10周年のSPコンテンツ!

橋下知事のアカウントがサンドバック状態になってた

ふと最近大阪府議会の動きが活発化しているので、どんなリプライが送られているのだろうと思い、調べたところ、あるアカウントによりサンドバック状態になってて面白かったのでまとめてみました。 ※晒しのようになっていますが、そのような意図は一切ございません 見やすく編集してくれる人を常に募集しています。
政治
10
橋下徹 @hashimoto_lo
君が代起立斉唱条例が何とか成立しました。一部メディアからはこれから批判の嵐を受けるでしょう。知事になって3年。つくづく感じるのは、日本は統治機構がもうガタガタ。国政、国の行政は、もう呆れるばかりですが、地方も統治機構の体をなしていません。日本の行政機構は完全に破たんしています。
nmwmw @nmwmw
@t_ishin 数の力ですね。とりあえずは、思いが叶って良かったですね。私は残念であり、常識が変わり倫理観が変化し露出度の高い水着姿も真昼間の番組に登場する。女子学生の日常の言葉づかいは男性しか使わなかった同じ言葉遣いになった。時代遅れを実感し且つ違和感でいっぱいです。
nmwmw @nmwmw
@t_ishin 組織の機構は破綻はしていませんね。機能しています。課題は税金の分配使用方法の規則、条件にある。政権与党になって規則を変えることが肝要である。
nmwmw @nmwmw
@t_ishin 3年も経って『もしドラ』が理解できていないのは残念です。
nmwmw @nmwmw
@t_ishin 石原都知事が色々苦労しながらやれているのに、同じ様な現状で橋下府知事が使いこなせないのは何故でしょう?説得や説明プレゼンテーショん不足でしょうか?端から反対者と決め付けて相手の意見に聞く耳が(理解が)不足しているのでしょうか?
橋下徹 @hashimoto_lo
統治機構がボロボロなら誰がリーダーになっても組織は動きません。壊れたコンピューター相手に、誰が入力したって、動かないのと一緒。統治機構はシステムですから、その時々の時代状況を捉えて改善していかなければなりませんが、日本は140年前、明治維新以来のシステムをそのまま使っています。
nmwmw @nmwmw
@t_ishin 140年持続出来たとは相当基本的にしっかりした優れた機構なのですね。
nmwmw @nmwmw
@t_ishin 140年も変わらないということは、基本的考えは不変だという事なのでしょうか?
nmwmw @nmwmw
@t_ishin 普遍的とも思える機構を時代に合わせて解釈し使いこなしてきたのが日本人ではなかったか?現代人は応用力に乏しいマニュアル人間であるが故に、使いこなせないだけはないだろうか?
橋下徹 @hashimoto_lo
統治機構と言うのは、国のあり方そのもの。権力機構の再構築。ある所の権利を奪って別の所に移すのですから、そりゃ凄まじい権力闘争になります。権力を奪われる者は死に物狂いで抵抗します。地方分権に対しては国が抵抗、大阪都構想に対しては大阪市役所が抵抗。
nmwmw @nmwmw
@t_ishin 先だつものは金(税金)。権力は不要。地方が自由に使える税金。統治機構組織変更ではない。本当(肝)の目的は税金の分配使用規定規則を変更することにある。
橋下徹 @hashimoto_lo
この統治機構を作るのは政治家しかできません。権力の再配分なのですから。そして政治家が一番力を入れなければならない仕事です。これが国づくりです。統治機構が腐っているのに、いくら良い政策を語っても、何も実行できません。壊れたコンピューターでは、どれだけ良いソフトでも何も動きません。
nmwmw @nmwmw
@t_ishin 組織を治める仕組みが腐っていると思うのはどの点についてでしょう?どの様に改善すれば良いと思う?改悪になる人もありえる、全ての人の改善に繋がるというのは難しいので、それは何割の人の為になることでしょうか?
橋下徹 @hashimoto_lo
権限と責任がバラバラ。誰も責任を取らない無責任体制。指揮命令系統もバラバラ。政治と行政の機能崩壊。国と地方もどちらも責任を負わず、借金だけが膨らみ続ける。今の日本、統治機構が腐り切っています。僕は大阪府知事ですから、大阪のことしかできませんが、それでも大阪の統治機構を変えたい。
nmwmw @nmwmw
@t_ishin 多くは変革に対応できないだろう。順応力に差別無く全職員に自立とそれに伴う責任の取り方を含めた実習訓練を研修すべき。
nmwmw @nmwmw
@t_ishin 首長議員は落選で責任を取った気でいるがそれは間違いである。何故ならば、当然のことではあるが批判、落選事由に対して改善の対応処置が出来ない立場だからだ。落選する前に改善し勇退で職を終えるのが望ましい。
nmwmw @nmwmw
@t_ishin 任期が来て次期選挙で落選したら仕方ないという発想は無責任でしかない。任期中に批判の問題点を解決説得出来てこそ責任ある行動若しくは批判点を改めることを確約し再選されてやり直す。
nmwmw @nmwmw
@t_ishin 批判を受けて落選したら責任は取れません。やり逃げです。任期中に実施したことが批判を受けることなく再選され勇退が出来ることを期待します。
橋下徹 @hashimoto_lo
大阪都構想は、大阪府庁と大阪市役所の整理です。その後は関西州を目指します。これは関西の都道府県の整理です。大阪府議会は、今議会で定数を21議席減らしました。自分のポストを減らすために、大阪維新の会は既成政党と闘いました。国では自・公対民でバチバチやっている。
nmwmw @nmwmw
@t_ishin 国取りゲームは良く分かりましたが、その結果市民サービスの向上はあるのですか?一長一短あると思います。犠牲となりそうな短所も提示お願いします。
橋下徹 @hashimoto_lo
ところが大阪では自・公・民ががっちりと手を組みます。国政の民主党が失敗したのは政権交代後、まず議員報酬と議員定数の削減を一挙にやらなかったこと。政権交代前は議員定数の削減!なんてかっこいいこと言っていたけど、いざ議員になると、自分のポストを減らすのが嫌になったのでしょう。
nmwmw @nmwmw
@t_ishin 無償(若しくは最高月額20万円)で首長職は出来るものなのですか?(生活は本業で)、
橋下徹 @hashimoto_lo
大阪維新の会は、まず最初に、議員定数をとんでもない数、削減しました。2割削減です。報酬は既に3割削減しています。これをやったから、行政機構、統治機構も堂々といじっていけます。そして、教育行政の統治機構も、もうボロボロ。ここを立て直す必要があります。
nmwmw @nmwmw
@t_ishin 『ボロボロ』と評していることは何を指しているのか見えません。具体例をお聞かせください。
残りを読む(77)

コメント

ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2011年6月5日
サンドバッグっつーよりあからさまなアンチ橋下用垢だから、橋下が無視してるだけだろ、これ(笑)。
岡一輝 @okaikki 2011年6月5日
サンドバッグといえば……犬「チャッチャラチャッチャ♪ チャッチャラチャッチャ♪ チャッチャラチャッチャ♪ チャッチャラチャッチャ♪ チャチャチャチャチャッ♪ チャチャチャチャッ♪ ウーッ……ワンッ!」しまった! これはサンドバッグじゃなくてサンバドックだ!
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2011年6月5日
サンドバッグと言うより、粘着されてると言った方が適切な気が。
タンポンタン @FFHZN 2011年6月5日
なんでや!ただの粘着野郎やろ!
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2011年6月5日
橋下府知事のスルー力に惚れる!憧れる!ってとこですね
裏技君 @urawazakun 2011年6月5日
×サンドバッグ ○シャドーボクシング
荒谷 全一 @arayakai 2011年6月5日
Twitterでも反日活動にぬかりはないのなw 気持ち悪すぎ。日本の子供に変な反日思想剃りこみたくて仕方ないんだろ
ss @siroseiz 2011年6月5日
これはキモい粘着ですね。
もっとがんばれ@80kg @mottoganbare 2011年6月5日
サンドバックになっているのは粘着の方か
げいらかいと @gaylakite 2011年6月5日
節子、これサンドバッグちゃう。
ゆーち @detteyouchi 2011年6月5日
ところで、「学校の管理に繋がる、統制強化に繋がると一部教員は言うでしょう。」の後に「バカヤロー!」と繋ぐ橋下知事の文は実に味わい深い。
へすた! @Hesta 2011年6月5日
まんま「地底人vs最底人」だな、いしいひさいちの
kartis56 @kartis56 2011年6月5日
ブロックしないのが不思議
愛・蔵太(素人) @kuratan 2011年6月5日
.@kartis56 こういう人はブロックしてもまた別の捨てアカで粘着するんじゃないですかね…。
AT @at44p 2011年6月5日
ただの粘着だな
Virtue (ヴァーチェ)⛎ @JAPONIUM 2011年6月5日
サンドバッグ?w 橋下なんて大本営気取ってるだけのチラシアカウントだから絡んでる奴はよっぽどのキチガイ。一方的に情報発信してる点で類は友を呼ぶって事だろう。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする