104
たけ @take0204
税金を投入して自転車専用とペイントしたレーンを作りましたが自転車は走れませんでした😂 pic.twitter.com/uI6gBI8nkF
たけ @take0204
近くに自転車レーンの右側に路上駐車区画が整備されてるところもある。いずれにしてもバス停があったり乗降や荷下ろし等でレーンに自動車や人の進入がある。 pic.twitter.com/Cb8TrZuJ06
拡大
拡大
たけ @take0204
こういうの希望(オーストラリアの例) ・自転車レーンと駐車車両の間に緩衝帯 ・歩道側の植栽なしで見通し良し pic.twitter.com/m5tmuW55A3
拡大
たけ @take0204
もう何年も変わってないようですが。 駐車需要を考慮した都道480号線の自転車専用レーン - Togetter togetter.com/li/946481 via @togetter_jp
まとめ 駐車需要を考慮した都道480号線の自転車専用レーン パーキングチケット利用の駐車枠が併設された都道480号線の自転車専用レーンについて、その利点と(現在の)問題点をまとめました。自然と望ましい使い方になるようにユーザーを誘導するデザインとは。適宜更新します。 25171 pv 298 9 users 17
たけ @take0204
停車の需要と自転車の車道走行の妥協点はよく考えたほうがいい pic.twitter.com/7VGpOhxGCk
拡大
たけ @take0204
これだけ停車需要があるなか自転車レーンの路面表示をつけただけでどうにかなるものでもなかろう pic.twitter.com/JA3cdmbuPw
拡大
たけ @take0204
これだけの幅を使いながら歩行者、自転車、駐車・走行車両の全てにとって使いづらい新虎通りを設計したのはもはや才能 pic.twitter.com/gYrHo8tChf
拡大
たけ @take0204
ドアにやられた事は無いけどやられた人はたくさんみてきた。駐車車両スレスレは走れない。 twitter.com/khanoisseur/st…

※ただし必ずしも違反かというと、そうとは限らないようなのでご注意。参考リンクです。

せっかくの自転車専用レーンも、路上駐車のせいできちんとそこを走行できない…
NOVAK @nova_kmt
ほんこれ…レーン自体はよいことなだけに残念。 twitter.com/take0204/statu…
Coral @Coral19011970
お仕事中のトラックの方は除き、他は酷すぎるな! twitter.com/take0204/statu…
缶助 @kansuke523
近所にもペイントしたレーンあるけど、路駐の車が多くて同じような状況です。予想できたと思うのですが、、、 twitter.com/take0204/statu…
ピンデガリ近藤 @akariappa
ほんとにあれは停車スペースと化している twitter.com/take0204/statu…
ritter@2019秋イベ甲甲甲乙-- @ritter1976
@take0204 @ogino_otaku 自転車レーン、実態は路駐用レーンと化しているところは多いです。 そもそも、交番の直ぐ近くですら、自転車レーンに路駐してますし。で、取り締まらない。
ritter@2019秋イベ甲甲甲乙-- @ritter1976
@tsunamayone2 @take0204 @ogino_otaku 動画の場所は、日曜・休日除いて駐禁の標識が出ている。 撮影日時が分からないが、十分、違反の可能性はある。 該当の場所の制限次第なので、違反かどうかを一律には判断は出来ない。
ツナマヨネ @tsunamayone2
@ritter1976 @take0204 @ogino_otaku 駐車禁止の場所で駐車するのが違反なのは知ってます。 自転車レーンに駐車することが違反なのかどうか知りたかったです。 ググった結果的には自転車レーン(自転車専用通行帯)に駐車するのは違反ですけど、動画のような自転車レーンは法律で定められたものではないため駐車してもいいようです。
ritter@2019秋イベ甲甲甲乙-- @ritter1976
@tsunamayone2 @take0204 @ogino_otaku 何のために自転車レーンを設定したのかを考えないと駄目だと思います。
残りを読む(26)

コメント

笹かま @voyageur105 2019年12月16日
自治体によって違うのがなんとも・・・
かんだき♪PHS停波までがんばるぞぃ @kandakiRX 2019年12月16日
ハンドルあるんだから駐車車両避けて走ればいいじゃん。自動車やバイクだって左側車線走行時はそうしてる。 隣車線を自動車が走ってる? 停車して流れが切れるのを待てばヨシ
もこ @mocomb 2019年12月16日
ここは駐車禁止区間だから、ってのを行政が言い訳に使うのをやめない限り改善はされないよ。
SAKURA787@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年12月16日
そういう危険なときは歩道を走っていいようになってるからな。自転車が安全を確保できるようになってるならかわらんよ。
SAKURA787@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年12月16日
ところで車としてもこの手の自転車レーンは車道が狭くなってトラック同士がギリギリだったり、自転車が除けようと不意に車道に出て来たりしてかえって車道オンリーよりもヒヤリ案件多くなってる気がする(治安にもよるのかも知れんが)のでちゃんとしたレーンが用意できないならやめた方が良いと思う。
かんだき♪PHS停波までがんばるぞぃ @kandakiRX 2019年12月16日
Sakura87_net 安全確認せずに飛び出して割り込んでくる自転車ってのが自殺行為なんだけどね
おちゃづけ @kusarechazuke 2019年12月16日
自転車レーンに金属の排水溝つけんのもやめてほしい。滑る。 まとめ内にもあるけど、車道と完全に分離した歩道の中に自転車レーンがある、というのが一番安心できる。
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年12月16日
東京の自転車専用レーンはこんなんばっか 結局自転車利用者増やすための投資しますとかの話もどうなったことやら
伍長 @gotyou_H 2019年12月16日
何をトチ狂ったか、路駐させないためにブロック(しかも見づらい)を置くとかいう何一つわかってない対策してるとこもあったよね。 やっぱガードレールや段差を設けて分離しないとダメよね。
LCO @f_lco 2019年12月16日
地元のチャリレーンはこんな事になってない(ロードサイドの施設に駐車場が充足して停車需要が無い)ので 需給考え無しに線を引いただけの行政、違法駐車するドライバー、野放しにする警察と最悪のコンボになってんな
たるたる @heporap 2019年12月16日
バス停と自転車レーンの相性はどうしても悪くなる。それと"緑"は大切かもしれないが、自転車レーンや歩道に街路樹はやめたほうがいい。どうしても植樹したいなら「街路樹レーン」を作るべき。 https://www.google.com/maps/@34.9964257,135.7467193,3a,75y,72.92h,70.76t/data=!3m6!1e1!3m4!1sT8rVsZbm69t3Bi9N05-6fg!2e0!7i16384!8i8192
Kyrie @Kyrie_u_eiryK 2019年12月16日
駐車される以外に、元々車だけでもギリギリの幅の道路なんか、後から自転車通行帯のペイントされたって無理ゲーだよね。自転車と車どちらの立場から見ても通るのが怖い。
たるたる @heporap 2019年12月16日
ガードレールを移動させて歩道内に自転車通行帯を敷くよりも、車道に線を引くだけの方が安上がりというのはわかるけど、自転車"専用"レーンを作るなら歩行者や自動車に物理的に入らせない(入りにくく)ようにすべきかと。
Tadashi @tadashifx 2019年12月16日
自転車レーンにあまりにも駐停車が多くて「おい、ドライバー、お前ら車道塞ぐように自転車止まってたらどう思うよ?停めてやろうか?」と言いたくなることは結構ある。(当然実際にはやらない)
sinkoro @h_okasann 2019年12月16日
バス停に関しては自転車側も自重する必要あるよ。By自転車乗り 人の乗り降ろしで出発するんだからそれを待つor後続車両なければ右から抜くだけだし。それすらダメっていうならじゃあどうすればいいのってこと。自転車通行帯を頻繁に人を横断させたいのなら別だけど。
_ @wholescape 2019年12月16日
猪瀬ポールの出番だ
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年12月16日
基本的に日本における交通行政は失敗してると思う。件のレーンの区分けにしてもそうだし、横断歩道で止らないバカな車が殆どについてもそうだし。抜本的に交通行政をやり直して、道路づくりや教育やり直さんといけないと思う。
𝕘𝕣𝕒𝕞 @ugradiabler 2019年12月16日
車道の広さ変えずに自転車レーンベタ貼りするバカな事をやめろ。道路行政を日本中で失敗してる自覚を持てよ
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2019年12月16日
自転車の話じゃないけど、路線バスの通行レーンにわざわざ路上駐車場が設けてあって、そこが空いていることはほぼ無いので、バスがその区間を通過するのにやたらと時間がかかる。停留所の直後が路上駐車場なので、バスは直進できず、発進するためにいきなり車線変更しなければならない(他の車も全然譲らねえし)。ほんとどういう設計してんのか、馬鹿かと思うよ。
\(TOT)/ @shibanasu14 2019年12月16日
こんな所に停めたら大事な車が過激なチャリカスにパンチ喰らわされないかと不安で緊急事態でもないと絶対にやらない
暗黒饅頭 @ankokumanju 2019年12月16日
車にも自転車にも乗らない奴が机上だけで考えた施策って感じだな
reesia @reesia_T 2019年12月16日
広い歩道がある場所なら歩道の一部を自転車レーンにして欲しいんだけど、街路樹だったり地下街への入り口だったりが歩道の際にあったりしておいそれと作り替えられないから困る
nekosencho @Neko_Sencho 2019年12月16日
自転車レーンに停めてるやつは一生免許剥奪ってことにすれば自転車レーンに停めるやつはいなくなるよ。 まずはそういう法改正からだな
nekosencho @Neko_Sencho 2019年12月16日
現実にさ、自転車レーンを歩道に作っても歩行者は気にせず歩いてる、ヘタすりゃ駐輪場になったりする。 車道にあっても自動車が停まってる、ひどいのになると路肩の道が荒れたり電柱が立ってたりして走れないようなところが指定されてたりする。 何の役にも立ってないからねえ自転車レーン
akiran @akiran32748624 2019年12月16日
どっちかってーと、自転車乗りの利便性のための専用レーンってよりは歩道から隔離して歩行者守るための専用レーンだと思ってる
りもこん @remo_cont 2019年12月16日
自転車レーン問題に関して、よく土地がないとか言われることがあるけど本質じゃない 人口密度の高い欧州の主要都市でもある程度整備されているし、日本だって本当の都心は広い歩道とか独立した自転車道を作っているところ多いでしょ? 行政の怠慢以外の何者でもない(金銭的な問題もあるだろうけど)
金目の煮付 @kinmenitsuke 2019年12月16日
路駐を100%取り締まれば解決。
ヘルヴォルト @hervort 2019年12月16日
kusarechazuke 札幌でも融雪口とかとして金属の蓋多いけど大概経年で段差になってるから自転車は走りにくい
SAKURA787@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年12月16日
ankokumanju というか「自動車税も揮発油税も払わないのに文句だけはいっちょ前だな。ほら、これでいいんだろ。」的な感じで作ってる気がする。
低浮上monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2019年12月16日
警察は路駐排除がんばれよ、格好の得点源だろ
低浮上monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2019年12月16日
Sakura87_net 自転車の交通環境をひそやかに悪化させるのが目的じゃないのかと勘ぐっちゃうね
ねや @AriaSub 2019年12月16日
申し訳なく思うなら、「歩道を走る」なよ・・・歩道では乗らずに押して。 それはさておき、路駐酷すぎるよなぁ・・・ 路駐のせいで車道の真ん中に出て歩かなきゃ行けない、歩道無し区間もあるし
ゲーム用垢 @z1g6309 2019年12月16日
最初から設計にいれてないのに無理に決まってる。やるなら一車線分ぐらい太くする勢いで区画整理から始めないと。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年12月16日
歩道の隣に自転車レーンを作るか車立ち入り禁止の自転車専用の自転車道を作ってほしい。車道に自転車レーンはドライバーから見れば危険だしいつ飛び出しはみ出ししてくるかわからないから怖い。
とろろ @ein18790314 2019年12月16日
z1g6309 自転車税の導入待ったなし!ってなる気がする。
らない @lanai_spr2 2019年12月16日
「車を路駐した場合、なにがあっても路駐した運転者の責任」ってことにしよう(机上だけの施策)
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2019年12月16日
ワイの街一部の車道に自転車レーン出来てるけど、自転車レーンと車道の間に縁石がズラっと並んでるように錯覚する塗装になっててるせいか路駐車両おらんな
99ca0213 @99ca0213 2019年12月16日
道路はノンストップで走れるものという前提は危なくないか。公道ではイレギュラーなことが起こりまくって頻繁に止まるものだと思う。歩行者を助ける側の強者の立場だって気づかないと支援してもらえない気がする
ゆうき @F001Yuki 2019年12月16日
自転車レーンに警視庁って書かれた車両が停まってる写真が一番笑えるし笑えない
T_Taka @t_taka 2019年12月16日
金と土地がないことには根本的な解決はできないしする気もない。 取り締まる警察官も普通に歩道走ってたりするし。
M鶏肉店 @ichigotosubuta 2019年12月16日
ご存知の方は多いと思うけど、道路は排水の為に道路路面の中心付近が微妙に高くなってる。そして道路の両端は排水の為の側溝が埋設されて、その車道と側溝の継ぎ目が普通でも危ないのに欠けたりしてることがあったりして、あんな狭い場所を自転車レーンにする法規とか悪法としか思えない。
@taiheyou 2019年12月16日
でも君らも都合のいいときに歩道に出たり入ったりしてるじゃん?爆走したまま急に車道から歩道に入るのは危ないからやめてくれ。
佐渡災炎 @sadscient 2019年12月16日
路駐が完全に排除されたらロードサイドには商店も住宅も無くなるな。
佐渡災炎 @sadscient 2019年12月16日
「自転車レーンには絶対に車が入れなくする」というのは、「車道からロードサイドにアクセスできなくする」のと同義なんだがチャリンカスの脳味噌は何で出来てるんだろうか。
枕木 ソエル @SoL_makuragi 2019年12月16日
突然消える自転車道とかガードレールが幅寄せしてきて車道に追い出される自転車道とか伐採されてない木と雑草のために突っ切れない自転車道とか、あの辺はマジでなんとかしてくれ
かんだき♪PHS停波までがんばるぞぃ @kandakiRX 2019年12月16日
kinmenitsuke そうすると、このまとめ @take0204 2つめの画像にある自転車も路駐だから取り締まられるなw
たる @taruwo 2019年12月16日
akiran32748624 あと、自転車の逆走防止の点もあると思ってる。あの立ちションっぽいマークがついてから、ほとんど逆走を見かけなくなった。
たる @taruwo 2019年12月16日
とりあえず日本の道は狭いから専用レーンみたいに線で区切らんでマークだけ付けてくれればいいと思ってるよ
gesunogesuo @gesunogesuo 2019年12月16日
ただでさえ狭いのに専用レーンとか後付けできるわけがないんだよなぁ…どこの無能だよ。
W400 @W4007 2019年12月16日
こう言う話で思うんだけど、色々やったところで道路使う人間(歩行者含め)がお互い邪魔クセェとしか思ってない節あるし上手くいかんと思うのよな。仮に上手い事レーン作って免許制にしたって変わらんと思ったりする。路駐(駐車)には当たらんような自転車の状態をそう言ってみたり、車乗りからしたら少なからず既にヘイト高い存在な訳で。コレはバイクや軽に向けられるヘイトと変わらんと思ってて、チョロチョロされるのがムカつくって所でしょ?もう存在として無理なんだと思うけどな。その手の人には。
スロバキアーニ @slovakiani 2019年12月16日
もう路駐取り締まりも鳥取県警の「煽り運転ネット通報窓口」のように、動画や写真で素人が通報すれば良いのでは?…と考えたのですが、CG等の進歩がすごいので虚偽の通報等が起きる危険性があり無理そうですね…。
伍長 @gotyou_H 2019年12月16日
se_monolith 実際それなりに車通るところで路駐してない方が少ないぐらいだし、車ノリがネズミ捕りだ点数稼ぎだって喚いたりするけど本気で点数稼ごうと思ったらいくらでも稼げるはずなので、結局逆恨みなんだなってわかる。
kartis56 @kartis56 2019年12月16日
歩行者レーン側に自転車道つけても、そこ渡らないとバス停に並べないのは同じだよ
ぶきみだいふく @Bukidai_Frr 2019年12月16日
もはや自動車ユーザーVS自転車ユーザーVS歩行者で戦わせようとしてるまであるw(ネタだからね
kartis56 @kartis56 2019年12月16日
z1g6309 設計して作ったはずなのがまとめの新虎通りでは?
れおぽん @_leopon 2019年12月16日
自転車専用の青い規制板がないので公安委員会が指定したものではなく、道路管理者が目安で描いてるだけ。なので日曜休日なら路駐してても問題ない。
りょま @2014Painter 2019年12月16日
自転車レーン(20cm)
りょま @2014Painter 2019年12月16日
役に立たないものにペンキをいくら使ったんだろうってたまに思う。
かんだき♪PHS停波までがんばるぞぃ @kandakiRX 2019年12月16日
99ca0213 それだよね。「自転車専用レーンは自転車が無条件で止まらず走れる」と勝手な前提してるから話がおかしくなってる。
BIRD @BIRD_448 2019年12月16日
ein18790314 それはつまるところ「自転車、歩行者、車いす、ベビーカーなどを統合する移動税」にならざるを得ないからな…
逆さまつげ @kitayokitakita 2019年12月16日
こういうバカほど、「自転車が車道を走るな!歩道で走れ!邪魔!」と発狂したり、左折もしないのに幅寄せして妨害してきたりするんだよなぁ。
七枝七夏 @7eda7ca 2019年12月16日
元凶は道の狭さってことでいい?
かんだき♪PHS停波までがんばるぞぃ @kandakiRX 2019年12月16日
7eda7ca いままでほとんど取り締まられず好き勝手やってきた自転車が制限されだして来たからキレてるだけかと。喫煙嫌煙の争いに似てるね
あごにー @Agony_01 2019年12月16日
車道を削って自転車レーンを作ったら駐車で結局使い物にならないっていうなら、歩道を削って自転車レーンを作ってみてはどうか。
【わちゃっとピンボール追加開発中!】ねねっとテックダイナー【ボールプレゼント】 @nenet_techdiner 2019年12月16日
民間通報窓口(動画投稿形式)を作って通報に報酬をつければ路駐はすんなりなくなるのでは?
ゲーム用垢 @z1g6309 2019年12月16日
kartis56 新虎通りはちゃんと分離されてますやん。まあ、万全とは言い難いようですけど。
回れるように急ぐ @EBISU_DOU 2019年12月16日
構造分離されてない自転車道モドキと混ぜると面倒くさい話に
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2019年12月16日
自転車が路駐でまごつく前に自動車は道を譲ればいい。バイクに対してやってることと同じで。
ねや @AriaSub 2019年12月16日
自転車レーンと自動車レーンの間に縁石やポール埋め込むしかないな 白線は無視していい物と思ってる自動車ユーザーが多すぎる
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2019年12月16日
早朝だけどランニングコースとして使ってる(車道を自分の足で走ってる)人がいたわ。しかも逆走。
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2019年12月16日
kandakiRX まっとうな自転車乗りが遵法精神を発揮して自転車で車道を走ろうとしても、現実の車道では自転車は邪魔者扱いされてきたのですがね。好き勝手やってる自転車乗りもいるのは否定しませんが。
@runtsunami 2019年12月16日
自転車道は1.5mが理想的なので都会は無理そう
かんだき♪PHS停波までがんばるぞぃ @kandakiRX 2019年12月16日
tora_2com まっとうに吸ってても嫌われる喫煙者&まっとうでない喫煙者もいるから嫌われるってのとまったく同じ説明だわ。
かんだき♪PHS停波までがんばるぞぃ @kandakiRX 2019年12月16日
ルール守って事故になったら同情はするけど、事故って痛い目に合いたく無いなら法を守るだけじゃなく自分を守る乗り方をすべきかな。それは道路や法律に文句をつける事じゃ無いと思う。
とらくろ @trakron 2019年12月16日
道路や法律を変えずに自分を守る自転車の乗り方、ていうとやっぱり歩道も走らないとだめかもね。車が悪い自転車が悪い歩行者が悪いじゃなくて、全員いっぺんに意識改革が必要な気がする。
上須輝郎(セン) @satohowakohi 2019年12月16日
kandakiRX ほんとにそんな流れ?? 自転車への怒りや恨みで興奮しすぎてない?
かんだき♪PHS停波までがんばるぞぃ @kandakiRX 2019年12月16日
satohowakohi 別に自転車への怒りは無いよ。最近地元で自転車専用レーンで自転車同士の正面衝突事故があって現場を見たから語りたくってね
清和荘 @hidamariske 2019年12月16日
自動車並みに自転車税取ってそれで整備すればいい ついでに自賠責保険の加入義務付けとナンバーの掲示の義務付けも
野良馬 @nobody_oyaji 2019年12月16日
確かに(歩道もだが)左側通行関係なく自転車専用レーン突っ走るチャリ多いしな。  んで衝突回避するのに「速度落とさず」平気で歩道に突っ込んで来る奴も少なくない。
sinkoro @h_okasann 2019年12月16日
警察がもう何年も今後も学校等で交通安全啓蒙活動を行いますって言っているけど、その結果が今の惨状だから、いい加減次の手を考えろとは思う。でもまあ、逆に自動車も相変わらずの路駐だし、速度違反ばっかだし、店舗の駐車場から出るときに歩道を通過する時の一時不停止とか、信号無視とか、そっちももっと考えたらというのもあるけど。
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2019年12月16日
se_monolith 自転車の信号無視とか一方通行逆走の方がはるかに多いんですが…
とろろ @ein18790314 2019年12月16日
とりあえず真面目な自転車乗りがいくら頑張っても、それはまずいだろ、って運転するチャリ乗りも多いから、警察は自転車にも青切符を切れるようにする、ガンガン取り締まる、取締でぶんどった反則金で学校他できちんと指導する場を設けたり、自転車関係の政策に予算投下する、あたりの新しいサイクルを構築すべきなんじゃね?
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年12月16日
z1g6309 都心のマイカー規制して一車線減らそう
west @flying00w 2019年12月16日
白線はすぐ消えるし、視覚効果が弱い。極端に言うと「危険地帯」は、白線で四角く囲って「法外な罰金メーター」を脇に付けないと、抑制が効かない。棒を立てたら、夜に怖くて通れない。
56号 @56gojp 2019年12月16日
自転車の速度制限を決めて何処でも歩道を走れるようにしてほしい。出来れば15キロくらいで。
業務用 @gyomu_yo 2019年12月16日
一目でわかるキチガイには触れない。実生活でも、ネットでも。
Shin Matsuda (syncbunny) @syncbunny 2019年12月16日
sadscient 駐車場とうものを知らないのか、知ってても無視して自分の都合のいいところに路駐してるのか。。
一華 @anemone_Ichige 2019年12月16日
路駐する奴が悪いのはその通りだけど、現実問題として知人の宅配便のドライバーの忙しさと苦労も知っているので、それら全部の路駐を取り締まるべきとも言いづらいところある。非難するのは簡単だけどさ。
さかべあらと(うさ月見団子) @sakabe_arato 2019年12月16日
歩道の端に色塗られた自転車レーンが、なんか知らんけど花壇作られて進路塞がれてた事例は知ってる
雲雀っちゃ @anas1yam 2019年12月16日
sadscient それ歩道にも同じこと言えますか?
雲雀っちゃ @anas1yam 2019年12月16日
車道から巻前に隔離されたサイクリングロードでも、遠州灘みたいにサーファーに駐車場代わりに使われて走れなかったりする例もあるから都会だけの問題ではない
どんちゃん @Donbe 2019年12月16日
ホント、日本はデザインに関しては韓国を馬鹿にできんくらいクソだよなー。佐野みたいに実力よりもコネで甘やかしまくったツケだろうなー。
kartis56 @kartis56 2019年12月16日
z1g6309 設計したはずなのに、自転車通行帯の中に歩行者が信号待ちしてる時点で設計不備では?
kartis56 @kartis56 2019年12月16日
sadscient なるほどなぁ >「歩道には絶対に車が入れなくする」というのは、「車道からロードサイドにアクセスできなくする」のと同義なんだがホコウシャの脳味噌は何で出来てるんだろうか。
野良馬 @nobody_oyaji 2019年12月16日
56gojp スピードメーターつけた自転車見かけないのにどうやって速度制限守るんだよ
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年12月16日
二車線の真ん中を自転車レーンにすれば解決
さっくりさくり @sakkurisakuri 2019年12月16日
ちゃんと整備してくれるなら自転車税取っていいと思うわ。というか車に道路を占有させすぎ
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年12月16日
nobody_oyaji アマゾンでいくらでも売ってるぞ
野良馬 @nobody_oyaji 2019年12月16日
そもそも道交法ガン無視のチャリが多すぎんだよ。  無灯火は言うに及ばず「ライトは免罪符」とばかりに右左関係なく歩道を飛ばして歩行者の間すり抜けるバカ(性別年齢は千差万別)とか、歩道のペイントされた自転車専用レーンあるのにわざわざ歩行者通路突っ走る奴とか。  おかげで歩行者が自転車専用レーンに避けなけりゃならんとかあるし。  まずその辺なんとかせんと。
野良馬 @nobody_oyaji 2019年12月16日
rareboiled とりあえず街中で走ってるのでも止まってるのでも見かけた事無いわ。結構目立つのにな。
野良馬 @nobody_oyaji 2019年12月16日
なんか自転車が走れるとこが増えたとばかりに歩道=上り車線、自転車専用レーン=下り車線みたいなシーンも見かけるしホント意味ねーわ。
山本 @hana_dai0990 2019年12月16日
うちの地元はこういうゾーン分けされた自転車用道路ありましたよ
yomoya @yomoya_chukou 2019年12月16日
いーーっつもこう。下手すると歩道の自転車レーンにまで車が乗り込んで荷降ろししてる(あと歩行者もあるいてる)絵かいてるだけじゃなんにも変わらないって最初からわかるやろ
yomoya @yomoya_chukou 2019年12月16日
kandakiRX いきなり飛び出すやつは論外だけど、歩道側に避けられない場合駐車してる車両で前方確認が車道に身を乗り出さないと満足にできないのも危ない…。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年12月16日
オレもそこそこマナーの悪い自転車乗りだから歩道右側通行はしばしばヤるけど、ぶっちゃけ怖いし危ないから最大限左側を走りたい
Goldilocks32 @Goldilocks32 2019年12月16日
自転車レーンあるだけましと思ってしまう
mmmmmtttt37 @mmmmmtttt37 2019年12月16日
しっかり予算つけて都市改造すれば解決するだろうよ。
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2019年12月16日
山手通りは歩道側に自動車通行路がある。出羽守らなくても、国内にだってそういう施策はあるよ。
yomoya @yomoya_chukou 2019年12月16日
kandakiRX そりゃ車道側にしか道がないか、停車して前後確認してから通ってますけど…何を当たり前のことを仰っているんですか?
かんだき♪PHS停波までがんばるぞぃ @kandakiRX 2019年12月16日
yomoya_chukou その前提が無い自転車多いでしょ。トマルトシンジャウ病が
ロペス課長(47)@喪中 @Atsunori_Lopez 2019年12月16日
日本に車が走り出した時のままの道路幅、歩道作ってギッチギチなのに自転車レーンまで作ろうとしたらこうなるわな。道幅は同じなのに車は大きくなり、それでも建物はもう簡単に退かしようがない。 新虎通りは設計がそもそもおかしい。
ああああ @AAAAdesuyo 2019年12月16日
なんか車アイコンの自転車アンチが湧いてて草
arika @arika_melty2 2019年12月16日
役所の人間は実地調査とか一切せずどう見ても無駄でしかないモノを絵空事で発注しても関係者にお金がまわって大成功!で済むから良いよね。まあだからこそバカで無能扱いなわけだけど、余裕のない日本で移民率が半数近くなった時に外国人に仕事しない役人は消えろと暴動おこされて役人連中があわあわしてる未来がもうはっきり見えすぎて困る。
おこめ @8901okomeo 2019年12月16日
自分の都合で車道走ったり歩道走ったり、車道側の信号使ってみたり歩道側の信号使ってみたりするのやめてほしい。車道赤信号・横断歩道青信号で横断歩道ノンストップで横切るクソチャリは死んでしまえ。
カッズミール・ワイオット十三世 @twittakaku 2019年12月16日
海外の例を見るとペイントしただけで従ってくれると思うほうがおかしいのかもしれない。
茶でもすするか @zzz_zzz_zoo 2019年12月16日
路側の排水溝ゾーンととグレーチングは自転車乗りにとって鬼門。50cm位幅をとっているのを半分くらいにしてほしい。25cmの余裕があるだけでだいぶ左に寄れる。
KID提督 @KID_sakotsu 2019年12月16日
[c7158238] どう考えても自転車ユーザーの道交法違反の方が酷いでしょ 自動車で車道逆走や一通無視、歩道走行、歩行者用横断歩道走行なんてめったに見ないし
KID提督 @KID_sakotsu 2019年12月16日
自転車ユーザーはせめて右側通行と一方通行逆走、横断歩道走行をやめてから文句を言って欲しい
次郎三郎(じろさぶろう) @mgonhs011 2019年12月16日
2車線道路でも、都市部だと歩道側は駐車スペースになってるところが結構ある
磯辺焼き @isobe_iso89 2019年12月16日
○○はせめて××違反を止めてから~なんて自動車運転手も歩行者も刺さるだろうに
nekosencho @Neko_Sencho 2019年12月16日
仮に自転車レーンに車が入ってこないようにしたとしても、一方通行にしてくれないと怖くて走れないってのもある。 ママチャリが時速10キロとして(普通もっと出てる、実際おいらが歩道を10キロで走ってるとバンバン抜いていくママチャリがいる)両方から来たら20キロ、当たると死人が出かねない速さだ
nekosencho @Neko_Sencho 2019年12月16日
ちなみに約時速10キロで人を轢いたら死んじゃった事故なんてのもあるので(スマートホンと飲み物持ってた自転車が歩行者を轢いた事件、で検索すれば出る)意外と低速でも人は死ぬのです。
フローライト@『今日どこさん行くと?』応援中 @FluoRiteTW 2019年12月16日
自動車ドライバーよりチャリ乗りの方がマナ―悪くてイキってるんだから、公道から追放した方が安全になるのでは?
aqp1 @aqp114 2019年12月16日
自転車用の道路に車が停まってたら車道走るしか仕方ない。ちょっと怖いだろうけど前に自転車で世界一周した人が言ってたが、あんまり脇に避けてるとギリギリで追い抜かれるから、あえて真ん中辺りを走ると良いらしい
金目の煮付 @kinmenitsuke 2019年12月16日
まあ、車を運転する立場としては、自転車は隔離してもらった方がありがたい。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年12月16日
zzz_zzz_zoo 路側帯あるある、半端に広いと逆に危ない
asdghhjklzxcvbnm @asdghhjklzxcvb1 2019年12月16日
すいてるみたいやし車道はしたらええやんとしか
BlackLocust @blacklocust01 2019年12月16日
KID_sakotsu 自動車ユーザーは一時停止レーンでの確実な一旦停止、左折時の後方確認、横断歩道前での歩行者最優先を守ってから口を開いてどうぞ というブーメランが返ってくるなぁ
aki @Yy7_f 2019年12月16日
設計段階で折り込んでないと無理。ケースバイケースだけど歩道も走る。警察のチャリが徐行だが歩道を逆走しているのを見て、あ、いいんだあれ、と思ってしまったよ。危険でなければ見逃されてるのかな。
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年12月17日
横断歩道走行で怒ってる人いるけど 歩行者自転車専用信号というのがあるわけでね… 結局ルールが完全でないのだな
深月 慧⛅小説不定期更新のにゃつめいと @Key_Hukatuki 2019年12月17日
いずれにしろ根本から作り直さないと無理でしょ
oshow2001 @oshow2001 2019年12月17日
tadashifx 歩道を塞ぐように止めてる自転車もあるし、それどころか、交差点の歩道が勝手に駐輪スペースになってて、そこで子供が車道を歩いて交通事故にあってたよ。
oshow2001 @oshow2001 2019年12月17日
右折レーンや、内側の車線を走る自転車を見てると、自転車専用レーンに駐停車されてても、平気なんじゃと思ってしまう。
ゆーた@暇人暇なし @phyllis_triton 2019年12月17日
警察官も自転車レーンある所でも歩道を普通に自転車で走行してるからな
すぐる @fernandes0516 2019年12月17日
路上駐車をしないのは、駐禁のマークがあるからじゃない。迷惑だからだ!
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年12月17日
右折レーン入っちゃいけないのはまだわかるけど、左折専用レーンにいたまま直進しなきゃならんとかはほんと無茶言われてるよなー
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年12月17日
自転車用レーンの普及自体は悪い理念じゃないとは思うんだが、本気で機能させようとしたら都市計画からやり直さないといけないからな。駐車スペースも足りなすぎるから路上駐車であふれるのでそこの改善も必要だし。
nkay @nkay 2019年12月17日
コメント欄が本番タグがついてないやん!
pulinge @pulingepxv 2019年12月17日
FluoRiteTW この動画を見てそれ言える神経はちょっと信じられない。
伍長 @gotyou_H 2019年12月17日
自転車乗りは、運転が健康体の証みたいなもんだから事故起こしてもすぐ身柄拘束できる、アクセルとブレーキを間違えたとか抜かして機械に転嫁しない、そもそも人を死なすほどの事故があまり起きない、建物破壊(ガードレールを曲げたとかでなくコンビニの壁に穴開けたレベル)に至っては今まで起きた事故全体からパーセントで出せるほどあったのかどうかすら疑問と、とても「排除されるべきは自転車」の理屈に正当性を見出せない。
Quintus Fabius Maximus Verrucosus Cunctator @CunctatorNoroma 2019年12月17日
もともと車道外側線と歩道の間は、側溝とかあって危険ですよ、って空間だから仕切られてたのを、そこを自転車レーンに流用したんだから、そりゃ側溝とかあって危険ですよ。
プラタ🍃 @prata_0123 2019年12月17日
てかまだこんなに路駐多い地域あるんだなぁ・・・
Quintus Fabius Maximus Verrucosus Cunctator @CunctatorNoroma 2019年12月17日
スペースに余裕があるところでは、歩道内に仕切られた自転車通行帯があるところもあるんですけど、スペースに余裕があるがゆえ、街路樹やら植木やらを仕切りに使ってるのですが、そのため虫が多く、走ると蚊柱に突入するんですね。だから自転車通行帯は使わず、比較的広い歩道や車道をチャリで走るんですな。
yomoya @yomoya_chukou 2019年12月17日
kandakiRX それ僕じゃない他の人の事なので僕に言われても困る…。
あきぼん@あんなワープア @akibon_niiyan 2019年12月17日
うちの辺りの自転車の幅ギリギリなレーンは役所の「作ったよ」アピールだと思う
pulinge @pulingepxv 2019年12月17日
kandakiRX トマルトシンジャウ病とはこれのことでしょうか?→「信号のない横断歩道で止まらない車が多すぎ問題 | ハフポスト ttps://www.huffingtonpost.jp/entry/ichijihuteishi-top10_jp_5c5d87bde4b0974f75b38fa4」
takatakattata @takatakattata1 2019年12月17日
駐車禁止→停車場 自転車専用→駐車可能エリア 駐輪禁止→駐輪場 自分に都合よく読み替える人が多すぎる
ゆうき @F001Yuki 2019年12月17日
Neko_Sencho 基本一方通行なんですがそれは……。自転車乗る人が理解してないから危ないって事なら、まさにその通りだね
フローライト@『今日どこさん行くと?』応援中 @FluoRiteTW 2019年12月17日
pulingepxv 目の前の恣意的なひとつの動画だけじゃなく、もっと全体を把握するようにしようよ
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年12月17日
自転車レーンは昔は逆走出来たらしいけど今は一方通行ですね
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年12月17日
一通無視は「自動車、原付」って書いてあるところはジッサイ自転車対象外やし・・・勿論それでも進行方向の左側走らないとダメだけど
RXF-91 @rxf_91 2019年12月17日
自転車の何が問題かって免許無くても乗れちゃうから日常的に自転車を走らせてる人間にかなりの割合で道路交通法を把握していないままでチャリ走らせてるクソバカが多過ぎるって事よ、だから車道で逆走や信号無視やら歩行者気分でチャリ漕ぎながらスマホとか自殺行為にしか思えない馬鹿な行動をする奴が多い。
RXF-91 @rxf_91 2019年12月17日
更にはそう言うルール無視の自転車を警察が本腰入れて取り締まらないので、自転車乗ってて赤キップ切られると言う経験則を得ないまま法律を無視して今日もチャリを漕ぐ馬鹿に歯止めが掛からない。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年12月17日
違法駐車車両は「STFのボーナスステージされても損害賠償請求されない」くらいに道交法改正して欲しい。もしくは即免停コースで。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年12月17日
縁石で囲われた自転車レーンが出来たところで結局はモラルの問題に終始するから、地域住民がアホだとどうしようもないんだけどな。京都の梅小路公園周辺は自転車専用レーンを歩行者が歩いて、歩道を自転車が走ってる。二ヶ月近く毎日のように通ってその状態だったから、あの地域アホしかいねえのは確実。
やし○ @kkr8612 2019年12月17日
自転車/自動車のマナーが悪いから、とマナーの問題に終始してる時点で道路政策的に失敗してると言えなくもない
inti @inti87913544 2019年12月17日
車道を長距離走るであろうサイクリストでもマナー悪いのがいるからねぇ。街乗りで乗る程度の人なら道交法を意識しない人が大半でしょ。自転車専用レーン作るより、きっちり取り締まった方が安全に資すると思うのよね
わかめ @wakamemorimori 2019年12月17日
宅配便の車とかならわからなくもないけど、一般人で路駐する人って駐車料金を払う金もないのかな。自賠責すら入ってなさそうでこわいな。
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年12月17日
FluoRiteTW 全体的な話で行くんであれば「どう見ても速度超過です本当にありがとうございました。」なアホはチャリカスに限らずな話でイキリスポ車ガイジもたっくさん居るし、けたたましい排気音まき散らしながら走ってくアホは四輪二輪にかかわらず自動車特有ですよね
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年12月17日
免許制度がない自転車にアホな乗り方するバカが一定の割合居るのはまあ当然の話だし、それを取り締まっていかなきゃいけないのも当たり前だけども。ただその話に持っていくとそういう交通ルールを叩き込まれて、それを遵守するという条件を以て「運転して車道を走ることを許されている」自動車ドライバーにもゴミカスが少なくない割合居るという事実は…
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年12月17日
自動車のドライバーという立場から一部のチャリカスを以て「自転車乗りはルール守らねーからクソ」って言うと、 一部の目も当てられないアホドライバーを中心とした範囲攻撃で「車乗りは運転免許の意味わかってねーからゴミ」ってカウンター食らうから注意ですぞ
おくとぱす @octopus_takkong 2019年12月17日
まあ、警察官自体が、横並びで走ったり、車道にいたのが歩道に移動したりと好き放題走ってる時点でダメですよね・・・まずは警察官の自転車走行についての意識改革から始めなきゃ
KID提督 @KID_sakotsu 2019年12月17日
blacklocust01 そら自動車ユーザーが100%守ってるとは言わんけど、免許があって、警察による目のつけられ方の度合が自転車よりもはるかに厳しいので自転車ユーザーよりかは道交法守ってるでしょ
KID提督 @KID_sakotsu 2019年12月17日
やはり自転車免許とナンバープレート、自転車税導入しかないな
sinkoro @h_okasann 2019年12月17日
日本で一番免許取得が多いのが自動車だろうけど、走っている自動車で道交法を守っているのを見ることがまれっていう時点で自転車免許制を話したところでなんだけどね。とにかく、自転車と自動車はマナーが悪いではなく、道交法を守らない。けど、どっちも棚上げして相手を批判する。そりゃあ議論は平行線になるし、道路環境もよくならないよ。
sinkoro @h_okasann 2019年12月17日
KID_sakotsu 自転車と自動車両方乗るんだけど、自動車側が全く道交法を守っていないっていう認識がないのはどうかと思うが?そりゃあ、厳密に守るとどうかというものが多いが、だからと言ってそれを棚上げにして他の交通に対して道交法を守れという態度はいかがと思うが。
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年12月17日
KID_sakotsu 免許持っててルール守らんやつが居るって時点で尚更たち悪いわ。 って話になるの解らんですか
おこめ @8901okomeo 2019年12月17日
yukiyake_ 幸い遭遇したことないんだろうけど、例えば南北方向の横断歩道青の時に、東西方向の車道からそのまま突っ切るアホがわりといるんだよ。信号無視してんの。
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年12月17日
自動運転議論もそうだけど、「実情にあってないルールをなんとなくで運用するのをやめ、ちゃんと守れるルールにする」「ルールを守れない参加者は厳密に排除する」をやらないと、道路事情を解決するのは無理だと思うんだよね
大司教 @SherlaneHalaran 2019年12月17日
millowisp 都市計画のやり直し、というと無理ゲー感が強いので、いまは少しずつでも自転車インフラを整備し続けて、クルマ利用を自転車利用に転換していくしかないのかな、と。人は安全で便利なものを使おうとします。残念ながら現在はそれが自動車だというだけです。
大司教 @SherlaneHalaran 2019年12月17日
Neko_Sencho 対面通行が怖いのは狭いからです。車道をクルマで走っていて対向車とぶつかりそうで怖いと思うことはほとんどないですよね? 自転車インフラ整備を進める各国では自転車レーンの設計基準として車線幅1.8m前後を採用し、道路空間の大胆な再配分を行っているのですが、日本はクルマ優先思考から抜けられず1.0m幅のレーンが量産されてしまっています。
penta @peeeezing 2019年12月17日
「自転車乗りのマナーが悪い」と「自転車専用レーンに自動車が路駐して走行を妨害する行為」になんの関連性があるんだ?????
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年12月17日
8901okomeo 横断歩道の斜め渡り勘弁して欲しいですよね
磯辺焼き @isobe_iso89 2019年12月17日
KID_sakotsu https://jaf.or.jp/common/safety-drive/library/survey-report/2019-crosswalk この調査では自動車ユーザーは一時不停止「だけ」で全国平均で80%以上、三重県に至っては96%以上が違反していますが、その発言の根拠があれば教えて下さい
SUDO@大和さん可愛い @sudo_simoigusa 2019年12月18日
毎日犬の散歩で周囲を歩き回ってるけど、一時停止を守らない車はたまにある、一週間に一回見れば多いかなぐらいの頻度。でも自転車で交通法規無視の爆走チャリを見ない日はない。都内の住宅街と狭い街道だけど信号なんか守ってない人しか見ないんじゃねぐらいの感覚。かならずといっていいほど赤信号で歩道に突っ込んでいってそのまま先に進んでいく、あれは不思議だよな。もちろん徐行もしない。足の悪い老犬連れてるからまじ怖いんでチャリは滅んで良いと思う
SUDO@大和さん可愛い @sudo_simoigusa 2019年12月18日
住宅街の通りだと横断歩道に設置された信号が多いんだけど、たぶん記憶にある限りでこれで赤信号で待ってる自転車は見たことがない。みんな歩道に乗り上げて突破して再度車道に飛び出していく。あれ信号待ってる歩行者にしたら凄く怖いんで止めて欲しいんだけどね。なんで一時停止しないの?から始まって多重にアウトでしょ。あれを取り締まるだけでも交通の円滑さは相当改善すると思う
御順場 第伍 @ngozJI0_0IL 2019年12月18日
配達、電気や配線工事などの業務用車両が駐車できるスポットすらまともに無い中に、さらに自転車通行レーンをぶちこんでるの、アイデア出した奴は極刑ものだよなあ
水力@ネット用垢 @Suiriki 2019年12月18日
23区限定でも自動運転が広がれば自家用車や物流関係の短距離トラックが整理される。タクシーも自動化して客と車両位置を管理すれば乗り合いタクシー化で削減できるな。通勤?お前らは自転車や車でウロチョロせずに電車とバスに梱包されてりゃ良いんだよ
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年12月18日
「自動車が大量に路駐してて自転車レーンが意味をなしてない」という映像つきのまとめで「自転車のマナーが悪いんだー自転車のマナーをかいぜんしろー自転車が権利を主張するなー」とくりかえし喚いてる子は「ぼくはじてんしゃがきらいだからじてんしゃをたたきたいだけなんだりくつとかかんけいない」って正直に書いた方が恥ずかしくないよ
業務用 @gyomu_yo 2019年12月19日
sudo_simoigusa どんな修羅の国に住んでるの?一時停止以外の車の交通違反ご存じ?
パラベラム @parabera 2019年12月19日
自転車も歩道走るのが当たり前の地域で楽だわ 実情に沿わないルールなんて知らねえよ
RAIYA@提督 @RAIYASB 2019年12月21日
kandakiRX なお彼らは当然の権利だと主張する模様
真・鮫島事変@無断転載禁止 @6TKbJmCFIH1YutY 2019年12月21日
写真見ると警官が平然とパト止めてて草。まあ警察官だし、その程度の知性とモラルでも仕方ないわな
準急銀嶺@受験勉強中 @kospecialexpres 2019年12月21日
京葉道路の江東区・江戸川区小松川付近の区間は自転車専用帯が歩道・車道と完全に分離されてるので便利かつ安全 ただ、元々片側3車線で歩道が広いというアドバンテージがあったので、他の道では難しいかもしれない
コウヅ @k0ujiboob 2019年12月21日
@kouji6006 みたいなのが馬鹿を言うからこの手の話は荒れる。自転車にとっても疫病神 https://togetter.com/li/1361870
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2019年12月21日
se_monolith 大半は駐車ではなく停車もしくは駐車でも人の乗り降り(デイサービスのお迎え)や荷物の積み下ろし(配達)で動かれちゃうとアウトだから警察は手を出さないですよ。最近は携帯電話に出るために路駐する車も多くてたちが悪いです。
いるーか @iruka12go 2019年12月22日
自転車専用レーンを塞ぐように停めている車は、ペンキを掛けられたり傷をつけられたりしても自己責任ということにすれば良いのでは。
な.ん.ば. @namba_1301 2019年12月23日
車の運転をするようになってからは自転車乗らなくなった。自転車乗ってる人間は不注意で死んでもおかしくないことに気がついたから。
DMSO @DMSO73739937 2019年12月23日
Sakura87_net ほんとそれですよね。 なお自動車関連の税金はほぼ一般財源になったのでその言い分は現在は通用しないです。
DMSO @DMSO73739937 2019年12月23日
sakkurisakuri 自動車関連税のほとんどは一般財源に組み込まれているので既に自動車のための税金ではない。 よってあなたの主張は成立し得ない。
RXF-91 @rxf_91 2019年12月23日
自転車レーンが塞がれてるって話なのに何で自転車側のマナーやルールの話になるのか?ってそりゃ喫煙者の話と同じだよ。テメーらの権利主張する前にルール守れやって言われる程度に日常的に道交法違反行為を知ってか知らずか繰り返してっからだろ
RXF-91 @rxf_91 2019年12月23日
同情買いてぇならきちっとルール守れや
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年12月23日
左端走ってたらなぜか向こうから自転車向かってきてうんざりすることとかありますけどね
じむ123 @sdejr01212 2019年12月23日
マナーがと言う人はマナーが改善すれば他を口実に攻撃する。オタク界隈ではいつもの光景。 マナー違反者いるから叩いていいならオタクがフェミやマスコミから攻撃されても文句を言うべきではなくなる。マナー違反者のオタクを根源出来ない限り偏見も批判も仕方がないわけだからね。
RXF-91 @rxf_91 2019年12月23日
sdejr01212 こう言うのが「関係無い話を唐突に混ぜ込んで来るバカ」の見本だぞ
RXF-91 @rxf_91 2019年12月23日
yukiyake_ んで逆走すんなって文句言うと逆切れされるんだよな逆走だけに
RXF-91 @rxf_91 2019年12月23日
関係どころか脈絡の無い話を無理筋で混ぜて来ても自転車どうのこうのオタクがどうのこうのオメーが持ち出して来た所には何の影響も無くただただオメーがバカにされるだけだからどうぞお好きにバカ発言続けてろ
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年12月23日
歩く人も自転車も少なく自動車は多い地方で自転車レーンなんていらんのだよ。
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年12月23日
趣味で歩き、自転車で通勤し、週末は自動車で移動する身であっても自転車レーンには不満しかない。時間帯で見てほとんど使われることなく交通渋滞を慢性的に発生させる要因にもなっているのに、流行りだけで設置して後の祭りになっているからな。
お脳 @tut_an_k 2019年12月23日
個人ならまだしも、その集団に行いが悪い人間がいることを理由に他が割食らっても妥当ってどうなんすかね。一自転車乗りとしては“レーンはちゃんと確保してほしい、それはそれとしてクソみてーな自転車乗りはくたばれ”です。
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年12月23日
rxf_91 道交法を「知ってか知らずか」以前に理解してる前提であるべきで且つ守らねばならぬのを前提で乗るのを許されてるにも関わらずその道交法を守らねーのが少なくねー自動車ドライバーサマは自転車乗りに遥かに劣るゴミカスってことですねわかります。 うーん主語がでかいと楽しいですね
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年12月23日
そもそも論この件でルールマナー守ってねーのは車側なので、まず問われるべきは車側の法遵守の意識やモラルですよね。大丈夫? ちゃんと日本語読めてる?
えんぞ @jinsei_febreze 2019年12月23日
クルマキチガイが一匹混ざってると違うタイプの類友なキチガイがあつまってくるんだなぁ。
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年12月24日
yukiyake_ コレはガチで左折巻き込まれ死が有り得るので、是非とも道交法改正の際には直進する自転車は直進レーンの最左を通るように改正してほしい
業務用 @gyomu_yo 2019年12月24日
自転車も自動車もではありますが、歩道侵入前一時停止とか、よく違反されてるの見ますね。ロードサイドの店舗等から車が出る際は、良くあるクソ運転者のオンパレードですね。歩道確認しない、しても片方のみ、途中で通行者があるのを嫌って完全に歩道を潰すまで出て車列の空きを待つバカとか。一方的に自転車ガー言ってる人は、車の交通違反は常態化しすぎて違反と気付いてない可能性も考えないと。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする