15
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi
今日は珍しく有料でなおかつ漫画の実写化じゃない奴を見てみる。スターウォーズ/フォースの覚醒って奴。これ、シリーズ物で七番目のエピソードになるらしいんだけど、一応これから見てもわかるようには出来てるらしい。 amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%8…
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi
俺、スターウォーズをまともに見るの初めてなんだよ。面白いのかね? ハッピーバースデースターウォーズ。では、いってみよう。
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi
いきなり大音量でバーーンって鳴ってビビった。もう少し耳に優しくしろ。
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi
帝国軍ってのがいて、残党からファースト・オーダーが生まれたと。 最初の注文??
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi
まるでガンダムの如くわからない単語がいっぱいだな。
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi
最後のジェダイであるルークの抹殺を狙っていた。ああ、ジェダイってのは何となく知ってるぞ。ビームサーベルで戦う奴らの中で善よりな連中だろ?
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi
帝国軍残党のファーストオーダー、つまり最優先目標が行方不明になったルークっていうジェダイを殺すことってわけだな。 帝国軍ってのは昔そういう悪の帝国みたいなのがいたって事だろ、多分。
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi
共和国の支援の下レジスタンスを率いてる奴がいるのか。共和国ってのは多分、帝国と敵対してたんだろうな。でも、レジスタンスってどういう事だ? 政体としては滅んでるんだろう?
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi
あ、そうか。タリバン政権みたいに国としては共和国に滅ぼされたけど、勢力圏をまだまだ持っていて、そこにレジスタンスがいるんだな。そして、現在のアメリカの如く、まともに戦うのは面倒くさくなってる共和国がレジスタンスを支援する事によって間接的に戦ってるわけか。
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi
ん?レジスタンスのリーダーはルークの妹さんなのか。で、ジャクーって所に手がかりを知っている人がいるから部下を送ったと。 ここまで前置き。長いねぇ。
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi
ジェダイなくしてフォースの均衡は保てない? フォースって超能力のことじゃないの?均衡って何だ?
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi
雰囲気的に帝国軍の残党ってのがレジスタンスの駐屯地を襲ってるみたいだな。で、誰か飛行機で脱出しようとしてる。もっと早く逃げろよ。敵に攻撃されてから逃げようとしても、そら発進できんわ。見張りとかレーダーとか無いの?
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi
なんか、小物を丸いロボットに預けた。基地は壊滅してる。
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi
なんか爺さんが黒マスクを挑発して即ぶった切られてる。やってみろと言って本当にやられるって実に格好悪いな。
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi
黒マスクがビームっぽいのを念力で止めたぞ。すげえな。
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi
村人は殲滅されてしまった。なんか、仕事したく無いっぽいのが一人いる。
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi
あ、さっきの仕事したくない奴、ジョン・ボイエガじゃん。パシフィックリムではすげえカッコよかったのに、何か冴えない面してるな。髪型でこうも変わるのか。
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi
場面変わって、何か廃墟っぽいところ。何してるか良く分からん。部品漁り?みたいなのがいる。
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi
部品の代金もらってる。ポーションってのが通貨単位なのか?
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi
四足歩行兵器っぽいののガラクタが住処っぽい少女。地図を託されたロボットが捕まってたけど何か助けたぞ??よく捕まえたほうは諦めたな。何か正当性があるのか?自律型ロボットは捕まえちゃいけないとか?
