたのだがカット終わりに「セットはヘアアイロンでササッと外側にクルッとするだけ!」と美容師さんに説明され「そうか、美容師さんにとってヘアアイロンを使う行為は全く持って面倒な行為ではないのだな…!」と雷に打たれた

2019-11-15 21:30:14
みんなの反応
いなかの のら猫🐾(リプ返超のんびり/陳謝) @bizen0738

わかる。 「朝簡単にブローすればオーケー👍」って言われたり。朝からドライヤー使わねぇよぉ💦💦 twitter.com/bon_chi33/stat…

2019-11-17 18:22:52
クリスタのお正月ログボは貰ったか??❂Mies'a Merveille @MeltsXIV

ドライヤーすらめんどくさがって美容師の友人にげんこつをくらいます

2019-11-18 20:11:11
nico @a0w0b

ヘアアイロンする時間がめんどくさいのにwwwwww twitter.com/bon_chi33/stat…

2019-11-19 08:11:37
くまやま いぬと @chiyooonimon

@bon_chi33 顔を描くだけで大変だから、髪は極論とかしただけで飛び出したいです。

2019-11-16 07:30:52
木月🇹🇭 @nana_kizuki

うん、しゃれた美容院行くとブローの仕方とかアイロンの話されるんだよな…。櫛でとかすだけでなんとかなる髪型にして見せてくれよ…。

2019-11-16 22:17:52
mamama @mamama51130680

「朝はブローするだけですよ!」って言われたんだけど、違う!朝はそんなことしてる時間ないの!!! 朝は髪をとかすだけor起きてのままの状態で行けるようにしてほしいの!!! twitter.com/bon_chi33/stat…

2019-11-17 09:11:53
わおん* @Gku4kUSi5wNKTNt

ロングだけどセットとかめんどくて無理だし、乾かしただけで家出るタイプのズボラ。全てをごまかせる三つ編み最高← twitter.com/bon_chi33/stat…

2019-11-17 01:04:11
凉石 @ryosekikotora

知り合いからヘアアイロン使ってる!ってきいたりすると、「ああ、オシャレさんかつ、余裕があるんだなぁ」と死んだ目をして思ってる…ちなみに私はもってない。ツーブロックだからだ! twitter.com/bon_chi33/stat…

2019-11-17 01:02:31
コウサト @Kousato0135

いやこれわかりみが過ぎる なので黒髪ショートデジタルパーマがド安定ですここ数年 朝はざばーっと髪を濡らしてワックスとケープ!これで限界です!!!! twitter.com/bon_chi33/stat…

2019-11-17 00:30:12
traveling puggy @traveling_puggy

分かる。私はほんとに何もしたくないのに twitter.com/bon_chi33/stat…

2019-11-17 11:27:29
人によって当たり前は違う
おくのあい@ワーママD2C @00ai001

当たり前って人にとって全く違う。子育てでも、離乳食の時すり鉢で心を込めてするって謎の使命感で、数回やってその時間のかかり方に撃沈して、結局ブレンダーを使って作ったけど、絶対と理想にとらわれがちで疲労して、それをちょっと緩めるだけでだいぶ楽になる。 twitter.com/bon_chi33/stat…

2019-11-16 21:26:18
みつき@NZ 子育て編み物ときどきキャンプ @Mitsuki_nz

@bon_chi33 @soseirannzou 美容室で働いていた時は、朝のスタイリングは苦じゃなかったし、アイロンでもドライヤーでもブラシでも、ささっとできた でも、2人目が生まれて専業主婦になって 髪はとりあえず邪魔にならないようにまとめておく、に落ち着いた スタイリング、面倒くさい。。。

2019-11-17 09:40:56
次郎 @jiro_FGO

私の行ってる所の美容師さん、基本的に仕事場に来てからヘアセットするから、みんなもっさーー!!ってした状態で仕事場に来てるって言ってた。そりゃクルッとするだけ!だよな。用具もあるし、鏡もデカイ。 twitter.com/bon_chi33/stat…

2019-11-17 10:17:17
解決策?
うずめ❄ @uzume02

念じるだけでセット出来る様にとか言わないと通じないって事なんだな。

2019-11-21 11:36:07
🦍のづら🦍 @g3hugo167168

つまり美容師さんに しぬほどめんどくさがりなので、乾かせばいいようにしてください! って言えばいいのか

2019-11-18 06:41:34
ちゃんと伝えてるor把握されてる人
たけうち @taskriko

私は美容師さんに朝起きてそのまま行ける髪型にしてくださいと言う注文してる twitter.com/bon_chi33/stat…

2019-11-17 11:15:47
さなぎりサナギ @sanaginonukegar

ズボラを把握されまくっているので髪の毛さえ乾かせばなんとかなるからせめて髪の毛は乾かして寝ようねって言われる

2019-11-21 12:47:43
kobouzu @kobouzu6

@bon_chi33 FF外から失礼します。 私も何度かそういうことがあって、それからは「私はクルクルドライヤーも使いこなせないんです!」と、断言しています。 私、本当に美容関係は不器用で、クルクルドライヤーで髪を焦がしたことかあります。この話すると流石にヘアブラシで髪を梳けば良いスタイルにしてくれます😂

2019-11-18 00:15:54
残りを読む(17)

コメント

しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2019年11月21日
ヘアアイロン自分に使ったこと無いんだよね…初めて使ったのドールのヅラにくらいだよ…(女子力皆無)
71
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2019年11月21日
コードはキーボードでササッとエディタ他にタイプするだけ!(´・ω・`)
35
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2019年11月21日
もう20年同じ美容師なのでいい加減把握されてる。デジパかけて半年放置とか普通だし。
8
nekosencho @Neko_Sencho 2019年11月21日
自転車乗りの「ゆるポタ(お手軽サイクリング)だから」が100キロ超えてくるのと似たようなもんだな
32
fm_aar @fm_aar 2019年11月21日
「美容師さんにとって」じゃなくて「その美容室に来る大半の客にとって」じゃないか?
6
ゆー @y_raimu0 2019年11月21日
プロからしてみればそれは最低限必要な時間・手間であってその時間が取れるか取れないかじゃないもんな・・・
7
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2019年11月21日
ヘアアイロンで何度も耳朶や額や指焼いてこんなもん夜ですらやりたくねえってなった
58
あかこ @akakored 2019年11月21日
「三分で出来るお手軽ヘアアレンジ」が「まずコテで全体をランダムに巻いておく」から始まるアレだろ知ってた。
198
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2019年11月21日
昔花王のリーゼからナイトケアホイップという「夜スタイリング剤」が出てて大変重宝したのだが現在製造しておらず転売屋が随分な値段で売っていた記憶がある。あれ、風呂上がりに髪につけてドライヤーでセットして寝ると朝手櫛でいいレベルで崩れないから最高だった
12
aka @Aka3213Aka 2019年11月21日
物事のプロって人より逸脱した物をなんらか持ってるからね、仕方ないね
4
マシン語P @mashingoP 2019年11月21日
分かる。iPhone手にしている人間の大半にとっては目的地をマップで調べたり、品名で検索してネット通販で注文は専門技能だものな。代行するなら金取りたいくらいには。
1
しゃもじ @fc0879 2019年11月21日
akakored 巻かないで3分のやつ教えてくれよって思いますよね
97
しゃもじ @fc0879 2019年11月21日
ランダムに巻くってなんだよ……巻いてんのにウェーブになってるじゃん……って思うのでそもそもの前提条件をクリアしたためしがない……
32
ルル @after_zero 2019年11月21日
