桜の会追及よりも改憲論議を!

桜の会の件で国会が紛糾している。野党はそれによる安倍政権の退陣を狙うが、本当にそれは正しいのか?むしろ国民は野党の追及に飽きているのでは? 安倍退陣の一番の近道こそが改憲論議なのだ。
日米安保 憲法 社会
2
華皇 @roseknight0204
【桜の会よりも改憲論議を】 今、桜の会のことが話題になっているのだが、安倍政権が潰れることはないだろう。 そもそも安倍政権は以前から違法行為を繰り返してきた。例えば以前に安倍はワイドショーなどに単独出演した。政権のプロモーションのためだ。これは本来は放送法違反である。
華皇 @roseknight0204
違法行為の極めつけは森友・加計学園問題だ。自分の友達のために税金を私物化してえこひいきしたのだからな。しかも公文書改竄のせいで官僚の自殺すら起きてしまった。 また、安倍は特定秘密保護法や共謀罪、内閣人事局といった違憲行為をやらかした。 これで平気な政権がどうして桜の件で潰れるのか?
華皇 @roseknight0204
桜の件で違法が明らかになったとしても、安倍は政権に居座り続けるだろう。「無法」こそが安倍スタイルの本質だ。 これを見ても、この国の法体系が機能していないことは明らかだ。実は、このような事態が起きた根本的な原因は現行憲法である。押し付け憲法であることがまずいのだ。
華皇 @roseknight0204
押し付けであることのどこが危険なのか。それは、憲法を書いた社会的勢力が存在しない故に誰も憲法判断ができないことである。だから政治家の違憲行為に逆らいきれない。憲法裁判所の無いことがいい例だ。あれさえあれば安倍は既に退陣している。 政治家を法的に抑制できない故に法治主義が壊れる。
華皇 @roseknight0204
本当はGHQによる占領が終わった後に自分らで憲法を作成する必要があった。占領軍の草案など受け入れてはならなかった。この点は東西統一後に憲法を正式に発行したドイツに見習うべきだ。
華皇 @roseknight0204
それゆえに私は一日でも早い改憲論議を訴えている。対米自立、民主制の再興のためにもな。 護憲派は言う。違憲行為を平気でやる安倍に議論させてはいかんと。何を言うか!その行為を事前に止められない時点で憲法として失格だ!押し付けでもいいとか言う連中に安倍を批判する資格はない。
華皇 @roseknight0204
まずは九条改正だ。この条文は元々安保常任理事国による国連軍を前提として作成された。だがそれが頓挫した以上は存在の根拠はない。 また、九条は日米安保や敵国条項ももつながる。日米安保を最重要視する安倍に改正は不可。安倍は本質的には護憲派だ。集団的自衛権を閣議決定で済ませた理由がそれ。
華皇 @roseknight0204
自衛隊を国軍として昇格させる。憲法に統制規範を確立することが重要なのだ。また、外国軍の駐留を原則禁止とする。これで米軍への追従に歯止めがかかるのだ。 このことはフィリピンを参考にするとよいぞ。
華皇 @roseknight0204
また、憲法裁判所も設置する。これで安倍政権の違憲法案は全て廃止できる。後、最高裁判長の選挙化も忘れずに。 これで三権分立の安定化を目指すのだ。
華皇 @roseknight0204
安倍政権は先の参議院選挙にて改憲発議に必要な議席数を失った。よって奴に得意の強行採決はできない。さらに、自民党の総裁選でも政権のレームダック化は明らかだ。議論することには何の問題もない。 安倍政権の暴走に一定の歯止めをかけた全ての有権者には感謝したい。
華皇 @roseknight0204
野党は今すぐにでも改憲案を出すべきである。対米自立と民主制再興を掲げて臨めば必ず安倍政権に勝つことができる。 国民が政治に倦んでいる今こそ野党はビジョンを示さなくてはならないのだ。安倍一人にビビっている暇はないぞ。

これでも参考に。

リンク 愛花風 1 user 立憲主義燃ゆる - 愛花風 貴方は、憲法とは何かと聞かれればこうと答えることができるだろうか?何となく覚えているという人が多いのではないか。 簡単に表せば、権力者に対する国民の命令書なのだ。つまり、権力をコントロールするために存在しているのだ。これを元にした政治思想を立憲主義という。では、今の安倍政権は憲法を守っているだろうか? 公務員による忖度→第十五条違反 森友学園の八億円値引き→第十八条違反 共謀罪→第十三、十九、二十一、三十一条違反 これらは氷山の一角に過ぎない。普通ならばこのような政権はとっくの昔に退陣している筈だ。にも関

コメント

ぺいぺい柱 @peipei999 2019年12月14日
経済政策や少子高齢化対策なんかの方が大事。
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年12月14日
それをしたくないから野党が桜に逃げている
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年12月14日
個人的には改憲派では有るんだが政治は総合対策なので優先度の違いはあれど何か一つだけやればいいという事ではない。野党は何か一つだけで大騒ぎして総合対策から逃げるから信用されないんだよ。特に外交や安全保障分野では国益を考えないし、他の問題も反対反対と唱えるがどの様に対策するかの具体案をほぼ示さない。だから一強多弱の構造で自民支持をせざるを得ない。
八代泰太 @clockrock4193 2019年12月15日
フィリピンは参考にならないだろ。米軍追い出した軍事的空白を中国にまんまと食われて、米国に泣きつく羽目になったんだから。 やるとすれば、自衛隊の憲法問題解決の後に極東の米軍の代替ができる程度の予算及び人材機材の増強を行ってからじゃねえかな?
華皇【国民民主党改憲戦士】 @roseknight0204 2019年12月15日
clockrock4193 フィリピンの場合、基地の管理権をしっかりと固持した。日本のような治外法権とは全く違う。
フローライト@『今日どこさん行くと?』応援中 @FluoRiteTW 2019年12月15日
政策議論ってイコール「日本の未来」を議論することだからね。トンマなこと言うと詰められるが何も言わないでは済まされない。真面目で地道な勉強と考察が必要不可欠なんだけど、今の野党議員は「仕事せず楽してカネが欲しい」が第一目標だから、地に足のついた論争とか断固拒否。結果として、小学校の学級会レベルの揚げ足とりと宣伝合戦になる。混ぜっ返してりゃいいんで同じことを毎回言ってれば済む。宣伝はマスコミが勝手にやるから労力ゼロ。
あなぐま @badger2635 2019年12月15日
とりあえず公文書まわりはやかましくすればするだけ廃棄文書が増えるよくない流れになるだけだと思う。いまの役所には公文書に手間かけるだけのリソースはない。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年12月15日
桜の会追求見てると、異様に「総理は無実の証拠を出せばすぐ追及はやむのに、それをしないなんてやはり黒だからだ!」みたいな人多くてやべーなこいつらってなる。何時から「疑われた側」が「潔白の証明」をしなきゃいけなくなったんだよこの国は。
nekotama @nukotama001 2019年12月15日
ratmonkey36 最適解の提示を何処までも拒めばそうなりますがなダンナ。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年12月15日
nukotama001 え、普通は「疑った側」が「有罪の証明」をするんじゃないの。あなたが仮にペドフィリアの殺人鬼と疑われて、そうじゃない証拠見せろ言われたら見せれるの?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする