香港デモの嘘、暴力、破壊行為。(28-2) 世界人権デー「12-8」香港デモ速報 その2

香港在住で永住権と選挙権を持つ日本人です。香港独立派の活動家は組織的にデマを拡散しています。同時に大手メディア内に潜入し記事を提供しているため、日本や欧米など海外のメディアは、デモ隊による放火や暴力、度重なる残忍なリンチなど彼らに都合の悪いことについては、香港では誰でも知っているにもかかわらず、長らく報道しませんでした。 どちらの味方もしなくていい。まずは真実を知ってほしい。日本語で日本人にアピールする工作員の巧妙な嘘に惑わされない正確な香港ニュースをレポートします。 更新中の最新版はhttps://togetter.com/li/1380509
0

「12.8」デモ速報 その2 

その1から続いています。

まとめ 香港デモの嘘、暴力、破壊行為。(28-1) 世界人権デー「12-8」香港デモ速報 その1 香港在住で永住権と選挙権を持つ日本人です。香港独立派の活動家は組織的にデマを拡散しています。同時に大手メディア内に潜入し記事を提供しているため、日本や欧米など海外のメディアは、デモ隊による放火や暴力、度重なる残忍なリンチなど彼らに都合の悪いことについては、香港では誰でも知っているにもかかわらず、長らく報道しませんでした。 どちらの味方もしなくていい。まずは真実を知ってほしい。日本語で日本人にアピールする工作員の巧妙な嘘に惑わされない正確な香港ニュースをレポートします。 更新中の最新版はhttps://togetter.com/li/1380509 843 pv


*ニュース出典:香港01、東方日報、明報、星島日報、South China Morning Post、香港電台(RTHK)、無綫新聞(TVB)、NOW新聞 他


2019年12月8日(日)

Poker ポーカー Now @poker_ing

【香港】日の丸と黒マスクでデモに参加した日本人「勝部」さん。 英語も中国語もわからないため、ネット翻訳と簡単な日本語でメディアがインタビューを試みたところ「香港の問題は世界の問題」などと語り、YouTubeなどで見た動画で香港の警察を憂慮し自分の眼で確かめに来たという。 pic.twitter.com/Lf4q04G6Lq

2019-12-08 21:11:53
拡大

16:35

デモ行進の先頭が終点のセントラル(中環)チャーターガーデンに到着。主催者が終了後は解散するよう呼びかける。

黒衣の一群がコースを離れ、デボーロード・セントラル(德輔道中)の路上に障害物を置き交通妨害を始める。

17:00

コーズウェーベイ(銅鑼湾)で一時「黒旗」(催涙弾)警告旗を掲げる。

セントラル(中環)に高圧水射砲と装甲車を配備。

17:30

デモ隊の一部が規定のコースを外れて湾仔から金鐘方面に向かい、武装した機動隊が警戒態勢に。

出発地点の銅鑼湾ビクトリア公園では人が減り始める。公園内の集会許可は午後6時まで。

18:00

デモ行進のコース沿いの高等法院外で放火。

18:30 

警察からデモ行進の参加者に終点に到着したら現場を離れるよう呼びかけ。

過激派が湾仔のスターバックスと集友銀行を襲撃。

19:00

中環や金鐘などでデモ隊が路上にバリケードを築き交通妨害。

終審法院(最高裁判所)でも放火。

19:30

「違法デモ」警告の青旗を掲げる警官隊。

20:00

主催者の民主人権陣線(民陣)発表では、デモ行進の参加者は約80万人。警察発表では、ピーク時で18万3千人。

20:15

裁判所への放火をうけ、律政司(法務省に相当)が声明を発表。放火は民衆の生命や財産を脅かす重大な犯罪であり、有罪が確定すれば最高で終身刑の判決が下される。

21:00 

デモ終了後も中環に黒衣のデモ隊多数残る。

「12.8」デモ速報 その3に続く

まとめ 香港デモの嘘、暴力、破壊行為。(28-3) 世界人権デー「12-8」香港デモ速報 その3 香港在住で永住権と選挙権を持つ日本人です。香港独立派の活動家は組織的にデマを拡散しています。同時に大手メディア内に潜入し記事を提供しているため、日本や欧米など海外のメディアは、デモ隊による放火や暴力、度重なる残忍なリンチなど彼らに都合の悪いことについては、香港では誰でも知っているにもかかわらず、長らく報道しませんでした。 どちらの味方もしなくていい。まずは真実を知ってほしい。日本語で日本人にアピールする工作員の巧妙な嘘に惑わされない正確な香港ニュースをレポートします。 更新中の最新版はhttps://togetter.com/li/1380509 540 pv