美容師さんに「寝起きでそのまま出掛けられるような髪型にしてください」と言ったら「ないです」と返された事ある https://twitter.com/eeend/status/1195902585766498304?s=19 これも入れてほしかったw 寝起きそのままはないにしても、朝ブラッシングだけで何とかなる髪型にはしてもらっている
34
モリエ @fuyunoa 2019年11月21日
コテで巻くって簡単に言っても、スタイリング剤つけて、乾かして、その間にコテを温めておいて、実際巻いても冷めるまで待って……(なんならそのあとさらにワックスつけるまである)っていう付帯作業がものすごい多いもんね。しかもコテがさめるまで片付けられないし。もう毎朝はできんなあ
76
金目の煮付 @kinmenitsuke 2019年11月21日
単に、美容師としてのスキルが低いだけでは。
0
ウラリー㌠ @urary777 2019年11月21日
男ですが、飲食業なので毎朝髭剃り前に10分でガチガチのオールバックに固めます。柔らかいド直毛なので、素直に固まってくれて助かりますが。
3
ポテコ @poteccco 2019年11月21日
まぁでも、髪はセットやアレンジに手をかけると全体のファッションレベルがグッと上がるからな。例えば白Tにデニムだけでも、適当に結んでるだけの髪だとただの手抜きに見えるけど綺麗に巻いてあったり編み込みされてると「そういうファッション」に見える。 手をかけるだけの甲斐はあるよ。
60
たこあし16ぽん @takoasi16ponn 2019年11月21日
その通り。朝起きたらトイレ行くのと同じレベルでコテを使う。その時間も含めてタイムテーブルは形成されているのだ。
13
遠藤平介 @heisukeend 2019年11月21日
麺つゆネタの4コマ漫画思い出す。このノリ。
0
3HA @XxHhha 2019年11月21日
寝癖は大爆発だし、前髪も割れて戻らないから、顔洗うついでに全頭濡らしてる。もうこればっかりは髪質のせい(なのに巻いても速攻とれる)
0
白石玄人 @ShiraishiGento 2019年11月21日
リンスインシャンプーで1分洗ってはいおしまい! 短髪剛毛セットなし! 即・外・出! の自分は休日に妻がヘアアイロンでセットするのを見てると「これ毎日やるの化粧含めて無理」となります。女性ってホント大変よね…。
75
せんたく @senn_taku 2019年11月21日
家族の借りて使ってみた時はチリッチリになったぜ
1
ながいずみ(個人用) @nameriizumi 2019年11月21日
24缶入りのツナ缶を当たり前に感じるようになってしまった どうせ賞味期限3年あるし…
9
みっくす・じゅーす @mixjuice_100cc 2019年11月21日
一般人が30分かかることを技術者は5分1分でやる
45
Jet和尚 @Jet79231522 2019年11月21日
剃れば寝癖もつかないし洗顔からシャンプー迄一発よ
0
もくもく @cyakacya_388 2019年11月21日
一部の方々が「そんなに面倒臭いなら切ればいいのに」という。 しかし切っても手入れの面倒くささは全く減らず、むしろ金かけて「パーマかけてテキトーに乾かし結っておく」の方が楽だったりする。美容師さん的にも髪質でも色々あるし とにかく美容師さんに普段自宅でやれる範囲を話すことがスタート…
91
星々 @marachite0502 2019年11月21日
akakored ランダムにっていうので苦悩してなにもできずに終わる…
26
まこす @sayonarain 2019年11月21日
カット直後から一つ結び以外の髪型しないし。素人のブローが報われる髪質じゃないんだよ…
1
D90-kano @kyosuke_sasa 2019年11月21日
わかり味が深い。 「ブローして整えればおk!」と言われてもブローする暇あったら寝ていたいし、そもそも満員電車で崩れる。
33
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2019年11月21日
ヘアアイロンって色んなメーカーがアホみたいに種類出してるのに消費者側の実情はこんなんなのか……
2
遠藤平介 @heisukeend 2019年11月21日
美容院に行くだけ女頑張ってる。私1時間座るのが耐えられなくてQBに数ヶ月に一度なんとか行ってる。それすらめんどくさい。
25
okwae @okwae858 2019年11月21日
簡単な料理のハードルが油を使うかみたいな話してんな
1
ppw21 @pelutata_ppw21 2019年11月21日
ShiraishiGento 遊びでネイル塗られた時に爪が苦しいという未知な体験をして以来、化粧して外出する女性は押しなべて尊敬の対象になってる 俺なら窒息死だ
47
昭和の女 @syowanoonna66 2019年11月21日
美容師さんってなんであんなに上手に髪いじれるんだろ……
24
出無精マスク @annoupoteto 2019年11月21日
手慣れた人の土俵で話すとスタートラインがそもそも違うのがあるあるなので、互いの常識から擦り合わせるのがまず必須だよな、美容の他、料理、客との打ち合わせ、棘でのレスバ皆そう
4
もくもく @cyakacya_388 2019年11月21日
akakored 多分「(顔洗ってスキンケアして)下地塗ってファンデ」みたいなノリだと思うんですけど 顔もやりながら頭もやるのは忙しすぎんだよな
33
@nikoneko99 2019年11月21日
「私さんは朝髪の毛一切触らないと思うから、放っておいてもそれなりの形になるようにしておいたよ!」としてくれる私の美容師さんサイコー
16
ヘリオドール @heliodor_ruby 2019年11月21日
shiwasu_hrpy ドールに愛情注いでるのが伝わってきて素敵です(おたく並感)
29
しろがねさん @whitebellsweet 2019年11月21日
Tansan_senbei ここでツイートしてる消費者が限定されてるだけでは。そもそもヘアアイロン持ってない人も散見されるし。消費者ですらない。
18
ひろ @N69c3MUFHAgfNVu 2019年11月21日
っていうかさすがにそれぐらいはやれよ…。ズボラな女がほんと増えすぎ。
1
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年11月21日
坊主やショートモヒカンはいいぞ、メッチャ楽
0
明示的猫耳ちーず @meinekohu 2019年11月21日
形状記憶剛毛ストレートだから美容院行ってせっかく綺麗に巻いてもらったりしても1時間と持たずに元に戻ってしまう。面倒な上にやるだけ無駄!だからいいの!(言い訳)
17
xi @accountLINKonly 2019年11月21日
ズボラな同志諸君には20分カットオススメする。霧吹きで濡らす程度で切るしブローもしないがその辺を歩くには問題ない髪型にしてくれるからなんもしないでその形におさまる
0
mokyuxtu @mokyuxtu 2019年11月21日
after_zero 5分刈りなら可能だよ?(おハゲ感)
3
もうだめぽ @moudamepo150701 2019年11月21日
坊主にしてカツラにすればよくね?
2
reesia @reesia_T 2019年11月21日
スキンヘッドは逆にケアに手間がかかりすぎて困る
21
まこす @sayonarain 2019年11月21日
ボウズだって毎日剃る手間かかるし五分刈りも週イチくらいでバリカンしないとみっともないよ。伸ばして括るのが一番手間がない。
36
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2019年11月21日
毎朝サッとチーズを削り、トーストを焼いて、卵を割って目玉焼きをつくり、お湯を沸かしてコーヒーを入れるだけ。 やらねえ。駅前とかでパン🥪買う。
48
さかべあらと(ポーパル餅バニー) @sakabe_arato 2019年11月21日
オカンが美容師なので、これまで一度も金出して髪切ってもらった経験がないんですが、あの人逆に娘だからって忙しいやら何やら抜かして、毎回手抜きでざっくりとしか散髪してくれねえ
0
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年11月21日
若い頃から後退気味で今や丸禿の俺大勝利 大勝利・・・
4
さかべあらと(ポーパル餅バニー) @sakabe_arato 2019年11月21日
「一回ちゃんと綺麗にやったらんとなぁ」が実行された試しがねえ
0
ゆたか @yutaka_12_yuta 2019年11月21日
よかった。ヘアアイロンを面倒と思ってしまうのは私だけではなかったんだ。
26
ひろ美© @hilowmy_ 2019年11月21日
我慢できないっ!クソリプしちゃうね!広告が何でストレートのヘアアイロンだけなの。美容師さんの言うくるっとしてさっ言うのはカールのヘアアイロンじゃないかな。もちろん私は使いこなせてない。
34
