被災者不在の不信任劇 というつぶやきをまとめました。

被災者不在の不信任劇がありました。何がそんなに気に入らないと言って、やめろ、やめない、あげく、やめるといったが、いつになるかわからない。被災地では、被災者が、今も、不自由な生活を送っています。原発災害で、自主避難している人は、支援も、あまり受けられていません。被災者に心を寄せるならば、国会は、どうあるべきか、マスコミもどうあるべきか、問われているのではないでしょうか。
政治 不信任 被災者 被災地 自民党 公明党 自主避難 民主党
0
@straycat1378
被災者不在の不信任劇 義捐金配分をはじめ、被災者への支援が進んでいません。今でも、食べ物も、届いていない避難所もあります。生活費も、底をついてきた人もいます。いったい何をドタバタしているんだという声が上がっています。菅よ、小沢よ、鳩山よ、谷垣よ、大島よ、山井よ、石原よ、山口よ。
@straycat1378
被災者不在の不信任劇 仮設住宅に入ったとしても、2年と限られています。そのあとのことをどう考えているのか、教えてほしいという声があります。与党の中で旗を振っていた人は、被災後、とんとお見えになっていないという人もいます。何をドタバタしているんだという声が上がっています。
@straycat1378
被災者不在の不信任劇 民主党の政治家も自民党や公明党の政治家も、どっちもどっちで足を引っ張り合っているという声があります。被災者の声を真剣に聞こうとしないからこういうことができるんだという声があります。政治家が自ら政治不信を作っています。どっちもどっちだという声が上がっています。
@straycat1378
被災者不在の不信任劇 仕事は、がれきの撤去などだけで、なかなか見つからない人もいます。震災前の仕事は、雇用保険対象外だった人もいます。生活費がありません。それでも、消費税増税でしょうか。商売をしている人には、景気をなんとかという声があります。何をドタバタしているんでしょうか。
@straycat1378
被災者不在の不信任劇 原発事故での避難者は大変です。特に、自主避難者は、支援も行き届いていない場合もあります。国の対応の遅さがあります。不信任案を提出した自民党に、安全だと原発を作ってきたのは自民党、あんなことが言える立場かと厳しい声もあります。何をドタバタしているんでしょうか。
@straycat1378
被災者不在の不信任劇 これから梅雨で、夏です。ものも腐りやすくなります。消化器系の伝染病を心配する声があります。衛生上の問題は、待ったなしです。ところが、病人が出ても対応できる病院がどれほどあるでしょうか。何をドタバタしているんだという声が上がっています。
@straycat1378
被災者不在の不信任劇 避難所では、間仕切りがなく、プライバシーが守れないところもあります。津波の被害で、心を病む人もいます。生き残ってしまったことが、原因なんて、あまりに悲しいではないですか。心のケアが必要なんです。何をドタバタしているんだという声が上がっています。
@straycat1378
被災者不在の不信任劇 いったいなんでしょうか、確認書や代議士会でのご発言、やめるやめない。国会でも、やめるやめない。誰が見ても、信任に値しないし、やめた方がいい。だけど、被災者が聞きたいのは何なのか。何をドタバタしているんだ。そんな声に、国会はどう答えますか。問われています。
@straycat1378
被災者不在の不信任劇 マスコミもマスコミです。みんな不満たらたらですから取材すれば言うでしょう。でも全部を報道していますか。短く切って本当に言ったこと伝えていますか。視聴率が取れ、新聞が売れれば、それでいいんですか。被災者も同じテレビ見て、同じ新聞読んでいるのではないでしょうか。
@straycat1378
被災地不在の不信任劇 直前の党首討論で原発やめないで一致。消費税増税で一致。復興基本法案でも民主・自民・公明で修正合意済み。自民党総裁、不信任成立の場合の政権展望なし。結局「菅おろし」に加担して「大連立」が目的だったといわれても、何か言い返せますか、谷垣さん、小沢さん。
@straycat1378
密室の首相進退確認書。言った言わない。岡田・枝野「辞任の条件ではない」「それ以上でもそれ以下でもない」、対する鳩山「人間はうそはいけません」。えっ? 普天間基地のことで、マニュフェストは方便だったみたいなこと言ったけれど、それって、うそと同じゃないんですか。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする