10周年のSPコンテンツ!
95
リンク ライブドアニュース 声優の沼倉愛美がアーティスト活動終了へ 2月16日にラストライブ - ライブドアニュース 人気声優の沼倉愛美さんが、2020年2月リリース予定のベストアルバムとラストライブ開催をもってアーティスト活動を終了することが発表された。 沼倉さんは、2016年7月にアーティストデビューを発表、いきなりア
沼倉愛美(公式) @numakura_manami

沼倉愛美公式Twitter。 COMPLETE BESTアルバム 「みんなで!」2020年2月12日発売!ラストライブ「みんなで!」2020年2月16日(日)東京・豊洲PIT #nu_nu_nu

numakuramanami.com
リンク 沼倉愛美 公式ブログ 5 users 18 お知らせ : 沼倉愛美 公式ブログ 先程発表されましたが、ライブの開催が決定しましたー!!!沼倉愛美FINAL LIVE「みんなで!」日時:2020年2月16日(日)開場:17時/開演:18時会場:東京・豊洲PIT料金:7,000円(税込・All Standing・Drink代別500円)ファンクラブ先行抽選受付中:~12月8日(日)23時開
青いヒヨコ @newtype_hiyoko
声優を積み重ねたプラパレの上に立たせるな💢💢💢💢 pic.twitter.com/iH6zaYQts2
拡大
青いヒヨコ @newtype_hiyoko
キャスターロックしてるとしてもだよ
kekemo @kekemo
@newtype_hiyoko これ屋上の手すりの向こう側でしょうか? 他にもツッコミ所満載で ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル #現場猫
kekemo @kekemo
@newtype_hiyoko 白くて見辛いですが、よく見るとコンクリートの手すり?はありました、すいません。 twitter.com/ishiimark_sign…
エリンギP時々CYBER @cyber774
@newtype_hiyoko パレットと下のキャスターもそうだけど パレットの上まで厚底のブーツで脚立のような物で昇降 不意の強風とかの備無し もう少し安全面に考慮した撮影が出来なかったのか...
ℳiiNØ @iiN37821973
@newtype_hiyoko ラッシングが捻れてるのがとても気になる
くらげや@エロRPG作成中 @kurageya0307
工場の安全標語に「1メートルは一命取る」っていう親父ギャグみたいなのがあるんやけど、本当にそうだからね。 人間、打ち所が悪いと、1メートル以下の落下でも死ぬからね。 こんな撮影、ダメ絶対! twitter.com/newtype_hiyoko…
そあら @soala4274
詳細を確認するためにぬーさんのブログ見に行ったら、内容より載ってた写真が現場猫すぎて笑ったw #沼倉愛美 pic.twitter.com/hMWuXMKosE
拡大
マツウラ @master_mn
@newtype_hiyoko ブログに補足文章追加されてて笑っちゃった pic.twitter.com/wXYpnn9zhN
拡大
青いヒヨコ @newtype_hiyoko
@master_mn こんな認知欲しくなかったよぼくは...><こんなセット組んで「安全なのでここに乗ってください!」って指示するひとしかいなくて誰も止めようと思わない環境><
青いヒヨコ @newtype_hiyoko
2019年の声優不安全行動一覧が更新されてく pic.twitter.com/VYCopdkSdx
拡大
拡大
拡大
残りを読む(9)

コメント

ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年11月25日
どうみてもキャスターから降ろさないで撮影したスタッフが無能で馬鹿としか言いようがない。こいつらには安全確保安全管理の意識はないのかな?
yaya @yakumokumaneko 2019年11月25日
どこのなにがどう安全確認されてるのかまったく理解できない……
Hacchi @2mocccck 2019年11月25日
「安全を確認」だから、文字通り安全かどうかを確認したってことなのでは? checkSafety()をinvokeした(真偽の結果を確認したとは言ってない)という。それなら一応嘘は言ってないと思う。
Hacchi @2mocccck 2019年11月25日
2mocccck ああ、これだと違うか。真偽の結果を確認した上で対応はしなかった(checkSafety()を呼んだけど戻り値をどこにも渡してない)、なら表現として間違ってない。
一華 @anemone_Ichige 2019年11月26日
素人目で見て、この手のキャスターには普通ストッパーがついてるしパレットは紐でくくってあるから別に大丈夫なんじゃないかと思ってしまったんだけど、ダメなんですね。
おいちゃん @semispatha 2019年11月26日
よくよく見るとこのプラダン、見えてる右方向の面にしか結わえてなくて、左面の方なんもしてねえな。たぶん輸送されたのそのまんま使ってるんじゃね?余計にやばいんだけど。
とげよう @togeyou 2019年11月26日
?「チッうっせーな、補足付けとけ!ヨシ!!」
とろろ @ein18790314 2019年11月26日
anemone_Ichige ストッパーも紐もクソの役にも立たん案件です。怪我や死亡事故の言い訳上位にある言葉として、「今まで大丈夫なので今回も大丈夫だと思った」があります故。目的外使用が厳しく諌められるのもこのため。
バビ @5mz4bH4EpIQvfna 2019年11月26日
キャスターとまったく固定されてないパレットはホント酷いけども、屋上で柵くらいの高さがありそうな台に立たせようという発想がありえない。しかも脚立で登らせてるし。
イベリコ豚のリコ @jt0MTsl4UUeY13r 2019年11月26日
事務所からの殺意すら感じ取れそうな撮影方法だな
あまもく⋈ @amamoku 2019年11月26日
もっと他にやりようあったでしょうに…
kaki @vymibugitopu 2019年11月26日
仮に屋上じゃなかったとしてもこの上に乗せちゃ駄目だろ…
denev @_denev_ 2019年11月26日
ein18790314 「今まで大丈夫なので今回も大丈夫だと思った」なんて言ってなくね?「ストッパーがついてるしパレットは紐でくくってあるから」大丈夫なんじゃね?って疑問でしょ。
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2019年11月26日
「青空背景にこういう構図で写真撮りたい」→「今いい感じの雲出てるしこれ撮って合成しよ」 ではなく、 「合成ではなく自然な感じに拘りたいから皆で屋上いこ」「うーん、寝そべるの嫌だからモデル嵩上げしよ」って感じだったのかなあ。知らんけど。
saku @sakuuuuuuune 2019年11月26日
カメラの焦点距離を変えないまま、自然光のまま視点を下にしたいという目的はわかる しかし不安定で危険なプラダンに人を乗せるというプロセスは全くダメ プロセスが正しくなけりゃ作品に価値なし
saku @sakuuuuuuune 2019年11月26日
sakuuuuuuune プラダンはペラペラのあれだった…
マッス @masu_yudai 2019年11月26日
anemone_Ichige そもそもが転倒・転落したらアウトな位置と状況だし…。「崩れない」だけでは不十分なのは言うまでもなく、たとえ足場が微動だにしなかったとしても突風や建物の振動なんかで終わり。
Toge Toge @TogeTog81377597 2019年11月26日
やっぱり、撮影者が立って撮ってるというのがナンセンスの極みとしか。
beryberychan @beryberychan 2019年11月26日
事務所がキッチリ謝れよ。声優さんにフォローさせるな!
やし○ @kkr8612 2019年11月26日
新婚の人間をいきなり殺そうとする声優業界こえーな。というか往々にして非現業系の職種はKYTなんかやってないから安全意識ひどいもんだよな
yuki🌾4さい⚔ @yuki_obana 2019年11月26日
キャスター付きの椅子でLED交換したりしてるしトレンド乗った時もさらりと流してみたときに気づけすらしなかった程度の僕はなんも言えませんが敢えて言うなら皆様何事も十分な安全性の確保をなさった方が良いかと存じます(´・ω・`)ラッキーが重なっても最後にハイパー医術で後遺症てんこ盛りで生還とかよくある話です
あのこのきなこ @anokogam 2019年11月26日
これは「運良く事故が起こらなかった危険行為」なのに、カメラマンやスタッフの間では成功体験として「これは安全な行為」と認識されてしまう最悪のパターン。 ロシアンルーレットも死者が出るのは6回のうち1回だけなんですわ。
ゆうき @F001Yuki 2019年11月26日
anemone_Ichige 連結してる紐が全然効果なしで通してる穴の中の稼働範囲分だけでも完全に崩れることが可能。キャスターのストッパーはタイヤ部分だけなので方向を変える部分は自由に回転するため横方向への衝撃で「動く」可能性があり完全固定とはいえない。安全だと思っても実は安全じゃない理由は以上です。
もひーとΔ @unskillfulness 2019年11月26日
声優業界ってより多分写真業界の問題じゃねーの?止めらんない事務所サイドも意識足りないけど。
柳瀬那智@冬コミ3日目こ-06b @nachi_yanase 2019年11月26日
これ音楽活動のだから管轄の事務所はアーツビジョンでなくフライングドッグの方なのかな。
Mr.Boil @boil_san 2019年11月26日
いったい何見てヨシって言ったんだろうな…
もずく @mozuku_zuku_ 2019年11月26日
「心配しないでくださいね」と言われても何一つ安心できないな・・・
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2019年11月26日
ちょっとでもバランス崩したらヤバいことぐらいわからなかったんだろうか?
getnews @getnews2020 2019年11月26日
anemone_Ichige 土台が崩れなくとも地震や強風でも死ねる。
柳瀬那智@冬コミ3日目こ-06b @nachi_yanase 2019年11月26日
TmtRj ほとんどの労災事故は起きた後で「こんなことになるなんて思わなかった」って当事者が言う。
金色たまごωプリン @tamago_pudding_ 2019年11月26日
臨時の安全委員会が開かれるレベル そこまで行かなくても事業所のお偉いさんからのお叱りは免れないレベルやぞ
Kirara@墓標はナゴドのバベルの塔 @Kirara0017 2019年11月26日
あーこれぬーさんだったか……マスコミが変に食いつかなきゃいいけど
@onpu_original 2019年11月26日
当然ですが今回こんなことをしているということは絶対に他の現場でもやってるんですね
ハドロン @hadoron1203 2019年11月26日
これいつか事故起きるで。間違いない。脚立使う方がまだマシ。だいたい落ちた時の対策何もしてないじゃん。
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2019年11月26日
決めたのは声優さんじゃなくて撮影スタッフとかでしょうから、存分に怒られてくださいな。
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年11月26日
本当に「ヨシ!」って言ってそう
TOIさん(16)☆ @1983Y 2019年11月26日
これは叩くとか炎上とかじゃなくて単純に人の命を守って欲しいからちゃんとして欲しい問題。当たり前すぎて誰も言わないだろうけど念の為。
柳瀬那智@冬コミ3日目こ-06b @nachi_yanase 2019年11月26日
労災死亡事故は本当に「これぐらいで危ないなんて大袈裟な」って所から起きる。まして、これは前例がある事例なんだから尚更。
Nagatsuki@ふせったー @i_dnt_need_u2 2019年11月26日
当初の意図は「こんな危険な撮影もこなします。体を張っています。賛美して下さい」だったと推測する。
冶金 @yakeen4510 2019年11月26日
一命とる、は知らなかった。
uki @netgameneet 2019年11月26日
ばっちり証拠上げといて後から「いや安全確認してるから!」なんて逆効果だぞ
nekosencho @Neko_Sencho 2019年11月26日
安全には配慮しよう、どうしても危険な行為がしたいときは覚悟完了してからにしよう。 「このくらい平気」で危険なことするのが一番危ない。
tetra @tetra1945 2019年11月26日
降りるときに屋上の手すりを越えて落ちたら、彼女が勝手に落ちた。安全には気を付けていた。とかいいそうやなこいつら。
Taka @tnakamura23 2019年11月26日
プラダンとパレットの混同が散見されるコメント欄。
節穴 @fsansn 2019年11月26日
安全を確認したと言うその確認手順はどのようになっているのだろう?
けいにい@ゲーム名はAverno @_miwa_441 2019年11月26日
_denev_ 誰も言ったとは言ってない。 言い訳の上位にあると言っている。 ちゃんと文章読もうな
Hiroshi Yamashita @HiroshiYamashi4 2019年11月26日
芸能事務所って安全管理意識薄いのかな。ここは仮面ライダーやスパイダーマンで安全管理に定評のある東映にみっちり仕込んでもらうべき
すなのうつわ @host_st 2019年11月26日
率直に信じられねえ。キャスターは固定されてるとかそういうレベルの話じゃない。そもそもやってはいけない。
rink @atopyred 2019年11月26日
コハクやし落ちても平気やろ(適当)
ꫛꫀꪝ✧‧˚ @25nmAI 2019年11月26日
出来上がりがパレット無しでも撮れそうな仕上がりだから、無駄にしなくていい危険行為をさせられただけ感ある
hechikoTKB @hechikoTKB 2019年11月26日
これ悪いのは無能で馬鹿なスタッフじゃなくてスタッフに安全教育してない会社だからね
ばがみ @xxbagamixx 2019年11月26日
プラスチックパレットは木製に比べたら大分安全とは思うけど、キャスターがな・・まあロックしてあるとは思うけど・・・。ロックしてなかったらホントアホ。お前キャスター付きの椅子の上に立ち上がってみいや、と
がそ @gaso 2019年11月26日
事務所ならびにレコード会社がヤベェから、アーティスト活動引退(声優業は継続)なんですか?! https://www.oricon.co.jp/news/2149513/full/ 声優・沼倉愛美、アーティスト活動終了
えむとぅ @emt0 2019年11月26日
プラ製パレットを台車から下ろして積む人材を用意できないくらい困窮している業界なんでしょ。
UKB0927 @ukb0927 2019年11月26日
これ、パロディではなくマジで「どんな危険が潜んでいるでしょうか?」と言わなあかんやつや。
マシン語P @mashingoP 2019年11月26日
迂闊な行為に対して事前に警鐘を鳴らす人間は日本の組織では煙たがれるから仕方ない。これが死傷事故になった場合、徹夜でお詫びと補償に駆けずり回る人間が評価されて出世の階段を1段上がる。
gesunogesuo @gesunogesuo 2019年11月26日
アーツ、何とかしろ。
PON! @tadano_nyanko 2019年11月26日
いや・・・これの何をどうポジティブに捉えたら安全なんだよ・・・
かにかま @kanikama_surimi 2019年11月26日
声優さん本人に言い訳させるのもあれだけど、どっからどうみてもヤバい案件で突っ込み入ったのに、"大丈夫ですよ"と追加で言っちゃうの、相当アウトでしょ…。これやろうって言った人はカメラマンなのか誰なのか、止める人なんでおらんのやとか、何度も考えなしの撮影してんのかとか、もうあれこれうわあ。
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2019年11月26日
せめてちゃんとした台ぐらい用意してよ…
ろんどん @lawtomol 2019年11月26日
柔道三段ですが、そこそこ柔軟性のある柔道畳に、別に強く叩きつけた訳でなくてうっかり落とした場合でも、ふつーに骨折だの脱臼だのします
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年11月26日
「もうすぐ契約切れるから、この程度でOK。一々足場組む予算なんてムダ」という経済合理性に基づく判断だったのでしょう。。。その判断に一々、口を差し挟む気はない(ちなみに、大規模なライブでの「トロッコ」も似たような問題、抱えている)。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年11月26日
「安全に配慮しています」というのが屋内ならまぁ分からんでもないけど(屋内でも普通はダメだが)。屋外だからいつ突風が吹くか分からない状況でこれで安全に配慮していると言われても、そもそもこの行為自体が安全じゃないんだよなぁ。屋内でも絶対やっちゃダメなものなのに。
ナイススティック @nicestickmilky 2019年11月26日
100%善意のリプも大勢からワッと来ると自分への批判や責められてるように感じそうだしきちんと伝わってればいいな
ぬけがら @karappo000000 2019年11月26日
こんなのは声優本人はどうしようもないので完全無視すれば良いのに沼倉愛美は人が良いのでつい補足してしまう...
ヌルゲーマーの中の人 @NRGNRP 2019年11月26日
この写真1枚でKYTの議題になるんですが···。
あごにー @Agony_01 2019年11月26日
いやぁ、これはダメだろ。これで「安全を確認しているので大丈夫です」って判断しちゃう会社だってことは、この会社の「安全」はこの程度って認識されますよ。どう考えても会社の管理職以上の人が見解出さなきゃダメな奴ですわ。そのうちだれか殺すぞこの会社
aqp1 @aqp114 2019年11月26日
こういうの、工場でも禁止はされてるが実際は現場で横行している。 さすがにキャスターはどうかと思うがフォークで持ち上げたりね。 はしごより安全だし、訴えてもいちいち足場組んで対応とかしてくれないからね。
トモマサ🔞 @Mattyan_shida 2019年11月26日
(労災意識ゼロ)ヨシ!
マグロ @2EQmSI2K1sFir1U 2019年11月26日
私達はいいからって言われましても今後他の人の迷惑になるんすよ。
ぱんどら @kopandacco 2019年11月26日
「安全を確認した」だけで「確かに安全であると確認できた」訳ではないと言うレトリック(ないか
E.E.G @AXON_EEG 2019年11月26日
手抜きするにしてもまだ不意に崩れたりキャスターで動かない脚立でやった方がマシでは…?いやそれでも危険には変わりないですけども
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年11月26日
これを撮った写真担当の人は女性声優が男性声優と結婚したことを素直に祝えない人でその新婚さんを危険な台の上に載せてバランス崩した拍子の事故に見せかけての殺害未遂を企てている人生負け組のクズの小癪な手段じゃないの?と疑ってしまう。
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2019年11月26日
今後はこういう写真が公開されなくなるだけ
パワードたぬき @powered_tanuki 2019年11月26日
「安全確認してるから大丈夫」(安全だとは言っていない)
伊藤忠 @onoyoshi_jp 2019年11月26日
構えてるカメラの角度からしても、カメラマンが腹ばいになって撮ればパレット要らんでしょ。
かぴばら @mameshiba0003 2019年11月26日
ブログ更新時にチェック入らんのこの人の事務所
巳堂鷺之丞 @saginojoh 2019年11月26日
逆光や空を背負えるかっこいい足場が東映には常設されているそうだから、お願いしたらどうだろう
Earwax @Earwax97409510 2019年11月26日
「よく考えたらこのやり方は良くなかった」って一言言えば鎮火する話なのに、「安全を確認した結果これです」って完全に燃料投下ですがな
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2019年11月26日
声優が海外に行って、写真取ることもあるし、色んな所で撮影するのに、安全に気を使ってられないんだろうな。そういう習慣ができちゃってるんだろう。
氷雨(鴎) @kamome54 2019年11月26日
響だし万が一落ちても大事に至らない受け身とれるでしょ(白目
AI(ガオオオオォォン) @4lRqaweWtxNTFUg 2019年11月26日
これフォークリフトの教科書の「パレットのよくない使い方」悪い事例にそのまま載せることが出来そうだな、そもそも人間のせたらあかんし…声優はこんなことで載りたくないだろうけど
佐渡災炎 @sadscient 2019年11月26日
労働安全衛生法違反ヨシッ!
Tadashi @tadashifx 2019年11月26日
これはひどい。少なくとも3つ(キャスターが不意に動く、パレット崩れ、落下)は危ない点がある。無理矢理言い訳を考えてみる「キャスターに見えるが足である」「パレットは(見えないが)ボルト固定されているので崩れない」「見えないように安全ベルトを装着しロープは向こうにあるので問題無い」でも…パレットからの落下はともかく屋上からの落下がどうにもならんのよね。今はハーネス必須になったはずだし。
Tadashi @tadashifx 2019年11月26日
カメラマンの位置を下げればいいじゃんというコメントがあるけれど、それでは向こうの壁が入ってしまうので上げたのではないかとは思う。(見上げすぎるとイメージは全然変わるのでそれもNG)
Tadashi @tadashifx 2019年11月26日
tadashifx まあこんなのはきれいごとで、現場だと aqp114 さんの言うとおり横行しちゃってますけどね…。
PON! @tadano_nyanko 2019年11月26日
よく見たら厚底ブーツ+パレットの時点でもめちゃんこあぶねーな。とりあえず声優さんじゃなくて、これで安全って言っちゃう撮影会社がアウトやわ。事務所は怒るべきだぞ。
araburuedamame @rpdtukool 2019年11月26日
まあ上は「やるなよ!」って口でだけ言って必要な物や金は用意しないし、下はやらんとしゃーないから手持ちの物で安全基準違反やって責任やら命やら取らされるのねえ。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年11月26日
ヨシ!の逆だからよく考えたら「アシ!」のが適切か。
Tadashi @tadashifx 2019年11月26日
rpdtukool うちの場合だと上は「安全が金で買えるならいくらでも出すから言え!」とは言ってくれるのですが…時間だけは金で買えないので…(要はスケジュール管理が甘いというか安請け合いする営業が悪い)
雨男 @ameot0k0 2019年11月26日
実際に使う写真ではないメーキングショットの公開は未成年飲酒の写真公開で炎上するようなものか
rink @atopyred 2019年11月26日
キャスターはストッパーついてんじゃね、流石に。それでもこの上でツイスト踊って倒立しろって言われたらそいつの頭を全力でかち割るが
娑薫さん(サガ夫さん) @S1_sagao 2019年11月26日
あの、見間違いかな?声優さんが補足した文章さ…… ちきんと安全確認をしたうえで ち き ん と
すなのうつわ @host_st 2019年11月26日
atopyred ストッパー云々は関係ないよ。そもそもパレットを重ねて上に乗るって事自体が既にアウト。
エマル @sakusanemaru 2019年11月26日
声優さんへのイメージダウンにも繋がってしまうし、こういうのを扱ってる本職の人が事務所(かカメラマンサイドか)に正式に抗議してほしいね
すめらぎ @eCh00HcE 2019年11月26日
信じられない。どこをどう安全確認をしたのか。もしかしてこれ現場教育用の安全教育ビデオの撮影でもしたんですか?ってぐらい本当にお手本みたいな、って言うか実際配られる安全の小冊子に出てくる危険作業の絵を実写化したみたい。だって挿絵で見たことあるもんこれ。本当に典型的な危険作業。事務所と撮影スタッフはまじで悔い改めてほしい。役者を殺す気なの?
白墨 @kayakari_ 2019年11月26日
この瞬間に地震が起きたら終わりだよ
やゆよ @W57slYdd8LJMMh9 2019年11月26日
でも、現場ではみんなよくやってるよ。ほとんど現場に出てこないエアコンの効いたスーツ組や書類だけを見て安全確認する事務方連中がうるさい。金はない、人はいない、時間は押してる、でも納期は変わらない。どうしろと?だよ
もひーとΔ @unskillfulness 2019年11月26日
W57slYdd8LJMMh9 ストライキ。ちゃんと労働者が権利を行使しないから何も変わらないんだよ。日本の労働問題なんかだいたいこれで終わる。
柳瀬那智@冬コミ3日目こ-06b @nachi_yanase 2019年11月26日
W57slYdd8LJMMh9 「みんなやってる」とか「時間や金がない」って理由で労災起こしていいわけがないでしょ。
お豆さん @feijao0131 2019年11月26日
W57slYdd8LJMMh9 事務方の要求を全部飲んだ作業をやって、その結果を見せてやるんですよ。
ヾ(zxcv)ノ @zxcvdayo 2019年11月26日
現場猫が流行ることなかったらここまで注目されてなかったかもなと思うし、現場猫の啓蒙効果すげえな……そのうちどっかで表彰されても驚かないレベル
kartis56 @kartis56 2019年11月26日
tora_2com 台がちゃんとしててもその位置はあかん…
ろんどん @lawtomol 2019年11月26日
へぼ柔道三段ですが、「受け身」は「極端な話、腕や足を犠牲にしても、急所=頭部や腹部の損傷を防ぐ」技術なんで、意図的に飛び降りるならともかく、この高さから不意に落ちたら受け身とっても結構ダメージは食らうと思います。頭を打たなかったら上出来
nekosencho @Neko_Sencho 2019年11月26日
最近バラエティに出て腰の骨折った人がいたけど、そういう現場もこういう感じで「安全に配慮してまーす(このくらい大丈夫やろ)」だったんだろうな。
沈琥 @bluemanrr18 2019年11月26日
リフトの技能講習でさんざん言われたやつだこれ。 実際に死亡例あるからなぁ。
沈琥 @bluemanrr18 2019年11月26日
W57slYdd8LJMMh9 少なくとも自分の前の職場じゃあこんな1列でしかもキャスター付きなんて状態ではやらなかったけどね。 あとまあそれ「現場」の話であって「モデルの撮影現場」の話ではないと思うんすけど。
黒田信武 @kurodashinobu11 2019年11月26日
『ちゃんと安全を確認してます』「彼女は何と?」「労災意識皆無の事務所を燃やしてくれと言っている」
ミサイル @junko_missile 2019年11月26日
アニメ化したら担当声優決定やな
かにかま @kanikama_surimi 2019年11月26日
なんていうか、裏で、"危険行為をした"馬鹿を怒るんじゃなくて、"現場の状況をばらした"声優さんに対してパワハラ怒りそうで怖いなあ…。
しゅがい%しゅがP @shugai 2019年11月26日
ぬーのあの写真こんな危険な状態で撮影されてたのか。運良く大事故にならなかったからいいものの、二度とやらないでほしい
他地野健 @ryougoku42 2019年11月26日
歌手活動辞める理由としてしっくり来た
endersgame @endersgame3 2019年11月26日
ジャッキー「安全は確認した」
asdghhjklzxcvbnm @asdghhjklzxcvb1 2019年11月26日
unskillfulness 建築現場なんか実際作業すんのは零細企業の社員やけどな。そんなやつらに組合だストだなんていう知識能力あると思う?馬鹿にしてるんじゃないよ。現場を知らない上から無理難題を言われた。でもやらなきゃいけない。まあ、安全パトロールのいないうちにやるかあ、だよ。他の職人も見て見ぬふりお互い様やからね。
asdghhjklzxcvbnm @asdghhjklzxcvb1 2019年11月26日
んで、そんな無理難題押し付ける元請けきれというのが刺の定番こめやと思うけど一零細企業にそんなどきょうないとおもうよ。切られたらそこからは仕事はもらえない。零細のは他の会社との繋がりもないし営業力もないしね。人手不足職人不足いうけど黙ってても仕事が来るわけではないしな。
たいあしいか @Tirthika 2019年11月26日
間に合うように撮像を入稿するの優先で安全/危険は考慮の外か。引退するから落ちても「話題になる」程度の認識ではないと思いたいが ( ゜ω゜).。o0(アーツビジョンやFlyingDogに所属する人は注意しよう
長 高弘 (ティラノサウルス科ナヌークサウルス) @ChouIsamu 2019年11月26日
グラビア撮影を行なうカメラマンには安全講習を受ける事を義務付けるべきかも知れん
もひーとΔ @unskillfulness 2019年11月26日
asdghhjklzxcvb1 義務教育で習う事を知るわけないと言われても反応に困るし、どう見ても馬鹿にしてるのそちらでは… 現場を知らない上だって現場を知らせる気がない下も原因のひとつだろ。 お互い様は労使交渉に使えよ、使い道間違ってる。
もひーとΔ @unskillfulness 2019年11月26日
asdghhjklzxcvb1 そんな企業は存在する価値がないどころか有害だから改善させるか、もしくは早く潰れるべきなんだよ現代は。コンプライアンスとか知らない?
PYU(こみトレ4号館サ07a) @PYU224 2019年11月26日
下衆の勘繰りで申し訳ないが、声優なんて使い捨てだと思っているからこんな無茶をさせても何とも思わないんじゃないかと思ってる。入れ替わりが激しいから感覚が麻痺しているのだと。
柳瀬那智@冬コミ3日目こ-06b @nachi_yanase 2019年11月26日
私の想像でしかないんだけど、なんかこれさ、ただ単純に「これぐらいで事故が起きるなんて思ってなかったので軽い気持ちでやった」ってだけの話なんじゃないかなって……。
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2019年11月26日
カメラマンにとっては、写真>>>>人間。
ゆうき @F001Yuki 2019年11月26日
nachi_yanase たぶんその通りなんだけど、根絶しないといけないのはまさにソレなんだよね。危ないとわかっててやるのと、大丈夫と勘違いしてやるのとでは全然話が違うわけで。
柳瀬那智@冬コミ3日目こ-06b @nachi_yanase 2019年11月26日
F001Yuki そうなんですよね。たいていの事故は「大丈夫だと思った」から起きるんですよね……。
denev @_denev_ 2019年11月26日
_miwa_441 言ってもいない話を何の脈絡もなく持ち出したんですか?意味不明です。
三本線の女・向島有栖(ハズレID) @Alice_Clarkson 2019年11月26日
現場猫の事沼倉愛美って言うのやめろよ
Briareos@残弾数はいつも────── @briareos 2019年11月27日
たとえ本人が安全だつっても、写真を見る限りそうとは判断できないわけで。ほんとこんな撮影の仕方を考えた奴をぶん殴りたくなる・・・
ますふら @masterflat 2019年11月27日
そもそも台車もパレットも人が乗るためのものじゃないから、仮に実用上安全であったとしても上に乗っちゃだめなんだよ。
とろろ @ein18790314 2019年11月27日
_denev_ 元のコメントに「大丈夫なんじゃないか?」とあったことに対する回答なのですが。ちゃんと読んでますか? 労災事故とは往々にして目的外使用や間違った工夫をし、大丈夫だろう、もしくは今まで大丈夫だったから今回も問題ないと思った、と言う慢心が原因なのですよ、という事を一般的に説いたまで。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年11月27日
がいしゅーいっしょく「宇宙規模で言えばほぼ接地してる」
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2019年11月27日
atopyred こんな大荷物と人1人乗せた状態での台車のストッパーにどれほどの存在意義があると思っているのか。
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2019年11月27日
そもそもこの配置だと、足元が安定していても、足を運んだ先で風に煽られてバランスを崩し転倒、その後柵に後頭部を打ち付けorぶつかった衝撃に柵が耐えきれず柵ごと落下、も十分考えられるんだよなぁ。
柳瀬那智@冬コミ3日目こ-06b @nachi_yanase 2019年11月27日
これは、ぬーさん(沼倉さん)のブログの写真で、その上で追記の「安全確認したので大丈夫です」ってのも見た目の形上はぬーさんのコメントとして載ってるわけで、そうなると、言い方悪くて申し訳ないんだけど、このブログ読んだ人から、ぬーさん個人が「この状況を危険だと思わない人」だって思われてしまうことにもなりかねないわけで、何というか、もうちょっと色々と何とかならんかったんかなあ、という。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年11月27日
カメラマンやテレビマンにも安全衛生講習を義務付けないと、こんな事故( Neko_Sencho )や「アイドルが舞台で奈落に落ちて半身不随」という事故が後を絶たない。「事故が起きた時にカメラマンやADに責任取らせればいいだろう?」という感覚では、犠牲者が何人出てもカイゼンされないことになる。ネット民からは「ドカタ」と馬鹿にされがちだが、建設業を見習ってほしい
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2019年11月27日
なにもなくてよかったよ...
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする