8
シュナムル @chounamoul

30代既婚。フェミニスト。語学、文学、建築史。

シュナ @chounamoul
インセルの人たちがセックスの相手がいない不満を女性にぶつける言動見てると、女性を分配されるべき財物のように捉える発想とか、セックスへの過剰な期待と執着とかが後ろに見えるんだけど、いずれも性的コンテンツの中毒的な摂取が原因なんじゃねえのっていう気がしてる
シュナ @chounamoul
男性向けの性的コンテンツって、女・即・エロじゃん。人対人の関係で必要なコミュニケーションすっ飛ばして、性欲のお手軽な充足のために消費される女性があるだけじゃん。現実の女性と接することなくああいう創作物を反復的に刷り込んでたら、そりゃ認知歪むよなって
シュナ @chounamoul
児童ポルノ規制の話に「創作を規制したら現実の人間を襲うぞ」みたいな反論する人は、「性欲の発生量や嗜好は一定(だからポルノか生身の女性を用いて処理しなければならない)」と勝手に前提してるけど、性欲や嗜好自体が性的コンテンツの中毒的摂取で増幅されたり歪められたりすることは全然あるよね
soldum@字書き乞食 @bungakusyounen
@chounamoul まぁまぁ、俺も20過ぎて彼女いないし童貞だし性的コンテンツの中毒的な摂取してるけど彼女いないのも童貞なのも自分の顔形、服装、言動、いい年してフラフラしてて人と喋んのも苦手とか言って逃げ回ってる自分のせいだってわかってるから、性的コンテンツの中毒的な摂取くんのせいにしないであげて。
シュナ @chounamoul
@bungakusyounen いや私が言ってるのは彼女がいない原因じゃないよ
soldum@字書き乞食 @bungakusyounen
@chounamoul あーいや、コンテンツに原因を求めて欲しくないなーという話です。同じものを受容していても大人しく静かに引っ込んでいる人間もいますからー、っていう。
シュナ @chounamoul
@bungakusyounen それは「長生きするヘビースモーカーもいる」みたいな話で、日常的に摂取するコンテンツが思考様式に影響を与えうることを否定する論拠にはならないと思うよ
soldum@字書き乞食 @bungakusyounen
@chounamoul その点はどちらも科学的・学術的根拠に基づいた言い分ではない気がしますが…。 個人的にはコンテンツが思考や言動に影響を与え得るとして、それで他者を害するような振る舞いをするのは人間性の問題で影響を受けたコンテンツの責任ではないかなと。とはいえ水掛け論ですからこの辺にしておきます。
シュナ @chounamoul
@bungakusyounen いや、科学とか学術以前の、論理の話。
うさ公@ナイチョー1級捜査官(引退) @Usakomi1985
@chounamoul 「インセル」の発祥はカナダなわけででして 性的コンテンツに対して厳しい法律が敷かれてるカナダで中毒に陥るくらい性的コンテンツが消費されてるという理論は端的に言って無理がある
うさ公@ナイチョー1級捜査官(引退) @Usakomi1985
@chounamoul というかインセルに言及するならインセルの思想くらい調べたらいいのに 単純に「男性優位主義の女性差別主義者」という部分に反応したとしか思えない
荒木俊三 @toshizoaraki
@chounamoul スレイヤーズも初っ端レイプ未遂ですよね、スレイヤーズファンのシュナさん。 確かにあなたの認知は歪んでるのでしょう。 スレイヤーズが悪いかはともかく。
none @last_alterego
抜くための速攻系性的コンテンツしか見てないという自己紹介してないかこれ。 twitter.com/chounamoul/sta…
蠅のサブ @haenoou2
@chounamoul さてはおめーラブコメとかエロゲーやったことないな?
ps20xx(年末) @ps20xx
女・即・エロのコンテンツばっか見てて草。 twitter.com/chounamoul/sta…
あなかし @anakashi1
@ps20xx これはチンポ新選組やないですか。
うつ日々のらりくらり @utunotanota11
うーん、やおい、という言葉があってね…、この辺、関連書籍が多いから深堀すると面白かったりする。 上野千鶴子さんも何か書いてた覚えがある。あと単純にジェンダー論だけで語れる話しでも無いんだよなあ。 twitter.com/chounamoul/sta…
愚者一得 @gushaittoku
シュナさん抜きゲーしかやったことない説。 twitter.com/chounamoul/sta…
愚者一得 @gushaittoku
泣きゲー全盛の時代に「エロなんか飾りなんだ!!」と主張してたオタクを観測していたのはなんだったのだろう。 …いやぶっちゃけエロゲーとかあんまやらないんでわからないんですけどね?
逆毛人 @PmjGkM2wxmpBCqt
@gushaittoku まぁ、エロゲとは言うてませんからねぇ('`)性的コンテンツですから が 逆説的に抜き専シュナムルにはなる 知ってるもんは全部即抜き系だといってますからねこれ 性的コンテンツと幅広いのに
ねこにこ番@おさぼりKP @CoC_1616
@gushaittoku 女·即·エロって、なんだこいつw そんなコンテンツしか知らないとか、変態新撰組かよw そら、そんなのだけで牙突し続けてたら、そんなコンテンツしかないっていう風に認知を歪ませますわなぁ
味噌キット 🐡 @foZ6eiPXAlBAyhb
@gushaittoku むしろこれは一桁ページのエロ同人では? エロ漫画でも結構導入つけてるし 海賊版サイトでエロ同人でも漁ったんかな、と
逆毛人 @PmjGkM2wxmpBCqt
@chounamoul 性的コンテンツと幅広く言っておいて 即抜きものしか知らないってあーた 2つ名は 即抜きのシュナムル かな?('A`) 色んなもんがありますよ? 詳しくないのはしゃーないけど それでいっちょかみするのは止めましょうよ 恥をさらさずにすみます
残りを読む(11)

コメント

いなづまとおるさん19歳+αアジールなJD @hentai_majires 2019年12月5日
お父さん、知ったかぶりするこれ(シュナ尊師)気持ち悪い。
雨宮薫@コントラ·ムンディ @kumpoodoo 2019年12月5日
チンポ新撰組、変態新撰組、抜き専、新たな称号を3つも獲得するとは、やるな。
Mook @HiroGome2 2019年12月5日
この人は自分が性的コンテンツにしか触れないで生きてるから、世の男性全員が性的コンテンツからしか影響を受けないと信じてしまっているのかな?
杢ボンド @mokkoyou 2019年12月5日
なるほどシュナ氏は女・即・エロしか見てないから認知が歪んでるんだね
ruquia @ruquiaccountant 2019年12月5日
抜き専シュナさん、くれぐれも娘さんに秘蔵のコレクションが見つからなければいいですね。娘さんが居たらの話ですけど(禁句
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年12月5日
牙突エロ式で女・即・エロ!それだけが俺勃ちの合言葉。
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2019年12月5日
自ら趣味をアピールしていくとは…そういうプレイなのかな
かへ☆いん @kahein_ryaku 2019年12月5日
論理の話(論理的に話すとは言ってない)
okoo @okoo20 2019年12月5日
そんな出会って〇秒で合体じゃあるまいし・・・。
Shiro @Shiromagenta 2019年12月5日
okoo20 あそこまでいくと笑いしか起きない
権力の狗 @daken3gou 2019年12月5日
女・即・エロなコンテンツしか嗜まないお父さんは相当キモい
K3@FGO残4.7 @K3flick 2019年12月5日
お父さんの趣向はそんなんばっかり系なんだね
雨宮薫@コントラ·ムンディ @kumpoodoo 2019年12月5日
「エロなんて飾りです」ないわゆるフルプライスエロゲーは1万近くするからね。対して抜きゲーは3000円くらいで買えるのもある。安いのしか買えないなら仕方ないね。
葉原 きいち @Key1_H 2019年12月5日
言うのは勝手だけど気がするってだけでデータも出さないんじゃそりゃ反論される
他人 @Messiah_Justo 2019年12月5日
「ポルノ有害論」は「日教組有害論」や「天皇制有害論」と構造的に同じだと思う。「ポルノ」や「日教組」や「マスコミ」や「天皇制」が人を「歪ませる」という言い分が真実だとしたらその影響下にある「私」もまた「歪んでいる」ということになるはずである。逆にその人が「自分は影響は受けていない」と言うのなら「影響」などというものも実は論ずるに足るものではないということになるはずである。
他人 @Messiah_Justo 2019年12月5日
Messiah_Justo 「影響」の有害性や深刻性を言い立てる人は世の中にたくさんいるが、それなら何故自分には影響がないのか、また自分の主張に同意できる人たちは何故その正しさを理解できる程度に「歪まずいられた」のかということに対して知的リソースが割かれた形跡がない。それでも「影響」について言及したいのなら、自分がまずどう「歪んでいた」かの考察から始めるしかない。もちろんそこまでする気が起きないのは仕方がないが、でもそれなら「影響」などと軽々に口にしない方がよろしいかと思う。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2019年12月5日
ひょっとして……初期のCLOCKUP(そういうエロゲーメーカーがある)作品とか嗜んでいるんだろうか? 汚れた英雄とか、ECLIPSEあたりの。
この同人ゴロめ二度とコミケから出て行け @Akaneko801609 2019年12月5日
シュナ氏とビショップのエロゲーについて熱く語り合いたい
Qtaht @r_indietro 2019年12月5日
メイビーですらきちんとしたストーリーラインがあるというのに、氏は抜きゲーのストーリー甘く見てんな?
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年12月5日
98時代に超男尊女卑世界で、登場キャラと即ヤレるゲームってのがあったけど(タイトルなんて覚えてない)流石に秒で飽きた。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年12月5日
キー坊「牛のウンコにもデンデンは付いてんのや」
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年12月5日
女性のBLコンテンツも「男・即・エロ」みたいな表紙が多いのは構わないのだろうか?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年12月6日
セックスの相手がいない不満を女性にぶつける奴、そういうコンテンツ見なくてもセックスの相手がいない不満を女性にぶつけると思うので、こいつの話なんの意味があるんだとしか思えないのだけど。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年12月6日
木村拓哉や明石家さんまでもAV女優の名前を口にしたりする以上、モテ非モテ関係なくエロコンテンツなんてのは見るものなんだよな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年12月6日
相応の根拠あるのかと聞かれて「論理の話」とか言っているが、論拠もねえのに論理の話になるかよとしか思えない。
RXF-91 @rxf_91 2019年12月6日
そんなシュナ公に無い物ばかり求めても…
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2019年12月6日
え?男性向け性的コンテンツなら当たり前では…?え? ギャグ漫画と名乗っててギャグが無いのってある?
武装難民 @oratnuhss 2019年12月6日
エロコンテンツが即エロなんて当たり前じゃないですか。実用品なんだから。洗濯機や掃除機に求められるのと同様に短時間で最大限の効果を得られ、尚且つ省エネであればなお良い傾向が強い。 一方でデザイナーズ家電みたいなデザイン重視で機能そこそこみたいなものもあるわけで。
武装難民 @oratnuhss 2019年12月6日
そもそもインセルって区分に意味あんの?  インセルの定義から察するに、賢者に成れていないという点で過剰摂取というより、むしろ良質かつ上等な性コンテンツに出会えてない摂取不良じゃないかな?
yjsnpi931 @yjsnpi931 2019年12月6日
買った後即sagaozの部屋でセーブデータダウンロードしてシーン鑑賞見てるタイプ
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年12月6日
セイバーさんが召喚されてすぐに「私は一向に構わんっっ!!」とか言ったら大変趣きが無いであろうなあ。
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年12月6日
まず第一に「女即エロ」とかいう浅い認識で物を語ってる事 第二に「性的コンテンツ」で即エロになる事に何の問題があるんだって事
nanako1210 @nanako12102 2019年12月6日
セックスしないと出られない部屋なんかは導入無視した即エロを完成させるものとして発想されたものなんだけど、逆にいうとエロ同人誌ですらちゃんと導入があって即エロにはならないということなんだよね 逆に普段尊師が見ているエロコンテンツが何なのかを知りたい AVの一部のみ切り取りしてUPしてる違法エロサイトとか?
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2019年12月6日
ノイホイさんが広告でやらかしてたのとおんなじことかしらん。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年12月6日
タイプムーンの同人時代の作品「月姫」はアルクエイドに会った瞬間、厨二眼で17分割にしてしまうのだが、尊師の様に女・即・エロしてしまったら突き姫になってしまう。
権力の狗 @daken3gou 2019年12月6日
dragonchicken19 17分割は後で相手から私をヤったんだから責任とれと迫られるので実質本番行為
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2019年12月6日
dragonchicken19 daken3gou >突き姫 なんかもう17分割がそういう隠語に見えてきた
みみつき @mimiduki 2019年12月6日
昔のAVではH行為に入る前に女優さんのインタビューとかイメージビデオ的なのがダーラダーラ入ってて、それを早送りするのが儀式みたいなもんだったけど、今はそういうのないの?
ありよし/コアロン @TnrSoft 2019年12月6日
搾精病棟にも同じこと言えるの?
うーよ @UYO_kuma01 2019年12月6日
3D表現でどこまで出来るかを確認するためイリュージョンを追っていたことがあります。 即エロですけどね。
くらっく @crazyslime 2019年12月6日
他人を評価するときって自分自身の評価と直結しやすいって話がありましてね だからどうだって訳でもありませんが
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2019年12月6日
実際AV観る時にエロくない(エロが薄い)シーンを飛ばしてるユーザーは少なくないんでないか。(※個人の偏見です)
希望🐶❤️ @nozomi_crs 2019年12月6日
まああれだ、尊師の認知が極端に歪んでるってだけだから。抜きゲーは他ジャンルのエロゲと比べて劣ってるかのように語るのはアカン。抜きゲーもいいものだぞ。