10周年のSPコンテンツ!
4
窓木 @mdgw7
東映版スパイダーマンが話題になってたのでレディ・プレイヤー1の原作を読んでない人達が「原作通りにレオパルドンが出てたら…」と嘆いてたようだけど、原作通りに映像化された場合メカゴジラ相手に攻撃が効かず下半身を吹き飛ばされ出番終了だぞ(その後ウルトラマンが開幕即光線でメカゴジラ撃破)
窓木 @mdgw7
映画版だと最終決戦に登場する巨大ロボが減らされるけど、その代わり「レオパルドンを噛ませ犬にしたメカゴジラをウルトラマンが噛ませ犬にする」みたいに駄目なクロスオーバー展開がない。だがラストの「ゲームばっかやってないで現実を見ろ」って説教が酷い(本当に酷かったのでまたツイートしてる)
窓木 @mdgw7
君もレディ・プレイヤー1の原作を読んでレオパルドンの扱いや怪獣プロレスを全然理解してないウルトラマンにがっかりしよう!電子書籍化されてるから今すぐがっかりできるぞ!転載されまくりな「主人公がレオパルドン愛を語るページ」の写真に釣られて読むと衝撃を受けるぞ! amazon.co.jp/dp/B00OZ63S8Q/…
窓木 @mdgw7
レディプレの原作、読んでない人ほど無邪気に語る。本の中身の写真添付しながら語ってるんで「読んだ上で語ってるのかな?」と思いきや、その写真は拾いものだったりする。マジで読んだ上で絶賛する人もいるだろうけど、版権キャラの噛ませ犬に別の版権キャラを使う展開が重なるのは俺にゃキツかった。
窓木 @mdgw7
オタク界においては「見てないコンテンツを聞きかじった知識だけで語っちゃうのは恥ずかしい」という認識があるはずなんだけど、なぜかレディプレのウルトラマンとレオパルドンについては未読でも話を盛っていいみたいな雰囲気でもやもやする

コメント

フルバ @furubakou1 2019年11月24日
この手の仮想現実を扱う作品は「ゲーム内世界もひとつの現実」「どっちの世界も大事にしような」みたいなとこに着地させることが多くなったな。 いかに仮想世界であろうともアバター動かしてるのは現実の人間だからねぇ。
フルバ @furubakou1 2019年11月24日
映画しか見てないけど、後半の陰謀に立ち向かう少年少女たち、よりも前半の「オアシスたのしいぃいいいいい!」路線の方が好きだった。 オアシスにゲーム以上のなにかを求めてほしくなかったのよね。それだと物語としてオチのつけようがなかったのかもしれないが。
おさメガ委員長 @osamega_iincho 2019年11月24日
それでもあの最終戦は見たかったなあ。 ウルトラマンの初戦も見たかった。 他にもいろいろ見たかった。 それでもあのメッセージ以外は概ね良い映画化だったと思うけどね。
nekotama @nukotama001 2019年11月24日
そういうのは出ただけで御の字だからさあ。
nekotama @nukotama001 2019年11月24日
スパイダーバース期待してる。
いぬだわん @InuWang 2019年11月24日
レディプレイヤー1はオープニングがSNFなのでNFL好きにはたまらない
笑うMr.X @mrx29www 2019年11月24日
出て活躍するがベストだけど、出ないより出て噛ませのほうがマシってことじゃないかね?映画版はヒロインのアバター改変がなぁ。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2019年11月25日
ほんとにこの通りなら、「登場してすぐに最強攻撃出して瞬殺」はレオパルドンにこそふさわしいのに一番似合わないウルトラマンになぜやらせた、と思ってしまうね。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする