【時間逆順】ICU(国際基督教大学)でミスコン!?【下から上に向かって読んでね】

「ミスコン」で検索したもの、私のTLで目に入ったものは賛成・反対、発言の質を問わず全て入れています(取りこぼしはあるかもしれません)。また、直接ICUのミスコンに関係ないツイートも、論点になったり、参考になるものは載せています。問題のある場合は、申し訳ありませんがご自分で削除をお願いします。だれでも編集可能になっております。追加・編集どうぞよろしくお願いします。今後全てを私が追加し続けることは時間続きを読む「ミスコン」で検索したもの、私のTLで目に入ったものは賛成・反対、発言の質を問わず全て入れています(取りこぼしはあるかもしれません)。また、直接ICUのミスコンに関係ないツイートも、論点になったり、参考になるものは載せています。問題のある場合は、申し訳ありませんがご自分で削除をお願いします。だれでも編集可能になっております。追加・編集どうぞよろしくお願いします。今後全てを私が追加し続けることは時間的に無理なので、皆さんのご協力をお願いしたいです。 時間逆順なので、下に行くほど古いツイートになっております。流れを追いたい方は「残りを読む」をクリックして下から上にスクロールしながら読んでください。 また、強調は、強い意見・事実確認・論点など重要なところに付けてありますが、私の意見に合うかどうかだけでは選んでないつもりです。他の方が編集してくださるのは大歓迎です。
学園祭 フェミニズム 国際基督教大学 クィア 男女 ICU祭 ジェンダー セクシュアリティ ICU ミスコン
GimmeAQueerEye 29763view 67コメント
25
ログインして広告を非表示にする
  • apesnotmonkeys @apesnotmonkeys 2011-06-09 11:45:45
    「国際基督教大学(ICU)におけるミスコン開催に反対する共同声明」 http://htn.to/41enE3
  • @Kaz_the_Kuz 2011-06-09 11:42:37
    ミスコンってヤクと同じくらいもうかるんでっか?
  • しこにゃん @whitepoor 2011-06-09 11:39:30
    ミスコンなんてバカ女を調子に乗らせるだけでこっちには何のメリットもないクソイベントなんだから全国的に廃止にすればいい。
  • @ScottVoid 2011-06-09 11:44:55
    <「ミスコン」で検索して出てきた、7日午前2時55分以降のものを追加しました。抜け落ちなど不備にお気づきの方は> そんなまとめもへったくれも無い追加してる時点で不備しかねーよ。 http://htn.to/8N6kkw
  • さなな @Sanana_ 2011-06-09 11:35:42
    大学時代の友人で女装というか女の子に目覚めちゃった子がいたけど顔は女顔だったし足が細くて長い&彼氏さんもいた、ミスコンにもネタで出てたのを思い出したw 凄んだら怖いけど面白い人だったなぁ(;w;)
  • たっつん。 @Tatkish 2011-06-09 11:33:32
    @puipuiiiiin あいつは綺麗やろー(^^)ミスコンでてくれそ?
  • さんたーP @santarh 2011-06-09 11:34:46
    ミスコンをミンゴスに空目
  • @Kaz_the_Kuz 2011-06-09 11:33:27
    ミスコンを主催することで良心を切り売りするだけの金が入ってくるなら喜んでそちら側にまわりたいけど、そんな収入ないよね。50万での人殺しくらい馬鹿じゃねーのって思う。
  • ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp 2011-06-09 11:02:51
    擁護派はつねに、ミスコンに出場して社会的成功を得たい側と、ミスコンが構造的に再生産する差別に反対する側とを分断・対立させようとする。実際には、出場者も被害者であり、分断と対立は擁護派によるでっち上げ。原発反対運動が、原発労働者の敵なのではなくその人権を擁護する立場なのと同じ。
  • >ヮ@)'_')らくがき(‘ω‘(◜◡◝ @_rakugaki 2011-06-09 11:01:50
    社会構造の責任を若者のミスコンに押し付けすぎな気もするんだけどなー。
  • >ヮ@)'_')らくがき(‘ω‘(◜◡◝ @_rakugaki 2011-06-09 10:58:15
    ミスコンの審査が出場者の人格権を侵害とか言う類の論は当事者を少し軽視してる気がする。当事者には自分の「外野の文脈における人権」を傷つける行為の自由がないのかな。2次被害とかにしても、当事者と意見を共有しない人の責任を「ミスコン」に押しつけてるなじゃないの。
  • マサキチトセ Masaki C @GimmeAQueerEye 2011-06-09 10:56:34
    さっきの【ICUのミスコンに反対するひとに10の質問】 http://www.twitlonger.com/show/b03h72 だけど、あたしの他のツイートを読んでないひとがみたら、あたしのこと推進派だと思うかもしれないってことに、いまきづいたわ!
  • ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp 2011-06-09 10:51:50
    ミスコン批判の核心はもちろん、ミスコンが性差別を初めとするさまざまな社会的・歴史的・構造的差別を追認・強化することだが、同時に、ミスコンが、出場者自身の人格権を侵害していることも重要。擁護派は、本人が好きで出ているので人権侵害ではないというが、本人の意思で出ていても人権侵害。
  • >ヮ@)'_')らくがき(‘ω‘(◜◡◝ @_rakugaki 2011-06-09 10:49:34
    今更ミスコンが話題になるのは進歩の無さというよりミスコンというモノの新しい?解釈の表れである。今までとは違う意図で社会に繋ぐ為に・・・って楽観的過ぎるか。
  • ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp 2011-06-09 10:45:43
    「ICUのミスコン企画に反対する会」の反対声明、非常によい出来だと思う。1点だけつけ加えれば、ミスコンが、出場者の美醜を差別的基準にもとづいて公然と審査しランキングすることで、出場者自身の人格権を侵害すること、またネットを通じて二次被害をも生むことにも触れてほしかった。
  • 彼方@西で魔女修行なう。 @kanataxcat 2011-06-09 10:19:11
    今日は忘れたい中学時代の夢を見ました。授業を受けてノートを取りつつ、陰で連鶴を折っていました。何か、ミスコンにも選ばれてた…有り得ないww中学時代は私の頭からすっぽ抜けて良いよ(´・ω・`)
  • @yamamorion 2011-06-09 09:32:45
    理論だけを突き詰めていくと凄く問題があって、傷つく人が沢山いて、絶対にやってはいけないと思えるものでも、実際にやってみると大したことない物って結構あるよね。ミスコンとか典型な気がする。いや、実際やって大したことにならないかどうかは分からないけど。
  • @KMIURA 2011-06-09 09:24:54
    私は好きになる女性がいる。それを「みんなで」というのがアホらしい。失うエロさの方が多くないか。 / TwitLonger: 【ICUのミスコンに反対するひとに10の質問】 1. ICU以外の場所 http://htn.to/6ZGvu5
  • Erin@京浮は宇宙の真理教過激派 @Erinadinfinitum 2011-06-09 09:21:17
    ICUのミスコンの話をTLで目にして「何時の時代の話だよ」って思ったけど、数年前に「Pimps & Whores」がテーマのパーティのポスターを近所の大学で見かけたから、21世紀になっても進歩が見られないのはどこも一緒かもしれない
  • abyaba__ @abyabaa 2011-06-09 09:20:30
    「わたし女だけどかわいい女の子みるの好きだからミスコン賛成」とかいうコメントぜったい出てくる、ぜったい出る
  • 和紙子@デマ・なりすましに注意 @amezaiku 2011-06-09 09:19:08
    ミスコンの逆のミスターコンって容姿でやっても意味無いわ。「年収や筋肉や女のわがままにいかに我慢できるか」を基準にして「この大会に選ばれる事が男にとっての幸せ!」と大々的に宣伝すれば「ミスコンの逆のミスターコン」になると思うわ。でもやんないでしょ?やってほしくもないし。
  • a @urarahouzyou 2011-06-09 09:17:18
    ミスコンで顔や外見を審査することは、ルール・条件のある競技や資格とは異なる。顔や外見は誰もが持つものであり、固有性がある。固有性から切り離し可能な能力や資格を審査することと違い、固有性と強く結び付くものを一方的に審査したり商品化する行為は暴力である。
  • 和紙子@デマ・なりすましに注意 @amezaiku 2011-06-09 09:17:10
    現実に押し付けてこないで内輪だけでやってくれよ。でも実際は「こういう大会で優勝するのが女にとっての~」と股に一物ぶら下げている(肉体のみの意味じゃなくて)連中が外でも「強制ミスコン」させるのは簡便願いたいっす。
  • 和紙子@デマ・なりすましに注意 @amezaiku 2011-06-09 09:13:17
    ミスコンきしょいわ…なにがキショイって「ヘテロ(という前提で集められた)男達がいかに興奮できるかの基準で選び出す」ってのをコンテスト内だけじゃなくって現実でも「こういうふうに選ばれる事が女の幸せ!」って押し付けてくるのがキショイわ。「差別の無いミスコン」とか爆笑するしかないです。
  • a @urarahouzyou 2011-06-09 09:01:17
    ミスコンの問題は、審査・企画する側(男社会)、対象となる側(未婚女性)の関係が予め性別で固定され、一方的な価値基準で評価されることにある。加えて、性別で固定された歪な関係は今行われるミスコンだけではなく長く続いてきたものであり、社会の歪な関係も反映したものである。

コメント

  • マサキチトセ Masaki C @GimmeAQueerEye 2011-06-04 06:18:00
    数点追加。順番も少しだけ変えました。
  • マサキチトセ Masaki C @GimmeAQueerEye 2011-06-04 07:08:14
    あぁ、あと、強調部分は「事実確認」的な箇所でもあります。編集はだれでも可能なので強調とるなり増やすなりご自由にお願いします。
  • 中村U子 @when_we_cry 2011-06-04 10:28:42
    見かけたツイ~トを追加しました。
  • ぼいす @voice0726 2011-06-04 13:45:56
    今年のICU祭実行委員会は自分たちが通した企画に対して責任すら取れないような人たちがやっているのかというつぶやきに対して、その前で引用したW3の発信源が定かではないため、ミスリーディングな可能性があるので強調だけ外しました。念のためコメントしておきます。
  • 曽根 清治 @sonesayaharu 2011-06-05 02:13:55
    ミスコンに反対する勢力と、ミスコン推進(もちろんコンテストそのものへの参加者も含む)勢力の対話が、実写アイコンの利用を義務づけられた状態で、まとめられた、トゥギャッターを見てみたいです(笑)。
  • 曽根 清治 @sonesayaharu 2011-06-05 02:16:04
    その、そのすべての課程が、可視化され、ポイントごと編集された「政治的な対話」という視点から考えると、ミスコン批判は、自分が見たくない(可視化されては都合が悪い)ものを、抑圧する政治勢力ですな。
  • 曽根 清治 @sonesayaharu 2011-06-05 02:18:22
    イスラムの男性勢力は、イスラムの女性が、肌の露出をタブーとするジェンダーを、男女共同参画社会の結果、維持しているとも言えるので、ただちに批判するべき抑圧ではないですが。
  • kazukazu88 @kazukazu881 2011-06-05 04:05:24
    ミスコン反対が「見たくないものを抑圧する政治勢力」というおバカさんがいるけど、監視など視線によって機能する政治システムもあるわけで、ミスコンはそのような問題意識からの批判があるので、批判=抑圧が単純化しすぎ。
  • kazukazu88 @kazukazu881 2011-06-05 04:14:45
    あと、「ミスコン反対=ブスのヒガミ」という言説自体、容姿と政治的立場を結びつけたり、「ブス」の言葉は正当な政治的主張として尊重する必要がないという臆見があるわけで、そういうイデオロギーを醸成する「ミスコン」が批判されているわけ。もう少しまともな反対派への批判なり意見なりは出てこないのかな。
  • 曽根 清治 @sonesayaharu 2011-06-05 04:17:56
    匿名で、アイコンも自由選択なツイッター・サービスで、実写アイコンで議論の可視化を、と架空の提案をする私も政治的なのですが、強制はしておりません。
  • 曽根 清治 @sonesayaharu 2011-06-05 04:20:30
    しかし「ミスコンをやりたい」組織が、「ミスコンをやりたくない」勢力に、憲法違反でもなければ、おそらく学内ルールにも違反してないであろうイベントを、「ミスコンと監視社会」とかいう社会科学の潮流にはなりえないであろう珍説をもとに、組織解体に追い込まれれば、
  • 曽根 清治 @sonesayaharu 2011-06-05 04:23:08
    「つぶされた」とガッカリするであろうことは推測でき、当トゥギャッターは、それなりに、抑圧構造の可視化ではあると思います。 視点次第で、「抑圧/被抑圧」は、どうにでも解釈できるという、社会学の基本的な話をさせていただいてます。失礼。
  • 曽根 清治 @sonesayaharu 2011-06-05 04:28:53
    余談ですが、時系列でならべると”ブスのヒガミ”や”ブスの政治作用”は、誰も(もちろん、私も)話題にしてないと思うのですが、私のツイートの”行間”に、なんかニジミでるものがあったのでしょーか?
  • 曽根 清治 @sonesayaharu 2011-06-05 04:32:28
    「そういうイデオロギーを醸成する「ミスコン」が批判されているわけ。もう少しまともな反対派への批判」。ブスという単語を、いきなり使い出したのが、文脈無視であるように、それは被害妄想ではないか? イデオロギーよりも護憲精神や、学内ルールの妥当性でイベントの運営は判断されるべき、という「まともな対応」が、反対派への批判では?
  • 曽根 清治 @sonesayaharu 2011-06-05 04:45:41
    あと、私の提案は、匿名SNSのツイッターではカゲキかもしれませんが、フェイスブックで、ミスコンの是非を問う大学があれば、ただの意見調整のツール利用です。そういう私をバカとまで言うイデオロギーは、ちょっと時代感覚がないなとは思います。
  • 曽根 清治 @sonesayaharu 2011-06-05 04:49:16
    当方、フェイスブックに無知なのですが、仮に、FBの人気写真ランキングを男女別で開催しても、そのSNSサービスが、合衆国憲法修正一条(表現の自由の根拠です)に違反するとは、考えられません。
  • KOMIYA Tomone @frroots 2011-06-05 05:57:40
    そんな「社会学の基本」は存在しないですよ。QT @sonesayaharu: *視点次第で、「抑圧/被抑圧」は、どうにでも解釈できるという、社会学の基本的な話をさせていただい.. http://togetter.com/li/144076
  • 曽根 清治 @sonesayaharu 2011-06-05 06:02:36
    「そんな「社会学の基本」は存在しないです」 無知自慢はカンベン。
  • ポルノ被害と性暴力を考える会@東京 @papsjp 2011-06-05 11:07:27
    おおー、こんなにいろいろな意見が出されていたのか。こうしてみると、うちの意見が、いちばん古典的に「ミスコンは性差別だから粉砕すべし」という路線を突っ走ってるな。
  • 8tyリrj @dcopco 2011-06-05 11:56:27
    ミスコンが禁止されるのは明らかにおかしい。表現の自由、内心の自由、女性の権利。全てを侵害しているクレーマー的行為だやりたい人がいるなら行う自由もあって然るべき嫌なら見るな。黙って閉じろ。子供でもできるぞ?それともブスの僻みか?お気の毒様だせいぜいブスに生まれたことを泣いて喚き死んでいけ社会に出れば否応無く美人かブスかで区別されるそれは現実だどんなに喚こうが差別だと言おうが現実は変わらないこの世に男と女がいる限り、未来永劫続く ブスが生きたければ他者を叩くな叩くから「なんだこいつ、うぜー.
  • 山口智美 @yamtom 2011-06-05 12:25:27
    ↑絵に描いたようなテンプレート的コメントですね。ユニークな主張をされているおつもりかもしれませんが、こういうのは聞き飽きました。
  • マサキチトセ Masaki C @GimmeAQueerEye 2011-06-05 16:14:42
    最後のほう、ちょっとやりとりが入乱れてるので、順番を出来るだけ見やすく入れ替えてるうちに混乱して、ちょっとごちゃごちゃしてます。足りないとことか、順番とか、編集してください〜
  • マサキチトセ Masaki C @GimmeAQueerEye 2011-06-05 16:41:22
    強調つけながら気づいたんですが、結構順番おかしくなってます。ごめんなさい。この際あきらめて全部時間順に戻しちゃおうかな。
  • saebou @Cristoforou 2011-06-05 17:19:53
    …あのさ、ミスコンなんてひとつの基準で評価するには複雑すぎる美に鈍感だからこそできることだよね?美を真面目に考えてるんなら美を絵に描いたり写真にとったりあるいはシェイクスピアのソネットみたいに詩で褒めることで不滅のものにしようとするか、それができないなら口あけて見とれてる(?)のがまともな評価の方法で、よくわからない基準で順位をつけるとかダサすぎよね。
  • マサキチトセ Masaki C @GimmeAQueerEye 2011-06-05 17:27:00
    時間逆順に並べ替え、重複を削除しました。
  • みどりのらいおん @greenlion1987 2011-06-05 22:51:20
    ミスコンの暴力性に気づけない・もしくは認めたくない人って多分そんなに美形・美人でない人(or自分で自分のことを美形・美人だと信じられない人)なんだと思う。だって生まれつき自他共に認めるそれなり美人なうちは、勝手に他人からなされる「美しい」という評価がどれだけ自らを縛り他人を傷つけ踏みにじってきたかよくわかるから。美人なだけでみんな優しくしてくれるし、美人なだけでみんなうちを信じてくれる。その影でうちより美人じゃない誰かが理不尽な扱いを受けてるけど、その一因が自分にあるから自分は動けない。 こんなに反対され
  • みどりのらいおん @greenlion1987 2011-06-05 23:00:18
    こんなに反対されてもミスコンやりたい人やでたい人ってそういう上下関係の中で下の方にいかない様に必死に周りの目を気にして生きてきた人なんじゃないかな。そうやって頑張って生きてきた自分の人生が「理不尽な何かに知らず知らずのうちに屈していた」状態だったなんて認めたくないじゃん。だから「美に順序付けして何が悪い!世間のみんながやってることじゃないか!」ってやっきになってしまうんだと思う。
  • みどりのらいおん @greenlion1987 2011-06-05 23:05:39
    とまあ、あえて自分は美人です(笑)という危うい前置きをした上で意見してみた。ほんと差別がそこらじゅうに当たり前に蔓延してる世の中で「それ差別ですよ」と指摘することの難しさったらないなあ。
  • 曽根 清治 @sonesayaharu 2011-06-06 01:57:11
    greenlion1987さんへ。発言者の自分は美人であり、ミスコンに参加したがるような人間は、真の美人ではない。それこそ、差別ですよ。学園祭のコンテンツのひとつに、AKBの選挙ゴッコがあったら、もりあがるかも、くらいのイベント動機は、ひとりの自称・美人の宣言によって愚劣な差別品評会と断定するのは、偏見にもとづいたレッテルはりです。
  • みどりのらいおん @greenlion1987 2011-06-06 02:34:04
    sonesayaharuさん あーそういう風に理解できちゃいますよね。書き方悪かったです、すいません。絶対的美人とか絶対的ブスなんぞこの世には存在しないという前提での私は美人(笑)、○○な人は美人じゃないのだろうか発言ですから…。大切なのは他人からの評価に依存し過ぎるかし過ぎないかということです。仮に非美人でも「これは理不尽だ、なんかおかしいぞ!」と思うことができたなら反ミスコン側になりますし。
  • みどりのらいおん @greenlion1987 2011-06-06 02:34:44
    要はdcopcoさんの発言が支配構造に組み込まれて生きていく上で思考停止した方がよっぽど楽ってとこまで追い込まれてる人の発言にしか見えないってことなんですよね。そうなるとあんま一般的に綺麗と言ってもらえる顔じゃないのかなあと。もしくは自分で自分のことを美しいとは思えていないんだろうなあと。そういうことです。 お祭りとしてなんとなくミスコンをやりたいっていう無邪気な人にはちょっと見えないんですよね。もちろん「なんとなくミスコン有りでしょ」って人も他にいると思いますけど。
  • みどりのらいおん @greenlion1987 2011-06-06 02:39:03
    そしてうちは思考停止した人もちょっっとだけ責めてるけど、本当に責めたいのは思考停止を誘発した差別構造の方なんでそこ取り違えないでほしいっす。
  • マサキチトセ Masaki C @GimmeAQueerEye 2011-06-06 05:59:18
    ところどころ同意出来るところも無いわけじゃないんだけど、dcopcoさんの容姿に言及する必要は全くないと思いますよ。
  • マサキチトセ Masaki C @GimmeAQueerEye 2011-06-06 06:40:47
    いろいろ足しました。いまからコリアン料理食べてきます。
  • 8tyリrj @dcopco 2011-06-06 13:23:33
    greenlion1987さん ミスコンの暴力性に気づけない人が美形・美人でないというなら当然出場者は美形・美人でない人ばかりになりますが現実は違いますよね 人間はそんなに聖人じゃありませんよ 反対してるのはネットで声のでかい人の意見が目立つから。 そんなに反対してる人はいない
  • マサキチトセ Masaki C @GimmeAQueerEye 2011-06-06 17:28:09
    まとめに入れられるのはやめて欲しいと直接私に連絡を下さった方以外、もろもろ追加致しました。
  • Hiroaki KURAMAE @qrrakakh 2011-06-06 18:01:47
    6年間学園祭皆「欠」の私(男)のような一外野に言わせると,美醜の相対性による不明瞭な評価尺度への批判以外,説得力はないな.逆に言うと,何かしら明確に点数化できるとかそういうことがあった場合に,私はミスコンを批判する根拠を失う./ミスコンなんて所詮ある一側面でちやほやしてるだけなんだから,私にはよくも悪くも小学生のかけっこと一緒.その割に喧しすぎるとは思うけど.
  • Hiroaki KURAMAE @qrrakakh 2011-06-06 18:02:05
    だからICUがやらないのもまた結構だが,あまり一般化して批判されるほどミスコンは愚かしいものにも見えない./ある長所をもって特別な扱いを受けることが不当だ,という主張は,その長所を生かすも殺すも本人の自由である状況に限っては賛同しない.没個性を誘発するだけにしか見えない.
  • Hiroaki KURAMAE @qrrakakh 2011-06-06 18:04:30
    私は残念ながらまるでイケメンとは縁のない人間だからよくわからないが,その「生かすも殺すも自由」ってのがこと美醜の場合には難しいんだろうか.
  • 鹿児島のお兄ちゃん @onamomi222 2011-06-06 22:16:22
    RT @onamomi_22: ミスコンなんてまさにウリモンの女ウリマンコ。あんなもんに価値はない。女子アナもいわばAKBとかと同じく売り門の女だと俺は強く言う。俺は純粋処女以外はもはや女だとは思っていない・
  • みどりのらいおん @greenlion1987 2011-06-07 07:18:42
    dcopcoさん 自分で自分のことを美人と信じられない人、を抜かさんといて下さい。基本的に、自他共に十分に美を認められていれば何か特別な賞品でもない限りわざわざ一方的に品評されるミスコンレースなんかにこだわりませんて。もちろん出場者の中には「評価がほしい!」と思っている人ばかりではなくお祭り好きだからーって無邪気な人もいるでしょうし誰かに推薦されて仕方なく…とかもあるでしょうね。そういう人はまた別なんですけど。
  • みどりのらいおん @greenlion1987 2011-06-07 07:26:43
    kleinbottle526さん ミスコンにこだわる人の容姿に言及することでうちが言いたいのは美人だったら自分がおいしい思いをするミスコンを肯定しブスなら虐げられて嫌だから否定側に回るのかといえばそうではないってことです(美人VSブスではない)美人も勝手に採点されそれを押し付けられる点ではブスと同等に不自由だし理不尽な扱いを受けた人がその生き辛さ故に採点システムを肯定する側に回ることもあります。わかってる人にとっては当然のこと過ぎて今さらそんな当たり前のこと言いたかったの?って感じかもですが大事なことです
  • @kusomaccho 2011-06-07 17:42:40
    わたしのTLで見かけたものと「ミスコン」で検索して出てきた、7日午前2時55分以降のものを追加しました。抜け落ちなど不備にお気づきの方は、編集機能で追加・削除など修正していただけると幸いです。
  • 前田 Paco 隆之 @paco_mjp 2011-06-08 11:27:53
    眞子さんにエントリーしてもらったら一発で色々解決できるんじゃないでしょうかねー(ちょっと暴論)
  • nini nini @niinniiniin 2011-06-08 13:18:22
    Togetterに「残りを読む」があってよかったと初めて思った…ただでさえ重いのに、こんなものをうっかり開いていたらブラウザのフリーズは確実だろうから | 読みたいと思ったものの、こんな状況ではまともに「読む」ことも出来なくて少し残念です
  • @kusomaccho 2011-06-08 18:03:04
    いろいろ追加しました。
  • @Reloadhead 2011-06-08 19:35:58
    なっげえええええよ。つか「ミスコンをやめろ」なんだ。「私達にも男を選ばせろ」じゃないんだ。
  • @Reloadhead 2011-06-08 19:39:47
    無差別に望んでいない者を無理矢理、参加させて選んでいるのならどうかと思うけど、参加を募っているのならいいじゃない。
  • @Reloadhead 2011-06-08 19:43:42
    抱かれたくない男ランキングが酷いのは、勝手に参加させられているから酷い。出たい奴を募って選んでなら問題ない。
  • @Sarah_kashiwagi 2011-06-08 22:32:44
    こりゃ酷い。 ミスコンは「時代遅れ」とか、「ICUに合ってない」とか、「あほらしい」とか「陳腐」とか言ってるだけの人って、議論してるつもりでやってるのかしら? さらに自分たちの主張もろくに明らかにせず、特定のミスコン賛成者をボコボコにするさまは2chレベルで醜い、吐き気がする。プロフィールまでバカにするとか…
  • m @moriyatomo 2011-06-10 00:47:21
    ミスコン主催者の基本的人権である表現の自由を抑圧することは、世界人権宣言とやらと整合性が取れるのかね。
  • 藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2016-02-26 09:47:31
    いまどき、ミスコンに出る女子学生っているの?
  • 文野 @vegikan111 2016-02-26 10:03:59
    2011年のツイートか…よく読んでないけど、ミスコン元参加者がミスコン反対してるとかも聞いたことあるし、ブスの僻みとかではないと思う。というか悪質なレッテル貼りと人身攻撃だと思う
  • 脱DTなんて夢のまた夢前ファルコ @yokoshimanaruko 2016-02-26 10:05:52
    NaGiSa_FJ いるから各大学のグランプリを集めた番組が成立するんですよ。http://www.bs4.jp/daigaku_zukan/
  • 文野 @vegikan111 2016-02-26 10:05:54
    『「女がイージーモードで女尊男卑でチヤホヤされるのがムカつくからミスコン反対」ってミソジニーはいないのか』って誰かが言ってた
  • 文野 @vegikan111 2016-02-26 10:13:06
    というか2011年のまとめなんだな。ちなみに自分はミスコン容認というかどうでもいい派。人のツイートで悪いけど大体こんな感じ https://twitter.com/japan74524736/status/673341437098876928
  • 藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2016-02-26 12:25:18
    yokoshimanaruko そうだったんですか。情報ありがとうございます。やっぱり就活に有利だったりすんのかね?
  • 藤木中務大輔凪沙 @NaGiSa_FJ 2016-02-26 12:27:21
    vegikan111 居そうなのに見かけないですよねー>女尊男卑と言ってミスコン反対するやつ
  • ニートその3 @apribi 9日前
    ミスコンて実行委員がかわいい子集めてコネ作って自分たちで遊んだり芸能界とかに売り飛ばして儲けてるんじゃないっけw

カテゴリーからまとめを探す

「ログ」に関連するカテゴリー