フローライト @FluoRiteTW 2019年11月21日
人類全員がオールバックになってしまえばいいのだ
1
Hacchi @2mocccck 2019年11月21日
前髪がめちゃくちゃ癖あるからアイロンかけないとまともにならないぞ… アイロンかけなくても形になってる人は自分の髪質を誇っていいのでは。
13
銀月 @Luna_de_argint 2019年11月21日
強力天パの自分は縮毛矯正かけたので洗い流さないトリートメント付けてとかすだけできれいになる 但し巻いたりとかはあまりできなくなる 変にクセついて余計面倒なことになるから
1
西瓜 @suikaisu 2019年11月21日
剛毛多毛癖毛でとても膨らむので最近よくみるブラシ型ヘアアイロンはとても重宝してる、、、ヘアアイロンの髪の毛を少量とって云々に手間取ってたから、ただボリュームを減らすだけならとても便利
2
西瓜 @suikaisu 2019年11月21日
まめに美容院行けばましになるんだろうけど、まめに美容院行けるならもうちょいまじめに髪のセットできるんじゃー 美容院は金もかかるしな!
2
柊 碧華@3/30ニュイ誕6周年 @aoka45 2019年11月21日
ヘアアイロンやワックスを使ったセットに慣れると、何もしてない髪だと恥ずかしくて外出れなくなった……手を出さない方がいい
7
七枝七夏 @7eda7ca 2019年11月21日
正直シャンプー後のドライヤーすらめんどうだもん。
64
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2019年11月21日
「どうしたらうまく歌えますか?」『おぼえるまで何度でも原曲を聴いてください。うまく歌えるまで何度でも歌ってください。他者とカラオケ行く前に、ヒトカラに行ってちゃんと歌えるかリハーサルしてみてください』
3
かなだらい @kndri 2019年11月21日
だから長い時はずーっと縛って済ませていた。結えれば大概どうにかなる
1
みず @Pzx7HZSdYn17k2Q 2019年11月21日
めんどくさいからからこそ手をかけてるが人から認められて褒められるんだろ、なぜか現実は手抜きを叩く風潮だけど
13
あさぎ @gentlerain_star 2019年11月21日
髪長いとアレンジが面倒だけど、短かったら短かったで寝癖とかではねやすくなるから毎朝直さねばならず、ストレートかパーマしか楽な髪型はないのでは…と思っている 最近は癖を生かした切り方をしてもらうというのを覚えた 休日はワックスつけて軽く揉むと自然なウェーブになるし平日はとかすだけでなんとかなる…くらいの手のかからなさが理想
44
y㍍㍍u㍍㍍_㍍㍍k㍍㍍u@緊急事態解除の福岡 @yu_ku_yu_ku 2019年11月21日
男性なら坊主でOKなんだが女性は中々そうもいかんだろうな。
3
@mozuta 2019年11月21日
デジタルパーマは夜きちんとドライヤーさえ使って乾かしておけば朝は手櫛でひねるだけで楽ちんだったんだけど、体調崩して夜ゾンビ状態になってからはドライヤで髪を乾かすことがまず億劫でな……
5
ルル @after_zero 2019年11月21日
mokyuxtu 五分刈りやスキンヘッドも憧れるけど、夏の直射日光や冬の寒さが耐えがたいと聞いて…w
4
ルル @after_zero 2019年11月21日
poteccco ファッションレベルアップのために手を掛ける甲斐があるのわかります! しかし仕事に行くためだけに掛ける甲斐はない……
26
遠藤平介 @heisukeend 2019年11月21日
プロだから専門分野については丁寧な暮らししてるんだろうな
0
のろ🦍養生中 @saru_don 2019年11月21日
ヘアアイロンが家にないから(カールもストレートにもしない)から3分でヘアアレンジが全く当てにならないんだよなあ
0
めざし @chemical_mezasi 2019年11月21日
鎖骨下ぐらいの長さが1番何とかしやすい。髪の重さでそんなにはねない。それより長いとちゃんとケアしないとみっともなくなる。短いとはねるし、少しの左右非対称も目立つ。
10
春夏秋冬 @akito110 2019年11月21日
そりゃあんた、起きる→出発ぐらいしか朝何もやってねーよ 寝癖とかあったら移動しながら手櫛で無駄な足掻きするぐらいよ。
1
春夏秋冬 @akito110 2019年11月21日
ギリギリまで寝て出発まで3分程度でシュワ
0
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年11月21日
毛量がほどほどで柔らかくてゆる〜くクセがあるくらいが男女ともに手入れが楽なんだよなぁ カッチリしたスタイルはともかく普段なら手櫛で整えてワックスつけて毛束感出せばそこそこ手掛けた感出る感じの
15
かのこ @tktk_ 2019年11月21日
普段きっちりおだんごばっかな人間だけど結べるくらいのセミロング〜ロングが一番楽だなあ ショートは美容院いかないと保てないから一番めんどい 見た目は垢抜けないだろうがきっちりおだんごは美容院半年ごとだろうが風呂後が自然乾燥だろうがなんだろうがまとめてしまえばこっちのもんよ
14
Shiro @Shiromagenta- 2019年11月21日
sayonarain 洗って乾かす手間を無視すればね。。。
2
Shiro @Shiromagenta- 2019年11月21日
イスラムファッションにすれば解決
0
おこめ @8901okomeo 2019年11月21日
社会的に許されるなら正直坊主にしたい
1
わらび @warabee_game 2019年11月21日
パーマつったってデジタルパーマしか楽にならない。デジタルパーマは髪が痛んでいるとかけられない。はあ…
4
舘 世岱 @tachi_yodaka 2019年11月21日
プロ「朝なんなバッと身体を起こせば良いんですよ」 ぼく「起こせねえ」
2
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年11月21日
実はハゲって楽じゃないんだぜ…ただでさえ見苦しいから、見られるレベルに整えるのに割と苦労する…誰も見てないとか言うなよ!
5
ヒロサキ⛩ @kym_hr_127 2019年11月21日
私は遂に切りっぱなしボブにされた。「ドライヤーは前からバーっとかけたらOK、肩に当たって跳ねるのもアレンジ!」って言われて、『さすがよくわかってらっしゃる』ってなったよね
1
ヒロサキ⛩ @kym_hr_127 2019年11月21日
ボブというかロブというか
0
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2019年11月21日
cyakacya_388 ほぼ毎日ひっつめて結んでポニーフック差して出かけてる。楽。
0
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2019年11月21日
まぁ金取れるレベルに慣れてるからとか、人生のプライオリティの問題もあろうが。結局要領がいいか悪いかの違いだよね。要領いい人はそもそもこんなことで悩まない。それに髪って重曹の代わりの炭酸水や、砂糖・醤油・みりんの代替品であるめんつゆみたいな「どんなにボンクラでもこれさえあればOK」みたいな素敵アイテムのがないよな。長くすると当然だし、短くしても変に寝癖がついて変になったりさぁ。
2
杉子 @0401Sn 2019年11月21日
毎朝、顔・髪・服を完璧にセットして仕事なりなんなりに出られる人ほんとに尊敬する。いや、本当に凄くない?
34
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2019年11月21日
Namahamu_BANANA ゆるーいクセもない直毛だと、美容師さんから「自分でアレンジは諦めて」って言われるのでほんとゆるい癖羨ましい。パーマかけないピンもクリップも止まらない。バレッタも無理。ゴムで結ぶしかない(それも崩れる)
7
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2019年11月21日
syowanoonna66 大層なセットでもなく、ただシャンプー後オイル塗って乾かすってだけなでも美容師がやったのと自分がやったのとじゃあ全然ツヤ具合が違うのほんと不思議。l
20
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年11月21日
そりゃ毎日髪セットするなんて大変だし時間無駄にしてる感あるよね。
2
風倉 雹🌸また花が咲くその時まで @hailstone1989 2019年11月21日
ズボラほどパーマをかけとけ、とネットで見たので半年ごとにパーマをかけてる ふわふわして見えるだけでそれっぽく見えてよい……ありがたい…… 長いの飽きちゃったんで短くしたけど、長いほうがひとくくりにできて便利だったのは首振り人形レベルに同意したい
24
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年11月21日
nagoshimaru でも癖っ毛は癖っ毛でほぼ全部の人がいい感じのパーマ具合ではない(そもそも天パにMIX巻きみたいなランダムさがない…)ので自分の気持ちと折り合いがつくまではまっすぐストレートに憧れるんですよね…「気に食わなければ好きな度合いのパーマ当てればええやん?こっちは戦うor伸ばすしか選べんのやぞ??」っていう気持ち 結局どっちもないものねだり…
10
笠島 @kasajimajima 2019年11月22日
hilowmy_ あああ確かに…!お恥ずかしい
1
K.K.(かな)@あつ森 @KK014gd 2019年11月22日
いやいや、三つ編みも面倒だよ!?
6
人生で大切な事はみな車田漫画で学んだ @extraetoflimes 2019年11月22日
面倒くさいのでや夜会巻きで前髪だけアイロンにしている。これなら一回で済む。
2
lismore @lismore32032560 2019年11月22日
究極のめんどくさがり、毛量多い&硬め&癖毛混じり、ショートは爆発するし寝癖もなおらねぇ、ピンだけで出来る簡単アレンジ!とか絶対全部ムリ騙される。そんな自分はデジパで救われ、しかし傷んでパリッパリになるのが嫌でやめて、ここ数年はエアウェーブっす。ロングなんで半年以上放置っす。
3
ますごりら @gorigoridayone 2019年11月22日
デジパだからお金はかかるけど毛先にランダムでパーマかけるようにしてからはめちゃくちゃセット楽!髪型がそれなりだと適当な服装にメガネの完全オフな姿の時もそれっぽく見えるのでお金かかる価値はあると思う
8
彼方 @far_away0w0 2019年11月22日
担当美容師とか言ってる時点で美容院行ってるじゃねーかガチ勢は行かねーよ行っても年単位だし千円カットだわ・・・(´・ω・`)
8
でーすい @doromizu2525 2019年11月22日
美容師と「髪の毛長い方が色んなヘアアレンジ出来て楽しいですよね」といった話をしたことがありますが、美容師さんごめんなさいあれ嘘です。本当は全く同じ簡単なまとめ髪スタイルを5年くらい続けています。無心で手を動かせるので同じヘアアレンジしかしないです。アイロンなんて埃被ってしまって使えたもんじゃないです。
4
kenjirou_takasima @kenjirou 2019年11月22日
shiwasu_hrpy 女性は大変だな(たまに寝起きそのものの顔で仕事場に行くおしゃれ以前に人としてどうよ感おじさん)
1
kenjirou_takasima @kenjirou 2019年11月22日
こういう時男で良かったと思うズボラおじさん、なお後頭部が寂しい模様
1
こうき(注意力散漫) @senryuan1982 2019年11月22日
ヘアアイロンなんて俺にかかれば3時間くらいで効果切れるからなあ。
1
Red @EndOfAnubis 2019年11月22日
朝起きたら髭剃って顔洗って着替えて出社するだけで充分な生活を送りたいってことなんだよな。そういう髪型にしてくれと伝えても、気を利かせてオシャレな髪型にする美容師さんもいるんだよなw
1
ヘルヴォルト @hervort 2019年11月22日
shiwasu_hrpy わかる 俺男だけどドールのためにヘアアイロン持ってるし
5
唯野 @tadano29 2019年11月22日
「早寝早起きとか無理」って話だと思った。自分も無理
1
独壇場B-T @dokudanjobt 2019年11月22日
頭皮が弱すぎて一番弱いパーマ液でも真っ赤になってしまうので、パーマの選択肢はないズボラもいるんですよ……。パーマをかけられる者は幸いである。
1
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2019年11月22日
senryuan1982 わかる。美容師が巻いてすら、家帰りつく頃には跡形もない
3
にのまえ🌼 @nia76puyo 2019年11月22日
単に下手なのもあるだろうけど出かける前にカール長持ちワックスみたいなのつけて必死に髪の毛巻いてよし出来た!次化粧!さあ家を出るぞ!って頃にはもうほぼストレートに戻ってる パーマかけてからは楽になった
3
くらっく @crazyslime 2019年11月23日
ガチ勢とエンジョイ勢の認識の違いがここでも…
1
🚮 @recyclebin5385 2019年11月23日
????「ね、簡単でしょう?」
2