2019年12月12日

台風で流されてしまった車が無残な姿で二ヶ月後やっと発見される→悲しすぎる結果に改めて自然の恐ろしさを思い知らされる

お見舞い申し上げます…
85
のぞ @Idenozo180

台風で180sx流されてから 2ヶ月たちやっと発見されました。 原型はありません。 とても悲しいです。 ごめん180… pic.twitter.com/SiiA4GO7II

2019-12-12 12:50:31
拡大
拡大
拡大
アルト☆乃木日向46⊿🍒バネット @bMm7z0n8iXEGhIh

@Idenozo180 @kks52525 コメント失礼します‼️非常事態とはいえやるせないですね・・・

2019-12-12 13:26:59
のぞ @Idenozo180

@bMm7z0n8iXEGhIh @kks52525 2ヶ月間探したのですがなかなか なくて役場の方から連絡来て発見が確認されました😭悲しいです😭

2019-12-12 13:36:04
おぴよ様🐣 @UNITED_PIYO

180sxヤバ マジで原型無いじゃん

2019-12-12 14:21:49

元はこういう愛車だったそうです。

のぞ @Idenozo180

固定用 車検終わりました👌またよろしくお願いします〜😚🙌 pic.twitter.com/eOqjFHzjUA

2018-10-25 23:50:58
拡大
拡大
拡大
・・・
こばせぐ @kobaseg

流されるとこんなになるのか…

2019-12-12 13:42:31
にらかわ @Nirakawa_NA

うわぁ…グチャグチャだ…

2019-12-12 13:58:00
T#【 ♂】 @T__sharp

台風でこんなになるんだ…。

2019-12-12 15:24:19
まつ @march_S15

うわぁ···、こんなんなってしまうのか··· >RT

2019-12-12 13:46:05
よっしー⚡ @Westminster174

こんなんなるのか、、 というか役所の人もよう見つけたな、、

2019-12-12 14:17:10
ガースー🛢 @8dv7

えぐ💦💦💦これで全部なんかな

2019-12-12 13:47:21
🍊よしや🍊 @box91468965

こんなにまで跡形無くなるのか、、、恐ろしいな、、、

2019-12-12 14:02:37
言葉が出ない…
nayuta-Replica @arupakaEX

こんなんで自分の車発見されたら泣くわ

2019-12-12 14:39:10
🦄ゆ @mh34s15

涙が出そう.....台風怖い.....

2019-12-12 14:04:23
辻田 幸一 @koichi_ae86

これはきつい… 心痛いだろうな… RT

2019-12-12 14:37:21
じっぱー🤐 @dopedope_jip

これはもう言葉が出らん 泣き崩れるわこんなん

2019-12-12 13:47:43
その他
残りを読む(18)

コメント

語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2019年12月12日
コンクリート製の橋脚へし折っちゃうんだからそりゃ車もこうなるよな…… みんな気を付けてね
77
メロソ @ramenmanyeahhhh 2019年12月12日
金属部分薄い軽めのコンパクトカーじゃひとたまりもないよな、と思ったら結構がっちりした車だった。こわい
40
もひーと @unskillfulness 2019年12月12日
ramenmanyeahhhh いやこの時代のクルマは今の軽より弱いぞ。
14
n @nem_adr 2019年12月12日
愛車に対する「ごめん」の一言、胸がつまる…
90
RXF-91 @rxf_91 2019年12月12日
うわー木の幹に巻き付いちゃってんじゃんおっかねぇ…
6
RXF-91 @rxf_91 2019年12月12日
unskillfulness ソレはねえわ技術が進んだ現時点ですらサイズ差は覆ってねえよ
4
RXF-91 @rxf_91 2019年12月12日
現在の軽自動車が設計や素材で幾ら車体強度を確保した所でサイズの違いから来るクラッシャブルゾーンの容積や剛性確保の為の重量確保の余裕の差はひっくり返っておりませぬ。確かに昔の軽よりはマシだけど軽は所詮軽よ。
8
RXF-91 @rxf_91 2019年12月12日
昔の普通車は今の軽より弱いだなんてのは高速道路における事故時の死亡率で軽自動車乗員の死亡率がリッターカーと同じになってから言って欲しいもんよ
8
ちょちょまる @sakuya_little 2019年12月12日
流される前からタイヤ曲がってるし、擦って傷だらけじゃん…可哀想に…
53
RXF-91 @rxf_91 2019年12月12日
それはもしかしてギャグで言ってるのか?
5
あかこ @akakored 2019年12月12日
これ仮に人間乗ってても同じ形になってたのか…
8
もこ @mocomb 2019年12月12日
軽と同じかは知らんけど、作りは大差はないね。昔のボディーオンフレームだともう少し違った壊れ方かもしれないけど、モノコックボディならどの車もこんな感じなのでは。
0
酷道内調隊@ワクワクチンチン @tocch 2019年12月12日
誤解を恐れずに言うなら、要はシルビアだべ。
4
柳瀬那智●デレマス10th幕張土日現地 @nachi_yanase 2019年12月12日
熊本の方だったかの豪雨で、トンネルから流されて外に出てきてた電車のレールがベビースターみたいな形になってるのを写真で見たことある。あれは衝撃だった、水の力の強さと怖さを知った。
12
CD @cleardice 2019年12月12日
確かにこれは「クルマ」を探していても見つからないわな
60
あいろん @nC6mBo3gBi93rCG 2019年12月12日
nachi_yanase 2012年の九州北部豪雨の豊肥本線ですかね。あれは私も衝撃でした。→九州北部豪雨、JR豊肥本線の被害130カ所: 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXNASJC3100V_R30C12A7000000/
20
clara syntax @ClaraSyntax 2019年12月12日
Situs ini merupakan situs judi online terpopuler dan valid di dalam perkembangan sejarah permainan pokergame dan sejenisnya. Dengan mengikuti tata cara bermain di situs ini http://www.dewapoker2020.net http://www.cemeonlinedewapoker04.com
0
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年12月12日
180SX!日産公式から「電気自動車(Leaf)より遅い」とDisられた車じゃないか!(つらい) https://www.youtube.com/watch?v=ywBtl3zIVio
11
あいろん @nC6mBo3gBi93rCG 2019年12月12日
流木だの瓦礫だの岩だのが一緒に流れるからそれにぶつかってぼこぼこになるんだよな。車でこれなんだから人のからだは()。。。水は怖い。
12
レオノイル🐒 @Leonoyle 2019年12月12日
地元民ですが、ひどい状態の場所がまだまだあります。
9
もこ @mocomb 2019年12月12日
cinefuk 180は速さというよりいじる楽しさとか操る楽しさのほうに価値があるかな。それはおいといて、日産的にも奇形みたいな180見ると泣けてくるってのはあるんじゃね。
15
柳瀬那智●デレマス10th幕張土日現地 @nachi_yanase 2019年12月12日
nC6mBo3gBi93rCG あー、これですこれです。ありがとうございます。
1
達入玉 @tatsuiritama 2019年12月12日
180SXか…数年前に通勤でいつも同じ場所で同じ時間帯に通るやつを見たなぁ 悲しい
0
Tibi @chibisk31 2019年12月12日
当該地域に住んでるけど、川沿いかそうでないか、高台かそうでないかではっきりと明暗が別れた。自分の住んでる無事だったエリアから数百メートル下っただけで被災地になる。被災しなかったからと諸手を挙げて喜べるものでもなし、今回の台風はほんとにしんどいよ。車はダメになっちゃったけど、生きててよかったよ
22
KPCG10 @KPCG10 2019年12月12日
人間の作るモノって「水が詰まって骨格がある水風船=人体」を守る程度のものなので、大自然による強大なパワーの前では、プラモデルや紙細工のようにもろいですよねぇ。
1
鑑真ファイヤー @oho2564 2019年12月12日
写真を見ても何の写真かわからんぐらいぐちゃぐちゃだな。まさにミンチよりひでえや。
15
ルプスパ @lGiMFg0Sc20B1y9 2019年12月12日
sakuya_little 少し前にダメージ加工の様な塗装の車のまとめがありませんでしたっけ。 タイヤは左右同じ角度にしてあるみたいですし、傷も擦れなさそうな所にある気がするのでその類かなと思ったんですが違うんでしょうか…
2
taitake @taitake922 2019年12月12日
東日本大震災では、常磐線新地駅に止まっていた電車が津波に流されて原型をとどめないほど大破したのを思い出す。その電車は今JR東の社員研修施設で保存されている。
1
OisiiOisiiOisii @Oisii0isiiOisii 2019年12月12日
紙くずみたいにくちゃくちゃになってるの怖いなー
3
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2019年12月12日
すげえかっこいい車だなぁ。 これだけの車をここまでされたのは流石に辛いよなぁ。車持ってないけど、共感できるわ…
1
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2019年12月12日
まとめ主へ 以下のコメントは削除しといたほうがいいと思うゾ ClaraSyntax ClaraSyntax ClaraSyntax
39
ゆーき @yuki073 2019年12月12日
rxf_91 クラッシャブルゾーンが少ないからこそ構造的には硬いのを知らんのか。この壊れ方だと衝突事故と違って軽の方が強いわ。
1
RXF-91 @rxf_91 2019年12月12日
yuki073 あのー今時衝撃吸収力が少ないと対人衝突安全基準満たせないんですけど何いってんだオメェ?今時の車のクラッシャブルゾーンて車がモノに衝突した時だけじゃなく人を撥ねた時の衝撃吸収力も含まれてて車側が敢えて潰れる事で歩行者へのダメージを減らすようになってンだけど一体何年前の発想でモノ言ってんだ?そしてそれら両方で軽自動車は衝撃吸収に使えるスペースが少ないので普通車に比べて安全性はどうしても低くならざるを得ない
6
glulug @glulug 2019年12月12日
未だに避難所生活が続く人がいるほどの台風でもあった。復旧までの道のりはまだまだ続く事を忘れちゃいけない
4
RXF-91 @rxf_91 2019年12月12日
故に今時の車はキャビンは潰れにくくなっている代わりに車両前後のエンジンルームやトランクスペースは逆にあっさり潰れるようになってるワケだが、軽自動車はそのスペースが少ない故に肝心のキャビンに直接衝突時の衝撃力が伝わり易く、それを解決するのは物理的なサイズしか無いので相対的にどう頑張っても普通車には勝てないと言う話だぞ?
1
VRAM01K @VRAM01K 2019年12月12日
乗ってたときに流されたのでなくて良かったですね、としか…
5
001377 @PFS001377 2019年12月12日
rxf_91 誰もそんな話しはしていない。S13系は当時からボディ剛性が紙と揶揄されるような車だった。
23
武峰珪志 @kg_tkmn 2019年12月12日
ハの字タイヤを見ていろいろ察した。
22
RXF-91 @rxf_91 2019年12月12日
PFS001377 クラッシャブルゾーンが少ないと固いんじゃなかった?それならクラッシャブルゾーンと言う概念が流行る前に基本設計が為されたS13シルビアのシャシーは対人衝突安全無視したカチカチボディって事になるぞ?まあシルビアの剛性ショボいのは知ってるし特にS13とRPS13はちょうど前席足元辺りでシャシーの構造体途切れてて特にそこが弱いまで知ってて敢えて言ってンだけどな?
1
RXF-91 @rxf_91 2019年12月12日
そこまで知ってて猶物理的なサイズ差は埋められねえっつってんだよ
1
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年12月12日
そりゃ小さいコンパクトカーじゃ見つかりにくいわな。最悪見つからないまま跡形もなく壊れているケースもあるし。でも見つかってよかった。
0
ボン青柳 @BonAoyagi 2019年12月12日
結論が出たことは、行方不明なままでいるよりはきっとずっといいことです
0
toget9999 @toget9999 2019年12月12日
ナンバーでかろうじて自分の車だと判明したのか…何というか、「徘徊するゾンビが婚約者と同じ指輪を付けていた」くらいの絶望感がある…
67
yoshiko @yosii_0609 2019年12月12日
見つかってよかったけど、この撤去費は車の持ち主が払うんだろうか・・・。
1
竹田一博(さまやん)▷◁2回接種完了 @someryan 2019年12月12日
rxf_91 …ということならコンパクトカーより上級車が更に乗員の死亡率が低くなるのですね(フルサイズ万歳!)。
0
しぇりりん(万年欠食) @m_sheririn 2019年12月12日
リトラクタブルライト…流行ったよねぇ…今は割と複雑なヘッドライトの形状でも作れるからすっかり廃れたけど、なんかこー、心躍るものがあるおっさんですし
3
鹿 @a_hind 2019年12月12日
2か月も?と思ったけどあんなに原型止めてないんじゃそりゃみつからねえよな・・・
11
ビッター @domtrop0083 2019年12月12日
リトラクタブルライトは光軸がぶれるし、部品点数が増えるし、垂直レンズじゃなくてもよくなってるし、ライトの高さを稼ぐ必要も薄れたけど。 やっぱりかっこいいよなぁ。
2
ゴミ箱 @tlash_can 2019年12月12日
ナンバープレートが識別用のドッグタグになってる
10
ちょちょまる @sakuya_little 2019年12月12日
lGiMFg0Sc20B1y9 タイヤはまぁそういう改造なんだろうけど、バンパーの左側へこんで脱落しそうになってるし、可哀想な車なのは違いないと思う
6
ガチャおじさん @gatyaoji 2019年12月12日
180でネガティブキャンバーでへこみ傷ってことは多分サーキット、ドリフト競技のためのものだろうなあ
3
クリスセドン @sedooooooon 2019年12月12日
nC6mBo3gBi93rCG 本当にベビースターラーメンやんけ!!!
0
SCP財団職員 @jsdf5475 2019年12月12日
台風じゃなくて津波に流されたパトカーだったけどあれもぐちゃぐちゃになって原型とどめてなかったな やっぱ天災って怖いな
1
かなはらた @a3VsZsVgDWzDHmW 2019年12月12日
流される前からタイヤ曲がってて草
17
ゆうき @F001Yuki 2019年12月13日
180の時代は3ドアクーペたくさんあったけど、どれもボディ剛性弱くてノーマルのままだと加速するだけでボディがよれてくのがわかるレベルだった。ワゴンRの方がよっぽど頑丈だったよ。
1
RXF-91 @rxf_91 2019年12月13日
someryan 大柄ボディの車ほど(乗員が)死ににくいのは大正義ですなー
1
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2019年12月13日
まだ仕上げの引き上げようとしてガソリン引火が残ってる可能性も微レ存(´・ω・`)
0
出世魚 @prism_in_wind 2019年12月13日
ここまでドロダンゴみたいになるのか 人間なんてミンチにしかならないやんけ
1
Yama @zupporimogura 2019年12月13日
もとの車のイジり方見るとあんまり同情する気にもなれない。 せっかくの180がもったいないとは思うけど、こういうイジり方する人達に好まれてきた車でもあるか。 災害じゃなくてこういう車がすべて世の中から消えればいいと思う。
15
ゆーた@暇人暇なし @phyllis_triton 2019年12月13日
どうせ見つかったところで台風に流された時点で最初から廃車は確定なんだから原型留めてようがいなかろうが関係なくね?
0
のらえもん @nora_emon95 2019年12月13日
rxf_91 その途切れがあるからシルエイティやワンビアが流行ったんだっけか
1
m.t @Ellfas3 2019年12月13日
nC6mBo3gBi93rCG 言うてレールは曲がるものだしそうでなければ列車輸送もできんだろう、と思って写真見に行ったら思ったよりもベビースターだった…
0
田中幹生 @maniaxpace_mt 2019年12月13日
日の高いうちに自動車で避難するのが最善だよ
1
nekosencho @Neko_Sencho 2019年12月13日
なんだかんだいって、エンジンと変速機くらいしか大きいカタマリの部分はないので潰れたらこうなっちゃうよなあ。 逆に言ってそれだけ軽くできてて普段は軽く走るってことでもある。 分厚い鉄板の集合体な戦車なんかレーシングカーも泣いて逃げ出すほどの馬力のエンジン積んであんなにゆっくりしか走れないんだしな
1
@道交法微反 @deg2typeR 2019年12月13日
inu1122 どこが違法ですか?タイヤだったら車検通りますよ?
1
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年12月13日
F001Yuki 大きなガラスハッチは剛性を下げ、重心が高くなる。リトラクタブルヘッドランプもオーバーハング部分の重量増になる。そういった理由で #AE86 は「固定式ヘッドランプで2ドアクーペのレビン」が合理的!と当時「CAR BOY」に載ってたと思うけど、後に漫画やアニメの影響で「リトラ3ドアのトレノ」に300万円の値段がついて爆笑した
0
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年12月13日
#サーキットの狼 世代のおじさんは「安価な量販車のエンジンを積んだライトウェイトスポーツカー」 #LotusEurope を「フェラーリやポルシェと互角に競争できるスーパーカーだ!」と信じていたので、免許も持たない子供の印象なんて、そんなものだな
0
@道交法微反 @deg2typeR 2019年12月13日
ulbvbdkp23409 車高は大して下がってないしエアダムは測定対象外だからこれなら車検通るんじゃないの?
1
優希@布袋寅泰紅白歌合戦おめでとう! @ulbvbdkp23409 2019年12月13日
deg2typeR 車詳しくないけど車高短で引っかかるのよく聞くからそれかなと
1
@道交法微反 @deg2typeR 2019年12月13日
cinefuk 風吹裕也は互角に戦っていたからね。つか子供の方もそっちのが展開熱いからな、ってのは察してたと思う。レビトレも理論値ではそうなるけどカッコイイと思った方を欲しくなるからしょうがないね。
0
RXF-91 @rxf_91 2019年12月13日
nora_emon95 いや単純にボディ剛性上のウイークポイントでしかないです、S14以降は構造体付け足されて途切れなくなってるし。顔交換が流行ったのはどっかの走り屋が180で事故って前を壊した時にただ直したんじゃツマンネからってシルビア顔にしたのが始まり。
0
RXF-91 @rxf_91 2019年12月13日
Neko_Sencho ゆっくりとおっしゃいますが戦車は50トン以上の重量を1500馬力でかっ飛ばして時速70kmまでの加速に僅か7秒前後しか掛かりませんが?
2
のらえもん @nora_emon95 2019年12月14日
rxf_91 あれ顔だけなんだ。ニコイチかと思ってたw
0
nekosencho @Neko_Sencho 2019年12月14日
deg2typeR ロータスヨーロッパスペシャルはロータスビッグバルブエンジン搭載で130馬力近いパワーがあり、当時のポルシェ911で200馬力行くかどうか(モデルによる)車重考えたら街中で張り合える可能性はありますね。 サーキット走る時はターボ化されてたので、最後には壊れるほどの改造したのを考えるとそれほど無茶な話でもないかと
0
nekosencho @Neko_Sencho 2019年12月14日
もちろん漫画の中だけの話で、公道でレースとかやってはいけません念のため
0
Sbobet999.net @Sbobet999N 2020年4月3日
https://sbobet999.net/ adalah bandar bola dan live casino slot mobile online.
0
ISC888 ทางเข้า @ISC8881 2020年8月5日
You were great and everyone received so much from your experience and knowledge Absolutely amazing, thank you for sharing your knowledge with me. https://isc888s.net/
0
あたぎ @totogetter 2020年10月3日
これが車だってよく気づいたな。「車」を探して歩いてるときにこれが目に入っても気に留まらずスルーしちゃいそう。なんだろうと思って近づいたら車でしたって感じじゃないと見つからないだろうなあ。
0