12
カサハラテツロー @tetsurokasahara

笠原徹郎。漫画家です。「アトム ザ・ビギニング」連載中(←コミックス1〜11巻 発売中)。著作「ライドバック」「空想科学エジソン」「ザッドランナー」「ヴァイスの空」など。東洋美術学校MG科講師。好きな食べ物は羊羹。無言フォロー歓迎。

d.hatena.ne.jp/KasaharaTetsur…
マーカー @MarkerSolosis
賀東招二先生のどう考えても燃えるツイートはこのツイートには関係ないのでひとまず置いといて、カサハラテツロー先生のは未成年だから守られなければいけないという理由で相手を対等な活動家に見てないまであるからなぁ 「未成年の」の一言が本当に余計だった
マーカー @MarkerSolosis
逆説的に言うと成人男性が相手だったらあの発言をしてもいいまであるからよろしくない
ツナいか ʅ(・‿・)ʃ えみつん お誕生日&新曲リリースおめでとう🎂🎉 @nakamura_emitun
大人の世界に子供が戦いに挑んだからってそこは子供としてではなくて大人の人間として対応すべきなのに 国連の演説に対して1人の人間として対策と協議を相手に促してる中 子供に対して可哀想って議論が上に行く時点で終わってる それを相手側も好きに使ってる以上 変な団体なんだなとしか思わん
キジヤ @shun_7076
@Kaigoat こんなこと言うアホに賛同してる差別主義者っすからねカサハラテツロー pic.twitter.com/OZALGbhsgt
拡大
ギターウルフマン @guiterwolfman
カサハラテツローのツイートの「未成年のビーガンの少女」って属性強調して忖度求める感じ。一発目に「未成年」と「少女」を持ってくるの、性と年齢を盾にする事を躊躇わない感出てて元ツイート同様醜い。元ツイートやらグレタ氏が言う環境問題に未成年と少女はどれだけ強い要素なの?
たまらんち© @AvalancheKaityo
カサハラテツローの『ヴィーガンの未成年の少女になんて物言いだ』ってやつ、結局グレタ嬢を1人の信念を持った人間としてではなく庇護しなければいけない未熟な女子供として見ていますって事なんだよな
Karen @tC_the_cutest
グレタさんをめぐりラノベ作家が激しい言葉「嘲笑してやりたい」 news.livedoor.com/article/detail… 漫画家のカサハラテツロー氏「未成年の少女のビーガンの方に対して」ねえ? 屈強なオッさんの肉食系なら言ってもいいのかね。コキ下ろし方が間違っているんじゃねえの? 変なの。
スミダ@たこわさ @sumidanger
しかもカサハラ氏の元ツイート見に行ったら、引用ツイートで直接物申してるわけじゃなく、スクショでこっそり陰口叩いてるだけなの。 これ完全な炎上狙いじゃん。 はなっから対話放棄してるの。 怖!
ゼファルド@デススト配達人ラルさん @Zefarudo
どちらにしてもカサハラテツローを支持はしないね。作者の発言で作品へのボイコットや不買運動みたいなことするのは去年のまいんさんの『二度目の人生を異世界で』で中華がやったことと同じ  ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C…
Hiroshi Takamatsu @hitac
あの作者の主張には自分も賛同できんけど、個人の主義主張に対して仕事をどうこうするのは傲慢。仕事仲間に主義が違う人がいたら作業を拒否なんて事がまかり通ったら社会は回らない。行き着く先はファシズムだよ。 / “カサハラテツロー on Twitter: "この方の代表作のひと…” htn.to/3njd1ximGa
佐藤一広 @k_sato_fujita
カサハラテツロー氏の漫画は好きなんだが… 原作者の言動で作品否定ってのはどうなのかしらね 作家の人格問題で作品まで堕とされるのはよくある話だけどさ必ずしもイデオロギが反映されているわけではないし 消費者としてはそこで選択肢が限定されるのは残念
カレーパン @curryumaine
個人の主張を晒してさらに作品まで晒すとは…… この漫画家の作品は絶対に買わない カサハラテツローね。覚えた。2秒後には忘れるけど(笑)
真乃SSR演出でしっつ明した @Sitz101623
中学生の妄想みたいなツイートをする賀東 vs 全く売れてない作品と活動家の年齢を盾に思想を通そうとするカサハラテツロー vs ダークライ
垂木いすゞ @Isuzu_T
この件で散見される、「作者がこう言ったのだから作品も同罪、ファンも同罪、メディアミックスも同罪、その他オタクも同罪」そういうクソ連座システムを支持する自称リベラリストは爆発すればいいと思うよ / “カサハラテツロー on Twitter: "この方の代表作のひとつ「フル…” htn.to/4oZAbQmWiM
paso @pasomini
フルメタルパニックzeroって最新刊が4年前なんだけど、続編は描きませんってそもそもシリーズもう続いてないじゃん……。 賀東もおいおいって感じだがカサハラテツローもなんだかなぁって。
かぶと @tobiichi0625
賀東先生のは叩かれてもしゃーない気がするけど、カサハラテツロー先生の発言もなんかなあ 声高にTwitterで言うことか?やんわりメールなりで注意すれば良かったのに しかもフルメタzeroの続き描きませんとか言ってるけど4年くらい前から描いてないじゃん描く気あったの?
紀伊国屋虎辰@やまねこ二等兵 @k_kinokuniya
さすがにDMなりなんなりで抗議するならともかく、遥か前に終了した仕事まで持ち出して他人を下げて自分を上げるやり口は汚いと思う。カサハラテツロー氏の行動も信義的にはかなりアウトだと私も思います。
カシムラ100% @morsu95
良くない冗談を言った賀東も悪いけど、散々批判されてる中で便乗して騒ぎを大きくするこいつは何なの? そもそもフルメタzeroなんてキャラクター周りの改悪を批判されて遥か昔に打ち切りで絶版じゃないか 続編なんて最初からあり得ないだろ 炎上に便乗して売名するとか twitter.com/tetsurokasahar…
kakka@R-25 @imas_kiss_shot
賀東先生に対してはまあそう思っててもおかしくはない(発言するのは予想外)のであまりガッカリ感はないけど カサハラ先生には私的な感情で作品を盾にする人だったんだと失望している
魚の骨 @uota_sktr
例のツイートに関して言いたい事あるので言います。 画東先生もああいった発言をするのは良くなかったと思うし、カサハラ先生のその反論主張に関しても自由だとは思う。 けど、フルメタ0に関して。もう続き書きたくなかったらそれでもいいと思う。でもそれをわざわざSNSで発信する意図は…?
Headphone @IsThatHeniki
賀東の発言も人格も誉められたものではないとはいえ、作品を盾に私的発言の撤回を(暗に)求めるカサハラよりは 嫌いなもんは嫌いだよ、ってスッパリ言った賀東のほうが筋は通ってるよね
芝村矜侍@13回カルナがすり抜けてきた男 @kyouji0716
あのアレ、いきなり「もうあのコミカライズ投げ出すわ」とか言い出すのを見ると「元々原作の作風好きじゃないから筆が乗らずにほったらかしにしてたんじゃないの?」と下種の勘繰りをしたくなってしまう
残りを読む(5)

コメント

青の666号 @mikata666 2019年12月10日
そりゃキモくて金のないおっさんならいくらディスっても世間的にはいいんでしょ(良くない)
深月 慧🌧️小説不定期更新のにゃつめいと @Key_Hukatuki 2019年12月10日
ツイ消ししたから寄付の件もなしとか言い出したらいよいよ見下すわ
フルバ @furubakou1 2019年12月10日
いやまぁ仕事を受ける受けないは好きにしたらいいんじゃねーの?
フルバ @furubakou1 2019年12月10日
ガトーもそーだしカサハラテツローも金のないおっさんじゃないんじゃねーの?アトム任されるくらいなんだから。
フルバ @furubakou1 2019年12月10日
画風がレトロフューチャーロボ系統なのになんでフルメタの仕事受けたんだ…この人。
深月 慧🌧️小説不定期更新のにゃつめいと @Key_Hukatuki 2019年12月10日
ミリ系好きが偶然合わさったんやろ。ユーゴスラビアみたいな感じではあるけど
RXF-91 @rxf_91 2019年12月10日
カサハラテツロー見損なったわ
ザッキー🚙🍤 @zakky_san7 2019年12月10日
打ち切りなのか、やる気無くしてエターになったのか分からない作品を盾に、 発言を批判するとか、この人もこの人で色々無責任だよなーと思わなくもない。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年12月10日
賀東招二先生のグレタさんに対する表現は誹謗中傷として処理すれば済む話で、子供or女性に対してって論点で批判してしまうと、それ自体が年齢や性別で他者の是非を判断する差別主義者に堕すのが今の時代と理解しましょう。
denev @_denev_ 2019年12月10日
形勢不利と見て、さっそくトカゲの尻尾切りですか。カサハラ氏ひとりに罪をかぶせて、自分が賀東氏をぶん殴ったことは有耶無耶にするんですね。お前らはカサハラ氏以下のゴミクズだよ。自覚しろ。
denev @_denev_ 2019年12月10日
tikuwa_zero 賀東氏を誹謗中傷で処理する前に、まずグレタさんを誹謗中傷で処理するのが筋でしょう。子供扱いしないんですよね?
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 2019年12月10日
正直、そんなおもしろいマンガかね、アトムビギニングって。ヒーローカンパニーなき今、クウガしか読んでないよ。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年12月11日
ガトー氏が謝罪削除したからこっちも削除するとか言い出して全力でなかった事にして逃げようとしてるんだよなぁ。寄付も「以前批判されたから」とかいうよくわからない理由で、何処にいくら寄付したかも言わない、口で言うだけ。
🈂トリ @satori_Lv35 2019年12月11日
とりあえずフルメタzeroの続編描いて収入の全てを寄付してほしい、人気が出てアニメ化されても全ての仕事を無償で受けて寄付してほしい。
ゆいまる @YUIMARU_BETA 2019年12月11日
グレタも賀東招二氏のツイートも支持はしないけど、カサハラテツローさんももうちょっとこう…抗議の仕方があったんじゃないかなあとモヤるんだよねえ。引用リプじゃなくスクショで遠回しに抗議したのも何故なのか知りたい。
仁村涼輔/王羅(OH-RA) @aeroblade1012 2019年12月11日
グレタは蚊帳の外で生き残り、エンタメがひとつ死んだ。生まれたものは何も無かった。なんでこんな不毛な方向に持って行っちゃったかなぁ
kghdt @kghdt 2019年12月11日
ガトー氏の発言も問題だけど、いきなり晒し上げて糾弾するカサハラの仕打ちもひどいんじゃないの?それも以前、原作者として世話になった人間に対してやることかよ。
kghdt @kghdt 2019年12月11日
寄付すると公言した以上、寄付先と寄付金額をちゃんと公表するのも社会人としての最低限の責務でしょ。5年前打ち切りになった漫画に今さら大した印税収入なんてつかないにせよ。
コロンブス @koronbus 2019年12月11日
争いは同じレベルの者同士でしか発生しない定期
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年12月11日
Kai_Wazakita 面白いけど、正史アトムの生まれない分岐したif世界になってるから「ビギニング」じゃなくなってる。
Sugiyama Satoshi/ DAHON DASH ALTENA2019/K3 @satoshissatoshi 2019年12月11日
カサハラテツローの恫喝を許すな。こいつに作画をやらせるのは大きなリスクであることを出版社は自覚すべき。手塚さんのところも考え直した方がいいよ本当に。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする