7
山田太郎 ⋈3日目南フ10a(参議院議員・全国比例) @yamadataro43
何故、超党派で進めて来たこの法案が政争の具にならなければならないのですか?この法案は与党野党も無いはず。どんな事、物とも取引されるものでは無いはずです。一方、元来野党発案であった議員立法の産後ケア法案は与野党の隔たりなく今国会で互いに努力して取引など無しに通したではありませんか? twitter.com/MIYAZAKI_Takes…
田川 滋 TAGAWA Shigeru 타가와 시게루 @kakitama
@yamadataro43 いやそのりくつはおかしい。山田議員が先月は「政局」と呼んでいた記述式中止法案も「野党提出の議員立法」ですよ?委員会付託に進んだそうですね。 今日野党が出す会期延長動議に賛成しますか反対しますか?MANGAセンター法案の「今国会成立」の可能性はもう会期延長の先にしかありません。
根本(反プロ臣民) @croftsnemoto
蝶ネクタイマークらによる支持の根拠だった「54万票あるから執行部も無碍に出来ない」が見事な虚偽であることが白日のもとにさらされた。 RT @nogawam 会期延長すればいい。実に簡単なことだな。 twitter.com/yamadataro43/s…
暁美ごりら @homurc_main
正直言って山田太郎って自民党がオタクから票を掻っ攫うためだけに雇われた傭兵だと思ってるんですけど たぶん今後この人なーんにもせずに都合のいいこと言い続けるだけですよ。ほんまに オタクナメられとりますわ
暁美ごりら @homurc_main
自民党はニコニコ動画にも癒着していた過去があるんで、かなり本気でオタクを票田だと思ってるフシありますねぇ!
暁美ごりら @homurc_main
別にこれ、山田太郎が悪いとかそういうつもりはそんなになくって。 だってこの国の政治ってカネのためにイデオロギーを売るとかそういうのの繰り返しやん(笑) その過程で生まれた傭兵風情に罪なんかないし その土俵で負けてる野党にも努力不足としか言いようがないんすよ twitter.com/homurc_main/st…
せつなりっとく @setsuna0417
今山田太郎に加担してるコンテンツ関係者は、党派性のために表現を売った人々として末永く名前を記憶されるべき
ryot @ryot1204
山田太郎を支持していたオタクから「こんなはずじゃなかった」とか「騙された」とかの声が全く聞こえてこないが、オタク連中ははじめから漫画云々より野党叩きの方が重要だったわけだろうな

コメント

ゆーき @yuki073 2019年12月10日
野党はその票目当てにゴミ候補しか出せないけどな。結局「野党よりマシ」。
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年12月10日
そのチョロいオタクすら靡かせることができず、あまつさえ「山田に付いたやつはバカ」くらいの勢いで罵倒してどうするのか
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年12月10日
yuki073 「ゴミ候補」 何を持ってゴミと呼称しているのでしょうか? "ボクが気に入らないから"ですか?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年12月10日
peerchaky 「山田に付いたやつはバカ」 会期延長を公言しなかった、上層部に盾突かなかったら票を入れた連中は自民党から笑われているでしょうね
アスル @Azul17531 2019年12月10日
こんなまとめつくっちゃって3年半前から進歩せんな
KID提督 @KID_sakotsu 2019年12月10日
少なくとも野党よりは信用できるしな
おうまさん @oumasanx 2019年12月10日
一日三億をアベガーと同列に語れるのマジでヤバいわ。パヨクって安倍総理が将来辞めたら生きがい失ってしまうのでは?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年12月10日
KID_sakotsu 「野党よりは信用できる」 予想しておきますが、日本が経済的な破綻をしたら政権与党たる自民党を批判せずに"野党が悪い"と言いだすかと
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年12月10日
oumasanx 「パヨク」 "パヨクwww"とか言っている人達って日本が経済的な破綻をした後で責任を野党、パヨクに押しつけると予想しておきます
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年12月10日
山田太郎が自民党上層部に盾突かずにいることを批判すべきなのに、コメント欄で野党とかパヨクとか"自民党がまし"とは…。自民党上層部は大笑いでしょうね
LCO @f_lco 2019年12月10日
元々山田太郎って野党志向だったんだよね…みんなの党がぶっ飛んで、維新は一瞬入ったけど選挙戦略の衝突で即抜けて、泡沫も泡沫な政党の神道改革から出馬して 個人に付いた30万票をどこが拾うのかと思ったら結局自民党だったっていうつまんねぇハナシ 「あの状態の浮いた山田太郎」を引っ張り込めなかった時点で…ねぇ?
キョウさん @XoWVFTL26mVWNuP 2019年12月10日
山田太郎議員一人の意見で物事が動いたら、野党支持者の皆さんの傾向からして独裁だと騒ぐのでは? 理想の人物などいないのですよ。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年12月10日
XoWVFTL26mVWNuP 「一人の意見」 一人の態度で動かせなくても"動かせなかった"と投票した人に態度で示すことはできますよね。それをしたので?
深月 慧☁小説不定期更新のにゃつめいと @Key_Hukatuki 2019年12月10日
山田太郎を引き込めなかった時点で無能晒してんのいい加減気づけ
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年12月10日
nnWEnSAaoRMHcri 「票が取れないから」 民度の劣化は国を滅ぼす。安倍政権下の日本人を後世の日本人は恨むでしょうね
ネトウヨキラー @Netouyo_Killer 2019年12月10日
深月 慧🌕小説書いてるにゃつめいと @Key_Hukatuki まとめに関係の無いコメントは削除します。次はブロックです
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2019年12月10日
TPPの件で、与野党双方に繋いで、うまく捌いた実績があるから、与党に鞍替えしても問題ないとしてみんな入れてる訳。こういう柔軟性がある人は必要だよ。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年12月10日
manaby76 「TPPの件」 結局米国とはFTAになってしかも日本農業(畜産業)に大打撃を与えそうですけど
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年12月10日
manaby76 「柔軟性がある人」 自民党上層部に盾突かなかったことを"柔軟性"だとして許容する態度を取っていると自民党が表現規制を法制化し可決するまで許容するでしょうね
aioi_au @aioi_au 2019年12月10日
Anonymous_jp_ 民主党政権を恨んでるんだよなぁ。 よく民主党に親でも殺されたのかと嗤う奴いるけど、赤松口蹄疫とか普通に殺されてるんだよ。
LCO @f_lco 2019年12月10日
manaby76 質疑のやり口的に、野党議員の方が輝きそうな人なんだけどね…もう維新ぐらいしか選択肢無くない?って時にあの仲違いは勿体なかった
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2019年12月10日
Anonymous_jp_ でも、山田さんは譲れない一線(だから維新から離れた)は持ってる人だし、表現規制しそうになったら、人脈などをいろいろ駆使して、取り下げるまで食いつくから。山田さんが離れたとなれば、支持率にも直結してくるから、自民党上層部も無碍にできないよ。
斉御司 @saionji1942 2019年12月11日
正直、これが一議員の政治力の限界だし、山田太郎が悪いっていうのは納得しかねる。山田太郎が野党にいようが誰かが代わりに54万票取って自民党に入ってようが結果は一緒だったと思うよ。
KID提督 @KID_sakotsu 2019年12月11日
この手のまとめ主、もしくは反山田氏の人に聞きたいけど、じゃあどこの誰を支持したらベターなの?おすすめの人を教えて欲しいんだけどなあ
はくはく @F_hkhk 2019年12月11日
どんなにオタクをバカにするのは構わないけれど、あんたらがやった事はオタク達覚えてるからな、後世に漫画やアニメ、小説でどれほどまで酷かったか伝えてやる。歴史としてきちんと残して二度と自民以外政権取らせない。今はお前らが騒いでも未来は絶対若いオタクらの方が寿命長いんだよ。そのために山田太郎氏に票入れてんだよ。
tacosun @kagami4432 2019年12月11日
KID_sakotsu 前回の選挙の時は山本太郎をお薦めされた つまりはそういう事だw
おうまさん @oumasanx 2019年12月11日
コメ欄で暴れてる見覚えのあるパヨクが誰からも支持されてないのクソウケるんですけど
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年12月11日
まとめ主の別垢でしょ。
荒馬大介⋈怪獣中年 @aramadaisuke 2019年12月11日
「戦う君の歌を戦わない奴が笑うだろう」とはよく言ったもので……それはさておき、もし山田議員が野党側だったら「政争の具」発言は与党側への批判としてこの手の方々に散々持ち上げられたのでしょうな。
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2019年12月11日
「たぶん今後この人なーんにもせずに都合のいいこと言い続けるだけですよ。ほんまに」まとめ主の自己紹介だよね、これ。
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年12月11日
アホのオタクをだまくらかしてオタク票を掻っ攫うための傭兵だっていうなら 野党も同じような傭兵用意しろや 選挙戦略で負けてるってことじゃねえか
Makoto ⋈ Usui @Thin_ABARTH500 2019年12月11日
この纏めを見てつくづく思うのは野党の支持母体である労組が何故瓦解している理由が判ってないのと同じって事…労働者(有権者)の権利よりイデオロギーを優先する事に全く抗議をしないから、支持者から愛想を尽かされてるって事実にね。纏め内の山田太郎議員に対する異論のほぼ全てが野党支持者だからそこと根底は変わらない。結局左派の表現の自由はイデオロギーより順列が下なんだよ(;´Д`)
Makoto ⋈ Usui @Thin_ABARTH500 2019年12月11日
参院選時に「自民党の党議拘束ガー」と騒いでた連中がいたけど面々はほぼ同じだろ?山田太郎議員は色々と発信してたけど、同志である筈のMANGA議連に所属する野党議員からのアクションが何一つ発信されてない時点で「モリカケガー」とか「桜を見る会ガー」以外の発言を実質的な党議拘束で封じられてるのと同じこと。結局党議拘束は野党の方が酷かった訳で(;´Д`)
ざわ @zawayoshi 2019年12月11日
まぁオタク票をかっさらうために山田議員を傭兵にしたというが、それに見合う政策出さんとオタク票なんてさっさと寝返るからな。それに、その政策を実現できると思ったからこそ自民党に入ったってことなんだから。
ざわ @zawayoshi 2019年12月11日
山田太郎議員は失礼な言い方なんだけどワンイシューで有名になった人であり、その人を入党させるってことはそのワンイシューを実現させる意思が自民党にあった。それであればどちらにしてもwin-winだから当然の帰結になっちゃうんだよなぁ。
XX_ouga @XX_ouga 2019年12月11日
とりあえず山田太郎信者はアホっていいたいだけか。ならいいや。それで溜飲が下がるなら安いし今まで通りに山田太郎支持するね。
nanako1210 @nanako12102 2019年12月11日
オタクを票田だと思ってる~とか言ってるけど、オタクは票田だと思わせるようにオタク側が動いたんだからそれでいいんだよ 票田で何が悪い c7139395] も言ってるけど簡単に寝返るような票田なんだから、逃がさないようそれなりの政策出してくれるならなんの問題もないわ
XX_ouga @XX_ouga 2019年12月11日
『言ったことをやろうとしているように見える』『言ってることが自分にとって都合がいい』この二点を満たせば野党を応援する用意はありますのでよろしく。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年12月11日
むしろ「ちくしょう、なんでウチのは〇本〇〇なんだ…」というグチ。
プラタ🍃 @prata_0123 2019年12月11日
Eo554IijYfHOQqw 一応彼らも同じタイミングで国民民主党の玉木代表にアムロのコスプレさせてまで、若者アピールやったんですよ・・・結果は散々叩かれて終わりましたが・・・
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2019年12月11日
枝野さんとかも表現規制反対を昔から訴えているけど他にも仕事が多いので、何かあった時に山田議員ほど情報発信していないよね。 表現規制関係で何かあったときに、とりあえず山田議員のTLを見に行けば、何かしらの情報が得られるってのは良い事だと思うんだよね。 もちろん代わりに同じ事やってくれる人が居れば山田議員にこだわる必要はないと思いますよ。 本当にそういう議員がいるなら、ぜひ教えてください。
波平の1本毛をフライにして食べたい @tri_man 2019年12月11日
もしくは、各政党に山田議員と同じくらい情報発信する議員を立ててもらえるように依頼するのはどうでしょうか? 味方は一人でも多い方が良いですよね。
ざわ @zawayoshi 2019年12月11日
tri_man 一応各党にはいると思うんだけど、一番実現性が高そうってことで自民党と組んだってところなんだろうなと。
おうまさん @oumasanx 2019年12月11日
まあそもそもタレント議員で票とりにいくなんてどこの政党でもやってるから。むしろワンイシューでも政治的主張があるだけ谷亮子とかよりはるかにマシでしょ。
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年12月11日
ワタミの創業者も、何も実績残せずに政界から去った。その二の舞は必至。政界を去った後、山田太郎には居場所がどこにもない(ワタミの創業者は会社に復帰したけど……)。 zawayoshi 打算で失敗した議員は、探せば幾らでも出てくる日本政界。 oumasanx 山田太郎も、single-issue politicsの失敗例。
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年12月11日
政治家本人だけでなく、「政治家を担ぐ」支持基盤の重要さも垣間見る失敗例。労組系や医療系、土建系の議員たちは、手堅く成果を挙げている。支持基盤の支えあってこその成果。それらの成功例を丁寧に模倣するところから始めたい。
online_cheker(舶匝(はくそう)) @online_checker 2019年12月11日
manaby76 そういう経緯で離れた、という話、真に受けているのですか。
山の手 @Yamano_te 2019年12月11日
出来もしないことをぶち上げては破綻して前言撤回する人間より、理想が無理だったときの次善の策を用意しつつも譲れない一線は守れる優秀な交渉者を選んだってことだ。
山の手 @Yamano_te 2019年12月11日
政策を実現できる場にどれだけ声を届けるかの勝負だから、自民を倒せる理想的な政党がないなら自民を票で動かして理想に近づけるのも一つの解。党是が反与党の政党よりは可能性がある
山の手 @Yamano_te 2019年12月11日
労組系の議員なんてゴロゴロいるが、口では反貧困だ若者のための政治だって叫んでも、首根っこは大企業の労組(老人が多いから老組ともいえる)に押さえられてるから、規制緩和も出来ない、労働政策でガチガチの保守層になってまんがな。
山の手 @Yamano_te 2019年12月11日
山田太郎は裏切ったとされる理由が、あいちトリエンナーレ補助金不交付の決定について止めらんなかったからなんだと。手続きに問題があったのでお金が払われないだけの話がどうして表現の自由云々に解釈されるのかさっぱりわからんわ
にににry⋈ @for_registratio 2019年12月12日
山田太郎議員支持ではあるけど…MANGAセンターはよく知らないんだが、そもそも表現の自由に関係あるような内容だっけか?やることは別に良いとは思うが喫緊の課題とも思わんし、主張述べた上で今国会固執しないのはまぁ良いんじゃね、と。表現の自由派が票だけ取られて騙されたとは思わん。まとめ途中にあった漫画より公文書保管せぃの話はまぁ俺も思うけど、山田太郎議員のイシューとは関係ない部分でもあるしな。(個人的に最近の政府の公文書扱いと反社閣議決定の件は許しがたいが
にににry⋈ @for_registratio 2019年12月12日
for_registratio (こう言っちゃなんだけと、元々オタク層叩いたり、表現規制派と言われるような人たち、イコール山田太郎が当選しても何もできないからと投票すべきでないと言ってた人達が「オタクは山田太郎(または自民党)に騙された」と言ってるだけな印象。
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2019年12月12日
現実を見据えてどう理想の政策へ持って行こうかというべきなのに、現実を見ずに理想ばっかり追ってるのが民主党政権であり、現在の野党の衆という印象。議員さんばかりでなく、支持者も同じ。
yukichi@旧垢 @snow_pratinum41 2019年12月12日
KID_sakotsu ヘイト山田太郎さんでお馴染みの新橋(暴言凍結済み)九段おにーさんは「投票先を特定個人に絞りたがることが、彼らが自分達の表現の自由しか求めようとしてないことを如実に表している」とかほざいてた。「何言ってんだコイツ」と思った?自分もだよ!!
wbisken_a ⋈ @wbisken 2019年12月12日
コメント欄が本番なやつ(タイトルはともかく)
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする