Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

子供が生まれるまで、芦田愛菜ちゃんみたいに聞き分けの良い子が生まれてくると思ってた「私も思ってた」「分かります分かります超分かります」

世の中の親御さんたち、毎日子育てお疲れ様です…!
132
あーちゃん('-' 鮭)з〜 @aachan_salmon

炎上覚悟で言うけどさ。 子ども産まれるまで 自分の子どもって芦田愛菜ちゃんみたいな聞き分けのいい子どもが生まれてくると思ってたー笑!!! あはは!!!!

2019-12-03 11:57:46
おいも🍠 @dtysassbr

@aachan_salmon というか自分の子を育てるまで芦田愛菜ちゃんの凄さにちゃんと気付けなかったよ!世の子供はだいたい芦田愛菜だと思ってたよ!!

2019-12-03 12:12:38
あーちゃん('-' 鮭)з〜 @aachan_salmon

@dtysassbr そうそう、それね!!! 彼女の本当の凄さに気づいていなかったね!!! ただ顔が可愛いだけじゃなかった……。

2019-12-03 12:15:52
おいも🍠 @dtysassbr

@aachan_salmon 愛菜ちゃん恐ろしい子…!! プロの生い立ちも3歳からゴルフを始めたとか姉の影響で2歳からピアノをとか、今となっては「え~!さ、3歳!?脱走もせずに!?床に転がって微動だにしないとかもなく!?!?」ってなるわな…🙄

2019-12-03 12:26:56
あーちゃん('-' 鮭)з〜 @aachan_salmon

@dtysassbr たしかに。 息子の場合毎日練習をするしないとかそういう次元ではないのだもの笑

2019-12-03 12:45:12
珠子@自営業と子育ての板挟み中 @yk48792958

@aachan_salmon それと同時に、 子供の事は全て笑って許せて可愛さ100%感じて外に出てもうしろ指さされる事のないしつけをきちんとできる、 そんな母親に私はなるだろう! と思っていました。 むっりで〜す😆

2019-12-03 13:47:57
Animal Kingdom Jeria @TomTomDancin

@aachan_salmon わかりみ!「どんなに小さくても目を見て話せば理解してくれる」とか普通に聞かされてたし信じてた!芦田プロみたいなのが普通で、B'zみたいなシャウトしてる子は「躾!」と本気で思ってた! 産んだら…立派なB'zになりました😢芦田プロすげぇわ。

2019-12-03 20:00:06
あーちゃん('-' 鮭)з〜 @aachan_salmon

@TomTomDancin そうですよね!!! 目を見て話せば分かってくれる、私も思ってました🤣笑!!! 生まれつきこんなに性格決まってるなんて〜!!!!! ウ↓ル↑ト↓ラ↓ソ↓ウ↓ル↑ッ!!\( 'ω')/ヘーイ!!

2019-12-03 20:06:49
カとユ @katoyu_gona8

@aachan_salmon 長男は非常に聞き分けが良かったので、子供は優しくわかりやすく言ってあげたらできるよ?ってアドバイスしていてすみませんでした。その分次男が、更に長女は、、あばばばば

2019-12-04 05:53:25
kenken 21century @ken_21x

@aachan_salmon 聞き分けのいい子どもなんていない。いたとしたらそれは我慢させているだけ。ってなんかで聞いたことある気がする。

2019-12-03 12:07:08
あーちゃん('-' 鮭)з〜 @aachan_salmon

@ken_21x にゃるほどね。 たしかに、私はとても聞き分けのいい子どもですべて受け入れていたけれど、いま思うと我慢だったのかもしれない。

2019-12-03 12:09:03
「私もそう思ってた」というお母さんたちは少なくない…
くまきよ🌙*゚ @unikiyo

私も妊娠した時芦田愛菜ちゃん産むんだって思ってた。

2019-12-03 22:40:13
こ ぐ ま w/小4&5歳@home @koguma001

あはははははははははははははは!!!!あーーーっはっはっはっはっ(分かります分かります超分かります) twitter.com/aachan_salmon/…

2019-12-03 21:55:25
the☆うんこ @Theunko_

RT、芦田愛菜ちゃん産めなかったわ…しかしまぁ有性生殖は親とは違う個体が産まれますねホントに。

2019-12-03 22:41:15
ゆわ®8m @8w63361872

私も長男産んだとき思ってたーー 1歳くるまで信じてたーー!! 次男産まれたときもまぁ長男が癖が強いだけだよねぇって思ってーーー! もっと癖の強い次男が出来上がってるぅうううう 長女が産まれたけど‥  三度目の正直ーー🤣🤣 twitter.com/aachan_salmon/…

2019-12-04 08:17:23
かにこん@無限列車乗車済み🚂 @nikoino

言い方が良くないかもしれないけど生まれてくる子供の性格はまるでガチャ!!産婦人科の先生も子供の性格はもうお腹の中にいる時から決まってて変えられないって言ってた(^ω^)

2019-12-03 15:48:35
子育てをしていると、タレントやアスリートの人たちは本当に凄いんだな…とよくわかる。
みなとみらいちゃん @minatmiraichan

わかりみ…!! 芦田愛菜ちゃん、羽生くん、大谷翔平くん等を見ると「どんな育て方したらこんな風に育つの??」って親御さんたちに想いを馳せてしまうわ。 twitter.com/aachan_salmon/…

2019-12-04 07:30:35
美夜@運動不足 @grillen715

仕事で何度も子タレとお仕事させてもらったけど、彼らホントにすごいよね…。 うちの2歳と、いないいないばあとかに出てる2歳では、もうまるで別の生物かのやう。。 私はステージママは絶対にできない😂 RT

2019-12-04 00:37:28
残りを読む(1)

コメント

ꫛꫀꪝ✧‧˚ @25nmAI 2019年12月4日
親の似て欲しくないところが似るというよ
51
カミ @kami2805 2019年12月4日
芦田愛菜が最初からポテンシャルの高い子だったわけではなく、親が計画的に、理想的な子供になるように育てたんだろ。子供のせいにするな。
73
あさみ @such_no_id 2019年12月4日
痛い主婦のまとめかと思った…
16
jpnemp @jpnemp 2019年12月4日
聞ける環境なら、自分だどうだったか親に聞いてみるとよいね
47
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2019年12月4日
自分が産まれたとき芦田愛菜だったか考えれば、自ずと答えも見えそうな気が…まぁそれだけ子育ては大変ということなんだろうけど。
159
たし @punimuchiya 2019年12月4日
芦田プロはあれ人生二週目だから
166
a7R2Lj @a7R2Ljtm 2019年12月4日
見えてる部分が全部だと簡単に信じるのはどうかと思う。芦田愛菜も大谷翔平も(親も本人も)人並みに苦労しているでしょ。
93
柊 碧華@3/30ニュイ誕6周年 @aoka45 2019年12月4日
子供の生まれ持った素質による躾やすさの差って本当にあるから全て親のせいなんてことは全然ない
219
かにたま大臣 @pokkaripon 2019年12月4日
個体差がある上に遺伝的にその要素がある親が育ててるという掛け算なんだから、まあねえ…
10
a7R2Lj @a7R2Ljtm 2019年12月4日
kami2805 子供は独立した人格なんだからそんな簡単な話じゃないよ。あと「理想的な子供に育てる」って言う親の多くが毒親だが?
251
すめたな @musakomusamusa 2019年12月4日
乳幼児でも、外ではしっかりもの、うちではなにもしない外面が嫌にいい子供も多いのです。芦田プロもうちではどうなのか……。
5
ひなこ🌻 @hinaco_22 2019年12月4日
芦田プロだもの。心くんの域になるとこわい。 3歳からエレクトーン習って20歳の頃に自分が音痴だったことに気付いたのは悲劇だった。
22
ひなこ🌻 @hinaco_22 2019年12月4日
保育園ではきちんと出来ているのに、お家では出来ない、ってことがあるみたいですね。外では頑張って、家では甘えてるということらしいです。
80
Shiro @Shiromagenta- 2019年12月4日
musakomusamusa 死ねよクソジジイ、クソババア、とか暴言を吐きながらゴミ箱を蹴っ飛ばしたりする芦田さんを想像すると楽しくなります。
12
もくもく @cyakacya_388 2019年12月4日
幼少期の記憶が強いせいか「こんな子見たことねぇぞ」って驚きながら子役を見てるし、子育てしてる人尊敬しつつも自分には務まらないと思っちゃう しょうもないことで癇癪起こしてたな〜
16
おちゃづけ @kusarechazuke 2019年12月4日
うちの男児3人、同じ親から生まれてるはずなのに、生後0日目からもう全然違ってた(なんなら胎児時代から胎動の頻度や強度が違ってた)からなぁ。そして同じようにズボラに育てられてるけど性格も性質も全然違う。次男がいわゆる育てやすいタイプだけど、「2人目でこっちに余裕があるからかな?」と思ったけど3人目が普通に怪獣だったぜ。 あと乳幼児期の育てやすさと、のちのちの思春期の関わりやすさ、青年期の巣立たせやすさも違う。
148
ばがみ @xxbagamixx 2019年12月4日
過去の自分を思い起こせば、んなわきゃねえとわかるだろうに・・
43
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2019年12月4日
芦田愛菜ちゃんまでの天才子役じゃなくても、幼児番組に出演してる女の子とか見ても本当に驚異的で驚く。未就学児童が台本覚えてその通りに演技して歌って踊る…????意味がわからないよ
51
こしみずひさつね/輿水久常 @koshimizuhisatu 2019年12月4日
手前自体がしょうもないクソガキだったんでそんな風に思い込みようがなかったわ。みんな勘違いできる程度にはお利口さんだったのね。
51
ろんどん @lawtomol 2019年12月4日
母曰く「昔から言うじゃない『おろかな子ほど、親は可愛い』って」…ごめんなさい
0
kathryn @KathrynJpn 2019年12月4日
育てたように子は育つ、っていうしな。だけど芦田愛菜も芸能活動したくて慶應女子に決めたのであって、そこそこ計算高い。
3
RAM (衝角モード) @PLAPAPA 2019年12月4日
大阪の子供は、一度は親から「あんたは長柄橋の下で拾うて来た子やさかい」と言われます。
12
マシン語P @mashingoP 2019年12月4日
要するに自分の子供時代も芦田愛菜相当だと思っていたということ?それはすごいな。これまでの人生で卒業アルバムを開いた時に「私はこの中で一番!!」と思い続けてきたということでしょ。大人になってからも気づくこと無く。
23
紺碧 @Konpekin 2019年12月4日
自分の子供の頃を思い返してみれば~という意見ですが、子からすれば自分の意見を聞いてくれない親の記憶しかなく、「親がちゃんと話を聞いてくれなかったからだ!私は子供の話を聞く親になる!目を見て話せば子供だって分かってくれる!」からの「子供の話とはそもそも大人が理解できる理屈で成り立っていないのだ…ウチの親は正しかったのだ…」ってなるモンなんですよ…
89
紺碧 @Konpekin 2019年12月4日
自分を振り返るよりは、どちらかというとよその家の弟妹や親族の甥姪など、複数の幼い子供と触れ合う機会があれば「子供は本当に千差万別で、言って聞く子と聞かない子がいるのはもはや生まれつきの領域なのだ」と生む前から気付けるような気がしますが、少子化の昨今そういう機会のない人は多いんじゃないかと…。
55
のろ🦍ダイエッター @saru_don 2019年12月4日
昔ほど子供と接することが少ないのもあるんだろうなあ。芦田プロのような子とは思ってなかったけど、 新生児時代にめちゃくちゃ動くなあ…って思ってたら、 1歳時点でめちゃくちゃ落ち着きのない好奇心旺盛な子に育ってるから、本当生まれ持って性格ってある程度決まってるんだろうなあとは思う
5
ぼにゅそむ(からくち) @yokoshimanaruko 2019年12月4日
子供が芦田愛菜みたいだったらそれはそれで親は苦労すると思う。あんな転生者みたいな子供が生まれてきたら親としちゃ自分の子供が何考えてるのかわかんなくて怖いだろ。
18
TOIさん(17)☆🌕 @1983Y 2019年12月4日
過去に「天才子役」とか持て囃されてた人たちが何かしらの事件やスキャンダルを起こしたりして「実はあの頃も金銭感覚おかしかった」みたいな話を暴露するのを見てると芦田さんや鈴木さんがそんな完璧なのかどうかは「そこだけ」しか見ていないからじゃないかなと思う。
31
SRA @SRA02477127 2019年12月4日
兄弟姉妹がいると子供視点でも個体差すごく感じるよね 3兄弟だけど3人とも似通ってたような部分は1/3もなかった
4
和紗@鶯丸が雄になって帰還した @kazusahp 2019年12月4日
うちの子も3歳でピアノ始めたけどなんとか楽しんでるから、本人の気質を見極めれば楽になる
1
レ点 @toberuwo 2019年12月4日
小さい子と触れ合ってこなかったので、産む前はおかあさんといっしょに出てる子供がデフォだと思ってたけど、あれは訓練された一握りのエリートだったと後になって知った。
63
Tadashi @tadashifx 2019年12月4日
Shiromagenta- 芦田さんだと「えっ?」となりますが、なぜか昔の安達さんだと納得してしまうのは役柄のせい?
10
Tadashi @tadashifx 2019年12月4日
子育ては植物(盆栽とかが分かりやすい)をイメージしてた。ある程度矯正はできるけど元々の性質によりどう育つか画一的なことは言えない。また剪定までして育てたいように育てる親もいるけれど、それが本当に対象にとって良いことなのかどうかと言えば微妙。
2
4B @fourBfuzzy 2019年12月4日
子供は好きでも嫌いでもないけど 聞き分けの良い子はとても好き
0
いかおとこ @mororeve 2019年12月4日
幼児並みのハイトーンシャウトなB'zは凄いというまとめだな。
10
鼻炎 @8ri4QkQ9Vticpdd 2019年12月4日
「子育ては大変だー」なんて話は腐るほど聞くのに、それでも子供を作る人はすごい覚悟だな、と思ってたんだけどそうでもないのか。よくわからんな。
14
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2019年12月4日
姪が芦田愛菜ちゃんくらい聞き分けのいい子で、普段は手がかからないけど、自分が譲れないことがあるとちょっとやそっとじゃ折れなかった子だったので。普段は聞き分けがいいからといっても必ずしも手がかからないとは限らず、聞き分けがいいなりに大変なところもあるんだよな。結局隣の芝は青いって奴なんじゃないかと。
35
まかべたかし @bakashinu 2019年12月4日
自分とそっくりのわがままで聞き分けのない子が生まれてくるに決まってるじゃないか。子供産む段階になってまでなにお伽話みたいな夢見てんだよ。
15
金目の煮付 @kinmenitsuke 2019年12月4日
呟いてた人も別に「現実の芦田愛菜」の話はしてなくて、「芸能人芦田愛菜」の話をしてますよね。
92
@ame_rdo 2019年12月4日
でも子供はかわいいんだから結果大勝利だよ
33
カミ @kami2805 2019年12月4日
a7R2Ljtm 皮肉のつもりだったが、言葉足らずかね。そしたら追加するわ。 子供の人格は親の理想と違って当たり前だから、ゲームのガチャ感覚でうちの子は良い子だの悪い子だの語るな。 それでも子役みたいな理想的な子に育てたいなら矯正するしかないんじゃねーの?ただ、3歳の頃から習い事や仕事漬けで、ろくに学校にも行けず、大人にとっての良い子に育った子供が本当に幸せなのかは知らんけどな。
8
nico @nicokaeru2 2019年12月4日
芦田愛菜ちゃんほどじゃなくても、小さい頃に聞き分けが良く言われたことがちゃんとできるような、穏やかで手のかからない子は、頭もいいけど感受性も強いので、思春期に病む率が高い。小さい時に元気で暴れ回るお子さんの方が、10代は手がかからないし本人も楽しそうだよ。
21
ひょろ @ihyoro 2019年12月4日
みんな芦田愛菜のように育てようと思っていて実際にあれこれ実践しているけど、ほとんどはそうならない。その中のごくごく一部、非常に稀なケースとして芦田愛菜に育った芦田愛菜だけが我々に見えているということ。
32
柊 碧華@3/30ニュイ誕6周年 @aoka45 2019年12月4日
hinaco_22 それはまだ良くって、逆のパターンが一番ヤバいって他のまとめか何かで読みました……
4
88doken @88doken 2019年12月4日
Konpekin 過去の自分を振り返るより、今の段々幼児返りしていく両親を見た方が生まれてくる子供の想像がつく説
3
エビゾメ @ABzome 2019年12月4日
こういう反応をすべて想定済みで言った炎上覚悟なんでしょね。「育て方同じでも個体差あるよね」「ちゃんと言えば聞くと思ってたよね」「B'z」とのことだし、育て方を問題視なんかまさに「ちゃんと言えば聞くと思ってた、芦田愛菜ちゃんみたいな聞き分けのいい子どもが生まれてくると思ってた」人そのものでしょうに。
22
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2019年12月4日
振り返れば親の顔色を伺う「いい子」だったので、躾のせいだけじゃないときいて怖くて子ガチャ回す気になれない。あれだけ我慢してても親はまだ不満だったんだし。
3
モキチ @mochimochi9877 2019年12月4日
toberuwo おかあさんといっしょの子どもは、一般の子でしょ 踊ったりしないで、後ろでじっとしてる子も時々いるし
8
修行中 @telephoneNo8 2019年12月4日
子供のタチをガチャでぶん投げしてる辺りダメだコリャとしか思わない。 躾は親がするもんなんだよ。 個人差は当然あるのは当たり前。だけど親として誰からも後ろ指指されないように躾はしなきゃダメでしょう。
0
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2019年12月4日
芦田愛菜さんも俗に言う「イヤイヤ気」はあったんじゃないかと思いますよ。あれ、母親の嫌がる点をピンポイントで突いてきてむちゃくちゃ腹が立つらしい。
2
丁 了 @hinoto_ryo 2019年12月4日
当時の芦田愛菜氏は聞き分けが良いだけでなく子役としても鬼才溢れる方なので、そのようなスペックを期待するのは、天才児にもかかわらず聞き分けも良い子供であることを期待することと同じでは…(なお天才児はその才能を発揮する分野に没頭することがよくあるので保護者の都合が通用しなかったりします)
4
レ点 @toberuwo 2019年12月4日
mochimochi9877 体操ができなくても泣き叫んだり暴れまわったりしないんですよ。十分すごいじゃないですか。たまに無理そうな子はサッとはけてるので、全員がそうではないと思いますが。
28
田中 @suckminesuck 2019年12月4日
エロ漫画やAVみて女を理解したと勘違いしてるイタいオタクみたいなのワラワラで草 現実と妄想はしっかり区別しような
31
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2019年12月4日
本田望結ちゃんもすごいよ。お勉強も習い事も一生懸命とか意味がわからない。別次元の話かな?
2
Shiro @Shiromagenta- 2019年12月4日
tadashifx シングルマザー家庭で育ってて、しかも派手なお母さんだったからじゃないでしょうか。
0
Latino @ab_cdario 2019年12月4日
PLAPAPA  えっ!? 私は大和川の河原で拾われましたよ!?
11
はるを待ちかねた人でなし @hallow_haruwo 2019年12月4日
思ったんと違うで放り出すならアレだけど、でなければこれぐらいいいじゃない。それに妊娠出産に限らず人生の大事で前に進むには足が竦む正しい認識より楽観がちょうどいい時もあるよ。あとで現実に対応出来るなら、その時には必要な楽観だったんだろう。
25
はんなり @hannariOTBK 2019年12月4日
ここに居る皆様方は結婚……とかはなさっていないのですか……?
25
Tadashi @tadashifx 2019年12月4日
Shiromagenta- 言われるまでお母さんのことは忘れていました。私の場合はやっぱり役柄のせいなんだと思います。(少なくとも私個人は suckminesuck ってことなのでしょう)
1
Tadashi @tadashifx 2019年12月4日
PLAPAPA 関東民のうちの姉弟の場合、姉「多摩川の橋の下で拾った」私「そこのドブでおぼれてたのを拾った」弟「利根川の橋の下で拾った」 (俺だけひどくない? > 親)
10
もうだめぽ @moudamepo150701 2019年12月4日
自分の遺伝子を受け継いだ人間がどれくらいかなんてわかりそうなもんだがなw あんたらはそんなに自己評価高いのか?
6
おでん @0xlz1GZMhhJWeLU 2019年12月4日
kami2805 現実を知らなすぎて皮肉も的外れなだけだよ。実際良くも悪くも生む方も生まれる方も双方ガチャだとも思うわ
32
煮物 @nimonotenpura 2019年12月4日
a7R2Ljtm 「そうなれ」ってんじゃなく、ニコニコしながら褒めて与えて自分の進ませたい道へ誘導するんだよ。医者になる子なんか皆そう。小学校で進路決めなきゃ間に合わないからね。 羽生さんも「子供を将棋好きにさせるにはこっちが負けるしかない」って言ってるしね。
0
おでん @0xlz1GZMhhJWeLU 2019年12月4日
kami2805 世の中のすべての親が芦田愛菜の親と全く同じ子育てをすれば人類皆芦田愛菜になると本気で思ってるならうん、そのままの君でいて
47
ますごりら @gorigoridayone 2019年12月4日
moudamepo150701 子供の頃からリーダーシップあってユーモアのある父親と真面目で優しい母の間からわがままで癇癪持ちな私が生まれたから遺伝子なんてそんもんだぞ。(なお姉は聞き分けの良い大人しい子で育てやすかった模様)
15
サディア・ラボン(ドラクエ10ではヒエロサロメ) @taddy_frog 2019年12月4日
ぼくの母はピアノの先生でしたけど、ぼく自身は音楽の才能が無いです。  楽譜を自分でも書けるようになったのは中学になってからで、動物の鳴き声とか面白い音を書き取るなど、しょうもない事しか出来なくて、  外で聞いた音楽を母に聞かせたい時に楽譜を書いたり、友達が作曲したのを書き取ったりばっかりでした。
3
a7R2Lj @a7R2Ljtm 2019年12月4日
kami2805 うん。いろいろ(自分の)親に不満があるのは分かった。「ゲームのガチャ感覚でうちの子は良い子だの悪い子だの語るな」って部分は、ちょっと過剰反応と思う。
17
yomoya @yomoya_endl 2019年12月4日
子供も一人の人間だから、言うこと聞く子もいれば聞かない子もいるよね。 躾でどうこうなるかどうかは元の素地が結構大きいと思う。
11
rink @atopyred 2019年12月4日
芦田ちゃんもこの先芸能界で大女優になれるかつったら多分無理やろしな
0
a7R2Lj @a7R2Ljtm 2019年12月4日
nimonotenpura 「自分の進ませたい道」の「自分」が「親」か「子供自身」かで意味がまるでかわるんですが、どちらでしょう?
1
(元)ブチョー閣下ラード @_choco_ 2019年12月4日
自分の子供の頃を思い出せばいいのだ…w
0
井上純一(希有馬) @KEUMAYA 2019年12月4日
「よつばと」のよつばちゃんは、周りの空気読むかなり立派な子だったって子供が出来て分かったよ……
16
くにまさ @f_kuni 2019年12月4日
toberuwo おかあさんといっしょは公募なので色々な子がいます。保護者はカメラの後ろで見学しています。親と離れられなくて泣いてしまった子供は後ろで親と一緒なので単にテレビに写っていないだけです。うちの子供が出た時も一人いました。最後に撮影する集合写真も親に抱っこされて写ってました。まぁあまりに難しい子はそもそも親が応募しないのではないかと。
7
くにまさ @f_kuni 2019年12月4日
toberuwo さらに兄姉、スタッフの対応も凄くて子供たちはたくさんいるのにフレームに入ったいない時などにみんなをさりげなくフォロー、コントロールしてます。
2
くにまさ @f_kuni 2019年12月4日
toberuwo いないいないばあはおかあさんといっしょにでるより更に低年齢なので事務所に所属している子たちが出てます。
12
あ!8m @onpa420 2019年12月4日
え?逆になんでそう思えるのかわからないけどびっくりしたけどそんな風に考えてた人もいるんだな。芦田愛菜ちゃんめっちゃレアな子よなって高校生の時から思ってたけど
3
アズなんとかさん @as_capabl 2019年12月4日
もうすぐ6か月になりますが、早くも奇声を上げたり、やたら機敏に動いたり、両親どっちの幼児期より顔が良かったりするので将来楽しみです
13
煮物 @nimonotenpura 2019年12月4日
a7R2Ljtm 子供自身がそう決める様に、親が導くんだよ。 子供にも自主性はあるけどそれを作るのは親だからね。 金かけて小受や中受して「勉強頑張るなんてダサい」って価値観を子供の周りから消し去れば後は結構楽よ。
0
カラチャ @colorchart 2019年12月4日
我が子に対する思い込み兎も角、まとめられてる方々はちゃんと子供を産み育ててるの凄い。 2人目、3人目の方々もいる。えらい。すごい。
31
そそ @quiseitaiho 2019年12月4日
こういうツイートにまで言い訳するなとか批判する人がいるの見ると、子育てって大変だよね。親は一切何も文句や愚痴を言ってはいけないってやつがシュバってくるから。
32
ザンちゃん @zanchann 2019年12月4日
名前出されてる子を知らないのにコメするなんてアレだけど……。子供に幻想抱いていた人達は、リアル子供が身近にいなかったって事だよな。少子化を感じるぜ……。いとことか近所の子供とかいないのかな……。
1
おこめ @8901okomeo 2019年12月4日
みんな我が子を愛しているが故のツイートだろうに、謎の上から目線のやつらはアホなんか
31
チェコ @czech_neko 2019年12月4日
子育てって思ったより大変だよねーって事をオーバーに言ってるだけで、皮肉ったりマジレスするような話じゃないと思うんだけど… 世間話が出来ない人がいっぱい
42
いべり @153kcal 2019年12月4日
笑い飛ばせるならまだましで、いないいないばあの子どもたちを見て「これが普通なんだ、うちの子はおかしいんだ」と病む親もたまにいます。
11
Kyon-C @rosetail513 2019年12月4日
今の時点では芦田愛菜もいい子かもしれないけど、20年後にはどうなってるかわからないよね。 名子役とか天才少女とか呼ばれてた人も、成人していろいろ荒れてしまう人もいるし
0
いべり @153kcal 2019年12月4日
quiseitaiho 8901okomeo 上から目線というより、いい年して我こそは子ども代表みたいな下から目線なんだよなあ…
23
ひなこ🌻 @hinaco_22 2019年12月4日
aoka45 もちろん良い例です。芦田プロだって家では多少弾けているぐらいがちょうど良いと思います。聞き分け良い子は自分の本心を我慢しているだけとも言いますし、お家では多少我儘な面が見られるくらいがいいですよね。
4
万年雪 @perennialsnow 2019年12月4日
芦田愛菜ちゃんをモデルにした裏で生意気かつ知略的な子役の物語(漫画)を知ってるけど、素の愛菜ちゃんもこれ位の方がずっと魅力的なのにとか思ってた。
1
しの @_sieraden_ 2019年12月4日
taddy_frog それ、凄いとしか思えないです!
3
M.Katsuno@メガ冷房車超党派連合 @Gvo_Tiberius 2019年12月4日
愛菜さんは2周目か3周目の感じだしなぁ
3
ソフトヒッター99@ナードな4つ目 @softhitter99 2019年12月4日
芦田プロという類型が生まれないうちに子どもを持てたというのは、ある意味、幸福なことなのかw
2
西瓜 @suikaisu 2019年12月4日
宝くじかってまず1等が当たらないことがわかってても当たるような気がしてしまう気持ちに似てる気がする
3
成田 英人㌠ @sheep_counter 2019年12月4日
ていうか、芦田愛菜ちゃん素直過ぎて大人になってから苦労しそうな気がする…
1
nesus-B @NesusB 2019年12月4日
理想通り行く事しか考えないで子供産むとか親として危険過ぎない?
6
やまだ @eien0213 2019年12月4日
芦田って子はどんだけスゴイんだろ。(よくあるドラマや漫画だと厳しく育てられたりするよね)
1
dag @digital_dag 2019年12月4日
生まれ持った生来の性格ってのは赤子の頃からあるからなぁ。血を分けた我が子であっても一つの独立した人格を持つ人間なのだという事を思い知らされる。
2
イエーガー@狩猟準備中 @Jaeger75 2019年12月4日
凄い、本気でそんな事思ってるバカな人って居るんだ。 芦田愛菜や寺田心が重宝されてるのは演技力以上に"大人に都合が良い子供"だからだろ…。(周りの大人にとって都合の良い行動とその意味を理解して実行する能力と言う意味では間違い無く天才だよ)
5
そそ @quiseitaiho 2019年12月4日
凄いなあ。どう考えても大げさにネタとして話してるだけなのにそれを真に受けて叩いてる人がいる。これで親としての自覚が~とか叩く人って、まじで世間話とかしたことないんか?
22
そそ @quiseitaiho 2019年12月4日
この程度の会話なんて日本中のお母さんたちがやってることでしょ。芦田愛菜ちゃんみたいな子だったらよかったのにねえ~とか。これを危険な思想とか言ってる人がいるのが怖い。
5
Masaki☆ @masaki_kkmt 2019年12月4日
そもそも自分が動物だった頃の記憶があるから、同じように動物状態の幼児を見ると「あー、子供ってそういうもんだよなー」とか思っちゃう方。 芦田プロはすごいんだよ。ある意味異常なんだよ……
1
ぱぱばんちょう @bancho_scramble 2019年12月4日
育て方が悪いって言う奴らは子供育てたことのない童貞だな
13
伍長 @gotyou_H 2019年12月4日
公共スペースで泣く子供を黙らせる手法があるはずなのにしようとしない親!!!みたいなのも同類ですな
7
messie☆作り方公開・喪中7年目突入 @fairymessie 2019年12月5日
姪と甥が妹の子供頃と同じようなことをやらかしていて、日々ブチ切れてる妹を生温く遠い目で見てる両親と自分です。トンビが鷹を産まない限りは、過去の自分に復讐されるものなのかもしれない。
3
D90-kano @kyosuke_sasa 2019年12月5日
まあ…うん。親の子が子やからな… 話題に出てる子役の子とかスポーツ選手は幼少の頃から自ら夢中になれるものがあるから違うのかもなあ
1
らんちゅう @Liar_like_ 2019年12月5日
正直1人目2人目ととても聞き分けの良い子供だったので外で泣き喚いたりうるさくしてるのは躾が悪いからだと本気で思っていた…。3人目は産まれた瞬間から「泣き声でけえな」ってなった怪獣だけどこの子産まなかったらうるさい子供の親は100%親が悪いと思い込んでるおばはんになってたわ
13
な.ん.ば. @namba_1301 2019年12月5日
芦田愛菜さんの中にはおっさんが入ってる感じがする。
1
CAW=ZOO @CAWZOO 2019年12月5日
自分が子供の頃くらい思い出さんのか、と思ったけどまあそこそこ忘れてるから想像できないか。
2
垢移行をした @Nekokawaii_Suki 2019年12月5日
これって「漠然と自分の子は素直にいい子にやんちゃしないで育つと思ってました笑」みたいな話じゃないんか 幼少期の自分はいい子だとでも思ってたの?みたいな批判の意味がわからないんだけど……
20
垢移行をした @Nekokawaii_Suki 2019年12月5日
あとろくに未就学児に接したことないのにツイ主、子持ちの親御さんに文句言ってる奴らは一度保育園で働いてきて
11
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2019年12月5日
同級生を思い返してみると、年齢一桁台の頃に頭おかしいくらい騒がしかった奴らはまともな大人になってて、大人しくて手のかからない子だった奴は不登校やうつを発症してドロップアウトする傾向にあるので、ギャーギャーうるさいタイプが生まれたのは実はラッキーだぞ
5
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2019年12月5日
子どもの前では言わないでおくれ。意外と傷付く。
4
コウコウ(kou)🌻 @AirzoomH 2019年12月5日
人格は先天性の気質と後天的な学習によって形成される的な話確かあったよね。 どちらが影響力上なのかは知らないけど
2
xi @accountLINKonly 2019年12月5日
こども<わたしも芦田愛菜ちゃんみたいに育ててくれると思ってたーー!!あはははははは!!
3
Red @EndOfAnubis 2019年12月5日
いやいや、んなわけないだろw自分の子供時代を顧みても、めちゃくちゃ勉強の出来る子や人格者みたいな子は確かにいたけど、どこかしら短所はあって芦田愛菜ちゃんみたいな子は一人もいなかったぞwだけどどんなヤンチャでも我が子は宇宙一可愛いんだよなw愛菜ちゃんの親御さんも、娘は宇宙一可愛いと思っているのだろうな。
1
もももっちり @UFj2LUOCvSczNbw 2019年12月5日
子供がいない人より、聞き分けの良い子しか育てた事のない人の方が躾万能主義で厄介。子供が3人以上居る人は分かってる。
3
七七四未満六四以上 @zy773 2019年12月5日
って言うか、芦田愛菜さんの[御両親が超凄い]のぐらい進学先を考えても分かりそうなモンだけどな。稼ぎ時に仕事をセーブしてるんだから。
2
しろがねさん @whitebellsweet 2019年12月5日
聞き分けがいいことで「本当は裏では…」とか「将来が心配」とか言われるの気の毒。
5
どんちゃん @Donbe 2019年12月5日
若奥様が夢見る「ウチの子にはピアノ習わせて!塾に行かせて!演劇とかも見せて!」 てのはつまり、母親もそれに付き合うってことだからな。 な、無理だろ?
3
くらっく @crazyslime 2019年12月6日
自分が子供の頃どんな人間だったのか覚えてない人って結構いるんだな
2
くにまさ @f_kuni 2019年12月6日
crazyslime あなたが憶えて記憶もある程度大きくなってから親から聞いたりビデオなどの記録からインプットされたものかもしれませんよ。
3