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi
あ、今更だけどさっき捕まった人は冒頭の説明にあった手がかりを貰いに行った人ね。
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi
場面転換でパイロットの尋問シーン。地図について聞かれてる。
残りを読む(103)

コメント

ろんどん @lawtomol 2019年12月11日
「初めてスターウォーズ見てみたけど、主人公格のフィンが物凄く感じ悪い。ビームサーベルのチャンバラは異常にトロ臭い。そして、全体のテンポも物凄く遅い」…全部観ておりますが、同意見っす。映画館で「…早く終わらねえかなコレ」と思ってました
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2019年12月11日
lawtomol 同じ三部作でも4~6は良いらしいですね。見た事は無いんですが。
やし○ @kkr8612 2019年12月11日
EP7はファン的には全然見られるほうで、EP8はさらに酷いしハン・ソロに至ってはディズニーが「スピンオフ展開含めていっぺん見直すわ」と言い出すレベルだったのでどうしてもと言うならローグ・ワンだけ見ればいいと思う
@RaamenDrugRock1 2019年12月11日
見る順番が…4→5→6→1→2→3→ローグワン→4→5→6→7で観ないと。8?そんなものはない(過激派)
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2019年12月11日
RaamenDrugRock1 時系列と公開順が違うという非常に珍しいシリーズ物らしいですね。
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年12月11日
ルーカスの6作全部見て、外伝小説も読んだスターウォーズオタとしては最初に見るには・・・だというのに同意見。良くも悪くもルーカスのスターウォーズの要素に頼り過ぎてる。個人的に30年後なんだから兵器のデザインも変えて欲しかったな。懐かしいメカならミレニアムファルコンいるし。これは次の最後のジェダイにも言える
ヘルヴォルト @hervort 2019年12月11日
ローグ・ワンからの4はガチガチのガチガチなので 4二回見るの辛いわって時はローグ・ワンから4でもいいので是非 8は肥溜めのほうがまだエンターテイメントしてるレベルなので逆に見てほしい
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2019年12月11日
関わった人全員がやばいって言ってるけど、どんだけなんだ・・・>8
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2019年12月11日
いきなり7から見てもなにがなんだかよくわからないと思う
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2019年12月11日
kkr8612 ハン・ソロに関してはEP8がアレな評価受けたこともあって売上は微妙だったと聞きますが、作品単体評価としてはそこそこだったような
やし○ @kkr8612 2019年12月11日
ハン・ソロは単体で見れば悪くないと言っても単体で見てもSWサーガにおけるハン・ソロの過去にフォーカス当てる意味が分からないしある程度シリーズ知識ないとよく分からないところあるしファンはどうしたってハリソン・フォードじゃない時点で評価は辛くなるしでターゲットがボケてるんだよね。そんなんだから「ハン・ソロ(制作費2.5億ドル・135分)1秒の予算($250,000,000/8,100s=$30,864/s)でカメ止め1本(300万円)取れる」とか言われるw
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年12月11日
#ローグ・ワン』はSWオタクにとってはファンサービスだけど、本編(Ep.4)を見ている人(さらには副読本で裏設定も熟知している人)向けなので、「アニメの劇場版映画」と同様「一見さんが見るような"映画"になってない」と思う。SW要素を除けば、クラシック西部劇~戦争映画の「ならずもの決死隊」映画だが、前提が特殊過ぎる
yjsnpi931 @yjsnpi931 2019年12月11日
kkr8612 後に息子にライトセーバー刺されて死ぬ事になる奴が主役の話見たいかって話ですよ
フルバ @furubakou1 2019年12月11日
>ハッピーバースデースターウォーズ クソって予想してんじゃねーか!
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2019年12月11日
俺はEP8がすごく好きで映画館でも10回ぐらい観ました(アメリカに行った時もわざわざ観に行ったが、EP7の時はあれだけ反応が良かった観客が、EP8ではシーンとしていたよw)
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2019年12月11日
EP7みたいな「旧三部作至上主義者への接待(by 高橋ヨシキ)」もいいけど、こちらが「EP7からの流れだとこうなるんだろうな」と思っていたことをことごとく覆してくれたEP8もひねくれてて凄くいいんですよ。
ノドリアXX @m1524124498 2019年12月11日
7 やローグワンってそんなに出来悪かったかなぁ。俺は好きだ。8?あれはクソだ。
ろんどん @lawtomol 2019年12月11日
EP8か…(遠い目)まあ私の感想はともかく、ファンの評価はどうなの?とWikipedia覗いたら「一部のファン達によって「『スター・ウォーズ』の正史から『エピソード8』を除外させよう」というキャンペーンが行われ、10万名の署名が集まっている」とあって草も生えない
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2019年12月11日
456123にクローンウォーズや反乱者たちにレゴも見た上で7見た自分とほぼ同じ感想だ……。ある意味今から見るのに最適かも知れん……。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2019年12月11日
ローグワンは4の隙間を埋める二次創作的サイドストーリーなので、「スターウォーズの文法で描かれた関連作品」として期待通りとしても、単体では文法部分が粗に見えるのは仕方ない。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2019年12月11日
yjsnpi931 うーん突っ込むところそこじゃないと思いますよ…
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2019年12月11日
ハンソロ自体は普通に人気キャラなので、サーガにおける必要性どうこう関係なく人気キャラのスピンオフを作ろう!ってだけだったような気がしなくもないですね。完全に個人の予想ですが…
ペリカンピスタチオ @staymarr 2019年12月11日
7〜9はNARUTOでいうところのBORUTO
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年12月11日
natuyoroi ファンの一部がブチ切れて正史から外せと言うレベルです。個人的にアクバー提督等の旧作キャラの扱い酷かった。EP9で許せるような内容だといいけど
ビッター @domtrop0083 2019年12月11日
4->5->6->ローグワン->4->5->6 が正解。
ペリカンピスタチオ @staymarr 2019年12月11日
natuyoroi ひたすら主人公サイドのレジスタンス軍がやられ続ける。突然登場してきたくそ無能なローラダーンのせいでレジスタンスがなんか岩場に追い詰められる。レイア姫が宇宙船に生身で飛び込んでくるトンデモ展開。ポリコレ対策でヒロイン枠が天童よしみに。クソ長い、そのくせ登場人物が死ぬ以外の展開がない。
ペリカンピスタチオ @staymarr 2019年12月11日
kkr8612 ハンソロはファンの間ではディズニーが監督変えさせたりとか余計な手を加えたせいでパッとしなかったと感想が多かった気がする。 SWシリーズのオタク受けする王道のヒロイズムをポリコレに配慮しまくったディズニーらしいものに作り変えようとしてるんだと。 アニメ映画とか21ジャンプストリートを作った監督からヒューマンドラマのロンハワードに交代させたあたりそれは言い当て妙かもしれない。
Katz @yoshi_katz 2019年12月11日
6を見る前に123見た方がいいと思うので、4-5-1-2-3-6-ローグワン4-5-6がおすすめ。7、8…?興味があればどうぞ…
ペリカンピスタチオ @staymarr 2019年12月11日
ebcdic_ascii でもまあ結局EP2を下地にしてるんでしょ?て感じがあるからなあ…なんでもっと上手くできなかったの?って印象が残った。
ペリカンピスタチオ @staymarr 2019年12月11日
7にかき消されたけど2も観るの結構辛いところがある。 話変わるけど、そもそもスターウォーズって特効の斬新さとキャラ萌えでウケた映画なので、 VFX技術が成熟した今に旧作のメインキャラ頼りの続編作ってもそこまで魅力的なものにならないのは宿命みたいなところがあるよ。
重-オモ- @__oMo__ 2019年12月11日
7を見てSWシリーズから興味が薄れた者としては8の悪評を見て逆に興味が戻ってきた(ただし違う方向で)。すでに言われているように4~6は好みの問題はあるとしても冒険譚としての出来はやはり良いし世界観もわかりやすいのでまずこちらから見るべきだが、クソ映画追求者道としてはいきなり7を見てなんじゃこりゃ!?と思うのが正しいのかも知れないな。
佐渡災炎 @sadscient 2019年12月11日
あの世界では銃より刀のほうが強いことになっている。という予備知識がないと、「なんで棒ふり回してるねん!」という感想が出るのも当然か。
白木の水夫人形 @jackwhitewood 2019年12月11日
よく言われる映画の元ネタ話としての、スターウォーズは黒澤映画ファンの監督がオマージュを入れまくった作品なんだ、みたいな部分を一切カットして過去作がこうだったからこの作品でも同じことをしようみたいな感じで作られた7。それをいきなり新規がを見ると、非効率的で意味不明なチャンバラ超能力バトルにポリコレソースをかけましたみたいな理解に苦しむ出来に見えてしまうのは、もう仕方がないですね
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2019年12月11日
sadscient 普通の人は近接武器より銃使った方があの世界でも普通に強いです。近接武器でめっちゃ戦えているのはあくまでも超能力ありきです。
やじ @yajicco 2019年12月11日
何も間違ってないあたりがもうね。ディズニーには恨みしかない
マステマ@カカロット @mastemama 2019年12月11日
EP7は「お前らどうせこんなん好きなんやろ」って言ってるようで受け付けなかった。成功してるかはともかく、EP8の方が「何かやったろう」という意気を感じたし、自分がSWに求めているものには近かった
るりるり @February2030 2019年12月11日
3日後に地上波で放送するのにあえて金を払って見るまとめ主さんは偉い。
当たって砕けテンノ! @GoChestTenno 2019年12月12日
個人的にはEP1(ダースモールとの戦闘全般)が良すぎて、他が霞む。全世界同時公開のEP7を初日に劇場に観に行ったんだが、ほぼまとめ主と同じ感想でなぁ。
フルバ @furubakou1 2019年12月13日
たまには自分で見よう!と以前言われたからおれも討ち死にしてきたぞ!正直なにやってるのかさっぱりわかんなかった。
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2019年12月13日
furubakou1 やっちゃいけない事してる奴と、やらなくていい事してる奴と、何やらかすか分からない奴で構成されてますので……
フルバ @furubakou1 2019年12月14日
natuyoroi スマホいじくりながらてきとーに見流してたせいかもしれんけど、「各キャラクターの目的はなにか、そのために今なにをしているのか」がさっぱり見えてこねぇ。
negidakutamago @negidakutamago 2019年12月15日
スターウォーズは4-6だけ見れば十分。父親の闇落ちだの子供の闇落ちだのどうでもいい。主人公と仲間たちが苦戦しながら勝利を掴むのを眺めるのが楽しい
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年12月21日
negidakutamago なんでや!ダースモールとオビワン&クワイガンの戦い良かったやろ!
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする