Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2019年12月21日

『シャンプーを水で薄める父親が無理』というツイートに「すごくわかる」「正直水で薄めるメリットがわからない」などの意見

うちの家族もやるんだこれ…なくなりそうになったら言えば詰め替え出すのに…
51
父親のこういう行動が許せない!という意見に賛同の声が集まっていました。
💙 @ki_lllv

わたしがマジで許せないもの ・少なくなったシャンプーに水を足してシャバシャバにする父親 pic.twitter.com/04PwaxSKe5

2019-12-20 05:11:25
💙 @ki_lllv

あんにんちゃんですわ‼️皆様ツイートをよく読んでいらっしゃらないみたいですわね‼️わたくし、水で薄められたシャンプーも嫌だけど、シャンプーを水で薄める〝父親〟が無理ですの‼️オホホホ‼️

2019-12-20 13:00:53
💙 @ki_lllv

自分のシャンプー使えばっていうコメントはいりません…望んでません…

2019-12-20 13:05:16
💙 @ki_lllv

自分専用の買えば❓って、そりゃそーなんすけど、そもそも兼用のものに水足すのもどーなん❓って話なんですわ。しらんけど。

2019-12-21 08:31:04
これ、家族によくやる人がいる…
まめ @mmmame001

すごくわかる 「はあ…またかよ」ってなる twitter.com/iiyone_Pornhub…

2019-12-21 00:44:19
ぐれさん @gurekoro

わかるわ うちもや なんで分離するってことを知らへんの??と

2019-12-21 11:31:44
らびとら @LVTR320

リンスーも薄められてたからキレそうになった

2019-12-21 11:59:09
ぽしぇ 。 @Po_Sye

うちのパパもそうだ唯一嫌いなとこかもしれん

2019-12-21 11:53:37
しゅむ @SHUMU1289

以前お母さんがやってて 俺が100億回注意してやっと直ったやつ twitter.com/iiyone_Pornhub…

2019-12-21 11:48:56
ぺけとみ。 @bj40tomisan

俺もやって、娘にブチ切れされる。(泡が出たら汚れ落ちてる気がするんだもん)by昭和生まれ twitter.com/iiyone_Pornhub…

2019-12-21 12:06:23
シャンプーのボトルに水を足して使うのはあまりオススメされていないので注意。
ヒヨッ子薬学生☢ @Apocrine200

普通に水入れられると菌繁殖するから嫌だよね。 twitter.com/iiyone_Pornhub…

2019-12-20 12:56:09
三崎 碧 @misakichinet

シャンプーに水入れると、雑菌が混入して中身が腐るリスクが高い(・ω・。) >RT

2019-12-21 12:21:19

参考リンクです。

リンク CLIP'CLIP(クリップクリップ) 雑菌が繁殖!? シャンプーの間違った使い方 詰め替え方を誤ってしまうと、シャンプーボトルの中に雑菌が湧いてしまう可能性があることをご存知でしょうか?※イメージです髪をキレイにす…
HiRO FORTE @HiRO_FORTE

くっそわかる 泡立たんくなるのになんでやるんか意味わからん twitter.com/iiyone_Pornhub…

2019-12-21 03:37:56
RYOちゃん🔰 @RYO_ZN6

薄めたシャンプー結局泡立たないからめっちゃプッシュするだけだし結果的に消費量一緒じゃん?() イライラするだけやん() twitter.com/iiyone_Pornhub…

2019-12-21 00:14:37
甜茶 @Suomi_Tencha

正直水で薄めるメリットが分からない

2019-12-21 12:07:07
残りを使い切るためにやる人は多いらしい。
しゅがくん🐔 @Ruca_Sugar04

最後にチコっとだけ残ったシャンプーを逆さにしてタラーって出てくるの待つのダルいし寒いからお湯入れてジャバジャバにしたのダバーンかけたほうが早いからそうしてるしそもそも洗えりゃなんでもいいRT

2019-12-21 11:52:29
あかつき(オルスタ11欠席) @710_drgl

残り少ないシャンプーを使い切るために水入れてザバーって被るのはよくやる ちなみに実家なのでシャンプー含めソープ類は家族共用

2019-12-21 12:07:18
Tomy@闇野ちゐ @tomu103

雑菌とか気持ちわかるけど換えがないならやるわw次の日買えばいいし。

2019-12-21 11:30:34
残りを読む(2)

コメント

ヒジャチョンダラ @citabow 2019年12月21日
自分だけが使うシャンプーなので平気でやる! 案外4~5回ほどは使えるので、その後すすいで乾かして補充する。……しかし家族共用だと、ちょっとな(笑)。
24
reesia @reesia_T 2019年12月21日
最後の一回のためならやるかな。その後洗って乾かすけど。
156
遠藤平介 @heisukeend 2019年12月21日
自前シャンプーは負け。父上と戦うのです…
7
生肉 @yukke0415 2019年12月21日
まぁ、行為もだけど「父親」が嫌なんだな。苦手な人や嫌いな人、嫌悪がある人は良いことしても目障りになりがちだし悪いことなら尚のこと…ということか。
64
tsukina @tsukina_ttt 2019年12月21日
娘がやって父に叱られるパターンだった(小声) もちろん父はカビ…というかその先のハゲを気にしてた でもうちはこれよりも詰め替えを誰がやるかでバトルしてたよ これ自分で最後やろ!ってくらいに搾り取ったのに翌日に自分の番になって見たらまだカラのままでくっそー!ってなって意地張ってまた搾り取ってのループ
12
しわ(師走くらげ)@GW多忙でしんでるマン @shiwasu_hrpy 2019年12月21日
いや自前の買わんの?シャンプーは建前で「父親」が嫌なんちゃうの?そんな父親と共用してこうなるのが嫌なら自前の買って自分で管理すりゃ円満に済む話じゃないの?些細なことでギスギスせんで済むやで?
78
監物 @2QY3HYGUPE 2019年12月21日
父親さんの髪の量と長さだと薄めたシャンプーワンポンプで十分なんだろうな。
20
叶太 @kanata_i7 2019年12月21日
自前のシャンプー買ったとこでこういう父親はきっと人のシャンプーを平気で使う気がする……
156
結衣 @__Separation__ 2019年12月21日
自分が使い切る前提ならともかく、次に使う人がいるのにやるのはほんとに分からん
116
たるたる @heporap 2019年12月21日
シャンプーもコンディショナーも、手の中で水をまぜて泡立ててから頭につけてる。(石けん類は水と混ざることで乳化して泡立つようになる。)だから実質的に水で薄めてることになる。ボトルに水を入れるとカビが生えやすくなるので、ポンピングできなくなってから水を入れて残りを使い切るようにしてる。
5
たるたる @heporap 2019年12月21日
水の混ぜ方も適量があるので、水が多すぎても少なすぎても泡立ちにくくなる。
3
中津徹 @nakatutooru0626 2019年12月21日
嘉門達夫の「小市民」でもあるあるネタとして言われてたが 無くなりつつあるのかね……
7
denev @_denev_ 2019年12月21日
父親に説教しても聞くわけないし、ギャーギャーやりあっても家族不和を生むだけなので、薄まったシャンプーに気付いたら即刻その場で全部捨てるようにしよう。文句を言う側ではなく、文句を聞き流す側になろう。
56
glitch @kwe6nt 2019年12月21日
自発的にやらなくても結露で勝手に水が混ざってくこともあるんで、家族がやってると思ってる人の中にはそれを誤解してる人もいるかもね
7
たるたる @heporap 2019年12月21日
_denev_ 家族共用だと入れ替えるタイミングの問題があるんですよね。原液のまま残り少ないと水を入れて使えますが、薄めた状態で残り少ないと使えないのです。つまり、最後に使った人が補充しろ。と。
18
らくだケイム @rakudacame 2019年12月21日
これって自分がやったんじゃない場合、手の上に出した時にほぼ零れ落ちるじゃないですか。その分無駄になるし、しかも結局泡立たないしイラッとする。
54
@makisakimaki 2019年12月21日
これもったいないもあるかもだけど自分が詰替するの嫌だから薄めて使ってごまかそうとしてるんじゃない?
88
マヌス @8EwMMLFV0DyDtc9 2019年12月21日
自分の父も薄める人間だな。注意しても変わらんからわけた。薄毛ハゲにはわからんのだろうが、シャバシャバシャンプーは使えねえの
17
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2019年12月21日
節約を考える暇があったら、働いて稼いだほうがいいぞ!
17
Mr.Boil @boil_san 2019年12月21日
使い切りのボトルで振っても出てこなくなったらちょっとだけ水入れるけどこんなに入れちゃ意味ないでしょ。
15
山本 @hana_dai0990 2019年12月21日
換えを買ってなくて残りの少し使いやすくするだけなら普通では?雑菌とかその場で使い切るなら関係ないし いちいちこんなことで腹立てるのもなあ
6
lion @lion55571 2019年12月21日
大容量詰め替え用のやつ使ってるから水入れることは無いかなぁ。
0
山本 @hana_dai0990 2019年12月21日
実家に住ませてもらって父親が嫌だってなら独り立ちしましょうよ
41
アカツカイ @akatukai 2019年12月21日
lion55571 詰め替え用も特売品を買うから毎回違うシャンプー。だから注ぎ足し出来なくて毎回きれいに使い切らなくてはならない。
1
まかべたかし @bakashinu 2019年12月21日
自分には当然に他者を拒絶する権利があると思い込める傲慢さ。なにが「無理」だ。醜い。
25
転倒小心 @tentousho 2019年12月21日
一人暮らしは・・・そういうストレスがないですよ・・・
32
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2019年12月21日
makisakimaki まあそれが正解かな。つい主も詰め替えるのがいやだから薄めたの使おうとしてるみたいだし。
19
からす @pashikuru 2019年12月21日
液体シャンプーが普及したの50年くらい前だから、粉末シャンプーの感覚なんじゃないの
0
よーぐる @Seto_yasu1987 2019年12月21日
親父がこれやってると石鹸使って洗ってた、なんか使いたくない
1
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2019年12月21日
自分がやるのは最初の1回、リフィルの残りの方。シャンプーボトルはどうせ原液で同じの詰めるのでやんないですね。リフィルのそのままブスっと刺すタイプのは最後の1回は引っこ抜いてやると思う。やらねばならないとおもう(使命感(´・ω・`)
0
ながいずみ(個人用) @nameriizumi 2019年12月21日
シャボン玉ヘビーユーザーだからわかるのだが、シャンプーリンスはすぐ容器カビるぞ…特に保存料無添加をうたうやつ、エデト酸塩(EDTA2Na)入ってないのは音速でいたむぞ…さっさと使い切って水洗い→半日干してから補充するのだ…
33
いきもの @grayishdaydream 2019年12月21日
行ったことのある美容室のうち、2件くらいで 「シャンプーは成分が強すぎるから、薄めて使うくらいでいい」 って言われたことがある。 自分の肌が弱いのか、シャンプーの洗浄力が強すぎるのかは不明
3
いきもの @grayishdaydream 2019年12月21日
食器用洗剤も、薄めて使うやつもあるけれど 水が腐りやすいから、薄める場合は使い切れる量だけ、とか言うよね シャンプー、薄めてもいいけど 長期間薄めたままのものを使うのは 雑菌が繁殖していそうだ 特に夏場
28
武峰珪志 @kg_tkmn 2019年12月21日
シャンプーくらい自分の買えば?という話は置いておいて、自分は最後にお湯入れてから使って、その日のうちに洗って乾かして、翌日補充して使い始めますね。洗わずに補充をしないとなると、自然にこのサイクルになる。
5
おこめ @8901okomeo 2019年12月21日
正直風呂場に置きっぱなしにしてるボトルを詰め替えて使うこと自体が嫌
3
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年12月21日
残り数回分になったら出しやすくするために薄める。薄めた分は多めに出すので薬剤量は同じかむしろ多め。そして使い切ったらボトルを洗って一度乾燥させる(重要)
3
ウラリー㌠ @urary777 2019年12月21日
[c7174303] 風呂入る前に残量を確認するマメな人だったとして、水で薄められると重さで判断できない、プッシュした瞬間にシャバシャバなのが出てきて事態を悟る、という切ないことになるのでは。
49
やなかず @gosteady 2019年12月21日
使い切るときにやらんの?(震え)と思ったらちょっと話が違うみたいでホッとした私が通ります…。
11
白墨 @amanilo_ 2019年12月21日
zetuboutouin 麦茶を一口分残したり、トイレットペーパーを10cm残すのと同じなんじゃない? 次を用意するのが面倒で他の人に押し付けるため。 節約というより「まだ残ってる」状態をキープしたいだけ
83
マル @maru_hdu6A 2019年12月21日
誰も水で薄めないのに最後の方シャンプーが薄くなってる現象について
2
ここあさん @euglenana 2019年12月21日
自分のシャンプーを置いた世界線:シャンプー少なくなった父親「お!ほかのやつ(娘の)あるやんけ!」 ってなりそうじゃないですか?
74
ケース @kidAmous 2019年12月21日
中身のなくなった水出し麦茶の容器を冷蔵庫に入れっぱなしにするのと同じだろうね。自分で入れ替え作業するのがめんどくさいっていう
10
Masaaki Katori @masa_shimofusa 2019年12月21日
昔親が台所用洗剤でコレやってた。洗剤使わないで洗う人だったからそういう認識なのかも。流石にシャンプーとかでこれは無かったけど。
1
立月 @tatuki911 2019年12月21日
ハゲを気にしてるあなたに、ハゲを研究してる方のありがたい一言を授けよう「ハゲ人はハゲる」 https://togetter.com/li/1302182
2
ウラリー㌠ @urary777 2019年12月21日
[c7174434] まあ、「なくなった時に補充しろとは言わないから、水で薄めるくらいなら風呂場入口に置いておくとか『なくなったぞ』と声掛けしてくれ、見た目じゃわからん」という話だとは思いますw 自分も軽く持ち上げる程度はしても揺らして慣性の違いまでは見そうにないですし。
46
杉野 @CryptomeriaMoe 2019年12月21日
まあこの人が自分用シャンプー買うのが手っ取り早いとは思うけど、そもそも共用物に勝手に水入れるほうがおかしいと思う。父親が自分のシャンプー買って思う存分水で埋めればいいのにと思ってしまう。
59
杉野 @CryptomeriaMoe 2019年12月21日
私も最後は水入れて濯ぐけど、それはその場でそのまま洗って乾かすところまでやるからであって、埋めっぱなしで黙って放置はちょっと……
7
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2019年12月21日
家族で交換の押し付け合いしてんだろうなぁ。
0
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年12月21日
試しにこいつの過去ツイート少し眺めていたらどうでも良くなった。
11
さく🐰 @sac0x0dc 2019年12月21日
ツイ主の場合「父親」が嫌だって話なんだよね。もし父親がシャンプー薄めなくても、他のこと論って「無理」とか言い出しそう。
24
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2019年12月21日
ポンプ押してもでてこなくなったらボトル洗うついでに水入れて振って頭にかけて尋常じゃない泡の量で頭洗う。
9
yoshiko @yosii_0609 2019年12月21日
シャンプー等の詰め替えは『一度容器を洗って乾かしてから詰め替えてください』と詰め替え容器に書かれている。水で薄めなくてもそのまま補充は良くない。
38
go*tobed @uni100008 2019年12月21日
そんな事よりカビだらけの浴室床が無理。
9
ぉざせぃ @hijirhy 2019年12月21日
坊主憎けりゃ袈裟まで、ってやつか?
1
ぉざせぃ @hijirhy 2019年12月21日
シャンプーもう出ないな、と思ったら水入れて揺すって泡立てて使ってるけど、意外と必要以上に泡立って1回じゃ使い切れないんだけど。
0
ぉざせぃ @hijirhy 2019年12月21日
台所用洗剤も、濡らしたスポンジに洗剤を出すよりもお椀かなんかで洗剤を水と混ぜた方が良く泡立って少ない量で沢山洗えるって聞いてからそうしてる。
0
石崎弘 @HkU2M3ZnqjBd1kf 2019年12月21日
シャンプーの詰め替えをするって発想がそもそもなかったのでは?シャンプーのボトルが汚れていくのが嫌だから1本使いきったらすぐに捨てようとしているに1票
0
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2019年12月21日
リンスを洗面器のお湯に溶いて使った記憶からかなぁ。今は、リンスも髪に直接付けるけど。
0
ばびっと2号 @_Babbit2 2019年12月21日
シャンプーはどうでも良くとにかく父親が無理 / 一度も面と向かって注意していないがセンスが悪いことに怒っている / 何度注意しても守ってくれないことに怒っている さあどれだ。どれであるかによって感想は変わるかな…
7
ばびっと2号 @_Babbit2 2019年12月21日
自分は、昔はよく薄めて使い切っていたが、最近は使い切らず上から足すようにしている。…まずいの?
0
ハナヤマドリ @hanayamadori 2019年12月21日
洗って乾かさないと、折角詰め替えてもその中で菌が繁殖しますよ? それでもすぐに詰め替えて欲しいですか?
2
zzz @zzz09288714 2019年12月21日
薄める&入れ物洗わないのコンボだと シャンプーでも腐るからな
1
Shiro @Shiromagenta- 2019年12月21日
GX9900GUMDAMX 働き始めたら父親があんまり嫌じゃなくなったかもしれない。というのも、うちの父親は働いてない人間は半人前だから尊重する必要はないという考えだったので、働き始めたらちょっかいを出して来なくなったからだ。
1
@todohami 2019年12月21日
同じボトルを2個用意して、水足し使い切り→洗浄乾燥→詰め替え済み容器ストックと回している。
10
@todohami 2019年12月21日
todohami 髪がびしょ濡れのまま裸でシャンプーを詰め替える作業は(特に冬場は)キツイと思う。詰め替え用品が脱衣所に置いてなくてバスタオル巻いたまま探さなきゃならない羽目になる家庭もあるだろうし。
7
@todohami 2019年12月21日
todohami ポンプ押しても出てこないシャンプーと入れ替え済みシャンプー両方置いて「入れ替え済み置いたからそれから使ってね」と言って、それでも「もったいないから薄めたやつを使え」「二個も置いてるとジャマ」と文句いってくるケースもあると思うけどね。
3
Труд №1@b142499e @ai11gukt4icqgu3 2019年12月21日
todohami なんなら新しく詰め替えた上でギリギリまで水入れて薄めるまであるぞ気をつけろ。
3
むつき @Tmutsuki1 2019年12月21日
銘柄を切り替えるときにシャンプーかコンディショナーどちらかが余ると捨ててるの?
0
chahantsukuruyo @chahantsukuruyo 2019年12月21日
非プッシュポンプ派としてはたまにやる
0
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2019年12月21日
「切れた時に使ってた人が補充する」ルールがいかん。「補充はつい主」と決めて切れたら二本目を使える様にすればいい。
3
Труд №1@b142499e @ai11gukt4icqgu3 2019年12月21日
まあ残り少なくなったら思い切って入れ替えてしまうのがいいでしょうね。上で書いてる人もいるけど勝手に薄まってる事もあるし。勿体ないと思うなら床でもこすってやればいいんじゃないですかね。
2
五月 @xf52_523 2019年12月21日
母親が昔から最後まで使うために水を入れてたのでそういうもんかと思って長年その習慣を受け継いでいたが、去年辺りからダイソーで売ってる最後まで同じ調子で使えるシャンプーボトルを使い始めたのでこの習慣は失われる事になった。
10
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2019年12月21日
Shiromagenta- 世の中は金だけじゃない。が、だいたいは金で解決できるからね。
5
なな @snanasnanas 2019年12月21日
「父親のことが嫌いだから『無理』なだけ」と主張してる人は、これやトイレットペーパー切れ放置や麦茶1センチ残しされるのが『無理』じゃない人なの?えっ?
45
Off Black @OffBlack1 2019年12月21日
うちは、お高い見た目のボトルと父親には市販のよくあるシャンプーで分けたw お高そうなおシャンティなボトルには、おっさんは手を出さないw
1
マガミ@「南洋通商」 @ryuya_magami 2019年12月21日
うちは分けられてる。妹、母上と親父、そして自分。発端は両親が両方薄める派だった事に妹がキレた。「水入れるとカビんだよ!ハゲたいなら自分たちだけハゲろ!」と
17
ルル @after_zero 2019年12月21日
amanilo_ ほんこれ 幸いにして家族でこういうことをされたことはないけど、職場のトイペ10センチ残して行くフリーライダー大嫌い
14
ルル @after_zero 2019年12月21日
対策としては自分専用のシャンプーとコンディショナー、100均でプラ籠買って部屋に置いといて、風呂のたびにそれ持って行くしかないかな
12
らくしぃ @x891rksy 2019年12月21日
シャンプーとかはでかいディスペンサー買って詰替えの袋ごとぶち込むのが最強
2
あり @xx_IIux 2019年12月21日
いくら好きな人でも切れかけのシャンプーに水入れられたら一気に嫌いになるけどな
27
@makisakimaki 2019年12月21日
全然関係ないけど、詰替用って本体より量少ないのに高かったりしない? 大容量詰替でも計算したら安売り本体より高かったり。
2
N⃟a⃟g⃟a⃟t⃟s⃟u⃟k⃟i⃟ @i_dnt_need_u2 2019年12月21日
科学的思考が出来ない人ということだよね。
0
nanasiyzyz @aabyyz_ 2019年12月21日
「共用物」にかってに手を加える人はNGだろ
33
春夏秋冬 @akito110 2019年12月21日
これに限らずもったいないからって節約する行動そのものがもったいないと思ってる。どんどん消費してどんどんサイクルまわした方が気持ちが楽
3
椎名 @tabataroh 2019年12月21日
水いれたらヒヤッとすんのが何よりも嫌
3
yomoya @yomoyanyan 2019年12月21日
兼用のものをってとこがミソだよ。家族とはいえ人のこと考えられないのはよくない。
22
S.Karma @1229Karma 2019年12月21日
世の中の人って細かいこと気にしながら生きてんだな 俺にはもうよくわからん
2
ichitozero @btnink1147 2019年12月22日
1回これやられた時はファッ!?ってなったけどやめてって言えば普通やめてくれるでしょ、一言で終わるのに晒すとか相当アレな家庭なんだろうな
6
マケン犬 @watasi_no_make 2019年12月22日
sengodebu 出て行くから後々金だの介護だので頼ったりするなよクソ親父め。立場を傘に着る奴は身内でも愛想尽かすからなって事を声を大にして言いたい
18
かりあげチャーハン @Kariage_Chahan 2019年12月22日
このブチ切れ方見てると一家揃って民度低いんだろうなあ。
10
Nicholai MARO @MAROCKs 2019年12月22日
あっ!でも僕は、このツイ主とデートしてみたい欲求が出てきたぞ!
0
独壇場B-T @dokudanjobt 2019年12月22日
水入れるとかえって泡立ちよくならない?あと、シャンプー手に取って泡立てて塗るより、地肌によく届くようになる気がするんだけど。水の量によるのか?(因みにに愛用シャンプーは詰め替えが無いので、水入れた容器はそのままゆすいで捨てます)
1
メラ @vprjct 2019年12月22日
わざわざシャンプーの防腐剤破壊して雑菌生やしてハゲたいのかとしか思えねえ……カルピスでさえ飲むときにしか水入れねえんだぞ……
21
ブサヨックちゃうよ君 @BuSAYOckChauyo 2019年12月22日
皮脂で髪に水が馴染まないから水足す説
0
田中 @suckminesuck 2019年12月22日
雑菌うんぬんいうなら何度も詰め替えるのも不衛生で気分悪いな。やって一回。
2
エビゾメ @ABzome 2019年12月22日
まあ夜も更けて服脱いで風呂入って髪もシャワーで濡らしてもう外すぐには出られない段階になってさあ洗おうと思ったらコレだとゲンナリするでしょね……不透明のボトルが重かったら詰め替えられたって思うだろうし……
10
カメの子07_🐬🌱💞🦩❇️👑🌸 @westeye1182 2019年12月22日
ストック無い時に使う手だったけど、普通はNGなのか・・・どこの家庭でもやってることだと思ってた
1
inu @inu1122 2019年12月22日
父親と同じシャンプー使ってる方が驚き
10
kumonopanya @kumonopanya 2019年12月22日
食器洗剤でよくやるやつ。原液が濃すぎだから水で薄めてると丁度いい感じになる。
1
ぱんどら @kopandacco 2019年12月22日
最後の一回を使い切るためにやったのでないならちょい問題があるな。多分元発言的にはそっちっぽいし。
3
仲達 @pwirirjfsja 2019年12月22日
父親が嫌いだから父親のすることも嫌い、ではなくて、こういうことを平気でする父親が嫌いっていうのは普通の感情でしょ?なんで実家に住まわせてもらってるのに〜とか言われなきゃいけないわけ?
38
marumushi @marumushi2 2019年12月22日
父親と同じシャンプー使ってて、晒すためにわざわざスマホ持ってきて再現してみせるツイ主にほっこり
1
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年12月22日
自前のシャンプーがいつの間にか兼用扱いになったりしない? うち気づいたらシャンプーとトリートメント買ってるの私になってるんだけど……。
7
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年12月22日
詰め替え用の存在がわからない父親
0
PYU @PYU224 2019年12月22日
せっかくのシャンプーが泡だだなくなるからやめろ。不衛生だし。
6
PYU @PYU224 2019年12月22日
ツイ主が父親を嫌っているというのは多分その通りで、勝手な予想だけどこの父親は他でもやらかしてそうだと思う。
9
匿名希望さん @itooookashi 2019年12月22日
メリットも薄めるメリットはありそうもない
0
斑目(まだらめ) @karakuricustom 2019年12月22日
一人暮らしで薄まってるときがある。コンディショナーは逆に濃くなって出なくなるときもある。 小さい時、犯人扱いされたの思い出したけど、作りや使い方で、水入るのでは?
2
D90-kano @kyosuke_sasa 2019年12月22日
最後の1回にやるときはあるな。すぐに容器乾かして新しいの詰めるけど。 いやでもこのツイ主の論点はそこじゃないんだよなw
6
ꫛꫀꪝ✧‧˚ @25nmAI 2019年12月22日
当人の金で買ったもんを最後まで使うために薄めてるなら別に構わないかな 残り少ないならカビる前には使いきるだろうし 個人用シャンプーで触られたくないなら部屋に持ち帰るとボトルもカビなくて良いそうな
1
ヒノキオイル @OilHinoki 2019年12月22日
親、祖父母世代がふつうにやってたから昔はやってた 詰替え使うようになってからやらなくなったけど、習慣づいてるひとはいるだろうね
0
hatiya @hatiya14 2019年12月22日
そんなに嫌がる人がいるとは思わなんだ
1
trycatch777 @trycatch777 2019年12月22日
雑菌が繁殖する可能性があるし不衛生極まりないだけだよなぁ、これ。
2
Wandering Sergeant @BootCampTyler 2019年12月22日
詰め替えなり新品なりを常備しときゃ済む話では
0
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2019年12月22日
だいたい残り少しの場合は内側壁面にこびりついていたのを溶かして、あと二回くらいは持たせて、忘れないうちに買ってくるから、買ってくるまでの応急処置として昔から使い古された手段だったが、昭和世代ならあたりまえにやってたし(笑)ついても洗い流すもので、不衛生がどうとかそんなに問題にするものでもないのだけどね(実際は せいぜい長くて2~3日だし、そんなに菌が繁殖するのか?シャンプーって(そこじゃない
4
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2019年12月22日
で、共同生活をしていて、シャンプーが残り少ないのを把握したりの関心もしない人で、家族のだれかがそれを用意するの意識が強いから、そうしてくれない他人に怒る手前勝手な部分はあるとは思う。つまりそのシャンプーだって、シャンプーが使えるのも、今の自分があるのも、誰のおかげ?という他人に感謝の気持ちが薄い人がこのような残念発言を発言をするんだろう。というのはある。すでに指摘されているけど、相当残念な人であるとは感じた。
2
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2019年12月22日
まあそんなことぐらいで怒るなよ。ってはなしなんだけどね。SNSだからこそこのような話題で紛糾するのはいつもの話(笑
1
九堂フレア @ooblog 2019年12月22日
#水増しシャンプー 母親とシャンプーを分けた勢風呂にすら置かない派だけどラップとかでも三箱四箱とつまみ食いして予備役ごと全滅させる母は禿げました。
1
ぬけがら @karappo000000 2019年12月22日
お父さんがお金出して買ってるのにお父さんのルールに合わせてあげられないのね...
2
やまだ @eien0213 2019年12月22日
shiwasu_hrpy それ、全部まとめに書いてるで?ツイ主が「父親」だからみたいに強調してる…
4
やまだ @eien0213 2019年12月22日
yosii_0609 詰め替えって、洗わなきゃいけなかったんだ。知らなかった。(気分次第で洗ってた)
1
山本 @hana_dai0990 2019年12月22日
pwirirjfsja あなたは何でも他人が自分のためにもやってくれる幸せな人生送ってそうですね
1
○発生機 @xp6uzxv 2019年12月22日
どうせ詰め替える時に、洗って乾かさないといけないのに。使おうと思ったらボトル洗浄済みでシャンプー一切ないほうが困るだろ。
1
枕木 ソエル @SoL_makuragi 2019年12月22日
シャンプーは自分もやるのでなんともいえないけど、リンスはやめろぉ!!!
0
沙弥架GO@律子Pは1人でいても複数形 @sayakakkakka_sp 2019年12月22日
詰替袋をそのまま入れるタイプの容器だと「薄めよう」と思わなくなるのでオススメ
2
Scally@小4くらいの自制心と羞恥心 @scally_westjp 2019年12月22日
詰め替えを続けてると、ボトルのピストンのところがバカになって、中に水が入っちゃうやつどうにかして欲しい。 メーカーの想定してる詰め替え回数が知りたいわ。
0
筋トレナースマン@鍛えろ筋肉、滅びよ人類 @m2_tanaka 2019年12月22日
シャンプーに無頓着な女性って珍しい印象だがそうでもないのか? みんな少し高めの良い奴使ってると思ってたが、これは安物っぽいし。
0
仲達 @pwirirjfsja 2019年12月22日
hana_dai0990 意味不明な憶測ですね。でも幸せな人生送ってるのは正解です✨
6
とんぬら @aeterunae 2019年12月23日
世の中には泡ハンドソープやボディソープの詰替時に、 節約の為に水で半分薄めて使うという 貧乏性どころじゃ済まない低知能な方々も いらっしゃるんだぜ?
0