16
C.R.A.C. @cracjp

Counter-Racist Action Collective - Founded in 2013 in Tokyo, Japan. Strictly Antifascist. Actively Antiracist. Sonically Antisocial.

crac.jp
C.R.A.C. @cracjp
ラノベ作家でアニメの脚本家なら9割が変質者かレイシストなのでは? twitter.com/19650830akira/…
yasuda969 @yasuda969
@cracjp 8割5分に訂正してください!! なろうに限れば9割5部でもいいけど
おはぎ @ommmmvzo1
@cracjp それは流石に偏見が過ぎますよ
おはぎ @ommmmvzo1
え? まだ訂正も謝罪もされてないのですか? これは職業差別ですよ 人権意識が高いと思っていたのですが どうされましたか? レイシストにレイシストと言うのは問題ありませんが 特定の職業の人がレイシストだと断じるのは差別です twitter.com/cracjp/status/…
C.R.A.C. @cracjp
@b6BeImVkjPNQePw 差別は社会構造上の非対称性を利用してある集団に一方的な不利益を押し付けることです。この件にどのような非対称性があり、どの集団がどんな不利益を一方的に押し付けられたのか明らかにしなさい。
おはぎ @ommmmvzo1
@cracjp 「レイシストがよく使う詭弁」を細かくカテゴライズして説明する必要あるの??? 一応言っとくけど「断じてないですよね」はただの言い訳だから通用しないからね 「セックスワーカーって9割淫乱なのでは?」 「ガテン系って9割偏差値低いのでは?」 ↑断じてないですね
C.R.A.C. @cracjp
@ommmmvzo1 たとえばレイシストが言う「左翼ってバカですよね?」が差別なるとでも思ってます? ○○って、の○○の内容によって差別かどうかが決まるんですよ。そんなこともわからないのに偉そうにしてんのか。 twitter.com/cracjp/status/…
おはぎ @ommmmvzo1
@cracjp なるほどなるほど やっと貴方がどんな詭弁を使ってるのか理解した 「ラノベ作家でアニメの脚本家」という特定の職業の中でも限定された人たちに対してなら差別にならない と言いたいのですね 差別になるに決まってんだろ
C.R.A.C. @cracjp
@ommmmvzo1 それは職業じゃないんだから職業差別になるわけない。文化のジャンルにすぎない。
おはぎ @ommmmvzo1
@cracjp いや、職業じゃん ライトノベル"だけ"書いている人はライトノベル作家あるいは小説家と名乗る ライトノベルだけ書いてても小説家なんだよ 逆にアニメの脚本"だけ"書いている人はアニメの脚本家ではなく脚本家って名乗るでしょね その方が伝わりやすい どっちもその人の職業を表してるんだよ
C.R.A.C. @cracjp
@ommmmvzo1 だから私が小説家や脚本家を差別したことになるわけですか? ラノベやアニメ以外には言及してないのに? こちらが言及したのは職業じゃなくてただのジャンルじゃん。
おはぎ @ommmmvzo1
@cracjp だからそれが彼らにとっては職業だって言ってんだよ 読解力仕事してーーーー
C.R.A.C. @cracjp
@ommmmvzo1 彼らにとっては職業だ、なんて話が通るなら、自民党なんてクソとか言っただけで、「わたしの職業は自民党員だ」っていう専従の人に「職業差別だ」と言われても受け入れるしかなくなるね。
おはぎ @ommmmvzo1
@cracjp なるほど分かりました 冷静になって考えたら確かに職業差別として訴えるのは難しいでしょう 大変申し訳ございません しかし貴方がライトノベル作家とアニメの脚本家に対し偏見に塗れた思想の元 度を越した発言をしたのは事実です 即刻削除謝罪なさい
C.R.A.C. @cracjp
@ommmmvzo1 度を越したって、なんであなたが判断するんですか? その通りだ、むしろ褒め言葉だ、と言ってる人もいるのに? ていうか、毎日毎日書いてるようなこと今さら一から説明させて、あなたこれまで私のツイートの何を読んでたの? フォローしてる意味ないんじゃないですか?
おはぎ @ommmmvzo1
@cracjp は?? 褒め言葉だって言ってる人がいるなら 言い過ぎだって言ってる人もいますよ 同意を得たら正義だとでも??? 毎日毎日同じこと?? 職業差別について?言ってましたが?毎日? 差別全体の定義と職業差別の定義はまた違うでしょう フォローしてたら全て網羅してるとでも? 傲慢じゃない?
おはぎ @ommmmvzo1
@cracjp そもそも変質者やレイシストが褒め言葉?????????
C.R.A.C. @cracjp
@ommmmvzo1 すべて網羅しなくてもいいですが、何が差別で何がそうでないか厳密に線引きしないと反差別運動は成り立たないというのは、最も多く言ってる私の根幹的な考えですよ? しかしあなたみたいな人は馬鹿な糾弾をやらかし、右翼に逆手にとられて「日本人ヘイト」だのの相対化、差別の無効化に使われる。
ふかんじゅ(不観樹 露生)@岡山 @fukanju
こういう発言を偏見と言い、こういう発言に現れる思想を差別と言うわけです。 twitter.com/cracjp/status/…
C.R.A.C. @cracjp
@fukanju 間違いです。差別の根底には偏見がありますが、偏見の根底にあるのは差別とは限りません。たとえば差別を受け続けた結果としてある集団に抱く恐怖、などがそれにあたります。順番が逆ですね。twitter.com/fukanju/status…
ふかんじゅ(不観樹 露生)@岡山 @fukanju
@cracjp 背景にどのような理由があろうとも、以下の発言が職業差別発言であることに違いはありません。差別を受けた人からの差別であっても同様に批判されるべきです。 twitter.com/cracjp/status/…
C.R.A.C. @cracjp
@fukanju 職業について言及したものではありませんので、職業差別ではありません。詳細は昨夜のこちらのタイムラインに。なおこれとは直接関係ありませんが、差別を受けた人からの批判を逆差別だと扱うのは批判ではなくそれ自体が差別行為です。twitter.com/fukanju/status… twitter.com/fukanju/status…
残りを読む(6)

コメント

夢乃 @iamdreamers 2019年12月10日
C.R.A.C. が差別主義者の集団だってことは周知の事実でしょ。 .
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年12月10日
まぁクラックは10割がしばき隊なんだけどな。名前変えてんなよ。しばき隊でいいだろ。
いなづまとおるさん19歳+αアジールなJD @hentai_majires 2019年12月10日
こうやって都合よく「差別の定義」を作り替えていくから永遠に信用されんのだよ。総括してろ。
パワードたぬき @powered_tanuki 2019年12月10日
「俺たちの差別は綺麗な差別だから問題ない」って態度がもうすでに人としてダメ
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年12月10日
ノマーしばらく見なかったがレイシストなのはいつも通りか
reesia @reesia_T 2019年12月10日
野間が気に入らない奴を差別するために反差別という名目で作った愚連隊がしばき隊なんだから仕方ないだろ
夢乃 @iamdreamers 2019年12月10日
そういや、前にこんなこと言ってたんだよねぇ。 https://twitter.com/cracjp/status/1175597618723901440 「若い子たちのデモにわざわざカウンター行くのも日本のネトウヨとクリソツですねー」 つまり、C.R.A.C.はネトウヨ。 .
こちら4丁目@話題限定 @emuoyt4aritok 2019年12月10日
しばき隊には品性はおろか、小学生でも備えてる知性すら期待するだけ馬鹿らしい。ただ言葉を並べて、言語化もまともにできていない主義主張もどきのを押し通そうとする組織でしかなく、その辺でだだ捏ねてる子供の方が何を主張してるのかはっきりしてるだけマシ。
ヘルヴォルト @hervort 2019年12月10日
差別を過激に批判する奴ほど差別主義者なんだぞ
ヘルヴォルト @hervort 2019年12月10日
てかしばき隊まだ生きてたのか 名前見なくなったから霧散したかと思ってたのに
denev @_denev_ 2019年12月10日
iamdreamers これ個人じゃなくて集団なのか‥。
偽モ @nise_mo 2019年12月10日
ジャンル単位でなら差別していいんだな? だったらパヨクは9割の馬鹿と1割の工作員だって言わせてもらうぞ。
nekotama @nukotama001 2019年12月10日
Dam_midorikawa 君、野間憎いだろうから、彼と対消滅してこないか。
nekotama @nukotama001 2019年12月10日
野間は要らない子。
ruquia @ruquiaccountant 2019年12月10日
歴史的経緯が無いと職業差別の被害者たる資格が無いんですか。ギルドとか株仲間か何か?ああアホくさい。
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年12月10日
次のファシストが現れる時は反ファシストを掲げてやってくるだろう。と言われていたが。 次の差別主義者は反差別を掲げてやって来たわけだな。
権力の狗 @daken3gou 2019年12月10日
C.R.A.Cまだ組織として生き残ってたの?
RXF-91 @rxf_91 2019年12月10日
はい粛々と通報してブロックしましょうねぇ
斉御司 @saionji1942 2019年12月11日
広く表現の自由を守るなんとかのアカウントが新橋九段のサブアカだったように、CRACは野間のサブアカなんだよな。
うーよ @UYO_kuma01 2019年12月11日
nise_mo 断言してはダメですよ? あちらさんと同じじゃないと突っ込まれますから。
neko @quadrof 2019年12月11日
反差別主義の9割は差別主義者なのでは?
KUMAKUMA @KMKUMA 2019年12月11日
ruquiaccountant つまり被差別特権おいしいです
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年12月11日
CRACの大半は日本人差別と日本の罵倒が安全にしたいんだよ。 だからヘイトスピーチ規制に反対するんだし() 釘バット持ってドヤ顔しちゃう暴力性の塊みたいな売れないサブカルクソオヤジに倫理観求めるとか…… あの年で歯ガタガタのイキリチビとか、普通恥ずかしくて表歩けないだろ。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年12月11日
quadrof 随分甘い評価だ、優しさが溢れている()
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年12月11日
Dam_midorikawa 彼がレイシストじゃなくなったら、売れないサブカルクソオヤジとかいう目も当てられない存在になっちゃうだろ()
どくみしも @dokumishimo 2019年12月11日
nise_mo 多分9割の馬鹿と2割の工作員くらいだと思う
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年12月12日
linstant0000 大半も何も、いまノマ本人以外に誰か残ってるのかね
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年12月12日
ラノベ小説家やアニメ脚本家を差別したと自ら宣言していて草。 RT @cracjp:だから私が小説家や脚本家を差別したことになるわけですか? ラノベやアニメ以外には言及してないのに? こちらが言及したのは職業じゃなくてただのジャンルじゃん。
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2019年12月12日
ひび割れ・不正アクセス・違法薬物を連想させる響きの組織名に「黒い手」のマークで「正義の集団」面するの、埋めがたいセンスの断絶を感じる
kingofjoker a.k.a. alpha @kingofjoker 2019年12月12日
こういう人を相手にするだけ無駄だと思うの、うん
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年12月12日
人間社会にクラックを入れる集団(個人
ひろ @N69c3MUFHAgfNVu 2019年12月12日
こういうの見れば見るほど、「社会から孤立したパヨクのオッサンってほんと哀れだな…」としか思わん。ただの偏屈な老害ジジイと何にも変わらん。このての輩は相手にすればするほど甘やかすことになるので、徹底的に無視するに限る。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年12月12日
Dam_midorikawa つい最近もbioでCRAC名乗ってる奴に会ったけど? またテンプレみたいなジャパンヘイター兼オタクヘイターだったけど。
!にゃん @bibibikkuri 2019年12月12日
恐ろしいのはこういうのを「素晴らしい」だの「こういう人たちが必要」だの言ってもてはやす風潮があったことだよ。ラノベ作家やアニメ脚本家にもリベラルはいるだろうにひどい言い草だ。
Mr.H(え〜い春から全然縁起が良くない11回目のシャドウバン😅) @DrStrangel 2019年12月12日
こんな痔の薬みたいなネーミングで #しばき隊 はロンダリングしてるつもりだろうけど「反差別」「平等」の概念がコイツらのせいでとんでもなく軽いモノになってしまった事は間違い無い😜
八代泰太 @clockrock4193 2019年12月14日
nukotama001 特攻は指示者が責任取って腹切らないと駄目ですよ。他人に自爆テロ強要するのではなく自分が対消滅してきては?
nekotama @nukotama001 2019年12月14日
clockrock4193 君がガソリン被ってウルトラダイナマイトやってくれたら検討する。願わくば君も野間が許せないなら、巻き込んで滅びてくれ、そしたら君の墓標を立てよう、アイスの棒で。
HT @hitsujiuchi 2019年12月15日
でもこれが職業差別ならマスコミに対してマスゴミだの偏向だの嘘つきだのと罵るのも職業差別になりますね
八作🐳㌠ @brikix 2019年12月15日
hitsujiuchi そう思います。○○人は、男/女は、マスゴミは、オタクは……全部、「一緒くたに"あいつら"と言いたい」という点では同じだと思います。だからこそこの発言の主が「反差別」を標榜していることが噴飯ものなわけですが。
ぱんどら @kopandacco 2019年12月16日
自分がそういう分類されて嫌なら定義もへったくれもなく差別だろ。それとも自分はそう言われて嬉しい変態なんだろうか。
金山寺味噌(令和の民草、ネトウヨ四天王8人衆を目指す男) @kinzanji1 2019年12月19日
「俺達はネトウヨをガンガン通報するぜ!!だがネトウヨが俺達を通報するのは許さねえ!!」とか、そんな俺さまルール通用するわけねえじゃんアホかwww
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする